きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Going with Zephry MC 8/15昼 幕張

MCです!サクサクいこ!サクサク!

 

今回は昼も夜も「お座りください」は河合くんの合図でございました、早めに座らせてくださってありがたいねえ。

メンステで前半戦は終わるんだけど、せっかく真ん中にステージがあるので真ん中行きましょう方式でしたね、これ横アリでもやろうとしてて横アリでは却下されてたけど幕張では許可されてて、半年の間だか横アリだかで何があったんだろうなと勝手に思っている(笑)

河合くんはこの方式をSMAP方式」って呼んでるけど、嵐で育ったわたしとしては「嵐方式」と認識してしまう(笑)しかも最近は12月に舞台ないから河合くん自身、嵐を見に行けてるはずなので嵐のルーツもあるんではないかと……どうでもいい小言です。

 

センステでお話なので、下からお水やらタオルやらがぬるぬるっとでてくるんだけど、おもむろにタオルで全身をゴシゴシ拭きだす河合くんに対して塚ちゃんが「居酒屋か」と突っ込んだところからはじまった。

はしちゃんはお衣装も受け取ってたな!新体操の前に脱ぎ捨てたかわいいやつ!いまZIP見たらはしごだけ羽織ってて納得してる、はしごはタンクトップの人ではないやね(笑)

 

  • ラブピについて

  河合「さっきのパフォーマンスどうでしたか?」 \拍手/

  塚田「リアクション大きくてうれしかったね!」

  河合「今回はちょっと床で攻めようかなって、最近大きい装置を使ってたけど使わずに身体のみで5人だけで!」

    「原点に戻るって意味でぼくたち「アクロバット・ボーイズ・クラブ」じゃないですか、ジャニーさんが付けてくれた大事な名前だから」

 

横アリでさ、なんかもうアクロバットには消極的です…みたいな雰囲気をみんな醸してきてたじゃん、塚ちゃんが切ないフェイスで何も言えなくなってしまったりなどあったじゃん、それが個人的にもかなしかったので、ここにきてパフォーマンスでアクロバットやろう!と決まったことが本当にうれしくて!アクロバットにほれ惚れ込んでファンになったわけでも、強いこだわりがあるわけでもないし、そもそもアクロバットをしなくなったら「A.B.C-Zじゃなくなる」なんておもったこともないけど、ネガティブを感じてしまうのはかなしかったので(わがまま)新技が見られてうれしかったなー きっといちばん塚ちゃんが喜んでるんだろうな、とおもったらもっとうれしくなっちゃった。

 

  • ベスト海老賞

  河合「この度ぼくたち、ベスト海老賞を受賞しました!」 \拍手/

  五関「光栄ですよね、A.B.C-Zとして受賞するのは初めての賞ですから」

  塚田「先輩も後輩も取れないからね」

  河合「SMAPも嵐も取れないよね!」 塚ちゃんの言葉がこの人にいちばん響いてしまった(笑)

  塚田「新しい風を吹かせてますから!」

  河合「海のエビたちも騒いでますから、今年はだれが取るんだ?あいつらか!って」 って謎の後ろ歩きをのそのそ、にっこにこしてたな

  橋本「おもんねえー」

  河合「一生懸命やったのに!おもんねーはひどい!」

  橋本「ごめんなさい」 すぐ謝る、正解、めんどくさいからね(笑)

 

  • 塚田さんについて

  河合「いつもと違うOPだったからどうかなっておもったけど、みなさんリアクション完璧だった」

  塚田「よかったーーー無事に終わって!」

  戸塚「終わってないですから!(にこにこ)」 これがたぶん最初のひとこと

  塚田「わかってるよ!そういうことじゃなくて最初のOPがさ~」

  戸塚「わかりましたっっっ!(あの顔)」 しょうもない小競り合い

  河合「塚ちゃん昨日から変だったよね(笑)」

  橋本「そうそう(笑)塚ちゃんずっとそわそわしてた」

  河合「さっきもさ、Za ABCのあおりで「うたってねー」「おどってねー」って同じことばっか言ってたからね(笑)」

 

  河合「初めてA.B.C-Zのライブ来た人ー?」 \ハーイ/ けっこういた!多かったほんとに!*1

    「お!けっこういる!実際の姿見た方がいけめんでしょ?(笑)」 五関くんがわらってた センステに腰を掛けて座る河合さん

    「これいま座って休んでるっておもってるでしょ?」

  五関「うん」

  河合「五関もまだまだだなぁー」 うわ、めんどくさい

    「ここのファンの人達と同じ目線になってるの」

  五関「ほら、スタンドの人たちも同じ目線待ってるよ!」 に対するリアクションは忘れた

    「おれさ、アクロバットのあれやってほしいんだよ、マネしちゃだめだけどあの目線を体験してほしい!」

  河合「あれさ、練習含めて今回がいちばん飛ばなかった?(笑)」  飛んでた!飛んでた!盛り上がるステージ上

  戸塚「おれが届けに行ったからね」

    「スローイング・トゥ・ジャーニーって!届いたもんね!」

  塚田「河合も五関くんと一緒に飛んでってたもん」*2

 

  • ふみつかの組技

  河合「塚ちゃんって飛ばされてるイメージだけど、今回土台やってるもんね」

    「てかさ、塚ちゃん土台めちゃ下手じゃない???(笑)」

    「持ち上げたときの安定感はあったけど、手をこう(スッと)出せばいいだけなのに、手をこう(うにゃうにゃ)するから(笑)」 河合くんを持ち上げるときに、おまたから手を突っ込んで持ち上げているらしく

  塚田「だって目の前に河合のお尻があるんだよ!てんぱっちゃってさー」 どういうこと(笑)

  戸塚「信頼関係が大事ですから」

 

今回めずらしく河合くんが回っててよかったです、夜公演からは塚ちゃんにおまたの間に手突っ込まれる河合くんを見てにやにやしてしまった(頭おかしい)

 

  • 橋本さんのバク転

  河合「(新体操の)リアクション良かったよねーはっしーもさ、バク転しがいがあるでしょ?」

  橋本「はい。でもこのライブで最後ですから」

  河合「もう一生しないの?」 \えーーーーーーー!/

    はっしーのバク転求めてる人けっこういるんだね」  いるよーー!!

  戸塚「はし転ね、はし転」

  河合「このコンサートで最後???」

 

河合くんーーーはし転最後さみしいよーやだよーはしちゃんはツンデレなのでやってくれると信じている~~我々ががんばってでかい声で\えーーー/って言ったのに対して、お顔がむずむずちょっと動いてたのも見てたからなー??(笑)

花道を歩いて、メンステに向かいます

 

  • モデル志望の河合くん

   河合「このバッグもはっしーが考えたんでしょ?」 ってバッグを持っても出るウォークをはじめるふみちゃん(くるっ)がかわいい

  橋本「そう、おれが考えた!(歩く河合くんを見て)ちょっとちがうね」

  河合「おれもラウールになれるかな?」

  橋本「ラウール脚長すぎだよね」

  五関「ほんと長い」

  河合「アシールだよね、ラウールじゃなくてアシール」

    「いまのはわらわなくていいです…(笑)」 では言わなくていいです(笑)

 

モデル歩きの河合くん、かっこつけててかわいかったーそんなもちもちの二の腕でスタスタ歩かれるとかわいいです、はしごちゃんがラウール脚長すぎで盛り上がってんのもおもしろかったな(笑)五関さんはずっと見てきたし、はしちゃんもこないだ東京ドームで見たもんね、ラウたんのお話したいよね。そんな感じでメンステに到着、もうすぐ終わるのかな?とおもったら、ここからもかなりしゃべっていた記憶。

 

  河合「今年もジャニーズ伝説やリます!ジャニーズ伝説の印象が強いけどちゃんとABC座の中のジャニーズ伝説だからね! こちらのざわざわをちゃんと察知してくれてお話してくれるやさしさ、こういうとこすきー

  戸塚「ABC座ってつけてくれたのもジャニーさんですからね」

  河合「ジャニーさんいないからあれだけど……Za ABCとABC座って最初はとっつーからだよね(笑)」

    「とっつーがさ、「ザ(The)」を変えようよって」

  戸塚「パクったなーーーージャニーさん!!!(腕広げて上向きながらにこにこ)」

 

  •  ジャニーさんとA.B.C-Z

  河合「これ言っていいのかな?おれたちも(デビュー曲を)選んだんですよ」

  五関「じゃあおれたちこれでいくからって言って」

  河合「そしたら(上指さして)ダメだって

  戸塚「怒られたよね、なんでこんな曲選んでるの?これじゃ絶対失敗するよYOUたち(マネしてます)」

  河合「だめって言われて(笑)ジャニーさんが後日違う曲を聞いたら、「♪たーとーえーば2人」を聞いただけでこれだって!」

    「ジャニーさんサビ知らないんじゃないかな?(笑)あれはっしーの曲だとおもってるよ」 

       橋本「さすがに知ってるでしょ」  ってつっこまれ

  河合「ジャニーさんこの曲好きだったもんね、Za ABC聞くと喜んでたもん、喜んでたもんって言い方よくないか(笑)」

 

いいお話だなあ、「♪たとえば2人」聞いて「ここは絶対橋本だよー」って言うジャニーさんのエピソードはどっかで聞いたことあるので、言っていいお話だとおもわれる◎

えびちゃんのジャニーさんのお話はほんとにたのしい。孫がだいすきなおじいちゃんの話をしてるの。ジャニーさんは天に昇っちゃったけど、そのしんみりを絶対にしんみりとしてステージ上に持ち込まないのがえびだなーと安心する*3辞められてしまった方々*4の話もまだいるかのように当たり前に話しちゃうし、おじいちゃんの話も当たり前にしちゃう、そんな環境に身を置けてうれしいので今後も変わらないでほしいなあ。ちょいちょい上を向くとか上を指すとか、そういう姿に胸がギュっとする、けどお顔はにこにこのいつものジャニーさんだいすき!な調子なのでね、お別れ会絶対行くぞーおじいちゃんにいってらっしゃいを言う!

「ざえびを聞かせると喜ぶ」「マックのポテトを与えると食べる」*5って、河合くんはジャニーさんのことを乳幼児だと思ってる可能性がでかい。

 

  • ジャニーズ伝説やるよー

  河合「今回のジャニーズ伝説はMADEと少年忍者とジャニーズジュニアとたくさん出ます、滝沢くんのサポートと剛くんの楽曲提供もあるのでね、豪華です」 ニュアンスですこのあたりは

  戸塚「集結してるよ」

  河合「おれねー織山と元木湧がすきー小田と久保もかわいいよねー」

    「あとさーなんだっけあのかっこいい子!名前がわかんない…」 \おたくがいろいろ言うてた/

    「え、ちょっと待ってファミレス行かない???ね、行こうよ」この顔かわいかったな…… いいアイデアじゃん!って顔

       橋本「あっちにアウトバックあるよ」

  河合「言っとくけど割り勘だよ?」

  橋本「めっちゃださ(笑)」

 

ふみつかあたりが忍者の話してくれるとこっちも話についていきたいからがんばって名前と顔覚えよ!となるのでよい傾向。河合くんほんとに詳しいよね、誰よりも課長A.B.C-Zだとおもいます(笑)おたくとファミレスに行きたい系おたくの河合郁人さん。

 

  • 日焼けについて

  河合「あとなんか話したいことある人ー?」

  塚田「……おもうのは、みんなありがとう」 たぶんそういう意味ではないけどかわいいな、無事に幕が開いてよかった、ほんとに(笑)

  河合「はっしー今年海行った?」

  橋本「1回だけ」

  河合「ちょっと小麦色だなって」

  橋本「あーこれ日サロ」

  河合「日サロ!?!?」

  橋本「海で焼く前に1回ベース作っとかないと」

  河合「えーベース作るんだ」

  戸塚「ちょっと焼いて下地つくるのね」

  五関「あーおれがすぐ赤くなるのは下地つくってなかったからか」

  塚田「下地作り失敗したんだね」

  五関「……白、おれ!!!(笑)」  かわいいかった(笑)

       河合「おれもやりたいんだよねー」

  塚田「お店の経営?」

  河合「ちげーよ(笑)こんな白いやつがやっても説得力ないでしょ(笑)」 ときどきある河合くんの主語がないシリーズね、受けて任せのやつ(笑)わたしはそろそろその能力が携わってきたので、あーサーフィンとかのことかなとおもいました(自分がいつも主語なしでしゃべってしまうので察せる)

 

  • マリンスポーツについて (そのまま続き)

  河合「なんだっけ、ウィンターボード?ウィンタースポーツ?」 \マリンスポーツ/

  橋本「マリンスポーツ知らないのはやべーよ」  知らないやつがやりたいとか言ってんのやべーよの意味だとおもわれる

  河合「やってみたいの!」

  橋本「サップやれば?」

  河合「テラハでやってた!~」 女の子の名前とか出てくる

  橋本「おれとふみとはテラハ見てるから楽屋で話すけど」 

  五関「それもファミレスでやってくれよ」

  河合「どこのファミレス?サイゼ行く?サイゼがいい!」 どこでもよい

    「意外とみんなやったことあるじゃん」

  五関「あーハワイ行ったときとか、経験はあるよね」

  塚田「サップから始めなよ!サップは荒川でできるよ」

  河合「荒川でサップやれるの?」

  橋本「荒川は釣りでしょ」

  塚田「おれたぶんやったことある、仕事で自分の出た番組で」

  河合「内くんの船じゃなくて?」

  塚田「船作って内くんを泳がせたり、荒川にはたくさんの思い出があります!!」

 

塚ちゃんのまとめで終わった(笑)そうそうこないだのウンナンの番組のツアーで塚ちゃんはサップやってた!水回りの話題になると快活にお話しするはしちゃんわかりやすいし、はしふみテラハ系女子か………となった、ぶれなさすぎるな

 

  • ご長寿番組ちゃんずー

  河合「えびちゃんずーと言えばこないだ久しぶりに拓さんが来てくれたよね!」

    「入りまーすってなったらちょっと待ってくださいって言われて、何かと思ったら拓さんのメイク待ちだった!久しぶりのA.B.C-Zだから気合い入れて挑んでくれた(笑)」

    「もう撮ってるやつもいっぱいあるからね」

  塚田「課長A.B.C-Zとかね、ジャニーズの人が出るのか出ないのか……」

  戸塚「あの企画はジャニーズ人しか出ませんから(あの顔)」  今度トラジャちゃんだね!!

 

  • MCの組み分けがグーパーです

  塚田「前にさ、MCはグーパーで決めない?ってノリででたじゃん」  …………ま?????

  河合「あったね!どうする?やる??」 で、やろうかってね、なったんですよ………アーメン

  塚田「もし1:4になっちゃったらあり??」

  戸塚「それはもうなんでもありだよ!!!」 ありだよなあ?!?!

  河合「全員パーだったら全員で捌ける?(笑)」

    「そしたらさっき話してた(ファミレス)やつをやっててもらって(笑)」

  五関「しばしご歓談を(笑)」

  河合「掛け声(?)なんだった?おれ『♪グっとパーでわかれましょー』だった!」

  五関「おれ『グッパージャス!』だった」

  河合「神奈川だから!」

    \\グッパージャス!!!// 

  河合「お、神奈川県でグーだね!」

 

橋本戸塚河合パー

   五関塚田グー

どっちが先やるー?って、おれらが捌けよっかと神奈川コンビがお着替えに向かいました、はううージャンケンしてるのかわいいなーーということで、先のMCははしふみとつです

はー、1:4はありですか?って質問も、もうなんでもありですよ!って戸塚くんの答えもグッジョブすぎていた…………

 

  河合「幕張メッセって来たことあったっけ?」

  戸塚「スーパーライブでジュニアのときに出なかったっけ?」 ジュニアのときか、そだよね

  河合「おれ昔SMAPのライブ内緒で見に来ちゃったことあるの、(後ろの幕からそーーーってやる振り)あれ幕張だ!!!」

    「ほかにグループで幕張でやったところある?」 関ジャニーーー/

    「エイトがやってんだ!」 エイトって言いなおすあたりほんとにおたくだな

 

  河合「ひとり仕事の話してもいい?」

  戸塚「もちろん!オフコース!!!」

  河合「せんきゅー(笑)」 このくだりかわいかった♡(笑)

    「今夜放送されるダウンタウンDXに出ます!」

  戸塚「すげーな、頻繁に出てるな!」

  河合「松本さんに言われました「この番組は河合に取りつかれてんのか」って」

    「アーティストSPでR指定さんとか森昌子さんとかもいる中、おれが入ってるから申し訳ないよねー」

    「ジャニーズの円陣をモノマネでやって、たぶん披露されると思います、放送なかったらおもしろくなくカットされたとおもっていひひひひひ(笑)」 突然わらいだすのでこわかった、顔はかわいかった(笑)

 

  • お着替え交代です

リンネのお衣装なつかごちゃんが出てきて、とっつーがタオルやらお水やらのバッグを持って帰ってくれる「ありがとー」「ありがとー」かわいい、えびは「ありがとう」を大切にするね!いいグループだね!

 

  戸塚「コンビニ寄って帰ってくるけどさ、なんかいる??」

  塚田「早く行ってきて!」

  五関「カフェラテ!甘いカフェラテ!ブラック飲めないから!」

  戸塚「おっけー!」 出ていく戸塚さん

 

はしふみとつさん、はしちゃんがほとんどしゃべらなかったなー河合くんがべらべらしゃべってとっつーが相槌して、そのまま終わった(笑)つかご帰ってくるのはやいよ(笑)この捌け方もかわいかったです、とつかだを無視して「カフェラテ」を主張する五関さん。よい。

 

  • 眼帯の話

  塚田「五関くんの登場さ、いままで以上に盛り上がっててやっぱいいね!」 五関さんに近づきながら言うのかわいい(笑)

  五関「うん、盛り上がったかな(笑)」

  塚田「本当にすごかったよね!今までが低かったってことじゃなくてさらに良かったってことね!!!」

  五関「あんまり何回も言われると…(笑)」

    「ブログでもJ's倶楽部でもぽろっと言ったけど、こないだまで舞台で眼帯付けてたから眼帯ロスだったんだよ」

  塚田「恋しくなっちゃったんだ」

  五関「そうそう、だからOPくらいつけようかなって」

  塚田「来てから衣装さんとちまちまやってるから………元旦!!!……ん?元旦!目に付けるやつ……?眼帯か!!!元旦じゃお正月になっちゃうね(笑)目にお正月つけて(笑)えへへへへ」 ここで五関さんがわらいすぎて膝から崩れ落ちました、落ちるわな

    「ふつうの衣装で装備しないでリハーサルやってたんだけど、通しでやるってときに、はっしーはサングラス、河合は帽子、五関くんは(お口開けて考える)……眼帯!でさ、A.B.C-Zかっこいいなーって」 眼帯言えた(笑)

    「だからおれもなんかやろうかなって、マスクとかつけようかなて思ったんだけど今回はみんなつけてるからやめた!」

  河合「去年やってたじゃん!」

  塚田「そうそう、去年やってたから今年はあえてやる必要ないなって」

  河合「眼帯かっこいいねー」

  五関「思いつきでね」

  河合「あれのせいでおれのハットのときなんにもなかったからね!?『あーまた沢田研二さんのマネしてるよー』っておもわれただけだよ(笑)」 めんどくさいやつきた

  五関「じゃあおれより先に映してもらう?」

  塚田「あーでもあれ歌う順番になってるから」

  河合「歌ってなくてもいいから映して!!」

 

自己中の極みすぎてわらわせないでほしい(笑)メンバーがかっこいいと「おれが目立たないから映す順番変えろ」って(笑)なんなのほんとに(笑)塚ちゃんはA.B.C-Zかっこいいなー」っておもっているのに!!!ほんとにほんとだわ、ぶれない(笑)

あとね河合くんは本当に帰ってくるのが早い(笑)心配なんだろうけど大丈夫だからゆっくりしててほしい、去年は早く帰ってこいってずっとおもってたけどね*6

膝からわらい崩れた五関くんが本当にしあわせそうでうれしかった、わたしもたのしかった、「元旦パニック」に塚ちゃんのかわいさがぎゅうぎゅうに詰まってて。後ろの方から「一生この時間でいいや」って聞こえてきてわかりみが深かった(笑)つかごタイムは安心感とかわいさしかない、しあわせよ。あとほんとに塚ちゃんの「A.B.C-Zかっこいいなー」は心から思ったやつだろうなっておもいました、いやー今年のOPのえびちゃんまー世界一かっこいいですわ、最高でした。

 

  • 重大発表!

さっきとっつーが裏に持ち帰ったはずのバッグをはしちゃんが表に持ってきて、しかもそれを塚ちゃんに「ありがとー」って言われてたので、????と思ったら、特典が入っておったんだね、なるほど!

 

  河合「ぼくたちいまジョイポリスさんとコラボさせていただいておりまして、デジタルライブの中で新曲やってるんですけどみなさんもうチェックしましたか…?」

    「それで今日は見ていただきたい映像があるんですけどいいですか?」 映像始まります!~映像終わります!

  戸塚「これはうれしいねーーーー!」

  河合「決まりました!!!!みんなのリアクションがすばらしい!!」

    「デジタルライブは楽しい感じだけど、MVは大人でかっこいい感じになってるので!」

  塚田「いま流れたのは急遽作ってもらったやつだからね」

  河合「この公演がおわるともうDAN DAN Dance!!の予約ができるみたいなので」

  橋本「予約するとね、こういうものが………」 ってCD出すのがはしつかあたりですね

  戸塚「これはDAN DAN Dance!!では……ない…?」

  河合「Crush On Youのソロミュージッククリップ入っております!」

  戸塚「これだったら五関オンリーですか?」

  河合「好きな人のを選べます!自分のバージョン見ました!絶対に後輩に見せようと思いました!」

 

でDAN DAN Dance!! 初披露!勝手にやったことあると思ってたけどいまはジョイポリスでしか見られないんだよねーってなお話でした。

流れた映像は、DAN DAN Dance!!のMVっぽいやつと、9月25日発売ニューシングル!ってお知らせでございました!うれしいねーーーーー!MV見る限りジョイポリスのもろもろのビジュアルと変わらないので、けっこう前に撮ってて前から決まってたのかな?なんにせようれしいです、ソロミュージッククリップ全員分……ほしいな………地方で予約いたします、はい。

 

以上!昼のMCおわり!!!

 

 

 

 

今回から!

MCに!

お着替えじゃんけんが!

導入されました!!!!

やったーーーーーー!!!!!!

 

本当にずーーーーーっと、3年間ぐらい願っていたことだったので、叶いました、夢が!どうにか河合くんの目に入らないかなーって、ラジオにも要望風に投稿したし(もちろん読まれてはおりません)お手紙にも年に1回ずつくらい、3回は書いたと思う。もちろん読んでもらえてるとは1ミリもおもってないけど!!!自己満足ですけども願いが届いたって認識させていただきやす。

いやーー本当にうれしいです、ありがたい。いろんな組み合わせが見られるのは単純におもしろいし、なによりじゃんけんしてる構図がかわいくないですかね?????かわいいよね?????しかもえびちゃん「ぐっぱーじゃす!」だからね、地域性(笑)

また嵐の話になるけど、お着替えじゃんけんといえば嵐なのよ、で嵐の場合はふつうにじゃんけんで勝った人が先に着替えに行って、負けた人が残ってMCなのであいこが存在するけど着替える順番はすんなり決まるの、えびちゃんはぐっぱーじゃすなので1回勝負というね!どうでもいいけどこの辺のちがいとかもにこにこしちゃうね(笑)

あーほんとにうれしいなー、地方公演でもぐっぱーじゃすが残ることを祈るわ………

個人的に見たい組み合わせを3つほど置いておきます。

 

①戸塚:橋本、河合、五関、塚田 とっつーひとりぼっちパターン、

②橋本、塚田:戸塚、河合、五関 はしつか天使タイム、五関さんとふみとつ

③橋本、戸塚:河合、五関、塚田 はしとつもふみつかごも見たい

④河合、塚田:橋本、戸塚、五関    ふみつかの民としては見たいけど、意外とふみつか2人だと欲しいものを得られない気が……(笑)それよりはしとつごの平和空間を見たい(まあでもこれ幕張2日目の夜公演の組なのでね、仮置きで)

 

あとはそうだね、塚田さんひとりも見たい気もするしこわい気もするし(笑)

MCも楽しみに残りの公演のレポ等も漁りたいものですね。おわり。

*1:今回初めての人の割合も多かったし、男性の割合もすごく多かった……男性の数が珍しくなかったのよ、ごろごろいらっしゃった!なんならわたしも初めてライブに来た男性と連番でしたし(いつもの五関担の会社の同期の方で、めっちゃめちゃ楽しんでくださっててありがたかった)

*2:河合くんは五関くんが飛び過ぎないように抑える係だけどもはや一緒に飛んじゃってたよね(笑)の意

*3:五関くんが言ってた話、三津谷くんと仲良くなったきっかけのゴゴファイ

*4:赤西くんとか6人時代のKATーTUNとかSMAPとかジュニアとか

*5:いつかのダウンタウンDXですね、はいジャニーズ漫談初回だったかな?

*6:忘れられないだれもがんばらない国フォのMC15日夜。戸塚、五関、塚田の話