きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour MC 10/20夜 東京

20日の夜公演です、サクッといきたいサクッと………。

車クンにお疲れさまよく走り切ってくれたよの賛辞タイムがございました。本当だよね、6月から10月まで無事に5人を乗せて走らせてくれてありがとう、お疲れさまでした!

そのあと、ずっと立たせてしまってすみませんね~のスタンスで座らせてくれるはしちゃん。

 

  • とんでもない祝辞

  河合「ラストだけど、まだ誕生日やろうとしてる……!?」

  五関「Take a "5" Trainでやってあげたでしょ?」 (「♪ チケット握った~」で下からすくい上げた紙吹雪を両手に持って、河合くんに向けてふーーーってする五関くん)*1

  河合「あれ?そうだったの??」

  塚田「どうだった、誕生日は!」

  河合「まだ終わってないですけど(笑)あっ自分の話ばっかりになっちゃって申し訳ないんだけど」

  塚田「いいよ、今日の主役だよ!」

  河合「本番の10分前に木村さんからおめでとうメールがきた」 \拍手!!!/

    『ハピブゥースディー(低音)』って書いてあった」

  五関「なんて??」

  河合「『ハピブゥースディー(低音)』

  五関「だとしたら木村さんスペル間違っているよ」 

  河合「その後に、『無事にライブ乗り切れるように』って書いてあって」

  五関「ありがたいね」

 

ありがたいねぇ、そしてそれをみんなに直接自慢できる場があって本当に良かった、すごいなーーーー河合くん、ちゃんと自分のステージで闘って(先輩をたくさん使わせていただいたっちゃそうだけど)手が届いたってことだもんねーいろんなおめでとうだ。

 

  • めんどくさくなった塚ちゃん

  河合「でもメールがメンバーからきてないよね、昨日の0時に来てなくていまだに来てないよ」

  塚田「なにを!?なにをそんなに求めてんの!?!?」 キレたーーーwww

  河合「やべーこっち来るw」

  塚田「なに?プレゼント??」

  河合「塚ちゃんからプレゼントはいただいたけど」

  塚田「でしょ!あげたって自分で言うつもりはないけどさ!」

  河合「じゃなくて、文章でほしい……」

    「今年の五関もはっしーも誕生日におめでとうってやったのにおれだけやってない」

  橋本「来年やるよ」 めんどくなった人②

  五関「メッセージ考えとくよ」 めんどくなった人③

 

  • みんなでお祝い!

  五関「でもみんなもお祝いやりたいよね??当日だしね」 \拍手/

  塚田「そこまで河合が言うんだったら!」

  五関「すみません、戸塚さんギターの方を持ってきていただいても……(小声)」

  戸塚「(上手の袖へ捌ける)」

  河合「え、そこまでやるの!?」

  五関「だって音がないから」

  河合「ちょっと待ってそれは申し訳ない、、」

  戸塚「(ギターもって出てくる)」 とっつーサンキュー!!

  河合「え、そのギターかっこよくね!?アコギのエレキみたいな、全然おれギター弾けないけど(笑)」 訳わからんくなってるww

    「おっしゃーーーーじゃあいいよ!何でいく!?塚田さんのエアロスミス!?」 変なスイッチ入ったすごい

  橋本「誕生日プレゼントで歌ってくれますよ」

  塚田「(歌ってくれる)」 (勉強不足で分からずのわたし)でちゃんと歌おうねの流れに

  橋本「せっかくなんで皆さんもペンライトで参加していただいて、紫を付けてもらって、歌い終わったらふみとにふーーってしてもらって前の方から順番に消していきましょうか」

  五関「お手すきの方だけでいいので」

  河合「参加させろよ(笑)」

  五関「強制じゃないんで(笑)」

  橋本「せっかくなんで河合さん真ん中に」 ってセンターの階段になってるところによじよじ座る、だらーんってしたあと結局ちゃんと座る

  五関「好きなところでいいよ!」

  ~~お歌うたうよ~~

\ハッピバースデーディア〇☆△◇~/がぐちゃぁってして、五関くんの方見てぷすーってくしゃくしゃにわらう河合くん、、、はーかわいい。おめでとう!んで息を吹きかけペンライトろうそくが前からだんだんと消えていきます、この顔がまたかわいくてさーーー

  河合「フーーーーッ、フーーーーーッ!!!!><」 ちょっと眉間に眉毛寄せて、こまったフェイスでフーフーするお顔がモニターにドン!と抜かれてかつモニターもお誕生日仕様の装飾がされててさ~~全部かわいかったんよ!!階段センターにひとりでちょこんと立っててさ!!

  五関「4階席ドSだなー(笑)」

  橋本「4階わらい知ってるなー」

  塚田「わたしのところまで届かないよーーーって」

  河合「フゥ~~ フゥ~~~><」 もう息が弱々しい、、(笑)上目遣いの泣いちゃうフェイスかわいい>< 4階チーム素晴らしい、、

  五関「消えた…かな??!」 ヒューヒュー!!!そうそう、とっつー?が指笛してた!!!!

  河合「あの、ツッコミどころが多いんですけど、遅いからね消すの」

  橋本「それはいじってほしいからですよ」

  河合「まあいじってくれてうれしいけど」 いじるってよりも河合くんのかわいい困り顔が見たいだけですすまんな

    「あとさ、♪~ディアのあとふみきゅんかふみとか合わせようよ!」

  塚田「おれふみきゅんって言った」

  橋本「おれふみと」

  五関「おれ、かわ と~(笑)」

  塚田「両方いけるように(笑)」 めちゃわらった、カワトウさんじゃん!というツッコミがあった記憶

  河合「催促しちゃったみたいですみません、ありがとうございました!」

 

たのしかったよーーーいいねーお誕生日すごいねーーー!!ペンラ演出もかわいかったな~一緒に歌えなくてもこんなことできるんだね。おめでとう河合くん!フーフーフェイスが円盤に残りますように!

しれっとギターを片付けに行く戸塚くん

 

  • プレゼント贈呈

  五関「誕生日当日にライブってなかなかないもんね」

  戸塚「(帰ってきつつ)当日だったんでプレゼントを持ってきました」 緑の箱みたいな額縁だった!

  五関「あれ??なに!?」

  河合「すげーーーーーー!!かっこいい!!!!!!」 裏側に向けて持って、それをメンバーに見せるふみちゃん、こっちに見せてくれない(そこがいい)

  塚田「髪の色もいいね」

  河合「(そのまま大切そうにもって捌けようとして、、)」

  橋本「今日のブログで、ってこと??」

  河合「ブログにも載せませんよ、、見たい??」 \拍手!!/

    「せーの(どん!!!)」 めーーーっちゃかっこいい、、、夏と君のうたビジュアルのピンクのスーツの宣材写真、紫ベースで描かれていて髪の毛の束と光にメンバーカラーの5色があてがわれているの………最高すぎる

  橋本「戸塚さん、これは何で描いたんですか??」

  戸塚「これはニューヨークで」

  橋本「そーいうことじゃないです(笑)」

  戸塚「これはアクリル絵の具で描きました」

  河合「これすごいね、、、最新の宣材写真だよね」

  橋本「これは何時間、何日くらいで描いたんですか」

  戸塚「1日で」 はしちゃんも五関くんももらったもんねーって話から、

  塚田「とっつーの誕生日のときは自分で描くの??」

  戸塚「自作自演するんですか(笑)」

  河合「おれが水彩画でとっつー描こうかな」

  五関「魂込めてね!」

  河合「プレバトでもいつも魂込めて描いてるよ、3点だけど」

  橋本「これはいいですね、宝物ですね」

  河合「とっつーありがとう!(って大切にそーーっと運んで、袖でスタッフさんへ受け渡し)」

  塚田「誕生日にコンサートでプレゼントもらうのも特別だよね」

 

インタビュアーさんはしちゃんかわいい、、、いっぱい聞くし、「何時間」をちゃんと言い直せるところが素敵!ってかとっつーのメンバーの絵は今までの作品も今回の作品もやばいよね、、、

五関の人と、メンバーの似顔絵描けるって相当じゃない??って話をした、本当にそう思う。近しいからこそ恥ずかしさだったり照れがあって対象にできない気がしてしまうのだけど、芸術ってそういうものじゃないのかな…??(笑)

あと戸塚くんが客席に対して裏向き持ってきたからか、もったいぶってなのか分かんないけど、即客席側に向けなかったのも良かったな〜 

 

  • 34歳の抱負

  橋本「せっかくなんで、34歳の抱負を」

  河合「抱負は、アイドル全開でバラエティタレント全開で頑張っていきたいですね、最近A.B.C-Zでやってるときはふざけてないでしょ??」

    「バラエティのときとアイドルのときと、もっと濃く色を付けていきたいなって、アイドルだからこそ今のお仕事ができてるのでアイドルの部分をちゃんとやらないと、34歳はアイドルのお仕事もより真剣に、バラエティのお仕事もより真剣にやらなきゃなって思ってます」

    「こうしてライブツアーやって思うのは、歌って踊るのってたのしいよね」

 

「アイドルだから」今の(バラエティの)お仕事ができている って言葉にできちゃう強さがある限り、河合くんはどこへだっていけるので!!!!!どこへだっていってくれ!!!!!歌って踊るたのしさと、仕事に対する自覚と自意識と、A.B.C-Zが大好きって気持ちを知れただけでもう安心してお墓に入れます、ありがとう、そんな河合くんがA.B.C-Zがだいすきです!!!!!

 

  • 来年のツアーのタイトル

  五関「今回スポーツ紙にけっこう載せてもらったじゃない?そこでツアーのタイトルの由来を話したりして、そのときおれすごい企画を思いついちゃったの!」

  河合「え、なに…??(マジの聞いてないけどの顔)」 マジで会場が(しん……)ってなってて怖かったw 

  五関「来年10周年これでやってこうかなって、その前に今回のツアーの由来を教えてもらってもいいですかとっつー」

  戸塚「だからA.B.C-Zってグループは、ジャニーズの中でもそこまで華々しいスタートを切ったわけじゃない、むしろ少し劣等生かもしれない、しかしBut、FanがKeyなんだよ、A.B.C-Zにはすごいカッコいいファンがついてるよって意味で」

  五関「そこです!!」 きましたカットイン!

    「そこで考えました、タイトル「But GoseKey Tour」」

  河合「やっば」

  五関「ぼくたちは道のりが順風満帆じゃなかったかもしれない、But、でもおれたちにはこんなに素晴らしいww 五関がいる!www みんな(ファン)もだよ、もっとおれを讃えてね!」 もう笑ってしまっているのでアウトです

  河合「いつ思いついたの?」

  五関「取材中!ずっと考えてたの」

  河合「とっつーが真剣に話してるとき?聞けよw」

    「満を持して言ってるからすんごい発表があるのかと思った」

  塚田「ちょっと残念だったよ」 塚ちゃんのこーいうテンションだいすき!やばおもろすぎる

  戸塚「TAKUROさんにNothin' but Funkyという曲を書いてもらったから、すぐにFanがKeyってタイトルを思いつきました」 夜はそのTAKUROさんがいらしていたようです!!!

    「みんなわかってる!?みんなカッコいいんだからな!?」

  五関「だから来年はおれにそれを言うんだよ(笑)」

  河合「GoseKey Tourは1,000本ノックかなにかでやってあげるからww」

 

五関さん何を言い出すの……??って客席が本当に澄んだんですよ、澄んだ、、こわ、、なに、、、?とおもったらとんでもないオチwww

1,000本ノックもなんでもやっていい場所じゃないんだけどもww やってくれるのであればぜひに、五関くん振付の曲縛りでコーナーとかやろ、、、メンバーにも選んでほしいし、五関くんも思い入れ強い曲とか聞きたいしやってほしいし、わたしはブギウギのセルフカバーを見るまでしねないのでよろしくです

にしても何だったんだこの時間ほんとに、後を引くおもろさなので円盤に入ってくれ。

 

  • 親友がきています

  河合「今日は僕たちのおともだちがきてくれています、深澤くんと辰巳くんです」 おーーってゆるくお手振りするはしちゃん

    「ふっかに今日ほかのメンバーは?って聞いたら仕事だって、ふっかは10/20はスケジュール空けてくれてるからね」 本当に皆勤賞だよねふっかちゃんねありがとうー!

    「びっくりしましたよ雄大、楽屋は行ってきてずっと右手にうずらの卵もってるから」

  戸塚「貴重なタンパク源だからね」

  河合「彼の場合は取りすぎです(笑)」

 

河合くんのがちがちのお友だちがきてくれてよかった^^お忙しいところ本当にありがとう……あとさジュニアっこももっと見に来ておくれーーみんな忙しいのかな??トラもパクも南座だもんねぇ。A.B.C-Zのライブはいまホールでライブをやるグループにとってとても参考になる作りをしているとおもうので、もっといろんな中の人に見てほしいんだ~~!!  

 

  塚田「あと森永さんの板チョコアイス、今年もコラボさせていただいています」

  河合「これは森永さんにも塚田さんにも感謝です」

  塚田「みなさんムービーもご覧になりました?あと大喜利もやったんですよ!五関くん点数低かったからノッてない!!!」

  五関「ちがうよおれは考えすぎたんだよ」

  塚田「いまだと『板チョコアイスの新しい味は?』とかお題が出るんだけど、五関くんすごい点数低かった!!」

  河合「何点だったの?」

  塚田「50点満点中34点!」

  河合「それどれくらいなの?」

  塚田「40点くらいいくと、おおーーー!ってなる!」

  河合「塚ちゃんは?」

  塚田「38点!(えっへん!)」

  河合「あんま変わんないねwww」

  塚田「笑うところじゃないよ、38すごいんだよ、みんなやってみてよ!やった人分かるよねー!」

  河合「塚ちゃんの方が……?」

  塚田「4点上!」

  橋本「おめでとうございますー」

 

わたしも大喜利やったけど、40点の壁の高さめちゃわかる、、、(笑)自分なりにまあまあいいんじゃない??って思うと38点とかなので、このあたりけっこう難しいです

 

  • 板チョコアイスになりたい

  戸塚「3個重ねて食うのがいいんだよな!!」

  橋本「あれ重ねてな、めちゃくちゃ幸福だよな、しあわせよな」 幸福www

  戸塚「パキパキパキって」

  河合「なに、CM撮ってるの??」

  橋本「え?」

  河合「CM撮ってるのかと思った」

  橋本「仲いいからね」

  河合「え?の顔こわかった、、」

    「板チョコアイスくらい人気になりたいね、芸能人の人も食べてたりするもんね」

    「おれも挟まれたい」

  橋本「だれが食うんだよ」

  河合「だれか食べてくれる人いるでしょ、チョコに挟まれたフミキュン」

  塚田「パッケージがまた変わってるからね」

  河合「来年も続けていけたらいいですね」

 

関係者席の後ろに座っていたのですが、森永のおえらいさんでも来ていたのかしら…??河合くんが適当にしゃべってたので、はしちゃんがとても頼れるネ……

かわごがお着替えに行く前になんかいちゃいちゃしてて、はしちゃんが「いちばん仲いいからねー」で片づけててウケました

 

  • バースデーケーキとA.B.C-Z

  橋本「写真出せるんだっけ?出せる??」 PA卓とおしゃべりするはしちゃんすげーすき

    「(で、河合くんセンターでバースデーケーキを5人で囲んでいるお写真がドン!)」 下手しい泣いてしまいそうになるくらい良い

    「みんなで写真撮りました」

  塚田「最初にケーキの写真が出て、2枚目にこの写真(塚ちゃんがたべてるやつ)が出たら、河合が『何食べてんだい!』って」

  橋本「いやーーーいい写真ですよーーー」

    「ここでしか見られないからね」

  塚田「これからもみんなで思い出作っていこうよ」

  橋本「またみんなで会いたいよね、みなさんで一緒に楽しんでいきましょう」

 

お写真があまりにも良くって昇天しかけた、んでこの後河合くんがね5ショットをブログに載せて「A.B.C-Zが大好きです♡」とまで添えてくれるものなので、なんというか抱えきれない気持ちが背中に乗っています。どうかたくさんたくさん思い出を作ってください。

で、じゃあ次行くから立ちましょうか、のくだりにて

  塚田「座っている は 休む なの!!!」

  戸塚「わかりました、、あなたが法律です!」

  塚田「法律塚ちゃんです!」で曲振りでした、なんなんだ本当にパンチラインばっかり(笑)

よし!とりあえず20日の昼夜かけたので割と満足です!本編と19日はまたゆるゆるやろうーーー!

 

お疲れさまでした!!

*1:あれ五関くんなりのお祝いだったんだ、しかもほぼ五関くんが自分で被ってたしw