きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Going with Zephyr MC 8/15夜 幕張

MCです。よっしゃ、サクサク行こ、サクサクサク。

 

  • 初日公演終わりました

  塚田「新しい風が伝わってよかったね」 1公演目おわって本当に安心したのであろう塚田さん、よかったたのしかったもん

  河合「(花道からぬっと出てきたタオルでめっちゃいろいろ拭く、めっちゃ拭く)」

  五関「(左手首だったかな、テーピング外して捨ててた)」

  橋本「(下から上着もらって上にかけてた、座る)」 で各々一息ついて

  河合「はっしーがアクロバットやってつかれてる。」

  橋本「うん、大丈夫っす」

  河合「めっちゃ機嫌悪いじゃーん、だってはっしーのおれを見る目、はなくそを見るような目だもん」

  橋本「(わらってる)」 かわいい(笑)

 

はしちゃんさーーーここまで前髪キープしてたのにさーーー、この座りながらの時間に前髪全部わしゃわしゃーーってオールバックにし始めて終了のお知らせでしかなかった……(笑)しょうがないよね、汗じゃーじゃーだったもん……にしてもはしたろうさん柄わるかったわ、こわい人耐性ないわたしびびっちゃったわ(笑)

 

  • 新体操について

  河合「今回は機構を使わずに床でやってます!1回目だいぶ大きく飛んだって思ったけど、いまもめっちゃ飛んだ(笑)」

  五関「飛ばされた(笑)」

  戸塚「スローイング・トゥ・ジャーニーね」

  河合「あれはとっつーの立ち位置が大事だから!おれは飛びすぎないように抑えてるだけだけど」

  戸塚「こっから、こうっ!って持ち上げるからね」 うんっ!ってエアーで飛ばすとっつーがおもしろかったな(笑)

  河合「天に届くようにね」

  塚田「今回はめずらしく河合も回ったじゃん!」

  河合「あれも今回よかったよね!」 1回目は河合くんのイチモツ vs 塚ちゃんのおててね

    「あれはとっつーと塚ちゃんのおかげだからね」 の意味が分からなかった、なんかアドバイスがあったのかな?

    「あの技やるか台宙やるかどっちかだったんだよね」 \えーー/

    「………台宙って言ったけどおもったより盛り上がらなかった…(笑)」

  五関「できないことバレてた(笑)」 辛辣(笑)

 

WSが扱ってくれたから技をじっくり見られたんだけど、ほんとに河合くんは飛びすぎないように調整する係で、戸塚くんは、ううううんっ って奥に飛んでけって飛ばす係だった、いやーこれは5人が5人とも集中しないとできないやーつだね………もっとじっくり見たいな

あと河合くんのロン宙やるという話*1、わたしは忘れていないからね………そんな人がひとりで台宙…やらんだろうよ…………(笑)

 

  • 成長期

  河合「ここの関節が鳴りそうでならない…ときあるよね奥さん?」 変な体勢で身体傾けてるなとおもったら(笑)

  橋本「それもうガタがきてるんじゃない?」

  河合「え、嘘、成長期だとおもった」

  橋本「それはないよ」 それはないね

  河合「まーでも芸能人としては成長していきたいね♪」

  橋本「めちゃくちゃやかましいわ」

  塚田「でも成長してるとおもうよ!」

  橋本「のるなのるな!」 ここコントみたいでたのしかったな(笑)

  塚田「おれも15年前はポケットに手入れて踊ってたりして怒られてたけどさ、ドリボとかで」

  河合「だってあれそういうシーンじゃないでしょ(笑)ユウキってさ、大事な子どもがいなくなっちゃったシーンで『ますます面白くなってきたなぁ』って(笑)」

  五関「どこの黒幕だよ(笑)」 めっちゃわらった…(笑)*2

  塚田「ジャニーさんが自由にやっていいって言うから!」

  橋本「悪い方向の自由だよ(笑)」

  塚田「今回のCrush On Youで念願のポケットに手入れる振り付けあってうれしい」

 

ポケットに手を入れて踊りたかった塚ちゃんの願いがこのたび叶ってわたしはうれしいです(笑)またジャニーさん出てきちゃったので、ジャニーさんの話をしないと息が詰まるんだと思うこの方たち(笑)

関節が鳴りそうでならないあるあるはあるあるです、はしちゃんは経験ないのかしら?鳴らせようとして鳴ったときうれしいよね、そのまま続きます

 

  • 格好のつけ方が不思議だった塚田さん

  戸塚「むかしCrushって曲があって、そのとき塚ちゃんこうやってかっこつけてた(笑)(脇の下から人差し指を出すワキちょいちょい)」 むかしなのか、とおもったーむかしかーーー だれかが「ワキちょいちょい」って命名してた

  河合「JUNPのコンサートでやってたんだよね、1人1人が映るところで(笑)」

  橋本「先輩が出しゃばっちゃだめじゃん、後輩の舞台でー」

  塚田「後輩の舞台だからいいんだよ!それもジャニーさんが個性出していいって言ってた」

  河合「またそうやってジャニーさんの名前出してー天国でジャニーさんが『YOU 最悪だよ』って言ってるよ(笑)」

  塚田「ジャニーさんジャニーさんって、ジャニーさんの無駄遣い」

  河合「無駄遣いって言い方がよくない(笑)」

 

「ジャニーさんの無駄遣い」ここで聞くのが最初で最後の言葉であろう(笑)そしてCrushってむかしの曲なのか、いやわたしも初披露時のリアルタイムでは知らないけど少クラでいろんなパターンでやってたのは見てたのでね、Crushをやらないほどにいろんな歌が増えたんだなと改めて。

花道歩いてメンステに移動です、お水などてんこもりの荷物を運ぶ塚ちゃんにだれかが「引退する人みたい(笑)」とか、ごっちさんが「持てる?」って気にかけてあげたり、河合くんがバッグ下げてモデルさんごっこしてたり、それに戸塚くんが「コレクションみたい」ってのっかってあげたり、いそがしかったです

 

  • グッズについて①

  河合「このバッグ考えたのはっしーだよね?」

  橋本「そう!グッズ全般おれが考えました!」

    「いやーーーでも去年にはかなわん」悔しいフェイス

  河合「トレンドに入ってましたよ」

  橋本「まじ?おれってやっぱセンスあるぅー!」

  河合「急に自信出てきたな(笑)」

  五関「これからもグッズはりょうすけに頼むわ」

  河合「なんでおれの顔見て言うんだよ(笑)」

  五関「視界に入ってきたからだよ(笑)」 

 

おもしろかったな………単純なはしちゃんもそんなはしちゃんを乗せるのが上手な五関くんも被害妄想がすごい河合くんも………(笑)たしかに「マジカルLOVEスティック」がネーミングのキャッチーさとビジュアル的にトレンド待ったなしではあったんだけどもさ、トータルで言えば今年のグッズ、過去いちばんですきかもしれない………といかすきです!!!!ZepherシャツもZepherバッグもかわいくて好みで普段使いしたくてな……「欲しい!」って感情をちゃんと抱いたの今回が初めてです、正直(笑)

なのではしちゃんはセンスありまーーーす!大あり!!!!

 

  • グッズについて②

  橋本「今回はセクシーがテーマじゃん、だから考えたの、オンナのセクシーってなんだろうって」

  河合「おんなのせくしーを考えたの…?」

  橋本「いいじゃん!」 かわいい

    「赤のハイヒールとか香水とか思い浮かんで、ペンライトのヘッドにどーーーんとつけたんですけど、あと持つとこも黒にした!!!」

    「風にのったパルファムって言うんですけど、これ実は五関さんが名付け親でね」 \えーーーー/

  五関「おれっぽくないでしょ?おれです(笑)」

 

踊ってるときはほんとにえっちだしかっこいい大人のおとこのひとだしきれいなおねえさんなんだけど、MCでもちゃもちゃの二の腕さらしてタンクトップでべらべらしゃべってるふみちゃんは「おんなのせくしー」って感じだよね、伝わるかしらねこのニュアンスね

あとそうだな、パルファム以外のネーミングは考えるのつかれちゃたのかな?っていう、たしかにおしゃれなので変な名前つけなくてもいいとはおもうんだけれども(笑)

 

  • グッズについて③

  河合「あと透明のガラスの……」 わあおじさん……ガラスはふみちゃんのぱぱのお仕事だよね

  塚田「アクリルスタンドね!それお父さんの言い方だから(笑)」

  河合「いつでもどこでも連れていけますよね、トラジャのと合体させたり!最初どんなのかなって思ったんだけど、あれ頭に穴開けてペンダントにしちゃったらいいんじゃない…?首からずっと下げられるんだよ?」 客席の空気が凍ったね、うん、こんなに静かになるんだって……あ、河合くんはこのあたりから下手の端っこに座ってますかわいい

  橋本「それはセンスない!」 よくいったぞ!!!

  戸塚「頭に直でいくより、なんか間にかましたいよね!アタッチメント付けてさ!」 やさしいけどそこじゃねえ~~~

  五関「余白なさそうだもんね」 だからそこじゃねえ~~~

  河合「それかさ、ひっくり返して足に穴開けてバク転させてるようにすればいいんじゃない?」 再び客席を凍らせる

  橋本「どんなにすきなひとでもペンダントにはしないでしょ?だからおれセンスない人きらいなんだよ」 

  河合「(1点を見つめ泣くのを我慢するようなお顔をする河合くん)」

  塚田「河合はメリケンサックが最後だ、遺作だよ!」

  河合「遺作って言うな!(笑)」

 

パンチラインばっかで最高だな、A.B.C-Zは。河合くんもうグッズ作らせてもらえないらしいかなしい、遺作って(笑)本当の遺作はパームくんですけどね、こないだえびちゃんが来たときの少年収にたまたま入ったので持ってって膨らませたら、でかいし空気抜くのめんどくさいし光量弱いし…であった(けど名古屋でパームくんがフィーチャーされたらしいから持っていこうか悩み中)

そしてやさしいのにフォローがズレまくるのがえびだよなと、はしちゃんへの負荷がでかかったね……つっこみどころ満載すぎる。あれくらい言わないとわかんないもんね、つっこんでくれてよかったよ………

泣かないでふみちゃん的なくだりもたのしかったな、去年は神奈川県民ホールで泣かされそうになっていた記憶*3

 

  • グッズについて④

  河合「今回のうちわ、亀梨くんと逆なんだよ!もし欲しかったらぼくに行ってくれればKAT-TUNのライブで買ってきますので!」 横アリ終わったので遠征ですかね

    「すごい盛れてるのでうちわも買ってください!」

  戸塚「この時期いろんな意味でうちわ使いますからね」

  河合「暑いときはあおいで、酢飯冷ますときとかね、そのまま羽根を飛ばしてバドミントンとか!」  スってなった、客席がスって

       橋本「いいですいいです、大丈夫ですよ」

 

くそすべっていた河合くんさん。はしちゃんがぼそっと「ちらし寿司」って言っていたような…うん、はい。裏ルートで亀梨くんのうちわの角度を聞いてまねしたって言ってたかな。五関の人にグッズ列に向かいながら「大丈夫?今回のうちわふざけてない?」って聞かれて1ミリも心配しなかったので、河合くんのことだいぶ信頼できてきている(笑)

 

  • 見学の紹介

  河合「見学って紹介していいの?A.B.C-Zのライブでは見学の人にマイクを渡さないっていう契約を結んでるので」

    「えーーー、今日は宏光と薮がきてくれてます」

    戸塚「(みったんが映って)金髪になってるーーー!」

           「(薮ちゃんが映って)2人とも金髪になってるーーー!」 かわいい(笑)

  河合「なんか懐かしいね!」

    「宏光あれか、ドラマで金髪になんだ」

  北山「いまさっききたーーーー(地声)」

  河合「なんだー来なくていいのにー!」 はあ???信じらんなーいとおもったら

 塚田「ひどーーーい」 本当にひどーい、塚ちゃんーねー

   薮「車の中でアルバム聞いてきたーーーー(地声)」

  塚田「さっき聞いたら薮は夜明けのガンスリンガーがすきだって!」

  橋本「みっちゃんの金髪、あんなんだっけ?」

  河合「むかしはメッシュとか入れてたよねー」

    「どーーーだおまえも懐かしんでるか??」

  五関「おれ?なんともおもってない(笑)」

 戸塚「ベストアンサーだ!!!!!」

   「五関語録に!!!追加します!!!!!(太鼓判をバーンと押す)」

 

戸塚くんは五関語録の管理人(?)なんだね!にこにこしちゃうね!おもしろかったなここも(笑)はしちゃんはなつかしんでてかわいかったです

まーーーーーじで河合くんはみったんに対していつまでも大人に素直になりきれないんだから………裏での姿は知らんけど、少なくともA.B.C-Z側では河合くんはいつも宏光に対してくそがきになってしまうよね………… なんなんだろうか、そしてとっつーのやぶきたへの金髪リアクションがかわいくてね、わざわざ幕張メッセまで本当にありがとうございます、お忙しいであろうに。江田ちゃんは…忙しいよねー、ずっと来てくれてたから今回も来てほしかったな!

 

  • ジャニショに行きたい塚ちゃん

  塚田「ジャニーズファミリーみんなでいい作品作りたいよね、作ろうよ」

  河合「いま小さい子たち、来年は大きいんだろうなあ」 突然の親戚のおじさん、しみじみとほのぼのしたお顔してた親戚のおじさん

  塚田「おれさ、少年忍者の久保廉くんが好きなんだけど、久保くんのこと好きすぎてジャニショ行ってきた!好きな気持ち抑えられなくて」

  河合「ほんとに行ったの?」

  塚田「行ったよ!でも塚田さんは裏へ、って通されて」

  河合「そりゃそうでしょ、そもそも事務所の人に頼めばいいじゃん!」

  塚田「だってファンだもん!!」

  河合「行ってもどうせ別のところに案内されるでしょ?」

  塚田「おれはいいです!って言ったよ?」

  河合「だから本当はそれがやりたかったんでしょ(笑)?」

  戸塚「結果的に裏に行ってるんだから」

  河合「それはスタッフさんに迷惑かけることになるじゃん」

  塚田「じゃあもう記入できないのか……紙に番号………あとレシートもこんなの(けっこう長めである、参考画像なんだろうね)」 

  河合「やりたかったの?」 かわいい

  塚田「やりたかった………」 かわいい

 

ふみとつにふつうの勢いでおこられてて不憫だった塚ちゃん(笑)ふみとつ「それがやりたかったんでしょ???」絶対そうです、わかってて「塚田さんはこちらへ」待ちしてたとおもいます、そこ汲んだ上で言われてるの不憫かわいい(笑)

にしてもやたらジャニショのシステムについて詳しいなーーーー

 

  • 久保廉くんがすき!!!!

  塚田「ジュニアってさ、ライバルとも思うの」

  河合(?)「え?久保くんに?」

  塚田「いや、じゃなくて(笑)Snow ManとかSixSTONESとかTravis Japanとかにはね、負けたくないなーって思うの、けど久保くんは純粋にすき♡

  河合「そんなに好きなんだ、すきになったきっかけとかあるの?」

  塚田「ジャニーズアイランド見に行って、その戦争のシーンですごく一生懸命やってて!……見たよね??(河合くんに詰め寄る)」

  河合「うん、見たけどさ(笑)」

    「塚田さん、いま写真ってオンラインでも買えるんだよね?だから久保くん買いたい放題じゃん!毎日1枚買えるよ!」

 

  • お誕生日公演

 河合「ABC座では だいじなぼくのはっぴーばーすでーがあります」  「だいじな ぼくの はっぴーばーすでー」って自分で言っちゃったよこの人、毎年のことだけども

       五関「ねえ。」  ねえ。もおもしろいしはしとつかだに関しては無視を決め込んでいた ステージ上の時をも止める力

       河合「曲終わって後ろ振り返ったらキンキ出てくるとかやんなくていいよ!(笑)」

       戸塚「むりだな(お口んって結んだ気まずい顔)」  まじまじのトーン

       河合「♪キミヲアイシテル〜 って出てきたらもう(はふはふしてる)」  めっちゃ興奮してた 出てきてないのに 

              「ってなって恥ずかしいからやらなくていいから(照)」  謎の照れ 謎

       戸塚「全員分のギャラ飛ぶから!!」

 

A.B.C-Zの5人+MADE+無所っこ+少年忍者+小川くんとがっきーのギャラ = KinKi Kids おふたり分 のリアルさ(笑)…全然足りない気がする………… えびちゃんのギャランティー知らんけども(笑)

というか、ほんとに「だいじなぼくのはっぴーばーすでーがあります」って言ったからね河合くん

 

「入れない河合担の気持ちも考えてください!!!」

 

ってクソリプ送りたくなってしまうよ心のちっさい河合担なので……

おれの誕生日のときの会見でジャニーさんが「A.B.C-Zのファン」って言ってくれたんだよね、日生劇場と同じ誕生日で光栄ですよ って結び。

 

  • じゃんけんタイムだよー

        河合「じゃあいまから殴り合いしまーす!」  塚ちゃんあたりが突っ込んでたような

        \グッパージャス!!!!!/  グッパージャスがデフォになった模様……かわいい

        五関「……やめようやめよう(笑)」  どうする?やり直す??ってだれか言ってたかな……?

        塚田「昼もじゃんけんやったんだけど、そのときは1:4になってもアリって決めたんだよね!」

        戸塚「今回もアリでしょ!!!!」  とっつーだれよりもひとり体制に乗り気なんだよね(笑)まじかよーってなってる五関くん

        塚田「先攻?後攻?どっちでもいいよ!」

        戸塚「まかせるよ!」

        五関「なんでそんなに上からくんだよ(笑)」

               「えーーーじゃあ先に着替える!戻る前に先に始められててもやだし」  頭の回転早いよねー

        戸塚「チャンスだぞーー五関ーーーー!!」

             「幕張メッセでひとりで話せるなんてなかなかないぞーーー!!!!」  と言われながらお捌けになられました(笑)

 

橋本戸塚河合塚田:パー

五関:グー

 

  • 河合くんができジュだった件

        橋本「(五関くんのあとをついてって捌けようとする)」

        河合「えっ、はっしーどこ行くの??」

        橋本「おれふつーに着替えてきていい?」

        河合「だめだよいてよー」

        橋本「おれも着替えに……」  めっちゃ捌けようとするじゃん(笑)

        河合「大丈夫だよひとりでも!」

        橋本「いやでもスタッフさんが4人着替えさせるの大変だから」

        河合「スタッフさん4人着替えさせたあと1人だからゆっくりできるよ!ね、だからはっしーいて!」

 

まじで本当にまじで河合くんファインプレーがすぎました、あの会場の客席が固唾を飲んだし(これはやべえ、ほんとに捌けちゃうぞ)って焦ったとおもう、河合くんやさしく悟せてた!えらい!!!!!けど「4人のあと1人の着替えだからゆっくりできる!」の謎さおもしろかったな(笑)そもそも先に着替えてるの1人の五関くん(笑)でもいいのその言い訳が伝わったので!!!

はしちゃんは本当にやさしいなーーーー五関くんにもやさしいしスタッフさんにもやさしい!!!!!

まーあのほんとに河合くんグッジョブだった、ナイスプレーだった、ナイファイだった、あーーーあぶなかったありがとう河合くん、客席の総意です(笑)

 

  • とつかだによるとつかだ芸

        塚田「とうとう2回目にして1人になっちゃったね!!」

        戸塚「とうとうってけっこう経ってから使う言葉だからね!!!」

        塚田「伝わればいいんだよ!!!!」

        戸塚「大丈夫かー??おまえイッてんなあ???」

        塚田「元からだよ!!!!!!」

        河合「ついに!!!!!」

        橋本「やっとみとめた!!!!!」

        河合「ありがとうございます!!!(深々とお辞儀)」

        橋本「ありがとうございます!!!(深々とお辞儀)」

        塚田「言わせとけばいーーーんだよ」

 

みんな「!!!!」いっぱいつけてしゃべってたナ、最後塚ちゃんが呆れてた(?)のがおもしろかったです(笑)「ありがとうございます!」はなにに対する感謝なのであろうか

 

  • 五関くんが帰ってきたよ

        河合「今夜のダウンタウンDXに出ます!みんな間に合うかな??」

        戸塚「いやーーーー頻繁に出てますねー!」  相槌やさしい

        河合「アーティストSPってことでジャニーズのネタを……ああちがった(笑)エピソードをね、はりきって話してきたので、あ、早かったね!」

        五関「もうさっさと終わらそ!!!!(手叩く)」  ほんとに早かった出てくんの(笑)

        戸塚「チャンスだぞー!!!!!」  また言ってるよこの人(笑)

        塚田「今日はダウンタウンDXのあとにアウトDXもあるので!見てください!えへへへへへ(名残惜しそうに捌けてく)」

 

  • 五関さま、ひとりMC

        五関「元気ですかー?」  \げんきー!/

               「ぼくもご覧のとおり元気です(笑)」  もうね、花道に座ってるから体育座りで

               「真面目な話さ、今年はさ、こないだまでぼくがやらせていただいてたけど個人舞台が続いてて、ツアーもいまやって、このあとABC座があるじゃないですか、正直みんなお金やばいっしょ??」  

\どっっっ(笑)/  真面目な話なにかとおもったよ(笑)

                「みんなそれぞれ生活もあるし、生活費切り詰めてるっしょ??」

 \どっっっ(笑)/

                「おれが言いたいのは、生活費を切り詰めて切り詰めて回数決めて来てくれたからには、絶対に後悔させねーぞ! ってこと。」

 \キャーーーーー/

                 「学校とか、仕事場とか、それぞれ悩みとかあるだろうけど、この公演が終わったあとに「そんな悩みちっぽけだな、なんでこんなちっぽけなことで悩んでたんだろう」って思わせるくらいのパワーをやるよ!! ってこと。」  

\ギヤーーーーー/

                  「(からの寝っ転がり)」 \キャーーー/  これはずるい(笑)

                  「でもさーおれらもさー、来てくれるみんなのおかげでこうしてステージに立たせてもらって、ぼくたちも数え切れないくらいの愛と力をもらってるわけですよ、だれの水かわかんないけど(水飲む(笑)この辺りではしふみがふらーーーっと出てくる)だからおれたちはここにさらに希望と夢と勇気を乗っけて突き進んでくから、おれたちが起こす新しい風におまえら全員のってこいよ!!! ってこと

 \フーーーーーーーー/  指笛案件である

                「(はしふみ見つけて)待ってたよーーー(ふにゃふにゃボイス)」  に真顔なはしふみさん

         河合「…………意外とすきでしょ、ひとりで話すの」

         五関「……そうかも(笑)」

         河合「話すこと考えたでしょ??」 

         五関「いつもよりはね(笑)」

         河合「いつもは考えてないんじゃん(笑)」

                「裏でスタッフさんが「上手〜!」って、おれ1回も言われたことないのに」

 

いやはや、至極なひとときでした、この先………も出会えるかな、7000人の前で愛を語る五関さんに………(笑)ペンライトをみんなつけ始めて、最後真っ青な海になってたのほんとに一体感がすごくて感動した、のでポニキャさまどうにかすべてのMCを収録くださいませ………五関くん本当に上手だったな、ちゃんと右肩上がりのボルテージになっていた上でテーマにまとめた締め方をなされてことに感動いたしました。 

寝っ転がるのはひたすらずるかったです、あーーーーってわらいながらごろんちょするのはよくない!!!!!!!嘘です最高です。ありがとうごっちタイム。

相方氏が五関担なんだけど、別に席の運があるわけでもファンサをもらうわけでもないけど、この人と入ると史上最高に最高な五関くんをお目にかかれるので、たぶんなにかを持っているのだと思う……*4

 

 

あとはジョイポリスさんコラボしてます、DAN DAN Dance!!出ます、特典こちらです!かな。

MV流れてるときに河合くんストレッチしてた!股割りなど!Crush On Youのジャケ写に「天才ピアニストっぽい!」的なことを言ってた、おわり!!!!

五関くんMC最上級でございましたありがとうございましたなむなむ。

 

 

 

*1:2015年のえび座とかだったはず…塚ちゃんが指導してできなかったら坊主にします、的な謎のことを(笑)

*2:これ調べたら、2007年のドリボでしたね、ユウキは森本兄弟ときょうもっちゃんのトリプルキャスト

*3:うちに来て一緒にサッカー見ようよ!と4人を誘って無視されてた(文面だけ見るといじめやん(笑))

*4:はしちゃんのサマパラで連番したら、スぺゲスさんにダンシング五関連れてきた