きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. 第8、9戦 大宮②

 

続きでございます

 

 

 

 

ROUND3:Friends

ツカズハナレズ

  • 「ありがとう………A.B.C-Z
  • オーラスのためっための重たい感じ、すごくすきだったなあ
  • セリフと同時にモニターの「Friends」の文字が下から上に向かって消えてくんだけど、それに合わせて河合くんが左手のひらを上げていくから魔法使いみたいで
  • じっと見つめ合うのがいいよねえ、最初のふみつかがすでにグッとくる
  • 「♪なんかわらっちゃうよなぁ」って歌いながらあったかくはしちゃんを見つめる戸塚くん、それに応えてあったかいお顔で自分のほっぺをぐりぐりするはしちゃん
  • はしとつの踊りのはしちゃんがキレキレですき
  • 青春がずっとずっと続きますように
  • A.B.C-Zには、大人になっても青春は続いていくものだ、振り返るだけのものじゃない、ってことを体現してほしい
  • この曲のこの歌うときにメンバーを見る演出、オーラス後のJ's倶楽部でみんなが口々に「恥ずかしかった(笑)」って照れるので、それもこみこみでよかったな〜〜河合くんはこの曲が本当に特別だって言ってたね

 

結成10年メドレー

  • 特記事項なし

デビュー5周年のときにはまったく扱わなかったデビュー前の曲たちを、こうして結成10年のタイミングで聞けたことをとてもありがたくおもったよ。ちゃんと全部抱えて一緒に歩いていく5人の背中を、ずっとずっと追っていきたい!

別のまとめでも言ったけど、テーマを分断してまでメドレーをやるのじゃなくて、テーマに沿ってて違和感なく組み込まれたセットリストだったことが、本当に素敵だと思う。無理も違和感もない、すーーーっと入ってくるの。そういうところにも「愛」が感じられたな、こちらへの無理強いもないし、こちらからの無理強いもない、そんなセットリストでした。

去年の段階で、デビュー前の楽曲は来年やろう!って構想だったのかが気になるところ…(笑) 

 

誰のものでもないこの道を

  • この曲もはしちゃんのソロがキレッキレでよかったなあ……フルアクセル!!!出し切る!!!って感じで
  • 5人で立ち上がって横並びで踊り始めるところがすき
  • 街灯に対するはしちゃんは、手をかざすだけでした〜
  • 五関くんのターンとステップが本当に本当にすきでした〜〜

 

好きなんだ……

  • オーラスの戸塚くん、出てくるタイミングが遅めだったのはとちったのかな…?(笑)
  • 4日夜の河合くん、黒縁メガネ着用なままでかなしみ……トリプルラッキーまで付けてたよ〜*1
  • 「♪レッツゴー!」のかつてないバラバラさwwwためがすごいがゆえのやつ(笑)
  • 3日のAメロの戸塚くんの動きがなんか手を胸の前で握ってもちゃもちゃする感じでな(笑)めっちゃたのしそう(笑)
  • 「♪あれ!これ!言わないで〜」は、左手指差し、右手指差し、右手指差しを4回上からトントンって下ろしてく
  • 塚ちゃん「スマーートフォーーーン!」\フーーーーー!/ ってなんのフーなんwww
  • 自撮りモードになったときに、河合くんが自分の前髪をふぁさってちょっといじったのがすごく性癖にさわった……どきどきしちゃった
  • だんだん上手になっていった河合くんの自撮りよ
  • 五関くんはどっちもトレンディ仕様の「好きなんだ……!!」
  • はしちゃんは3日がカメラに向かって「(ちゅちゅちゅ〜♡)」的なアピールで
  • 4日夜が「(すき♡)」ってお口動かしながら、ちゅーーって、しゃがんで近づいてばっちりカメラ目線なの、あざといかわいいすぎた

 

One more kiss

  • 最初の決めポーズのかわご芸が神がかっていてだなあ
  • 河合くんが五関くんと顔を見合わせられるような位置で、お顔をお顔に近づけたポジショニングで、にやにやしてたの
  • そしたらイントロの「♪ティラリラリラリラ~」ってトリルみたいなのに合わせて、河合くんのお顔の上で指をひらひら(手の甲がお顔寄り)させながら降ろしてて、すーーごいエロくて美しかった…………あの世界に圧倒された………
  • こういうかわごが大好物なんですよねえ………*2
  • ってのが3日夜、すごいもん見たなあっておもったら4日夜ですよ
  • 顔を向けてにやにやまでは同じなんだけど、今度はふつうに五関くんが音に合わせて河合くんの頬を撫でててだなあ…………
  • 「♪委ねておくれ~~」で腕くるくる回すのはしちゃんだけだったなあ、それもオリジナルの振りとはちょっと違うんだけどさ(笑)
  • 「♪刺激的な唇で〜」*3の腰振りが!オーラスにして!刺激的でしなやかで!見納めありがとう!!!!
  • 「♪kiss!」は、早めに投げちゅーしてそれをぶん投げてたwwwけっこう遠くまで飛んだっぽいwww

 

はらはらひらふ

  • 塚ちゃん「やったーーーーー!(バンザーイ!)」定番化してたwww
  • それを見て横で「うふふ(笑)」ってわらうはしちゃん、はっしーのうふふわらいすき
  • 河合くん「そんなにたのしみにしてたんだ(笑)」
  • 塚ちゃん「うん!何の曲だーー?」
  • (♪たらりらりらっ~てイントロはじまる)
  • 塚ちゃん「このイントロは………あの曲だ!やったーーーー!!!」
  • はしちゃん「♪帰り~~」
  • 塚田さん曲名出てこなかったやつwww
  • はしふみ芸ですが、3日はいつものようにはしちゃんの太ももに頭をもたげて委ねる河合くん
  • そのまま髪の毛をわしゃわしゃーーーーってされてて、完全にお犬さま扱いだった(笑)2人でむふふってわらいあってたら、河合くんが\せーーーの!/を1回言いそびれていた(笑)
  • 4日夜はもいつものようにわしゃわしゃーーってしてたんだけど、最後にはしちゃんが河合くんの身体めがけてこちょこちょを繰り出すというね……
  • へにょっとしながら「ふぎゃっ」ってちっちゃい変な声が出ちゃっててなんかいろいろやばかった…(笑)
  • はしちゃんのソロ、暗闇の中で上手の階段の上にいる塚ちゃんがはしちゃんに向かってオタ芸(くるくる腕回して前に出すやつ)をはじめるもんだからざわざわしちゃって
  • はしちゃん「♪涙ににじんだ~…なになに?なにがおこったの!?(きょろきょろ)」 かわいいごめんよ(笑)
  • 4日夜もこりずにやる塚ちゃん!歌いながらそれに気づいて自分も一緒に塚ちゃんに向かって腕くるくるするはしちゃん!!はしつかきゃわいい!!

 

トリプルラッキー!!!

  • いきなり始まるイントロに、いきなり集合する5人が超絶かわいい
  • ペンライトの回収がスムーズで、神戸で走り回ってた河合くんがとても懐かしいよ(笑)
  • メロディの映像が始まると壇上に上がって、上手のモニター斜め下で正座して真剣にメロディのお話を聞く塚ちゃん、相槌が食い気味(笑)
  • 階段に座りながらそれを見てずっとわらってるはしちゃんぐうかわ
  • ちゃんと映像とリンクさせられるように「メロディーーーー!」の瞬間で客席側を見てくださる塚田さん
  • 立ち位置決まってるのかわかんないけど、だいたいはしちゃんと河合くんの合流が遅くて、むりやり五関塚田の間にすべりこむはしちゃんと、塚田戸塚の間にぬるっと入る河合くんがかわいかった
  • やっぱりここは5人横並びでこそである
  • はしごちゃんがたぶんTikTokやってたんだけど、元ネタ知らなくて、初めてTikTok知らないことを後悔した(笑)
  • なんかね、手をグーにして片手を片手の上下に置くように動かす的なやつ、そのあとにロボットダンスみたいな小刻みに揺れてた(伝われ)
  • 2階席だったのでほぼほぼ見えんかったけど、河合くんのお立ち台にむりやり乗ろうとする五関くんなど
  • はしちゃんの踊りはかろうじて見えたんだけど、台の上でくるくるしながら多方面に大きく大きくほめほめして愛を飛ばしてて、めっちゃめちゃにかわいかった…………
  • 河合くん「メロディが泣いてる………」
  • ステージ上に集結です
  • メロディのお着替え待ち映像になるわけですが、河合くんがおもしろかった
  • 河合くん「こわいよぉおおおおおーーーメロディが来る……メロディがこっちに来るよぉおおーーーーこわいよおおおお」
  • って斜めのところで、おびえて腰ぬかしちゃって立てない小芝居をはじめるという、迫真の演技
  • 逆サイにいたはしちゃんがそれ見てすーーごいわらってたので、ますます河合くんは拍車をかけていってだな(笑)
  • 河合くんって、はしちゃんがわらうとそれしつこくやるよねwwwかわいいwwwで、たぶんはしちゃんもそのこと知ってるのがはしふみ
  • 五関くんが河合くんの後ろでわらいながら「どうどう」ってやっててそれもまたwww
  • そしてふつうにチャリで登場してきたメロディ、お仕置きタイムです

 

メロディ先生のお仕置きタイム

3日:「衝撃的な事実を知る」

  • ターゲットは戸塚くん
  • メロディ「こちらの映像をご覧ください!」
  • 塚ちゃんがどこかの楽屋でカメラを固定させて自分で回してる映像が始まる
  • 4人とも固唾をのんでモニターをじーーーっと食い入るように見ている(笑)
  • こちらの中身を見ていきましょう!ってことで、塚ちゃんがテーブルの上に黒のトートバッグをドンっと置く
  • 塚ちゃん「とっつーの私物のバッグですー!(にっこり)」
  • 戸塚くん撃沈。
  • 河合くん「けっこう長く使ってるよね」
  • 戸塚くん「うん」
  • とかいう河合くんのマウンティングを挟みまして、バッグの中身公開です
  • 塚ちゃん「飴がたくさん入ってる!」って龍角散(青)と黄色いパッケージののど飴
  • 戸塚くん「みんな欲しかったらいつでも言ってくれれば!」
  • え、いただいていいんですかね(笑)で、次に出てきたものが問題なんですよ
  • 塚ちゃん「じゃーーん!」って出てきたものが歯磨きセット!*4 \ひえぇぇーーーー/って客席の声がもうすごくて(ニュアンスすぎて言ってたかわからん)
  • もちろんステージ上の人たちもわなわなしてて、そしたら
  • 塚ちゃん「(おもむろに歯磨き粉を取り出し、歯ブラシににゅるっとだして、いきおいよく)ゴシゴシ~~~」 \ひえぇぇーーーー/ 
  • 河合くんとかもうものすごい苦笑い、はしちゃんドン引き、戸塚くん撃沈、の3本立て
  • 戸塚くん「さいあくだ……………」
  • 「マネージャーさん!歯磨きセット買ってきて!!」
  • メロディ「あれね、31日の大阪で撮ったやつだよ!」
  • メロディをじーーーーっと見つめる戸塚くん、あまりの圧にステージの奥にいる(笑)
  • メロディ「……もうしない!!!!」
  • ってゆっくり戸塚くんがメロディに近づき、堅い握手を交わす、やさしい
  • 許しを得たメロディのひとこと
  • メロディ「ぼくたちは5人でA.B.C-Zだもんね!!!!!」
  • ちょいちょいちょいって前に出てくるかわご
  • 河合くん「あなたメロディだよね?塚ちゃんなの?!」
  • メロディ「メロディ!メロディだよ!!」www
  • あまりの圧にもうよくわからなくなっちゃってる塚田さん
  • メロディ「前回が五関くんで今回がとっつー、あと2公演あるってことは~~?(ウキウキ)」
  • (たっはぁーーーーまじかよぉーーー(笑))ってお顔でわらう河合くん、かわいい、五関くんのこと女子みたいな手つきでボディタッチしてた(笑)
  • はしちゃんはまじで怪訝そうなお顔でこれまたかわいい
  • 五関くん「おれ大阪で自前のパンツはかれたからね(笑)」 なんでうれしそうに言うのよwww
  • まじかよ…………ってざわざわしてるステージ上を横目に
  • メロディ「ミュージック、スタート!!!」
  • いやあ、この合図もまたナイスタイミングだったなあ………(笑)
  • サビにて戸塚くんがカメラに向かってエアーでゴッシゴシ歯磨きしてたwww
  • サザエさんタイムは、腕立て伏せ&腹筋!
  • 案の定腕立て伏せがへたくそな河合くん、つかごはしの安定感よ
  • 腹筋は戸塚くんが腰のあたりを痛そうにしててできてなかったー、腰痛なのか、腰のマイクが邪魔だったのかは不明
  • 最後のソロにてメロディに迫られたはしちゃん「くんな、くんな(笑)」
  • メロディ「かわいちゃんとはしもとちゃんは今夜は眠れないわね♡」
  • おしまい

4日夜:お仕置き(ごほうび)「メロディになれる」

  • メロディ「怒ってるというのはうそでーーーす!あなたたちには、いままでお仕置きをたくさん受けてもらい、そして耐えてきましたメロディも鬼ではありません!!そこで、メロディ先生から4人にご褒美があります!(じゃんっ!)」
  • 「メロディになれる」
  • はしちゃん「まじむり、ほんとにむり」
  • ほんとにむり顔してたwwwww
  • 4人とも、うーーーーーわってお顔、だよね、ちなみに客席はものすんごく揺れました
  • はしちゃん斜めのところで、でろーーーんって倒れて放心状態(笑)しかもちょっとずり落ちてた(笑)
  • 河合くん「気絶してる(笑)」
  • 五関くん「最悪だ(笑)」
  • 河合くん「まじでやんの?これ全員?」
  • メロディ「全員やります!どこで出てくるのかはおたのしみにーー!!」
  • メロディたのしそうだったなあ、いきいきしてたし、ソロパートもかつてない声の高さで音圧だった(笑)
  • それにふつうに合いの手入れられる河合くんもさらさらおかしいけどね
  • はしちゃんここぞとばかりに、メロディのおっぱいもみもみ
  • おっぱいをしごいてしごいて飛ばしておりましたwww
  • サザエさんタイムです、謎のステップを踏んでた、えび座2017のガラスの塚ちゃんみたいなやつ
  • 最後のはしとつは2人で手つないで、ステップやって2人でくるくるペアダンスして、2人で手つなぎながら階段降りてきた、スーパーはしとつタイム
  • そんでもって横に並んでおしまい!
  • はしちゃん「(メロディ)ぜってーやらねえからな!!!」
  • メロディ「あら!もう4人ともいなくなっちゃった!早くメロディになりたくてやる気まんまんってことかしら!!」
  • おしまい!(笑)
  • メロディになれる(許可)の形式で書かれてたけども、メロディになる(強制)だったね、たのしかったよーーーありがとう
  • 魂がしゅうううんって抜けてたはしちゃん、とってもかわいかったです、もはやそれしか覚えていない(笑)

 

Future Light

  • はしふみちゃんのところ、2人が顔を見合わせると同時に、河合くんがはしちゃんにシャツのボタン開けて(ぱーーん!)って上半身見せてあげてて、はしちゃんがにこにこ大喜びしててすーーーーーーごいかわいかった………
  • 河合くんいつのまにボタン開けてたんだろう…そしてすーぐボタンを閉めてて(笑)
  • 河合くんのドヤ顔と、はしちゃんのキャッキャッっていううれしそうなお顔が忘れられないし忘れたくない、あのはしふみは宝物
  • ふみともどっかで見せてね(意訳)って4日夜のMCで言ってたんだけど、対はしちゃんに見せる、だったのさいこうかよ~~*5

 

Za ABC~5stars~

  • 1回だけハートが頭上を通過したけど、それ以外全く無縁だったなあ
  • 河合くんが2階めがけて投げたとき、塚ちゃんが「がんばれがんばれ河合!」って応援しててかわいかった
  • そして2階席まで届いておりました~さすが少年野球やってただけある~~
  • 河合くんよく上のほうまで見てたので、双眼鏡越しに目あったよ!
  • 「♪つないでくストーリー~」は、はしちゃんが引っ張り上げてあげて、そのあと戸塚くんがはしちゃんをバックハグ!!!からの4日夜は曲に合わせてまたあのくるっとしての敬礼やってた(笑)曲に合わす仕様じわる

 

Moonlight walker

  • はしちゃんの五関くんと踊る、塚ちゃんと踊る、パートの振りがキレッキレでなあ

 

終電を超えて~Christmas Night~

  • 「♪話題を~変えちゃう♡」
  • 「♪話題を~変えます!(きりっ!)」
  • かわいい、気分次第すぎるかわいい
  • 間奏のところでなんかかわごが見つめあってきゃっきゃわらってたよ
  • はしちゃん「♪ホーリーナイ、クリスマスナイ(ウインク☆)」 めっかわいい
  • 戸塚くん「I love you!」
  • はしちゃん「あいしてるぜーーーーーー!!!!」
  • 河合くんのお顔がずっとかわいかったです、終電はもれなくかわいい

 

Forget how to forget

  • ほかのひとのパートくちずさむ河合くんが印象的かなあ
  • スモークたかれる中消えていく戸塚くんしか覚えとらん(笑)
  • 3日、戸塚くんが5人横並びのときに後ろに仰向けで倒れててだな…隣の塚ちゃんがちょろちょろ様子をうかがっていた
  • けどふつうにご挨拶できるはしちゃんえらかったね!
  • みんなひとことずつ言うので抜かれるわけですが、モニターいっぱいにスモークだけ抜かれるの意味わからなすぎてわらった
  • 小さい声で「ありがとう」って言ってたかな、そして最後立ち上がって捌けていく、おしまい!
  • 4日夜のはしちゃんは捌けるときのお顔がきもち哀しそうだった気がした!メロディやりたくない顔してた!気がする!!(笑)

 

アンコール

  • アンコールは4日夜がカオスだったので区別する!

3日

忘年会!BOU!NEN!KAI!

  • はしとつごが2階!
  • 自分が2階席で、河合くんが1階席ってシチュエーション、今回のツアーで初めてだった!
  • 遠くの自担か近くの他担かは永遠の問題、全員好きなんだからこまってしまうわ
  • 塚ちゃんが客席をずっとまわってたので、河合くんは1人でステージ上に立っていろいろあおったりしてたかな
  • やっぱり1人きりになると、上とか奥とか見てる時間がぐんと伸びる印象
  • 戸塚くんと\かんぱーーい!/しました(いちばん近くにいたという意味)

 

Freedom~溢れ出す想い~

  • 覚えてないってのもあるけどあんまり特記ないかな
  • 河合くんが一生懸命でやさしくてかわいいくらい

 

Reboot!!

  • 「♪かみつくぅー」かわいい
  • うーーん、りぶーとも特にないかなあ
  • で、はしちゃんのご挨拶にまで飛びます
  • はしちゃん「たのしかったですかー??」
  • 「全部だきし……だき…………(ひと呼吸)…出し切りましたかーーー??」
  • ここかわいかった、こんがらがるのも間を置くのも(笑)
  • ダブルはなかったのでこれでおしまい!

 

4日夜

忘年会!BOU!NEN!KAI!

  • 8/15夜の国際フォーラム公演と同じく、メロディな塚ちゃんが1人下手袖から登場
  • メロディ「お待たせしましたー!アンコールありがとうございますー!!」
  • 「じゃあね、せっかくなので1人ずつ呼んでみましょう!」
  • メロディ「とつメロディーーーー!」
  • とつメロ「とつメロディです」
  • 下手の袖から出てくるとつメロディさん、むっちりぴったりもっちりメロディ*6苦笑いめのにこにこ
  • みんなに共通してるのは、白のキャミソールにレースのスカート、天使の羽とティアラ、天使のわっかに白タイツこれがメロディのデフォです
  • メロディ「2階にもいます!ごせメロディー!」
  • ごせメロ「ごせメロディーでーす」
  • 2階の上手の扉から出てきたよ!安定のうすくてほそくてしろいごせメロ
  • いつのまにか改名してたんだね、こメロディじゃなくなってた
  • 場慣れしてらっしゃる、堂々とした振る舞い、晴れやかなのは、全メロになったからかな(笑)
  • メロディ「続いて、ふみメロディー!!」
  • ふみメロディ……………………
  • 塚ちゃんが「ふみ」って、塚ちゃんの中に「ふみ」って単語が存在する世界アーメン
  • ふみメロ「ふみメロディーでーす」
  • 2階の下手の階段から出てきたふみメロちゃん、細すぎずむっちりすぎず、まさしく「女子」体型です
  • なぜだか黒縁メガネを着用で、まったくほんとにもうって感じです
  • 別に乗り気でもないけどしぬほどいやがるわけでもなくてな、ただただかわいかった、天使のお羽がよう似おうとる
  • メロディ「最後に!はしメロディーーー!」
  • 「…………………(ゆっくりドアが開く)」
  • はしメロ「………………(MAXふてくされてる)」
  • 登場シーンからえぐいレベルでかわいいはしメロたん…………
  • はしメロたんはとにかく黒いので、白いお衣装がとっても映えてて(笑)脚もすらっと細くて長くて、腰の位置も高くて、スタイルがとってもよかった!
  • 細いから上半身はゆるそうだったけど、お羽も天使の輪もティアラもさぞお似合いでなあ……
  • まずなにがかわいいって、呼ばれてからドア開けるまでの間がものすごく長くて(笑)
  • ゆっくり空いたドアから出てきたのは、下唇が出てぶーーーーってふてくされてる大天使ちゃん
  • ふてくされてても中身は橋本くんなので、とりあえず自分の立ち位置ではなく、ふみメロ用の下手のお立ち台に立って、お披露目してくれる!カメラにも客席にも、それが本当にぐうかわで、これがはしメロディなんだなーーーって感心した!
  • そして曲に入るわけですが
  • ふみメロ「これどういうテンションで歌えばいいの?」
  • ごせメロ「さいあくだよこれ(笑)」
  • メロディがミュージック、スタートとか言ったのかなあ、覚えてないなあ、で曲がはじまります!
  • 2階席だったので、下手からふみメロ、はしメロ、ごせメロがお立ち台~~えーーーんかわいいよう~~
  • その格好のまま客席をうろうろ
  • はしメロたんは、ずーーーーっとふてくされてお口がうーってなってたけど、やっぱり中身は橋本くんなので、客席をゆっくりくまなく回っててさー、しょげしょげ歩きながらハイタッチする姿は、信じられないくらいかわいかった………
  • そんな中、メロディが客席降りなので、ステージ上はとつメロディの独壇場です
  • 突然バレエダンス始めてくるくる回るし、でんぐり返ししてティアラがずり落ちて目元で落ち着くからサングラスみたいになっちゃうし、それでも舞いを続けるし、るんるんなとつメロかわいかった………
  • あとみんな声色をメロディ風に、ちょっと高めに歌ってるのわらった
  • 「♪アンコール!アンコール!」を放棄するはしメロなど(笑)

 

Freedom~溢れ出す想い~

  • みんな(というか2階席)で熱唱タイムだった(笑)
  • 戸塚くん「みんなーーーこの曲知ってる~~!?」
  • 「知ってるっぽいなあ!Aメロいってみよう!」 \♪ありふれた~/
  • 「よし、Bメロもいってみよう!」 \♪あふれだーーすおもい~/
  • 「よし!サビだ!!!」 \♪おおぅどらーーいぶぉん~/
  • ということで、フリーダムをまさかの客席がフルで歌うことに(笑)
  • 2階席はみんないなくなってしまって手持無沙汰だったので、たのしかった!!!

 

Reboot!!

  • いつもより集合の早いリブートだった、みんなひとりは嫌なんだねwww
  • はしメロは反対にぎりぎりまでステージに上がらずで、恥ずかしかったのかなあって、かわいいなあって(笑)
  • はしメロ「♪さあふぁんたすてぃっく(ぼそぼそっ)」
  • とつメロ「♪もっと!エキサイティン!!!!!!」
  • はしととつの声色の対比にわらったwww
  • 「♪りっぶー!りっぶー!」で縦に小刻みにリズムとるふみメロちゃん、それに合わせて後ろにつけたお羽もゆらゆら揺れて、本当にかわいかった………
  • あの激しいイントロを踊りだすとつメロディに、それみてわらうふみメロとごせメロ(笑)
  • ふみメロは壇上におっちゃんこして脚をぷらぷらさせててかわいかった~
  • よう考えたらかつてないほど意味の分からないリブートだった………
  • でまあ曲が終わって、1列に並びます、カオスだなあ…
  • 平均年齢30オーバーの男性アイドルグループが、白タイツに白レーススカート……
  • メロディ「(はしメロに)あなたすごくいいわよぉ!」
  • はしメロ「……まじこれむり」
  • ふみメロ「はっしー、ずっと袖で塚ちゃんとけんかしてんの(笑)」
  • はしメロ「着こなし自由に………じゃねえんだわ!むりだわ!」
  • メロディ「妖精の精のわっかとティアラがあればあとはいいから!」
  • はしメロ「じゃあそれだけでいいじゃねえか!」
  • 墓穴掘っちゃうメロディwwwわっかとティアラだけでよかったのかよwww
  • でもメロディのすぐほめるスタイルは高く評価
  • ふみメロ「はっしー焼けてるから際立つね(笑)(まじまじ見つめる)」
  • はしメロ「……最後くらいかっこいい衣装でおわりたかった!!!」
  • 本気で落ち込むはしメロまじで愛しいかわいい…………
  • いくら落ちててもはしちゃんがあいさつしないと公演が終わらないのが皮肉だよねえ(笑)
  • はしメロ「テンション下がってるから、みんなの声聞いたら上がるかも……」
  • 「みんなたのしかったですかーーーーー?」 \いえーーーーい!/
  • 「たのしかったですねえ。(にっこり)」 かわゆい
  • A.B.C-Zすきですかーーーー?」 \いえーーーーい!/
  • 「じゃあいくよ?いい?おれたちとみんなでーーーー」 A.B.C-Z!!!!!/
  • おしまい!だれに言ってるのかな?ほんとにA.B.C-Zなのかな?みあるけど、そんな回があってもいいよね(笑)
  • たったか捌けてくおじさんチームに、いつものごとくゆっくり袖に向かうはしちゃん
  • はしメロ「…こんなんじゃおれのいつもの決めゼリフいえねえよ~愛してるよ、なんていえねえよ~」
  • とかいいつつ、客席の\かわいいーーーー♡/\言ってーーーー!!/のパワーに根負けし
  • はしメロ「……あいしてるっ♡」
  • って両手上げて片足上げて声色変えてぶりっこしてったはしメロたん……きゃわきゃわすぎた………
  • しかもなにがかわいいってね、袖に捌けて見えなくなるまでお衣装いじったり脱いだりしなかったことなのである……
  • 「あいしてるよ」が決めゼリフとか、愛と正義のラブバトルツアーのレッドにふさわしすぎん???
  • えーーーん、はしメロすきすき、おわりです!

まさかはしちゃんが本当にメロディになるとは思わなかったなあ……(笑)1人でツアーT先に着させてもらうんだろうなあっておもってたのよ、しぬほど嫌がってたし、メロディのお仕置きもお得意の「目の圧」でメロディのこと黙らせることとかあったし(笑)そしたら本当にはしメロやるからさぁーーーーうれしくてうれしくて!フル装備だったし(笑)

橋本くんにはね、この気持ちを知ってほしい、かっこわるい格好しても、橋本くんのかっこよさがそがれることは1ミリもないんだよってことをさ!

 

 

Wアンコール

  • ツアーTシャツのいつものルックです!よかった(笑)
  • みんなありがとうねーーー!って出てきてくれたえびちゃんだけど、いつもよりクールな感じで
  • いや、いつもものすごいテンションで出てくるわけじゃないけど、なんていうかよりおとなしい気がするなって、そんで5人が横1列に並んで、河合くんがおもむろに口を開いてさ
  • 河合くん「みなさんに大切なお話があります。まじめな話なので真剣に聞いてもらいたいんですが……………来年のことなんですけど」
  • 本当に神妙な面持ちで、重たくゆっくり河合くんが口開いて、隣のはしちゃんもまっすぐ前を見て真顔でいるもんだからさすがにびびっちゃって
  • ああこれはグループ的になにか本当にやばい(よくない)お知らせか、電車が全部止まったお知らせか、これは2択だなっておもったのよ、そしたらさ、河合くんがさ、モニターがさ
  • 河合くん「A.B.C-Z……来年1月に横浜アリーナで追加公演決まりましたーーーーー!!!」
  • A.B.C-Z Love Battle Tour. 追加公演決定!来年1月横浜アリーナにて!」
  • ってさーーーーー!!!!ここ最近でいちばんあつくなったしいちばん鳥肌が立ったよもう
  • あーびっくりした、本気でびびっちゃったよ、えびちゃん演技うますぎかって………(笑)
  • そして本当にうれしかったな、追加公演だってさ、はあああぁぁ魂が抜けたわ……
  • 河合くん「冬のコンサート初めてだよね!年明けのめでたいときに!」
  • 戸塚くん「ラブバトルの決勝戦だね!」
  • 塚ちゃん「それは大阪と大宮の人たちで戦うってこと…??」
  • 戸塚くん「どっちかっていうとアディショナルタイムか(笑)」 
  • 横浜はラブバトルのアディショナルタイムだってさ!!!!たのしみだなあ!!!!
  • 河合くん「みなさんの声があっての追加公演なので!ありがとうございます!詳細は明日出ると思うので、待っててください!」
  • ああ、しみじみとうれしい、いつ決まったのかな、うれしいと身体が反応するんだね、武者震いってこういうものなのかなって
  • そのあとどういう流れでJOYやったのか覚えてないや
  • でも河合くんが掛け声してください!って言ってたから曲振りがあったはず…!

 

JOYしたいキモチ

  • ふつうに曲聞いてたら、やっぱり泣きそうになっちゃったなあ
  • 「♪少しずつ近付くバイバイ」だなんてさあ、ラブバトルが終わっちゃう
  • はしちゃん「♪まーだまだかえりたくないぃいぃいいい~(だだっこ)」
  • 塚ちゃん「♪だめじゃない!?(だだっこボイス)」
  • 五関くん「♪だめじゃない!?(だだっこボイス)」
  • 河合くん「♪するーざないっ(だだっこボイス)」
  • 戸塚くん「♪終われない!(ノーマル)」
  • みんなだだっこかとおもったらとっつーだけノーマルだった(笑)
  • 最後にもう1回おれたちとみんなでーー?して、本当におしまい!
  • ラジオ聞いてねーこのあとすぐだからとか言ってたかな
  • 気を付けて帰ってねとも言ってたかなー
  • そんな感じで記憶がないのですが、拍手とあったかい空気と高揚感でいっぱいのまま、きもちよくおわりました
  • 本当にしあわせに満ち満ちたラストでした!お疲れさまでした!!!!!

 

おわった、長かったしだいぶ時間もたっちゃった………けどあとMC×2本といちいちの感想をまとめあげたいので、私のラブバトルはまだ終わりそうにもないやつ~~!

ABC座までにはアップし終えたいのでがんばる!ツアー本当にお疲れさまでした!ほんっとうにたのしかった!!!!!

*1:お兄さん来てたらしいから恥ずかしいのかなーって思ったけど、昼も付けてたらしいので理由はわからず

*2:謎にいちゃいちゃをふっかける河合くん先攻の河五はそんなに好きじゃない(笑)

*3:いままでここの歌詞ぐっちゃぐちゃになってたんだけど、2番の歌詞の「刺激的な唇」でした、ライブの曲編は

*4:GUMのピンクのケース!きれいだった!

*5:コインロッカー・ベイビーズなんて4割裸だったのにね、ライブだと違うのかしらね

*6:なんかこれガキの笑ってはいけないのお着替え後のシーン的な仕上がりだったな(笑)