きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour ⑤ ホール MC編

 



 

結局またMC編をつくってしまった……(笑) 

 

 

MC

 

 

 

MCと思いきやスペシャルコーナーの名古屋です!

 

名古屋(1日目)

  • ムンウォが終わっていつもMCの流れかと思いきや、「MCなのでお座りくださーい」のお声がかからない
  • ただ「MCでーす」とは言われる(笑)
  • あれ?ってなるんだけどまあまあ座り始める後列
  • わたしも座ってしまいました………このあと今年いちばんくらいの自己嫌悪に見舞われる……(笑)
  • 言い訳なんだけど身長が170センチ弱あるから後ろの人が座ると立ってる自分がなんかいたたまれなくなるのよな
  • でもこの名古屋の一件以来、「座るやつになにをそんなに気を遣う必要があるんじゃっ!!!!」ってわたしの中の千鳥の大悟の人が言うので、もう勝手に座ることはやめました…*1
  • 何の話をしているのかわからなくなってきましたがまとめると、塚ちゃんに「まだ座らないで」と言わせてしまったことが情けなかった
  • 塚ちゃんに「まだ座らないで、立って(意訳)」って言わせてしまったこと
  • ゲストの方いるので座らないでほしかったなーってえびちゃんに(たぶん)思わせてしまったこと
  • ほんとに今年いちばんの罪悪感ともに自己嫌悪に見舞われた……
  • その後のパフォーマンスが素晴らしかっただけにねーーーーーくやしい、座っちゃったことが
  • もう絶対「お座りください」って言われるまで座んない…なんせえびちゃんより遅く生まれてるからね………人生の後輩だから………
  • 座るのが悪いとかじゃないの、個人の自由だからね、お金払ってるし、けどただ自分が座らなければよかったなっていう後悔………

 

スペシャルコーナー

  • ムンウォ終わり、いつもの流れだとMCなのでちょろちょろ座っている客席
  • 塚ちゃん「次がMCだと思って座っているみなさん!実はまだあるんですよ!!!」
  • 立つ、もうすーぐ立つ!!!
  • 早かったな、客席みんな立つのがな…(笑)
  • 塚ちゃん「実は名古屋にきたということで、盛り上げたいなと今日だけのスペシャルな企画をご用意しました!」
  • 河合くん「具体的に何するの??」
  • 塚ちゃん「ある方とスペシャルコラボレーションします!オリジナル楽曲で!!」
  • (コラボ!???!!オリジナル楽曲?!??!!?)ってざわざわざわざわ
  • 塚ちゃん「その前にちょっと靴紐結ばせて(笑)」
  • 河合くん「塚ちゃんアクロバットあるから緊張してるんだよね、これから出てくる方も緊張していると思いますが(笑)」
  • ほんとにね、この時点で全く分からなくてね、またまたふぉーゆーかな~って適当に思ってた
  • 塚ちゃん「それではいくよ!Za ABC 5stars!!!」
  • あっ、オリジナル楽曲ってこのたび制作された曲ってことじゃなく、えびちゃんのオリジナルってことだったのね(笑)
  • とかぐだぐだ思ってたら、あの入口からえびちゃんと同じ衣装のよゐこの濱口さん
  • びーーーっくりした、ほんとに歓声もすんごくて
  • 曲がサビから始まったので、そういう感じかな~濱口さんが出てくださっただけありがたいよなあ~って思ってたら「♪大切なものはそう~」のところも踊られるので??!?!?ってほんとにびっくりした
  • からの間奏の寝っ転がって足上げたり回転するところも完全にいちメンバーとして完璧に踊ってて、本気度にほんっとに驚かされたな、めちゃめちゃ興奮した
  • 身体がぶわーーーって熱くなってく感じ
  • 塚ちゃん飛ばしの土台やられる姿にはもう感服(笑)
  • そういう感じかな~??とか思ってしまった自分をぶちのめしたいです
  • いま映像見て気づいたんだけど「♪まだ見ぬ明日へと~」からの振りはいつもとちがって、「♪大切なものはそう~」のところの振りやってて、濱口さんバージョンになってるんだね
  • 最後の五関くんポジションまでかっさらっていかれるとは…!
  • あそこの飛ぶところ、たぶん躊躇して遠慮がちに飛んじゃうと土台にグッと重みがかかっちゃいそうだから、きっと濱口さんためらってて土台チーム重そう(笑)
  • いやーーーめっちゃたのしかったです……まさか、まさか濱口さんがあんなクオリティでパフォーマンスされるとは思わんかった(笑)
  • 濱口さん「気持ちよかった~歓声って降ってくるんやね、3階から!」ってコメントもすーごい素敵だった……
  • 橋本「急に出てもらおうって思いついて、デルサタ終わりに出ていただけませんか?って言いに行って……」
  • いつのデルサタって言わないから当日の話かと思ってびっくりしちゃったじゃんか、はしちゃんよ(笑)2ヵ月前?でした
  • 横アリも見に来ていただいてねって
  • 河合くん「横アリでも今回の曲やってたんですけど、あれ見てどう思いました?」
  • 濱口さん「あの曲になった瞬間振ってたペンライトが止まった…(笑)おれはあれをやんのかって」
  • キャッキャわらってるえびちゃんかわいい
  • 濱口さん「なんか戸塚くんが「いけますよ!」ってすごいあおるのよ」
  • って言われた戸塚くんにこにこ濱口さんのこと見ててかわいかったよー
  • 衣装も特注でおそろい(ムンウォのスーツの緑)のを用意してもらって
  • 戸塚くん「A.B.C-Z、実は緑いた説!」
  • みんなでお写真撮ろう~の前に濱口さんからえびちゃんにサプライズ!
  • かっこいいお顔の映像がばーーーんと流れて「男6人旅決定!!!!!!」
  • 河合くん「お仕事きまった~~~!」 ってうれしそうなお顔がめっかわで………
  • そんでお写真撮って、濱口さん捌けられます
  • よかったねーすごかったねーありがたいねーなえびちゃん
  • 河合くん「やっぱり芸能界でずっと活躍されてる方は努力が違うなって」*2
  • 河合くん「A.B.C-Zのファンの人は一生懸命な人に対してちゃんと一生懸命応援してくれるよね、中途半端に盛り上がったりしないもんね」
  • ってのがね、グッときたんだけど、そりゃね、えびちゃん見てたらそういう風になるよーって
  • そんな感じで終わりです、MCに入ります
  • 塚ちゃん「今度こそ!MCでーす!!座ってくださーい!!」
  • 塚ちゃんほんとにごめんなさい……ありがとう……(笑)
  • 残念ながら名古屋もあんまりツイッターに落としてなかったっぽいのでこちらに落とします

 

  • ホールのステージ狭いねの話
  戸塚「Reboot‼!ででんぐり返ししたらこう(ステージの淵ぎりぎり)で、「ちかあい!」っておもって(笑)」 ちかあい!ってお顔パアってなるのめっかわだった
  河合「落ちなくてよかったね(笑)」
  戸塚「このビューはね、久しぶりだったね」
  河合「横浜、大阪とちがってバク転の幅ちょっと狭かったね」
  塚田「でもこのセット考えたのとっつーだし」
  戸塚「いやみんなで考えたじゃん」
  橋本「すぐそうやってとっつーのせいにする」
  河合「ほら怒ってるよ、まだはっしーヘッドセットのままだもん」
  橋本「あ、ほんとだ」 かわいいなあこの人たち………
 
  • おひさしぶりの名古屋

  河合「こんなに盛り上がってるのに、なんで名古屋来なかったんだろうね」

  塚田「年に3回くらいは来たいね」

  橋本「何回でも来れるし来たいよ、おれらのせいじゃねえけどな」 そうだよな

  戸塚「もしかしたら去年おととし来なかったから気づけたのかも、空白があったから」

  河合「とっつーは大人だよ、言うことがちがう!(笑)」 なんか河合くんの様子がほんのりおかしい、頭が回ってない感が漂ってた(笑)

 

  • 河合くんおつかれ

  河合「ちょっとおれ前半飛ばしすぎたみたい……

  五関「サマー上々のあと捌けるじゃん、あのとき(ぜーーぜーー)って」\(笑)/

  河合「(すんごいうれしそうに)五関も話を盛り上げるようになったなあ(笑)」

  橋本「おれも思った!(ハーーハーー)してるって」

  河合「そんな??(笑)」

 

  • 河合くんおつかれ パート2

  橋本「(暑い~ってジャケット脱いだ河合くんに)そのまま着替えてきたら?」

  河合「なにに着替えるの??みんなおれの二の腕見たいでしょ??」 お、おん見せていただけるなら

  塚田「着替えなよ!」

  河合「え?生着替え??(笑)」

  塚田「ちがうよ!!!次の流れは2:3に分かれて着替えるんでしょ!!!」

  河合「あ、そっか、最初だれだっけ?………おれ??」 

 おれかー!っててってけてってけ下手に捌ける河合くん、それの後を追う戸塚くん

  塚田「まったくうちの河合はねー!」

 って塚ちゃんが言ってると、河合くんがステージに戻ってきて

  河合「まちがえちゃった(笑)(下向きながら)」 って、てれてれはにかみながら上手へ横断(笑)捌けまちがえてしまったらしく、下手袖から戸塚くんが顔のぞかして、上手を指さして(あっちだよー)って教えてあげる(笑)

  塚田「まったくうちの河合はねー!!!」

  橋本「ほめるわけじゃないんだけど、河合くんリハ1回もやってないの、舞台だったから朝ちょっとやっただけで」

  五関「リハの映像見て合わせてたからね」

  橋本「だからあの人リハまったくやらずに本番やってんの、すごくない?そりゃまちがえるよ、ほめるわけじゃないけどほめるわけじゃないけどね(泣)

  塚田「みんなに喜んでもらえるのがいちばんだからね!」

  橋本「なんでこっち側寄るんだよ、そっちだったろ(笑)」 それな、はしちゃんは正論しか言わない(笑)

 

 いやーーーーーにしてもね、とても貴重な河合くんの姿を見ることができたな、たしかにずっとふわっふわだなーとは思ってたけど、ステージに立つ姿はいつも完璧で、周りの様子もうかがえて、河合くんのあんな姿、なかなか見られないぞ……!(興奮)ここぞとばかりな塚ちゃんも、あえて大きい声では言わない戸塚くんも、「ほめるわけじゃないけど!」って言いながらもフォロー全開なはしちゃんも、全部全部かわいかった、いいもん見せていただきました!(合掌)河合くん、連日舞台からのコンサート、ほんとにおつかれさまでした!!

 

  • 会場のお話

  橋本「さっきふみとも言ってたけど、勢いが横アリのサイズに負けてない」 はしちゃんはここらへんの言葉の選び方がほんとにばつぐんだから、見習おうと思います

  五関「前列の方とか目合ったときに気まずくない??(笑)」

  橋本「いや、ファンは近い方がいいよ、おれら東京ドームでやりたい!って言うとみんなもいえーい!とか言ってくれるけど、実際ホールの方がいいんだって!!」

 おーーーーーーーなんとも言えぬがどっちも見たいしどっちも行きたい………

 

  • お着替えチーム入れ替え

        河合「さっきはっしーにリハしてないって言われたけどさ、リハしてなくてもさ、みんなのパワー…そういうのでライブって成り立つからさ、みんながいなかったら成り立たないからさ…(かっこつけモード)」

  橋本「(てけてけてけ)さっきの話、撤回していい?」

  河合「…はっしーパンツ出てきちゃってるよ(笑)」

  橋本「(撤退!)」 嗚呼はしふみちゃんかわいい尊い

 

 この変な語りをあのお顔で一歩引いて聞いてあげる戸塚くんも最高ですし、ズボン脱ぎかけとかそんなんかかわらず、ふみとにひとこと物申しに来たはしちゃんがかわいいすぎますし…はしちゃんたぶんリカちゃんによりて、パンツを客に見せるというハードルになんも感じなくなってしまったんだと思う…

 

  • 5人だけのコンサートです

        河合「今回からホールで、横アリと大阪でバックについてくれたLove-tuneがいなくて、あいつら忙しいからさ!せっかく5周年だし5人だけでやろうと!」*3

        戸塚「5人だけって初?PVとかはそうだけど、コンサートって初?」

        河合「そうか初か!ごめんね、ジュニアのファンの方いたら…………物足りなくないよね…?調子乗ってるわけじゃないんだけど、デビューした頃は5人だけでいけるかなーって感じがあったけど……いけるんだね!!!!」

        河合「みんなのパワーがすごいから!もう満たしてくれる女の子、みたこ(満た子)!」   みたこ………(?)(笑)って思ってたら、1階上手奥の方指さして(偶然にも自分のいたブロック)

        河合「いま「みたこ」って言ったら、あっちらへんの人たちが、ん??(首かしげる)って」   この、ん?って納得いってない顔の再現がめっかわですし、確かにそのへんは、ん??ってなってました、さすが遠視………*4

 

         河合「(塚ちゃんに)ドラえもん感強いね」

         五関「あなたもドラえもん感負けてないからね(笑)」

         河合「おまえもね(笑)(はっしーまだかなあーっステージをうろうろ)帰ってきた!…はっしードラえもん感ないなあ……」

         五関「…身長か」 

         河合「…だな」  身長でしたね………

 

 名古屋のMCおもしろかったです……地方っぽいゆるさで……河合くんがほんとにゆるふわだったしな…いや疲れが見えるとかそういうことじゃなくて、頭が全然回ってない方で……(笑)あとほんとに濱口さんがおもしろかった…緊張してるんだろうなってのはすごい伝わったけども、やっぱり言葉がおもしろいし新鮮だし(興奮してて全然覚えていなかったけど)、そしてえびちゃんがうれしそうでテンション高くってかわいかったです(笑)素敵なパフォーマンスありがとうございました、デルサタ焼いてもらうのたのしみ………6人旅も早く詳細でないかなあ

 

大宮1日目

なんかけっこうツイッターでまとめてたからすきなやつだけ抜粋する!!!

 

  • 突然の

        橋本「大宮ちけーよ!めっちゃ大宮ちけー!車で45分とかだったわ!」

 

  うん、だから言ったじゃん、大宮は宇都宮餃子をぷらっと食べにいくような距離じゃないわよ、って(笑)ケータリングで餃子食べられたんだねよかったね*5

 

  • 河合はかっこいいかい?
  河合「メイクしてるときマネージャーさんに「かっこよくしてね!」(振る舞ってねって意)って言われたけどさ、おれかっこいいよね??」
  塚田「河合はかっこいいよ!かっこいいけど、かっこいいってのを自分でアピールしてるからよくないんだよ!」
  河合「あーなるほどね、おれ自分で言わなくていい?」
  塚田「うん、ほんとはみんな知ってるから、河合がかっこいいこと!!!」
  河合「え?冗談?(笑)」
 
 って塚ちゃんがあまりにもはっきり「かっこいい」って言うから、ぼそっと「冗談?(笑)」わらった河合くんがな〜たまらなかったな〜幻聴じゃないよな~~そんでもううれしそうになっちゃってて、この件のとき河合くんはステージに座りながらだったので、上目遣いで
    
    河合 「はっしーは?はっしーはおれのことかっこいいと思う…?」

       橋本 「ABCの中で…おれがいちばんかっこいいから」  うん、そうでしたわ

       河合 「…その次でもっ……3番目でもいいからあ(。>﹏<。)(リアルこんな顔)」

 

    「次」って言った瞬間、戸塚くんの存在に気がついてあわてて「3番目」って言い直したと推測……(笑)あん、わかるよその気持ち、戸塚くんの顔面を目の前にして、おれの方がかっこいい(直訳)って言える正気な人間なんていないよ…………

ただわたしは、

「世界一美しい顔」として

河合郁人」と「戸塚祥太

両名を挙げるので、この際どっちが何番とかだれが何番とかは大丈夫です(あっ、はしちゃんがいちばんっつったらまちがいなくはしちゃんがいちばんなんだけどね???)

 

  • 橋本のソロコンを見に行った話
  河合「はっしーソロコンお疲れさま~」

  橋本「みんな来てくれて一緒にReboot‼!歌ってくれたよね」*6

  河合「みんな歌ったの??はじめてほかの人のところ歌ったから、歌詞全然わかんなくてモニター見ながら歌った(笑)はっしーととっつーのパート多いよねえ」

  橋本「戸塚さんの日はスムーズに歌えましたよ(笑)」

  河合「♪ちぇちぇちぇちぇっく(ちらっ)しときなよ(ちらっ)ってモニターの歌詞見て歌ったもん(笑)」 再現めっかわですしありがてえ

  五関「ずっとLOVEのときは踊ったことないバンドさんでも出てきちゃったみたいな(ひょこひょこ変な動き)」

  河合「それは落とし込みだろ!五関が落とし込んでくるよぉ~~メンバーどうおもう??」

 

 はしちゃんソロコンのReboot‼!は、運がよく五関バージョンを見られたんだけども、五関くんは「♪ちぇちぇちぇちぇっくしときなよ!」も「♪ファイブカラーズ!」も歌詞完璧だったかんね??しかもはしちゃんと五関くんは一緒に「ファイティングポーズ!」するし「噛みつくぅ~」するし、はしちゃんのお顔がぺろぺろにかわいくなってて大満足だったからね??きっと円盤化されるでしょう………(言霊)

 

  • 亀梨くんのソロコンに行きたい話

  河合「亀梨くんのライブ行きたいんだよね………」

  橋本「かずにいのライブね」

  河合「ほんとは今日行こうかと思ったんだけどさ……もう地方行くしかない」 ※この日は国際フォーラム公演でした

  塚田「亀梨くんに頼んでやってもらおうよ!!」 強いな(笑)

  橋本「おれは江戸川区の行こうかなって思ってたんだよね、だっておれ家となりだもん!」

  河合「隣ではないでしょ(笑)でもはっしーの家あのへんだもんね」

    「Pと山Pだから、河合と……」 なんかよくわかんないこと言ってた(笑)

    「(亀梨くんのソロコン)見に行った人いるーーー??」 まあまあいる

    「はーーーーい、殴りまーーす!!裏切りものぉーー毎回言ってんじゃん!ほかの人のとこには行っちゃだめだよって、どういうつもりで行ったんですかー??」

  戸塚「しばるねえ」

  橋本「すぐ別れたいね」

 

 って地方行くしかないって言いつつも、9月頭の名古屋公演に遠征していた河合くんを推します………がしかし、ほかのグループのコンサートには行かせていただきますのでね、はしちゃんは「楽しんでおいで」って言ってくれたからさ*7

「ほかのところ行っちゃだめ」やら「楽しんでおいで」やら、こんな女に、彼氏感を漂わせてくれる、勘違い素材を提供してくれる、A.B.C-Zというスーパーでスペシャルな集団よ………

 

  • (本人不在で)河合くんの話

  河合「(片手側転するも足を痛める、痛めながらの捌け)」

  橋本「いま足やったね、筋のところ」 上手袖を見つめるはしつかごのかわいさ

  五関「なんか河合アクロバット似合わなくなってきたね」

  橋本「…それ五分五分でわかるかも、おれが言うのもアレだけど(笑)」 ちょっとかなしそうな塚ちゃん…やさしい…(笑)

  五関「いまバク転しても驚かれないけどさ、いつか河合が側転したらワーーーって言われるんじゃない?」

  塚田「老けてきたってこと??」

  五関「そういうことじゃないけどさ、Reboot!!!の前あんまりやってなかったから急にやると似合わないっていうか(笑)」 ってちょっと変な感じになっておわりです

 

  • 帰ってきた河合くんと戸塚くん
  河合「また*8おれいなくなってからおれの話するじゃん!アクロバットが似合わないって!!!」
  五関「いや、きれいだったよ片手側転、きれいだったけど違和感があったなって(笑)」 捌ける五関くん
  河合「五関があんなこと言うの、メンバーどうおもう??(内側にくるっ)」

  戸塚「……おれしかいないですけども…(笑)」

  河合「(笑)(あっ、とっつーしかいないよね顔)」

 

 ちょっとこれ最高だったので図解をしたいんだけど絵が描けないので何となく残すから何となく察して(私信)ふふってわらった河合くんのお顔も、おれだけです……ってわらう戸塚くんのお顔もどちらも最高にたまらんかったです

 

※→歩く方向 ⇔お互い向き合って会話 からの(くるっ)て振り返る

(下手)  戸塚くん→     ←河合くん ⇔ 五関くん→  (上手)

 

  •  戸塚くんの役名が「河合雄一さん」

  河合「戸塚さんドラマもうすぐですかね」

  戸塚「そうですね、9月8日から…河合雄一という役名で」

  河合「これ見物ですよ!うきゃきゃきゃ(わらい声)ブツカツブツカツ(ボイパ)うきゃきゃきゃブツカツブツカツって、スペシャルコラボだから」

    「脚本の人がおれと中丸くんのファンなんだよね」 嘘です

  戸塚「大森美香さんっていう、Twinkle Twinkleのドラマの部分の脚本書いた方で」

  河合「そのときにおれととっつーのことすきになっちゃったんだろうね」 お花畑だね、いいと思うよ

 

  • ドラマに出たい河合くん
  河合「ドラマまだ撮ってるの?」
  戸塚「今日も撮ってきたよ」
  河合「まだおれも出られるかな??」
  戸塚「うーーーん、もう終盤ですよ(笑)」
  河合「撮影場所どこ?」

  五関「迷惑になるから(笑)」 これ自分のメモに戸塚って書いてあるんだけど戸塚くんはこんな言い方しないだろうなと思ったら五関くんだったらしい、だよね(笑)

  河合「おれちゃんとしたドラマ出たことないんだよ、ちゃんとしたっていうか…(笑)」

  戸塚「NHKのドラマやった…」 戸塚くんよく覚えてたよねえ

  河合「ふみすけね(笑)タッキーのに出たやつ、高いところが苦手であーーーってやるとタッキーが喜ぶの(笑)」

  橋本「じゃドラマの仕事が入るまで待ちましょうか」 

  河合「……はい(笑)」 はしちゃんお上手!!!

 

 やばい、わたしがMC抜き出すと河合くんしか喋ってないみたいになる…実際ほぼそうなんだけどさ………

 

大宮(2日目)昼

 こちらも抜粋になります

  • はしちゃん考案、河合の好きなとこ10個いうやつ
 客席に降りてって直接聞くはしちゃんと、ステージに腰かけて聞く河合くんとちょっと離れたところで横一列になる年上の人たち
  
  塚田「これを聞いておれたちはどうしたらいいの」 正論でございます
  河合「いま8個でたよ、どうおもうメンバー?」
  五関「実際のところ1個目覚えてないわ(笑)」
 小さい手、とか鼻がきれい、とか甘えん坊ーなどなどに  
 塚田「だいたいそれ上っ面のやつだよね!!」
  橋本「(上っ面に撃沈して四つん這いになってけたけたわらってる)」
  塚田「手小さいとかよく見るし聞くやつだもん」
 
 はしちゃんが蒔いたくせにすーごいわらってんのね、ほんとにかわいくてな、好きなところがあがるたびにいろんなリアクションでモニターに抜かれる河合くんもかわいくてな……まあいちばんわらったのは、傍観してた年上の人たちの感じだけどね
 
  • 辛辣のふみとつ

  河合「今日ちっちゃいこ多いね!ちびっこでーすって人ー??」

  五関「(ぴんって右手を挙げる)」 気づいてしまったはしちゃん

  塚田「よくコンサートで男性の人ー??とかある…」

  橋本「(この人)いじってあげてよ(笑)」

  全員「(一応見るけど)…………」

  五関「(スッって手を降ろす)」

  塚田「コンサートのあおりで子どもー??ってないよね」

  河合「塚ちゃんが聞けばみんな答えてくれるんじゃない??」

  塚田「やってみよっか、子どもたちー???」(…………)

    「子どもたちー???はーい!はーー?」(………ハーイ…)ざわざわ…(笑)

  河合「ちがう!!!!!いまのはちがう、いろんな人生歩んできた声でしょ(笑)」

  戸塚「10年…20年は寝かしてますね??」

  河合「ワインだったらおいしいんだけどね(笑)」

 

 なかなかの(笑)なかなかの嗅覚で嘘つきを捉えるふみとつさんがもう(笑)年齢詐称にきびしいしワインだったらおいしいとかなんのフォローにもなってないからね………ファーストコンサートのときだったらはーーいしてたかもしれないなあ、あとほんとにはーーい言いたくなる気持ちもね、わかる、わかるけどふみとつがきびしい(笑)

 

  塚田「五関くん、キャラメルスチーマーおいしかったでしょ??」

  五関「うん!!おいしかった!!!」

  橋本「スタバね(笑)」 ありがとうはしちゃん、なんの話かまったくわからなかったもん

  五関「マネージャーさんがスターバックスに行くって、でおれいつもキャラメル系がマストなんだけど、キャラメルマキアート頼んだら、塚ちゃんがキャラメルスチーマーがおいしいって言うの、それほんとにあるのかって、おいしいのかって、だまされたと思って飲んでみたらうまかった(笑)」

  橋本「あれおいしいよね、おれの姉ちゃんもすき、鼻にスーーって通るような甘さで」

    「おれはねー、チャイティーラテのオールソイのホット!とっつーもチャイティーラテだけどね、とっつーはアイスだね!」*9

    「みんなスタバのメニューでなにがすき??」

  五関「おれはキャラメルマキアート!」

  橋本「フードメニュー!!」

    「おれシナモン!シナモンロール!絶対あっためてって言う(満面の笑み)」 ぐうかわ………はしちゃんはスパイスがすきなんだね

  五関「スコーンとかかな」

  橋本「スコーンもおいしいよね、ブルーベリーとかチョコとか!!」 はしちゃんテンション高いかわいい

    「えびのサンドイッチもおいしいよねえ」

 

 はしちゃんがたのしそうにお話するのほんとにかわいい……えびちゃんってみんなスタバとか行くんだね……(笑)現場とか現場行くまでに飲んだりするのかなーほんとにわたしが食べることがすきなので、すきな人たちが食べるのすきでよかったなーってつくづく思うもんね、あとほんとにきみたちがたのしそうにスタバのお話するもんだから、スタバ無精なのにすごい頻度で利用するようになってしまってだな………

  

  橋本「でも塚ちゃんドトール派でしょ??」

  塚田「ドトールだったら何でも聞いて!(笑)」

  橋本「ドトールはフードだったらチーズパン…」

  五関「クロックムッシュ!」

  橋本「それだ!」 五関くんすごいなさすがだな

  塚田「えびとアボカドのミラノサンドとか女性は好きなんじゃない??ミラノサンドBとか!」

  五関「みなさん強制的に決められちゃったけど大丈夫ですか?(笑)」 どうでもいい心配をしてくれる五関くん

 

  • めんどくさい河合くん

  河合「いつもおれの話なのに今日出なかった……とっつーはこれがすきとか言われてたけどさ、おれの名前出なかった……」

  戸塚「出なかったねえ」 出なかったねじわる(笑)

  河合「おれめんどくさい性格だから、言われないと言われないでさみしい………(笑)」

    「ふみとはなに飲んでるんだろう…?あんまりスタバに行くイメージないよねえとかさ、あってもいいじゃん……おれスタバのタンブラー持ってるし、中身は100円の紙パックのコーヒーだけど(笑)」

 

  • 倹約家だけどおか〇あげます
  河合「スタバ飲むなら牛丼食べる!」

  戸塚「人それぞれだからね」

  河合「おれ昨日200円で過ごしたもん」 それお金のない学生がやるやつよ

    「ごはんもね、冷凍のうどんとか野菜で済ませたから電車賃だけ!」

  戸塚「電車もけっこう近いとこですね、初乗りとか…(笑)」

  河合「だからみんないつもお金使ってくれてありがとうね、今年はみんな舞台やったからね、担当じゃなくても来てくれたりするじゃん、A.B.C-Zのファンは、今度お金あげるからね」

  戸塚「お〇〇(ピー)だけじゃなく愛もあるからね(笑)おか〇(ピー)だけじゃなく(笑)」

 

 そんな、そんなお金使わないように使わないようにしている河合くんがお金くださるんだってさ………(涙)

がんばってお金稼いで見に行くからさ、元気にステージに立っていただけたらそれが大きな愛なので……おいしいもの食べて美しいもの見て大切な人に、そういうことにお金使ってね…!やっぱり人生の後輩だからあんまりこういうお金のことは言うべきじゃないって思うしさ、お金使うときに(えびちゃんの生活費の足しに…)とかまっっっっったく思わないしさ(デビュー前はちょっと思ってたけど(笑))、あくまで自分のためにお金使ってるのでね…(笑)

 

  • 戸塚くんドラマ出演!

  戸塚「河合雄一って役名で、来週からかな??」

  塚田「とっつーどんなセリフ言ったの?」 って戸塚くんに寄ってくと

  河合「うきゃきゃきゃブツカツ…」 って上手でうるさいのがはじまる

  戸塚「…忙しいわ!!!!(笑)」 戸塚くんがつっこんだぞ~~(笑)つっこまれてふふってわらった河合くんな……

 

  • めんどくさい河合くん パート2

  橋本「じゃあ後半戦いきましょう」

  河合「なんでスタバのときおれの話しなかったの??ふみとはスタバでなに飲んでるんだろう?とかさ」

  戸塚「これは後半いけないわ(笑)」

  橋本「…ふみとはスタバでなに飲んでるの??」

  河合「…行くとしたらースターバックスラテ!」

  橋本「おっけー後半戦いきましょうー」

 

 なんかさーーーほんとに河合くんがさーーーーね(笑)けっこう初お目見えなところが多くてさ、前からこういう感じなことあったけども、なんていうか加速してるというか不用意に出てくるというか(笑)まあでもはしちゃんに対してはずっとこんなんだっけ…?ただもうめんどくさい河合くんに対するみんながとても雑でかわいかったです、スタバでこんなにきゃいきゃいできるグループもそうそうないだろうな

 

  • すきなものまとめ

 橋本くん:チャイティーラテホットオールソイ、シナモンロール、クロックムッシュ

 戸塚くん:チャイティーラテアイス(オールソイ(?))

 河合くん:100円の紙パックのコーヒー(スターバックスラテ)

 五関くん:キャラメル系、スコーン

 塚田くん:ドトール派、ミラノサンドA

 

 つかごちゃんのおかげで完全にキャラメルスチーマー担になってしまいました…

五関くんにキャラメルスチーマー勧めた塚ちゃんも、ほんとのリアクションでうまかった!って言った五関くんも罪深いからな~~~(笑)キャラメルスチーマーアイスの氷少なめ牛乳多めがすーごいうまかったです

 

大宮夜

  • ムンウォのポーズに怒られる

  塚田「(河合くんに)そんな風にふざけてるといつか無視されるよ!」

  戸塚「それは経験談ですが??」

  塚田「…さっき五関くんに無視された」

    「昼公演終わりに五関くんに帰るのー?って何回も言ったら無視された」

  橋本「はじめて見た、無視する五関くん、ちょーこわかったもん」

  五関「おれ基本塚ちゃんのことちゃんと相手にするもんね」  

  塚田「五関くんの闇の部分が出ちゃってた」 被害者ぶる塚ちゃん(笑)

 

  • つかごちゃんの楽屋事情
  • 五関くんの乳首事情

  塚田「なにしたら五関くんが振りむいてくれるかなって乳首にマジックペンでピッってした」 思考回路がわからん(笑)

  河合「乳首にマーキングしたの??(笑)どっち?右?左?見してよ!」

  五関「あとでな」

    「おれセットするときにムース使ってるんだけど、」

  河合「乳首に??(笑)」

  五関「ちげーよ(笑)」 ほんと五関くんやさしい

  塚田「ちょっと毛生えてるけどね」 いいよもう乳首は(笑)

  五関「ムースがね、余ったのを塚ちゃんがつけてって言うから髪セットしてあげようとしたときにピッって」

 

 ほぼ五関くんの乳首の話でしたね……はしつかごで同じ楽屋ってことなんだけど、日生みたいにふみとつは1人部屋ではしつかごは3人で大部屋、これ帝劇の話かも…日生ははしとつ、つかご、かわい(1人)でした……

2:3だった場合、ふみとつが同室にはならないと思うんだよなあ……*10

 

  • 音楽番組の夏!

  塚田「音楽番組たくさん出られてうれしかったねー!!」 ほんとにね(泣)

  戸塚「ほとんど出られたのかな?」

  塚田「全部出たかな??」

  河合「テレ東音楽祭で「青いイナズマ」歌わせてもらったんだけどみんな見た??「♪Get you!」って木村さんのパートだと思ってるでしょ?ほんとの歌割りはオールなんだよ!カット割りが木村さんなだけで!」

    「「♪Get you!」歌わせてくれって言ったの、カメラ割り直談判(笑)」

    「みなさん心げっちゅーされました???………ありがとうございます(笑)」 かわいいなあ………

     

 たぶん各局の音楽特番に全部出演したのは、A.B.C-ZHey! Say! JUMPだけだったと思うよ!(わたし調べ)

MUSIC DAYCDTV、FNS歌謡祭、Mステウルトラフェス*11、テレ東音楽祭………いやあうれしかったな~~~この事実もうれしいし、塚ちゃんがちゃんとこのことを把握してて口に出してくれて、うれしい夏だったことを一緒に噛みしめることができたのがうれしかったなあ……FNSはアニバーサリーアーティスト特集だったから完全にタイミングだけど、そういったのも大事だよね、けど2月デビューだと、その年の12月まで永遠に〇周年って言えるからちょっとずるいよねってことを最近おもいました(笑)

 

  • 学校に持っていってはいけません

  河合「夏休み最後の日にA.B.C-Zのコンサートに来ちゃだめだよーたのしすぎて明日から学校行きたくなくなっちゃうよ!(ドヤァ)」 

  戸塚「学校にA.B.C-ZのCD持ってって、歌詞カードとか見てたらだめだぞ!!没収されちゃうからね!!!おれいまだに小2のとき没収された幽遊白書の下敷き返ってきてないからね!!」

    「授業中に下敷きを(わにゃわにゃーって曲げるやつ)してたら没収されてずっと返してもらえなかったから」

  河合「借りパクだよ(笑)」

  戸塚「卒業式で返ってくるかなーって思ったけど返してもらえなかった(笑)」

 

 エアーで下敷きをわにゃわにゃするとつかくんがかわいくてかわいくてな(笑)

 

  • 借りパクはいけません

  河合「そういえばおれとっつーからDVD借りパクしたままだよね…(笑)」

  戸塚「おれは塚ちゃんからラップのDVD借りパクしてるわ、まだ2カ月くらいだけど(笑)借りパクの連鎖だね!!」

  河合「おれもう借りてから2年くらい経ってるよね(笑)」

  戸塚「でもまだ借りパクとは言えないよ!」 やさしい

  河合「認めてるからね(笑)」 あっ、そういうことなの………(笑)

    「借りパクしたままで気づかない人とかいるからねえ」

  橋本「おれそういう人きらいー、だれ??」

  河合「………加藤幸宏…(笑)」

 橋本「「ゆっきーかー!!!」」

 戸塚「「ゆっきーかー!!!」」

  塚田「だめだよ、一般の人の名前言ったら!」

  戸塚「でも青春を一緒に過ごした人だからね…(笑)」

  塚田「おれ同期なの!一緒に帰ってた!」

  戸塚「きっと彼も今しあわせに過ごしてるよ」

  

  • 褒められたい河合くん

  河合「今日桐山の誕生日なんだよね!ほら言っておけばネットに書いてもらえるから!そしたら河合が好感度上がる、河合がそれを見る、ビール飲む、よろこぶ、寝る(笑)」 言い方がめっちゃかわいくてな……

  塚田「…さみしい生活してるんだね!」 ちょっとね、まあね、おもったけどさ…

  河合「一人暮らししてたらほめてくれる人がいないじゃん、メンバー同士でほめ合ったりしないし…」

    「でもはっしーはかっこいいって言ってくれる……」

  橋本「河合さんかっこいいですよ」 即レスやさしいね

 

  • 河合くんの扱い方(五関くんの場合)
  五関「良亮は河合の扱い方うまくなったよね(笑)」
  橋本「五関くんもうまいよ!」
  五関「おれは甘えられるのをハイハイってしてればいいから(笑)」
  河合「あれは甘えじゃないよ、ふれあいっていうかじゃれあいだよね、犬とかもそうじゃん???」
 
 たぶんちがいまっせ…五関くんのが正しいと思いまっせ………ほめてほしいって口に出せるのすごいなあ……すごいけどほめてってお腹見せるのがいつもはしちゃんなあたりも逆にすごいよなあ、とつかだの人たちにはたしかにあんまり自ら甘えにいかないもんな、だからふみつかもふみとつもすきなんだけども(笑)

 

  • 髭剃りの話(はしつかご)
  塚田「五関くんかわいそうだなって、おれら楽屋一緒じゃん?河合が五関くんに髭剃り借りに来て「剃れないなー」って言うの!」
  橋本「剃れないっておれが最初に言ったの!五関くんに5年前にあげたやつで、使ってみたら刃は大丈夫なんだけどカラカラ―って変な音がするんだよね」 ちゃんと訂正できるところがはしちゃんのやさしいところだよね、そのままにしないところ
  五関「使えなくなるまで使います!」
  塚田「そのコンサ…」
  橋本「「コンサート?(笑)」」
  五関「「コンサート?(笑)」」
  塚田「…髭剃りのコンサートしようよ!髭剃りがさダ―――ン(ポップアップ?)って出てくるの!その髭剃りがあっていまの五関くんがあるんだよ!」
  五関「うん、じゃあどっかそこらへんでね(笑)」 ほんとにこのお方はやさしい……

 

  • 髭剃りの話(ふみとつ)(ほぼふみ)

  河合「髭剃りの…話だったね…(笑)」

  戸塚「髭剃りトーーク!!」

  河合「ちなみにおれがいま使ってる髭剃りは亀梨くんにプレゼントしてもらったやつ!横尾と一緒にもらったの!めっちゃ持ちがよくて5年前くらいから使ってる」

  戸塚「まじか」

  河合「3枚刃とかですっごい剃れるの、剃りすぎて濃くなってきた(笑)」

    「めっちゃ伸ばして休みの日に一気に剃ったりするの!」

  戸塚「カレンダー(写真集かな??)にあったもんね!」

  河合「みんなおれの髭すき??」 唐突なアンケート(笑)すき派まあまあいる

    「髭いやな人ー??」 すきより多い(笑)

    「意外となしいる…やっぱりない方がいいよね(笑)ドラマとかで生やせるようになるときまでとっとこう!」 うん、ない方がいいかなあ、かわいいから…でもそんなさみしそうに言わないで……ドラマとか、お仕事の髭待ってます!!

 

  • ふみとつがかわいい

  戸塚「ドラマの役名が河合雄一って言って…」

  河合「おれと中丸くんのフュージョンだよね」 って2人で真正面お腹くっつけ合う~~からの2人でE.T.みたいに人差し指どうしくっつけ合って、お顔と身体をこっちに向けてにこーってわらうふみとつさん

  河合「えー、ドラゴンボールスーパー、毎週日曜朝9時から放送中です、見てください!」

  戸塚「(笑)」

 

 すごいこと起こってたしどちらもお顔がめちゃめちゃにかわいかったけど、いかんせんドラゴンボールがわからないのでなーーー(笑)去年のSLTの代々木でもドラゴンボールの話してなかったっけ??

   

  • 髭剃りの話(全体共有)(ほぼかわご)

  五関「なんでそんな髭剃り持ってるのにおれのとこに借りに来るの?(笑)」 このわかってて言ってる感な……(笑)

  橋本「確かに!」

  河合「夕方生えてきちゃうじゃん」

  五関「持ってくりゃいいじゃん!」

  河合「だって持ってくるのめんどくせーもん!!」

  五関「亀梨くんのもあるけど、なんだかんだ五関くんのがいいって言うならこれからも貸してやったのに」

  河合「だっておれ先輩のこと悪く言えないし……なんなら五関も先輩だったわ…ていうか五関の方が亀梨くんより先輩だったわ(笑)」 五関くん強すぎ

    「前に亀梨くんの前で五関のこと五関って呼んだら、「五関くんのことちゃんと五関くんって呼べ」って言われたことあるもん(笑)」

  五関「じゃあおれが亀梨くんの使う!」

  河合「やだよーーー」 って河合くんがかなりめんどくさくなってきたところで、

    「ほら五関のせいではっしー機嫌悪くなってきちゃったじゃん」(???)

  橋本「なってないよ」

  五関「良亮はおれにやさしいもんねー??」

  橋本「ねーーラブラブだもんねー??」

  五関「ねー??」

  橋本「えーびーしーじーみんなラブラブだもんねー??」

  お兄ちゃんたち「「ねー??」」

 

 かわいい………大宮の全部ほんとにおもしろかったなあ………髭剃りとかスタバとかしょうもない話ばっかりで……おうち近いからかな??近いのに小さい箱だから隙があるというか(笑)

 

仙台

 大宮のMCがいろいろだったからか、なおさら仙台はゆるっとふわっとって感じだったな(笑)なので少しだけ……!

 

  • 河合ソロ with 五関について

  塚田「思ったんだけど、五関くんパリピ似合わないね!」

  戸塚「ふみとのソロね(笑)」 戸塚くんのふみと呼び生で聞いたのはじめてかもしれん、めちゃめちゃ興奮した……(笑)わ、生「ふみと」だ………って

  河合「あの「オー――――ン」ってやつなに??(笑)」

  塚田「運動会みたいだったよ、えいえいおー!って」

  戸塚「これはね、正直おれでもできる」

   「ウオーーーーーイっ!!!」

  橋本「とっつーのテンションやべえ(笑)」

    「とっつー!とっつー!」って戸塚くんに寄って2人で

    「ウオーーーーーイっ!!!(ハイタッチ)」

  河合「よかったあ、おれのソロでメンバーがこんなによろこんでくれて……(笑)」

 

  河合「なにがたのしいの??」

  戸塚「ロールプレイングゲームって言うのはね、物語があるんですよ」

  塚田「いろんな職業があって、経験値を得てレベルアップしたりして」

  河合「なんか主人公?についてくるもんね、あれは仲間なの??」

  塚田「そうそう、フォーメーションすごいんだよ!PLAYZONEみたいなの!」

  河合「(胸の前に腕を構えていきなりマーチ!*12の行進をにやにや始める)」

    「このときおれ怪我したんだよねえ、なんだっけこの曲…マーチ!」 って何度も行進する河合くん

  橋本「ウケたからって何回もやらないほうがいいよ!3回目のわらい声聞いたでしょ??」 はしちゃん辛辣~(笑)いやたしかに3回目くらいの盛り上がり格段に欠けてたけども…!(笑)

  河合「はい……」

  橋本「こういうのは1,2回くらいがきもちいんだよ」

  河合「…ごもっともです(笑)」

 

 マーチすきなんだよねえ……プレゾンも見には行っているんだけど、記憶がほぼほぼない……のでDVD見てマーチ!の穴とはしちゃんのしゃかりき具合にいつも胸がぎゅんってなる……思いのほか盛り上がって、もう1回!もう1回!って欲張って、はしちゃんに正論突き付けられる河合くんがかわいかったです、素直かよ

 

  河合「発祥の地なの??まじで??とっつー冷やし中華すきじゃん(笑)」

  戸塚「まじか~~~(うれしそう)これはいいこと知ったよ」

  河合「(お店の名前聞いて)りゅうせい???(3代目のR.Y.U.S.E.I.のランニングマンやる)」

  戸塚「(無言で参戦)」 ふみとつかわいい

  河合「おれ冷やし中華って土曜のお昼のイメージある」

  塚田「おれはセブンかな~」

  河合「コンビニのね!」

  戸塚「いまコンビニの食べ物侮れないからねー」

 

 戸塚くんが冷やし中華好きなことを知っている河合くん……いいね、やっぱり食べ物ネタに食いつきのよいえびちゃんがすきです……あとなんか土曜のお昼に冷やし中華食べてた河合くん想像したらかわいくなっちゃって(笑)わかりみがすごいもん……塚ちゃんの冷やし中華といったらセブンってのもかなーりわかるけども(笑)

 

  河合「(仙台)空気が違う気がするよねえ」

  橋本「澄んでる!」

  河合「ね!澄んでてきれい、実家に帰ってきたみたいな感じがする!」

    「♪うーさーぎーこーーーいし~」

  戸塚「こいし……?追いしだよ(笑)」

  塚田「うさぎが恋しいの??(笑)」

  河合「どうも、ばかです!(笑)」

  戸塚「全員ばかだから!オールばかでABだから!」 もうみんなへにょへにょにわらっててな(笑)

  河合「ジャニーさんもね、せめて名前くらいは英語にしようって考えてくれたんだろうね、しかもわかりやすいからABCでそれにZつけとくか~って(笑)」

  橋本「………おーるばかくれいじーざんねん(にこにこ)」 ってどっかーんってしたら  

     「…そんなことないよ!!!」 自分でつっこんじゃったかわいい(笑)

  河合「でもおれらちがうところがすぐれてるもんな!!」 って五関くんに寄って

    「五関だったらダンス、はっしーだったら歌とか………あとは諸々…(笑)」

  戸塚「(ズサァ)」 戸塚くんのズッコケ最高かよ(笑)

 

 はーーーーーこの一連ほんとに最高でしたな………河合くんが「ジャニーさんも」って話してるときに難しいお顔しながらぼそぼそはしちゃんが「おーるばか…おーるばか……」ってCとZはなにがあるかなあって考えてて(泣)ほんとにその姿がかわいくてかわいくて(泣)だから完成して「おーるばかくれいじーざんねん!」って言えたときのお顔がにっこにこでなーーー!!!しかもそんなことないってとこまでちゃんと言っちゃうし…(笑)あとね、河合くんに「はっしーは歌!」って言われたときもお顔がうれしそうににやにやしちゃってて、はしちゃんのかわいさにすべてかっさらわれました、以上です

 

そうそう、リカちゃんでヅラかぶるし、MC入るときは髪の毛びちゃびちゃな河合くんですが、戸塚くんと一緒に捌けて戻ってくるといつも前髪がさらっさらになっててかわいかったしどのような施術を受けているのか気になったな(笑)っていうのを急に思い出しました(10/31現在)

 

 わーーーーーいMCおわったぞ~~~!!!あとはホールの後半です、がんばるぞ、えび座初日までに絶対完成させるんだから…!!!

 

*1:ダンシング五関の映像に毎度思ってたけど、はしちゃんソロ終わりにぞろぞろ座る、わたしこの後の流れ知ってます~感がなんか嫌でな…

*2:これ濱口さんに直接言ってた気もするし捌けてからな気もする……

*3:名古屋公演中、Love-tuneTravis Japanの合同EXライブでした

*4:2015年夏のファンミにて、「おれ遠視なんだよね~」って言ってた、最近のラジオ等でも遠視ってよく言ってる

*5:りょうちゃん王国により判明

*6:ソロコンアンコール曲、塚ちゃんが行ったときはアンコールなしだったらしい

*7:りょうちゃん王国による発言

*8:名古屋2日目にてもあったらしい、寺西はほんとは河合のことすきではないんじゃないかって話

*9:これねニュアンスがめちゃくちゃ微妙でね、戸塚くんがオールソイかどうかほんとに微妙であった……

*10:五つ星の撮影で台湾に行ったときの部屋割りは、はしとつかだ:かわご、だったので

*11:オーラス後なので夏ってのも微妙だけど発表はツアー中だったので……

*12:PLAYZONE2011の楽曲