きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

宇宙Six 湾岸LIVE 11/5(日)夜

 

宇宙Sixの湾岸に!!!行ってきたよ〜〜〜〜!!!!!*1

 

f:id:a_b_s_h_i_z:20171108102134j:image

 

帰りの電車の中なので頭がふわっふわですけども、書いていきたいなと思います、昨日(?)やっとえび座まとめ終わったのにまただよ…でもねできるだけ今日中に終わらせる……(笑)

 

かめちゃんのソロコンはご縁がなかったので、単独クリエぶりの宇宙ちゃんです(Mステの番協*2でお見かけしたり、とある7月には江田ちゃんと遭遇する*3などちょこちょこありましたが…)

 

 11/5(日) 18:00〜(オーラス)6列上手

 

出演者:宇宙Six(林翔太、山本亮太、江田剛松本幸大原嘉孝目黒蓮

 

見学:Travis Japan (川島如恵留、七五三掛龍也、中村海人

 

 

〇セットやステージなどの話

ふつうに、湾岸スタジオ内のいちスタジオでした、そこに銀のベンチがだーーーっと並んでて、列と番号が書いてある紙がセロテープで、等間隔で貼ってありました…はじめてのスタイル…けつ冷たいし……(笑)スタジオなので、後ろにはあの階段とかドアとかスマスマでマイケル・ジャクソンさんが登場してきたときのああいうのがちゃんとある。

ステージは階段が(        )こう斜めに両サイドからかかってて、階段あがった上に3人くらい立てるバルコニーみたいなステージが、天井には赤いシャンデリア(?)みたいなのがたくさん吊り下がってて、開演前のBGMはジャズ風のおしゃれな曲

ステージ自体はけっこう高めで、身長167cmのわたし(ヒールなし)が6列目の上手から見ると、お顔は余裕でお膝あたりまでは見えたかな、残念ながらお靴までは見えませんでした

グッズ売り場がポッとあったのと、出入り口に運動会の入退場口みたいなゲートができていたのに、撮影禁止だったのがじわった(笑)写真くらい撮らせてくれよ…入場口には「土日のお台場遊び場踊り場」のロゴで、退場口には、メンバー直筆のお名前が6つメンバーカラーで書いてあった!こたくん字がとてもおきれいで……あと四つ葉のクローバーも書いてあったけどこれまたお上手で、お手紙BOXも適当に帰りの通路に置いてあったけどそんなに入ってはいなかった…(?)ちなみに本人確認などもありませんでした。

 

 

では暗転しまして、本編へ

 

 

1.Yes?No?(嵐)

  • ライトがつくと、ステージセンターの出入り口から6人がキュッとおさまっていらっしゃる
  • 顔がねえ、かわいい(笑)
  • この曲はもう十八番ですね
  • 生歌なんだけどね、宇宙ちゃんお歌がめちゃめちゃうまい……
  • ハンドマイク持ってた曲は生歌だと思う
  • 歌割りも振り付けもクリエと一緒かな…?
  • 林くん→江田ちゃん→こたくん→めぐちゃん(?)→原ちゃん(?)→「手えあげろー!!!!」だった気が…だめだね曖昧
  • ラップはりょーたんです
  • Cメロの林くんのパートは安定

 

2.ONE DROPKAT-TUN

  • 振り付けかっこよかった~(はやこたらしい)
  • 江田ちゃんがサビでほんのりとちっていた気がする(笑)
  • かめちゃんのフェイクはこたくんだったかな?
  • ラップは原ちゃんだったかな
  • 記憶がね、ほんとにないの(笑)
  • めぐちゃんはじまりだったかな?
  • 江田ちゃんはえっちです、えろい、えろすっきり
  • めぐちゃんのハイキックの足が長すぎたのはこの曲かな

 

 3.Naked(A.B.C-Z

  • イントロのラップは原ちゃん~~とても上手だった、はしちゃんにまったく引けをとらないの!
  • 残念ながら完全なるあおり曲です
  • ご挨拶もしてました、3人くらい(笑)
  • そしてパート割り覚えてない
  • 宇宙ちゃんがこの曲で「おいっおいっ」してくれるの胸があつい
  • 林くんのあおりかわいかった
  • 客席に降りて下手上手端のお立ち台に3:3で立ちます
  • いちばん近いところはめぐちゃんだったかな
  • 間奏のドラムがかっこいいところカットされててずっこけた(笑)
 

4.ミッドナイト・シャッフル近藤真彦

  • こちらもまたあおり曲です
  • あおり方はカウコンとかといっしょ!
  • 良い選曲だなとおもいました、覚えていないけど

 

5.真冬のナガレボシ(NEWS)

  • バクステというか、最後列の後ろのお立ち台に
  • あまり高さがないので、だいたい埋もれている山本さんと江田さん
  • 見学組を発見します*4
  • しめちゃんがのりのりで身体動かしてて、この曲すきなんだなあってのがひっしひし伝わってきてめっかわだった
  • 踊っていましたね、振りはだめ覚えてない…

 

6.MIRACLE STARTER(V6)

  • この曲のイントロってなんでこんなにぶちあがるんだろう
  • 振り付けがしゃかしゃかしててかわいかった
  • って思ったら本家の振り付けらしい
  • お顔もみんなにこにこしててかわいかったな
  • 曲終わりに座ってねーというお達し

 

7.Night + Flight(Kinki kids

  • 縦と横の通路をつかって、踊りながら移動する
  • 縦1列になって少しずつ前進しながら踊って、おさわりなども
  • この曲知ってるー!と思ったら一時期めっちゃ聞いてましたわ
  • フライトっぽい振りだった気がする、手を広げたりなど
  • これも冬の曲なのかな

 

8.行カナイデ(今井翼

  • 知らない曲だと思ったらつばーさのソロ曲
  • いったんみんな捌けてお着替えして順番に出てくる
  • 赤とか黒とかのかっこいいやつ、ハットをかぶってる
  • のになぜかタンクトップな原ちゃん…(笑)
  • 1人ずつ歌うんだけどめぐちゃんからだったかな?
  • かっこよかったです、立ち位置階段の人とかもいてばらばらで

 

9.復活LOVE(嵐)

  • そのかっこいい空気のままイントロ~かっこいい………
  • スタンドマイク使います、クリエといっしょだね
  • 階段上がったバルコニー的ステージに江田ちゃんこたくんりょーたん
  • べたに原ちゃん林くんめぐちゃん
  • 林くんの引き連れてる感かっこよかったのと、バルコの人たちがまあまあせまそうでわらった
  • 2人ずつ歌ってた、はやめぐ、こたりょた、えだはらだったかな
  • 江田ちゃん「I miss you」
  • 林くん「My love 離さないよ」
  • こたくん「おかえり」

 

10.Hair(Kis-My-Ft2

  • やっぱりこたくんからはじまる
  • 歌割りも振り付けもクリエと一緒
  • 曲のサイズが短い、サビまでだったかな
  • 「♪3,2,1, Hair」で腰低くかがんだときに暗転したのかっこよかった(妄想かも)

 

11.花言葉A.B.C-Z

  • ステージ横1列ではじまる
  • 曲の途中で1列で階段降りてきてサビから中央横通路で踊ります
  • 降りるときりょーたんが江田ちゃんになんか耳打ちしていたような
  • パート割りはクリエと一緒なはず
  • 振り付けもクリエと一緒かな?オリジナルではない!
  • サビ1回目はめぐちゃんが近かった〜お顔がきれいでな〜
  • 「♪すぐにわらったり〜」の横っとびは一緒だったけど、今回客席ってこともあり微妙で少々かなしみ
  • サビ2回目は江田ちゃんが近かった〜!けど後ろ向きが多かった…
  • 林くん「♪幸せになろう〜」でぐるーーーっと会場中をにっこにこわらいながら指さすのずるい…*5
  • アウトロかな?6人で通路の縦と横の交差するセンターに集結して、片手伸ばして真ん中に合わせたり、6人でおどったり、ここよかったです
  • 江田ちゃんとりょーたんだいぶ埋もれてたけども

 

12.どいつもこいつも(TOKIO

  • センターで集合したけどまた客席にばらけます
  • サビ以外をはじめて聞いた〜*6
  • 林くんがたのしそうに歌ってたな〜
  • 触れ合いコーナーだったしね
  • 曲が終わるとステージ場に集結してMCコーナーです!
  • ここまでずーっと着席だったけど着席しててよかったのかしら…?(笑)
  • たしかに、行カナイデや花言葉の足元の踊りを見られたし、それはそれで見やすいし楽だしではあったんだけども!

 

〇MC&ゲームコーナー 

 

 13.Journey Journey(タッキー&翼

  • ジャニジャニだいすき…クリエを思い出す…
  • 一緒に踊りましょうのコーナーでここから立ちです
  • 江田ちゃんが仕切って教えてくれる(1人おしり向けてる)
  • 目の前のりょーたんがかわいすぎてぞっこんでした
  • AメロとBメロはウェーブ!
  • 江田ちゃん「Aメロでこっちがウェーブ、Aダッシュでこっちがウェーブね!」
  • ダッシュわかるけどさ〜わかるけど江田ちゃんのいる現場でしか聞いたことないよ〜〜
  • りょーたん「ちゃんと脇あげて!恥ずかしがらないで!」すーぐ怒る〜もう〜
  • サビからは8回頭の上で右手をくるくる
  • 左→前→右バンって撃つ、逆側
  • 手上げてまた8回くるくる
  • 手を前に出して上げて握りしめる
  • やっぱり振り入れのときは「♪にゃーにゃにゃーにゃー」ってにゃになってしまう江田ちゃんと乗っかるりょーたん
  • りょーたん(?)「30歳なのににゃで歌ってるよ…」
  • 江田ちゃん「みんな大丈夫?じゃありょーちゃんはじめて?」
  • りょーたん「えーーーやだよ~だってこれはじめちゃったらおわりでしょ???」
  • 江田ちゃん「また次があるよ」
  • りょーたん「あっ、そっか!!」
  • 「よし、みんないけるー??」\いぇーーい!/「ほんとにー??」\いぇーーい!/
  • 「トラビスジャパンいけるー???」\のえうみしめ:いぇーーーーい!!!/
  • 宇宙Sixいけるーーー???」\宇宙Five:いぇーーーい!/(りょーたんの方見るのかわいい、ちょっとびっくりなめぐちゃんなど)*7
  • 「じゃあいくよ、ジャーニージャーニー!」って曲が始まる
  • 江田ちゃん「下手〜〜はい次上手〜〜」 ウェーブあおるんだけど、だからほんとに用語やめい(笑)
  • ウェーブをうんうん!ってご満悦なお顔で見るりょーたんがほんとにかわいくてうれしくて!
  • 頭の「♪Journey Journey ぼくらの〜」からの突き上げるりょーたんの拳の強さな
  • 「♪この手を掴め〜」でもグーだったので手首を掴めばいいのかな??
  • 左→前→右バンっで「バンっ!」って言いながらきびきび首を傾けるりょーたんなど
  • 「♪らーーらららーー」は「♪にゃーーにゃにゃにゃー」ってうたいました
  • りょーたん「恥ずかしがんなよ!もっと!!!!」すごい怒られる…(笑)

 

14.背中越しのチャンス(亀と山P)

  • 江田ちゃん「踊れる人はみんな踊って〜」
  • 下手がこたはら、センターがりょたしょた、上手がえだめめ
  • 中合わせかわいいし、りょーたんと林くんにはグッときちゃう…りょーちゃんしょーちゃん…
  • えだめめかわいいけど江田ちゃんあざとーーーい!
  • 江田ちゃんのハートなどかわいかったけどね
  • 下手側の3人で歌って、上手側の3人で歌って、サビは各ペアの中で踊る〜って感じだった
  • 「♪何回でも〜」ってサビの自分指してわふわふするめぐちゃんがめっかわだった
  • 最後みんなでセンターに集結してたかな?
  • その間にめぐちゃん捌けて、スタンドマイクもってきます
  • アウトロの中めぐだけもうスイッチが切り替わってる…(笑)

 

15.抱いてセニョリータ山下智久)(目黒、江田、山本)

  • イントロの中1人でキレっキレに踊るんだけど、めぐちゃんこんなに身体使うの上手でしたっけ??
  • そして腰の使いかがえっちすぎる…腰回すの上手だね……
  • とりあえずイントロの踊りがえろくてめっかっこよかった…スタイルが鬼…
  • そして後ろからちっちゃいおじさんがでてくる(泣)
  • 下手が江田ちゃん、上手がりょーたんです
  • イントロが終わると即サビへ
  • めぐちゃん歌がうんまい!
  • 踊りはもう江田ちゃんしか見られなかったけど安定ですね、えろすっきり!!!

 

16.Master piece(関ジャニ∞)(松本、江田、原)

  • 歌がうんまい!うんまいし、こたくんの声量が曲を押し上げててたまらん
  • 振りはね、覚えてないよ
  • センターオブ幸大……*8
  • 最後ハイキックめちゃくちゃきれいに上がってました

 

17.Love yourself(KAT-TUN)(山本、林、目黒、松本、原)

  • めちゃくちゃ気合いが入っておられてさいっこうだった、わらっちゃったよ
  • 「♪君が嫌いな君が好き」などハモりなのかかぶせなのかわからんかったけど地声がでかくてね(笑)
  • 踊りもちっちゃいけど重心低くて忙しい、ザ・りょうたくんだった…
  • クリエと踊りと一緒かな…?キレッキレでした
  • 5人だとね、見慣れているフォーメーションだから「おっ!」って思うんだけど、前2人後ろ3人とかさ、でもここで見ると、6人との対比が明らかになるので、たしかに6人もいいなあと思わせられたりした、偶数だからペアが生まれるのと、広がりと奥行きがすごい

 

18.Crazy Accel(A.B.C-Z)(、山本、林、松本、目黒)

  • 原ちゃーーーん!クレアク!ありがとう!!!
  • 原ちゃん歌がうまい…そればっかり…
  • これはクリエと一緒だった…?りょーたんが振り付けのやつだった?
  • 山本さんの踊りがキレッキレすぎてもう見てしまったよ
  • あとふつうにめぐちゃんがこのクレアクを踊ってるのが胸あつすぎて
  • 「♪すべりながら未来は加速して」の音のとり方がオリジナルだった
  • 「♪クレイジーアークセーーール」「♪べいべっべいべーーーー」で原ちゃんがワントップでハンドルをぐいーーって切る振りがよかったです

 

19.猫中毒(テゴマス)(江田、松本、目黒、山本、原)

  • ねこの着ぐるみ着て、猫耳たくさんもった江田ちゃんが出てくる
  • 4人に適当に配ってつけさせる(笑)
  • 横1列で踊る、かわいい、やっぱりりょーたん見てしまう
  • めぐちゃんもでかいけどかわいかった
  • 「♪しゃしゃしゃしゃーしゃー」だね、りょーたんのかわいいやつ
  • 最後センターに集結して決めポーズするんだけど、りょーたんが自分のお耳を座ってる江田ちゃんの頭に乗せててにこにこしててかわいかった

 

20.Seasons(滝沢歌舞伎)(

  • 歌舞伎の曲なんだと
  • 歌がね、うまいですね、宇宙みんなうまいけどね、やっぱり林くんはすごいや
  • ハンドマイクで立ってひとりでしっとりと
  • 顔もかわいい

 

21.Sakura(嵐)

  • 殺陣パフォーマンス曲でした、林くんかな?の影ナレで順番に登場
  • 「パープルソルジャー江田剛!」って各剣士のメンバーカラーとお名前
  • 出てきてからは決めポーズとひとこと!

江田「斬ってやるよ」 顎上げてとびきりかっこつけた低音です

目黒「すきでござる」 みんな江田ちゃん系かとおもったらかわいい感じ

山本「おまえらのハートをがっはっはっはっ」 の後すーぐ真顔(笑)

    原「成敗でござる」 めぐちゃん寄りですね

松本「おまえを守ってやるよ」 いちばんキャーってなった、守られたい

    林「滝沢歌舞伎魂、見せます!」 声がよい!

  •  暗転の中りょーたんのひとことを見てた江田ちゃんがすごいわらっててかわいかった
  • そしてイントロがかかって殺陣もはじまります
  • 下手で行われていた江田ちゃんとりょーたんの組みにえび座~~って泣いた
  • 階段の上で組んだり、戦いの曲でした
  • 「♪例えばかけがえない~」あたりかな、江田ちゃんと林くんが2人で歌いながら前に出てくるところあって、少年たちに思いを馳せたりなど
  • 全員で横1列でバク転してた~けどやっぱり見てしまうのはめぐちゃんのバク転*9(そういえばりょーたんも江田ちゃんも全然アクロバットしなかったね)
  • 「♪何度だって脱ぎ捨てる」でジャケットをはだけさす江田ちゃんがえろかったよ
  • 視線の使い方なども
 

 22.IZANAIZUKI(NEWS)

  • ずっと江田ちゃんがえっちだった、たぶんいちばんえっちな曲
  • 「♪真夏の~」って出だしのめぐちゃんの歌がうますぎて引いた
  • Cメロの「♪願いを託し Get Away」の林くんとこたくんのハモりはさすがに震えました…
  • 最後、林くんがフェイク歌うので三角形の後ろのセンターになるんだけど、そのときのトップのセンターが江田ちゃんなんですね、あつかったっす
  • 林くんのフェイクがたまらんもん
  • 振りが全く思い出されないけど、わたしのなかでの今回を表す1曲がこれかもしれない
  • 歌のうまさやら踊りの色気やら各々の魅力が最大限に詰まってたようにおもうよ

 

23.ハルカナ約束(KAT-TUN

  • 最初はステージ上で踊るけど、サビからは客席降りてふれあいコーナーかな
  • 「♪ナナナサクカナ~」のてぃらてぃらてぃらって指先がたまらんかった、その後のくるくるするのも
  • 「♪君の声が」でおーーーい!ってやるりょーたんがかわいかった
  • 近いところがめぐちゃんだったのでめぐ見てたけど「♪刻む」ってやってなくてかなしかった(笑)
  • 散らばるとなんかあんまり追えなくて記憶がない(笑)
  • みんなで後ろのお立ち台にいきます

 

24.夢物語(タッキー&翼

  • 江田ちゃん(?)「踊れる人は踊ってねー!!」
  • りょーたん(?)「Mステ思い出すねー!」 ねーほんとに!
  • 「♪鏡に映した~永遠」\うちゅう!/
  • 「♪この胸の痛み~矢のよう」\うちゅう!/
  • 2回目のりょーたんが「うちゅう!」って言うように客席と一緒にお口動かしてたのめっかわだった
  • ハンドマイクだったのでだいたい距離を測れていないみなさんだった
  • 「♪誰も知らない~」からマイクをこっちにむけてくれる
  • 林くんがにっこにこでかわいかった
  • 歌じゃない方々のAメロやらBメロのバックの振りが完璧なのさいこうだよね(笑)
  • 見学のトラジャもめっかわで
  • 「♪誰も知らない~」でて広げるとのえたんの左手とうみちゃんの右手がかぶってどっちが上どっちが上って広げなおしあったり(笑)
  • 「♪恋の花~」のお花の角度が直角なうみちゃんに、いやこうでしょ!って調整してるように見えたのえたんなど
 

25.HONEY BEAT(V6)

  • はにびってはにびやん…*10ってなるまでにだいぶ時間がかかってかなしくなった…
  • 前にクリエで聞いたときは、プレゾン仕様のエレクトリカルバージョンに聞こえたんだけど、今回は原曲通りだったように聞こえた
  • りょーたん「わらえよ!もっとわらえって!!!」もうすーぐ怒る~~
  • 見学のえたん踊り完璧だった~~うみちゃん教えてもらってた(笑)
  • Aメロ以降は客席ぐるぐるします
  • めぐちゃんが近かったんだけど、ひとりひとりに向けて狙って「♪わらってー?わらってー?」って飛ばしてて、あんな接近戦で見てしまったら軽率に落ちる
  • あとはあんまり覚えてないけどみんなの「わらってー?」が心底かわいかった
  • そしてステージ上にもどってきます

 

26.素晴らしき世界(嵐)

  • 歌がうまいのでこの手の曲はかっちりはまるんだよねえ
  • あとこの時代を知らないはらめぐに思いを馳せるはらめぐ世代のわたし…嵐すきだから曲はだいすきだけどね
  • ステージ上でばらばらに立ってる、みんなやさしくも堂々としたお顔
  • ラップは原ちゃんとりょーたんの追いかけっこ、ラップ歌える人が2人なの強いと思う、どっちも毛色が違ってどっちもよい

    原「♪街の明かり~照らし」

山本「♪今日もまた~all my homies」

    原「僕はまだ~」

山本、原「色を加え~将来」

  • 原ちゃんすごい低そうに歌うね
  • りょーたんの「♪まいほーみーず」の歌い方がとってもよかった……

目黒「♪最終電車に乗って 憂鬱の駅を駆け抜けてこう」

江田「君の街まであと少し」

松本「僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう」

    林「ありがとう素晴らしき世界」

  • めぐちゃん歌がほんっとにうまい!」
  • 「♪こう~」ってビブラートかかってたし、江田ちゃんにつなぐ声の消え入り方がばつぐん
  • 江田ちゃんはかわいい声色、けど音程も大丈夫!かわいい!
  • こたくんもほんとにうまい…ますますうまくなっているよ
  • そして林くんのトリのでしょうね感、つよくてやさしくてあったかくてきれいな声、だいすきだよ
  • そしてスタジオ横の黒幕がわーーーっと開いて、オレンジのライトで明るくなり白い花びらみたいなのがステージ上に振ってくる中、全員で歌います

 

  • そして曲が終わると1人ずつご挨拶です
  • りょーたん「いまの気持ちを身体で表します!」ってダンシングヒーローの両手を斜めにあげてぴろぴろ~ってするやつやる
  • めぐちゃんもそれまねする(笑)
  • ほかの方々は覚えていません…たのしかったですありがとう~くらい!
  • 最後はこたくんのご挨拶です、リーダーだもんね
  • こたくん「これから舞台とかたくさん現場があるので絶対来てください」
  • ニュアンスでしかないけど確実に現場って言ったからね(笑)
  • そしてちっさい出入り口からみんな捌けていって本編おしまい!
  • りょーたん「また明日ね!」って悪いお顔してたかわいい
  • アンコール一緒に手をたたいてくれていたトラジャの御三方
  • あとは思いだしたら出し次第加筆修正をしますね

 

27.アンコール:Wonderful World(亀梨和也

  • すーぐでてきてくれた(笑)6人ともあのブレスつけてるよ
  • ステージ上でのあおり曲です
  • 全然存じていない曲だったので、いい曲だなーってへらへらしながら試しに江田ちゃんにおてて振ってみたら、にこーってたぶん振り返してくれたんだけど、いまいち確証が持てず…でも目はあってんなーと思えたのでファンサをいただけたとします、連番の人にも手振ってもらえてたね、って言ってもらえたし、はじめての経験
  • 江田ちゃんかわいかった…語彙力がもうだめだ

 

28.TAKE ME HIGHER(V6)

  • この曲を!あおり曲に!ふれあい曲に!使うだなんて!!!
  • りょーたん「最後だよ??最後のおさわりだよ??」「手だしてよ!!!」
  • お触りには無縁の席だったんだけど、通路からこたくんがエアーハイタッチしてくれてとんでもなくやさしかった…しかも顔がかっこいい…無敵だな…
  • やっぱりあっちこっちだったのであんまり覚えていない(笑)
  • 最後ステージ上に戻ってくるんだけどもそのアウトロで先に戻ってきた山本さん
  • りょーたん「いいっっっちばあーーーーーん!!!」 赤ちゃんかな??
  • りょーたん「しょーちゃんにばん!さんばん!」 続々と帰ってくるみなさんに称号を
  • なのになかなか帰ってこない江田ちゃん
  • りょーたん「江田ちゃん早く!江田ちゃんビリだよ!!!」 やっぱり赤ちゃん

 

  • そしてまたまたご挨拶です
  • 最初江田ちゃんが話してたんだけど、そのあとに「幸大なんか言うこと…」って振る
  • こたくん「しあわせです!たのしかった!!サンキュー!!!」みたいななんかもう語彙力を失っていた………(笑)
  • で、6人でセンターにぎゅーーーっとなって、おててつなぎます、マイクなし!
  • りょーたん「おれたちのなまえはーーーー?」\うちゅうしっくすーーー!!!/
  • おしまいです~またあそこから捌けます、江田ちゃんが投げちゅーしてくれてたかわいい
  • だれかが「夢で会おう!」的なこと言っててアイドル~~って高まった
  • ばいばいするときにみんなのおてて見られるのですが、めぐちゃんのおててが大きくて大きくて、その手に抱きしめられたいし頭ぽんぽんされたい〜〜〜って泣いた
  • 捌けのラストに残ることが多いのは林くんなのかな?

 

29.Wアンコール:GUTS!(嵐)

  • 一応アナウンスは入りましたが、これまた早めに出てきてくれた(笑)
  • イントロとともにですね、「ありがとう~~」って
  • いやもうGUTSは思い出の曲だからね…2015クリエの思い出
  • 「♪光のない~」のBメロでりょーたんがワーーって両手を前に出して下から上に挙げたからてっきりウェーブかとおもって勘違いして思いっきり両手を上にあげてしまったら、ほかにも勘違いした人がいて、なんでかりょーたんに合わせて手をワーーーって一緒にあげる流れができあがってしまったのわらった(笑)
  • オタ芸みたいになってしまった
  • りょーたん「え、なにこれたのしい、みんなまねしてくれるんだけど!ねえ!」って宇宙Fiveにうったえるのかわいい、赤ちゃん
  • いや、だってBメロはウェーブってならったからさ…たのしそうだったからよかったけど手あげてしまったときめっちゃ恥ずかしかった……
  • りょーたんゼロずれだったからさ
  • サビからは特に何も言わずにあの振りです、みんな踊れるのじわる…はらめぐはね、一緒に習ったサイドだもんね
  • 「♪ビバ青春」で右手をあげて振って
  • 「♪いつでも変えられるさ」で前、右、前、右
  • 「♪いちにのさんで~」右手をあげてぐるぐる
  • 「♪常識なんて~」で右手を上にパー(グー?)
  • 「♪夢と 希望の パレード」左手構え、右手構え、後ろに引いて
  • 「♪歓びへと~」で打ちます
  • 江田ちゃん下手だったけど、打った視線の先がこちらのブロックでうれしかった~
  • 2番では下手に行っちゃうんだけどやっぱりBメロのところやりたいし、たのしさを知ってもらいたいらしい
  • りょーたん「江田ちゃんもやってみて??たのしいから!まねしてくれるの!」
  • って2人でやってるその横で、センターの林くんが1人でにっこにこそのあおりやっててすんごいかわいかった(笑)林くんがたのしそうでしあわせ
  • 目の前のりょーたんはずっとばうわう吠えててかわいかった
  • りょーたん「もっと声出せよ!恥ずかしがんなよ!!!!」
  • 「れりごー」って習ったけど実際「びぎのん」だったってことが曖昧で恥ずかしくてたぶんみんなあんまり歌えなかったんだと思う…(笑)
  • 「♪なーなーななななな~」のところ
  • りょーたん「もっと!!!もっとだってば!!!!!!!!」
  • ここもわたしは「な」か「にゃ」かで迷ってあんまり歌えんかった…(笑)
  • みんないいお顔してたし、なんならみんなおめめがうるうるしててちょっと泣きそうになっててこちらも心がぎゅんっとなったよ

 

  • そうしてほんとにほんとに最後のご挨拶です
  • こたくん「ほんとにしあわせ以外ないんだけどなあ、こうして歌って踊ってみんなにキャーキャー言ってもらって…」*11
  • ちょっと黄色い声が出る客席に反応したおじさんが…
  • 江田ちゃん「キャーキャー言ってもらって…?」\キャーーー/
  • って客席に耳貸してやってもらう謎の流れが
  • りょーたん「え、おれもやりたい!」だよね、たのしそうだもんね
  • 「キャーキャー言ってもらって…?」\キャーーー/ 満足気なりょーたん
  • ってくだりを林くん、めぐちゃんって続けて原ちゃんの番かと思うと
  • りょーたん「原はいいよね、やらなくて」にいやいや…ってやると微妙なキャーに…(笑)*12
  • 仕切り直してちゃんとキャーーーもらえました!
  • こたくん「これからもこういう機会をつくれるようにがんばっていくので、ずっとついてきてください!」
  • そしてまたセンターに集結~~
  • りょーたん「最後の力をみんな出し切ってね??いーい?マイク使っちゃだめだよ!いくよ?」
  • 「みんなは宇宙Sixのもの!宇宙Sixはーーーー??????」\みんなのものーーーー!!!!!!/
  • いやあ、これだよねえ、ほんとに意味が分からないし、りょーたんの言葉でしかないけれども(笑)*13
  • そしてありがとうね、またねって捌けていきます、小さい出入り口から
  • 江田ちゃん投げちゅーするし、ほかにも何人かしてて投げちゅーの安売りだった(笑)
  • そして林くんが最後に「おやすみー!」って手だけだしてばいばいしてたのがとてもかわいくてしあわせな終わり方だった

 

以上です、おしまい、ざっとだしとても適当だし、メモしてないたった1回しか見ていない公演の話をすることはめちゃくちゃむずかしいんだなと改めて思いました…あーーーーずっと記憶をとどめておきたいけれどむりなんだろうな…かなしいな…席がほんとによくてとても近くて、目がたくさんあった気がした、うれしかったな、特に江田ちゃん……原ちゃんにもなんかの曲でズバンと目が合ってぶちぬかれたりしたなど……ではざっと総評を……

 

 

とりあえずめちゃくちゃたのしかったです、声を大にして言いたい………

 

 

新曲がもっと欲しかったなーって思いもあるし、その曲またかよって思いもあるし(これはたぶん彼らが嵐育ちだからあるあるだとおもう*14)もっとはらめぐの効いた曲をやってほしいって思いもあるんだ*15けど、まあそれらは来年以降のコンサートに持っていってもらうとして!

6人だとフォーメーションの幅がほんとに広がるのですごいかっこよかったし、人が多いから、偶数だから、できることもあって、そういったところがとても新鮮だった、いままで見てきたのが5人ばっかだから

あとはほんとに何回も言っているけど、歌がうまい、こんなに全員とも歌がうまいグループはなかなかないのでとても強みになるとおもいました…びっくりしたなあ…江田ちゃんもいつかのボイトレの成果がはんぱないし、こたくんの歌のうまくなりよう*16が異常だし、めぐちゃんとかいつどこで勉強してんの…とんだ努力家だよほんとに驚いた…
歌もうまいし踊りもできるしMCもとんでもなくおもしろいしで実力がものすごいグループなのだと知ることができてよかった…

正直クリエに入ったときはうーーーーん(まだ…受け止められないかもしれない…っていうかメンバー仲とか大丈夫かなあ)って気持ちが強かったんだけど、今回見に行くことができて、心置きなく宇宙Sixとして6人のことをグループのことをすきだと思えたのでほんっとによかった

ソロコン経てメンバー間仲良くなりすぎだろう…(笑)ぜいだった人たち(特にりょーたん)がしあわせそうにたのしそうにしていたし、リーダーの姿にも若者2人の姿にも堂々と自信があって、みんないいお顔でいてくれたので、しあわせでした、挨拶でこたくんが言っていたけれど、まだ結成されて1年も経っていないグループとは到底おもえませんでした……たのしい時間をありがとうございました。

ということで、

 

 

これから宇宙Sixの進んでいく未来が、素晴らしき世界でありますように!!!!!!

 

 

 

 

 

*1:当方、A.B.C-Z担当ですが、世界で2番目にすきなグループがThey武道だったので必然的に宇宙Sixがすきなのです(この語弊しかないような言い方)こたくんのこと嫌いな理由なんてないしむしろすきだし、はらめぐちゃんなんてかわいくてしゃーないわけで

*2:ウルトラFESのタッキー&翼

*3:うっかり握手を求めてしまった…紙袋をジャニ持ちしていたよ……

*4:最初河合くんがいるんじゃってめっちゃ見たけどいませんでした、上手からのえ、うみ、しめって座ってた

*5:しあわせにするよ、じゃなくてしあわせになろうなのいいよねっていう花言葉あげ…

*6:少クラセレクション的なので初代A.B.C.が歌っているのをちらっと見たことあるくらいで

*7:宇宙Sixいけるー?がすごいかわいかったんだけど、それこの夏A.B.C-Zのコンサートで、はしちゃんも生み出してたやつ「A.B.C-Zたのしかったー??」なので、やっぱり山本りょーちゃんと橋本りょうちゃんの根本はほぼ一緒なんだと思う

*8:英語できないけどもこれはあのセンターオブ森田にならってる感じ……

*9:少クラのDANCE!がトラウマレベルで見るのがきついんでな、もうできるようになってること知ってるけども

*10:プレゾンの思い出の曲という意味ですね

*11:こたくんにしあわせって言ってもらえるの本望すぎない??アイドルにアイドルであることがたのしいって言ってもらえるのうれしょんしちゃうんだけど………

*12:ごめん、こういうの慣れてないから原ちゃんのとき思いっきりキャーって言っちゃった……こういういじりはしたことないんだよう~~

*13:この伝説の挨拶が誕生した公演に入っていた身としては、これがなくちゃあ宇宙の公演に入った気がしないんだよなあ、元々は「みんなはThey武道のもの!They武道は\みんなのもの!/」だけれど

*14:楽しい曲、楽しい演出はいつどこで何回やっても楽しいという認識

*15:で、A.B.C-Zはその嵐の認識とは全く反対だとおもってて、どれだけ盛り上がろうとも1回やった演出と曲は近々で同じように使わないっていうのがさ(いいとこも悪いとこもあるけど)だからそこもえびにならってはらめぐにいいように生かしてもらいたいんだよねえ…

*16:プレゾンの愛なんだとかね、うまかったけどもなんていうかはりきってます!感が強くてさ