きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

宇宙Six 湾岸LIVE 11/5(日)夜 MC&ゲームコーナー

 

 

 

なんかMCもゲームもめちゃくちゃおもしろかったびっくりした………

 

MCのメモが全然おっつけないのがまずびっくり……*1りょーたんがずーーーーーっと喋ってんだもん…お顔でも喋ってんだもん、情報が多すぎるわ……以前からよく喋るなーとは思ってたけど、にしても喋ってたな〜りょーちゃん(笑)たのしそうでなによりです、基本的に江田ちゃんが仕切ってた、2015年なんかはただにこにこしてるだけだったのにね、びっくりだよ……………うっうっ………

 

MCの立ち位置ですが、

 

山本松本目黒江田

 

(わーめっちゃ虹色……(笑))

ではポイントごとに抑えていきます

 

〇MC

  • 今回がラストの公演です

  江田「もう最後の公演だね」

  山本「え、来年の4月までつづくと思ってた……」

  江田「昨日初日迎えて、今日はじめて1日3公演やってね!」

  山本「昨日初日だったのをなかったことにすればさ、明日も……ぶっぶー!ないね」

  目黒「(りょーたんの頭ぽんぽん)」

  江田「昨日のなかったことにしちゃったら、初日来てくれたお客さんとの思い出なくなっちゃうよ??」

    林「あまーーーーーーーい!!!(美声)」

  山本「おれもそういうこと言えたらな〜」

  江田「だれいま言ったの(笑)」

 

林くんですよ、え、They武道ってこんな感じだったっけ…?(笑)江田ちゃんこんなポジションだったっけ…?(笑)そしてめぐちゃんの頭ぽんぽんがナチュラルでだれもなんも言わんし!すっぽり収まりすぎだし!あとね、ぶっぶーが信じられないかわいさ……ほっぺたがぷくぷくさん…………

あまーーーーーーーい!!!って言いながら袖に捌けてってペットボトルやらタオルやらのカゴを持ってきてくれる林くん、上手は江田ちゃんが運んでました

 

  • 1日3公演だと公演間がすぐだよね

  松本「今日3公演あったからさ、終わってちょっとすると「やべえ!1時間前じゃね?」ってなったよね、間が早くなかった?」

  山本「でも1日10公演くらいやってみたいよね!1公演目何時からかな、朝4時とか??」

    「そんなにやったらおれらも大変だけどお客さんも大変だよね!『わーーー!(お手ふり)』ってコンサート終わって外でて『またチケット取ってたわ!』って中に入って『わーーーうちゅーしっくすーー!!(お手ふり)はあ、おつかれ~…』って終わって外でて『あれー?またチケット買ってたっけ??』ってさ~」

 

いちいち入って出てをステージ上往復で再現してくださる小忙しい山本さん…ただ「チケット買う」って言い方はやめてくれ、ざわざわしちゃってたから(笑)

 

  • 芸歴何年ですか???

  亀梨くんは1日11回公演やったことあるらしいよねーという話から

  松本「それじゃおれらは12回やって越えないと」

  山本「お客さんも眠眠打破飲まないとだね!!」

   林「商品名出さない!!(笑)」

  山本「えーーーそうなの知らなかったなー(えーー?ってぷりぷり練り歩く)」

  はらめぐちゃんにも「だめっすよ」ってつっこまれて、「ほら言われてんぞ、何年この仕事やってんだよ」と言われ

    山本「16ねんだよ!!!!!」

  はらめぐちゃんは8年目なので

   原「倍ちがうの?大先輩じゃん」

  山本「そうだよ敬語使えよ!」

  目黒「そうだよなー倍だよなー(りょの頭ぽんぽんぽん)」

 

芸歴倍ちがうんだそっか…………*2そしてめぐちゃんのぽんぽん芸なんなん……?

 

  • 年下組がんばってます

   原「ちなみにおれいま気づかれないように距離縮めてるの!」

   林「おれは気づいてるよ!こないだも「しょーたくんアイス食べるー?」って原に言われたり、おれはためぐちでもいいんだけどさ」

  松本「目黒はけっこうためぐちだよね、「〇〇だよねー」っていうと「そうだよねー」って返ってくるから(笑)」

  目黒「(またりょをぽんぽん、しかも水飲み途中なので右手にキャップ持ったままぽんぽんするのでグーのままwww)」

  山本「でもだいぶ仲良くなったよね、亀梨くんのツアー最初の方は原とこうたよくけんかしてたもんね!原に「りょうたくん、こうたくんのことなんとかしてください!」って言われてこうたにも言われて「そうかそうか」っておれが間に入ってたんだよ!!!」

 

りょーたんってそんな立ち回りできるんだねびっくりした、お話の仕方と内容のギャップな………そしてめぐちゃん、そんな大先輩のことをグーの手でぽんぽんしちゃうのおもしろすぎるでしょ………(笑) 

 

  亀梨くんのソロコンでの演出お疲れさまでしたーってそのときのお話

  山本「5人はステージにいて江田ちゃんだけ客席で見てんの!見ながら「しょーちゃん外!」「はいっ!」「りょーちゃん外!」「はいっ!」てさ、あんなに江田ちゃんにぺこぺこしたことないよ!!」

  江田「えーー盛ってる盛ってる(笑)」

  松本「1回さ、おれらがリハ着でさ」

宇宙Four「「あーーーー!あったあった!!!」」

  松本「ハットかぶって江田ちゃんだけ私服のときあったよね(笑)コレオグファーだなっておもった(笑)」

  江田「いやそのときはすぐに来てって言われたからさ」

   林「すーぐ演出家の顔になっちゃうから」

  山本「リハのとき聞こえないくらいの声で文句言ってたからね!あんなに江田ちゃんに仕切られたことないね!」 ってブツブツ言うのをまた再現してくださる

 

  • 無理も言われました パート1

       江田「原に無理言ったりしてね」

           原「こんくらいしかない狭いところでバク転してって言われて、しかもセットの2階なんですよ!」

       山本「原ちゃん落ちてもギャグじゃん!」 そういうこと言わないの〜〜!

       目黒「ばれてないとおもうけど、おれの前をロンバクするとき、「原いけるぞー!」ってフリーで踊りながら合図してたんですよ」

               「だからたぶんシルエットでガッツポーズするおれが映ってる…(笑)」

 

  • 無理も言われました パート2

  山本「みんなでバク転やったりね!」

  江田「こうたとしょーちゃんは大変だったもんね(ニュアンス)」 ってにこにこ顔見合わせるはやこたさん

  松本「ふわふわのところに行って、りょうたに「ほんと補助して~」って(笑)」

  山本「こーた飽き性だから1回バク転できたら1時間は休憩で、すーーーげえながいの!!!1回失敗すると「もうわっかんねえよ…」ってなるし」 これも再現してくれる、しゃがんでふてくされるの、かわいい

    「江田ちゃんはその間にポケモン捕まえに行くの、5時間練習してる中3時間くらいはポケモンつかまえてる!帰ってきたらポケモンつかまえた~」とか言うの」

    ポケモンつかまえるためだけに電車に乗ったりするからね、それもうポケモンGOじゃないよ、電車でGOだよ!みんなそのへん歩いてたら、ふらーーーーって江田ちゃんゲットできるよ!!!」   電車でGOってうまいよね

 

  • 地方まわりましたね

   原「初めての土地もたくさん行かせてもらって、長野とか!」

   林「長野は行ったことあったな…」 おれも…ってなるお兄さんチームに

    目黒「原!おれは初めてだったから!」 って寄ってってあげるめぐちゃん…おうおうはらめぐ……

  江田「あれ?嵐のアリーナツアーに長野なかったっけ?」

  松本「あーーあったね…(笑)」

   原「…………行ったことありました…」

  目黒「おれの立場!!!!」 って今度は幸大くんに寄ってくめぐちゃんがとてもかわいい……

 

  • 空港の話

     原「てかさー聞いてください!!」 唐突!!!!

宇宙Five「どうしたどうした??

   原「ツアーでめっちゃ飛行機乗ったじゃないですか、おれどこかで持ち物検査最後に入ったんすよ、みんな先行っちゃってて、そしたら「バッグの中に2本の鉄入ってますよね?」って言われて中身だしたら、トングが出てきたんですよ!!!!

  松本「巷で有名なトング???」*3 

   原「そうです!「これは何のために使うんですか?」って冷たく言われて「トングは肉を焼くために使います!」って」 原ちゃんがトング使ってるところ見たことないけど~って言われて

    「うん、ネタだから…」

  山本「ネタ作り大事!!!」 やさしい(笑)

  江田「原ちゃんギターもだめだったしね(笑)」

   原「ギターも止められちゃって、空港にきらわれてんのかな」

  松本「(空港が)ちゃんとしてるってことじゃない?」

  原「日本ありがとう!!!

  江田「なんの話だよ(笑)ライブの話しよう(笑)」

 

ほんとになんの話………ただトングはめちゃくちゃおもしろかったよ、やったね原ちゃん(笑)

 

  • 前半戦でいちばんすきなところ

  山本「おれはYes?No?かなー、自分たちの曲じゃないけど、流れてたらおれたちの曲じゃない?って思っちゃう、6人になって振り付けちょっと変えたりしたけどしっくりくるの!」

       目黒「行カナイデのところがセットに合っててすき!」

       江田「おしゃれコーナーね!袖がない事件の…」

           原「ざわざわしてたのハットの下から見てましたからね!」

       山本「原ちゃんだけじゃなくてお客さんもみんなタンクトップ着ればいいんじゃない?」

           原「…それはそれでナシではない…(笑)」

           林「おれは意外とどいつもこいつも!はじめてのコンサートで踊ったの!」

        山本「りょーちゃんがやりたい!ってずっと言ってて!」

        江田「今回タイミングがあってできたんだよねー!めめは?」 さっき言いましたよね(?)なめぐちゃん

   山本「ちっちゃなおじちゃーーーーん!!言ってたじゃーーーーーん!!!(大声)」  なんでかうれしそうなちっちゃなおじちゃん(金髪の方) 

        江田「ごめんごめん、あとは…原ちゃんは??」

            原「ONE DROP!おれのラップもあって…」 

        松本「おれも言おうとしたのにかぶったよ〜〜」   あれ?けんかするのか??ってなんでかたのしそうなりょーたん(笑)

        山本「ワンドロはこーたとしょーちゃんが振り付けしたんだよね!」  ワンドロめちゃくちゃかっこよかった………!

        松本「そうなの!だからおれが言おうとしたのに!」

            林「やめろよけんかは!!!」   林くんたのしそうやんけ(笑)

           原「元はと言えば、おれに振った江田くんが悪い!」

       江田「…じゃあおれがわるい!

 宇宙Five「「お〜〜おとな〜〜〜〜!!!」」  30歳ですもんね!とか言って絶対めんどくさくなっただけのやつ…(笑)

        松本「上田くんにもやっていいって言ってもらえて!」

        江田「おれは花言葉かな!みんなの周りで踊ることってあんまりないし、最後真ん中でみんなで集まるところがすき!」

        山本「おれと江田ちゃんと埋まってっけどね!!!」  この言い方がめちゃくちゃおもしろかった…たしかに埋まってらっしゃったねおふたりとも……

 

  • 冬メドレーの選曲

        江田「冬メドレーどうでした?11月って冬ー?…じゃあ大丈夫だよね!」

        山本「真冬のナガレボシとかいいよね〜!でもりょーちゃん冬メドレーなのに「Endless Summerやりたい!」って言ったり(笑)ほかには…なんだっけデイブレ*4だっけ??(原ちゃんをちらっと見る)」

           原「そうです、絶対次やります!!!」   原ちゃん今年のクリエからずーっと言ってるんだよね、Daybreakerやりたいって(笑)

       江田「じゃあ原ちゃん演出考えといて!あおりじゃだめだよ!」

           原「あの曲どっちかって言うとあおり曲なんだけどな……(笑)」

 

デイブレ見たいよ〜あおり曲じゃないデイブレ見たいよ〜〜〜!きっと、きっといつか…!!原ちゃんきたいしてますね!!!

 

  • 桃山ビートトライブ

        山本「おれと目黒の初のW主演でやらせていただきます!」

        松本「出演者の方に4mくらいの人いるよね??」

        目黒「いる!おれも首を痛めるもん(真上見上げるかわいい)」

        江田「どんなお話なの??」

        目黒「安土桃山時代の、あの、豊臣秀吉がおじいちゃんの……」

        松本「豊臣秀吉がおじいちゃんなの?」  

        目黒「いや、豊臣秀吉がおじいちゃんくらいのころに、若い4人の一座が楽器でかぶいていくって話です!」   よく言えました!たどたどしさにいつものめぐちゃんを感じられてちょっとほっとしたりなど………(笑)

        目黒「京都にロケ行ったり、楽器やったり、ほんとにむずかしくて!おれが笛でりょうたくんが三味線!」

        山本「おれが三味線弾くってまじうけるっしょ???」  やばい、ギャルな部分が出てきちゃってるよ……(笑)

  江田「おれら和のナンバーとかやったりするから、そこで和楽器やってもらうとかね!」

        目黒「せっかくやらせてもらうので、つなげられたらね、いいなと思います!」

 

ただのあほのこだと思ってためぐちゃんが身も心も大きくなっているよ〜〜〜

めぐちゃんはほんとに同世代の星だよ、期待しております!

 

  • 林くんの宣伝

         林「キャストの方たちがすごい豪華で、その中に赤ん坊が放り込まれた感じなんですけど、たぶんすっごい勉強になるので、がんばります!(ニュアンス)」赤ん坊ではないと思うよ!林くんは大丈夫だよ!!!

 

       江田「(たどたどしくタイトルを思い浮かべながら読む)ス……スクアッド…!に出演させていただきます!」

          林「ぼくはスケジュールの関係で声だけの出演になってしまうのですが」

   松本「逆にいちばんおいしいかもね!!!」

   林「ね、あげるのがうまいよね(笑)」 

  江田「6人で仕事って発表できるのうれしいことだよね(ニュアンス)」

     山本「おなか破裂するよね!!!」

       松本「東京と大阪でやるので、絶対見に来てください!!」

 

ね、あげるのがうまいよね〜〜〜〜こたくんってばほんとにやさしい………スーパーヒーローだよ…………今回のライブでやさしくてかっこいい松本幸大をたくさん見られたのうれしかったですしどうしよう結婚してくださいお嫁さんにしてくださいもらってください……………

 

  • 見学の方々ご紹介

       江田「のえるとしめと中村くんが来てくれてます〜」

        松本「中村くんありがとう〜〜〜!!!」

   中村「おかしい!!!!!ここきょりかんちがうーーーー!!!!!」  わざわざ立ち上がって叫んでいただいて………(笑)

       江田「ホワイトボードに「Travis Japan:のえる、しめ、中村くん」って書いてあったから」

      山本「おれのすきな方のカイトはー??」

       川島「舞台の稽古です!」

   中村「おれもすきになって〜〜〜〜!!!!」  忙しいねがんばれ

 七五三掛「おれ真冬のナガレボシすきなんで、りょうたくんの気持ちめっちゃわかります〜!」

      山本「のえるーーー!!!」

      川島「おはようございますっ!今日ものえるですっ!!!」

      山本「のえるそこでアクロバットしてよ〜〜!」

  川島「(立ち上がって、ロングコートのままバク転!)」  まさかの展開にざわつく宇宙と客席……

      山本「そっから「できないよー!」ってやつ欲しかったのに…(笑)」

 

おおう、あぶねっ………(笑)って顔で遠くの上を見つめてちょっとほっとした宇宙の人たちがかわいいやさしいお兄さんだった………

 

MCおしまーい!よく喋るなー(笑)そして前半意気揚々だっためぐちゃんが後半つかれたのか静かでわらった……

見学のトラジャ3人がめっかわだったよ、えび座おわりなので愛しさが5億倍増………うみちゃんと見学かぶるの2回目だったかな〜〜*5

 

 

〇ゲームコーナー

  • 唐突にはじまりました

      江田「ゲームしまーーーす!」

      山本「富士急行こうぜ!!!!」(???)

  江田「ジェスチャーゲームです!」  お題BOXなどがいつのまにか出てきててとてもスムーズなのさすが!

               「ここからお題を引きます、例えば(紙をペラっ)「サザエさん!」だったら(EDの後ろ向きで手まねきしながら歩くやつ)」

      山本「おーーーーーー!1年に1回くらいのおもしろい江田ちゃんだ!!!!(笑)」   なにこれかわいいかよ(笑)

 

  • チーム決め

         チーム分けもBOXから引いて、AチームかBチームに割り振られます

  目黒「(引く)Bだ!」

       松本「(引く)おれもBだ!」  ずっと一緒らしいこためぐちゃん

     山本「ということは……?(引く)Bだーーー!」   えー、この2人と?顔…(笑)

          林「最後くらい引かせてくれよ〜〜(笑)」

      江田「りょーた大丈夫だよ、天才2人と一緒だから!(笑)」

 

ということで、

Aチーム:江田

Bチーム:目黒松本山本

 

  • 先行は………

      江田「はいじゃあAチームから(ってBチームにBOXを差し出す)」  

   みんな「ちがうよ!Aこっちだよ!」

  江田「えっ、だってこっち(上手)にいるから(って今度はAチームに差し出す)」

    みんな「いやもういいから!(笑)」  

 

って結局Bチームからになりました!もうーーーーめんどくさいわ!!!!(笑)あぶなくぐだる匂いしたけど、なんとか軌道修正…(笑)

 

  • 先行Bチーム

お題の紙見たリアクションがめちゃくちゃかわいいの……(泣)りょーたんが紙見ていやそうなお顔して、右足を思いっきり「ダンっ!」って踏んでた(笑)きゅるきゅるなお顔でどうする??って相談です、めぐとこたの身体が大きめなのでりょーたんだけちっさくてほんとにかわいい………

 

Bチームが相談中は、Aチームがお話してつなぎます

  江田「意外とブレスレットしてる人いるー??これかたくなーい?\かたーい!/ねー!それだけ♡」  

          原「おれ手首ぎゅーーってやんないと入らなくて」 

          林「え、そんなに??おれぶかぶかだったよ!」  

というような、生産性のないゆるふわな話など

 

そんなBチームのジェスチャーは、

うつ伏せに寝そべって手をぱたぱたさせて、お顔あげてお口をぱくぱくさせてるこたくんとりょーたんに向かって、めぐちゃんが一生懸命なにかを投げる……たまに投げたものに対してこたりょが一緒に目で追ったりぱくぱくさせたりなど……

めぐも、ぱくぱくおじさんも、とても真剣なのでとてもシュールな仕上がりだし、こたくんもあんなんやるんすね…(笑)

 

それを見たAチームの方々

      江田「わっかんねーーーよ(笑)」

              「水族館っぽくない??なんかあげてたよね…?」

          林「はいありがとうございます、勝ちでございますーーー!!!」  勝利宣言きめられてしまったね、そして振られる見学席ののえたん

       川島「エサやりーーー!」

  江田「めめがエサやりの人でしょ…?」  

 

客席にいろいろ聞いて手を挙げもらった結果出した答えが、

Aチーム「……アシカです!!!」

 

そして正解は、

      松本「正解は……魚でした!」\えーーーー???/

  山本「じゃーーーやってみろよーーーーーー!!!!!」

  江田「こうたとりょーたが魚でしょ??魚に魚をあげてたの???めめがなんか投げてたからさ〜」

   山本「なーーにがオットセイじゃ!!!!!!!」 *6ときどき出てくる山本さんの輩感ね(笑)

 だれか「あれはエサだよ」って言うんだけど

  江田「いやあれはエサの大きさじゃないよ、玉だよ!!」 玉って…………(笑)

 

  • 後攻Aチーム

お題の紙を引く係は林くん

   林「おい!Bってなんだよ!(笑)」 江田ちゃんに差し出されたのがチーム分けのBOXだった

  山本「おい!Bやれよーーー」

ってちゃんとしたBOX引き直した後の林くんのうげえってお顔がとてもかわいかった………

 

Aチームが相談中は、Bチームがお話してつなぎます

  松本「鯉はうれしかったね!」

  山本「あれはこーたがやろうって言いだしたの!こうやって!(ってぱくぱく顔を)こーたのこんな顔はじめて見た!(ってまたぱくぱくする、目がいってしまっている……)」 だよね、こたくんがやるのなかなかの衝撃だったもん……(笑)

    「っていうかお題引いたのだれだよ!」

  松本「…ハイ」 おいーーーーって詰め寄るりょーたんとめぐちゃんがかわいい

 

Aチームの相談がおわりまして、

  江田「おれこれ(お題)知らなかった」

   林「でもそれふつうは知ってるぜ??」 ってフリがありーの、

そんなAチームのジェスチャーは、

手足伸ばした四つん這いの原ちゃんと江田ちゃんの身体の毛をにっこにこ笑顔で刈る林くん……毛を刈っていることは確実にわかった(笑)

 

それを見たBチームの方々

とりあえず見学の人たちに聞いてみようということで

    「中村くんどう??」

  中村「どうも中村ですーーー!はい、わかったーーーー!!!!」

    フリーザー!!!」 ほんとにしらけた………

  宇宙「くそすべったなー………」 とまで言われたのに手たたきながらすんごいわらってるうみちゃん…むしろなんかこわかったわ………

  目黒「しめちゃんは???」 しめちゃんにも聞いてみよーよ!ってお兄ちゃんたちにわんわんしててかわいかっためぐちゃん………

七五三掛「犬のたわむれ!!」 そしてまた何とも言えない雰囲気に……… (笑)

 

同じく客席にいろいろ聞いて手を挙げもらった結果出した答えが、

 Bチーム「ヒツジです!!!」
 
そして正解は、

 Aチーム「アルパカでしたー!!」

  江田「さすがにおれヒツジはわかるからね…(笑)」

 

ということで、両チームとも不正解という結果に………(笑)よかったほうのチームに拍手してもらおう―ということで、拍手の大きさからBチームの勝利!!

  目黒「(よっしゃー!って)ガッツポーズするかわいい)」

  江田「絶対仕組んだっしょ?」

   林「絶対拍手しなかったおまえらの顔忘れねえからな!」  はーーーー口悪い林くんたまらん……

  山本「罰ゲーム!!!家帰るまでアルパカのまねして!!!」 それはきついわってマジレスされてしまうどんまい………この間にせっせとBOXを捌けさすこためぐが仕事のできる男たちであった

   江田「勝者はこっちーーーー!!!」 ついにAチームBチーム制度を放棄したぞ(笑)

 

  • ということでAチームの罰ゲーム「プロポーズ」

  山本「(Bチームに紛れようとするので)江田ちゃんふつうに逃げてんだけどー!!!」

  江田「5連敗の人おねがいします」

  山本「江田ちゃんのも見たいよ!!!」

    「じゃあさ、あそこから叫んでよ!プロポーズ!地声で!」 って階段上のバルコニー的ステージを指差すと

  江田「あそこ?わかった!」 ってダッシュして階段上がる江田ちゃんいい人

  山本「(バルコニーに立つ江田ちゃんに)なんか光一くんみたい………」 ちょっとうらやましそうな言い方やめい(笑)

  江田「え、何言うの?プロポーズ?告白?そっち系言えばいい??」 そっち系ってどっち系だよ(笑)

  山本「なんでもいいよ!」

   江田『……おれと海遊館行けへーん??(大声)』

   林「本日のゲスト、江田剛さんでした~~~!」 って安心している林くんに

  山本「次しょーちゃんね!林さん5連敗だから!!!」

    「原ちゃんはいいや!」

   原「それはそれでちがうんだけどな…(笑)」 ということでバルコニーに向かう林くん

   林『おれを養ってくれ――――!!!!(美声)』

    「……なんも思いつかなかった…(笑)」 

 

りょーたんが養う―!とかなんとか言っていたような……そんな感じでゲームコーナーおしまいです!いやあ、おもしろかったなあ、たくさんわらわせていただきました。

 

 

*1:They武道クリエ=メモが容易ってイメージが全然抜けない…

*2:ちなみに我が軍A.B.C-Zの最長者である五関くんは現在芸歴20年目で、末っ子のはしちゃんとの芸歴差は6年(14年目)

*3:なんか原ちゃんはいつもトングを持ち歩いているらしい

*4:A.B.C-ZとKis−My−Ft2の「Daybreaker」だと思う…今年のSixTONESの夏のEXにデイブレがあったらしくて、見学来てた原ちゃんがマイク向けてもらえて歌えたらしい…(笑)

*5:たしか2015年のThey武道クリエが一緒だった気がする…真上見上げたらうみちゃんが座ってて、うみの鼻の穴が見えたような記憶…

*6:客席からオットセイって声が上がってた