きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Going with Zephyr 幕張②

 

MC明けからいきますー

 

DAN DAN Dance!!

 

  • だんだんだんす発売うれしすぎるありがとうございます(泣)
  • ジョイポリスで1人で聞きながら見ながら泣きそうになった曲ことだんだんだんす………
  • 生歌でした、最高か、はしちゃん歌うまいかよ
  • 「♪連れてって~」っておててフリフリするふみちゃんがめっかわ、お顔がぺかぺか笑顔
  • 手を横にフリフリする振りが多くてかわいーよねー*1
  • ジョイポリスで習得した振りとちょっとちがって戸惑った、MCでも言ってたけど難しかった(笑)
  • とっつーセンターいいよねーーー!
  • 「♪ロン カマロンカマロン~」の頭ごとおててとフリフリすんのもかわいいかわいい

 

Chance to Change

 

  • お衣装はMC明けからリンネのやーつです、かわいいよねこれねお衣装がそれぞれににおうとる
  • 暗がりで赤系のライト、街灯みたいなのが立ってて炎的なのが立っております
  • イントロで塚ちゃんがセンターだったかな?それぞれ外側向いていて全員で同じ方向に重心移動するという振り
  • これも歌ってたな、サビに入るところの五関くんが歌うまかった
  • かわごのユニゾンのところは振りで絡んでおりました
  • カノン的な動きが多くてきれいだった~ステップも入ってて塚ちゃん作、がすごく腑に落ちる振りだった、めちゃくちゃ好み
  • 特にCメロあとの間奏のとこの振りがすきだった
  • 落ちサビのはしちゃんの歌い方ばちばちでよかった、振り絞るように歌うのが好きなのよ
  • ちなみに河合くんがセンターだったよ
  • コーダーはイントロと同じゆらゆらするやつ

 

夜明けのガンスリンガー

 

  • これも生歌!
  • 塚ちゃんの歌い方がとってもよかった!
  • なんか高いセリがあってはしちゃんはそこで歌って踊ってたな
  • 「♪情熱の薬莢となれ~」の情熱がなかなかマイクに乗らない橋本さん
  • りあんまりおぼえてないけどかっこよかった……たぶん……うん
  • モニターの映像がおもしろかったな……(笑)
  • ライフルのスコープみたいなのでひたすら追われるA.B.C-Zの皆さん(笑)
  • 「♪心臓が躍る音で」由来でまっかなハートがドクドクする映像など
  • 曲も振りも歌い方もかっこいいのに、あのハートとスコープへの感情がわからぬ
  • 最終的に5人ともセリのところに集合します、モニターが道路(?)になってそこを移動する~みたいな映像と実体がコラボするんだけどシチュエーションがわからんのよ、道路を爆走しているという解釈でいいのかな?(笑)
  • あとめっちゃ下から風が吹いてておでこ全開で、かーいかったねみんな、まんまのまるだしだった
  • Cメロの河合くんのソロのあとにはしちゃんがね、こっそり拳銃を構えててね、モニターに向かって撃ってくれるんすよ、崩れ落ちたね、本当に黄色い声が出た、かっこいい

 

リンネ

 

  • これも生歌だったよねー?って聞いたら、五関歌ってなくなかった…?と言われた、たしかにあやしみもありましたがはしちゃんは歌ってるような気がしたよ
  • これははしちゃんがパンフレットにて詳細に歌詞についてのお話をしてくれててなるほどなあ、とおもいました
  • 「♪もう追いかけないで月 行く先があるからさ」というのは、不安におそわれてしまった暗い夜現れる月に、もうこっちに追いかけてこないで!ちゃんとだいじょうぶだから、目的地あるから!ってことらしくね、とてもグッときましたのではしちゃんの言葉を読み直してくれ、それがすべてである
  • 「♪If I was~again.」のところで戸塚くんがすごい気持ちよさそうでね
  • ここでとっつーがこっちにマイク向けてたからみんなで歌っていいのかな?っておもった、というかむしろ歌いたいので\セイっ!/って言ってくれ!
  • 振り付けがかわいいのかわいい、ゆらゆらかわいい
  • 「♪五つ星~」のところ、はしちゃんは星かいてる…?おにいたちは指した方から真ん中に集めると星になるのかな?もう少しちゃんと見たいね

 

Shake it! Like it!

 

  • まさかの!ペンラ曲こやつだった!!!
  • そして特に説明もなくたったかはじまるペンラ芸(笑)
  • A.B.C-Zのファンの人はペンライト消すの全国でいちばん早いね!」
  • 変な褒められ方をする我々
  • 「今回はいつもよりタイミングが早いのでがんばってねー!」
  • 「曲が始まったら始まりますからねー!」
  • って言ってんのに\せーの!/を忘れて崩れ始める河合くんかわ
  • はしちゃんのパート始まると同時に付けるんだったかな、\せーの/ないのに真っ赤になってしまう客席よ、タイミングばっちりかよ(笑)
  • 「♪うーううー\せーの/)君からぽきぽき ゆるめのスタンプ~」
  • 「♪\せーの/本音はぽきぽき 返事を書いて(笑)」
  • \せーの/忘れの動揺がでかい河合さん ドキドキではなくぽきぽきしてしまう(笑)
  • 塚ちゃんが近かったのですが、汗が延々に噴き出しててジャージャーだった
  • 今回からリズムゲームが導入されましてね、近くのおれよりモニターを見なさいって塚ちゃん周辺の我々は「あっち!(向いて)」と言われました、酷だよ塚ちゃん見たいよー(笑)
  • ジョイポリス的なゆるめの音ゲーです、丸に入ったらペンライトのスイッチ押してね!というもの
  • メンバーごとに流れてくるので声もちがいます
  • 「ナイス!」「うまいじゃぁん!」「いいかんじ~(はしちゃんIKKOさん)」みたいな感じだったような、がんばって記憶します………
  • でね、この音のスイッチャーが河合くんなんだけど、モニター見ながら機械動かすの大変そうで不安げな真顔なのがとてもかわいいという(笑)
  • モニターが2か3分割されてて、そのうちのひとつをそんなお顔の河合くんが占領しててひたすら愛おしかったナ。モニターのメンバーと声のメンバー合わせるの大変だけどがんばれ!
  • 最初は順番に流れてくるんだけど、最後なんかいっぱい流れてきておわる、解散が雑(笑)
  • そのままはしとつはメンステに、ふみつかごはアリトロのまま後ろに捌けて映像へ

 

映像(黄原くんからのメッセージ)

 

「みなさん、お久しぶりです黄原です!今日はみなさんにお手伝いをしていただきたくて、人を探しているんですけど……(その人の特徴を書いた模造紙をおもむろに取り出す)まず1つ目に、A.B.C-Zのことがだいすきなおんなのこなんです!誰が好きとかじゃなくて全員のことがすきなんです!2つ目に、今回のGoing with Zepherのグッズを持っています!どこかしらに身に着けているこです!そして最後に3つ目、そのこは明るく楽しく応援しているこです!この会場のどこかにいるはずです、ぼくたちも探すので、見つけたらアピールしてください!」

的な感じで、テレビ局のスタジオの指令室的なとこで我々にお願いをする黄原くん(笑)BGMがInstの「SHOW TIME!」なのぶちあげ!!!!

っておもってたら曲が始まったーーー♡

 

SHOW TIME!

 

  • みんな捌けたまんまの場所から出てくるので、わたくしは青島さん席でした(笑)
  • 警備員さんの制服にちゃんと「青島」って名札が付いてて「キャッ」っとなりました、はい
  • 白手袋しながら右手を小さく上げてアリトロを運ばれていくのをスタンドから見守るのはなかなかじわった…貴族かな(笑)
  • 小紫さんと桃井さんがどっちも髪の毛短くなっててかわいかったなー2人ともやたら長かったもんね
  • 小紫さん眉間にしわよってた(笑)
  • 赤木くんはシュッとしててかっこよかった、黄原くんは見つけられなかった、、、
  • センステが赤木くんと桃井さんだったんだけど、コックさんの制服でにこにこ歌ってんのかわいすぎナー戸塚くん
  • 全員でメンステ集合して、手分けして探そう!と映像とリンクするんだけど、ビジュアルは今のままで美術室的な倉庫とか、いろんなところを探し回る5人がすごいかわいかった………
  • 赤木くん「みなさんいましたか?」
  • 4人「(4画面で)どこにもいませんね」
  • 赤木くん「諦めるのはまだ早い、ここからがぼくらのショウタイムだ!」など
  • この間が全員捌けてモニターだけになるんだけど、そうすると次に出てくるときのお衣装が気になるじゃないですか………それがなんとあの白いお衣装、2018年のえび座のOPの衣装……ホスピタリティの鬼………*2
  • 「♪案内しましょう スペシャルシート~」しかも2番………(嗚咽)
  • 「♪あゆれでぃー おーけい?」聞き逃したので次以降はちゃんと聞いてくれ
  • まだモニターでは例のおんなのこのことを探しているので、別撮りの撮影とかそういうとこにとっても時間かけられて今回のライブは作られてるんだなっておもいました
  • 2番まで5人で踊ると、塚田さんがそわそわし始め、案の定捌けます(笑)もうジャケット脱ぎ始めます、早いな(笑)
  • 「♪まだ終わらないから~パッションタイム」まで五関さんが担います
  • 4人でふつうに踊ります、かっこいいね!
  • するとさっき捌けた人がでてきます、塚リカさんですね、わかってたね彼女が出てくることはね
  • 「すみませんーーーみなさんおじゃましまーーーす!」
  • 「探してるのはわたしのことでしょうーーー?」
  • 「国語、算数、リカちゃんです♡」
  • とか何とか言って映像とコラボですね、黄原くんってどるおた設定にしちゃっていいんですかね、いいのか(笑)
  • 「黄原くーーーん!今日は特別にわたしのパフォーマンスを見せてあげまーす!」
  • 映像もおもしろいしステージ上もカオスだしで目がたりない
  • 映像は、赤木くんが黄原くんの肩叩いて「ヤッタナ!ヨカッタナ!(概念)」って先輩面しててかわいかった、それ以外は追えておらぬ
  • 「今日はせっかくだからA.B.C-Zのみなさんと一緒に踊りたいと思います!ミュージックスタート!」

 

Man and Woman

 

  • 「♪オーーダーリン」かわいい、とっつーだったかな、ごっちもあったはず……(?)
  • 振りがかわいい!2回見たら覚えられるイージーさ!かわいい!
  • 「黄原くーーーーん見てるーーーー???」
  • って言いながらパンツ丸出しウインドミルをするリカちゃんとそれをわらいながら見ている4人、カオス。
  • これで黄原くんが喜ぶと思っているリカさんあたまがおかしすぎている(笑)
  • リカが頭ぐっちゃぐちゃなままAメロをうたう、カオス
  • 「♪でもって手を伸ばしたら即 やけどしちゃうやつですか」もはやメロディではなくラップみたいになってた(笑)
  • 4人がわらってしまって歌えないのでヅラがずれまくってリボンゴムがどっかに行ってしまってるリカ任せという
  • 「♪ひーとりごとーがもーれてるよっ♡」 言い回しがとってもおもしろかった(笑)
  • ここ5人で肩持ち合って列車ごっこするんだけど、下手のふみとつしか連結してなかった、上手もがんばれ、リカがねあれですけど
  • 自分が歌わなくていい部分で猛烈に髪型なおすリカがかわいかった、髪の毛大事だもんね
  • たのしくなってきたからお友だちを呼んでくるらしいリカさん、捌けてしまいました
  • 「みんなに電話しよ!ぴぽぱぽぴ プルルルルプルルルル がちゃん チクタクチクタクチクタク」
  • プルルルルの滑舌愛しすぎ。
  • メリーゴーランドの前で電話する姿に河合くん「電話ならここでもできんじゃん」 たしかに
  • まあなんかね、友だちが集まってきます(笑)
  • 「おーーーーい!ごせ子ちゃーーーーん!」
  • ごせ子「なんだよおまえー」
  • なんて言ってたか忘れた、こんな感じ(笑)ステージのはしちゃんが崩れ落ちるほどわらって五関くんの肩に体重預けてたのかわいかったなー
  • 確実に2012年の医師団の頃より出世していた、看護師さんですね
  • 「おーーーーい!祥子ちゃーーーーん!」
  • 祥子「ハーイ、マイネームイズショウコ、ワッツユアネィム?」
  • 口元にえろいほくろがありましたね、パンツのOLです、仕事はあまりできなさそう(偏見)
  • 「おーーーーい!りょうこ姫ーーーー!」
  • りょうこ姫「\シャララララーン/夢の国へようこそ(渋い)」
  • はしちゃんシンデレラやった、でけえな(笑)
  • ふつうに吹きだしててわらった(笑)
  • 「おーーーーい!ふみぽよーーーー!」
  • わたし「ふみぽよ…………去年のENTAのゆこるんゆちょぱみたいなもんかな?」
  • ふみぽよ「拙者、ふみぽよでござる、にんじん」
  • 信じられないくらいすべってる人が出てきてしもうた、しんどい(笑)
  • ふみぽよいつの時代なのかもようわからんし、ゆこるんゆちょぱ呼んできて……化粧教えてあげたって………つけまのつけ方教えてあげて………
  • ふみぽよさん、まぶたにめんたまを書きやがるので、大集合するときに目をつぶってるのがデフォルトなんですよ、そんなやつをやさしく誘導し解放してあげる祥子ちゃんやさしすぎて泣くわ(笑)
  • そうこうしてると白衣装の塚田さんが帰ってきて、モニターキャラの濃ゆいおんな5人とベタの白衣装のかっこいいえびと10人で踊って終わりです、たのしかったな(笑)
  • この曲ってコーダーがめちゃくちゃめちゃかわいいでないですか??そこで各々がカオスなことを…………
  • 各女装とA.B.C-Z(本物)のツーショットがあるなど…………
  • ごせ子はバチバチに踊るので、五関くんと踊りをセッション!
  • 祥子ちゃんはなんかモードに入ってて戸塚くんの入ってたような(あんま覚えてない……)
  • りょうこ姫とはしちゃんはちゅーーー♡
  • リカと塚ちゃんは大きいハートつくってた!かわいい
  • ふみぽよはおもむろにスカートの中を見せるので河合くんが覗いていた(そっちの悲鳴)
  • これおもしろかったな……ふみぽよもちろんこっちには見せないのうしろむいてぺろん ってしてんの、だから覗いてるきもちわるーいふみちゃんを堪能できるという魔法……(?)
  • 振り考えたの塚ちゃんかな??難易度がダンス初心者かつえびちゃん何年か推してて飼い慣らされてる人にはちょうどいい感じでとてもたのしくて!
  • ふみぽよも祥子もりょうこ姫もごせ子もリカのお友だちらしいけどなんのつながりなのでしょうか…ふつうに関係性が気になるのですが共通点は何ですかね………
  • その場で振りを入れさせられその場で踊らされる我々、目と記憶と脳みそのキャパが圧倒的に足りない

 

SHOW TIME!がリカの前振りとして使われる世界アーメン…………

「ぼくらのショウタイム」ってそもそも2019年1月の横アリでサプライズとして濱口さんから発表され、4月に公開されたもので。それをひとつの企画として夏のツアーに使ってくれるから、純粋にえびを追ってるとたのしいんだよなあ、つながりを実感できる。そしてそんな素敵素材をおもしろく料理してしまう塚ちゃんは天才だった!なんでこのライブはあんなにかっこよく始まるのに、新体操に挑戦するのに、かっこよく終わるのに、女装しないとさせないと気が済まないのであろうか………(笑)ショウタイムをそのまま映画大成功!で終わりにせずにこんなにライブで使うことになるとは、メーテレさんも喜んでくださってるであろう!きっと!塚ちゃんコーナー本当にたのしかった!バンザイ!

  

映像(かっこいいやつ)

  • Black SugarのB面のB面的な概念のかっこいい雰囲気の映像ですね、戸塚くんの髪の毛がヘアチョーク*3で銀髪っぽくなっててめっちゃかっこよかった、顔がいい、とっつーのかっこよさしか覚えてない(2公演目時点の話)

 

Black Sugar

 

  • 満を持しての満。
  • 「♪とぅーとぅとぅーとぅとぅ」ってきた瞬間にここだよねー!となった
  • メンステです、このお衣装がまた赤と黒で最高やったね、アルバムのジャケ写は青のさわやかな感じだったけど、ツアーの「ここは魅せるぞ!」ってブロックでは赤と黒でしかもギラギラまで乗せてきてしまうえびちゃん
  • 夜がメンステの真上(?)だったのでしっかり足元が見えたのだけど、スパンコールがギランギランで衝撃的なおクツだった、5人が5人とも似合ってしまう5人組はえびちゃんしかおらんわ
  • あと炎がめっちゃ出てた、ここだったか、ここだよね
  • はしちゃんかっけかったな、歌うまいし(そればっかり)
  • 河合くんの「♪蝕んでくれ」のぴろぴろ指先美しすぎなあ、いま前髪ないきれいなおねえさんだからぴろぴろのよさは倍増ですよね、前髪ある方が好きだけども
  • クロバットやった後の落ちサビ入って花道歩いてセンステに移動です
  • 夜の五関くんが横に寝転がるやつ、落ちてたけど受け身がばっちりでかっこよかったっす
  • はしちゃんが移動しながら腰のあたりもぞもぞしてたんだけどイヤモニが変だったのか腰が痛いのか……
  • けどそのあとの踊りがばちくそキレててかっこよかったので痛いわけではないと思ってる……
  • えびちゃんがセンステにいってもなおメンステの炎があがってたので、予算が……ある………と震えた(謎)
  • 最後の最後の爆発音がでかすぎてしんだかとおもった、生きてた

 

Sweet Addiction

 

  • 五関大先生の傑作のおでましです、井出コウジ先生とMiNEさんと五関大先生、気合がすごいぜ
  • なんかぜんぜん覚えてないけどおぼえてないわ、うん、生歌だったかも覚えてない………たぶん踊りに注いでたから違うと思う………
  • 「♪君のいない世界はいーらーなーい」のポイポイポイと3段階に振り払う振りがよい
  • 河合くんセンターなんだけど(ごっちありがとう)後列なの、「♪いーらーなーい」で前に出てくるので気合がすごい*4
  • 「♪ぬけーーなーーーいーーーーー」の河合くん、五関くんがすきって言ってただけある、すごいパワー秘めてた、かっこいい
  • 「♪いーらーなーい あーきれーるほーどー」ってすぐに踊りだすのがかっこよかった
  • コーダーの河合くんのフェイクもよかった、入ってた完全に、はしちゃんとぶつけあっててイイ感じだった
  • 早く正面から見たいですね

 

幸あれ

 

  • 「今日はたのしかったです、ありがとうございました」ってぜーはーしたままのはしちゃんが笑顔で言うので、あっという間に胸がいっぱいになってしまった
  • 生歌です、この曲キー高めですき
  • 河合くん歌詞が不安っぽくてちょいちょいモニター見てた(センステなのでね)
  • サビ入る前の「テテッテン」がすきなんだけど、ここの五関くんもリズムとってて一緒だーとうれしくなるなど
  • 昼がアリーナだったので河合くん席だったんだけど、またねだいすきなあったかい笑顔だったのでよかった、この顔がすき
  • Cメロがはしちゃんから河合くんへのバトンタッチなのもすきだし、フェイクみたいなハミングみたいなやつも気持ちよさそうですき、聞いてて気持ちいんだあ
  • これはツイッターに先に書いたんだけども、塚ちゃんがいちばん最初の歌いだしなので、音を取ろうってすごく慎重に繊細に歌ってて、そのあとは気持ちよさそうににこにこになるの
  • 五関くんは客席をよく見てる、目あってるって勘違いしちゃうレベルでね
  • とっつーはとにかく口を大きく開けてる、たのしそうね
  • 「♪僕の胸にとびこめ~」の圧とか声量とかパワーがつよかったはしちゃん、この曲は特に
  • えびちゃんと一緒にうれし涙を流したいです
  • 「♪未来に幸あれ」で終わるの天才、音楽チームの歌割り天才
  • 本当に願いながら歌ってくれてそうだもん、とっつーは

 

FORTUNE

 

  • 幸あれで終わるのかな?と思わせておいての爆上がりソングです
  • イントロがまちがいないもんね、そもそもね
  • レーザーもスモークもなにもかもバチバチですごかったような記憶
  • \ジャンプジャンプ!/ってかつてないほどあおられた気がする(笑)
  • すんごい体力使ったはずなのにジャンプジャンプし続けるえびちゃんのたくましさな
  • 生歌ですねふみとつは、とっつーの入りがさーー入りがめっちゃすき
  • 「永遠に」「マイウィッシュマイドリーム」のところ!!!
  • はしちゃんも生だったはず、音の加工も多いからねこの曲ね
  • 塚田さんがね、夜盛り上がりすぎちゃってミスったんですよ、塚田席で塚ちゃんがすーーーごいあおってくれるから一緒に楽しく盛り上がってて、で次塚ちゃんのパートだよ!構えなね!っておもったら時すでに遅しであった。
  • マイクを構えず響き渡る塚田さんのスイートボイス(2回目)*5
  • でも塚ちゃんのあおり本当に楽しくて!ずーーーっとにこにこぴょんぴょんして腕上げて、昼がアリーナから見てて、スタンドのメインステ寄りのブロックめっちゃ盛り上がってて楽しそうだなとおもったら塚ちゃんパワーだった、たぶん
  • クラップも本当に楽しい、踊りもかっこいい、覚えられてないですけども
  • 「♪さあゴーインローリン」もすきです、歌い方が
  • 間奏のバリサクっぽいところは一気に照明が変わってかっこよかった、これホールで見たら泣いちゃうわ、完成されすぎてて
  • 「♪どんちゅーまいわんもあたーいむ」ってちゃんと歌うとっつーがすきやつ!!!
  • せっかく振り付けがつかごの共作なので思う存分摂取したいね、しようね、めっちゃ踊ってたな…………
  • いつもの落下物も羽根もいろいろ落ちてきてた、すごかった
  • はっ、すごいっ っておもってたらいつのまにか真っ白にたかれたスモークの中にえびちゃんは取り込まれ、曲が終わるころには完全に姿かたちはなくてスモークが晴れるとそこには「Going with Zepher」と書かれた旗が1騎立っているという…
  • もうここにはいないよってことなのかな、いい意味で。もうここじゃなく新しいステージに向かってるよ8年目(11年目)ってことなのかなとおもった、こういう終わり方は新鮮でかっこよかったなーー*6

 

アンコール

 

〜Walking on Clouds〜パイアール。〜Take a 5 Train〜終電を超えて〜*7

  • アンコールはセンステから出てきてスタトロです!スタンドの2階席と3階席の間をトロッコ
  • スタトロの恩恵を受ける席ではなかったのであんま覚えてない(笑)
  • パイアール。ここで使うのか〜!とおもった
  • 短かった気がしたけどサビだけだったかも……!
  • 歌詞がゆるふわだった記憶……河合くんとかモニターちょくちょく見てたような……(?)
  • というかパイアール。歌うなら!ワンナイト・ロマンスも!歌えるじゃんやってほしかった………………(わたしライブで早く見たいです♡って投書したのに読んでくれたのに(めんどくさい女))
  • 終電で河合くんがイントロの「♪トゥットゥ」をやるというお決まりの流れができあがってた
  • それまでファンサしまくってるのに、「♪トゥットゥ」がはじまると1点を見つめて「♪トゥットゥ」しか言わないの、恐怖(笑)
  • メンステに着地したコーダーでも「♪トゥットゥ」をやり続け、トゥットゥしながら五関くんに近づくというやべーのもやってた
  • さすがの五関くんも「こえーよ(笑)」って言いながらあとずさっててすげーこわいんだな と思った(笑)
  • そんななか戸塚くんはやたらお口の中を我々(スタンド手前ブロック)に見せてくれたんだけど、舌が青緑色で本気で焦ってしまった…(笑)
  • どうしたの?なに食べちゃったの??(笑)
  • アンコではみんなアロハシャツだったよー!かわいいねー!!!はしちゃん似合うーー(知ってた)
  • はしちゃんあれだわ、黄色い縁の安そうなパリピサングラスに、おみみがぴょんぴょんするうさちゃんかぶってた!!!かわいい!!!!
  • そんなもんかな……?
  • おれたちとみんなでーA.B.C-Z!/ で銀テぱーーーん!
  • 「気をつけて帰ってね!」と心配してくれるやさしさ
  • 最後の欲しがりはしちゃんは「愛してるにゃん♡」だった、うさぎじゃないのね(笑)
  • 本編の捌けがないので欲しがりはしちゃんが1回ぽっきりというかなしみ!

 

こんなもんかなーーー夜公演Wアンコ粘ったけどだめだったーーーざんねん(笑)

この夏だけで、すののサマパラ、ジュニア祭り、かつんの横アリ って入ったけど、アンコールの声がダントツでかくてびっくりした、ほんとに出てきてほしいという気持ちが強くてさいこうだった(笑)出てきてほしかったら自分が動くしかない という意識をそれぞれが持っててつよかった、最高だった!出てこなかったけど(笑)

 

そんな感じで幕張公演おわりましたので、次は地方ですね、遠かったなメッセ(笑)おわりー!MCも骨組みはできたのであとはいじってアップする…………

*1:Black Sugar/Crush On You/DAN DAN Dance!!は全部同じ振付師さんメモ、この方とのえびちゃんの相性よいオブよい

*2:去年少クラのプレミアムで披露してくれたんだけど、2幕のジャニーズメドレーの赤のお衣装だったんだよね、やってくれたこと自体うれしいんだけど白衣装で見たかったのも本音でして………最高かよと

*3:いまお気に入りのジュニアである横原悠毅くんがかつんのバックでヘアチョークしてるので覚えた

*4:ちょっと潤くんっぽい練り歩きだなっておもったとかおもってないとか

*5:去年のラブバトルのとき川崎かどこかでスタンドマイクを倒したのに塚ちゃんの声が響き渡るという事故(笑)

*6:えび座2015の2幕もこういう終わり方だよね、言葉多く語らずパフォーマンスぶつけきってラストを見せつけるの

*7:夜公演、ウォキクラと5 Trainの順番変わってた!