きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

2017年を振り返る(現場まとめ)

 

せっかくたのしい1年を過ごすことができたのでざっと、さらっと(笑)

 

こちら学生なので2017年度を振り返る的な方がわかりやすいんだけど、なんとまあ現時点(2017年12月14日)(いつの話だよってね…)で年明けのチケットが0*1なので今年の1年間を振り返ります。

 

今年をひとことで表すと

 

 

本当に運がよかった

 

 

に尽きます、運が……運がつくづくよかった…………

「見たいなあ〜(へらへら)」レベルのチケット*2はものの見事に全部しんだのですが、

「うわあん、どうしても行きたいよお〜〜〜〜(号泣)」レベルのチケットはだいたい当たるやらなにやらでどうにかなりました、非常にありがたい……………

 

新橋演舞場で桜もなかアイスを食べないと春を迎えられないし、EXシアター(テレ朝)でふわふわのかき氷を食べないと夏が迎えられないので、わたしには春も夏もやってきませんでしたが(なんなら冬も訪れませんでしたが)、わりとたのしい1年で。*3

 

 

ではでは現場を「運目線」で振り返りまとめます

 

1月

18日(水)18:00

JOHNNY'S ALL STAR ISLAND@帝国劇場

 

あんまり覚えてないな………(笑)ゲストは中山優馬くんだったので、トラジャと交差点やってた…ひろきくん(仲田拡輝さん)ラストの交差点見ちゃったんだな…っていうか今考えると交差点納めだったんだね(ごめんちがうかも)

 

2月

1日(日)

A.B.C-Z ポスターお渡し会@ベルサール高田馬場

 

寒かったーーーー(笑)寒かったし長丁場だったし(笑)ええ、そうですとも、5時間以上並びましたとも(2回目)

信じられないくらい暑い現場も、寒い現場も、振り返ってみると本当にいい思い出ばかりなので、これも素敵な思い出になっております。相方氏がはじめての接触イベントだったのでほんとにうれしそうにしてくれてわたしもうれしかった!!!

「おめでとう」も「ありがとう」も、ちゃんと5人に伝えることができてよかったです。*4

 

はしちゃん!戸塚くん!河合くん!五関くん!塚ちゃん!5周年おめでとう!いままでありがとう!そしてこれからもありがとう!

 

5周年な1年間、2017年、はちゃめちゃにたのしかったです。1年でいちばん5人のA.B.C-Zを見ることのできた年でした、心が満たされていっぱいです。ありがとう。

 

3月

なし!

 

4月

8日(土)17:00

ジャニーズJr.祭り@さいたまスーパーアリーナ

 

夜公演だったのでデジチケ騒動の影響はあまり受けませんでした。はじめてのデジチケは顕嵐の人の同行で、なんと200レベルの2列目!近い!ありがたい!こんなね、担当もいないふらふらのやつがこういうスタンド2列などに座れてしまうのがデジチケなんすね……

吉田共朗くんの発見が大きな収穫でした、あれ以来共朗くんをお目にかかれてないけれど…

推しはやっぱり決められなかったけどたのしかった!はやく推しユニとメンバー決めたいの!これ2018年の目標かな…

Love-tuneTravis JapanのFantastic Rideごちそうさまでした!!!

 

16日(日)11:30

ジャニーズ大運動会  2017@東京ドーム

 

ふつうに天井席だったけどたのしかった、お仕事がんばる河合くんがたくさん見られてかっこよかったし、障害物レースのジュニア借り人でジャニーズWESTのお淳太くんが森継亮太くんのお名前引いてくれてねーーーほんのり泣いたわ(笑)ジュニアがたくさん活躍しててたのしかった!チケット取れたという運のよさかな!

 

 27日(木)18:00

サクラパパオー@彩の国さいたま芸術劇場

 

片桐仁さんの舞台ほかの作品も見てみたいなーとおもったりなど

やさしくてたのしい作品でした!塚ちゃんにはこのまま息がかからないでほしいよ…おねがいだ…*5

 

5月

25日(木)14:00

ジャニーズ銀座 宇宙Six・MADE合同公演@シアタークリエ

 

よくチケット取ってくれたよ………山本亮太くんのお名前が力を貸してくれました!

席はなんとも言えない……上手のバルコ下らへんで見学者見えないやーつ(笑)クリエで通路横座れたことまだないんですよね、だからお触りできたことないの、ABC座凱旋で12列だったことはあるけども

いなぴさん(稲葉光さん)*6が寝ないで考えた一発ギャグとbad boy選手権がたのしかったな……お気に入りのやつは「木!木!木!森かと思ったらバッサリ!林翔太です!」

 

27日(土)13:00

ジャニーズ銀座 宇宙Six公演@シアタークリエ

 

今年の運がよかったベスト1かもしれません、クリエの当日券が当たりました、当たったんです、当たるんだねこれね、でもなんか来るかもなって気配は正直あった(笑)

整理番号が84番でわたしのラッキーナンバー*7だったから、これはもしかしたらって思ったの、そしたら8番目に呼ばれて、あの当日券列の横をがたがた歩いてクリエのロビーでお姉さんに説明を受けて、シャンテの本屋さんうろうろしてた(笑)

8番目ってぎりぎりだめくらいの番号なイメージあったから(実際前後の公演は8番で入場打ち切られてた)あきらめ半分だったけど、大丈夫でした………わたし8番目であと2人くらいは入られてた気がするので10番目くらいまでは入場できてたとおもう

再集合の時間までどうしたらいいのかわからなくてすごく長く感じたな…………

 

実は今年の当日券は、5/21.5/26夜.5/27昼と並んだんですが、14番.42番.84番でね…(笑)毎回これは早すぎだなーって反省して少し時間潰してたらたら歩いて並んだら当たったので、作為的なところもあるし経験は大切だなと…

 

あとね、願掛けもこめて、ちゃんとお化粧してすきな洋服着て、ペンライト双眼鏡メモ帳などなど、装備もばっちりで並んだ。前日のトリートメントとかも念入りにしたり…そういう積み重ねも侮れないなとおもいました。来年もがんばるぞ!

座席は最後列の補助席(?)だったので、前の列と段差がなくて比較的小さいおじさん宇宙Sixは見づらかったけど、あの空間にいられただけ本当にしあわせであった…単独見られてよかった…3年目だよ………

さすがに夜並ぶ気力はなくなってしまったので帰ることにしました。

 

終演後、ふえーーーーーーって震えながら日比谷のA5出口潜ったらさ、聞いたことのある声が聞こえてきてね、ふと顔を上げたら目の前にSnow Manの佐久間大介くん がお友だちと2人で並んで楽しそうにお話ししながら歩いていたんだ……まさかのさくちゃんがいたの、さすがにお友だちとだったし、わたしもようわからんテンションだったし、お声がけは勇気なくてできなかった…(笑)小っちゃくてすごいかわいかったです、ナチュラルのまんまのさくちゃん、この日はさすがにもうお家には帰れないんじゃないかっておもった…………帰れましたが(笑)

 

6月

なし!

 

ゼミが忙しかったのもあるけど、のど自慢を自主休講したのでなしです、終わってから気付かされたことはたくさんあったけど、入っておけばよかった…とはいまでも別におもっていません。

河合くんめちゃくちゃ歌が上手になってたし、お話も上手になってたし、人見知りも全然なくて、交友関係広くなってて。見えるはずなのに見なかった全然知らないところで、新たな関係をたくさん育んでて……だからツアーで久しぶりに見た河合くんは信じられないくらいかっこよくきれいになってたけど、別に行けばよかったなとは後悔してません(つよがりじゃないです)後悔していないところに闇を感じる

 

7月

7日(金)18:30

13日(木)18:30

デストラップ@池袋芸術劇場

 

なんとなく初日に入れました(笑)舞台初日はじめてだったので興奮しました、はしちゃんかっこよかったなー♡わたしはほんとにひとり仕事の、また別の顔を見せてくれる、見せなきゃ!ってがんばっちゃういきいきはしちゃんがだーいすきなので、見ていて気持ちがよかったです!お話もとてもおもしろかったし…!そもそも福田雄一作品がすきなので、うれしかったです、はしちゃんにご縁があったことが!

そんではしちゃんがこの作品をお仕事を大切にしてることが伝わってきて、はしちゃんのエネルギーをぎゅっともらえたよ〜!横アリにデストラップ組がいらしたときのかっこつけまくりないいとこ見せたいまくりな橋本くんがすべてを物語っていたとおもいます!

 

ああこのまま福田作品にお呼ばれして大人気にならないかなはしちゃん…福田さんの作品が火付けになる女優さんたくさんいるから、はしちゃんもそんな感じで…女優さんみたいにかわいくて美しいからさ、はしちゃんもさ…………全然運目線ではない……そんな感じです…(笑)

 

 

28日(金)番外編!

怒りをこめてふり返れ@新国立劇場

 

中村倫也くん主演の「怒りをこめてふり返れ」という作品を新国立劇場に見に行きまして(16日(日)も見に行ってる)その道中にとある事件が起きまして…………

新国立劇場って最寄りが「初台」なんだけど、都営大江戸線だいすきマンゆえに「西新宿五丁目」から歩いていくんです。その日は学校経由だったので時間がなくて、地下深い大江戸線は地上に出るのにも一苦労。がんがんエスカレーターを駆け上がって、西新宿五丁目から地上へ出て左に向かって歩きだそうとしたら目の前からめちゃくちゃ見たことある人が歩いてきて……。

背が高くなく、白いTシャツを着て歩きスマホをしていた茶髪の男の人、紙袋をジャニ持ちしていたその人は

 

 

 

 

江田剛

 

 

 

 

………江田ちゃんが前(っていうか左)から歩いてきたんです、わたしの周りだけ時が止まっちゃってね!そりゃ止まるわな!ふつうに通り過ぎてもくもくと歩いて行かれる中(どうしよう、こういうときは追いかけるべき?)ってものの7秒くらいを真剣に悩みながら江田ちゃんの後ろ姿を見つめた末(だれも周りに人がいない、だれも見ていないことを確認し)のがんダッシュを決め込みました(笑)

 

♪千載一遇のチャーンス Do it! Do it!

 

ちょうど横断歩道で待たれていた隙をねらって、うっかり話しかけてまいました

 

 

「すみません(はあはあ)、江田剛さんですか(はあはあ)…?…ファンなんです!」

 

 

コクっと頷いて苦わらいで握手してくれて

 

「ありがとうございます、すみませんでした(ダッシュ)」

 

って逃げました、すみませんでしたほんとに………消えたくなったよ………

この日の江田ちゃんは、紀伊國屋シアターで行われたWBBの見学だったそうで、前日は確かかめちゃんのソロコンで北海道にいたんだよ、ほんとにお疲れさまなところに申し訳なさ〜〜〜〜

 

2017年の運がよかったベスト3と同時に消えたいベスト1です……その後の観劇もふわっふわだしさいあく……江田ちゃんのことちゃんとすきなのに伝えられなかった…

クリエ当日券並んで当たったんだよ!とか、

湾岸たのしみにしてます!(当落まだ出てなかった)とか………かなしいかな………

江田ちゃんをすきになってから5年かな?やーーーっと接触できた2017年でした。江田ちゃんありがとう。

 

 

30日(日)18:00

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour@大阪城ホール

 

わたし的なツアー初日です!今年の夏は本当にがんばりました、ずっと行きたかったホールコンサート、地方公演、どちらの夢も一気にぐっと叶えてしまいました。大学生ってすごいや〜〜〜ツアーの中身はまとめてあるのでそんな感じで………

友だちが取ってくれたチケットで、バクステから伸びてる通路に対するスタンド2列目だったので、近くに来たときは近かったです。ドキナツの河合くんは1番ずっと目の前にいたのになにもなかったです、河合くん運は皆無だった!(いつも)

ただ、メインステにセンステの照明がだだかぶりだったので、Mr.DreamとかFire in Loveとかテレパシーとかは全然見えませんでした(笑)

 

8月

8日(火)18:00

9日(水)16:00

 A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour@横浜アリーナ

 

1日目は相方氏のチケットで、センステぎりぎりブロックのアリーナ最後列とかだったよ

特にラッキーエピソードはないけど、相方さんと入る5周年公演はやっぱり特別で、ずっと公演中泣きそうで(笑)Twinkleのときからずーっと毎年連番してるって奇跡じゃない??

五関担になってくれて、五関担でい続けてくれてありがとう。

これからもよろしくね♡

このときグッズのイヤリング欲しがってたのに買ってなくて、わたしのやつ見せたら「やっぱ買えばよかったなー」って言いやがるので複数買っとけばよかった…って後悔してほかのところで買いました、買ってプレゼントしたの、えび座のときにサプライズで、彼氏かよ…

 

2日目、この日は本当に暑い日で、部活の練習があったのでそのあと横アリに向かったんですけどもその練習で後輩が熱中症になるというアクシデントが起こりまして、生まれて初めて救急車を呼んで誘導しました…。ひとりで身体起こせない、水飲めない後輩を目の前にして心労でどうにかなるかと思ったけどA.B.C-Zは待ってくれないのでちゃんと横アリに向かいました。

この日のことはあまり思い出したくないなー(笑)

 

肝心なコンサートは、センステ(を向くと)2列目という状況で、リリホワやらミッションコーナーやらはお腹いっぱい堪能させていただきました…Love-tune担だったら詰んでいた……全然目が合わないでお馴染みなA.B.C-Zの人たち(はしちゃん塚ちゃん)と視線あったかもな?を感じられたので運がよかったのだとおもいます!

マッマと入ったコンサートでこんなにいい席だったのははじめてですし、コンサート史上過去最近だったとおもう…………

 

19日(土)18:00

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour@名古屋国際会議場

 

うーん、名古屋は濱口さんとのスペシャルパフォーマンスが見られたこと、はじめてのホールだったけどフォロワーさんがいて心強かったこと、通路横だったのではしちゃんとハイタッチできたことがラッキーかなー

ただハイタッチに関しては、はしちゃんお馴染みのあさっての方向向いてて手だけ出して歩いてるのでご自由にどうぞ状態なやつだったので、実体としてない感じよ(笑)そして河合くんのがまあ通らない通らない(笑)そんな感じです

あれか!ふわっふわの河合くんを見られたことラッキーだったかも!(笑)

 

24日(木)番外編!

ヤング・フランケンシュタイン@国際フォーラム

 

賀来賢人さんを見るためにヤングフランケンシュタインに行ったら、劇中のムロツヨシさんとハイタッチできた!これはなかなかのラッキーさよ!

お話もすごいたのしかったし、福田さんのこういうアンサンブルさんがたくさん出てて、セットの動きも目まぐるしい華やかな舞台にわたしのすきな人たちがいつかキャスティングされますように!!!!!

 

25日(金)17:00

28日(月)13:00

 Summer Paradise 2017 橋本ソロ充観とく?〜りょうちゃんとぱ☆り☆ぴ☆〜@東京ドームシティホール

 

はしちゃんのソロコンの運目線特記事項は、いつもの五関の人と連番したときにアンコールで五関さんが出てきたことかなーー(笑)とんだ強運の持ち主かよ(笑)

はしごちゃんのReboot!!!さいこうだったからねーーーー掛け合いなどが(笑)

日替わり曲はどちらもリリックだったのであんまりだったかな(笑)虹うらやましいよ〜全曲新曲やってよーーーはしちゃんがリリックすきなのはもう周知だからいいよう!!!

はしソロは毎年安定でたのしいです、はしちゃんかわいいしかっこいいし…今年はレーザー含めた演出がよ光ってたので五関くんに募らせる圧倒的信頼感、はしごちゃんでA.B.C-Zのコンサートのプロデュースもやってほしいなー!!!

 

30日(水)18:00

31日(木)14:00/18:00

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour@大宮ソニックシティ

 

これは正直むりしたので特にいいこととかはなかったです(笑)むりしかしてない(笑)だって名古屋で戸塚くんが

「むりするときだな??って思ったらむりしよう!(意訳)」

って言うんだもん、むりするわ!

むりしたけどたのしかったです、埼玉!大宮!ツアーの振り返りでも書いたけど、中学生のときに来たことあるホールだったしね!埼玉ってだけで特別感はありありです。

ただわたしは西部地区の人間なので、いずれは西武ドームことメットライフドーム(?)でA.B.C-Zのコンサートが開催される日を夢見て…!

 

9月

11日(月)18:55

少年倶楽部 観覧@NHKホール

 

このタイミングで当たったの、1年半ぶりに(笑)ちょうど身分確認が厳しくなる第1回目ってこともあったのかもしれないけど当たったんだ(笑)

 

ちょうどね、

「ああ次の少年収当たればもしかしたらえび仙台どうにかなるんじゃない??」

 

って気持ちがよぎったの、そしたらまんまと当たった(笑)これはベスト3くらいですかね、2017年のラッキーの(笑)

交換も無事見つかりまして、ちゃんと丁重に交換させていただい、そしたらピエールマルコリーニのめちゃくちゃおいしいマカロンいただいてしまった…ありがたい……

そんな感じで久しぶりの少年収たのしかったです、2階の奥といういつもの席でしたが(笑)

 

15日(金)18:00

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour@仙台サンプラザホール

 

無事に1時間遅れで仙台駅に到着しまして、焦りながら向かったけど間に合ったのでよかったです。

贅沢なことは一切思いません、入れたことが最大のラッキー!!!!!

 

いやーーーーたのしかったな!3階だったけどたのしかったな!!!!

 

客席登場は五関くんとハイタッチできましたが河合くんとはできませんでした、というか河合くんは近くに来てくれませんでした。ホール5公演入って、1回も河合くんが最寄りの通路を歩いてくれることありませんでしたが、そんなことよりコンサートがほんとにたのしかったです。

特にラッキーなことはなかったです(笑)行けたことがラッキーでしたからね、外れたから諦めてたので…………

 

18日(月)

Mステ ウルトラFES 番組協力@テレビ朝日

 

なんと当たりましてな………活動休止なる前にこの名義当ててやっか……っていうお情け当選だったろうなと………己の滝沢名義、2016年の野球大会以外なにも当ててくれなかったからね…しかも野球大会タッキー出てなかったし…(笑)

正直、A.B.C-Zの番協行きたかったんだけど引き換えが都合付かなくて、ノリで申し込んでしまいました、当たるわけないだろうと。そしたらこんな感じになりまして…

本番の前にファミクラで練習したわけですが、REAL DXにVenusに夢物語……練習時間が2時間だったかな?設けられてて1時間弱でたったか終わりました、そりゃそうですわ(笑)たぶんあのメンバーの中ではわたしがいちばんの新規だったと思われます。ありがとうごさいました。

ふつうに番協行きたくて、なんならえびきす出てくっかな??って思いながら本番迎えたら、宇宙SixちゃんとMADEちゃんと出てきてびっくりしました。クリエ以来でね、ここで自分に対して覚えておいてほしいのは、宇宙MADEを期待したのではなくてただ単に番協行きたかったがゆえの結果だということを(笑)江田ちゃんとは目合ったつもり…………

このときのラッキーはつーこさんに会えたことですね、A.B.C-Zの2015年のファンミぶりのつーこさん…もう現場にはあまり顔出さないんだって、かなしくなっちゃった

そして全然覚えてないけど、本番前のつーこさんのお話がとてもよくって泣けてしまってね…………

久しぶりの番協はとてもたのしかったです、はじめて1人で行ったけど隣のおねえさんが話しかけてくださったし、わりとどうにかなった(笑)

 

10月

8日(日)18:00

13日(金)18:00

20日(金)18:00

23日(月)13:00

26日(木)13:00

ABC座 2017 ジャニーズ伝説@日生劇場

 

10月はえび座でしたね、いままででいちばんすきなえび座でした、正直。

えび座にまつわるラッキーは、河合くんのお誕生日公演のチケットが自分の名義で当たったことかなー!

グッズもチケットも思うようにことが運んだし、恵まれてたとおもう!たのしかったです。

 

29日(日)14:00

A.B.C-Z GO!GO!5 公開収録@駿河台大学

 

当たったことがラッキーです、たぶん会場から誰よりもおうちが近いとおもうんだ、けど去年外れたのよ(FC枠ではあたった)、だからびくびくしてたんだけど無事当たりましたよかった……(笑)

去年外れたときに、ラジオに投書(?)してる人ほど当たってるって呟きを読んだことを夏頃?に思い出したので、それからは月2くらいでフォーム立ち上げて送ったりした(笑)

 

もし関東にお住まいで毎年外れてるわ、って方はなんでもいいからメッセージ送ってみるといいかもしれない………

 

11月

5日(日)18:00

宇宙Six 湾岸LIVE @お台場湾岸スタジオ

 

これはもう言うまでもなく、チケットが取れたという奇跡ですね、これまた山本亮太名義です…なんなん…すごいよ………

上手前列ブロックの真ん中の真ん中席だったので、だれとも触れ合いはできなかったけど、いろんなファンサを近々で見られたので勝手に満たされました。

松本幸大くんのエアーハイタッチと、目黒蓮くんの「♪わらってー!わらって!わらってー!」っておたくの目を見ながら目と目を指さす芸が特に印象的でした、たのしかった!!!

 

20日(月)18:50

少年倶楽部 観覧 @NHKホール

 

2ヶ月ぶりに当たったの…信じられなかったびっくりした…いままで1年当たらなかったのにここにきてスパン短すぎるわ!と(笑)

なんと席も1階(はじめて)の6列目とかで、はじめて少年収で見切れました(笑)

これも当たったこと、お席がラッキーだったなー

五関の人と行く気まんまんでしたが、バイト先の岩橋のおねえさんと連番いたしまして、たのしかったです!たぶん河合くんにうちわ見てもらえたし………

河合くんが「キンプリでやると盛り上がるね〜えびきすみたいな感じかな〜(意訳)」的なこと言ったあとに、「海賊とCrushとか…」って会場見回したので思いっきりうちわぶんぶんしたら「あっ、よかった知ってる人いた(笑)」って言ってたので視界に入ってたとおもう!スーパーポジティブマン!

 

23日(木)19:00

桃山ビートトライブ@EXシアター六本木

 

EXに座席があった(笑)もうね、ほとんどずーっと泣いてた(笑)中学時代まあまあちゃんと活動してた吹奏楽部に所属していたもので、楽器ネタに弱いんです………めぐちゃんもりょーたんもウルトラスーパーかわいくてかっこくてきらきらして、ますますだいすきになりました。

運目線で振り返ることなし!

 

12月

25日(月)18:00

ARASHI LIVE TOUR「untitled」@東京ドーム

 

これはもう行けたことが運のよさ!!!

 

松本潤さんと江田剛さんと河合郁人さん*8という、元担、ジュニア内担、自担、の3人と同じ空間でクリスマスナイトという聖なる夜を過ごすことができたことこそが運の尽きですね…

すごくたのしいコンサートだったなあ…ユニット曲も、高画質のモニターなどもなんでもかんでもお金がかかっているところも、最高にかっこよかったです………

 

 

カウコンは外れたのでそんな感じで嵐が現場納めでした。

担当とか推し(?)はちゃんと見ることができて満足度高めな1年を過ごせました〜ゆるふわすきなのは全然見られなかったけどね(笑)

 

 

 

ということで、今年の運のよさベスト3!

 

第3位!

 

「西新宿五丁目での江田ちゃんとの遭遇!」

 

 

第2位!

 

「少年収が当たったがゆえの仙台オーラス!」

 

 

第1位!

 

「クリエの当日券が当たって宇宙Six単独!」

 

 

でした!

 

2017年ありがとう!

お金も時間もかなり融通ききだした大学3年生とても充実しました!

 

ありがとう!ありがとう!

 

 

*1:とりあえずスクアッドが当たったので入金はしました

*2:歌舞伎、サマステ、アイランド系など

*3:春は演舞場、夏はEXシアター、秋は日生劇場、冬は帝国劇場

*4:1周目がおめでとう攻め、2周目がありがとう攻め

*5:あのおじいさんのことです

*6:この書き方なんかぜいたくの江田ちゃんみたいだな…(笑)

*7:橋本のはし(84)ですからね!はしちゃん!そしてA.B.C-ZのFCの会員番号にまつわる

*8:みんなメンバーカラーが紫なのよね(笑)