きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour MC 10/20昼 東京

But FanKey Tourオーラス終わってしまったよ~~~本当にお疲れさまでした!!すべてのチェックポイントを回れたうえでの完走!本当に良かった!!無事に幕が下りてほっとしております。今回ばかりは記憶をなくす前にMCと公演のメモをね、、書き上げたいなと思います、、、東京は収録も入ってたしMCメモ上げてくれる人もたくさんいるので安心(?)している(石川が本当に記憶できずでボロボロだった(笑))

 

19日より20日を優先したいので、20日からいきますよ。

お衣装のパンツが落ちてしまい、車クンの中でもぞもぞする河合くん。着替えるための車じゃないよ とやいやい言われる。

 

  • OPのポージング

  河合「今日の新聞見た?Nothin' but Funkyの写真のやつ見た??」

  五関「大きく載せていただいたやつ?」

  河合「最初の青いスーツの衣装のやつで、おれだけこーやってる瞬間でさwww」 中腰でお尻突き出してお顔突き出して腕伸ばして手拍子煽りしている瞬間ですね

    「最初のとっつーの歌いだしのところだと思うんだけど、4人は普通なのにおれだけ(またポージング)」

  五関「1人芸人さん混じってたねwww」

  河合「毎回おれあんな風に叩いてたんだって思って、世界観壊してるよね、申し訳ない(笑)」

  橋本「良いんじゃないですか!」

  戸塚「(OKポーズ)」 これかわいかった

  塚田「5人全員ちゃんときめてる瞬間をっていうのはなかなか難しかったとおもうよ」

  五関「ほかにどんな写真があったのかね、あれ以外も見たいよね(笑)」

  河合「たしかにね」

  塚田「5人の写真選ぶときに、だれか切り捨てる、って言ったら河合でいいんじゃない?ってなったのかな、いい意味でね!!!」

  橋本「そんなこと言うなよ!!(でか声)」 で上手の塚田さんの元へ移動w

  河合「きた」 きたよね、きたの確信したよ客席も

  橋本「なんでそんなこと言うんだよ!おかしいだろ!?」

  塚田「はっしーだってそう思ってるでしょ?じゃあはっしーは変な顔の写真でもいいってこと??」

  橋本「いいよ!!!!!」

  塚田「おれはよくない!!!!!!はっしーのかっこいい顔が見たい!!!!!!」

  橋本「じゃあそうやって言えよ!!」

  戸塚「みんな正しい!1回座ろ!みーんな正しい!!」

  五関「やめよ、後でお菓子買ってあげるから」*1

  河合「(完全にきょとんフェイス、マイク顎だけどなんも言わないのやつ)」

  橋本「(塚ちゃんにコソコソ耳打ちし、2人でへらへら笑ってセンターに戻る、解散)」 これもかわいかったんだよなにっこにこで

  河合「あのー公開ケンカしないでもらっていいですか、おれがあのポーズしたからいけないのか、、(笑)」

  塚田「うるさいよ!!!!!!(険しいおもろフェイス)」(!???)  

  戸塚「フジロックフェスティバルの帰りですか…?(あの顔)」

 

おもろすぎるでしょ、どんなオチなのwww このおもろケンカ芸のオチが(ツアー最終日に言うことかい!)なの最高すぎる、もうこれだけでA.B.C-Zのことを一生おもろい人たちだって推すことができる、、、

ふみとバースデーを匂わす仕掛けかなーって河合くんと客席はそう思ってたとおもうけど、とつごが適当になだめに入ってるので違いますね(笑)あと塚ちゃんが「おれははっしーにはいつだってかっこよく映っててほしい(意訳)」ってめちゃ真っ直ぐなことを言ってらっしゃるのに、そこをはしちゃんに掘ってもらえないってのもおもろかったですね、何のためにどんなケンカをしているのか訳わからなくなってるやん。

上手のケンカをほわーーーってお顔で見ている河合くんの(誕生日だし別にどうこうしようとかも1ミリも思っていなかったであろう)お顔がとてもかわいかったです!!

 

  • 公開尋問

  河合「あーーー今日の公演はたのしみだーーーねーーー(よっこいせとおっちゃんこ)」

    「たのしみだよねー、ねーーーー(メンバーと客席とを見ながら)」

  塚田「6月からこのツアーが始まって」

  河合「そうだよねーー成長もしてるよねー」

  五関「無事にこうして続けられたのもみなさんのおかげですよ」

  河合「………… 自分から言うのもあれなんだけどさ」 無視されることにしびれを切らしました

    「昨日0時過ぎてからなんで誰も誕生日おめでとうメールしてくれなかったの……?」

  ほんで全員が理由を述べさせられるターンに入ります(恐怖!)

  橋本「正直の話、これはほんとに申し訳ないんだけど、スタンバってはいたんだけど寝ちゃった、NHKのラジオでお祝いやったから終わった感があったんだとおもう」

  河合「はい、じゃあ一人ずつ聞きます」

    「はっしーはそういうことね、はい」

  橋本「起きてから、あーーーってふみとーーーーっておもったよ」

  河合「はい、じゃ次とっつー」

  戸塚「なんだろうな、、風呂入っちゃって、そのあと家事とかしてて、あえてのそこスルーだなって」

  河合「だれも送ってないからね」

  戸塚「だってほら、おれたちよりみんな(ファン)から先に祝ってもらった方がいいでしょ!みんなもいちばんに祝いたいでしょ!!」 いいの思いついちゃったねとっつー^ ^

  河合「戸塚さんはファンのみんなが先に祝ってくれた方がいいとおもって言わなかった、はいじゃあ次、五関さん」

  五関「思い出してみてほしいんだけど、昨日はふみとさんだったじゃん、でその前のメンバーの誕生日、0時を過ぎたときおれがスタートを切ったことありますか??」

  河合「ないね(笑)スタートを切ってもらわないと…?」

  五関「気づけない(笑)」 ぶれねえ~~~!!!!

  河合「はい、塚ちゃん」

  塚田「自分も忘れてたわけじゃないよ??誕生日に公演があるって聞いてたし、でも0時越えて連絡しちゃうと、この後五関くんのゲーム番組あるし、その後とっつーのドラマもあるし、集中できないかな?っておもったの」

  河合「みんなの理由はわかったけど、いまA.B.C-Zにマネージャーさん4人ついてくれてます、4人もいるけどメール来たの1人だけ!どうなってんのようちのチームはーーー!!

  五関「特に口裏合わせてないんだけどね(笑)」

  塚田「いつもは本当に0時に送ってるんだけど」

  河合「あんだけみんなのために自撮り送ってあげてるのに!無料でおれのプライベート写真見られてるんだよ?ありがたいとおもってよ!」

  五関「ファンの皆さんだったらそう思うかもしれないけどおれたちはね普段会ってるからありがた迷惑ですよ(笑)」

 

公開尋問クレイジーでとってもよかったです、河合くんにも河合担にも最高のプレゼントありがとうございます、とっつーの逃げ方が最高でした良い言い訳が見つかってよかったね!!!!

素直に寝落ちたはしちゃん、あえてのスルー戸塚くん、忘れていた五関くん、空気を読んだ(?)塚ちゃん、四者四様で愉快なこと愉快なこと、、、

ほんでMgが4人もいるなんてびっくりなんですけど、、!!!!*2「どうなってんのようちのチームはー!!!!!」ってまた矢沢あいヒロイン人格*3が出てきていてよかったですね、楽しいです

 

  • 祝辞の紹介

  河合「いちばんにメールくれたのはふっか!と同タイミングでひかるもきた!ふっかが悔しがってたけどね」

    「あとね知念とーIMPACTorsの横原から!」 知念ちゃんの名前に湧く客席

    「IMPACTorsみんなでの動画が来た、横原が真ん中で『おめでとうございまーす』ってみんなで、でも新とか言わされたんだろうね、『おめでとうございまーす(スン………)』ってしてるのw 『(横原)河合くんこれからも面白くなってください』の隣で、(スン………)って」

  五関「いてくれればいいって言われたんだろうね(笑)」 

  河合「みなさんもメッセージありがとうございました、エゴサして読みました」

  橋本「どんなこと書いてあったんですか?」 これ聞けるのはしちゃん強いよなーいいよなー

  河合「みんな僕の顔がすきなんだなって、顔ファンなんだなって、(お水を飲む)」

  五関「そんなことある??(笑)」

  橋本「いるとおもいますよ」

  五関「バラエティいっぱい出てますしね」

 

悔しがってるエピまで披露されてるので大丈夫だよふっかちゃん!!!!!(?)ひーもさすがだよ~マメでありがたいよありがとうすのーめん、、、

横やんはグループで動画仕込んだのえらいし、巻き込まれてスンの虚無フェイスしてる新ちゃんも余裕で再生できます!!

 

エゴサの感想突っつくのいいな~~~っておもったら、河合くんがボケを履き間違えてしまったので多重事故みたいになっちゃっててわらった(笑)

あのー河合くんはご自身でご認識されている通りとてもきれいでかっこよく素敵なお顔立ちですので、河合くんのことが好きな人はおそらくほぼもれなく河合くんのお顔が大好きでして、なので(みんなおれの顔がすきなんだな)に対しては(はいそうです!!!)の返ししか用意できないのでボケにはなりません!!

また、五関くんの「そんなことある?(笑)」も我々と同じ意見と捉えられます!(みんな河合のお顔がすきなのはもちろんだし、そのうえでお顔だけじゃないでしょ?)のそんなことある??なので、笑いにするのはとても難しい部分なのです!

河合くん!そこのところよろしくお願いいたします!!!!!(一息で早口)

 

  • 落ち着かない人

  河合「はぁーーーーー」

  橋本「なんか期待してる??」

  河合「してないけど気つかってんだよ!なんかあんまり言いすぎちゃったらよくないかなーって」

  五関「全然!」

  塚田「いつもしゃべってるじゃん、毎日が誕生日って」

  河合「なんだそれ」

  橋本「いいよいいよいつも通りで」

  河合「なんかしゃべっていいんですか?特にしゃべることないですけど、、普通に後半戦やっていいんですね???」

  橋本「いつも通りにやろうよ」

  河合「A.B.C-Z急になにするかわかんないからさ、、、」

  塚田「上にタライがあったり??そんなことしないよ」  上をのっそり見上げる河合くんかわいかった

 

ふわっふわの河合くん、ライブのMCだとソワソワを一言一句言えちゃうからいいね(笑)

ほんでペンライトアンケートでした。

河合くんの「34歳になっていちばん最初にあった人がメンバーとファンのみなさんでうれしいね、ABC座も毎年誕生日に公演があってお祝いしてもらえてたけど、ライブだとまたうれしいね」もしみじみでよかったねーーー河合くんも河合担もとても恵まれている。

河合くんの誕生日知らん人をあぶりだしたり(?)セカオザと誕生日10日違いなんだよーって話があったり*4塚ちゃん「みんな大好き杉田玄白!」戸塚くん「コラー!」という雑な諸々を経てペンライトのお話。

 

  橋本「こーいうペンライト(で会話)ができたのも今だけですしね!」

  河合「今は今、よそはよそ、うちはうち(笑)」

    「うちはずーーーっと手動でいきますからね」

  橋本「いつか絶対東京ドームでライブをやったりするでしょ?そのときは絶対手動でやろーね、\せーの/って」 はしもとぉ、、泣いちゃうじゃん、、、、

  河合「距離があるから音とラグがでるからそれ計算してやらないとだよね」

  五関「みんなもスイッチじゃ物足りないから、車のギアみたいにして(ガチャガチャ~~青!)って(笑)」 これわらったw

  戸塚「むかしのバイクみたいに、こっちで鉄砲持ってこっちでギアを(笑)」

  河合「いろいろやろう!」 いろいろやろう!!!

  戸塚「そのうちA.B.C-Zのペンライトでライセンスが必要になるね」

  河合「ライセンス持ってる並みにめっちゃうまいことあるよね」

  五関「仕切ってくれる人がいるんだろうね、今回のペンライトラグありまーす!って」

  塚田「ペンライトリーダー。」

 

このひとたちすぐ仕切るおたくの話するし、ファミの人の話するんだよな、、(笑)ライセンス必要なくらいガッチャガチャやらないといけないペンライトお待ちしています、ゲーム性、、いざライブ中だと1回わからなくなったらめんどくさくなりそうだけど楽しそうだよな~~

で、かわごがお着替えに行きまして、はしとつかだのゆるふわお時間。

 

  • とっつーのドラマの話

  塚田「みんなとっつーのドラマ見た!?」

  戸塚「もちろんですよ、必須科目ですから、見てない人は(この会場の)入り口ではじかれますから」 すり抜けちゃった…… ごめん朝起きられなかったのです

  塚田「とっつーはドラマのために肉体改造したんでしょ!?」

  戸塚「ちがいますよ(あの顔)」

  塚田「かなりの美バディでしたから」

  戸塚「やっちゃいました」

  塚田「とっつーの裸から始まる、、」

  戸塚「あなたも気ぃ抜いてたらきますよ?気ぃ抜かないでくださいね!?」

  塚田「こう(橋本指す)こう(戸塚指す)こう(自分指す)……??」

    「……1回五関くん挟んでもらってもいいですか?(笑)」 

  橋本「挟む意味が分からない(笑)」

  塚田「(笑)でも機会があったらがんばりたいです!」

 

塚ちゃんんんんかわいいなーーーーー(へたりこみ)こうこうこうトライアングルわらった(笑)

 

あとそうそう、最後のはしちゃんのふみとに対する発言!めちゃかわいかったやつ!!

 

 

ってところでMCはおわりです!

河合くんのバースデーについてもこっちに書いちゃうーーか迷ったけど、どこでお祝いするか迷いまくった末、サプライズ性の強い本編の中でやることに4人で決めたんだ!って塚ちゃんがブログでばらしてくれたので、本編に書く!!!お昼おしまい。

 

 

*1:これ、ふみちゃんのきょとんフェイス見てたら完全に聞き逃したのですがおもろすぎるやん、ツイッターのレポ勢ありがとうございます

*2:チーフと比較的若手とぴちぴち(3年前入ったばっかのはしちゃんより年下)で回しているもんだとばかりに、、、

*3:ラブバトルの仙台で初めて見ましたこの人格

*4:昼公演に小沢さん来てたんだってー!!!