きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour 石川

第一希望でチケットが取れず、仕事の都合もつかず、でやっといつもの五関の人と連番ができました。しかも2013年から各ツアー毎年連番しているのだけど、初めて関東圏以外で連番した、、、何年越しだよ(笑)お互いに時間の都合は本当につけづらくなってしまったのだけれど、お金のことは何も考えなくてよくなったことに成長を感じるね。

 

パン屋さんな五関の人と大宮駅で美味しそうなパンを買い込んで、7:45発の北陸新幹線で出発しました。2時間で着いちゃうんだね~まぁ相変わらず新幹線に乗るまでに時間がかかる民なのですが……。

金沢に着いて早速石川県で製造されたお酒を買って、スタバのご当地フラペチーノを飲み、バスの1日フリー券を買って金沢市をふらーーっとしました。近江町市場で海鮮丼、ひがし茶屋街で甘いもの、と摂取して、兼六園石浦神社~21世紀美術館と散策して入場。

公演終わっての規制退場は真ん中くらいの時間で出られたかな、、(気持ちは分かるがバッタバタで規制退場のマナーがかなりよろしくなかったぜ………)20:15くらいに会場を出て、タクシー呼ぶのもめんどくさくて、バスもよくわかんなくて、とりあえず金沢駅向かうまでのどこかでタクシー拾えればいいかなーと、けど案の定空車はこなくて(笑)Google Mapに従って兼六園と美術館の間の百万石通りを爆走していたら、「香林坊東急スクエア」とでかめのショッピングモールとぶつかりまして、ここでようやく空車のタクシー列を発見!(マジでほっとした(笑))そしたらちょうど金沢駅行のバスが通りかかって、最寄りのバス停までまたも爆走、無事に乗れました、しかもフリー券で、、、20:40くらいに駅に着けたのでご飯もお土産もサクッと購入できました、連番の人よ、公演後に爆走させてしまって本当にすまんかった………。私は翌日仕事があったので新幹線でしたが、五関の人はお泊りでしたいいなぁ~。乗り換えもいろいろ急ぎ気味でがんばったら、新幹線乗ってから3時間半くらいでおうちまで着けました。せかせかしちゃったけど楽しかったな~。

18:00~で公演時間もだいたい認識できてたから最終の新幹線も間に合えたけど、ちょっとドキドキしちゃったので願わくばゆっくりお泊りしたいものですね。

日記部分はこんなもんで本編の記憶出しに入りましょう………。この連休中に出し終えるのが目標です。*1

 

本多の森ホール

7/20(火)18:00~ 中列上手サブセン

 

〇扇形のホールで、1階席2階席の概念がなくサーっと1列目から最後列まで連なっているホール*2

〇本当に中列くらいだったんだけど、双眼鏡も特段不要で見やすかった。ファンサうちわは厳しかったねー、せめて~K列くらいじゃないと見えないかなと思われた

〇名古屋以来に次いでのセンター寄りだったのでとても見やすかった!

兼六園とか歴史博物館的な芸術的なものに囲まれた先にありました

〇向かいが駐車場だったので、レンタカー借りていくのもありなのかな~という

〇会場前にスペースはなく道路に面してるので、会場の前には溜まれません

〇あと近くにお店がほとんどなくて、ぎりぎりで時間を潰せる場所探しに困ってしまったー*3

〇めちゃ余談だけど、近くの高校の地元の女子高生を会場内で数人見かけてめちゃくちゃテンション上がった……

 

OP

  • 最初にカンカン照りで青空に映える太陽のショットからスタート、じわじわと太陽から音がしているような
  • その後に赤いラジカセが抜かれて、Nbfのインストver.が鳴り出します
  • というか、この2つの演出について5回目にして初めて見たような気持ちなのですが、いままでより尺が伸びていた気がしているのですが、気のせいでしょうか、、、今まで私が見逃していただけ…??(笑)4回分も見逃す!?!?
  • 相変わらず洗車担当の河合くんのお顔がかわいすぎて罪です、罪人。
  • 食べ物担当のはしちゃんは、最初に世界地図を広げておりました、そうだそうだ
  • 地図をたたんで、サンドイッチを詰めてコーヒーを詰めて、それらを赤いバッグに入れて、そのままお家から出てくる
  • その後音がする茶色い箱(A.B.C-Z!って鳴るやつ)を発見して、赤いバッグを塚ちゃんだったかな?に預けて箱をオープンするという
  • 鍵を取り出し、5人で車に乗り込んで、走り出し、モニターでカウントダウン、5人が登場です!
  • ようやく(ようやく?)ちゃんと記憶ができたような、そんな気持ちです……でも河合くんがサングラス掛けるところとか今回は見逃したな……記憶しつつちゃんと見るのってむずかしいね

 

Nothin' but Funky

  • 登場時の河合くんの表情3億点満点
  • いちいちの決めの音での音のハメ方というかリズムの身体への落とし方というかが本当に気持ちよくってたまらん
  • 1サビのチャールストンで下がるところ、ちゃんと後ろを振り返って五関くんとぶつからないよう調整していた(笑)*4
  • 戸塚くんが「♪ gonna have lucky~」のところで「♪ 石川~」って替え歌してた
  • 「石川公演楽しんでこうぜ!次はふみと!歌っちゃって!!(意訳)」
  • 「♪ あーーーーびてますぅぅぅっ↑↑↑」 ここ本当に大好き
  • 「♪ シャングリラ朝まで~」 の伏し目がちにバチバチカッコつけて踊るところなども本当にすき、気持ちよさそう
  • ラストサビの河合くんの「♪ ~ラッキー」のところ本当に声がでかいしたっぷり
  • はしちゃんのコーダーのフェイクも気持ちがいいです
  • シャララダンスの塚ちゃんはかわかわかわいい!OPからハーフアップだった!

 

チートタイム

  • Nbfの決めポーズから間髪入れずイントロ始まってちょっと照明落ちてレーザーびゅんびゅん飛ぶのたまらん
  • チートも気持ちよさそうに踊る、っていうか私が見ていて本当に気持ちが良い、Bメロのとつ、ご、つか ってソロパートのところとか特に!!
  • 「♪ 時には褒めても~」の後ろの「トゥトゥタン!トゥトゥタン!」のところとか特に!!
  • 塚ちゃんが一緒に踊ることを促してくれます
  • 間奏のハートをあげちゃう五関くんのドアップは健在です
  • ラストの「♪ Wow~」の右手から上から引っ張る~の振りでやたら低姿勢でやるがゆえ、あまり顔がこちらから見えない河合くんなど
  • これも最後の音に合わせた5人の暗転決めポーズがシルエットっぽくて強そうでカッコいいのよー

 

A.B.C-Z LOVE

戸塚「先にシャワー浴びて来いよ………(あの顔)」 照れるんかーい(かわいいな)

河合「愛して(る(サイレント))」 目にグッと力入れて細める~的決め顔のやつ

  • 五関くんに紹介ラップを歌われながら、センターでオカケンさん風の低姿勢エアギターしてた(笑)
  • ここのギターソロの音めっちゃかっこいいよなーいつかどこかで生演奏えびらぶ聞きたい

五関「今日はー……君に決めた(まっすぐ指さし)」 日替わりかよこわいぜ………

  • 河合くんの一言のあと、ずっとへらへら笑ってたな!?

塚田「サンダーバード!!!」 両手を広げてそのままブイーーーンって飛行機ごっこして、上手のせり出しにいる五関くんの元へ突撃(笑)

  • サンダーバードってロケット?の方かと思ったら、大阪と石川を結ぶ列車のことだったのね

橋本「(片手指ハート&ウインク、口角キュっ)」 かーわいい!!

  • つかごサンダーバードに笑って、「♪ 美声で歌う28」が若干ふわっとしていた河合くん
  • というか、このツアー中に「トゥエンティエイト」になってるやん!!!!

 

いいね!

  • イントロ頭のゆとりあるポージングも最高だし、ラッパのメロディ始まってからの4つ打ちもいい、何回見てもアガる!
  • 足首をカクカク動かして横に動く振りも、「♪ tututu~」の腰をまわしてスルスルジャンプする振り(?)もすき
  • 「♪ 喧嘩したら写真見返して~」 の身体の動かし方とかも好きだった記憶が
  • 「♪ いーーねーーいーーねーー」 で下手のはしごチームがなんかにやにやしてたんだけど、センターのドヤ顔河合くんがとても良くてそちらに気を取られてしまってて何が起きてたか分からんかった、ただはしちゃんと五関くんが「プハっ」ってお顔で笑ってた
  • ラストサビが4つ打ちでありながらちょっとズラす振りだったりして面白いのよ、面白いのよ五関くん、、*5
  • 贅沢にも、お顔が比較的見られる席だとお顔に重きを置いてしまうのである……ギリ表情諦め席かつセンブロから横1列のラストサビの圧を浴びたい、今のところ最圧を感じられたのが3階席の名古屋なのです……
  • 「アーーーン ソーセクシグッガール」
  • この曲もラストのポーズが「グーサイン」でかわいかった記憶

 

DAN DAN Dance!!

  • 上の青いジャケットを脱ぎ捨てお衣装のマイナーチェンジです
  • 「♪ さいっこうのアトラクション~」 っていつも思うけどうますぎん??ここ絶対外さないよね(笑)
  • 「♪ 日常は忘れてさ 思い切り~」 の腕を正確にハメて横に置くところ、その後の伏し目がちになるところ、大好物です
  • 今回ようやく気付いたんだけど、「♪ together forever~」のところ、河合くんだけすごい下から腕を上げてて4人との過程が違っててオリジナリティ具合に驚いたw あんなに違うのか(笑)この曲は楽しい曲だからよいのだけれども!!
  • 今回も振りマネターンなかった(泣)なんで削られたのか本当に謎!かわいいしたのしいのに!!!
  • 今回も河合くんにより「次の曲はこちら(意訳)」的ご説明からのリミックス曲です

 

Fantastic Ride × テレパシー One!Two!

  • Fantaのイントロ普通にかかってた!仙台では聞き逃してただけかな…?
  • Fantaイントロ→テレワン少し→「♪ 1日1歩半~」だったかな…?
  • 歌割りは前回公演の感想に書いたのでそれであってたはず
  • 「♪ しょぼくれた帰り道 風当り強い日は」
  • 「♪ ただひとつ 火が灯る」
  • 「♪ 心にそう(全員)」
  • 「♪ 今宵~」
  • 「♪ 「あ」と「い」でつながる~」 だったような…… まあここの記憶は難しいよね、パッションで楽しさと幸福を味わっているので
  • で間奏のダンスパートだったかな、ロボットダンスみたいなところの河合くん好き、本当に河合くんのリズム感を愛しているし絶大なる信頼をしている
  • フリーダンスもある記憶なんだけど、その音の取り方、腰にグッと体重を乗せるのとかポンっと軽く跳ねるのとか、スッと空気を蹴ってみたりとか、全部気持ちがいいのよ、、
  • Fantaははしちゃん五関くんの踊り方のが好みかもだけど…(笑)*6

 

Reboot!!!

  • 体力おばけなのよ、毎回ガチで踊るんかい!!!ってなってしまう
  • 「♪ 諦めたら~ファイティングポーズ」 のところってふみつかごが後ろでぐるんぐるんしてるじゃないですか、河合くんだけ側転までしててびっくりした、いつも3人とも側転だっけ、してないっけ??とりあえず上手の河合くんだけ側転してからのすぐに「♪ 油断してる隙に噛みつく~」 なのでお顔がぎゅーって全部まんなかに寄っててかわいかった、お疲れさま(笑)
  • なのにモニター切り替わるの超即で、「く」でもうすぐにつかごに切り替わってて爆笑しちゃった、もう少し余韻くださいww
  • はしふみローリングで連番の人が(これもやるんかい!!)みたいに身体が反応しててウケた
  • ローリングの後塚ちゃんは連続バク転してたの知らんかった、ほんと盛りだくさん!!
  • 戸塚くんの片手ロンダートいいーーーよいよい
  • コーダーの塚田飛ばしは抜群でした~!

 

FORTUNE

  • ふぉちゅんだいすき~~!!ふぉちゅんまでの運動量がZephyrのときくらいという、まだ前半戦中盤なのに、、、(動きすぎ(笑))
  • 河合くんの表情もZephyrのふぉちゅんくらいよ
  • レーザーはバッチバチだし、この曲ははしふみとつの歌唱が好みー
  • Bメロで河合くんだけPPPHを始めたのですが、塚ちゃんと客席で2個目のPはすっ飛ばしました(PPPH照れちゃうので、ふつうに4拍目でだけペンライト突き上げたい(笑)(個人的好み))
  • ラストのはしちゃんのフェイクたまらんーーうまいーー気持ちいいだいすきー
  • 煽り曲としてもこんなにこんなにたのしいけど!たのしいけれども!いつまででも言うが踊ってほしいすぎるのです

 

涙雨

  • 間奏のチームコンテンポラリーがいちばんアツいところ、とつごが腕をつないでその腕を塚ちゃんがロンダート?側転?で跨いでそのまま戸塚くんの腕の力で五関くんがくるっと回転する、という構成がたまらなく最高だったのよ~
  • そのままCメロでチームコンテンポラリーたちも歌パート入るのもまたよくて、、、
  • ラストサビをはしふみが引き継いでコンテンポラリーズがユニゾンで踊りだすのもいいし、コーダーのはしちゃんソロで今度は歌ってた河合くんが踊りに参戦するのもいいし、構成がすきすぎる、、歌チームも踊りチームも5人ともどっちも担えまっせという強さがすきですね
  • あと河合くんは指先の振りがすごいですね、残像までこんなに綺麗に記憶に残すように踊る人知らん

 

All My Everything

  • 塚ちゃんのパート毎回緊張してしまう、戸塚くんのキーボード含め(笑)
  • その後の河合くんとはしちゃんの安定感、河合くんのところなんて伴奏ほとんどないのにどうしてこんなにどっしりと歌えるのでしょうか
  • やはりラストサビ含め、オフレコで歌っている河合くん(ポニキャさんコメンタリーにいれてください)

 

Miss my Love

  • ミスマイもイントロとか、Aメロとかは細かく振りが決まってるというよりも各々でリズムをとってるという感じで、やはり河合くんのその取り方が気持ちいい、うーーーーってなる
  • 「♪ 遠いふたり~」 で指で2をつくったり、「♪ ギュッと抱きしめても~」 って自分を抱き締めるなど、歌詞通りに踊るはしちゃんかわいい
  • 「♪ 君を離しはしないだろう~」 の取ってる音と振りががやっぱり最強すぎるのですが五関くん、、五関くんねえ、、、、*7
  • 凛とした表情で踊ってるのに、「♪ Wo~」の肩くるくるから表情がやわらいでサビはパキパキ踊るの、そのカチッと切り替わる感じもすき~
  • かわごパートもとつかだパートもすき、すきばかり
  • はしちゃんの周りを舞うときに、お衣装の裾がふわふわ舞うのもたまらん
  • 一瞬で終わってしまうこの曲、、、

 

新しい太陽

  • 相変わらず抜群で心臓がギュっと掴まれる塚ちゃんのサビ前のソロパート
  • コーダーでセンターの塚ちゃんがニコニコ手を振ってるのもかわいい
  • はしちゃんが指先同士をはむはむさせてさらば~ってマイムしてたのもかわいかったな

 

映像

  • 特記事項なし!

 

Take a "5" Train

  • 河合くんのBメロソロは、フードかぶって俯きながら歌う謎プレイ、それを下からぐっとおめめを覗き込もうとする五関くん
  • 「♪ 幾千の星の~」 の右腕、上から出すか下から出すか問題、戸塚くんが今回は上からなのですが隣の塚ちゃんと同じように下から始めてしまっていた(笑)おそらく脳内がぐちゃぁってなってて笑っちゃった、身体に正直なんだねきっと(笑)*8
  • 「♪ Don't touch!」 でした、かわいそうに(笑)
  • 「次は熊本だねー!」 2か月後だね!!
  • (スペトラのインストで)「次はどこだぁ???」ってする塚ちゃんに隣の五関くんがニコニコしてた

 

Space Travelers

  • 戸塚くんの宇宙遊泳は、ゆっくり足を上げるなどでした
  • 五関くんのサビのペンラ持ち替えて踊る芸、もう5回目なのに絶対見てしまうの悔しすぎる!!!見てしまう!!!!
  • ペンラの色変更隕石ゲームは特に五関くんも問題なし(笑)
  • ペンラぶんぶんしてるはしちゃんっていくつになってもかわいいなぁ、必ずこっちにグッと見せるように握って振ってるイメージ
  • 隕石ゲーム終わった後に、全員で1列になって行進するんだけど、ちょうど5人の背中とサビの「♪ 1度きりの人生だろう?遠慮はいらない」 って歌詞が重なって、自分が置かれている状況*9に強く共感し、(今日ここに来ることを諦めなかった自分えらいぞ!1度きりの人生!遠慮はいらない!この先でがんばろう!!!)と強く思ったのでした

 

Life is Beautiful

  • 曲入る前のエンジン入れるペンラウェーブ、「ここの会場はなんかうまくいく気がするぞ!!」 って言う河合くんがかわいかった、そして中盤くらいに来たら、
  • 「これきれいくなーい??(声高め)」
  • 「え、だれ??」
  • 「これ超きれいくなーい!?」
  • 「ごせ子ーこれ超きれいなんだけどー」
  • 「ギャルがふたりいる………(ぼそっ)」
  • 「あっ(曲に入る)」
  • 誰かが何かしゃべろうとしてたんだけど、きれいに曲に入りました(笑)だれかな、塚ちゃんだったかな…??(笑)
  • 河合くんのぼそぼそリアクションがかわいかったな~~
  • この曲すーごいかわいく歌うしうまいし、かわいいかわいい目が足りないし。
  • 五関くんがハンドル切りまくって、河合くんがこっち行こうぜって合図してる
  • 塚ちゃんが歌詞に合わせて踊ってるの「♪ 分かち合えた奇跡 ありがとう」って腕を広げて両手を合わせてぺっこりなど
  • 「♪ 君を待っている~」「♪ ありがとう~」 で五関くんの肩をガっと引き寄せるなど
  • で、曲終わりに車のカギ?が壊れるなどしてました、河合くんが犯人扱いされてました(笑)ツアー前半戦お疲れさまでした、メンテして後半戦もがんばってくれ車クンよ!!!

 

MCもがんばって書こうね……… 色々あったしはしちゃんがおしゃべりしてくれて楽しかったから、、、じゃ、ソロコーナーからさらっと参ります

 

Mr. Dream

  • やっぱりパンツがヤシの木だったわ、名古屋もそうだったのか全く気が付かなかったよ……シュッとしたやつ履いてほしいなぁ、、(笑)
  • ついにラストサビでハイキックもどきというか、ふわっと脚が勝手に動いていたのよ!!!五関くんも踊りたいんではないか…?どう???ラストサビ踊ろうよ???
  • あとはしちゃんに、不在のところで今朝寝坊したことをバラされていたのに、1ミリも感じさせなくてたまらんかった、まぁ私は(今朝寝坊したのに羽根と出てきた~寝坊したけど降臨してる~)とかね、こっそり思ってたんですけど、、(笑)

 

未来は明るいかい?

  • また一段ときゃわいすぎる(頭を抱えるポーズ)
  • 襟足スッキリしててトップはちょっとまるくてふわっとしてて、前髪はさらっと流してて、ほっそりしすぎずまるまるしすぎずこのビジュアルでの河合くんは特に横顔も正面も上半身も下半身も全部全部かわいいよ(なんでもかわいいんだけど、いまがどんぴしゃに好みにフィットしすぎている)
  • 連れの人がこの曲のイントロでいちばんアガっててわらった(笑)*10
  • 登場からかわいいもんな、階段からひょっこり現れるという
  • ステージ上を練り歩いてたっぷり使ってるのもかわいい、いろんな角度で見られてかわいい
  • 「♪ 君の頬~」 でのほっぺトントンかわいい(頭抱え)
  • 5回目になるともう映像は諦めて河合くん本人(本人?3D?)にゾッコンLOVEです
  • ロックダンス好きすぎる(毎回言ってる)
  • 見納めだったかもしれないなんて思いたくないです……お誕生日に見られますように………

 

V

  • 反省まつりなMC明けだったので、(めちゃMCが楽しかった分)とっつーがしょぼんぬしてたらしょぼんぬだなー*11って思ってたら、なんならいつもより馬力が強いように感じるパフォーマンスで最高だった!!!戸塚くんのメンタル!強くなってる!!!!!じゃん!!!!!
  • そしたら間奏のダンスターンでやりやがりましたわ!
  • 最初のフレーズはいつもみたいに踊ってて(カクカクっとした振り付けのやつ)このあとステップのフレーズ来る!!!
  • って期待してたら、なんと「ココロチラリ」のラップ詞を歌いだしたのです…
  • 「♪ ココロチラリ ここらで決まり~ コミュニケイッ!」 まで、ちょうどぴったり!元嵐担としてはニコニコが止まりませんでした
  • 余談ですが戸塚くんは「好きなんだ」で「台風ジェネレーション」のラップも決めておりそれも聞いておりますので、私は戸塚くんによる櫻井Rapリーチがかかっています

 

Crazy about you

  • クレアバは特記なしかな~

 

Waiting for you

  • こちらも特段特記なしかな~
  • 2016年の応援屋1回観劇して、おそらく円盤は購入していない連れちゃんはこの曲ピンときてなかった、それだけマニアックな中でもマニアックな曲ってことよね

 

赤い薔薇よ胸の中で咲き誇れ

  • 今回のセトリの中で個人的優勝はこの曲かもしれないです……… ペルソナ・ゲームとか、Sweet addictionとか、Fire in Love とかと同じ小箱に入りそうです、「河合くんが得意であろうかつ5人で踊ったときの映え方がとてつもない振付」という意味で*12
  • イントロのピアノのメロディで歩いて立ち位置に入ってから、曲の盛り上がりに合わせてスッと正面向いて踊りだす5人のかっこよさに頭を抱える
  • でやはり塚田・河合のツートップシンメがアツすぎるし、その後ろのセンターが戸塚くんでこれまた、、、五関さんやりやがったな、、、ってなるやつ*13
  • 布をはためかせているように妖艶に踊るんですね、なんなんですかね、、にしてもトップにふみつかを置くのは強すぎんかね………
  • 塚ちゃんの視線の運び方が綺麗で美しくてエロさもあって容易く堕ちます
  • 河合くんは指先のファンタジスタなので、視線も指先の運び方も丁寧で綺麗で素敵です、目が圧倒的に足りていない、マルチアングルをば………
  • 「♪ 頬を~」 でグッと体重を身体の片方に預けるのだけど、その塚ちゃんの預け方がものすごくてぐぐぐーっと入るのです……… 隣の河合くんはそこまででもなくて、けどそれがセンターの戸塚くんを迎えるのにちょうどよいというか、ここが揃う必要性は1ミリもないというか、ないことが正解というか、、、
  • 「♪ baby baby baby rose~」 の腰をぐいんぐいんと回す振りです、河合くんうますぎる
  • 「♪ 胸の中で~」 って自分の胸を撫でまわすというか指先を這わせるのが本当に綺麗で、この曲全般が指や腕をひらひら身体に纏わせることが多いから、河合くんの指先の残像が鮮烈に焼き付いております
  • Cメロも歌割りなのでふみつかシンメなのですがまた頭を抱えちゃうよ……
  • 上手下手に分かれてしまうの悔しい(泣)最後横1列パターンを仙台で浴びてしまったがゆえに…… せっかくなので席も下手だったし河合くんを堪能したんだけど、やっぱね、5人の中で踊る河合くんの方がより綺麗に見えて、ひとりロックオンだとすごく物足りなく感じちゃった、河合くん自身は何も変えてないと思うんだけどなんでだろうか…(笑)
  • 「♪ fall in you~」の指先ひらひらごちそうさまでした
  • 五関くんのラストの「♪ Love」で連れの人も、目の前の五関担のおねえさんも私もみんな撃沈した、最高でしたあーーー優勝だわ。。

 

Spirit

  • 赤い薔薇~に熱を当てすぎて疲れてしまった……(笑)
  • 特記なしかなーーただ今回もめっちゃ楽しかったです、赤い薔薇でぶちあがったのでそのままうおーーーーーって叫びたかった
  • 塚ちゃんの声量もよかったなー強かった

 

ワンナイト・ロマンス

  • そろそろ10月公演がはじまってしまうので書き上げよう〜と久しぶりに開いたらここで止まっていてめちゃくちゃに絶望しております(なにも、、、おぼえておらぬよ、、、、)
  • マジで何も記憶が無いのですが、せっかくここまで書いたからあげてもいいですか、いいよね、、、、いいよ、、ね、、、

 

頑張れ、友よ。

  • 塚ちゃんのC&Rがどんどんどんどん早くなって、\みんな/\エビシジ!/が追いつかなくなり、2回ずつ叩いたあと\みんなでー?/でみんなで拍手して、「こんなんじゃ始まれないよ〜〜〜!!!」♪〜 ってなってたのがおもろかった メンバーも客席もみなふにゃふにゃ笑ってしまった(笑)

 

あとはね、アンコールで夏と君のうたを披露してくれました。後ろにはMVが出てて、スタッフTシャツでスタンドマイクでゆるゆる振り付けながらにこにこのびのび歌うのが気持ちよくて素敵な曲で、夏の終わりの「ぬあ〜っ」と「スーっ」が混在したような夜のような空間でした。河合くんがすんごいにこにこしてて可愛かった!おわり!

じゃ最後に、いつものやつやりましょうの前のかわいかったくだり

 

河合くん「めちゃたの!!」
橋本くん「……なんですか??」
河合くん「めっちゃ楽しかったの略!めちゃたの!!」
橋本くん「めちゃたのですね(やさしい)」
河合くん「もっと略すと、「め!」」
会場「(スン……)」
河合くん「(すべったときのむふふフェイス)」

 

〜あっぱれー!!!~

 

本当にごめんいまの自分も未来の自分も…… 恨むなら7月のわたしと弊社のシャッチョさんを恨んでください。

無事に10月の東京公演まで完走することができますように。

(もうオーラス迎えちゃってるけれども!!!!)

 

*1:サボりまくって無事にオーラスを迎えてまっせ

*2:えびちゃんたちが見やすい見やすい言うてた、確かに見やすそう

*3:結局美術館併設の喫茶店に置かせていただきました、チェーン店的なカジュアルどころは本当になかったな~

*4:仙台でぶつかってた箇所だけど、大阪でも気にしてたのかな…??

*5:いいね!も五関くんなんだろう、、振付師一覧表をくれよ………

*6:初披露したはしパラが脳裏に焼き付き続けているのかしら……(笑)Fantaに関しては視線が浮気してしまう

*7:五関くんですよねこれも、じゃなかったらとんでも勘違いのかわいそうな人になる恥ずかしい、、、

*8:とつ、つか、はし、ご、ふみ の並びで、つかごは最初が下で、はしふみとつは最初が上なんだけど、本家はつかごとふみとつの立ち位置が逆なのよ、なので身体が勝手に下から動いてしまうんだと思うw

*9:7月異動したばっかなのにツアーのために有給もらって迷惑かけてる

*10:ライブ後に話して、アリサマはアリーナでセンブロ近くで回転センステ近かったもんね、宮ちゃんがすぐそこで踊ってたもんね懐かしいね(泣)ってお互い心を通わせていたみたいです………

*11:としたら、はしちゃんのしょぼんぬしちゃうかなーとか余計なこともおもいつつ

*12:ってことは、やはりこれも五関くんの振付かな、だよね、そうだよね???(圧)五関くんの振付は、5人で踊ったときのパワーが凄いということに最近気が付いたのですがいかがでしょうか、いつどこで正解を教えていただけるのでしょうか………(笑)

*13:これで五関振付じゃなかったら辱めを受けてしぬ