きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. MC 9/3 大宮

たったか終わりにしたい、たったか(笑)

えーーーまだ続いております、ラブバトルの大宮のMCです

9/3(月)のものです、たったかいきます!

 

  • 金網のくだり

  河合「明日でお別れだからな……(上がっていく金網を撫でて、上向いてちゅー)」

    「求めてもそうやって逃げていくんだな………」 いままででいちばん意味が分からなかったですね、金網にちゅーしてたよ

 

  • どこから来たのか

  塚田「大宮って地元の人もいるけど、関東の人も多いよね、(どこから来たのか)聞かないけどね(笑)」

  河合「地方の人とか平日なのにね!」

  塚田「でも大宮って便利じゃない?新幹線も東北新幹線とか通ってるし!」

  河合「どこから来たのみんな」

  五関「結局聞いちゃった(笑)けどありがとう(笑)」

  塚田「埼玉の人ーー??」

  河合「埼玉のどこーー??」 \(いろいろな市名が(笑))/

    「お、いいねえ、元気がいいねえ(笑)」

 

このくだりあると思ってたからわたしも地元の名前出したかったんだけど、さすがに2階から叫ぶ勇気はなかった………(笑)しかも埼玉とかそもそもだれも縁もゆかりもないからね…かろうじて河合くんの地元がだいたい埼玉、的なところはあるけれども(笑)次の話題の狭山の話とか、河合くん以外知らんだろうほんとにもう……(笑)

 

  • 狭山の話

  河合「狭山!(にっこり)」

    「狭山の狭山茶おいしいよね!濃くておそばに合うんだよねえ!」

  塚田「お茶?」

  河合「そう!緑茶!」

  塚田「お茶って静岡ってイメージだけど」

  河合「狭山茶おいしいんだよ」

  塚田「サヤマさんが個人的にやってるんじゃなくて?知名なの?」

  河合「そう!狭山茶って有名なんだよねえー」 \3大緑茶!!/

    「宇治……?京都か!和食がおいしいところだね!」

 

そっか、狭山が地名とすら捉えられないのかっておもったよ(笑)狭山茶も本望だろうね(?)A.B.C-Zの話題にあがるなんて。

 

  • 橋本くんと大宮

  河合「大宮はNACK5さんでもお世話になってるからね」

  橋本「おれ大宮すきだからね、友達が住んでるの」

  河合「どこいくの?」

  橋本「普通に居酒屋、いっぱいあるから」

  河合「白木屋とか?」

  橋本「…(笑)友達がいっぱい知ってるから一緒に」

  河合「なにで来んの?電車?」

  橋本「新幹線!」

  塚田「金持ちーーー!リッチ!!!」

  河合「1秒でも早く大宮に行きたいんだね(笑)」 

 

  • 五関さんと大宮

  河合「駅前に大きいお店とかたくさんあるよね」

  塚田「アルシェだっけ……?」

  河合「大宮来たことある?」

  五関「おれあるよ」

  河合「詳しいの!?」

  五関「おれ1人歩きしたじゃん(笑)」

  河合「あのとき行った店2件くらいじゃんwww」

  五関「そうそうwww」

 

はしちゃん新幹線で来るのか、リッチだなほんとに(笑)車って言いだしたら倫理的にどうしようかとおもったけどよかったわ、でも去年までは大宮の場所もよくわかってなかった*1から、お友達が大宮に引っ越したのかしらね(笑)

 

  • ラジコとは、タイムフリーとは

  河合「ラジオ2.3年やらせてもらってますけど、みなさん聞いてくれてますか?」

  戸塚「ラジコとか?らじるらじるとか?」 塚ちゃんが戸塚くんに耳打ちしてた、たぶんらじるらじるはNHKだよ~的なのだと思われ

    「荒野行動はインストールしてないけど、ラジコはインストールしてますよ」

  塚田「わかりましたー」 wwwww

  河合「ラジコってなんなの?アプリ?Huluとかはちがう?」

  戸塚「ちょっと違うね、どっちかっていうと勝手に録画されてるテレビとか近いかな、1週間分まとめて録ってあるのから好きな番組を見るみたいな」

  河合「ああ、番組表から好きなのを選んで録画するみたいな感じ??」 たぶんわかってないやつ

  塚田「タイムフリーとかね」

  河合「タイムフリーって何?」

  塚田「後で聞けるやつ」

  河合「え、聞き逃しても後で聞けるの!?」

  橋本「ラジオやってて知らなかったの!?」

  河合「………え、それはさ、リアルタイムでも聞けるの!?」

  橋本「じじいじゃねえんだからもう!!自分で調べろ!!!!!」

    「あとで調べろやもうーーー!みんな理解してるんだからさあ!!!」

  河合「(いーーーーってわらってる)」 かわいいかよ

 

この会話から、戸塚くんの家の録画機が、ディーガ or レグザと判明して、大変興奮いたしました………河合くんの家こそ全自動録画かなーとおもったけどそうじゃないのかな、頭が回らなかっただけかな…?にしてもラジコ知らないのか、ラジオどうやって聞いてんだろう、河合くんへの疑問がふつふつと(笑)

そしてはしちゃんの爆裂つっこみめっちゃわらった、はしちゃんありがとう、疑問多すぎだったねめんどくさかったねありがとね、あとメモに「じじいみたいな服着て」ってつっこみも書かれてたんだけど、こんなもろ悪口みたいなこと言ってたっけwww

 

  • 続・ラジオの話

  戸塚「ラジコインストールしてる人ー?」 \はーい!/

    「おれもしてるーおれといっしょー!」 かわいい

  河合「すごいよね、時代が戻ってきてる」

  橋本「どゆこと?」

  河合「いまテレビとかすごいきれいになってるけど、ラジオをスマホで聞けるって、時代が1周してるよね!」

  橋本「…いまのしくったやつ取り返そうとすな!!!」

  河合「wwww(めっちゃわらってる)」

  五関「ばれちゃったね(笑)」

  河合「なぜばれたwww」

 

おもしろかったなこのくだり(笑)河合くんラジコ知らなかったね、恥ずかしかったね、取り返そうとするのもばれちゃって、もっと恥ずかしかったね(笑)

 

  • 公録の話

  河合「駿河台大学さん、去年台風ですごかったよね、今年も天気不安定だから気を付けてね」

    「大変だったでしょ!駅も近くないし、歩いたりバス乗ったり、バスもぎゅーぎゅーで」

  塚田「じゃあ河合が車出してよ!」

  河合「おれのけっこう(人)乗れるからね」

    「おれいま初めて自分の車あるって言ったよね(笑)」

 

ちょっと塚田さんナイスパスがすぎましたね………というかバスがぎゅーぎゅーなことも駅から大学がとっても遠いこともお詳しいですね……(笑)

そして塚田さんのナイスアシストにより、ここから河合くんによる五関くんの送迎のお話になります……そういえば、河合くんいつかのサタジャニで車のキー出してたよね、ベンツの

 

  • 河合くんの送った話

  塚田「河合の車乗ったことある人いる?」

  五関「はーい、助手席乗った!」

  河合「こないだ五関送ったの、そしたら『トイレ使う?』って」

    『トイレとか寄ってかなくて大丈夫?』って」

  塚田「部屋に入れようとしたんだ!」

  河合「何回か送っていったことあるけど、いままでそんなこと言わなかったのに……」

  戸塚「どういう風の吹き回しだって」

  河合「そう!それ!!!」

    「急にそんなこと言うから『うんもうおれんちすぐ着くからだいじょうぶ(照)』って(笑)」

    「寄ってく?だったらまだよかったけど、トイレとか使ってく?ってその言い方まじエロいわーーー

  戸塚「いきなりこう、距離感の詰め方が…(ってなぜかエアーで馬乗りというか覆いかぶさる)」

  河合「(上見ながら)大丈夫ですよーってね」 このメモまったく意味わかんないけど受け身の河合くんかわいすぎた

    「何回か送ったことあんの、助手席!こないだもーーー!(五関くん指さし)」

    「ごめん、この話(笑)」

  塚田「いいよ!気になるもん!」

 

どもる河合くんわらった………ぼそぼそってしゃべってて(笑)それからの「まじエロいわーーー」ね、パワーワードすぎて最高だった、学生かよ!そしてそして馬乗りの戸塚くん(エアー)と、馬乗られる河合くん(エアー)ね、このくだりの脈絡の詳細を全然覚えていなくてかなしい、「段階踏んでればさ!」とか言ってたかな、そんな気がする(笑)

 

  • 続・河合くんの送った話

  河合「五関の家ついて降ろすじゃん、助手席の窓開けて『五関じゃーねー』って言ってんのに、スーーーーって!」 って車運転して窓開ける姿を再現するのかわいい

  五関「おれ右手上げてなかった?(笑)」

  河合「あげてなかったよ!」

  五関「明日何時だよね?(スーーーって歩いてく)」 って時間聞くのに、開いてる窓覗くのも再現

  橋本「マネージャーだと思ってるんだよ」

  五関「ってのがあったから、あえて距離感詰めてみた(へらへら)」

  塚田「アメとムチなんだよ」

  五関「そしたらまんまと照れやがって(笑)」 はあっっ!?!?

  河合「………こっちだっていろいろ準備することあるのに…」

  橋本「なんもねーよ!!!」  とてもよいつっこみ

       河合「歯磨きとかパジャマとかさあ…」

  五関「泊まらせねえよ(笑)」

  河合「バズリズム終わりだよね」

  橋本「あー、2人で乗ってたね!」

  塚田「水曜とかに撮ってすぐ放送されたんだよね!」

 

河合くんは運転の再現のときに、下手に立ってお顔をこっちに向けて、上手の窓(助手席側)をウィーーンって開けていたので、国産車な気がする……日本の大きい車買ったのかな…………

「五関じゃーねー」がかわいすぎて頭を抱えたし、あんなにかわいい言い回しでじゃーねーって言ってもらえるのに、送ってってもらえるのに無視できる五関くんってなんなん!?!?しまいには「まんまと照れやがって」だと!?!?!??!?もーーーーう!それが通用するんだもんな、ほんとしんどい、いや別にかわごを飼ってるわけではないんですけどねえ。はしちゃんのつっこみがこれまた鋭くて大変すきでした。

 

  • 9/17の話

  塚田「ウルトラフェスにも出るから!フェスみたいでなんかウキウキするじゃん!」

  戸塚「フェスってついてるからフェスだろ!」

  塚田「夏みたいでウキウキするよね!9/17は夏かな?秋かな?どっちかな??」

  戸塚「暦で判断しろよ、決まってるからここまでが夏でここからが秋って!」

  塚田「とっつー堅いなあ!」

  戸塚「何年も前の人が決めてくれたからもうそれは個人でシェアしろよ!」

  塚田「沖縄とかまだ夏だよ!そんなこと言ってると沖縄の人敵に回すよ!」

  橋本「(塚ちゃんの膝かっくん)」 崩れ落ちる塚田さん

  河合「きれーに入ったね、膝かっくんに膝かっくんwww*2

  塚田「屈辱的だね!膝かっくんはおれのものなのに」

  橋本「(むふふってわらってる)」

 

これ書いてる今日がウルトラフェス当日なんですけど、不安定な天気だったけど夏かな!秋ではない!余談!

河合くんは膝かっくん知ってた……はしちゃんもむかしからよくやるむふふ(笑)わらいしてたからたぶん知ってる、ちょっと嬉しかったポイントですね、にしてもきれいに膝に入っていたこと(笑)

 

  • JOYの諸々のビジュアルについて

  河合「おれのカードすごい修正されてるみたいでかわいいんだよね(笑)」

  五関「うん、かわいいよ」 わあ、さらっと、さらっと言ったよ

  塚田「おれのJOYのジャケットのこのポーズ(なんか蹴ってる)もろ本田選手なんだよ」

  河合「金髪だしね(笑)」

  戸塚「でも本田選手は左利きだから!」

  塚田「とっつー堅いなあー」

 

五関くんのかわいいよびびった…………でもまあ「河合はかわいい」ってえびちゃんの中での共通認識だと思う、というかこの5人に関してはお互いのどの矢印もかわいいに向いてると思うんですが……異論は認めます(笑)そしてお着替えタイムなのではしふみちゃん残りです。

 

  • プレステ4とは

  河合「はっしーサッカー見てた?」

  橋本「うん、ワールドカップは全部見てたよ、なんで?どした?」

  河合「最近のウイイレ進化してない?」

  橋本「そうだね、出たばっかの2019やってるけどちょーたのしい!」

  河合「おれがやってたのプレステ2のときかな、いまのめっちゃ人間じゃない?」

  橋本「そうリアルなの、プレステ4がきれいなんだよね」

  河合「え、プレステって4まで出てんの!?」

  橋本「だからじじい出すな!」

  河合「え!?まじ!?」

  橋本「出すなよーここで」

 

また若者にじじい呼ばわりされてしまった河合くん………ちなみにプレステって4まで出てんの?!のくだりは去年のツアーでも行われておりました。

 


ちょうど木村くんのソフトが出るらしいしちょうどいいから買いなよ、プレステ4。まあでも五関君の家にいけばハードがあるからソフトだけ買えばいいのかな、うん

 

  • プレステの進化の話

  河合「こないだ3出たばっかじゃない?3から4出るの早くない!?」

  橋本「あーちょっと早いかもしれない」

  河合「おれ2持ってたよ!ブルーレイ見られるんだよね?」

  橋本「2はDVD!」

  河合「雄大んち住んでたとき買ったの!ドンキホーテで!あれ2だったのかな」

    「2ってどんな形?こんな感じだっけ?(なんか再現)」

  橋本「それ2じゃない?2は黒いよ!」

  河合「2と3のちがいがわかんない」

  五関「おれもわかんなくなってきた(笑)ちょっとまるっとしてたのは(曲線を再現)」 お着替えチーム帰ってきて、とつごも参戦

  橋本「あれ3!」

  河合「こういう風にやるやつ(なんか縦にしてた)」

  戸塚「ここまで言ってて申し訳ない!おれは3持ってない!!!」

  河合「4はどんな形?」

  五関「4は平行四辺形(//って腕でやる)」

  河合「え、いまそんな形なの!?(笑)」

  五関「そう、こうだったものが(││)いまこう(//)なの!」

 

はしちゃんが意外とゲームやるってことにすごくドキッとしてしまい………そして河合くんの疑問が心底めんどくせえ(笑)プレステの形状を両腕で再現しようとする五関くんはめちゃくちゃおもしろかったんですけどね、腕の間のすんとしたお顔などが(笑)

あとはまあさらっと出てきた「雄大んち住んでたとき」ね、これの初出しいつだっけ、わりと最近解禁したやつだよね……(いま調べたところ2018年4月17日のJ’s倶楽部でした)

話終わりに塚ちゃんがツアーのバッグにあれこれ詰め込んで、河合くんに「んっ!」ってやってたのが不意打ちのふみつかでうれしかったですトークメンバーチェンジです

 

  • ゲームの話(とつかご)

  塚田「とっつーはゲームやってないの?」

  戸塚「いまはやらないねえ」

  塚田「前はいちばんやってたくらいなのにね!」 たしかにとっつーと言えば、ドラクエとかFF…………

  戸塚「RPGね、あとウイイレとかね」

  塚田「ゲーセンの○○(不明)とか朝から晩までやってたのにね」

  戸塚「ゲームは楽しいからいつまでもやっちゃうのよ、だからやらない(笑)」

    「アプリとか流行ってるもんね」

  五関「いま出てきちゃってるのよ、昔流行ったやつがアプリに」

  戸塚「クロノトリガー!何度かダウンロードしかけたけどやめた(笑)」

    「スーパーファミコンミニの中にFF6が入ってて、やりてえーーーってなった(笑)………もうすいませんね(笑)」

 

ゲームの話すんごいたのしそうなんだけど全然わからねえんだ、それをステージ上が察知するくらい大多数の人がしらない雰囲気でね(笑)わたしも任天堂系は通ってきたけど、ソニー系はさっぱりだからなあ……戸塚くんがたのしそうだったからまるです

 

  • ゲームの話(全員)

  河合「みんながやってた撃つゲームなんだっけ?PSPでやってたやつ!」

    「中丸くんとかやってた」 \メタルギア!/

  塚田「中丸くんといえばメタルギアみたいなところあるよね」 そうなんだ(笑)

  河合「ドリボ中とかKAT-TUNとA.B.C.のおれ以外でやってて1人で寂しかった」

    「でもウイイレだけはやってた!」

そんで選手の話とかしててお兄ちゃんたちでひとしきり盛り上がった後、

  塚田「誰も共感しないっていうね」

 

そうです、しょうがない(笑)そしてみんなが共感できる話をしましょうって見学紹介に入る

 

  • 見学者がおります

  河合「今日は松崎が見に来てます!」 ってなんかポーズをしてくれるザキさんにめっちゃわらう河合くんなど

    「NEWSのまっすーも来てくれてます!」 マスクしてるまっすーが来てくれたよー!ザキさんと2人で手つないでわざわざ立ってくれて!

  塚田「MMコンビだね!!」 塚ちゃんうれしそうでね、すきな2人が来てくれてよかったねえ

  戸塚「松崎、まっすー、マックブックプロでMMMだよ!」 もっと楽しそうな人いた(笑)見切れるマックブックプロわらった

  河合「今回まっすーが衣装作ってくれてね!東京とかずーっと来られなかったのをまさかの大宮に来てくれるっていう(笑)」

    「まっすー舞台やってたからね!あれめっちゃ行きたかったんだよね、ジャニーズの曲歌うやつ!」

 

舞台の内容まで把握してる河合くんさすがすぎてな…………(笑)2000年代前半のジャニーズを全く知らないのでまっすーとえびちゃんの関係性をあんまり知らないんだけど、まっすーまっすーってお兄ちゃんたちはみんな仲良しなのかなーそれともふみとつかだが特に仲いいのかなーって印象を受けました、お二人ともわざわざ大宮にありがとうございます、関係者席ないからPA席にね、座っててさ

 

  • 河合くんとの約束

  河合「まっすーの舞台行ったー?」 \行ったー!/

    「あれ、去年約束したよね?」

  塚田「誘導尋問だよ」

  河合「A.B.C-ZのファンはA.B.C-Zの以外行っちゃだめって約束したじゃん!」

  塚田「河合もよくいくじゃん、河合はいいの?」

  河合「おれはいいの!だってジャニーズ全体のファンだから!」

  塚田「そういう人なんじゃない?」

  河合「それだったらいいよ!ジャニーズ全体のファンなら!」

  塚田「いま自信をもって\うん!/って(笑)」

  河合「行きたかったけどベイビーズ中だったからさあ、あっコインロッカー・ベイビーズのことね!www」

  橋本「わかってますから!だったら最初からコインロッカーって言ってほしかったわ」

 

河合くんとのお約束ね、割とちゃんと覚えてますよ、A.B.C-ZのファンはA.B.C-Zの以外見にいっちゃだめ、だけど先輩のならいいよ、ってやつね、なんなん(笑)でもそのおかげで他Gのライブとか行くと河合くんのこの言葉がちらつくんだよね、案の定かなしいことに………(笑)ジャニーズ全体のファンならいいっていう新ルール入れておきますね

 

  河合「松崎も仲いいからね!」

  橋本「雑だよ」

  塚田「アウトデラックスめっちゃ面白いから見て!!」

    「おれ同期会とか行ってるじゃん、同期が中丸くん、亀梨くん、まっすー、おれ、こっしー、藤ヶ谷なんだけど、藤ヶ谷は仕事で来られなくって、そのときにこっしーがどう思ったかがこっしーの口から聞けるの!」

    「A.B.C-Zにも見てほしい!デビューするしないはおいといて、長く一緒にやってきたじゃん!」

  河合「こっしーに連絡したけど返ってこなかったってやつ?」

  塚田「そう!その真相を聞けるの!そっか、じゃあ今度は牛角にしよっかって」

  橋本「だいたいそれ、ほぼネタバレだよ(笑)」

  戸塚「こっしーだって考えはあるよ!こっしーも頭脳派だから!」

  河合「それ以外もエピソードあるの?」

  塚田「うん、基本しゃべってるのは辰巳だけどね」

    「みんな気持ちわかるじゃん」

  河合「1人1人から聞くっていうのはすごいね」

  戸塚「彼(松崎さん)はアウトだけどほかの3人はセーフだから!」

  河合「彼いまだにプロデューサー巻きだからね(笑)」

  五関「立ち上がんなくていいよ(笑)」

  塚田「もう光り当たんなくなっちゃってるし」

 

ここまでえびちゃんからやいのやいの言われるザキさんは本当にいい人で愛されてんだろうなーっておもいましたよ、アウトはすごくおもしろかったね、何回もリピートしている(笑) 塚ちゃんのデビュー云いは置いといてって言葉がすごくよかったですね、結局ふぉゆちゃんもえびちゃんもアウト見たのかなー、そこがとても気になるところ。

 

でJOYに入ります、おしまい!

 

 

 

 

 

*1:大宮公演のあと宇都宮餃子食べる!とか言ってたの

*2:塚ちゃんはどっきり番組で「膝かっくんエース」というキャラクターを務めております