きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

ジャニーズ銀座2021 Tokyo Experience 出演者【D】IMPACTors

 

念願のIMPACTors単独ライブ、にひっそり潜入しました……。7人よ、単独ライブまでのこの1年間長かったであろう、本当におめでとうございます(泣)

南座公演きっかけで2019年の現場はそれぞれ1回以上は見たかな くらいのふらっとスタンスではあるけれど、今回の単独公演が無事開催されたことへの喜びはひとしおです、本当に。*1

 

4月にジャニーズではない観劇があったのでクリエ自体は特段久しぶりではなかったけど、クリエでペンライトを持つのは2017年の宇宙Six公演以来だったかな!*2

 

シアタークリエ

5/26 (水)

13:00~ 前列上手

17:00~ 前列下手(昼夜とも同番号の列)

 

A.B.C-Zのクリスマスコンにて学んだはずなのに、とりあえずのチケット確保優先で平日昼で取れてしまって有給申請パターン

〇公演時間は、アンコールとご挨拶含めて、1時間30分ないくらい。アンコの登場は一瞬だったので緞帳の後ろでステイしてたのかな!

〇アルコール消毒してデジチケ「ピッ」、フェイスシールド無しの会場内会話禁止。

〇規制退場は入口に近いところから。前列と中央通路後ろの12列かな、から捌けるのでだいぶ早めに出られてしまった!*3

〇客入れで流している曲は去年作成されたものを流用しているのか、サマパラ配信でやってた曲のInst.が使われていたので、Vanillaなどもあった

〇開演前に円陣ボイスが聞こえてくるかわいいあるあるね、マジでこういうのがいちいちかわいい

〇見学昼:上手に7MEN侍の矢花くん、Jr.SPの林連音くん*4、下手にかつん15周年チームの谷村くん、林拓音くん*5

〇見学夜:上手にジェシー*6、下手に猪狩くん、客席最後列の立見席に小鯛くん、竹村くん他19年組チーム*7*8

 

本編につきまして、 

 

暗転したら、白い紗幕越しのシルエットダンスでスタート!*9 昼のMCで登場順についてネタバレしてくれたので一応メモっときます。

最初のソロが椿ちゃん。

MCでシルエット誰でしょうクイズをやったのですが、1人目は椿くんでした!の後に、「俺だけバラさないでよ!俺だけ分かってたら1番目椿くんね、ハイハイ。って(1番目に対して興味持ってくれなく)なっちゃうじゃん!」って言ってたのがかわいかった~なのでその後も教えてくれたよ)→

2番目ソロが横原くん。

「おれも分かりやすいよね?おれジャンプしがちだから(笑)」って言ってたので夜ちゃんと見たら確かに細かいの含め3回くらい跳ねとった(笑)→

3番目が3人で、下手から基くん、新くん、大河くん →

4番目が2人の手のひらで、奏ちゃん、影山くん。

奏ちゃんが、「最後が手なんだけど、どっちがどっちか(奏と影山)分かる!?」ってセンターでペカペカのお顔で教えてくれようとしたのだけど、なぜか話がどっかいってどっちがどっちか分からず!私の記憶が漏れてただけならすまん。

その後7人のシルエットがドン!と並んで、紗幕があがり1曲目が始まります。

 

Top Of The World

  • オリジナル曲スタート、夢がありますねぇ。誕生して1年未満のユニットなのにね!
  • お衣装はスパンコールギラギラの、背中に「IMPACTorsってロゴが入っているやつ、ピンクの手袋を装着しています。
  • 横原くんシンプルに顔がよい、ずっと顔が良い。
  • 登場の印象だけど、サマパラよりもずっとずっと新くんのセンターがビシッと決まっていて、非常に良い兆しを感じました。
  • 椿ちゃんの可動域がもんのすごくて視界に入ってしまうね
  • 特記事項は特段なしでございます(見入っちゃってた)

 

LIPS(KAT-TUN

  • 「♪ Love 君の未来~」の最初の亀梨ソロありパターン!歌割りはセンター新くん。こちらは声を出せず黄色いリアクションができないのに、ちゃんと指を唇に這わせて色っぽくやり切るのがもう最高だった!えらい!
  • すでにライブで披露済み(昨年のサマパラ配信)の曲はこなれてる感あって余裕もありーの楽しげでいいね、見てても変な力が入らない!
  • 歌割りはサマパラと一緒だったと思う、ハンドマイクで煽りありです、全員分あった!
  • 影山くんの声がでか高くて耳キーン!なった、王道アニメの主人公ボイス!
  • その煽りセリフに合わせてフォーメーションがくるくるするのも、メンバーの煽りに対して顔覗き合いながらニコニコするのもちょーーーーかわいかった!初々しくてまぶしい!!
  • 横原くんがトリで「♪ Ladies and Gentlemen~」みたいなやつ、(昼と夜で詞がまったく違ったような……?)かっけーラップを披露するのですが、しゃがんでリズムとりながらそんなヨコを見ている奏ちゃんの表情がたまらなくかわいかった!

 

BANGER NIGHT(Hey!Say!JUMP)

  • 改めて振り数エッグいな!?
  • 飛び跳ねたり刻んだり沈んだり系?の振りが多くて、もう2公演目は見ているだけで疲れてしまった(笑)相当に体力が削られる系とおもわれます……すごいぜ、、
  • こちらもサマパラと振りは一緒だったと思う
  • 基、椿、影山あたりのそもそも重心低めラインを見てるとめっっっちゃくちゃ安心できるよね……
  • 「♪ Break it up〜」で横やんがふわふわ飛びながら立ち位置移動するのすきだった(マニアック)

 

Entertainment × SPARK(Remix.)(Hey!Say!JUMP × V6)

  • とってもとっても良かったです、、、構成力抜群、、、
  • こういう対立構造の演出って、ある程度の迫力が生まれる最低人数が7人かな〜おもうので、えび担として羨ましさある
  • EntertainmentもSPARKも間違いないし、ジュニアみんなが好きな曲なイメージある、トラジャもどっちも踊ったことあったっけね。
  • Entertainmentチーム:椿、影山、大河(照明:青)
  • こちらが先攻でした
  • SPARKチーム:基、横原、奏、新(照明:赤)
  • こちらが後攻です。編曲はAメロ→Aメロ、Bメロ→Bメロって順で掛け合っていた気がする、、じゃない方のターンのときも基本的に暗がりの中踊っていたかな。
  • 青チームのターンで、椿ちゃんが後ろのトップで前に影山、大河のトライアングル、その前からしゃがんで見ている赤チーム4人(2:2)の構図がすごい良かった、トップの椿ちゃんの表情が冴えまくっていた~~
  • Entertainmentの「♪ right now, right here」で相手チームに向かって踊る、そのお顔の圧がすごいかげたん
  • 構成もおもしろいし曲のリミックスもオシャレだし、振りもステップが堪能できまくるやつ…… 最高だね…………
  • 客席を向いて踊るところもあれば、お互い向き合うように内側を向いて踊るところもあり。それぞれ照明は青と赤で満ちててね。
  • サビ等のその内側を向き合うところで(おお〜これ目合わせて踊ってんのかなー)とか勝手に思いつつ、、(笑)
  • 少クラでやってくれないかなやってほしい、、、何度でも見たいしじっくり見直したい。

 

百花繚乱(上田竜也)(椿

  • 椿くんと基くんがステージに残ります、ユニット曲!
  • 曲始まりの前に、基くんのボイパに合わせて下手の椿くんが踊る、かっこいい
  • この曲、個人的優勝です!めっちゃくちゃによかった!!!!
  • 照明はメンバーカラーで、それぞれ緑とオレンジ。パートがユニゾンになると照明も重なってたかな
  • この曲はイントロがあちぃね!ギターカッコいいもんなーー
  • 2人ともラップが凄い上手で、いっぱい研究したんだなぁ とグッときてしまった…*10
  • サビ前のラップは、椿「♪ 槿花一朝~」→ 基「♪ 大地揺るがす」 てソロで歌ったあと*11、サビはユニゾンだった!そのユニゾンも濁らないし音程もぶれないしとっても綺麗だった、、肩組んで歌ってたよ。
  • そのあとのベース音パートでベタに降りて踊るの、たまらん、、
  • 2人とも体型もなんだか似ているし、リズムの取り方も踊りの重心の置き方も似てるし、松松みたいだった!(?)*12 とにかくこの2人の踊り方すきなんよーーー最高組み合わせ!
  • 品行方正の良い2人が、セットに足かけながらラップしてこの荒々しい曲を乗りこなすんだよ、最高すぎるじゃんね………… 選曲も構成も研究も全部抜群!上田先輩見に来てーや!!!!!
  • 見学の谷村さん「自分が死なない百花繚乱初めて見た、こんな感じなのかって」
  • 横原さん「(谷村くん、)見てて身体うずうずしなかった?」いじってる!
  • ツイッターにもつぶやいたけど、もとつばと百花繚乱とクリエとのちょうどいいバランス加減、なんて言うんだろうやはり2人が元々持ち合わせる品行方正の良さによって、百花繚乱の尖っている破壊的な強さが、クリエに抜群にハマるというか…… 百花繚乱の乗りこなし方と乗りこなす場所と全部がよかった、本当に優勝です、おめでとうございます。*13

 

DANGER(KAT-TUN

  • からのこの曲なのでもうIGNITEやんね、IGNITEなのよ。
  • 百花繚乱後、「シーー(口元に人差し指)」って客席の熱を静めた後、こちらも基くんのボイパでスタートです。基さま………
  • この「シーー」もさ、百花繚乱の客席の存分の\うおーーーーーー!!!!/を浴びてもらってからやれたらね、良かったよね、できることならそうしたかったよね(泣)
  • 夜公演、この曲の基くんのパワーがあまりにも強かったので上田のお兄さんがいらしてるのかと思っちゃった(別におらんかったとです)
  • 振りはサマパラと一緒というかオリジナル通りですね

 

僕のシンデレラ(テゴマス)(

  • いわゆる「あらみな」だね!
  • 暗転中なんかしゃべってたな、「あらみなやろうねー!(きゃぴきゃぴ)」とかそんなんだった記憶(ごめんバカにはしていない、愛でてる)
  • 「かわいい」のための「かわいい」の曲だった
  • ずーーーっとにこにこしてるのね、新ちゃんも奏ちゃんもね、ほんで2人ともめっちゃ丁寧に客席見て目合わしてくるもんね
  • 最後上手で抱きつき合ってた記憶
  • 曲終わりの暗転でもなんかしゃべってたし、なんか「みんな愛してるよ!」とか言うてた気がする!
  • またこの曲のみに「全かわいい曲」の重しが乗っかってたよ*14
  • ジェシー「あらみな48(フォーティーエイト)」

 

Party Don't Stop(山下智久

  • これもサマパラと一緒だったと思う……!
  • イントロのロボットダンスみたいのすごいね、うねうね系もいればカクカク系もおる、どんな動き方なの
  • やばい、記憶が薄い

 

Bass Go Boom(赤西仁

  • これもサマパラと一緒ですね、DTM系のオシャレ曲が引き続き多いけれどもジャジーな方面のオシャレ曲もやってほしいんよねー私欲ですけども、ただこの曲の振りはかなり好きですが!
  • なんせ横原くんの細かい細かいステップが堪能できるので、、、顔がカッコいいのは百も承知だけど、これに限っては下半身アングルで見てみたかったりもする
  • つばみなが2人で最後列ポジションのときにこっそりアイコンタクト取っててかわいかったですね、椿ちゃんから仕掛けてました

 

A.D.D.I.C.T.(Kis-My-Ft2

  • サマパラと一緒!イントロのところの横揺れがすき!
  • イントロのトップが横やんとかげたんなの、「顔の圧!!!!!!」って感じで最高ーーー!!かげよこの顔の圧シンメ強い
  • 基くんの腰の突き上げ方どうなってんのよ、クイってちゃんと上がるの、クイって、見ちゃう
  • サビの振りでグーにした両腕を顔の前にかざすやつがあるけれど、これの新ちゃんの破壊力がものすごくて、かざしてるときに口角あげてしたり顔してるんよ、とんでもない20歳ですわ………
  • 上手から見ちゃったもんね、ちゃんと表情見えちゃったもんね、かざしたところで入るの、最高、、、
  • あとさー大河くんがひとりワイシャツ担当なんだけど、ちゃんとボタン開けて腹筋をはだけさせとってさーーーね!!!*15

 

Shake It Up(Kis-My-Ft2

  • このキスマイ曲の流れ良かった~~!!
  • ペンラでみんなで踊ろう曲、かわいい楽しい!
  • たぶんいまここにいるおれらたちは大なり小なりバカレアに触れていた人ばかりだとおもうので懐かしさもあり!
  • 基くんが掛け声担当で仕切ってくれます

君とShake it up baby 止まらない

微笑みに触れるまで(頭上でくるくる)

Down Down Down(でリズム置きながら下げてって)

for you(で上げながら上に戻します、の繰り返し)

  • で、間奏が(左・右・左(ひだり)、右・左・右(みーぎ)って交互に振る)振り、完全におふざけタイム!!
  • 上手では椿ちゃんがものすごい可動域で大きく大きく動いて、隣の横やんに(やってるよー)という呆れフェイスされたり
  • 下手ではだいたいかげたんがちょけてました、それに新ちゃんが参入したりするけどそうすると一気にかわいくなっちゃうね!!
  • それぞれペンラの色は自身のメンカラでした、かわいい
  • 「♪ 目と目があえば~」からは順番にウエーブさせられる(笑)
  • 最下手の基くんにこにこできゃわきゃわだた
  • 上手でも下手でも、バルコ見上げてにこにこペンラ振る奏ちゃん大天使
  • 最後にペンラを突き上げる決めポーズが正解っぽいんだけど、どうしても頭の上でハート作っちゃう大河くんや、床にペンラを突き刺して立たせようとするかげたんなどがおりました。

 

わちゃわちゃっとしたかわいい雰囲気のままMCへ突入です~。

仕切りは基くんで、最初に基によるC/R。「下手の人ー!」「上手の人ー!」「後列の人ー!」など。MCなので座ってください!発言はみんな言いたい願望があるらしく(?)順番制なのか気づいたもん勝ちなのか、、、(笑)昼は大河くんで夜は奏ちゃん。奏ちゃんは「座りたい?え、座りたいの?」ってツンデレプレイを仕掛けとった。

 

MCの並び順は下手から、

椿影山大河横原 だったかな。奏ちゃんはなんかちょろちょろ下手に動いたりしていた記憶。お水は飲みたい人から順番に捌けて、水分補給してタオル持ってきたり各自ご自由にスタイルだった!

 

MCの内容も本当はまとめたいのだけど、今回メモ取らんかったから記憶が全くないという、、、後で適当に話題だけ加筆しようかな、、、普通に(普通に?)おもしろくて驚いてしまった、どこかのかつんおにーさんたちよりも全然ちゃんとしたMCだったよ(笑)昼夜ごちゃっとさくっと箇条書き

  • 椿くん、先輩のバックにつくことを「Wデート」*16と称し、「やっと2人きりでデートできたね」など言ってくれる、ただその2人きりの状況が恥ずかしくて、素直に客席にお手振りができない(かわいい)
  • ステージ上に飛ぶ系の虫(蛾かな?)が乱入、ぴょんぴょんひーひーしている年下チームの中、エアーでその虫を捕まえてパクっとお口に入れて収拾つける基おにいさん(カッコいいね!)*17
  • ダンスク表紙になりました!が、初表紙だけどジャンプ系だったので盛れないよねーって話*18で、かげたんが盛れないフェイスやってよ~って流れになったんだけど、「俺アイドルだから!こういうのは椿くんでしょ!」って、椿くんも「俺もアイドルなんだけど」って言いながらやってていいやつだな~と思いつつも、全然かわいいフェイスしちゃってて!(あーあーまだまだみんなかわいい盛りだねとにっこりしてしまいました)

 

基くんが仕切りで、かげたんとか椿ちゃんが話のきっかけ作るってのが多かった印象かなー、椿先輩むちゃくちゃいじられててこんな感じだっけ!とびっくりした、椿ちゃんめちゃいいやつでほんとに愛らしいーね。横やんがつっこんだりまとめたり全部やるマルチプレイヤーで、あらみなは本当にかわいくて、大河くんはねたぶん凄く面白い人だと思う、、良い相槌が多かった印象です、、、、

最後に見学の方々紹介しつつ会話して、後半戦スタート!バルコにちゃんとマイクが置いてあるのね!

 

クロサンドラ(KAT-TUN

  • 前半は基くんいわくフルスロットルで踊ったので、後半はお歌からスタート
  • かつんのライブについて思い出深い曲とも言っていたな
  • サマパラのときは全部歌えなかったので今回はフルver.
  • 歌割りはサマパラベースで、1番のBメロがまるっとかげたんになっていたような記憶
  • 2番が椿ちゃん→横原くん、Cメロも横原くん入り→影山くんだった記憶、だいぶおぼろげ、、、
  • いちばん美味しい亀ちゃんソロは細切れだったので覚えておりません!!掛け合いで綺麗だったよ!
  • 歌声はかげたんが好みかな~あまり癖が強くない印象

 

My Life(菊池風磨)(横原大河

  • 風磨くんのソロ曲なんだね、知らんかったよ、知らんかったので予習したよ
  • オシャレな雰囲気、それぞれで踊ってサビからはユニゾンで踊ってたかなー
  • ペンライトが青と紫だから客席の色味が淡くて儚げですごくきれいで。*19

 

CHUDOKU(Kis-My-Ft2

  • 椅子パフォーマンスだった!とっても良き良き!
  • この曲もこなれ感と安定感が抜群で自信を感じたね(笑)
  • 最初の「♪ 僕は君のCHUDOKU」の横やんのしたり顔もたまらんかったー
  • 個人的には中でも奏ちゃんが優勝でした、新くんもよかったな、年下ズの色気ものすーごかった、すごかった。
  • 夜が下手だったので、上手から下手に向かって歩くときの(フッ)とした表情などが美しくてね
  • 2人ともサビ以降の表情がとくに素晴らしかった、奏ちゃんの「♪ 僕は君のCHUDOKU」終わりのスポットから外れた瞬間のお顔に一瞬で奪われてしまいました、、
  • お衣装も、基くんと奏ちゃんは真っ黒なのよ、黒シャツ。それが最高に似合っててよかった、2人とも黒か白で言ったら白タイプのイメージがあるので、黒を着させた人グッジョブです!!
  • ラストサビあたりでその黒いシャツをほんのり開けていた基くんが、おのれのおててを胸元から突っ込んでてかなりけしからんかった………
  • 横原くんは黒シャツではありつつもなぜにぴっちり白ベストなの、、えび座のショータイムを彷彿とさせるような(笑)

 

Smile(Kis-My-Ft2

  • またここもキスマイの流れだね。
  • めーーーっちゃ久しぶりに聞いたよ、中学生のときこの曲の歌詞をノートに書いていたよ懐かしいよ……
  • さっき使った椅子は中央に並んでて5人がそこにギュっと集まってる
  • かげたんと新ちゃんはなんか抱き合っていた記憶(なんで?)
  • 最初の最高最高ソロ(北→藤 の流れね)はかげたんが担ってました、上手でスポット浴びて歌います
  • 夜公演なぜかかげたんが笑っちゃってて、何事かと思ったらベタに座って待機してる大河くんが天に向かって祈りを捧げていたのが視界に入ったからと(笑)
  • 中央でぎゅっと歌いながら、それぞれお衣装からメンバーカラーの薄手の布を出します、ひらひら~
  • 途中で新くんがそれらを集めます、椿ちゃんの布が受け取ってもらえないがちでその時の新くんの表情がかわいいおもしろくて
  • 「♪ 君の笑顔で~」の美味しい美味しい落ちサビは新くん、めっちゃ声色が似合う!!!良い!!!
  • 途中で上から桜の花びら的なのがそこそこ落ちてきてみんなの髪の毛にくっつくのかわいかった
  • 最後、集めたハンカチからお花が出てくるというまさかのマジックオチに笑っちゃった(笑)
  • 夜公演で大河くんの布だけ落ちたままお花が咲いたのですが、それに対して青い布を持ちながら「頼むよ~~~」ってうなだれてたのがかわいかった、最後は肩を組みながら仲良く退場

 

コバルトブルー(坂本昌行)(影山

  • かげたんソロ曲!
  • 真ん中に並んでいるお椅子に寝そべったり、座ったりゆったり聞かせる曲だった

 

Wildfire

  • どっかで聞いたことある気がするけど、キスマイの曲じゃないしなんだっけ、、、と思ってたら4月に歌舞伎で聞いてました本当にすみません(土下寝)
  • めっちゃかっこいいねこの曲ね(いまさーら)*20
  • またピンクの手袋していたけど、うにゃうにゃと指を細かく動かす振りなどとの相性がよくていいね
  • 新くんおててが大きくて指長くて映えておりました
  • 「♪ 声が聞こえるなら〜」人差し指をこめかみあたりにおいて首こてんとバッチバチのお顔きめるやつ!!サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!!!
  • 横原くんと基くんの「♪ な〜ら〜」は脳裏にインプット(済)です
  • Bメロあたりがダンス&ボーカルG曲っぽいけど作曲誰なんだろう~

 

Fly Like a ROCKET(KAT-TUN

  • 斜めの隊列で動くイントロの振りめっちゃいいね!!!!生の舞台でこそかっこいい振り付けよ、これぜひ回転するセンステで披露しているのを見てみたいね、、、
  • こちらも振りはサマパラと同じだったー
  • また薄めです

 

Don't you ever stop(KAT-TUN

  • かつんコンなのよ、15周年コンなのよ(笑)
  • いんぱくちゃんのこれはたくさん見たのでね、特記なしです*21
  • 同じ曲やってくれるとその時々での魅せ方のちがいとか堪能できるわけではありますが!

 

ハルカナ約束(KAT-TUN

  • だからかつんコンなのよ!!!
  • 「♪ 君の」\オーイ!/「♪ 声が」\オーイ!/の煽りを欲してしまった(笑)
  • 頭サビ、オリジナル指をテラテラさせる振りはございませんでした!
  •  オリジナルの振りあんまやってなかったな「♪ 刻む」とかもだれもきざんでなかったw*22
  • コーダーに合わせて新くんがご挨拶して、そのまま緞帳が下りて、本編終了

 

拍手でアンコールをお願いするターン。登場待ち時間は少なめですーぐ出てきてくれたので、おそらく後ろにそのままステイだったかな と思われる。

にしても記憶出しがSmileあたりで燃え尽きてて我ながら残念すぎる…… 未来の自分ごめん

 

アンコール

Will Be All Right(KAT-TUN

  • だから!!!!かつんコンなんだってば!!!!!!!!
  • ニコニコファンサ曲、とはいえガッツリではなく空気メインな印象
  • ラストサビはみんなでギュッと真ん中に寄っておてて振ります
  • そのままInst.かかりながら1人ずつ順番にご挨拶
  • 上手、下手、上手、下手 と外から中に順番で、
  • 横原椿影山大河(センター)
  • みんなボリューミーだったな……!
  • 横原くんは、うぃるびーインストをバックに、関わってくれたスタッフさんや来られなかったお客さんに感謝を述べるので完全に亀梨和也さんでした
  • 横原くん「拍手〜!」かぁめじゃん!
  • 横原くん「1年近く会えない時間が続いたのに、よく会ったこともないグループをずっと好きでいてくれて、応援し続けてくれて、僕だったら絶対できないです、本当にありがとうございます」
  • 椿ちゃんと「ふたつの筋肉がばっきばき!」「つーーー ばきばき!」やっと声付きでできた〜!!!*23ステージ上みんなもやってるのかわいーね!!!
  • グゥって感極まってしまいそうな椿ちゃんもありつつ……!
  • 影山くん「ふたつの眉毛がもっさもさ!つーーー もさもさぁ(笑)(笑)」羨ましくなっちゃったんか??
  • あと完全に後半ぷーくすしてたので、かげたんは照れカワ罪で現行犯逮捕です!!
  • 影山くん「みんな今日のために、すごい前からたくさん準備して、本当に時間をかけて来てくれてありがとう」*24
  • 「まとまらなくなっちゃった(笑)」ってふにゃっと笑った奏ちゃんと大河くんかわいかった〜〜
  • 基くんはお話が上手で非常に頼もしいね……
  • みんなここにいない人にもちゃんと伝えてね、って言及してたな……激戦なの知ってるんだろうな
  • 新くん「みんなの声(ファンの応援)が必要と僕たちから言う前に、みんなが応援したくなるような、力を貸したくなるようなグループを目指して7人で努力していきます」
  • だなんて感動してしまった…… 全部全部承知してるから、こっちにはワガママ言ってくれてええんやで…………
  • 新くんの「本日はありがとうございました!」ご挨拶の締めとみんなの深々お辞儀で緞帳が降りてゆきます
  • 降りきる最後の最後までしゃがみながらお手振りするのすーごいかわいかった、もはや寝そべってたな(笑)
  • 影山くん曰く「客席が全員退場するまでモニターで見てる!」とのことだったので、粛々と退場するサマも見られておるのであろう、、、
  • 拍手で終了です!拍手で終わるのいーよね

 

 

 

以下雑感

  • 新くんと奏ちゃんの末っ子ズ、一切照れずに真っ直ぐに、とってもとっても丁寧に客席を見ているので目が合う錯覚への陥り具合がすごい…… それぞれギュッとしたら20秒ずつくらい見つめ合えちゃった錯覚あるもん………… 
  • 横原くんなどは1ミリも前列に視線を落とさないで、まったくまったく合いません!*25
  • お手振りを求めよう などすれば視線を落としてくれていた印象ですが、ペンラだけ揺らすマシンと化した人間にはむりです!
  • なので新くんと奏ちゃんには恋に落ちることができます、末恐ろしいですね……
  • (優劣とかじゃなくただの対比です、アプローチもそれぞれだよね〜〜)
  • 横原くんは16列目あたりにきちんと視線を据えているので、そこに向かって目にグッと力入れてする決めの顔とか、たっぷりめのウインクとかをしてたな、それをただただ見つめるという舞台のショータイムと同じ気持ちで見られることができちゃったよ、なのでめちゃくちゃえび座を思い出してしまった……(泣)
  • あとやはり基くんの踊り方が好みすぎる!!!5年前から好みだけども!!!

 

 

初日にセトリだけチラ見したら(かわいい曲がない〜(泣))って感情に見舞われたのだけど、自分の目でしっかり見たところやはりかわいい曲が圧倒的に不足してた(笑)けど!全然物足りなさは感じなかったので、入る隙間もないできあがってるセトリなんだな〜と納得しちゃいました。なので、今後はいわゆる「かわいい曲」を7人でやってほしい…… あらみな48にかわいいが全振りしてたので、、、

個人的には山田くんの「Oh my darling!」をやるんじゃないか……?と期待していたけど、このライブにおいてはWai-Waiできる余地などなかったもんね〜

かわいい曲ともう1つ、ショータイムでやるようなジャジーなオシャレ曲をやってほしくて……!Wai-Waiもかわいい曲ってよりはジャズ系にあたるかもね、とにかくブラスの音がビンビンする方のオシャレな曲をやってほしいのです…… どうか!頼みます。「CARNIVAL Night part.2」とか、「DIRTY, SEXY, NIGHT」とか、ね、その系譜の流れを期待……!えびちゃん横アリ付いてくれたメンバーも多いので、「Whippy」とかも思い出してくれたら嬉しいな!ね、毎年えびコン来てくれてる椿ちゃん!(圧)

 

あとは去年のサマパラ配信を見てるので、去年作られた曲が中心なこともあり、この1年のブラッシュアップというか成長をまざまざと見せつけられて当てられちゃったので、このブラッシュアップと次回以降の新曲を扱ったパフォーマンスがどうなるのかな〜 というのが本当に本当に楽しみです!

次はぜひTDCでサマパラ有観客でやりましょう……!配信もよろしくね!ワクワクするグループに出会えてしまえたこと、とても嬉しいししあわせです!初単独とはおもえぬクオリティでした……楽しかった〜

 

IMPACTors、初単独ライブ本当におめでとうございました!頑張るいんぱくたーずちゃんたちの未来に幸あれ。

 

*1:去年いわゆる「クリエC」公演のチケットが当たっていて、けど案の定公演中止なり。思いの外悔しかったので2020年4月から青い封筒を開封せず放置し続け、2020年12月31日漸く開封したところ、2列目のセンターブロックでした、という悲しきオチ、、、

そしたらなんとか引っかかった今年のチケットも四捨五入したら0列目!同日昼夜とも同じ列の逆サイドで貴重経験、、、、、ありがたいですねぇ。

*2:生涯最初で最後の当日券が当たった公演

*3:動線の関係だけど、後ろから出られたらいいのにねえと思う

*4:「”あの”林連音です」と矢花くんに紹介され、影山くんに「言っていいことと悪いことがあるぞ!(笑)」と言われており。わたしゃもうすっかり風化されたもんだと思っていたので、会場が爆湧きしてたけどあんまピンとこなかった、残念すぎる、、、横原・基の上手コンビもコソッと喋ってたので確認し合ってる(?)ように見えましたよ

*5:ステージ上から、一緒のバルコに座らないんだねえ、一緒に来て一緒に帰るんだもんねえ、仲良しでいいよねえ、といじられる林兄弟

*6:赤のトップスに黒ハット、ジェシーくん大好きっこちゃんなかげたんから紹介されるジェシーくん!その洋服の色はもしかして僕のメンバーカラーですか(大きいお口開けとる)」

*7:あのいちばん後ろって段差がないので見えたのかなぁ、バルコ開いてたから座らせてもらえればよかったのにね!

*8:椿くんが阿達くん(存じ上げてなくてごめんなさい)に、いんぱくたーずの推し誰ですか?って尋ねて、「椿くん!」って回答もらったよ という話をしたら、お金で買収したんでしょ!2万円だけね!(意訳)とやり取りが発生した、なんちゅー(笑)

*9:昼公演は絶望的なほどにペンラの調子が悪く、OPは全然集中できなかった、本当にダメですね

*10:IGNITEの百花繚乱でも煽りとか諸々頑張っていたもんね、と思い出しその辺も相まってアツくなってしまい……!

*11:うーーん、パートまるっとずつだった気もするし、細々の掛け合いだった気もする…記憶だめだね、どっちだ………

*12:松松みたい、って合ってんのかな、ジャニの例えにジャニって変だな

*13:自分の気持ちとか考えよりも身体への反応をいちばん信頼しているので、この曲に立った鳥肌が物語っています

*14:「また」というのはサマパラの配信のときに「我 I Need You」に全かわいいが伸し掛かってたなーと思ったことに寄せてるという、かわいい曲もっとやってくれよ、という圧。新ちゃんがみんなでこういうのやりたい!って言ってたので今後に期待!その流れからなぜかかげたんと椿ちゃんのぼくしんを見せられた夜公演のMC

*15:ザコシショウみたいになっちゃった…………

*16:先輩と先輩ファン と、バックについてるジュニア(俺ら)とジュニアファン のことらしいです

*17:だれかが「換気が十分な証拠だね!」って言っててキスマイの西武ドームを思い出したさ

*18:BOX席のじぇしたんが、「ジャンプ系の表紙は、すとーんずの場合は1回メンバーで会議する」って言っててジャニーズあるあるなんかーと(笑)

*19:A.B.C-Zだったらかわごのユニット曲があればこうなるのかーとか別の場所と交信してしまった(何をしているの)

*20:そういえば、5/18(火)のJ's倶楽部で五関くんとはしちゃんが照の振付でカッコいいって言ってた曲がこれじゃんね…… あーだめだめだ、、、少クラでも披露済みなので私はお勉強してくれ

*21:They武道クリエのYes?No?みたいだね(ニコニコ)

*22:自分のむかしメモ見たら、宇宙湾岸のめぐちゃんも刻んでくれてなかったらしい

*23:かつんコンではこっそりエアーでやってたで!!!

*24:昼公演で電池切れでペンラがご臨終した準備不足の王様な私には耳が痛かったょ…… 隣入ってくださった方にペンラ貸していただいてしまった…… この御恩と嬉しさは一生忘れません。

*25:河合くんとか戸塚くん、五関くんもそうだよね、ファンサ曲とか煽り曲じゃないパフォーマンス中はまったく前列に視線を落とさないので、前列であればあるほど一生目が合わない……!