きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. MC 6/6 昼 神戸

 

 

Twitterにあげることを諦めたので、神戸2日目の昼夜公演のMCをまとめようと思います。

 

 

にしても、たのしかったなあ…………(笑)

 

 

MCの内容としては、あまり有益なことは得られず、河合くんが話に水を差しまくり、その脱線ルートをみんなでかまわずずんずん進み、結果話がスン……ってなる時間などが生まれたりと、なかなかカオスで(笑)

そんな中、橋本くんはメンバー1人1人に平等に話を振り、全部にうまく返せていたかと聞かれたらそうじゃないかもしれないけど、みんなに振って盛り上げて突っ込んで、せわしなく働くわんわんでした、はっしーちゃんお疲れさまー(笑)

河合くんがそういうモード(甘えたいモード)になってしまったのでならざるを得ないんだね、すまんよ、これからもよろしく頼む!

 

そして!今年は!お着替えタイムがないので!ずーっと5人でお話ししてくれます!たのしいね!たのしそうだね!!

 

ずっと、お着替えジャンケン制度*1の要望出してた*2*3んだけど、今年はなかった……(笑)おかげでメモが追っつかずなかなかあれですが、自分の記録のために残します。

 

 

 

 

神戸2日目昼 

  • セットの金網*4

  河合「こちらの金網、今回頼んで作ってもらったの!」

  橋本「これ河合さんの自腹なんですよ」

  河合「どうしても作りたくて、素材はカインズホームで買った!全部で3,990円ぐらい」

  橋本「やすっっ!!!」

    「こんなライトついてるのに??」 のっかるのやさしいよね

  河合「本当はこの辺にクマさんとか付けたかったんだけどね」

  橋本「たいぴーがソロで使ってるやつみたいな(笑)」 ばかにしちゃってるじゃん(笑)

  塚田「今回のセットはSASUKEをイメージして作ったんだよね!!」

  河合「そう!」

  橋本「ほんとですか??」

  河合「ほんとじゃないけど、塚ちゃんがそういうなら……」

    「これ(金網)自動で動いてると思うじゃん?上で大きい人が『うーーーーん(引っ張る振り付き)』ってやってるの」

  橋本「…改めましてA.B.C-Zでーす!!!」

 

  金網のどうでもいい話だけでめっちゃ引っ張るな…………

 

  • めんどくさい河合くん

  橋本「五関さんどうですか、2日目!」

  五関「あっついよね!」

  ここで、グッズのショッピングバッグに顔をまるまる突っ込む河合くんがモニターに抜かれる

  五関「……なにしてんの」

  橋本「むしむしむしむし!」(ってごっちさんを避けさせる(笑))

    「塚田さんはどうですか?」

  塚田「おれは、神戸は怪我したところってのもあったから、元気にステージに立ててよかったです」

  橋本「ねーおれら怪我しちゃったからね」

    「とっつーは??」

  戸塚「やっぱ最高ですね!」

  橋本「そうだよね、1年ぶりに来たからね」

  まだ全然、がんがん顔を突っ込んでいる河合くんだけど、ついに顔をあらわにしてそのまま大の字にべーーーーってなる

  河合「そんな扱いだっけおれ?!?!メンバぁーーーー」

  塚田「そんなことするからだよ」

  河合「水探してただけじゃん!」

 

  あーーーーーーーーめんどくさいかわいい!友達にこんな人いたら超絶めんどくせえ!けど河合郁人だからかわいい!「メンバー?」って呼びかけるやつ、今年もやるんですね河合くん

 

  • うそぴょん!

  橋本「サングラス外すタイミングどうだった?」

  河合「サングラスね!ラスベガスで藤ヶ谷と買ったレイバンのやつ」

  五関「おそろい?」

  河合「おそろいじゃないけど一緒に買った!」

  橋本「自慢ですか?」

  河合「だっておれ藤ヶ谷と友達だもん!(満面の笑み)」

    「みんな帰ったら言っていいよ、河合と藤ヶ谷友達なんだってって」

  橋本「おれ河合ちゃんと友達なんだぜ」 めっかわだった、したり顔してて

  河合「(ほわあーーーってうれしそうな表情!)」

  五関「おれあんまいい噂聞かないぜ?」

  河合「(噴き出しちゃう)」

    「おまえが言うとほんとっぽいから(笑)」

  五関「うそぴょんうそぴょん(笑)」

 

  「うそぴょん」だと……?五関さまのお口から「うそぴょん」……だと…………?

 

  • ロイヤル五関

  河合「3階席もありがとうね、よく見えてるよ」

  橋本「ほんとに見えてる??」

    「じゃあ、いちばん上の端のうちわは誰でしょう!」

  とりあえず、はしふみの棒立ち横並びの愛しさが爆発するやつ

  河合「晃ちゃん、ごっち、五関くん、五関様…………??」

  モニターに客席の方々どーーーんでうちわ5枚どーーーーーん!

  橋本「全部五関くんwwwwww」 そして満面の笑顔のごっちさん…!

    「五関くんうれしいね!!!」

  五関「うれしいねえ」

  戸塚「フルハウスとロイヤルストレートフラッシュの間くらいだよね!」

  塚田「ロイヤル五関ってことだね!」

 

  • またカフェの話になっちゃった

  塚田「兵庫の人って有馬温泉に行かないんでしょ?どこ行くの?姫路城は行く?宝塚は?」

  河合「ジャニーズすきな人で宝塚すきな人いるでしょ?」

  塚田「エンターテイメントつながりでね」

  河合「今度、おれとはしもとがやるコインロッカーベイビーズの演出は宝塚の演出される方で木村さん、キムシン」

  橋本「キムシンね」

    「で、塚ちゃんは何を伝えたかったの?」 (それよね、はしちゃんやさしい)(すまんな河合さんが)

  塚田「いや、どこに行くんだろうって」

  河合「渋谷原宿的なところは……」 \三宮!/

    サンマルク?」

  橋本「クロワッサン!!!!」

 

  スタバとかドトールとかサンマルクカフェとか、そういう庶民的なカフェがすきなえびちゃんがすきなんだ!すきなんだ………!

 

  • めんどくさい河合くんからのはしふみ劇場

  /             \ 

  この間隔に不満な河合くん

  

  河合「なんかさ、距離ができてない…?」 

  五関「おれ間にいるよ」

  河合「ここ解決しとこ?」

  /          →  \ 

  ってちょっとずつ上手に移動するはしちゃん

 

  河合「こんなんじゃ一緒に舞台できないよぉー」 

 

  上手の出っ張ってるところに到着する橋本くん、対象になるように下手の出っ張りに移動する河合くん、以下生声でお送りされます

 

                

  /               \

 

 

  橋本「やっほーーーーーーーー!」 

  (右耳におてて当てて、わくわく顔で返ってくるのを待つはしちゃん)

  河合「あいしてるーーーーーー!」

  橋本「おれもーーーーーーーー♡」

  塚田「六甲山か!」

  はしちゃんのあまりのかわいさに、河合くん(えっ…………ってハートぶち抜かれてクラっと悶絶していた…)と客席がしんでたところに塚田さんwww余韻に浸らせてくれよwww

  これが本当のLOVE合戦かって

 

  • 目の前に2500人いるからさ

  橋本「こういうやまびこみたいなのあったらいいよね、今返してくれるのSiriくらいだもん、『Siri 愛してるよ』『ソウデスカ』って」

  河合「でも今のロボットってすごいよね、どんどん進化してったら人間の頭脳追い抜かしてっちゃうってテレビでマツコさんが言ってた(笑)このままだとみんなやばいよ?」 …………………………

  橋本「どうする?この話の終わり、どうする??」 

  河合「おれいま家のリビングのつもりで話してるから、ここに秋山大河とか深澤がいるから」

 

  ここで「シーマン」「ロックマン」「セガサターン」などのアラサー男子楽しいターン(河合くんの「はっしー以外の4人は知ってると思うけど…」から始まった)に突入しましたが、橋本くんの「女の子の楽しい話してよ!」により終了、ありがとよ

 

  • ペンライトからジュニアの話

  河合「こんなに過去のペンライト見ないの初めてかも」 はしちゃんがうれしそうで何より*5

  戸塚「みんな機種変更したんだね!!!」 機種変わらったwww

  河合「あの形はTravis JapanSixTONES?」 \宮近海斗!/

    「宮近?知らないなあ…」 はしちゃんがぼそっと仲良くしてるじゃんとか言ってた気がする……

  河合「宮近と(川島)如恵留からたまにメール来る」

    「『元気ですか?』って来るから『元気です』って返す、『よかったです』って来る」

    「如恵留から『河合くん見つけました』ってコインロッカーの看板と一緒に撮った写真とか送られてきて、ただ単にバク転してるやつじゃないんだなあって」 照れ隠しの仕方がひどい………(笑)のえたんやさしいね~~~

 

  • うちわの話

  河合くんがカメラに向かってどアップの決め顔

  河合「すごいね、いま口元隠したらキャアって(笑)」

  五関「待ってたんだね」 待ってたんだねwwwwwww

  河合「はっしーのうちわかわいい」

  橋本「あれぶりっこしてるからね!狙ってやってるからね!」

  からの河合くんのうちわに対して

  塚田「これが本当の河合だよね!」

  河合「wwwww」 めっちゃわらってた、照れわらいかな

    「こんなに歯出してわらうことあんまりないからね(笑)」

 

  塚ちゃんにとって、歯出してわらうにっこにこの河合くんが本当なのでしょうか……なにそれ最高かって………ありがとう塚ちゃん、ありがとうふみつか……… コンサートだとちょいちょいふみつかを享受できるのでありがたい………

 

  橋本「マグカップどう使う??ふつうに夜中??探索するときは夜中でしょ??」

  五関「逆に朝かもよ?」

  塚田「朝は五関くん、夜ははっしー、お昼は塚ちゃんとか」 

  橋本「持ち歩かないとだね!」

  戸塚「割れ物だけどね」

  河合「名前はぼくが付けました!きすまいふっとちゅー!」

  戸塚「めっちゃもじってるじゃないですか!」

  河合「最初は別の名前もあったんだよね、今日はどれにするマグカップとか」

  塚田「おれとちゅーしようぜマグカップとか」

  河合「いろいろ出た結果、マグカップ!(笑)」

 

  戸塚「持ち運ぶならケースほしいよね、新聞紙とかでもいいけど」

  河合「新聞紙やだ!ダイソーで買うと新聞紙でくるんでくれるけどやなの!」

  戸塚「インクがってこと?」

  河合「そう、インクもだし誰が触ったかわからないじゃん!」

    「おっ、わかりますか?結婚します?………すみません、おれ自分で言って恥ずかしくなっちゃった(笑)

    ダイソーの山椒のふりかけ知ってる?めっちゃおいしいの!最近お店に置いてなくて、だれか見つけたら送って!」

  五関「食べてじゃないんだ(笑)」

  塚田「兵庫のものでもないでしょ??」 ほんとだよ!何の話だよ!!!!(笑)

 

  • ラストホールドの話

  塚田「ラストホールドが、上海国際映画祭に出品されることになりました!海外にもボルダリングの映画ってないらしくて、新しい作品だからって!」

  戸塚「じゃあ塚ちゃん上海に行くんだ!」

  塚田「それはわかんないけども」 戸塚くんに肩パンくらう(笑)

  戸塚「すごいことをやったよ!歴史に名前残してるよ!!」

  塚田「歴史に名前残してるんだってさ??」 戸塚くんとハイタッチ!

  河合「じゃあさ、Future Light も上海で流れるの?」

  塚田「流れるよ!」

  河合「おれの美声が流れるのか…!」

  塚田「3人*6も早く見に行ってよ!!神戸こくさい松竹でやってるからさ!」

  あまり好戦的ではないお三方に対して

  塚田「見てほしいんだもん!21:15~の回やってるよ!」

  橋本「やだよーー帰りたいもん」

 

  ラストホールド、思ってたより全然面白かったし(失礼)ひーくんにほろっとさせられたし、見に行ってよかったなあって思ってるー!主題歌もよかった、映画館でA.B.C-Zの歌聞けるときゅんとしちゃう!

 

  • 五関さんに振っときながら!

  河合「そして五関さんお疲れさまです」

  橋本「タッキーのやつね」 タッキーのやつwww 滝沢歌舞伎ね!

  五関「もうゾーンに入ってたよね(笑)」

  河合「♪君と夏の終わりーーしょーらいの夢ーーおーきな希望ーわーすれない」

  はしふみ「♪10年後の8月まっった出会えるのをしんーーーじてえーーーー」

  はしふみ「♪さいこうのーーーーおもいでをーーーー」

  河合「♪出会いは…」 Aメロまでwww

 

  あーーーー、にしてもはしふみ歌うまいなあー、声が大きく出てて聞いてて気持ちがいいわあー、たださ、ごっちさんに自ら振っといてさ、煽っといてさ、なんで歌っちゃうかな??いや、いいのよ、うれしいんだけどさ、ね、まいっか!

 

  • 今度こそ五関さんの話……にならない(笑)

  五関「ROUND:1からのショータイムはこだわりましたね」

  河合「ペルソナゲームのこのポーズ*7、風間くん意識したでしょ」

  塚田「西川さんじゃない??」

  河合「風間くんがさ…」 って盛り上がって口が止まらなくなり、ついに

  橋本「ちょっと河合さんだまって!1回だまって!!!」 ありがとうはしちゃん、全客席の気持ちを代弁してくれてありがとうよ!!!

  河合「ふふっ(お水をくいっと飲む、かわいい)」 ちょっとうれしそうなのはなぜ

 

  • ペルソナゲームの話

  五関「ペルソナゲームは、いつもだったら細かくつけちゃうけど、振り数少なくして大人っぽくした」 って言うから夜しっかり見るじゃん、全然細かかったからね??なんかもうたぶん基準が狂っちゃってるんだと思う(笑)わからないなりに大人っぽさとかは感じたよ、けど振り数の少なさは感じられませんでした(笑)演出含めかっこよくてすきだけども!

  河合「みんなペルソナすき??」 もうしゃべった早いな、絶対条件であるはずの橋本くん*8の「だまって」が解かれるの早かったな

    「ムーンライトと一緒ですからね作った人、松井さんと馬飼野さんだから、ジャニーズの人がやってて気持ちいいのをわかってるよね~」

  

  • コピー人間

  突然、ペルソナのある振り付け(横に移動する振り)をする河合くん

  河合「これキンプリの岸ね」

  橋本「潤くんかとおもった(笑)潤くんでやってよ!」

  (潤くんイメージでもう1回やる)

  橋本「やっぱり岸になっちゃうね(笑)」 はしちゃんがたのしそうでなにより……

  河合「でもね、Steal Your Lipsのここは潤くん」 間奏のGimmie~のところかな

  五関「もうね、イメージ通りに動いてくれるからね(笑)」 河合くんのことだよね?振付のしがいがある的な意味かしら??かわごの人に確認していただきたい案件………(笑)

  河合「ぼくのことはコピー人間と呼んでください」

  橋本「AIだね」

 

  • まっすーとの話

  河合「今回まっすーと……」*9

  塚田「ラジオに来てくれたり、最近まっすーと連絡交換することが多くて」

  戸塚「連絡交換は1回だよ!」

  塚田「いいんだよ伝われば!!!」 典型的オブ典型的なとつかださん

    「で、俺もやりたいって言ってくれて、そしたらラジオ終わってまっすーから『俺、A.B.C-Zの衣装考えちゃった』って!ツアーの打ち合わせの初期段階だったんだけど」

  河合「けっこう前からだよね?カウコンの時くらいから言ってくれてた」

    「このあと後半に出てきますから、あっこれだってすぐわかるよ(笑)」 

  

  後半って言ってもなあ、いつだろうなあ、って思ってたら、入れ違いの塚ちゃんがそれらしきを着ていて、一発目だったのか(笑)ってびっくりしたーー!塚ちゃんめちゃくちゃ似合っててかわいかった♡今回の神戸、前髪あげてなかったからなおさら似合っててだなあー、河合くんもこのまっすー衣装のときに黒縁メガネをしていて、どストライクで、今回はきゅんきゅんさせられっぱなしで、これがLOVE合戦なのね……ってわなわなしました、ふみつかの歌声がまたいいのよ、からのセンターオブはしちゃんも、そのお衣装がようお似合いで………まっすーありがとうございました、NEWSは全く触れてこなかったので、こういう関わりがあると、興味のきっかけになります!

 

神戸のMCは本当によくわからなかったです、去年のホールより内容に実りがなかったからね、本当に!あほだなあ、かわいいなあって落ち着くので結果的にはなんでもいいんだけども(笑)

あといまさら気づいたけど、戸塚くんの発言を拾うセンサーが他メンバーのセンサーより弱いっぽくて、とっつーだけ特に拾えてないんだなって反省した……次の公演からは戸塚くんの声により耳を傾ける!!!

 

よし!昼終わり!長くなっちゃったから夜はまた別の記事!!!

 

*1:嵐がライブでやっている、MCで次の衣装に着替えるための組み分けジャンケン、先着替えと後着替えのメンバー分けをその場のジャンケンで決めるやつです

*2:A.B.C-Zの着替えはいつも先にふみとつ、後にはしつかごで固定だったので

*3:河合くん宛やラジオやらにお着替えの時は、ふみとつ、はしつかご、の分け方もいいけど、毎回ジャンケンで組み分けしてほしいな的な要望をいくつか送ってて

*4:ROUND:2のBATTLEで出てくる、金網にメンバーの名前やA.B.C-Zってライトが装飾されてて、いろんな色に光る

*5:初日に「マジカルLOVEスティック」がTwitterでトレンド入りしてて、初日のMCでも触れてた模様

*6:はしとつご、ふみはお兄ちゃんと新宿で鑑賞済み

*7:足開いて両手を頭上で重ねる

*8:55ツアー横アリ河合くんの発言「うちははっしーが絶対なの」による

*9:NEWSの増田さん、塚ちゃんと同期でつかブロでも同期に力を貸してもらったんだ~ってにおわせがありました