きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour MC 7/3 仙台

 仙台のMCです!たくさんわらった!!!

 

  • みんな大好き謝謝!

  河合「さっきの塚ちゃん、謝謝はやめてもらってもいいですか?(笑)」

  五関「謝謝の前なんて言ってた?ぐっちゃぐちゃだったよ(笑)」 

  塚田「コンサートなんてね伝わればいいの!間違ってもいいの!気持ちだから!!!」

 

Life is Beautiful「♪ 分かち合えた奇跡 ありがとう~」「♪ 分かち合えたきせーき 謝謝!」\www/ ってなってて歌詞間違えとかじゃないけど歌詞が滑ってぐちゃってたのかな(笑)早速そこが取り上げられてのMCスタートです!

 

  • いぬのしつけ

  五関「(自動(手動)運転車に対して、)おしりからハウス!」

  河合「いぬにも、いぬにもそうやってしつけしてるの?」

  五関「そうだよ!いぬにも「おしりからハウス!」」 MC開始1分でいぬエピソード(完)

    「大阪までハウス!」

 

さらっといぬネタきたけど開始1分で終了した、五関くんのティーちゃんの話終了。 岩手か仙台のMCで振られるかしら?っておもったけどこれだけだった、なんなんだろうか………まだ6月のJ's倶楽部とこうかんにっきくらいでしか触れられてないから、五関くんが犬飼ってること知らぬままうっかり仙台に入った方などもいたりするのではないのだろうか、どうなんだろうか、、、(笑)

 

  • B.A.D.について

  河合「あついねーー……… あついビートぉーーー???

    「………」

  河合「知ってる?B.A.D.のやつ!」 B.A.D.のやつというか桐山のやつ?

    「この人(五関さん)も元B.A.D.だからね、風間くんと」

  五関「長谷川くんと………(だんまり)」

  河合「なんで黙ったの!言っちゃいけない人いた??(笑)」

  五関「いや、別に」

    「……………」

  橋本「改めましてA.B.C-Zでーーーーーす!!」 はしちゃんひゅーひゅー!!

  戸塚「仙台久しぶりですね!謝謝!」

  塚田「謝謝!」

 

B.A.D.も歴史とメンバー変遷がぐっちゃぐちゃで、それこそ中間くん桐山くん時代しかわたしは存じ上げてないので調べてみたのですが、2001年4月ごろのB.A.D.に五関くんとかざまぽんとはせじゅんがかぶっていたっぽいです!ざっくりメンバー見たところ、別に出してはならない名前はなかった(というかA.B.C-Z治外法権)ので、特段思い浮かばなかったのかな?と思いました。

はしちゃんは救世主です!ナイスですね!!!

 

  • コンサートへの姿勢

  河合「塚ちゃんコンサートは失敗してもいーんだよね、さっき言ってたよね?(笑)」

  塚田「でも失敗はしちゃだめなの!」

    「???」

  塚田「だから、失敗してもいいって精神がだめなの!」

  河合「え!(笑)さっき自分で言ってたじゃん、コンサートは失敗してもいいって」

  塚田「今のA.B.C-Zをすべて出して見てる人に伝える!人それぞれできることがあるから!!」

  五関「結局塚ちゃんはどっちなの(笑)」

  塚田「できない側の人間ですみませんーーーーー!」 

  河合「どっちにしろ盛り上がってるからいいか(笑)」

  橋本「OPの映像の中で\A.B.C-Z/って音を流してるじゃん、でそれに合わせてみんな手たたいてくれてて、声出せないからそれで伝えようって気持ちが伝わって、裏でみんなで聞いて気持ち上がってます!新しい時代きちゃったね!!」 テンションたかめでかわいーね(にこにこ)

 

塚ちゃんの隣でとっつーがずっと(頭くるくる~ホワイ?塚ちゃんの頭に1本角生やす~)などを繰り広げてた、おもしろかった(笑)ずーーっとやってたもんね

もう塚ちゃんがおもしろすぎるのよ、、、はしちゃんも伝えようって気持ちが伝わってきたって言ってるけど、A.B.C-Zのパフォーマンスなんてまさしくそうで、「自分らが楽しんでる気持ちを伝えたい」って気持ちを客席や画面越しから強く強く感じるので、見ているのがとても楽しいし一挙手一投足に心が掴まれるわけなのだけど。なので「失敗してもいいって精神はよくないけれど、失敗に問題なし!見てる人に伝える気持ちが大事!!!」に対して、100%の気持ちで\OKです、かしこまったよ塚ちゃん!/ってこの時客席全員が思ったと思うんだけど、この後の頑張れ、友よのクラップタイムで、「(失敗では1ミリもないんだけれど、)いつもと違うムーブ」を生み出しちゃうんだから塚ちゃんってば本当に天才なんだよなーーーー(大の字)

 

  • 痴情の接吻、PR動画

  河合「っていうかはっしーのドラマ!映像出てたから見たけどあれエッチだよね!おれびっくりした!!」

  塚田「見てる見てる!」

  橋本「見てないじゃん絶対!2回言ってる!(声でか)」 はしぴ声でか(笑)

  塚田「見たよ!!!!ほぼはだか!!!」 「ほぼはだか!」って完全にひらがな再生された(笑)

    「最後の方にキャスト紹介あるやつだよね?もう見すぎて寝不足!!」

  橋本「初めてエロ本見た顔してる、中学生みたいな(笑)」 \爆笑/

  塚田「あんなにって知らなかったから」

  戸塚「おれにもそのURL送ってくれよぉぉぉ(塚田に向かってうなだれた低ーい姿勢で) 天才のおでまし!!!

  橋本「とっつーがいちばんみてくれてるのかとおもったのに!(けろっと声張りめ)」 なんて?????

  戸塚「おれにもURLを教えてくれよ、、パスワード教えてくれよ、、情報が、、入ってきて、なかったよ、、、」 ずっと言ってた、この人かわいそうww

  河合「「橋本良亮」って検索すればたぶん出てくるよ(笑)」

    「(解禁されたの)12時くらいだったよね?」 私は11:30着の新幹線の中で見ました

    「昨日のライブの映像確認してて、MCになったから携帯見ておれの名前でエゴサしてたらいっぱいはっしーが出てきて、見たらいっちゃいけないサイトにいっちゃったかとおもった(笑)」

  五関「なんで自分の名前エゴサしていっちゃいけないサイト出てくるの(笑)」

  河合「(笑)激しい物語って聞いてたけど想像以上だったな」

  橋本「東京は今日から放送されるので、もし見られる人はお願いします」

  戸塚「アラーム掛けておこう………」 リアタイ達成おめでとうね

  河合「(容量?予約?)だいじょうぶかな………」

  橋本「関東だと、ABChanZOOの後そのままドラマ始まるので、えびちゃんずーでふざけ倒してるのと、えちえちな橋本良亮とギャップも楽しめるとおもいます」

 

長くなっちゃった、、あーーおもしろかった、戸塚くん(合掌)

今回のツアーというか最近はまともなはしとつがなくて戸塚くんの愛の行き場が完全に閉ざされてて迷子だったと勝手に思ってるんですけど、そんな中!はしちゃんマジでなんなん????その!戸塚くんからの愛されている自負 is なに!?(なになの、、、)

それにとっつーが全力で応えた結果、ジャニーズウェッブのブログ書き直し食らってるからね、本当にこの人たちはネタが尽きなくておもろ、、、*1

「っていうか」って、新しい時代来ちゃったね!でピンとくる河合くんが河合くんでかわいかったなーーーかわいいよ、、、*2

余談ですが、ステージ上のジャニーズから「えちえち」って聞いたのはクリエの基くん以来2人目です、えちえちリーチかかってます。

 

  • 人類みな人間

  橋本「配信もありますのでよろしくお願いします〜」

  河合「女性も男性も楽しめますね」

  橋本「そうですね、元々少女漫画の作品なので」

  河合「アッ…… いま女性とか男性とか言っちゃいけないんだった……」

  五関「いいから(笑)そういうのは裏で反省してください(笑)」

  塚田「そうだよ!そうやって言うからいけないみたいになるんじゃない!?」  塚ちゃんだよね、、ほんと河合くんそういうとこあるよね…………(笑)

  河合「だって今後は「女性芸人」とかって言えなくなるかもしれないって」

  塚田「え!そうなの!?」

  河合「この先もしかしたらね」

  塚田「じゃーー人間って言おう!!!」  正解でちゃった(笑)

    「どんな人間でも楽しめるドラマ!!!」

  4人「wwwwww」

  河合「そうだよ(笑)」

 

 河合くんのめんどくさいシリーズは相変わらずオチが最高すぎるな…… 塚ちゃんがちゃんと面倒くさがってくれてこそのオチです……

痴情の接吻、初回放送リアタイとTVerで複数回目をキメましたがとっても楽しめました(人間なので!)

 

  • 朗読劇 とは

  河合「はっしーは舞台もあるもんね」

  橋本「ピースという朗読劇をやらせていただきます、しかも僕の誕生日が初日なんですよ!どんな気持ちで設定したのか?っていう(笑)」  ご機嫌口調やんね

    「再来週から始まるけど、稽古まだ1回しかしてない、まだ顔合わせしかしてない(笑)」

  河合「でも本読むだけでしょ?」また出たよ

  橋本「いや、本畳んで言わないといけないセリフもあるから」

  塚田「朗読劇には色んな形があるからね」

  河合「じゃあこれ(ライブ)も朗読劇なんじゃない!?」めんどくさーい!

  五関「これは朗読劇って謳ってないから」謳ってないから カッコいい言い回し!

  橋本「わかんない人はだまってて!!!」 はいはしちゃんめんどくさくなった〜

  河合「天国の本屋みたいな感じは?あれも本を読んで聞かせてたよ?」

  五関「あれはミュージカルの中に本を読むシーンがあっただけでしょ」

  橋本「もう!頭硬いね!!!!」 石頭だね!!

 

 どっかでもこのくだり聞いたのですが確か名古屋だったかな、本当に河合くん頭硬いしめんどくせ〜!!!!!!

 

  • 塚田さんの河合への見解

  塚田「(河合、)ゴゴスマやってから、MCがざ(つ)……」

    ゴゴスマでちゃんとしてるからさ、」言い直そうとするも

  河合「もう雑って言っちゃってるじゃんwww」 全バレです!(笑)

  塚田「最近?去年からバラエティに凄い出てるじゃん、そこで発散してるからコンサートでふざけないようになってるけどさ」

  河合「指原さんに番組で「アイドルとして立ってるときとバラエティに出るときでは、切り替えを大事にしてた」って言われたの、塚ちゃんラジオでも最近切り替えてできてるって言ってくれたよね」

  塚田「昨日のゴゴスマちゃんとしてたから」

  橋本「いつもちゃんとしてるよ、ちゃんとしてますよ」やさしいのう

  塚田「ごめんはっしー、長年いてもこうなっちゃう、朗読劇からまた脱線してる、、」

  橋本「いいですよ」

  塚田「まあ朗読劇の話は見てください!ってことで終わったんですけども(にっこり)」

  五関「いちばん雑(笑)」

  戸塚「(塚ちゃん指さしくるくるぱージェスチャー)」

 

あーおもしろ(笑)(笑)朗読劇の話終わったんですけども塚ちゃん、ハキハキと身振り手振りつきのおめめぱっちりで話すもんだから本当におもしろくて(笑)

伝説のふみつかJ's倶楽部で塚ちゃんが言及してくれた、「河合は最近テレビに出るようになって面白いことしたい欲が発散されて、ライブではふざけず真摯にカッコよく振る舞えるようになってバランスが取れた(意訳)」件について、改めて生で聞けて嬉しかった〜〜。感動です。ただMCが雑はあながち間違ってないかも!仙台のMCというか相槌とかふわっふわだったから(笑)

 

  • 松兄と接吻

  河合「8月はライブはないけど舞台があるんだね」 ほうほうしているつかごちゃん*3

    「とっつーもやるもんね(〜と逃げ恥やりますねの後、)内くんとやるのは??」

  戸塚「それも8月にやります」

  河合「え!!どっちも!?!?(声でか)」

  戸塚「どっちも8月です、もし時間と心に余裕がある方はぜひ東京にきていただいて」

  河合「あと松兄と接吻……」

  戸塚「松兄とは接吻しません!松岡さんと接吻しません!」

  河合「(エアーで拳銃を構えて、壁に背を向けてチラチラと背後を気にしながら〜のてとてと歩いて(チュッ))」

  戸塚「犯人取り逃しちゃいけない ってところで接吻はしませんから」

  河合「(まだやってる、2回くらい(チュッ)を繰り返してへらへらしていた)

  塚田「カッコいい2人が見られそうだね!(軽っ)」

  4人「wwwwww」

  河合「なにいまの、ティッシュくらい軽かったけどw」

  戸塚「絶対ちがうこと考えてただろいま(あの顔)」

  橋本「塚ちゃん空回ってるな〜今日」

  河合「後半にやる曲に緊張してるんじゃない?(笑)」*4

    「だれか見に来てるんじゃないの!?」

  塚田「いや!そんなことないよ!!」にしてはあたふたしてたなぁ(笑)

       「昨日たくさん寝れたの!」 そこぉ〜????ってあの場の全員で思いましたとさ。

 

そして不意打ちの河合くんのキス顔 is なに、、、(笑)めっちゃかわいかったけどめっちゃ意味わかんなかった(笑)あのてとてと感で刑事さんはちょっと難しそうだな〜というお気持ちです。

ティッシュくらい軽いな、からの 塚ちゃん空回ってるぞ!とそっちに方向転換するの、面白い予感しかしなくてワクワクしちゃったよ〜

 

  • 橋本くんの朝活

  塚田「昨日公演終わって岩手から移動して時間あったけど、みんな何してた??」

  河合「おれはー昨日仙台で牛タンのお弁当いただいたのを夜に食べた!冷めててもお肉柔らかかったし!すごいおいしかった……(噛み締めフェイス)」  昨日のお弁当の美味しさを噛み締める河合くんめちゃかわいかった*5

  塚田「まだ知らないことが多いね!!」  ???

  橋本「……おれの朝活聞きたい??」  \拍手喝采

    「仙台駅の近くのホテルに泊まらせてもらってー」

  河合「そこまで言うのねw(ぼそっ)」最高おもろかったw

  橋本「今朝5:30に起きて、1時間半ハワイの動画を見て、その後7:00に駅前のスタバ行ってチャイティーラテ飲んで、ホテル戻って朝風呂に45分入って、北仙台まで歩いて行って(食べログ)3.5のパン屋さんでチーズタルト買って、11:00にまた仙台に戻って、駅のデパ地下プラプラしてた!」

  河合「北仙台までどれくらい?」

  橋本「歩いて45分!」

  河合「え!!(でか声)行き45分で歩いて、帰りも45分?」

  塚田「北仙台で陣取ったね、パン屋さんの!」

 

塚ちゃんの発言ににこにこしてる五関くんもかなり良かった、陣取り合戦(笑)

ちょうど連番の方と、さすがに岩手-仙台はえびちゃんもお泊まりしてますよね〜ってことは、ホテル滞在と自由時間けっこう長めですよね〜 何してたかトークありますかね……??塚ちゃんあたりが聞いてくれそうじゃないですかね……?ってこそこそお話してたら、本当に塚ちゃん発信で昨日の夜なにしてた?トークが始まったので感動しました、読み通り〜〜(笑)

はしちゃんの朝活すごいし、仙台駅ぷらぷらはヒョッとしちゃったよ(笑)11:00なんてニアミスしてるおたくがかなりいるでしょうよ………… 仙台駅近くのホテルに泊まりましたバレに対しての河合くんの発言も、あなたも大概色んなこと発してまっせ!どつきたくなりました。

 

  • 五関くんの夜長

  五関「おれだって5:30に寝たからね」 えっ、ってなる4人

    「その牛タン弁当食べて、0:00に寝ちゃって、その後3:00に起きてゲームの実況動画見て、お腹空いたな〜ってカップラーメン食べて、で食べてすぐ寝るのもなと1時間おいて寝ようとしたのが5:30!」

  塚田「はっしーが起きた時間と一緒だ!」

  五関「なんだ言ってよー起きてるって言ってくれれば「おれ寝るよおやすみ〜」って言うからさ」

  橋本「(わらってる)」

  五関「次からは言ってね!」

  橋本「次から言うわ」

 

五関くんの生活大学生じゃん………… コンサート前日に深夜3:00にカップ麺食べても身体に支障をきたすわけでもなくむしろキレッキレパフォーマンスをされるわけで……(笑)意味がわからないですがお元気で何より何よりだよ

 

  • 配信で便利な時代

  河合「(Paravi配信やってますの話から、)いろんな番組が配信で見られるようになって良かったよね、どこにいてもおれたち繋がっていられるじゃん?今まではこうしてお互い来ないと会えなかったけど、配信とかで繋がってるじゃん?繋がった絆は途切れちゃいけないじゃん??だから違う人のコンサート行かないでね!明日あさってあるみたいだけど……」

    「なにわもトラジャも好きですよ?ただ、行くよって予定の人はペンライトを……(ジュニアキンブレを発見……!)」

  塚田「あっ、行く気満々だ!」

  河合「あっ、なにわですか?ふーーーん」

  塚田「連チャンでいいじゃん!」

  河合「A.B.C-Zのライブからなにわ男子のライブ見たら輝きの種類がねーーちがうかなーーって(目うるうるさせーの首なでなでしーの(笑))」

  橋本「A.B.C-ZにはA.B.C-Zの良さがありますから」

 

変なモードの河合くんを残したくてメモがんばったけどあんまよく分かんなかったw

輝きの種類はそりゃグループごとに十人十色で違うけど、どの輝きが自分にフィットするのかも人それぞれだよねっ!!!!!わたしも好きなグループたくさんあるのでそれぞれの輝きを浴びにいくけど、A.B.C-Zの輝きがいちばんフィットするな〜ってつくづく感じてます

 

  河合「今回のツアーも初めての場所があるじゃん?もっといろんなところでやるには、イオンモールとかって難しいのかな?(笑)もっとふらっと行けるようになったらいいよねー、コンサートはチケット取るのもハードル高いから」

    「(バキバキッ)」???

  河合「なんの音?」

  戸塚「(ヘラヘラしている(笑))これが(笑)(って、マイクがペットボトルにこすれる音の再現)」

  河合「骨折したのかと思った(笑)中丸くんのボイスカーパッショあっwww

  誰か「噛まないでください」  はしかごですね、どっちだったかな

 

ボイスカーパッションって言いかけてしまった河合くんのやってしまった照れ笑いがめちゃかわいくて焼き付いております、そちらに気を取られちゃった(笑)

岩手でもイオンモールでやりたい!のお話してたけど、この最近の河合くんの有言実行?有言実績?具合を鑑みると、全然ありえてしまいそうなんだよな〜〜 熊本のロケでイオンモールで何かやったんだっけ……?できるといいなぁ〜〜。

 

  • ファンの担当カラー

  河合「いつも言おうと思って忘れちゃって、新潟では言ったんだけど、今回ファンの皆さんの色を決めました。いつもペンライトに入ってるメンバーカラーともう一色必ず入ってる白です!なので今後のコンサートは、上半身は白で統一ですね」

    「イヤモニも白なの、新しいイヤモニ作ってもらったんだけど全員白にしたの。ずーーっとみんながおれたちの耳の中にいるの(アハハ)」

  五関「(笑)みんな今は声出せないけど、みんなの声もちゃんと聞こえてるよ ってことでしょ?それを怖く言うとさっきのね(笑)」

  河合「テレビで歌うときもこれつけてるから、テレビでもみんなと一緒だからね……(怖)」 

  「じゃ、着替えてくるね!(切り替えの鬼)今日いちばん喋っちゃったな……」 

 

本当に喋りすぎですありがとうございました(笑)メンバーカラーで作ってもらって以来の新調になるのかな??白かわいかったな〜〜〜

このあとかわごがお着替えで、はしとつかだでグッズ紹介で終わりでした、3人のターンはサクッとめで、塚ちゃんがグッズの買い方を教えてくれたのですが、はっしーちゃんがみんな知ってると思うよ!って言った後、「遠回しに買ってね!!!って圧をかけている」ってバラした塚ちゃんが最高でした。

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:「エッチ」というワードの多用と「ごちそうさま」がいけなかったんですかね………「エッチ」だとしたら原因は河合くんやんけ(ほんと全部おもろすぎる)

*2:河合くんのことはっしーのファンだとおもってるんだけどどう??めちゃくちゃ勝手に、はしふみはお互いに対してのスタンスが「ファン」だとおもってるんだけども!河合くんははっしーのファンだし、はしちゃんはふみとのファン、この「ファン性」ってすごくはしふみ特有のものなんじゃないかなーーって最近思うようになったな、、まぁはしちゃんが「おれふみとのファンだから!」って最近よく言ってるからなんですけど………(笑)

*3:何か表情バレするかな〜っていつもチラ見はするのですが特段察知できずです!!

*4:ほんでわたしはアホなので、これを新曲匂わせなのでは!?とかおもってしまった(笑)全然違いました、全然ちがくてよかったです

*5:案の定ふみブロに載せてくれたのですが、たん兵衛の壺飯弁当っぽかったです!仙台駅からだいぶ離れてる…………