きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Going with Zephyr MC 8/28夜 神戸

 

MC!神戸2日目夜公演!!!!!全然筆が進まなかったーーーー!!!!!

これはな、これはもうなんていうかすごかった、ずっとぎょぇぇええええって言ってたたぶん………… はしちゃんがすーごい河合くんにデレるので昨日の夜なんかあったのレベルだった……うん……………… こんなど直球なのは初めて見たかもしれんもん……。

 

  • 導入です

  河合「生で見るとかっこいいでしょ??平均で182cmありますから(ドヤァ)」

  塚田「スタイルいーーでしょーー?」

  橋本「ほんとに??(笑)」

  河合「……ジャニーズジュニアァ!!」  

  「出演者は紹介しないと」って後ろで片付けをしてるスタッフさんを紹介

  五関「女性もいるから(笑)せっかく照明落として目立たないようにやってくれてるのに」

  橋本「フルシカトされてたwww かわいそーwww」  かわいそーwwwwww

  塚田「スタッフさんのこといじってるじゃん」

  河合「ちがうよ!」

  橋本「ちがうよ!っていじってるよ」

  河合「じゃあ今日のMCはもうふざけない」  \えーー/  拗ねちゃった(笑)

  橋本「みんな!こー言ってるけど1分後にはふざけてるから(笑)」  橋本さんさすがです(笑)

  五関「耐えられないからね(笑)」

  橋本「河合さん歌って踊ってるときはほんとにかっこいいのでMCはふざけさせてあげて」  ぴえーーーーーはしもとぉーーーーっておもったら

  河合「(おしぼりをおでこに乗せて冷えピタしてる)」

  橋本「もうふざけてるwww」

  河合「ちがうよ冷やしてるだけじゃん!突っ込むからふざけてるみたいになるの(笑)」

  橋本「突っ込む人いなかったらただのやばい人だよ(笑)」  ぐうの音も出ない(笑)

 

はしぴよーーーーーとなるはじまり方でしたね、もうこの回はずっとはしぴよ頼みのやつだったのでね、はい(笑)にしても河合くんふざけるの早かったな…………バッグを真ん中に持ってきて、そのバッグの前にステージ下に足を下ろして座るのよ、でそのバッグを4人が囲むのでめちゃくちゃセンターにめちゃくちゃギュッとなってMCが始まるA.B.C-Zさん、めっちゃかわいいです、そのうち河合くんが一式持って下手に移動するのが今回のMCの流れかな

 

  • 雨の中ありがとうね

  戸塚「おれが天気を操れればいいんだけど、ちょーーーっと力が及ばないから……小雨くらいならどうにかなるかな?」

  橋本「その力いーーなーーー」  かわいい、何事かとおもったけど天気の子ですかね

  河合「はっしーどこいくの??(おねえさん座り)」

  橋本「うわぎ!!(笑顔)」  キュウウウウウウウンンンン

  河合「上着かあ、次出てくるときはっしーぜったい上着着てくるよ、だって上着取りに行ったもん………ぜーーったい着てくるよ??(ぼそぼそ)」

  橋本「(ばーーーーん!)(ん??っておめめまんまるお顔)」  まさかのタンクトップwww 着てこないフェイスかわいすぎる……

  河合「あれ??(笑)」

  橋本「マネージャーさんがいたから、これ着て出て!ってお願いしたんだけど「絶対だめですやめてください」って言われちゃった(笑)」  たのしそうだなあ(笑)*1

 

はっしーぜったい上着きて出てくるよ、って言う河合くんは幼児でした、座りながら一生懸命五関さんに話しかけてた……(笑)ノー上着でばーーーんって登場するはしちゃんかわいすぎて嗚咽した……下手にとりにいって下手からてろーーんって登場すんのよ、わらった(笑)あとね「え?」みたいなお顔もしぬほどかわいかったです、ちなみに五関くんは前半終わるとたったか上着取りにいくのでもう羽織ってます、はええ。

あといつもはしちゃん上着着てMCなのに、この回は結局上着もってくるも真ん中に置きっぱなしで着ていなかった〜〜(笑)

 

  • 体調不良の要因

  河合「暑かったら言ってね!気持ち悪くなったりしたら言ってね!」

  塚田「実際会ったらおもってたのとちがって気持ち悪くなったってこと?」  おおん????

  橋本「それはしつれい」 つよめーーー(笑)

  河合「(笑)おれだからいいけどふつうの人だったらけっこうやばいよ??(笑)」

  戸塚「(こめかみ指してクレイジーのポーズ)(呆れた顔(笑))」

  河合「おれの顔見たら「うっっ…………」ってなるってことでしょ、それもう才能でしょ、休みたいときとかにおれに会って「うっっ」って(笑)」

  橋本「ふみとだから大丈夫だったけどふみとじゃななかったらキレてるからね?!?!」  これまたつよめ、ふみとだからセーフ(笑)うんたしかにそうだね みたいなお顔してるふみとさん(笑)

  河合「おれも3年前だったらキレてる」 この発言に大きく頷く河合担2人

  戸塚「(めっちゃ塚ちゃんに詰め寄る)」

  塚田「おれは人間として言ってはならないことを言ってしまいました……」

  五関「だんだん墓穴掘ってくるからね(笑)」

  橋本「そーなんだよね(笑)」  はしごほのぼの

  戸塚「格闘家とかになってほしいね(笑)」  って誰かと誰かが組み手をしていたような……(?)気持ち悪くなっちゃう組み手

 

「おれは人間として言ってはならないことを言ってしまった……」  って反省してたそんなおもしろい塚ちゃん見逃してた……

塚ちゃんの思考回路がさすがに不思議すぎてびびりました(笑)逆に本物がきれいすぎて気持ち悪く可能性とかも……あるかもしれないし…………?

「3年前だったらキレてる」お隣の河合担の方と2人でめちゃくちゃ頷いてしまった、2016年だったらキレてたね、まちがいなく(遠い目)みんなおとなになったし素直になったしさらにかわいくなったね、2016年もA.B.C-Zのことはだいすきだったけど、いまはもっともっと5億倍だいすきです!!!!

 

  • 頭からっぽですか

  塚田「今日もさ、みんな仕事始めでさ、お盆休み明けなのに」  とかなんか難しいこと言ってたら

  橋本「どーーーしたぁ??頭からっぽですか????」

  河合「あとみんなすきなときにお手洗い行っていいよ!A.B.C-Zのファンの人、トイレ行く率少ないみたいだけど(笑)」

  戸塚「身体のことだからごめんな……?分かってあげたいんだけど物理的にむりだから……ごめんな?」

  橋本「とっつーまで頭からっぽになるのはやめてくれ!!!とっつーだけは!!!!(必死)(声でかい)」

 

わらった、塚ちゃんはたぶん社会人の休みの話をしたいっぽかったんだけどおかしくなっちゃってた(笑)こどもたちの夏休みの話したから大人のもしてくれようとしたんだとおもわれる(笑)

 

  • ジョイマン(存在)

  河合「A.B.C-Zって名前はジャニーさんがつけてくれたからね(上を見上げる)」

    「ジャニーさん ありがとう オリゴ糖(小声)」

  橋本「なんで今日OPからジョイマンなの??」

  河合「OPからはやってねーよ(笑)」

    ♪いまーすーぐきみを〜 っておかしいじゃん」  ジョイマンの両手を下に広げるステップしながら歌ってくれるwww

    「JOYしたいキモチでやってたの」

  橋本「なんでやったの?」

  河合「ジョイマン繋がりだよ、JOYしたいキモチだからおれがジョイマンってこと」  うん、意味はわかる

  五関「あーーグループとかじゃなく河合がジョイマン(存在)ってことね(笑)」

 

Welcome to the Night(ジョイマンver.)(笑)真顔で真正面見ながら歌うのはやめてください。

JOYで河合くんが上手のちょっと横に伸びてるところで平然と(真顔め)揺れてるの見つけた時点であーこれはジョイマン(存在)だなっておもったんだけどはしちゃん気づいてなかったかーーwww

 

  • 橋本 vs 河合(2秒)

  橋本「あれやめてほしかったわー うたえなかったもん」

  河合「そんなことでわらって歌えないのはどうなんですかーーー」  くそやなやつでてきた

  橋本「あ??まじふざけんなよ???」

  河合「(へたりこんで突っ伏してしまう)」  カンカンカーーーンwww たぶんね、震えるほどわらってた(笑)

  戸塚「うーーーん、もっとやってほしかったよね(あの顔)」  だよねーーー

    「行って来いで終わっちゃったから、もう何往復かしてほしかったね」

  塚田「おれ的にはいーとおもうよ???」  ってへたってるふみちゃんサイドに上手からやってきてはしちゃんに立ち向かう塚ちゃん!!!いいぞ!!!!

    「楽しませようとしてる気持ちが大切だとおもうよ、いーじゃん!!!」

  河合「いーじゃんいーじゃんいーいーじゃんぷオットトット……(笑)」  ジェネギャです、ごめんわからんかった(笑)

    「いま塚ちゃんの太ももこの距離で見たら、パイナップルみたいだった(笑)」

  橋本「(イーーーーーってぺかぺか笑顔で河合くん見る)」  かわいい(嗚咽)いや仲直りはやすぎわらった

 

 「歌えないのはどうかとおもう」ってケンカふっかけて(顔と言い方がさいあくに煽り散らしてた)「あ???」って言われてなにも言えなくなってしまうの切なかったーおじさんがんばれ………… 四つん這いだったかな、くくくくってわらっててかわいかったです。

ババーーーン!ってはしふみの間に両手を広げて颯爽と登場した塚ちゃんは正義のヒーローだったよ、はしつかが言い争ったときはそそくさとはっしーの方についてた河合くんでしたが、塚ちゃんは弱きものの味方でしたねカッコイーね!塚ちゃんに守られる河合くんとかなんだかよくわかんなかったけど構図がおもしろくて(笑)あと戸塚くんがずっとあの顔で見てて微笑ましかった〜〜〜

キレるはしちゃんはこわすぎたよ、バルコニーからの距離感でもわたしはビビり散らした……(笑)EE JUMPはジェネギャです。ジェネギャです。

あとはしふみは概念としての仲直り早すぎね???いやあの茶番なのでケンカは1ミリもしてないんだけど仲直り早くない???はしちゃんあんな顔で河合くんのこと見るの??やば。ふざけるたびにあんな顔でわらってくれるならいくらでもわらわせにかかるよな河合くんはな……そういうことだよね……数々のおふざけはすべてはっしーをわらわせるため…………(笑)*2

 

  河合「さっき見たけどさ、はっしーの筋トレかわいかった」

  橋本「ええぇーー」 信じられんくらいかわいい「ええぇーー」でてきた

    「ええぇーーじゃあやる???ねこぱんちふっきんっていうんだけどーー」  しぬじゃん、、、、 いそいそと寝っ転がるはしちゃん、声がとろあまです

  「ねっころがってー」  ってマイク持ちながら〜置きながら〜って大変そうなのを見かねて自分のマイクを口元に差し出す塚ちゃんやさしい、で腹筋すると案の定「ゴツン」と(笑)

    「おまえまじぶっころすぞ??」

  塚田「ごめん(笑)」

  五関「顎にマイク当たっただけでぶっころすぞ??って(笑)」  ほんとだよ(笑)それまでふあふあ~めろめろ~の声でしゃべってたのにヤカラ

  橋本「ふっきんするじゃん?? で、きつくなってきたところでこう!!!(しゅしゅしゅしゅ)」  ってパンチするのおおおおおおお しぬじゃん。

 

イーーーーーってお口してしゅしゅしゅしゅパンチするはしちゃん、すげえかわいかった、バルコニーからよーーーーく見えてね……あの瞬間のわたしの視力は3.0ありました(リアル)

怒られたあとの塚ちゃん、マイクのお手伝いやめるのかとおもったらはっしーーの腹筋で動くお顔に合わせてマイクを伸び縮み(?)させててどこまでやさしいひとなのーーーと全わたしが泣いた。

そのあと河合くんがそれゴキブリみたいなもん?それは腹筋に聞くの?それはむくみだよ ってくだりがあったので一応触れとく……(笑)

 

  河合「楽屋入ったらあれやってんの、かわいくない???」  かわいいー(泣)かわいいー(泣)*3

    「来年のグッズにします!」  \やったネ!/

  塚田「ねこぱんちはっしー!ネジまいたら動くの!!!」  ネジまいて動かしたい(泣)

  橋本「やだよーー 塚ケシくらい売れなかったらやだよーー」

  五関「塚ケシよりは需要あるから(笑)」

  塚田「ちがうよ塚ケシは売れたの!売れたけど使い方が分からないって言われたの」 *4

  河合「それぞれの遊び方が知りたいよね(笑)」

    「トイレの水流れるところの飾り付けで置いておくとか」

  五関「(水吹き出す)」  でそのままタオルのもとへいき顔を拭く(顔まで濡れたのね(笑))

  戸塚「滝行的な……(笑)」

  五関「(やっぱり水吹いちゃう)」

  橋本「次のこと(遊び方)を考えてなかったからねーー」

  戸塚「いまとなっては手に入らないレアアイテムですから(笑)」

  河合「他にもなんかイヌに与えればよろこぶかもしれないし」  まだ塚ケシの遊び方考えてる人おった

  橋本「ちょっと欲しくなってきた……(笑)メルカリでさーーがそ♪  事務所でもらってください。

 

五関さんお水吹いちゃうのわらった(笑)滝行のくだりで河合くんがちゃんと塚ケシのポージング(片手を頭の後ろで中腰)まで再現するものだから(笑)そういえば買わなかったなーーアリサマのときのグッズだよね??

ねこぱんちはっしーは買いたいです、おもちゃ系まったく興味ないけどネジまいてじーーーーって言いながらしゅっしゅするねこぱんちはっしーは欲しいです!!!グッズ化たのむ!顔のかわいさが重要なところではありますが!!!(笑)というかねこぱんちはっしー(実物)を楽屋で見られる河合くんうらやましすぎる……それを共有してくれたのはほんとに神様かとおもった、ドキュメントに入れてくださらないかな天才ポニキャさまさん…………

 

  • ふみとの考案グッズ

  橋本「てかさー、ふみといろいろおもしろいアイデアあるじゃん、なんでいままでのやつしょぼかったの???」

  河合「(また泣いちゃうお顔)」  えーーん(泣)

    「しょぼいんじゃない!!!時代に乗れなかったの!!!!!」

    「しょぼいんじゃなくてなに??なに???」  めんどくせーけどしょぼいはたしかにかわいそうだったね(笑)

  橋本「しょぼいんじゃなくて、グッズ作る人が天才だったからたすけられた!!!」  おーーなるほどね

  河合「うん、たしかに直しいっぱいしたもん、5回くらい出して直して……って(笑)はっしーは1回くらい??」

  橋本「おれは直しなかったよ(けろっ)(笑)」

  河合「(また泣いちゃうー)」

    「たくさんの人に助けられてやってます」

 

「しょぼい」辛辣すぎる(笑)しょぼいとも言われるし「遺作」とも言われるしもう作れないじゃん(笑)でもやっぱ橋本良亮考案グッズってめためたにかわいいんだよなぁーーーーー 結局Zephyrシャツは2枚買いましたので普段着としてバリバリ活躍してもらおうとおもってます。ふだんなら絶対挑戦しない服なので、着ると強くなれた気がしてちょっと自信を持てる感じがする!!

 

  • あまえたいふみと

  橋本「いやいやいい兄貴分だよ」

  河合「おれほんとは甘えたいの!だって下から2番目だよ?!?!」

  塚田「3人兄妹の???」

  全員「??????」  スンってしたね会場の空気が

  河合「いやほんとの兄妹じゃなくてメンバーの中で」*5

  戸塚「(苦い顔でどっか遠いとこ見とる)」

  橋本「ふみとあまえたいんだもんねー」  ゆるあますぎて対あかちゃんだったこの言い方(笑)

  河合「そうだよ!!」

  五関「甘えてんじゃん(笑)楽屋でおれの膝の上乗ってくるし、取材とかでもやってるじゃん」

  橋本「あ、たしかに」  裏取りとれるのはやwww

  \見せてーーー!/

  河合「見せもんじゃねんだよぉ!!!!!!」  顔赤いし謎にキレてるしなんなの(笑)

  戸塚「名言でましたねえ〜〜 名言ですねえ〜〜〜」

  河合「風間くんのね(笑)」*6

 

いい兄貴分なのか………… とほっこりしてしまったら塚田さんのぶっこみ方がおもしろくて(笑)「下から2番目だよ??」とか、はしちゃんを巻き込んで「おれら若い方」ぶったりとかね、とつかだ曰く河合は年々素直になってるらしいので元来の性格はこちらなのであろう………… 楽屋で膝に乗るエピソードに触れるのはやめとく、、こわい、、、、続きます

 

  • 年々たよりたくなる

  橋本「照れてんじゃん」  顔まったかだもん

  河合「なんだろーーね、年々頼りたくなるの、ひとりでいるのがこわくなってくるっていうかさ」

    「夜ひとりでご飯食べてて、さみしいなーー っておもって後輩誘って飲みに行ったりするもん、ひとりで1日を終わらせるのがこわいの、やなんだよね」

  塚田「(客席のリアクションをうかがう)」  スンってしてたよ

  河合「共感できる方、ペンライトのスイッチオン!」

  塚田「ひとりがこわいのはまだわかるけど、さみしいってのはあんまわかんない」

    「だからグループメールに自撮り送ってくんの?!?!」

  河合「みんなも求めてんじゃないの???」

  橋本「求めてるよ、だってふみと消えたらやだもん」  ぎゅうううんんンンン

  河合「(キランって効果音のキメ顔どーん)」

  橋本「いますぐ消えてwww たのむまじでwww まじでいみわかんねえwwwwww」

  河合「いまのは全然意味わかんなかったねwww」

 

だってふみと消えたらやだもん………… はしふみなので漏れなく死亡なんですが、河合くんのキメ顔が最高だったな………… はしちゃんの方見て話聞いてるので言われたあとちょっと客席振り向き気味なのね、でドーーンとどや顔っていうかキランって顔してるの(笑)めちゃくちゃわらった(笑)消えての切り返しも早かったなーあーたのしかった。

 

  • じゃんけんするよー

  \\グッパージャス!!//  おおーーー という感じ(笑)

  戸塚「先攻後攻じゃんけんおねがいします!!」  やったー初めて見られる!

  って、五関くんと河合くん前に出てきます、五関くんも羽織ってる上着脱いでタンクトップになります、2人で睨み合います(笑)

    「オーラでぶつかり合ってますね(笑)」  2人で口ずっとパクパクさせてなんか言ってた(まじおまえなんなんだよああ?)みたいな口の動かし方(笑)

  塚田「ばちばちだね!」  ってしばらく続けるも傍観してたはしちゃんがわらい落ちて五関くんも落ちました(笑)

    「最初はグー!」 じゃんけんぽい

  河合「パーーーーーーーウっ!!!!!(くそでか声)」  開いたパーを見つめながら

  塚田「どっちにする?河合にまかせるよ!」

  河合「パーーーーーーーウっ!!!!!(くそでか声)」

  五関「パーーーウじゃねえよwww」

  河合「えーー、じゃあ先に着替えます!」  ふみつか捌けるよ

 

パー:河合塚田

グー:橋本戸塚五関

 

ここにきてふみつか見られるとおもわなかったなーー!「パーーーウじゃねえよ」www まじで声がでかくてうるさかった……(笑)タンクトップでの勝負はどっちもちっさくておもしろかったです、戸塚くんが実況してくれて塚ちゃんも手伝ってあげてはしちゃんはずっと五関くん見てわらってました(笑)

 

  • ふみとはかわいいかい?

  戸塚「じゃんけんに勝ってうれしそうでしたね(あの顔)」

  橋本「ほんとふみとかわいいよねwww おもしろいわあの人www ほんとだいすきwww」  パーーーーーーーウ ここでしょパーーーウの使いどころ

  五関「なんであんなにじゃんけんで盛り上がれんの?(笑)」

  橋本「ちょーおもしろいwww」  しにそうなくらいわらってた、 息たえだえ(笑)

  戸塚「じゃんけんってもめごとを平和に解決する手段ですよな(あの顔)」  観点がそこ。

  橋本「えー五関くんwww 話したいことありますかwwwwww」  仕切ろうとしてるえらい(笑)

  五関「いえ特にないです(笑)」

  橋本「ないですかwww おれもう河合さんのとりこにwwwwww」  なってしまってしゃべれないのでしゃべってください の意とおもわれ

    「とっつーは話したいことありますか」

  戸塚「特にないです(笑)」  

  橋本「次に1人でMCやったときに話そうかなっておもってた話があるんだけどさ、1週間前に1人でいるときの話!」   \ききたーーい!/

    「でもさ、とっつーのファンの人はとっつーの声聞きたいでしょ?」  \ききたーーい!/

  戸塚「おれのファンの人みんなもうおれの声十分聞いたでしょ!」

  五関「こっちが適当にちゃちゃ入れるから!」

 

こんなストレートにはしちゃんが「かわいい」「だいすき」とか言うなんて、昨日の夜なにがあったの?っておもいましたよ、よろよろよろ。初めて聞いたとおもう、このまっすぐさは(めっちゃわらってたけど)。加入当時とかデビュー当初とか数年は相当怒られてきた厳しい先輩であろうに、丸10年後「かわいい」「だいすき」って表してんだよ、もーーーうそんなのしあわせすぎてね(笑)はしちゃんがめっちゃかわいい顔で言うんだもん、それをまた五関くんととっつーがにこにこ見ているという状況、しあわせしかないじゃんね。はしちゃんと河合くんが出会ってくれて巡り会ってくれてよかったな、ありがとうジャニーさん*7

はしちゃんが話そうとおもってた話ある って言ったときのとつごおじさんのフォローというか後押しがよかったんだけど、ファンに対してこう強めにきてくれる感じ含めてよかったんだけどさ、その真意はどっちだろうね(笑)はっしーが喋りたいからしゃべらせてあげよう なのか おれら喋ること考えるのめんどくさいからこのまましゃべってもらおう なのか、気になりますなーー後者のような気もする(笑)

 

  • はしもとくんのこわい話

  橋本「こないだおいっこと会って、「りょーすけやきにくたべたーい!」って言うから行ったわけさ、てかあいつ生意気にスマホ持ってんの!!!!早くない!?!?でおれとおいっことめいっことお母さんとおねーちゃんと焼肉行ったの!」

    「お店行くじゃん??あいつ生意気にSNSYouTubeとかすきで、ずーーっとケータイいじってんの、肉焼いててもいじってんの、そしたらさ急に」

    「「りょーすけ炎上してる」って!え……?おれなんかやらかしたのかな……??どーしたどーした??って聞いたら「ちがうよ、ホルモンだよー」って」

    「よかったァーーーーー!!!」  wwwwww 言い方からして心当たりはなさげだったと信じている(笑)

  戸塚「ホルモンはすーーぐ燃えちゃうからね(笑)」

  橋本「そうそう!やばくなぁーい??ませてなぁーい???」

  五関「ものすごい使われてるよね(笑)」  おいっこもだしおいっこにもだし……(笑)*8

  戸塚「こどもたちーーー!スマホ持ってるーーー??」  かわいい

    「ほしいーーーー??」  \ほしいーーー!/

  橋本「とっつーが買ってくれるって!」

  戸塚「こちらに(⤵︎ ⤵︎)ご連絡いただければ(笑)いちばんメモリー少ないやつね!!!」

  橋本「ギガばいすう………… まいっか!(首こてん)」  ギガばいすうって言ってた…… ギガバイトとは言ってなかった…………(笑)

    「ううん、大したことないの!塚ちゃん来たから着替えてくる!ストレッチしないでね!!」  

 

すごいよね、はしちゃんの話はオチがあって!おもしろかったな、落語じゃん(笑)こういうMC聞けると、あーーーーあの夏が帰ってきたな っておもってしまう〜 なんだかんだはしちゃんのソロコンは毎年行けてたので……! はしちゃんがソロコンでの温度感をA.B.C-Zの5人のライブに持ってこられた事実がうれしかったな、一緒だったのがとつご ってのも大きいかもしれないけど!(笑)

ソロコンやってるときは「ソロたのしい!」ってずっと言ってたけどさーー*9それはたぶん楽さゆえの発言だとわたしはおもってて、それこそ延々に追っつかない虹と一緒にパフォーマンスすることへの不安とか自覚がぎゅうぎゅうに込められてる発言なのかな、って勝手に推察してたので、そういう気持ちがはしちゃんの中でだいぶなくなってきたのが現れてるかのようでとてもうれしかったんだよーーー!

 

  塚田「昼公演でストレッチさせてもらったんだけど、ストレッチって大事だなっておもいました!おかげでよかった!(笑)」  それはよかった(笑)

  河合「ストレッチ見てるのってたのしいの?」  \たのしいー!/

  塚田「ふつうは見られないからね」

  河合「裏側だもんね」  そうなんだよね、ストレッチってこっちに出てくるものじゃないんだよね

    「おれもストレッチやってる、かったいから」  かったいよねえ(笑)*10

  塚田「河合もメンバーの中でもやる方じゃん?やればやわらかくなりそうだけどね」

  河合「全然ならないんだよね」

  塚田「鍛えてみたら??こういうんじゃなくて(自分指して)もっと軽めの」

  河合「あーーたしかにシュッとしたい、あと体幹ほしい!」

  塚田「そうそう体幹鍛えれば!はっしーもとっつーもよく体幹やってるよね」 あーーやっぱみんなちゃんとケアしてるんだなあと感動…(笑)

  河合「やってる!」

 

  塚田「こーいうのできる??(ってまさかのプランク(笑))」

  河合「数珠が痛い(笑)数珠じゃないけど」 リンネお衣装の右手につけてるやつですね、はずしてました

  塚田「みんな数えて!1分くらいかな?」

  河合「1分!?!?」 ということで、河合くん下手、塚ちゃん上手で2人で真ん中に頭寄せ合うようにしてプランクはじめます、わらう、そして数える我々 \いーち、にー、さーん……/

  16秒あたりで五関さん出てきてステージ奥〜から傍観するも、帰っちゃうという(笑)

  塚田「もう少しで理想の体型が手に入る…!」 塚ちゃん余裕で、河合くんぷるぷるです

  35秒あたりで再登場、のち河合くんの腰を押して負荷をかけて「うぇーーーい」する五関さん、河合くんむりむりいいながらギリギリアウトな体勢を保つ

  五関「ほんとに1分やんの?(笑)」 それな、止めてくれよ(笑) \ろくじゅー!/

  塚田「お付き合いありがとうございました(笑)」

 

ストレッチしないでね、って言われたにも関わらず2人でしかも1分プランクしてしまうふみつかさん……… ごっちさんとはしちゃんは1分を迎える瞬間に立ち会ってたけど、とっつーは帰ってきませんでした(笑)はしごちゃんのつっこみ待ちだったけどふつうに1分経過してしまうえびちゃんたちな、腰落ちてる河合くんの苦しいお顔をひたすらたのしむターンでした、塚ちゃんは姿勢も首もまっっっったくぶれず素晴らしい体幹の持ち主だったね。

 

  • マニュアルが欲しい

  河合「あーーーでもなんかつよくなった気がする…」

  橋本「中学生じゃんwww」

  河合「(シュッシュって繰り出されるパンチ)」

  橋本「やばーーーーーすぐのってきたwww かわいーよねーー!!」 でれでれのあまあま……… かわいーよねーってわれわれへ同意を求めてるんですかね、ふみとかわいーよね。はしちゃんもかわいいよ。

  河合「(シュッシュっ シュッシュッシュっ)」 褒められたのでガンガン続けます

  五関「おおーーーつよそうつよそう(笑)」 受けてくれるごっちさんやさしさ

  ここで五関くんを羽交い絞めにしてやってれ!というノリの塚田さん

    「すーごいよ、いたいよーー つよくなったねーー(笑)」

  塚田「親戚のおじさん(笑)」 はしもとたのむぜ!という全空気を受けて

  橋本「ごめん返し方のマニュアルわかんなかった」 そだよね、はしちゃんにもできないことはあるよね

 

  河合「ほんとは(プランク)どれくらいやるの?」

  橋本「1分やって10秒休んで1分やって…を3セットとかやる」

  河合「えーーーそんなにやるんだ、おれそんなやったらいまよりもっと声出る(笑)」 声が大きい自覚がおありで(笑)

    「ウキャキャキャキャっていちばん喉がつぶれる笑い方だけど(笑)テレビでおれ映ってなくても声でおれが出てるってなるもんね」

  橋本「わらったらしあわせになるよ」 めちゃくちゃいいこと言うてらっしゃるけどこの発言の記憶がござらん

  河合「宮川大輔さんに言われたことがあるんだけど、笑い声で人の話を消しちゃうことがあるからやめてたことがあったのね、そしたら「そんな個性的な笑い声をもってるのはすごいことだよ、笑うだけでそこにいるって気づかれるのってすごいことだよ」って宮川さんに言われて、その瞬間にあざーーーーーっって」

  橋本「それはうそでしょ」

  河合「………。(無言でセンターのバッグの元へ)」

  橋本「いまめちゃくちゃすべってるからね?」

  河合「うん、だから下向いてるの(笑)(小声)」

 

宮川大輔さん、その節は河合くんに大事なことを言ってくださってありがとうございます……。宮川さんのエピソードと言えば、ウォキクラをいい歌だなーとほめてくださったなどがあるので、2013年前後の話なのかなとおもっている!はしちゃんがいちいちつっこみ入れてくれてましたありがとーーーう!

 

  • ひとくくりにしないで

  Crush On YouのソロMVについて紹介した後、DVDの入ったバッグをハンマー投げのごとくぶん回しながら捌けていく河合くん

  五関「つよくなってるよーー!」 やーさーしーいーー

  塚田「すーーぐ影響しちゃうからね」

  橋本「来年のオリンピック出ようとしてる??」

  塚田「さっき1分体幹やっただけで???」 マジレスです、そうだよね(笑)

  河合「(シュッシュパンチとキックまで繰り出す)」

  五関「キックださwwwww」 めちゃくちゃわらってた、そしてダサすぎていた

  河合「そんなA.B.C-Zですが(キリッ!)」 DDD前の5人ぎゅっとポジションです

  橋本「ん?いま一緒にされた???(笑)」 いやーーーキレてますなーーー

  河合「おれたち仲間だよね?」

  橋本「仲間だよ」

  河合「そんなA.B.C-Zですが、今年も10月に日生劇場で~~(宣伝しながらジャブのぽむぽむジャンプを……)」

  橋本「ツボるからまじやめてwwwww」 

  河合「おれまじつえーから」 中学生やめてwww

 

DDDのポジショニングをする前なので、はしふみちゃんが隣り合ってるんですよね、なのでずっとふざけちゃうっていう………(笑)延々にわらわせておって、たのしくてよかったね、とおもったわ、うん。はしふみいいなーすきだなーー、毎年毎年つっこみの切れ味が増していくはしちゃんの頼もしさよ

 

  河合「はっしーも映画やるよね(まだぽむぽむしてるよ)」

  橋本「決算!忠臣蔵という映画に出させていただきます!」

  河合「はっしー映画で闘ったりしてんの???」

  橋本「殺陣とかあるよ!」

  河合「まじで??ほんとに??!!?殺陣やんの????」

  橋本「……みろよ」 いや、それです(笑)

    「ふみとはケンカしたいんだよねー」 察しの能力がたくましすぎるよはしちゃんよー

  河合「(五関くんに向かってエアー飛び蹴り)」

  橋本「ほんと脚の上げ方ダサいよねwwwwww」 絶望的にダサかった……(笑)

  塚田「ケンカ慣れてない人だよ」

    「先輩の後ろにいるひとだよね(笑)」 が的確で秀逸でおもしろかったのですが、この発言は誰のものなのでしょうか(笑)ふみとつご誰でもいいそうでわからん

  塚田「進まない(笑)」 塚ちゃんのちょっとこまりながらわらうのかわいいよねえ

  戸塚「みんないい顔してるね!ここにしあわせが見えます(あの顔)」

    「ここに幸福感がある(笑)」 って言うとっつーの顔がちょーーーーーいいお顔でますますしあわせに包まれたよ

 

はしちゃんの映画を前振りに、闘おうとしないでください(笑)映画楽しみだなーーー河合くんも新宿ピカデリーなどに行かれるのではないでしょうかね……

飛び蹴りがほんとにやばかったです、あの脚の長くない感じが引き立っちゃってて、ほんとにやばかった(笑)バルコニーからだと上がる脚を上からのぞけるわけですね、チョヤーーーって変な手をつけながら前に飛ぶ河合くんも、それを正面から見る五関くんも、傍から見てるはしちゃんもめちゃくちゃわらっていた、もうずーーーっとわらってた、客席もこみこみでね!そしたらそこにとっつーが触れてくれて!!!ずっとわらってるわたのしいなしあわせだなっておもったら、とっつーが「幸福感に包まれてる!」ってあったかくにこにこ客席中をおててで包むようにするのね、最高に最高だったわ、それ見てまた河合くんもそうだねってにこにこわらっててさーーー、よかったなーーーー。個人的オーラスだったわ。

 

  • DAN DAN Dance!! 曲振り 

  橋本「中2で曲振りしてよ(笑)*11

  河合「あれは?振り付けはやんなくていい??」

  橋本「あれもやって(笑)」 そろそろウケなくなってくるんですけど、はしちゃんはまだガンガンわらっておられた(笑)

  中2で曲紹介がめちゃくちゃかわいかったです、ずっとジャブしてます

  河合「(シュッシュっ)9月29日発売!(シュッシュっ)A.B.C-Z DAN DAN Dance‼ お聞きくださいどうぞ!!!」

  五関「↑すみません(笑)」

  暗転…………

  河合「はじまっちゃったwww」

  五関「wwwww」

 

おもしろかったナ………………ぽむぽむシュッシュっパンチがまずかわいいんですけど、発売日を間違えてしまうんですね、客席もがんばってざわざわしたら五関くんに気づいてもらえてギリギリどうぞ!の前に「すみません(笑)」を滑り込ませることに成功したのですが願いは届かず暗転(笑)おそらく己の過ちに気づいた河合くんが爆笑、五関くんがずっと爆笑しながらイントロを踊り切る、という果てしないハピネスで曲が始まったとさ!発売日いままで間違えたことなかったであろうに、つえー方に引っ張られちゃったんだろーな、、、最高だったよ下手のかわごしか見られんかったけど3人はどんなお顔をしてたんだろうか(笑)たのしかった!全部が全部幸福感でした!!!!!

*1:A.B.C-Zのマネージャーさんははしちゃんより年下の方(というかなんならわたしとタメとかもいるみたい?なので、いじられ方からしておそらくその方なのかなと…………(笑)

*2:ここでわたしの目撃したはしふみのおふざけを…… ①駿河台大学でのGO!GO!5の公開録音にて:とっつーの誕生日企画で歌うたおうねーって「♪ハァ↑↑↑ピバースデェートゥーユウー」ってあっちver.の方を歌う河合くんに大ウケするはしちゃん(これのせいで河合くんはいつもハァピバースデェーを歌います、知らんけど)②2016年のジャニーズ野球大会にて:ヒガシ先輩の登場に流れる仮面舞踏会をふざけながら踊る河合くんにはしちゃんが気づいてわらうのでどんどんヒートアップする踊り(ちなみにコインロッカー初演の会見(はしふみでちゅーしたやつ)の次の日です)

*3:すののサンリオのYouTubeです(分かりづらい)

*4:ここで「キン消しをまねて作った塚ケシってグッズがむかしありまして……ガチャガチャのカプセルに入ってるの!」って説明したげる河合くん親切さん

*5:たしかに河合くんは3人兄妹の下から2番目(?)なのでわたしは察したよ、だから塚ちゃんはわざと言ったのかなっておもった下から2番目だされるのがめんどくさいから(笑)

*6:A.B.C.(旧の方かな??)とか風間くんとかがハワイ連れてってもらったとき、塚ちゃんがウニに刺されて処置されてるときの野次馬の知らん女に対するかざぽんの発言だった気がするたぶん……!(笑)2018年11月13日のJ's倶楽部で話してるらしい

*7:昨日お別れ会に参列してきたのでそういうモードを搭載しております、すぐ泣いちゃうモード

*8:橋本家と河合家は特にけっこう使われてますよね……(笑)話す代わりに使われにいってるのかな…… いいな叔父さんがA.B.C-Zのちょうどよさすごい、勝ち組

*9:それでもやもやする人もたしかにいたでしょうし……

*10:今回のツアーにおいて河合くんの硬さが顕著に表れているのが新体操の両腕をぐるぐるするカノンのところですね、はしちゃんもやわらかくはないけど河合くんはかったい(笑)とつごはふにゃんふにゃん

*11:このシチュエーションにおける「ちゅうに」は厨二ではなく中学2年生のニュアンスが近いかなと思ったよ