きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

SUMMER PARADISE 2021 IMPACTors

IMPACTorsのSUMMER PARADISE 2021に行ってまいりました。楽しくてキラキラしててギラギラしててとっても眩しかったなぁ、なんか良いよなぁ、、、としみじみしてしまいました。

3,000人キャパを17公演埋めてるなんて単純にすごいよね、しかもこの状況下でなんて。大人気だね!無事に全公演完走できたことにほっとしております、お疲れさまでした。

 

A.B.C-Zの感想あげまくってたら、下書きにいつまでもこの記事を眠らせておくのアカンなとおもって突貫工事であげちゃいました…………)

 

 

クリエに引き続きふらっとスタンスのため、ふらっとな記憶出しになりますが、未来の自分ゴメンネ!!!

 

TOKYO DOME CITY HALL

8/25(水) 18:00~ アリーナ:上手サブセン中列

8/26(木) 18:00~      2バル:センター寄り上手

8/28(土) 13:00~ アリーナ:上手最前列

 

〇入場時間グループ制度あり、この制度のために平日は有給を取りましたよ……… 会社から会場まで10分なんですけどね〜 出社制限もされているから在宅勤務だったし間に合わないから仕方ないんだけどもなんか悔しい(笑)(有給消化できたので良しとする)

〇土曜日は横原くんのお名前で取れて、木曜日はお友だちが当ててくれた!*1

〇ほんのりクレカでQRコードエラーになる騒動あってそわそわしてたんだけど大丈夫だった、、、

〇公演時間は、アンコールとご挨拶含めて95分くらいかな、規制退場で上かつ後列からだったので、最後の退場は15分弱かかったかな!

〇客入れ曲は5月のクリエと一緒だったので、今回やらない先輩曲のインストver.が延々と流れててウケました、いんぱくちゃんのオリ曲流してくれたらいいでしょーに!

〇見学は特に紹介もなかったのであれなんだけど 、26日は舜映ちゃんと今村くん*2がいたらしい!28日はHiHi JETの橋本涼ちゃんがおりました、みんなに「涼ちゃん~」って言われててかわいかった*3

〇密回避用なのだろうけど、会場内外にサマパラ~な装飾がなくてさみしかった…仕方ない、、

〇会場のセットは、上手下手が広めのマンション風になってて、3バルくらいの高さでステージ上に上手下手が繋がる通路があった!その通路自体も上がったり下がったりする、すごい!

〇ステージ上に「IMPACTors」ってロゴがどどん!と飾ってありました

〇それくらいかなーーー、個人的ラストの公演では最前引いてしまってびっくりした! TDCで前列座ったことなかったので、チケット出てきた瞬間連番の方と顔を見合わせてしまった、良い思い出です。

 

本編です

客電が落ちて、重めの音楽が鳴って始まる。

 

SADISTIC LOVE(KAT-TUN

  • ステージ奥にシルエットで立っている7人、シルエットのまま歌い始める
  • シルエットの手前に紗幕?があって、そこにプロジェクションマッピングでエフェクトがかかる仕様です
  • Aメロ最初の「♪ 夢を見させて~」パートは新ちゃん、歌割りになると自分のシルエットの上にメンバーカラーの稲妻がゾーーンって落ちてくるの、かっこいいね、まだ顔は見えないよ!
  • っていうか、「♪ 夢を見させて~」って2番の歌詞やんけ!今改めて曲聞いて気が付いたよ!!
  • 「♪ 残酷なほどに~」で横やんきます、いちばん上手、シルエットだけで美人、歌い方のくどい感じも原曲っぽくて震えちゃった!シンメと2人で歌ってたんだけど片割れ誰だったかな……(ふわっとしすぎ、、、) 
  • サビからはユニゾンなので稲妻が7色に光っております
  • Cメロは挟まずそのままラストサビ、でここでシルエットが外れるのでもうもう間違いないキャーポイントなんだけどできんのつらかった~
  • 横原くんのビジュアルは光に当たると赤み寄りの明るめ茶髪でかっこよかったです、お衣装は黒のギラギラの後ろに「IMPACTors」ロゴの入っているやつ!

 

Wildfire

  • 横やんが上手かつこのコンパクトなフォーメーションは、、、とワクワクするやつ〜好きこの曲〜
  • かげよこはちょっともう強すぎるんだよね……
  • 「♪ この声が聞こえるなら~」がやはり好きすぎる、椿ちゃんのカチッと動くのもかっこいいんよー
  • 横原くんは、(入ってんなぁ!!!)ってしたり顔のときの視線は左上に持っていきがちで、パートでないところではお口を「うーー」って尖らせながらカッコつけてたりしており猛烈にかっこよかったです
  • なんと2番もありました、ごちそうさまです*4
  • 2番もAメロはかげたんからの横やんなのだけど「♪ 誰のApocalypse」ってどういう意味???ってかスペルすらも記憶できん!!!と思ってたけど歌詞判明しとるんかい!(時差)
  • 最前のとき、7番8番あたりが近かったのですが、この曲の横1列になるフォーメーションだと横原くんが7番だったので本当に近いし顔が綺麗だし造形美さに仰け反った
  • 特に近いからといって記憶が鮮明になる訳じゃないよね、顔が綺麗だなぁ の気持ちだけしか(笑)*5

 

Cry out(Snow Man

  • 全然知らん曲やーーとおもったらすのちゃんの曲なんですね
  • 「♪ 教えてあげよう 俺らのA to the Z」のしたり顔かっこよすぎるな………
  • 強めの光ギラギラ系演出だった記憶、とにかく踊ってた
  • Bメロのドゥンドゥンしてるクラップ、ラップ(?)などのところが強かった
  • 「♪ 誰よりも先へ~」(きゃわーーーーー)
  • 特記あまりなしです自分ごめん

 

BANGER NIGHT(Hey! Say! JUMP

  • もうずーーーっと踊っとるな!!!!!!!
  • 「♪ Break it out 今~」のポンポン弾みながら移動する横やんが8月のTDCにもいらっしゃってサイコゥサイコゥサイコゥですわ
  • 「♪ Up Up Up Down Down Down」でちゃんとあがったり沈んだりしているかげたん
  • もう脳内では踊れるんですけど、だからと言って身体は動くわけもなく(笑)
  • あーーー早く声出したい、♪ばんがばんがばんが~ないっの後を歓声でつなぎたい
  • こういうポップ?バウンスさせる系の振りは椿ちゃんとか基くんによそ見しちゃうんよなー

 

Diamond Sky(KAT-TUN

  • ハンドマイクに持ち替えて、マンションなどにそれぞれ移動しつつ煽りしつつな曲です
  • 最前入って知ったのだけど、ヘッドセットからハンドマイクへの持ち替えはスタッフさんがステージにいちいちマイクをセッティングしてそれを拾ってるんだなという、元々置いてあるわけでも下から出てくるんでもなく、直前にセッティングしてるってことを初めて知ったよ~
  • 「♪ 歪んだ~掴めない平行線のChase~」な新ちゃん、おめめの近くに手を持ってきてて美しさありつつめっかわいかった………、モニターどアップだろうと全然耐え得るかわいさ、、、こちらに照れが生まれないのがすごい(天性のアイドルすぎるんよ)
  • 「♪ Boltで繋がれたPipe lane この身ィにたーーぎるゥ〜」上田竜也サンプリング横原くん、治安悪くてたまらんかった、マンションの一室から強めの横顔でお送りされておりました、ちゃんと舌を巻いた風に歌えるのもたまらん
  • ご挨拶で「PINKy」と呼ばれるの、恥ずかしくなっちゃう照れちゃう><><
  • 横原大河椿影山 の順だったかな、記憶不明瞭(すまん)
  • ずっと上手席だったので、奏ちゃんは下手だったかで全然視界に入れられなかった記憶……
  • 28日の横原くんが、「二の腕が気になる人ほどペンライトを振ってくださいね~」とか言うので一生ついていこうとおもいました
  • 「IMPACTorsの世界へようこそ!!!!!!!!」 \フゥーーーーーー!!!!!/ って、ちゃんと、言いたい(泣)
  • 「13:00から3,000名様ご来場いただきました、本日のおすすめはIMPACTorsでございます!!!」
  • 影山かげたんさいこうすぎるジャン!!!
  • 「♪ 暗い闇の奥に光を~」 美味しいとこ取りくんなんよ横原くんは、ここはもう中丸雄一神と同じくらい世界を掌握している横原悠毅神だったよネ!

 

Bodytalk(赤西仁

  • 新ちゃんソロ曲です、最初入ったときアリーナで構成もようわからんかったからずっと映像なのかな??って思ったら頭上におりましたわ
  • 白いベッドの上に横になってる新ちゃん、モニターにはそれがセピア色の映像として映し出されておりました
  • この曲も知らなかったんだけど、赤西くんのオリジナルを通れなかったらどのルートを参照すればいいのか…?と思ったらセクゾ(ふまちゃん)とかすとんずになるんですね…なるほどなるほど………*6
  • きれいでかわいいなぁ、とおもいながら見つめていました、最後はシーツの中で枕にお顔を寄せておわりです、20歳たまらん新ちゃんは年上のおねえさんファンをめちゃ飼っていそうね、、、
  • かげたんが26日のMCで言ってたんだけど、「お家でひとりでこの映像見て泣いちゃったの、絶対に手の届かない人を好きになっちゃったみたいな」と、気持ちを降ろして泣いてしまったそうです、客席と一緒ですねかげたん^^

 

So Sick(Sexy Zone

  • この曲も知らんかったな……… (じゃあ私はどの曲に強いんか??というお気持ちです、まとめてサブスク解禁しておくれ)
  • お衣装変更!黒ギラギラなんだけどナポレオンっぽくてかなり好みだったァ………スパンコールもりもりで金の大きめのボタンがかわいくて、ピンクのラインカラーも入っててオシャレなの、良く似合ってる!!!!*7
  • 6人でマンションからスタート!本当にワシがずっと上手だったので、下手最上階でどちゃかっこつけてふまちゃんパート歌う姿は見られんかった……歌声でなんとなくイメージできるけどもね、、
  • 「♪ そうFallin 脱力したら~Na Na Na」パートが強いのよな、本当にこの人(歌ってほしい〜!)パートばっか歌ってない??メンバーどう思う!????
  • ベタにいる新ちゃんが、ジャケットを羽織りながらのながら作業で歌ってんのなんだかエッチだった~~
  • これは改めて映像で見たいんですけども厳しそうですよね、ね、、
  • 「♪ 汚いとこ知ってるから 綺麗なものも知ってる」 の新ちゃんエグくない………???
  • 目が散っちゃってあんま記憶できなかった、すごく強かったなぁ

 

Try & error(Hey! Say! JUMP

  • マンションから降りてくると、白いソファが3台並んでて、2:3:2で着席しております、横やんは下手だったかな
  • ほんでサングラス(と思いきや、穴がぽつぽつ空いているパリピ仕様(?)のやつ*8)をご着用です
  • 上からなんか旧型の紐で点ける自宅電気のような光る円盤が下りてきて、それをくるくるさせながら順番にその円盤の下に潜って歌っておられた
  • 知らなかったけどめちゃ好みテイスト曲である、耳がJ-Storm育ちなもんでね………
  • 円盤の下ポジションをぐっと引き寄せる(?)基くんかわいかったな〜
  • 「♪ Break it down down……」のみなとちゃん!!!みなちゃん力大爆発!!!キャハってお顔かわゆい
  • サビから全員前に出てきてユニゾンでまたまた踊る~かっこいい、ちゃんとベースのどぅんどぅん音を取ってて気持ちが良い
  • ラストサビで横一列になって重心落として、首を前後にカクカクさせる振りなどがあるのだけど、かげたんの正確さすごい!曲のラストにかけてのかげたんやら基くんやら椿ちゃんやらの体力が本当に頼もしくてねぇ
  • 「♪ We are IMPACTors」って言ってるぞ!とおもったら原曲がそうなのか

 

Tequila!テキーラKis-My-Ft2

  • これもここで初めて聞いたんだけど(ほんとごめん)すっごく良かった……
  • 個人的にIMPACTorsには、ゴリゴリかっこいいのとかDTM系のおしゃれ曲とかはそうなんだけど、舞台でも活躍できる人たちゆえジャズっぽいブラスの効いた曲を、かわいく華やかに力を抜いておしゃれに踊ってほしい願望があったので、それを叶えてくれたのがこちらの曲ですね……… イントロでどつぼにハマったのと、横一列スタートが強くて強くて!!!
  • この曲の振付本当によかったんよ、、、引き算が上手でふくよかな雰囲気、たまらんたまらん、、、
  • 「♪ Do you like it~」でかげたんから始まるじゃん!?最高じゃん!?!?
  • 横一列の隊列が曲始まりと同時に動き出すんですねぇ、おもしろいねぇ
  • 「♪ 任せなおれはテキーラ~」 間違いなさすぎて頭を抱える(最高)
  • 「♪ 落としてみせるよ~Game of Love」 センターでめちゃカッコつけてるぅ~!のに、上手下手で3:3でテキーラを乾杯するんですね、グッといくんですけども、上手の影山、基、大河チームが飲み終わった後にいい顔しながら「フゥーー↑↑↑」って言ってて(笑)
  • そしたら26日のMCで、

影山「おれたち3人(曲中で)ちゃんと乾杯してるからね!」

横原「あれやめてほしいww おれがカッコつけて歌ってるときに(フゥーーー↑↑↑(ちゃんと再現))って言うの、そっちに気ぃとられちゃうから(笑)」

影山「(笑)」

横原「あれなんならマイク入っちゃってるでしょ??」

影山「入れてるからね!」

  • 入れてんのかい!横やんカワイソかわいい…… 上手チームマジうるさいけど楽しそうでいいよねーー

  • 28日も上手だったので、3人と横やんとまとめて見てたら、基くんなんておめめぱーーっと開けて言ってたし、横やんは歌いながら上手チラ見して(フフッ)って笑っちゃってて、ソーキュートでしたありがとう影山チーム!!
  • 「♪ I want I want 近づく~」の大河ちゃんかわいいーーーーーー!!!!
  • ここから立ち位置入って振付ががっつり入るんだけど、センターのがちゃんの下に基くんと横やんもだったかな?がいるんだけど、「♪ 火花がSpark~」で指先を開いて(花火キラキラ~)って純真な表情でやってる基くんに完全にKOです、あの人今年25歳でしたよね????
  • サビの振付も本当にかわいい~~~ とびっきりニコニコしてんのよなー基くんも横原くんも
  • ジャズっぽいので2拍4拍の動きで見ていてて気持ちよくて、ちょっと腰入れて2,4拍目でゆらゆらする~とか
  • 「♪ この夜をGroove~(Oh Yeah)」のOh Yeahで目元で横ピースしちゃったりとかさ、、、振りのご担当誰ですかね、、、
  • この夜を~でスタンス広めでちょっと重心落として片腕前にだして首やら上半身を横にくいっとうねらせる振りなんかもよかったです、割と鮮明に記憶に残ってるわ、いつまで残ってくれるか不明だけども
  • 「♪ Da Dee Da~」は両手を上げて左右に2,4拍に合わせて動かして、フォーメーションのまま移動~
  • 「♪ Going on~」で両手グーで脇締めて、音に合わせて交互に下におろす、だったかな、簡単だからわかりやすいからこその気持ちよさというか!
  • 「♪ まだまだ…酔えるYou Right」の基くん!!!かわいい!!(そればっかり!!)
  • 「♪ 出会ったことないタイプ さあ夜はこれから」なんか知らんけど、ぐえってなった(笑)
  • 「♪ 灰になるまで」 ハタチ!!!おいおい!!!
  • 「♪ Shake it 熱くなる Heart beat More……」の「More…」で「♩♩♫♫」に合わせて手と足を開いて閉じるしながら半回転するんですけども、その横やんのリズム感が気持ちよくてさーね! 
  • みんなニコニコで本当にかわいくて、楽しそうで気持ちよさそうでこちらもとても良い気分になった~もう1曲こういう雰囲気の曲ほしいーーーー

 

THE D-MOTIONKAT-TUN

  • やっとめちゃくちゃ知ってる曲来たわ(よかったねわたし)
  • Rap詞のところは基本的にオールもとつばなんだね、クリエもそうだったけどもね
  • この曲はイントロ~Aメロが上手で繰り広げられて近すぎてしんでしまった、視界のまんまえにIMPACTorsがおるんよ、おるんよ、、、
  • Aメロ後半からは下手に移動しまして、腰を突き上げていらっしゃいました、キャーポイントよねぇ
  • サビからは奥の壇上ですね、かげたん基くんあたりがおてて上げて煽りのリズム作ってくれる!良き良き!
  • コーダーで横一列になってカウントずれで踊るんだけどこれもまた見てて気持ちがいいんだ~
  • 上手の椿くんから、最後の音でちょうどぴったり下手の影山くんまでつながり、大きいお口を開けたぺかぺかのかげたんの「「夏だ~~~!!!!!!!」」で前半戦ラスト曲に繋がります

 

BANG!BANG!バカンス!(SMAP

  • 四方八方散らばり曲です、マンションあがったりベタうろうろしたり、高い通路に上がったり、横原くんは上手の民でした
  • 7番8番あたりには基くんなどがおって近くて引きました、仰け反りました
  • 間奏でみなとちゃんがクラップさせる煽りをするんだけど、もうみんな両手ふさがっちゃってるから大きい音で反応できなくて申し訳なかった>< そもそもかなり突然のC&Rではあったけども(笑)
  • 上にいる大河くんの間奏でのセリフ(25日26日はほほえましい系だった記憶)が、「ふぅーーん、そんな顔もするんだ」でなんかもう、、ぐえってなった(2回目)
  • 「♪ 計画どおりなんて~」 の最上級においしいおいしいパートをこれまた横原くんがかっさらっており本当に!!!メンバーどうおもう!?!?
  • しかもCDの木村くんのレベルではない波を打つような歌い方で!さぞ気持ちがいいでしょうに、、、(笑)
  • 基本Vサインのお写真やってほしかったな~~
  • ただとってもいい選曲だとおもいます!夏曲これだけなのおもろすぎるでしょなんで???
  • 前半戦終わり!MCに入ります、MCは気が向いたら追記しよう、、、とりあえず曲の記憶だけどんどん出していきたい次第、、、
  • で、この新ちゃんのソロ曲以降のセトリにははきちんとストーリーがあるらしく……… 横原くんが26日のMCで教えてくれたのですが、

横原「新が上で寝てたでしょ?あれは家のベッドでエッチな感じで歌ってて、」

 6人「エッチって!!!(のツッコミを浴びます)」

横原「で、次のSo Sickでみんな部屋の中にいるんですよ、それぞれがエッチにカッコつけてたでしょ??」

  「で、次のTry & errorで部屋から出てきてソファの上でエッチにカッコつけてたでしょ??」

  「で、テキーラでお酒飲みながら、D-MOTIONで外に出てエッチにカッコつけて、BANG BANG バカンスでバカンスしちゃおうよ!」

 基「まとめると??」

横原「エッチにカッコつけてる!」

  「だんだん盛り上がっていく感じいいでしょ??」

  • ここの盛り上がっていく流れもストーリーも抜群ですよ横原先生!
  • 私もここの流れ好きなんだよ~1回目浴びただけでヒットしたよ~って思ってたら基くんもテキーラからD-MOTIONからBANG BANG バカンスの流れ好きなんだよね~」ってまったく同じことを言ってて、たぶん私基くんとすきのやつ一緒だ!心の握手してくれ!!!とおもったー

 

MC明けはバラードなので、このまま座ってお聞きくださいと基くんが言ってくれるので、そのまま座って聞かせていただきます

 

Triangle(SMAP

  • バンバカからのSMAP繋ぎはさすがに策士でないですか…????
  • 立ち位置は前列に、影山、新、横原、でした

都心を少し外れた 小さなこの部屋から

例えば、遠い空に 誰かが祈っていたり

すべてに満ち足りた明日の日を 求め彷徨う 亡者の影

すべてに満ち足りた明日の日を 求め彷徨う 亡者の影

破壊でしか見出せない 未来の世界を愛せないよ 

破壊でしか見出せない 未来の世界を愛せないよ

 

 

深く深く 刻まれた あの傷のように

  • またね、美味しいところを持って行ってるんですよ横原くんは、ここの慎吾ちゃんパート最大級においしいと思うんですよね本当に
  • これもまたいい歌だよね、この今の時代にSMAPがいてくれたら、って思うもんね

 

Big Bang(King&Prince)

  • この曲も知らんかったー(平野っちとかいちゃんの曲らしいです*9
  • 上から和柄?赤黒白の布がシャーっと降りてきて、その布を身体に纏わせたりゆらゆら動かしながらのパフォーマンスだった!
  • お衣装もジャニワの1月っぽくて、緑と青とで用意されてて良かったね!
  • ふたりとも顔がかわいいなーという見方しかしてなくてごめん*10

 

DOMINO(V6)

  • 2018年のV6のアルバム曲なのか、これはさすがに知らんかったけどへこまないぜ!
  • 青く光る額縁的なものを1人1つずつ持ってのパフォーマンス
  • お衣装はグレーとかベージュとかそういうシックなてろーんとしたシャツでカッコよかった、横やんはストライプのシャツで下に黒のロンT?着ててベレー帽被せてもらっていた(撃沈)この人頭とお顔が小さいからお帽子がとっても似合うんよ、、、、羨ましいね、、、、、
  • 最初は5人で出てきて、その後前曲の2人が合流。額縁の中に入ったり、額縁の間をすり抜けたり、曲もパフォーマンスも不思議で妖しくて雰囲気のある曲だった~

 

JET(KAT-TUN)(25日/28日)

  • 横原くんの振付なんだって!
  • 飛行機みたいに腕を斜めに突き上げる振り付けだ!サビが
  • 「♪ 愛し合うWEAKNESS(JET)」の追っかけのところで突き上げていた記憶
  • 「♪ 逆らえず闘って~」で胸をトントントンとしており
  • ボイパは基くんが担えるんですね、たまらんですね
  • フォーメーション作ってタカタカ細かく音取っての振付だった、間奏でおててのやつもあった!
  • そういや大河くんのシャツは腕を上げるとお腹がチラっとする仕様っぽくてずっとバッキバキの腹筋が見え隠れするのがこれまた…… 横原くんはがっつり下に黒を仕込んでるというのに

 

DESIRE(KAT-TUN)(26日)

  • この2曲は完全にシャッフル日替わりみたいなんだけど、予想が全然できなかった(笑)DESIRE→JET→DESIRE→JETの切り替えのタイミング不明(笑)
  • たぶん私はDESIRE派な気がする、ベースぶんぶん鳴ってる曲がスキ!
  • ただ1回しか見られてないのであまり覚えておらずですね……残念な脳みそ、、、
  • このBig Bangからは不穏なミステリアスな雰囲気がストーリーなのかもね、ちゃんとストーリー作ってセトリ組んでるみたいだしね(結成1年未満ですよ、素晴らしすぎる………)

 

LIS’N~CAN’T TRY~Because of 愛

  • つばみなよこのメドレーですね
  • 椿ちゃんの、壇上でピンスポ浴びつつのラップで始まって、ベタに降りてきてみなよこを後ろに据えてのサビ1コーラスだったかな~
  • 確かに椿ちゃんは「NEWSっこ」ってイメージだなぁ
  • みなとちゃんはかめちゃんのえっちなソロ曲ですね、1番からサビ1コーラスまで
  • シーツに被さりながら歌うんですけども……… 末っ子は(大きい方)も漏れなくシーツが組み込まれるんですかね、20歳ってそういうお年頃なんですかね、なんでしょうか
  • 憂いなお顔しつつ、からの曲最後にはモニターどアップでろうそく?の灯をふっと消すんだけど、あまりにもかわいいお顔なのでこちらまで照れてしまいまして……… 3回中3回照れてしまったんだけど私だけでしょうかこの気持ちになるのは(笑)
  • 横原くんも2番~サビ1コーラスだったかな~~かっこよかったぁ
  • 推しの尊先がケンティーなの新鮮にかっこよくてめっちゃいいなーとおもって、お顔にも声にもよう似合っている
  • 振付は自分で考えたのかな、センターで1人で踊って、そのあとつばみなちゃんが追っかけて踊って、みたいな構成もなんかずるくて、カチッと感もありつつ、基本的にはエモーションで動いてます、みたいなゆるっとした感じで美味しかったです………
  • っていうかいま曲名ググって知ったんだけど作曲もケンティーなの????ちょっと才能が、、、すご、、、、、

 

PINKY(赤西仁

  • これも聞いたことある匂いがしたんだけど、どこでだれが歌ってたのを見たのかの記憶がないので負けです
  • 紗幕×プロジェクションマッピング演出だった~!今回は炎メラメラ系!
  • 最初はシルエットの中ポージングして、歌割りになったら照明が当たって立ち位置判明するパターンのやつ
  • 横原くんは最上手でした、ポージングもかっこよかったー腕上げる系が個人的には好みかもしれない、1回だけやってた両腕上げて片腕だけ頭らへんで曲げるセクシーポーズシルエットがどストライクに刺さりました、シルエットのみなのに、、、
  • Aメロ、Bメロは2人ずつくらいピンスポ当たって炎がメラメラ~して、サビで全員から炎がドーーーンと放射されておりました
  • 腰やら下半身やらを思う存分動かしてのセクシー曲ですね、基くんの踊り方が健全なセクシー!!!って感じで見ちゃった(笑)
  • ラストサビはそのマッピングにひとりずつソロで抜かれててめっちゃ大きいモニターみたいになっててすごかった(語彙力)
  • 「♪ 唇で黙らせて」 新さま、、、、
  • 最後もシルエットで終わってたかな、曲聞くために本家の映像再生させてるんだけどもこれは一体、、、、??すごすぎん、、、??
  • ここまでのイメージカラー紫!みたいなちょっと毒々しい不穏セクシーターンもとても最高だった!

 

Time’s on my side(坂本昌行

  • 嘘みたいにとびきり爽やかなかげたんのソロきました
  • 白シャツだったかな、顔と声に惚れ惚れです
  • 照明もカラっとしてて、いやいや1曲前のねっとりした雰囲気一掃しすぎじゃない!?ってびっくりしちゃった

 

RESCUE(KAT-TUN

  • 魅せまくりターンです
  • お衣装変わって白のモフモフです!暑そうだけどすっごいかわいい!!タッセルみたいな細かいひらひらもたくさん生えてて、スパンコールのひらひらもびっしり映えてて、細かいけど大きくかっこよく見えて素敵だった~ 横やんは中に黒パーカー仕込んでてとてもツボりました、パーカー似合うね
  • 暗転で赤い照明で、重低音の中から順番に出てきます
  • ステージ上の「IMPACTors」のロゴも白とピンクにギラギラ光りながら降りてきていた記憶
  • メインボーカルのかげたんと横やんが忙しそうだった気がするんですがどうですか
  • 横原先生、「♪ Help me out~」の人やったあとすぐ「♪ I don't wanna~」の人やってなかった!?どう???
  • ガッチガチに踊ります、ここからスパートかけてるのでね!
  • カッコよかったのに全然記憶ないので少クラでお願いいたします。。。
  • 「♪ Runnin'up~」は椿くんから始まってどんどん振りに7人が加わっていくんだけど、椿ちゃんの最初の入りのジャンプの打点がはちゃめちゃに高くて!!!
  • で椿ちゃんから基くんが加わり、後半に横原くんなんだけども先発チームの人たちの体力が本当に本当に頼もしくて、、、、
  • で25日の初見のときに、あれ、ボイパ……… ハッ!!!できる人!いる!!基くん!!!!!と気づいた時の高揚感ハンパなかったわ、、、
  • 基くんヘッドセットでボイパしながら踊ってたからね、器用すぎるて
  • 「♪ 守りたい この笑顔を」 おいおいここも横原先生なんかい(笑)(笑)美味しいとこ取りくんにもほどがある(ごちそうさまです本当に中丸雄一先生パートまで、、)
  • 「♪ I don't wanna cry alone~」
  • 「♪ I don't wanna cry alone~」
  • しぬほど繰り返されてきたであろうけど言わせてくれ、かげよこ…………(両手を合わせて目を閉じて)

 

ラクルワンダーマジック(Hey! Say! JUMP

  • イントロで心臓がヒュッっ!ってなったよ……… PARADE大好きっこちゃんなので………… 個人的今回の優勝曲でした
  • どっちも踊り狂ってるのですが、RESCUEは赤オレンジベースだったので、白くて青い正反対の世界観でそれもたまらんかった、世界がひっくり返ったみたいな!
  • 公演前にIMPACTorsちゃんが少クラでミラクルワンダーマジックをやったという情報を得たので、一気に心を軽くして見ることができて本当に良かった……… 歌割りをひねり出さなくても記録しなくてもいいんや…………
  • ツイッターにも書いたんだけど、なにが優勝かと言いますと、ミラクルワンダーマジックって曲自体が本当に「ミラクルワンダーマジック」で、「PARADE」というアルバムにふさわしいほど曲の展開がころころくるくる変わるんですね、曲が持ってる多彩な音色やメロディが、その音やワクワクする歌詞を汲んだ振りとめくるめくように動くフォーメーションできちんと表現されてて。パフォーマンスがもはやワンダーランドで、歌詞や音に乗せた振付に音遊びのような楽しさもあり、ユニゾンとカノンの使い分けで魅せ方に緩急もあって、全員が美味しくて作品としての完成度がもうもうたまらなく高くて、しかも作り手と受け手(曲のファンな私)の解釈が一致してたので、これはもう優勝以外の何物でもないなと。
  • 「♪ So moving Let’s dancing~」 の振りが腰をゆっくり大きく回すんですけどもうこの基くん!!!
  • 「♪ 自信過剰なくらいがきっかけに変わるんだ  I'll show you」 ってジャニーズジュニアのユニットが単独ライブでやる曲の歌詞としてふさわしすぎませんかね、、、
  • 「♪ I'll show you~」 もなんかね、(見せてやんよ)みたいな振りなんですよ本当に、、、
  • Aメロ以降はもうとんでもないスピードで過ぎていくので記憶がない(でも私には少クラがある…………)
  • 「♪(Ha)」 大河くんの吐息にまたぐえってなった(n回目)
  • 「♪ I'm callin~」 細かい音取りまくってて小刻み系の振りだったかな、ずっと見どころ、、
  • 「♪ とびっきりをおみまいさ」 あーーーーーーーーーー何度でも言わせてください、かげよこ…………………… この絶対に外さない解釈、「おみまい」が似合う顔が濃ゆくかっこいいおふたりさんよ、モニターにドーーン!はずりぃのよ………
  • 「♪ レーザービーム 光をちりばめて」 7人のおててから概念レーザービームがびゅんびゅん飛んでましたぜ
  • ここのサビがだからさ、とびっきりをおみまいするために飛び出してきた横原くんと影山くんのツートップなんだよね、むりじゃん
  • 「♪ この手を掴んで」 でまっすぐ前を見つめながら、指先をゆっくり大きく閉じていくかげたんの手は、1回掴んでもらえたら絶対に離されることはないんだろうなと思わせてくれるような存在感で、、最前だし上手だったからその大きくゆっくり閉じるかげたんの目いっぱいな左指先が焼き付いて離れないんよ、大きい手だったーーーーもう!!!(なに!!!!!)
  • 間奏の振付もオシャレで面白くて、コイントスかな?コイン投げて7人が目で追ってく振りとかもさ細かくて、、、
  • 「♪ Welcome to the Wonderland」 (祈り)
  • どのあたりか完全に記憶がないのですが(まあ少クラがあるからいいんだけど)横やんがしゃがんで待機してるときににこにこ新ちゃんのこと見ててかわいかった
  • 「♪ 魔法をかけてまた会えるように」 基くんと横原くんなのいいよね、いいよね、、、お互いまた会えるように魔法をかけよう
  • 「♪ もうすぐ夜が 明ける」 椿くんのあまりにもまっすぐ強すぎるおめめ
  • 「♪ 僕らの」(祈り)
  • ラストサビはめちゃくちゃ風を浴びていそうな弾んでリズムをとる感じ
  • ニゾンで踊るのが迫力がものすごくってたまらんの…… 横やんはフェイクに専念してるので踊らんのですが、、、
  • とんでもない歓声を浴びさせたいよーーーーでこのまま軽めのご挨拶入れて最後の曲かな??とおもったらまだもう少しあったという(笑)

 

A.D.D.I.C.T.(Kis-My-Ft2

  • はい〜!お馴染みのやつ〜!!!
  • これも影山、横原のツートップポジションではじまるんよねー!振付は基くん*11
  • この曲見てると本当に本当に、影山、基、椿の体力が頼もしくて信用できて拝んでしまう(心の中で)
  • 横やんさんの「smash!」など全然ゆるふわなので(笑)しかも衣装のふわふわも相まってよりゆるふわに(笑)

 

喜びの歌(KAT-TUN

  • (ファンサ曲っちゃそうなのであまり記憶がないです)
  • それぞれギュッと寄りあったり、わちゃわちゃしててかわいかった〜!
  • 下手で大河くんと横原くんがイチャついていた記憶
  • あとなんかね、横やんと新ちゃんとが2人でペンギンみたいにヨチヨチ歩きしてるのもかわいかった
  • 2019年のえび座のせいで(せいで?)\シュッシュッポッポ シュッポッポー!/ って毎回心の中で叫んでたんだけど、えび座組のみなさんどうです!?私だけかな???

 

Top of the World

  • 曲の前に新ちゃんのご挨拶です
  • 「この状況下、僕たちの公演に勇気を出して来てくださってありがとうございます」 ってすんごい素敵なメッセージだな〜とおもったよ
  • 26日の夜公演は中日ということで、他6人もご挨拶あり!新ちゃんが順番に名指ししてから話し始める流れだったのだけど、その時の呼び方がサンリオのキャラでほほえまし*12
  • 一言で、って指示なのに長尺めに喋って「ごめんごめん」となってしまう椿くんどこまでも椿くんだな(笑)
  • 「この曲名に負けないような7人になれるよう、これからも頑張ります」 で曲スタート!
  • 曲終わり、ステージ奥へ捌けていく7人と暗転して終わり

 

アンコール

  • 7人の手書きメッセージが順々にモニターへ表示される*13
  • 「一緒に夢叶えようね!」って、未来について書けるみなとちゃんの存在ってグループにとってめちゃめちゃでかいと思うんだよなぁ……と毎公演熱いものが込み上げてしまって、、、*14
  • 横原くんは「楽しい夏になったね!」で、これもこれでまた込み上げてしまうわけですが、今年は有観客の楽しい夏になって本当に良かったよ、早く声を聞かせてあげたいよ〜(泣)
  • あとみなとちゃんシンプルに字がうまい!森田みゅを彷彿とさせる字のバランスとはらいの美しさ!(笑)
  • 7人のメッセージが揃ったら、下に「インパク*15」が7体出てきて、ロケットみたいに下からエンジンがビューっと発射され、横一列で上昇していく
  • そのまま上を見ると、3バル対面ステージに7人がいる!曲始まる!という演出です、視線を自然と上げてくれるのよいー!

 

サマパララ

  • 2018年の曲だーーー!!!
  • 26日連番した友達が大学の同期だったのですが、そんな彼女が部室で各ユニのver.をずーーーーっと聞いていた3年前の夏を思い出しました(笑)
  • ファンサ曲なのであまり記憶なしです!!
  • 横原くんも影山くんもまーーーーーー最前に視線を下ろさないこと下ろさないこと、、、、自分含め近辺に2人のうちわの人が多かったのですが、全員で意気消沈、、(なむなむ)(笑)
  • そんな中この曲だったかな(喜びの歌だったかも、、、)お隣さんが大河くんの名前うちわをかざしていたら、ステージ後ろに引いていた大河くんが気づいて、首をちょこーっと傾けながらふわふわ手を振っていてもう、、、(崇拝)心が洗われました(崇拝)
  • 基くんがセリフ担当だった〜かわいかった〜
  • 28日「ふーん、そんな顔できるんだ」 って、バンバカでの大河くんの一言をサンプリングしてて最高だったーーー
  • それを隣の隣で聴きながら、エアーで基くんに向かってポカポカとパンチを繰り出しまくる!
  • で、なぜか間に挟まれていた新ちゃんも一緒にエアパンチ(かわよーーーー)
  • 横やんのファンサは、ハートしたり、エアハグしたり、あとちゃんとボールもセッティングしてシュートも決めてた(これやたらかわいかった)
  • みんなちゃんとペンライトの色見ててえらいね、空気ファンサももっとしてくれてええんやで!!!

 

Will be all right(KAT-TUN

  • こちらも引き続き記憶なしです!
  • サビのお手振りのところ、クリエのときはふわっとしてたけど今回はちゃんと本家通りでノリやすかった(笑)

 

 

もう下書きにあたためすぎたので出していいですか、いいかな!

 

以下雑感です。まずドレスコードがあると聞き、びびりながら黒のトップスを着ていったのですがなくて拍子抜けでした(そんなものである)(笑)

セトリはやっぱり、カッコいい/クールなセクシーに寄るものが多くて、もうすこし、、もう少し、快活なセクシー/さわやか/あざとかわいい/楽しい をくれ~~ってなってはしまったのですが、それにしてもその感情を殴りつけるくらいにセトリが素晴らしかったです。たぶんそろそろ中の人もカッコいいクールセクシーに飽きてると思うので、次のライブは後者の曲のボリュームを増やしてほしいな大人の人頼みます!!*16

 

(次はA.B.C-Zの曲やってくれてもいいんだからね!!!Vanillaみたいなクールなセクシーな曲じゃなくて、楽しい曲がいいナ!!!!)

(あとごめん、そろそろ本当にOh my darlingを!頼みます!!!!)

 

あとはそうですね、TDCという土地柄はしちゃんのソロコンなどでよく来ていたわけですが、5年前のはしソロのバックについてて1公演目で思わずそのダンスにおちてしまった基くんがユニットに加入してそのユニットとして単独ライブを開催している事実があまりにも胸アツすぎて、基くんもあの頃からの基くんのファンも本当によくがんばりました、というお気持ちです。MCが毎回面白いのも基くんのおかげだよありがとう(誰)

というか基くんにかかわらず、いんぱくちゃんはメンバーみんな一生懸命でかわいくて魅せ方が上手で見ていてとても楽しいです、7人とも 伝わるパフォーマンスしてるのが頼もしいし見やすいし好きでいたいなって思いやすいですよね、今後も外野としてちらちらお邪魔できたらいいな~~~ 次は配信してほしい(泣)

 

どんどん大きい会場でライブができるようになりますように!

楽しい夏をありがとうございました、お疲れさまでした!!

 

*1:ちなみに藤原の丈ちゃんのお名前です、ありがとう!

*2:毎年必ずえびちゃんの公演を見に来てくれる今村くん〜!

*3:はしりょちゃんがスマイルアップシールドをアピってて、横やんが「ちゃんとつけてくれてる~!(客席の)みんなもつけてくれてるからはしもっちゃんとおそろだね!」的なこと言うてて(お上手ねぇ)となりました

*4:なんかこの単独公演でだけ聞けるオリ曲の幻の2番ってすんごくそそられるよねいいよね、この夏だけのものって感じでさ!って思ったら少クラでやってたらしいしなんならクリエでもやってたって!記憶力ヤバすぎ

*5:下から見ると横やんのぱっちりとしたおめめと涙袋の下にちゃんとクマというかがあって、うおーちゃんと人間だ〜!!!!って興奮した(笑)お疲れのクマちゃんじゃなくてもう元々お顔に存在してるタイプのやつ、私も同じものを持ってるので分かる分かるすぎて……

*6:いままでThey武道とか見てたので思い出が一緒だから知ってる曲が一緒だったんよ、けどいんぱくちゃんは世代が若干ちがう(?)からちょっとズレるだけで曲が全然通れてなくて(笑)

*7:25日のMCで2人が紹介してくれたけど大河くんと新ちゃんがお衣装担当なのかな……?

*8:A.B.C-ZのLegendだったかのときのグッズにあったような、プラスチックに穴がひたすら空いててそこから覗けるサングラス(?)(笑)

*9:キンプリの1st アルバムのユニット曲なのかな、和テイストでジャニワ風味を感じる

*10:基くんはクリエで椿ちゃんとやってた百花繚乱がもう完璧すぎたので、、、、

*11:なで、強さを出したいときに基くんはこの2人を配置するのかな、ってことはミラワンの振付も基くん……?って思い続けてるのですが正解はいつ知れますでしょうか

*12:前半のどっかの公演のMCでサンリオキャラに例えると、なお話があったらしく!詳細はツイッターに載ってるはずなので、これ読み返して気になったら検索してくれ

*13:ジャニーズウェッブのレポを参照してくれ

*14:2020年のサマパラ配信でも、ユニット結成前にも関わらずみなとちゃんが「7人でデビューしたい!」って言ってて、なんか本当に強いなって、、、(泣)

*15:名前調べた、初めて知った(笑)

*16:今回のうちわもカッコいい系ですが、いろいろ撮ったけど偉い人がこれを選びました ってMCで基くんにバラされてるからね!偉い人!!!