きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

もうThey武道にこだわるのをやめます

 

今日、2018年3月31日をもって、林翔太くんが宇宙Sixを脱退すると、林くんが自身の口で、ブログでお知らせしました。

 

 

 

わたしにとって

「林くんが宇宙Sixを抜ける」

ということは

They武道が終わる」

ことを意味します。

 

 

林翔太、山本亮太、江田剛、の3人が、同じユニットで活動しない世界が来るなんて、予想したくなかったから、しないようにしていました。

でもたぶんどこかでこういう日が来てしまうんだろうなって思っていたから、わたしは絶対にThey武道の誰かの担当をすることはなかったし、これからもジャニーズJr.の担当をする日を迎えることはないと思います。怖いから、びびりだから。

 

 

新メンバーが加入して宇宙Sixになっても、あくまでその中にThey武道は存在していると思ってて。

それは宇宙にぜいを求めていたわけではないし、むしろ3:3の構図を見たかったわけでも、みんなでぜいの懐古をしたいわけでもなかったけれど、いざもう3人を見られなくなってしまう状況に陥ると、それを求めてしまうもので。

 

 

 

だって前のブログでもさんざん

 

 

湾岸でThey武道クリエの曲やりすぎ!!!!!

新しい風を吹かせろ!!!!

 

 って言ってるんだから。

 

 

ほぼTheyクリエだったな??セトリがんばれよ(笑)

 

って言ってるくせに、実はこんなことばっか思ってて、やだなあって自分でも思います、ほんとに。

 

 

 

 

 

 

ああ、かなしいな。改めてかなしい。

 

林くん、宇宙Sixから離れなきゃいけないのか、離れることを考えたのか、そっか。

そのこと自体もかなしいし、その話を

 

宇宙の5人と

江田ちゃんと

りょーちゃんと

幸大と

原ちゃんと

めめと

 

したんだなって思うとかなしくてかなしくて仕方がない。

 

いままで長いことずーーーーーーっと一緒に活動してきて、これからも一緒だと思っていた江田ちゃんとりょーちゃんに、

別のユニットだったけれど活動をお互い見てきた幸大に、

これからともに未来を作っていきたいと考えたであろう原ちゃんとめめに、

「ユニットを抜けたい」って話をするのはどんな気持ちだったんだろう、林くんはどれほど考えたんだろう、つらかったかな、苦しかったかな。腹を決めてしまった以上、どれだけ止められても、何を言われても、「こうするしかない」って言い聞かせて自分の意志を貫くしかないもんね

 

幸大に至っては、ユニットに入ってこそできることがある、と加入したわけで、

はらめぐだってそうなわけで、

そんな5人にどうやって伝えるか、たくさん考えたんだろうな。

そしてそれを聞いてどう思ったんだろう、江田ちゃんとりょーちゃんは、

どうやって引き止めようとしたんだろう、強い意志をもった相手に対してどれだけ削ったんだろう、目を背けたくてしょうがない現実にどれほど向き合ったんだろう

 

つらくてしんどくてかなしくて、いまもう書きながらキーボードを濡らしています。ううう。

 

 

夢は急ぐものだもんね、夢を急げって歌ってたもんね、聞かせてくれたもんね。

毎回毎回「夢を急げ」って、計何回歌ったんだか……(笑)*1

 

 

でも林くんさ、武道館に連れてってくれるって言ってくれたじゃん

 

They武道のクリエ*2のときに、

「みんなで武道館行きましょう」って約束してくれたじゃん

 

 

 

って永遠にぐるぐるぐるぐるしてる 

だって、林くんが離れたりょーたんと江田ちゃんをまったくイメージできない

わかってるよ、林くんは林くんだし、りょーたんはりょーたん、江田ちゃんは江田ちゃん、それぞれであることは

だけど3人を見てきた時間は、ちょっとわたしの中では大きいもので、消化できそうになくなっています。

 

M.A.D.のことも知らなければ、4人時代のThey武道のことだって、雑誌とテレビとカラオケとPLAYZONEでしか見たことないよ、なんも知らない。

3人のThey武道だって全然見られていたわけじゃないし、宇宙Sixを見た回数だって両手で数え切れる程度です。

 

 

けどそんなわたしですら3人が離れてしまうことを受け入れることができません

だってスクアッドで見た5人の宇宙Sixは、とってもとってもアンバランスだったもの

 

 

 

 

 

「かなしい」

 

 

 

たった一言で片づけようと思う

今日で「They武道」が本当に終わっちゃう 

 

 

 

They武道が本当にだいすきです。

They武道がだいすきだから、増員してグループ名が変わったときは本当にびっくりしたし、だいすきだった無所4*3も、宇宙のせいで見られなくなるんだって思いが相まって、せっかく宇宙Sixの単独のクリエを見ても「うーーーーーーん」って感じました。

耳にも目にもなじまないんだもん、They武道が恋しくてしょうがなくて

 

でも湾岸の宇宙Six公演を見に行けて、時間と気持ちとひとつのツアー*4がこんなに解決するものなのかと、ユニットの纏う空気は変わるものなのかと、身をもって感じることができて、これからも宇宙Sixの6人が作るステージを見たいなあと思ったところだったのに。

だれかひとりでもいなかったらこの短期間でこんなにユニットを形成することはできなかったと思うんだ、アクロバットだって全員できるようにってがんばったんでしょ、見に行けなかったけど。

 

 

 

だからさ、本当に「かなしい」に尽きる

 

宇宙Sixを、6人をユニットとして見て、6人を運命共同体として見て、だいすきになったのに、勝手だけど未来を期待しちゃってたのに

 

They武道だった、宇宙Sixだった)林くんを思い出すことはできるけれど、新しい(They武道の、宇宙Sixの)林くんを取り込むことはできないんだよ。

  

りょーたんと江田ちゃんがいればそれでThey武道でしょって考えもあるかもしれないし、そもそも宇宙Sixになった時点They武道は終わっていたのかもしれない

けど、宇宙の中にぜいの3人がいたことは事実だから、わたしにとって今日までThey武道は存在していたし更新されるものだったの。

 

 

でも新しい林くんを取り込むことはもうできないから、They武道は本当に終わり。

もうThey武道にこだわるのをやめようとおもいます。懐古はするけどね…!

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなりましたが、最後にだいすきな、だいすきな、They武道の林くんのソロパートを

  

  

Away 笑った その瞬間を いつまでも忘れずに

君が望んでいる明日へ

 

 

  

宇宙Sixが、

山本亮太さん、江田剛さん、松本幸大さん、原嘉孝さん、目黒蓮さんが、

林翔太さんが、

過ごす毎日が、望んでいる明日でありますように

 

 

この林くんの決断が、宇宙Sixの容認が、

6人にとって最良の選択であったと言える未来でありますように。

 

 

 

 

 

っううううううううっっっうわああああああん……うっうっうっ……しくしくしく………うっうっ……

 

 

 

 

林くん絶対絶対がんばってね、もういっぱいがんばってきたとおもうけど。

またどこかで林くんの歌と踊りを見られる日を楽しみにしています*5

 

 

じゃあね!They武道ばいばい!ありがとう!ずっとずっとだいすきだよ!!!

江田ちゃんが、りょーたんが、林くんがだいすきだよ!!!

 

 

 

改めましてこんにちは!宇宙Six!これからもよろしくね!!!!!

こたくん、めぐちゃん、原ちゃん、りょーたん、江田ちゃん!!!!!

 

 

*1:Yes? No?をばかになどはしてないよ??(笑)

*2:2015年5月21日14:00

*3:原嘉孝目黒蓮、寺西拓人、森継亮太の無所属4人

*4:亀梨和也さんのソロコン全国ツアーです

*5:…あっ、歌舞伎かな………(笑)