きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z 2021 But FanKey Tour MC 7/2 岩手

岩手、盛岡公演のMCです!めんこいテレビさんにお世話になってるというのもあってか、なんだかよそゆきモードでございました(仙台が通常ルートから外れていただけか……?)

なのでサクッといきます。

 

  • ファミの話……?

  河合「Life is Beautifulとかテレビでやってない曲でしょ?なんでみんな踊れるの?」

  塚田「誰かが教えて共有してくれてるのかな?」

  河合「ファンの中にドンみたいな人がいるってこと?(笑)」 ファミやんけ!!

  五関「『お手振りは右からだからねー!そこ左からになってるよ!!』」

  橋本「リーダー的な(笑)」

  河合「開演前のA.B.C-Z\パンパンパンパン/って手拍子も誰からやってくれてるの?いつも思うんだけど、毎回同じ方なのか、その時に勇気出して始めてくれてるのか、つーこさんに言われたのか、、、(笑)」

  橋本「つーこさんに言われてww」

  河合「いまだに??(笑)」

  橋本「『あなたが先陣切るんだよ!』って、そーいうの大事にする人じゃん」

  河合「クリスマスコンサートのときはそうだったけど、こうやって地方でも引き継がれてるんだね」

  塚田「当たり前になってるねー!」

 

ファン中のドンはウケました、ファミやんけ!!しかもつーこさんの話も出てくるし、、(笑)河合くんタオル持たせてもらえてピクニック達成できてた(良かったね)

 

  • 念願の岩手公演

  橋本「ずっと岩手に来たかったからね、岩手でやりたいって言ってたから今日1回しか公演ないけど、、1回だからこそ大切にしてがんばりたいなって」

  五関「出し尽くそうよ」 この後塚ちゃんのふわふわターンがあったのですがふわふわすぎてメモできませんでした!(要約すると岩手でできてうれしいだったような)

  塚田「A.B.C-Zも全国的に浸透してきたってことなのかな?」

  河合「いろいろ番組やらせてもらってるしね、めんこいテレビさんでも雨ニモマケZやらせてもらって、2年くらいお世話になって」

    「だから岩手でライブやるって正直緊張したんですよ、でも新幹線降りたときは実家に来た感覚で全然緊張してなかったけど」 うんうんな4人

 

なんかわかんないけど、岩手公演はその緊張感が伝わったというか(笑)1席空けで客席がしずかーだったのもあるかもだけど、、半月空いたのもあるからか、ふわふわーとしていた印象です。本当にずっと岩手でやりたいって言ってたからよかったね~って心から思ったよー

 

  河合「ちなみにさーー、これ聞くとあんまりよくないかな、、」

  五関「いいよ、聞いちゃいなよ」

  河合「岩手の人とか初めての人とか、あっ今回のペンライトオレンジと緑になるボタンがあって前の公演でもアンケートやってて、違うチャンネルがあるんですよ」

  戸塚「2チャンネルね」

  河合「緑が初めてきたよーって人、オレンジが2回目以上の人ね、アンサーチェック!」 おーーーーな5人、あーーーでも緑の人いるねぇ!なリアクション

  戸塚「新陳代謝だ!」

  河合「……?新陳代謝……??」

  戸塚「新しい細胞を取り込んでいるってことですね」

  河合「あーーー!」

  戸塚「新しくファンになった方が入ってきているね!」 みたいな感じだった記憶

 

河合くん本当に理解できたかしら……(笑)新しい細胞とりいれつつ、古い細胞(古い細胞)もしがみついていたい次第である、初めて来た人アンケートするといつも心が苦しくなってしまうww古い細胞ですまんよ、、、あと割とねえびちゃんのライブって他G担に人気というか、けっこう来てくれる人多いイメージあるよ!

2チャンネルも面白かったんだけど、私は勝手に教育テレビのNHKをイメージしちゃったんだけど、ただ2つ選べるよ!の2チャンネルだよねきっとね

 

  • ペンライトの話

  河合「すごい、今回さA.B.C-Zのペンライト持ってる人多いね、いつもジュニアのペンライト持ってる……(と言いながらぐるーーっと見渡し発見!ぐって目と口角に力を入れて、ムッとしたフェイスで対抗(対抗))」

  戸塚「さっきコメンテーターやってた人と同一人物ですよね?(あの顔)」 

  五関「いいんだよ、好きなのもってきて」 ずっとフェイスをキープしてる河合くん(笑)

  河合「ジュニアのことがすきならいいよ?仲間のファンの人がきてくれるのもありがたいですよ?でも誰を見に来てるの??」 

 

と、誰が好きなのアンケートが始まるのですが、河合「全体を見に来てるのか個人を見に来てるのか」からの、五関「その個人は河合なのかほかの4人なのか」などをやり、(誰目当てなのかはペンラをメンカラにしてもらえばええやん!!!と誰も言わないの本当に笑ってしまう……(笑))案の定上手の塚ちゃんは飽きてきて客席にお手振り撒いてた(いい人だ)

名古屋はジュニアのペンラ持ってる人にも「ありがとうね、少クラおじさんの勇姿を見てね」って言ってたのに、今回は面白いかわいい顔で対抗してたの完全に情緒不安定すぎる(というか岩手がふわっふわですね)

 

  河合「全国で番組やらせてもらうようになって各地に行くようになったけど、ほんとはイオンモールとかでやりたい」

  橋本「10分とか、2,3曲でいいからね!」 お!乗り気やーーん

  河合「そんで男子中学生に絡まれたい!『いんじゃーーーん、A.B.C-Zいんじゃーーん』

  橋本「そんなことないと思いますよ」

  河合「『ねえ金貸してよーーーー』とか、かわいいじゃん」

  橋本「デパート来る人はそんな治安わるくないと思いますよ」 むしろデパートでイベントやってほしいな(笑)

  五関「絡まれ方はキャラによるでしょ、そういう絡まれるのとかおれら(良亮とおれ)そんなことないから」

  河合「おれだけ??」

 

イオンモールいいじゃん!イオンモール似合う系ジャニーズ!結局おたくが集まってしまいそうなのでゲリラ的にやるのがいいんではないでしょうかね、、、!ラクーアとかサンシャインとかでやってくれてもいいのよ!

イオンモールでやりたいのも中学生に絡まれたいのもおもろかった、河合くんにそんな気持ちがあったの知らなかったな~(笑)でもいくら治安の悪いイオンモールであれそんな中学生はさすがにいないんじゃないかなww

 

  • 声かけられエピソード(最良)

  河合「キャストで大阪行ったとき、歩いてたら薄着のおじさんが『うぇーい!』って、『うぇーい見てるよー!』って」 五関くんを使って、背中合わせてくるってローリングしてた(笑)

    「だからおれも、『うぇーい、ありがとうー!』って返した(笑)」

  五関「こないだロケしてる時、信号待ちしてる車の窓がウィーンって開いて、『キャーーー』とかなら分かるけど、『キムタクー(キャハってフェイス)!』ウィーンってすぐ下がって(笑)」

    「キムタクやって!って振るなら分かるけど、キムタクのマネする前に閉まったからね」

  戸塚「新しいよね!」

  河合「この前も小学生たちに『東山です だ!』って言われた(笑)」

  戸塚「小学生たちにとっては逆パターンだよね、いまの小学生は東山さんのことを知らなくても河合郁人を見て知ってるかもしれないもんね」

  河合「世代的にそうかもしれないね」

  戸塚「逆ジャニーズですよ!!!」

 

逆ジャニーズなの????www 言葉選びちがう気がするぞ??と今でもじわじわしています、何て言うんだろうね、逆ジャニーズ、、とっつーが言わんとしてることも言いたいこともめちゃわかるけどうまい言葉が見つからないねーーなんだろう……(笑)モノマネから東山先輩を逆輸入的に知ることをサクッと言い換えると、、逆ジャニーズ…?(笑)

というかですね、薄着のおじさんや小学生集団に声かけられた話をうれしそうにしてくれた河合くん、一生愛す、、、教えてくれてありがとう、泣いちゃいそうになった、五関くんも信号待ちで絡まれた話教えてくれてありがとう~~(泣)こういうの、こういうの聞きたい、聞けてうれしかったーーあーーうれしいなーーー薄着のおじさんと小学生集団、河合くんに声かけてくださってありがとうございます、どんどん声かけられてちやほやされてほしい。コロナ禍で売れた人たちって「ちやほやされること」が圧倒的に足りていないとおもうので、、、!あーーー本当にうれしいかったなぁ

 

  • 諸々宣伝コーナー

  河合「最近刺激が足りないなって方は、ぜひParaviでえび銭湯見てください!」 刺激が足りない方って(笑)

 

  河合「そしてはっしーもドラマがありますね」

  橋本「関東は明日からですね、配信もあるのでぜひ見てください」

  戸塚「絶対見ます!!!(キリッ)」 岩手唯一のはしとつ(完)

 

  河合「はっしー舞台2個あるんだよね?」

  橋本「ピース終わってからすぐにあります、うれしいですよ、忙しくさせてもらって、チケットもまだある?売ってますか?」

  河合「勝手に行っちゃえば!?」

  橋本「勝手に行っちゃだめです(笑)」

  河合「えーだって見たいから……」

 

宣伝コーナーだと現場あるのははしとつで、2人とも2つずつ抱えてるのすごいよな~~あと五関くんのeGGはあったりなかったりするけど、塚ちゃんのアウトはだいたい触れずなので、なんていうかもう当たり前になってるんだろうな~という、、アウトも配信されてるし、塚ちゃんも宣伝してくれてええんよー!

 

  河合「今日のゴゴスマはリモートだったんですけど、楽屋の横の控え室でやってました」

  戸塚「そんなに近くでやってたんですね」

  五関「リハの音とか聞こえてなかった?」

  河合「ギリ入らなかった!」

  五関「おれらもリハ入る前に楽屋で見てたよ」

  河合「ほんと!?(うれしそう)どんな発言したか覚えてる?」

  五関「おれイヤホンしてたから何話してたかはわからない(笑)」

  河合「ほんとに見てただけじゃねーかよw」 この言い方よかったですわーー

  五関「あ、なんか手振ってたよ!」

  河合「それ最初!!!!(ぉこ)」

 

楽屋でゴゴスマついてたのうれしい河合くんかわいいな………「ほんとに見てただけじゃねーかよ」のこの久しぶりの口わるいやつ、マジマジのやつじゃん!!岩手もゴゴスマがネットされてるんだね、CBCすごいわね!

ほんでお着替えに行くのですが、一緒に着替えようというも振られてしまい、「もうおれ後半戦でないーーー」と滑らせてしまい、はしごに「出ないんだな」って詰められるまでがデフォルトです。

はしとつかだのターンに入るわけですが、はしちゃんが一発目に「どうですか、塚ちゃん」って振るの、前半戦のMCで塚ちゃん大人しかったから気を遣ったのかなーとか、話題なかったのかなーとか、戸塚さん手持ちなさそうだなーって思ったのかなーとか、いろいろ廻らせました。

ほんで内容ですが、塚ちゃんが「黒船」というお店のサンマラーメンを食べたか食べてないかアンケートで全然内容なかったので割愛です!

そのアンケートに協力する姿勢に「岩手の人やさしすぎるじゃねーか!!!」と下手から客席へ叫び、「なんですか?」「間が持たないなと思って(笑)」でちょうどお着替え終わりで「全員スタンダップ」です。

 

岩手のMCはほわっほわだった、だったけども河合くんのロケで声かけられエピソードに街から愛されている、、、、とすごいうれしい収穫があったので満たされました………「逆ジャニーズ」がパワーワードでした、ありがとうございました。

仙台MC長かったから触りたくないけど、面白かったから書き上げちゃいたいよーーー