きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Going with Zephyr MC 8/27 神戸

 

MCまとめ、神戸1日目です……(笑)一生懸命やってるけどぜーーーんぜんおわらん、ぜんぜんおわらん(笑)

 

  • 埋もれジャニーズ

  河合「どうですか?テレビで見るよりいけめんでしょ?」

  塚田「ジャニーズって先輩も後輩もみんなかっこいいじゃん、その中にいるから埋もれてるんだよね!」  めちゃわらった

  五関「埋もれてる自覚お有りなんですか?(笑)」

  河合「ふっかはいけめん……?」

  塚田「ん?Snow Manは埋もれてる?」  全方位からつっこまれる塚田さん

  河合「ちがうよ!ふっかはいけめんなのかな?って言ったの!ラウールとかめちゃくちゃいけめんじゃん!」

  橋本「それぞれタイプがありますから」

  河合「おれも埋もれてるってこと?」

  橋本「みんながみんなふみとのことすきだとおもうなよ」  真意すぎわらった 大ウケだった

  河合「そうなの?(きょとん)」

  橋本「おれもそうだよ」

  河合「え、はっしーも?」

 

たのしかったな、導入がさいこうなMCはその後もさいこうだって相場が決まっている……(笑)「埋もれ」ってなにほんとに、絶対他のグループのMCで出てこないワード(笑)埋もれてるなんておもってないけど、そうなんだとしたら見つけたわたしたちは勝ち組ですやったネ!

「みんながみんなふみとのことすきだとおもうなよ」キレッキレでしたな、はしちゃんの客観的な視点ほんとに最高。

 

  • 夏休みですね

  河合「(いまの声)学生?ほんとに?」

  橋本「しつれいだよ」

  河合「聞いてみる?下から(笑)」 \ざわざわ/

  戸塚「小中高とかから……みしゅう……みしゅうなんとか?」  未就学児って言えない戸塚くん……(笑)

  河合「なんさーい?」  \さんさーい!/

         「さんさーい だって!」 きゃわいい

  塚田「つかちゃんのへそのおどうだったーーー?」  \よかったー!/

         「やってよかった……(笑)」

  戸塚「届いてましたね、よかったですね」  とつかだかわいかった

 

ここでもやはり橋本くんの客観的視点ですね、河合くんが下から聞いてみる?って言ったとき「ばっちこい!!!」っておもったくらいまだここのフィールドでは若さに自信があります*1

塚ちゃんがやってよかった ってうれしそうなのを見てうれしそうな戸塚さんが本当によかったです。しあわせを感じた……

赤ちゃんのすきな音 とかいう話をずっと河合くんがしてました、河合くんのICカードは「Suica」らしいです。500円しか入ってないらしいです。

 

  • ファンになったきっかけが気になる

  河合「最近A.B.C-Zのこと好きになった人ー!アンケート用紙がありますので、そちらに」

  五関「ないです、そう言うとみんな探しちゃうので(笑)」  やーさーしーいーーー!!

  河合「なにがきっかけ?曲なの?」  めっちゃ気になってるやん

          「少クラ!Mステ!……え、こないだのMステ見てすきになったの??それはうれしい!!」  めっちゃ5人ともうれしそうだった……

         「昨日すきになった人ー?」

  橋本「さすがにいないでしょ(笑)」

  戸塚「カウコンのうちわ持ってる方がいますよ!」

  河合「まじ?カウントダウン?いやーーすきになってくれるのうれしいよね」

  塚田「こうして神戸でライブができてね」

  河合「みなさんのおかげで活動できてます、そんなA.B.C-Z このたびベストエビ賞を受賞しました!」

         「名前に えーびー ってついてないと取れない賞ですから」

         「むかしA.B.C.Jr.ってあったよね(笑)二階堂とか」

  戸塚「千賀とか」

  河合「山本とか(笑)」

 

ファンになったきっかけねーー、いいなーファンになったきっかけでえびちゃんのこと喜ばせられるの!もっとなんか素敵なきっかけを持ちたかったわ!こないだのMステかっこよかったもんなーーー

 

  •  神戸でのライブ

  河合「神戸は3年目だっけ?あれ塚ちゃんが怪我したのも神戸?」

  塚田「神戸だね!あのときはアドレナリン出てたからやり切ったけど、終わったあと港沿いの大きい病院に行った!それでみんなが神戸牛食べに行ってたの!!!」

  河合「あれは決まってましたから元々、塚田さんが怪我してしまってそれで行けなかっただけで決まってましたから(笑)」

  塚田「今日は行ける??」

  河合「今日だってラジオだもん」

  橋本「8時半に終わるとしてーー」 \ええーーー/

  五関「検索してる(笑)」  検索するはしちゃんの顔まーーかわいいよね、ほげえって顔になるの*2

  橋本「いいんだよ?9時以降やっても」  やってくれーい!!!!

  河合「横アリのとき、ラジオはじまる時間もやってたよね、ふぉ〜ゆ〜に来てもらって(笑)神戸にふぉ〜ゆ〜はいないから」  \ええーー!/

         「ふぉ〜ゆ〜はLINE LIVEにいるでしょ?」  ふぉゆちゃんに嫉妬してたのかわいい

 

今年はライブおわってラジオおわって飯行けたそうです、よかったね、神戸牛食べたって!よかったね、だれか神戸牛の写真をあげてくれい!

 

  • じゃんけんするよー

  河合「グッパーするから」

  \\グッパージャス!!//

         「うおーーーーい!!!!!(グーにちゅーする)」

         「おれ先に着替えてくるわ!」

  五関「いってらっしゃい」

  河合「先着替えてくるわ!!!」

  五関「いってらっしゃい」

  橋本「めちゃくちゃめんどくさいな」

 

  • 昨日の夜なにしてた?

  橋本「神戸良いですねえ」

  五関「うん」

  橋本「たのしみにしてたからね!」

  \…………/  ……(笑)

  塚田「なんの話する??」

  橋本「塚ちゃんなんかある??」

  塚田「昨日の夜ぼくたち移動して、こっちで1泊したんですよ」

         「とっつー昨日の夜なにしてた?」

  戸塚「映画を見てました、さよなら渓谷」

  塚田「さよなら…………けいこく…………」

  戸塚「2013年に公開された作品で」

  塚田「ふーーーん、五関くんは?」

  五関「おれ言いたくないよ(笑)ふーーんって言われるんでしょ、言いたくない(笑)」

        「ゲームの実況動画見てました」

  戸塚「それは人がプレイしてる動画ってこと?」

  五関「そうそう、いまハマってるゲームがないから人がやってるのを見てたけどピンとくるのなかったねー」

  戸塚「みんなこーいうので書いとけば見てくれるかもよ??」  こーいうのとはツイッターのことでした(笑)とっつーそういうこと言うんだね(笑)

 

最初はしちゃんが切り出すんだなーっておもったけど、みんな人に回しまくってておもしろかった(笑)この4人がどんな話するのか気になってたから、この組み分けになってくれてよかったです(笑)

確かに移動しちゃえば同じところに2泊できるのか……って納得した、楽だよね、楽だけど神戸での遊び方わからなくて1泊ずつにしてしまったな……とおもった(なんの話)

塚ちゃんの「ふーーーん」、ほんとに興味無いってか広げ方がわからない方でわらってしまった、そして五関くんはたぶんツイッター見ない人だとおもいます!!!

 

  • 神戸の夜(意味深)

  橋本「昨日ホテルで、夜の12時くらいに「ピンポーン」って来て、のぞき穴をのぞいたの、そしたら金髪がいて「ぼくと一緒にたのしいことしようよ〜!」って来たの」  絶対たのしいお話の予感

        「いいですじゃまですいらないですおかえりください って言ったんだけど入ってきて、でかいスピーカー持ってきて、人の部屋で大音量でかけちゃったの!「♪〜〜〜」って天気の子の曲*3、そんでずっとおどってんの!!!」

  戸塚「もうずーーーっとうるさいの、11時くらいからずっとでしょ?」

 五関「おまえかーーーーーーー!!!!!(でか声)」  これわらった(笑)

         「ずっとうるさかったよ(笑)」

  戸塚「おれ部屋が隣だったから被害が直でくんの!!!」

  五関「おれの部屋もうるさかったよ(笑)」

  橋本「めっちゃキレたもん」

  塚田「はっしーに怒られた、久しぶりに、うるさいって」

  橋本「スピーカー取り上げたもんね」

  塚田「はっしーにスピーカー取られたからポケットに隠して(笑)」

  橋本「しかもおれのベッドで寝るの!!!」  \ひょえーーー/  このあたりで河合くんが1回出てくるも、引っ込む(笑)

          「引きずっても起きないから「塚ちゃん鍵どこ???」って財布からカード出して仕方ないから送ってあげて」

  塚田「起きたら自分の部屋で寝てた(笑)」

  橋本「ありえねー 人の部屋荒らしといてそれはねえわ(笑)」

 

最高なエピソードをお聞きできてよかったです……(笑)はしちゃんは毎度毎度酔っぱらった人の介抱おつかれさまでございます………… いい後輩だなほんとに………… 塚ちゃんが部屋が隣だったからはしちゃんの部屋に行った って言ってた気がするので、おそらくホテルの部屋は

塚田橋本戸塚 って並んでたんだとおもう……五関くんの部屋にまで聞こえたってことは、はしちゃんの部屋の向かいだったのか、塚ちゃんの部屋越しに聞こえてきたのか…………(笑)

しかも「おまえかー!」ってなったってことは、とつごさんどっちも「うるさい」という苦情も「はっしーの部屋から聞こえてきた」という事実は抱いてて言わなかった ということなので、はしちゃんがやったんだとおもってたんだろうな…………(笑)はしちゃんだったら目をつむり、塚田だったらキレる。とてもよいA.B.C-Zそのまま。

 

お酒とA.B.C-Zは最近(いつまでを含めるのかアレだが)のエピソードからすると、五関くんとはしちゃんは泣き上戸*4*5戸塚くんはキス魔というかスキンシップしたくなっちゃう*6塚ちゃんはたのしくなっちゃう(迷惑(橋本談))河合くんは熱くなっちゃう*7、との感じかな……関係ないけどさ、 お酒入ったはしちゃんの顔、信じられないくらいかっこいいよね…………(つかブロの塚ちゃんとのツーショがいけめんすぎた)

えーーそんな感じです、いい話が聞けたなあ、おもしろかった(笑)

 

  • 昨日の夜なにしてた?

  河合「おれテラハ見てた!やばかったーー!!」

  橋本「昨日のよかった(笑)メールしたもんね(笑)」  はしふみは女子です

  五関「なのに邪魔されたんだ」

  橋本「そんときはまだ見てなかったの!」  はしちゃん寝たの何時なの(笑)元気だなたしかに神戸えぐい元気だったけど(笑)

 

はしとつかだごさんお着替えデース

 

  • 河合くんの休日

  河合「こないだニジマス釣ったの、釣り堀でね、友達と釣り堀行って、1回3匹まで釣れて持って帰れるんだけどそんなに川魚食わないから1匹持って帰ったの、腹の中掻き出して洗って、片栗粉つけてフライパンにオリーブオイル入れて焼いたらめっちゃうまかった!!」  照明が落ちる(客席の(笑))

         「えーーーー(笑)明かりつけてーーー!なんで消すのーーー!おもしろいこと言ったときにしてーーーー!しかも消すならこっちでしょ!」  かわいい

         「こないだ友達とBBQに行った!欽ちゃんの収録終わってから行ったのけっこう遅かったから行ったら終わってた!ウキャキャキャ(笑)」

    「消して!電気消して!!」 ったら本当に全部消されて真っ暗に(笑)

    「以上を持ちまして、A.B.C-Zコンサートツアー……(裏声) 素晴らしい照明さんと作ってます(笑)」

 

  • ジャニーズ伝説

  河合「ABC座 ジャニーズ伝説やります!もうABC座の半分くらいジャニーズ伝説だよね?剛くんって後輩に曲作ったことあるの?グループで!グループはないよね?個人だと亀梨くんの「離さないで愛」とかね」 五関さん、塚田さん、橋本さんの順番に出てきてピンスポを浴びてる(笑)

         「ラウールとかにやってほしいよね!おれもバックでやってたけど……え、おれ??」

         「♪はなーさないであーいで つかんでーてあーいで あまいうーただーけ きーかーーせてーーー たーらーららーらーらーらー 〜〜〜 だーきーよせーてーおーどるーー だっだっっだーだっん」  Aメロ手前まで踊ってくれたら

  橋本「消してください!」

  河合「いつ消えるのかなーってずっと踊ってた(笑)」  はしちゃんありがと(笑)

 

ステージの奥でピンスポ浴びて河合くん見てる御三方かわいかったなーーー はしちゃん奥の方から声張ってくれてありがとうたすかった(笑)河合くん踊りながらいつ消えんのかな?って顔してたので(笑)だっだっっだーだっん始まったときはあ、これはスタッフさんやさしい、ってびびった(笑)当時から応援してる人うれしいだろうな〜〜お客さまーは先輩の家でしか見たことないや〜買おうかな〜

 

  • サンチェさんの話

  河合「意外と踊れたわ、KAT-TUNの国際フォーラムのライブだよね、風間くんが出てくるやつ(笑)」 風間くんだいすきやつ

         「A・RA・SHIの衣装でさ、あの透け透けの、でロボットダンスみたいな踊りなんだけどあれめちゃめちゃサンチェさんに怒られたよね(笑)ボロッボロでさ

  五関「(しにそうなくらいわらっとる)」

  戸塚「めっっっっっちゃ怒られた(笑)(笑)」

  河合「えっ、覚えてない???(塚ちゃんに)」

  塚田「うーん覚えてない(笑)」

  戸塚「(塚ちゃんに)おれだとすんでしょ、(自分指して)サンチェさんだとすんでしょ」

         「オオオオオオイ!!!!お前ら舐めんてんのかオオオオオイ!!!!!って」  塚田さんのフェイスよ(笑)

  河合「あの人ゼロ距離で怒るからね(笑)」

  戸塚「そういう芝居やらせたらすごいよ(笑)」  かわごがえんっえんにわらってんのよ(笑)

  橋本「愛のある説教ですからね」*8

  戸塚「あれはサンチェさんの作品だっけ?」

  五関「サンチェさんだね」

  戸塚「これとかサンチェさんっぽい感じだよね、うんサンチェさんだ」  って踊りながら確認するとつかだかわいい

 

はーーーこれもまた本当におもしろかった…………サンチェさんってすごいんだな………………久しぶりにデビュー前のドル誌読みたくなってしまった…………(笑)離さないで愛も見たいので先輩のおうち行かせてもらお……(笑)

1枚ずつソロジャケットを見せびらかす河合くんの顔がかわいかったです。

 

  • Crush On You ソロMV

  橋本「説明してください」

  戸塚「予約してくれないとリリースできないんですよ」  嘘がすごい

  河合「ぼくのソロは海外のあるアーティストとコラボしてますから」 はしちゃんがBTSですか?って聞いてたような

         「TWICEです、TWICEとコラボしてます、MVの中で踊ってますから」  ってちょっと踊ってくれる*9かわいい

          「もう見たって方いますか?踊ってましたか?あっ、でも神戸からです、神戸からコラボしてます」

  橋本「めちゃくちゃむだな時間」

  河合「おれもそうおもった」  だよね(笑)

 

めちゃくちゃむだだったため、はしちゃんがたったかDAN DAN Danceに入ろうとするも、

「もう始めるの?」のひとことにより

「アレやってない!!アレやってくんないと後半盛り上がれない!!!」って最前の正面で河合くんの振り付け講座を堪能するはしちゃんがかわいかったーーーー

はっしーこれすきだもんね」ってね、たのしそうにわらうんすよ橋本くんが、天使です。

 

おわり!

*1:との旨を神戸で連番させてくださった同い年の方に言ったところめちゃくちゃ共感していただけたので、20代前半えび担まだまだ若さ担当としてがんばるぞ!あとほんの数年だが

*2:2017年の仙台で「おーるばかくれいじーざんねん」をひねり出してたときも「ほげえ」って顔してた(笑)

*3:グランドエスケープ、合唱の曲らしいです、見てないんじゃ……

*4:ともに2016年末の忘年会で泣く

*5:それぞれで言うと、五関くんは2018年ユニット曲やるよ〜ってときにはしごで飲みに行ってサシ飲みで泣く五関くん(橋本談)、橋本くんは今年の頭の映画の撮影(決算!忠臣蔵)で堤さんと飲んだときに次一緒にやる「良い子はみんな〜」のプレッシャーがやばくて泣いた(堤真一談(字面がやばい))

*6:2017年のオーラス仙台の打ち上げで河合くんにちゅーしました、唇やわらかかったらしい、やば

*7:2016年のゼウスの番宣のブランチでノンスタの井上さんに「このまま塚ちゃんに頼り続けるわけにはいかない」って言ったことをバラされた

*8:はしちゃんはJUMPに選ばれなかったときに泣くんじゃないってサンチェさんに怒られていまがあるんだもんなあ、サンチェさんには頭が上がんないや

*9:FANCYって曲の「♪ふぁんしーーーーーゆーー」のフリフリのところです、体型ちがいすぎて全然ちがうけどかわいかった