きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. MC 8/15夜 東京

 

どんどんいくよ~!ラブバトルツアー8/15(水)夜公演のMCです、これまたいつもの五関の人と入って記憶をすりあわせたものなので、精度が比較的高めと思われる………!完全にしゃべりすぎていやがったな……結構な時間経ってたもんな、時計見てないけど(笑)

 

  河合「さいこう!みんな!MC!すわれぇ!」

    「いますわれって言ったけど、本心で言ったわけじゃないから(笑)」

  塚田「初めて来た人にこういう人だとおもわれちゃうじゃん」

  橋本「サングラスかけると人変わるもんね」

  河合「サングラスかけると人変わるから(舌ぺろっ)」 かわいい

    「始まる前にさ、口笛でピィーーーって聞こえたんだけどさ、外タレになった気分だった(笑)」 \ピィーーー!/

    「そう!それーーーー!!あなた!!!」

    「そのあとに、りーーーつーーーーって言いたくなる」 に対してだれもリアクションしないやーつ(笑)

  塚田「その人たちSASUKE軍団じゃない??」

 

 半分、青いネタありがとうございますーーー、わたしは2か月くらいで離脱してしまったよ………このあとサングラス外してたのかな

 

  • 金網の話

  河合「いっつも声出てるけど、今日いちばんだよ!テンション上げてくれたから金網上げます!」 じーーーーーって上がってく金網に対して、

  五関「テンションあがってるね!!!」

  河合「これ特注でつくってもらいました!」

  塚田「こういうのもSASUKEの人たちが見たらつかみたくてしょうがないとおもうよ」

  五関「これ登るの簡単だろうね(笑)」

  河合「これ実は全部紙でできてるんですよ!広告をこうやって丸めて…」

    「……ねえ、話聞けよ(笑)」

  五関「聞いてるよ?返事してないだけ(笑)」

  河合「だったら聞かないでよwww」 めんどくせえ~~~

 

 ここにきての広告で作ってるという新たなバリエーション…あと6公演分の金網ネタの掘り起こしがんばってください

 

  • 今回のツアーについて

  塚田「はじめてなんだよね、ホールツアー!距離近くなってるし、正面から見られるのはホールならではだよね」

  河合「正面からっていいよね」

  塚田「アリーナだったら正面もあるし、こういう角度もあるもんね(後ろ45°に立つ)」  

  河合「全部正面のホールツアーは、ラブバトルがちょうどよかったね」

  塚田「闘いだからね」

 

 そうだね、闘いだもんね、闘いは正々堂々真っ向勝負の正面対決って考えを中の人が持ってるのがすごくうれしいなあとおもったよ、わたしも「Love Battle」が正面しかないホールツアーでよかった!LOVEを正面から受け取れて、LOVEを正面から伝えられる!こんな素敵なことはないよ~(くさい)ツアーのテーマと会場の形がそぐうこととかいままで考えたことなかったなと考え直させられた。

 

  • YouTuber 橋本

  河合「カメラがいっぱいありますねえ~だいたい想像つくよね(笑)」

    「……滝チャンネルです!」 わらった

  戸塚「復活ですか??」 復活してくれ

  橋本「(目の前の指さして)このカメラ、おれのプライベートのやつ!おれYouTubeやってるから、個人的に!」

  河合「ええ!言わないでください、個人的にやってたとしても(笑)」

  橋本「やってないから(笑)」

 

 そのままYouTubeやってる体で話すすめられちゃって、ふつうに否定するはしちゃんわらった、でもやってそうだもん(笑)滝チャンネルは復活してくれ、復活というか、ブルーレイで発売してくれ、頼む、金なら積む、PC画面をiPhoneで撮った動画の画質なんてたかが知れてるのよ………

 

  • ホールの撮影

  塚田「上から撮ってたりするよね」

  河合「パパラッチが?」

  橋本「やべえじゃん」 返してあげるのやさしい

  河合「カメラで撮るとホール見やすいだろうね」

  塚田「さかのぼってクリエとかそんな感じだよね」

  河合「そっか、クリエ特典に入ったか」 ずっとLOVEの特典だね

    「みなさんの後頭部がすごい映ってますよ」

    「盛り上がってるよーって声出して後半戦のやってこうよ!」 \フーーーー/

  橋本「この\フーーー/ってオンリーでもらっといて、あとではめていけばいいんじゃん?」

  河合「嘘じゃないもんねwww」 がんばるからそんなこと言わないで(笑)

    「おれ朝いちばん目覚めると思う、フーーーとかキャーーーとか」

  五関「いい目覚めだね(笑)」 五関さんやさしい

  河合「\フーーーー/」

  塚田「それ柳沢慎吾さん」

  河合「それは\ウーーーウーーー/(笑)」 オチがくだらねえ(笑)

 

  河合「Snow Manから3人が来てくれてます!」下手から、深澤、岩本、阿部でした

    「おれみんなにツアーのTシャツあげたのに、なんで着てきてくれないの?」

  岩本「パジャマで着てます!」 もちろんふっかちゃんは着用済み

  河合「(ふっかに)1人だけ着てきて、ばかな人いるみたいじゃん!」

  深澤「バカじゃない!!!(大声)」

     「河合くんかっこいいすよ!!!(大声)(指さし)」 逆ファンサだー(笑)

  河合「そりゃそうだろ(心底うれしそう)」

    「いつも一緒におれのことテレビで見てるだろ」 なんか字面で見るとますますこわい…

 

 すの3の爆イケおにいさん具合がすごかった……本当に心から思う、すのーまんみたいなお兄ちゃんが欲しかった…………カメラに抜かれた瞬間とか、3人ともすごくにこにこしてくれてて、ほっこりしました~ふっかちゃんツアーTシャツ似合ってたよ~!まだすのとの絡み、続きます

 

  • 未来は明るいかい?2018 ver. について

  河合「この間少クラでソロでやったんだけどさ、歌まちがえた(笑)リハでも間違えたんだけど、思ったの!1人で歌うと緊張する!5人だとしないけど」

    「ライブだと1人でも緊張しないんだけどね、未来は明るいかい?やったんだけど、お客さんに「なにそれ??」って顔されて(笑)」

  五関「いつも喋ってる人だから歌ってる印象ないんじゃない?」

  河合「それはないだろ(笑)だからSnow Manが一緒にやってくれてよかったよ、ありがとう!」

 

  • 少年たち~格子なき牢獄~2018 開幕

  河合「終わったのTDCは!おつかれ!」

    「次何やんのー?」

  すの「少年たちです!」

  河合「少年たち??」

    「♪闇をつっきぬぅーけーて タタタタッタタータータ~(決めポーズ付き)」 懐かしんだやつ……歌詞はおぼろげなの残念すぎわらった(笑)

  塚田「♪ぬーーすんじゃない かーーりただけさ ひゃーくねんさき あったら返す~(振り付き)」 泣いちゃう……泣いちゃうよお……にっこにこな塚ちゃんめっかわ

  河合「♪せーいーぎーはやすい~ おーれたちは上等~(横にカニ歩き)」

    「これね、後ろのパネルをスタッフさんたちが動かしてたマネwww」

 

 突然の少年たちの開幕に泣いた………アラサーの少年たち…ウッ…………まず「俺たちは上等」*1がそろそろ擦り切れるのではレベルにリピートするほど大好きなので、塚ちゃんにおありがとうございますが過ぎました。そして河合くんのスタッフさんモノマネしぬほどわらった………それ絶対えびきすの前で披露してたやつでしょ内輪でめっちゃウケるやつでしょ…………両手をね、エアーでパネルに添えて、歌に合わせて横に歩くの、かわいいおもしろい………この日いちばんわらったポイントここでしたわ、いやそれは嘘だ、こメロディもわらったわ

 

  河合「全部だれかしらジュニアが見に来てくれてる!うれしいよね、すのはほかのメンバーは来なかったんだね!」

  橋本「翔太なにやってんの??」 \キャーーー/

  河合「いないやつにキャーーって言うな!!!(お顔がどーーーん!)」 こええ(笑)

  五関「なんでキャーーってなるの?」

  河合「はっしーが翔太って言ったからでしょ?」 そうです!さすがよ河合くん!

  深澤「歯医者行ってるー!」

  橋本「歯医者行ってんのアイツwww」 の!言い方が!めっちゃ!すきなやつだった!!!!言い方も、ふにゃってわらうのもかわいいし、男同士の仲いい同士の会話だなあって、いないなべちゃん含め!

  河合「佐久間はー?」*2

  深澤「秋葉原行ってます!」  

  河合「宮館はー?」

  深澤「料理作ってます!」

  河合「あいつの料理うまそうだよね、YouTubeで作ってたローストビーフうまそうだった!」 河合くんもいない宮ちゃんのお話してますやん(笑)

    Snow Manとトラビス・ペインじゃなくて…(笑)Travis Japanのどうがとかすごかったよね!」

  五関「すーごい間違えたな(笑)」

  戸塚「ジュニアのチャンネルありますもんね!」

  河合「ぼくたちもがんばってますけどね(って言いつつも、おねえさん座り的に座り込む姿がカメラにどーーん)」

 

  • ファンになったきっかけ

  河合「今回のツアーがいままででいちばんあったかいというかたのしいよね!」

    「今年A.B.C-Z好きになった人はなんですきになったの?」

    「(ファンの人に)ぼくのファンですよね?」

  五関「河合の何を見てファンになったの??」

  河合「顔?」

  橋本「いや、顔はないだろ」 顔はあるだろはしちゃん!!!(笑)

  河合「なんでだよ(笑)(きょとんフェイス)」 これまた絶品のかわいさ   

  塚田「河合の顔がいいって選んだってことは、相当な枝分かれがあって最終的にここにたどり着いたんだろうね」

     「だってさ、美形と言ったら滝沢くんとか錦戸くんとか嵐のメンバーとかじゃん、そこからちがう、ちがう、ちがう、ちがうってその結果…(笑)」

  河合「あっ、ここでいっか!みたいなね(笑)」

 

 はーーー、これもたのしかったなあ、塚田さんがほんとに、枝分かれの河合くんの位置を下に据えすぎである(笑)横に分かれてくれりゃあいいのに下に下に行くからね、ほんとに(笑)でも塚ちゃんは河合くんのお顔がきれいだって思ってる、ってことをわたしがちゃんと耳にしてるからいいんです!はしちゃんも河合くんのことかっこいいって言ってくれるからいいんです!まったくはしつかは「特に」河合くんに対してツンデレなんだから、これからもその調子でおねがいしますね!(笑)

そしてわたしは枝分かれしてないよーー(笑)河合担って河合くんのいろんなところがすきだけど、顔は特にすき、無条件にすき、って人が大多数だよ!(自論)ということで、理由に顔はあります!おおありですよ、橋本くん!!!ちなみに橋本くんのお顔もおおありです!*3

 

  • ゆるーいおはなし

  河合「ABChanZooとかNACK5とかJ's倶楽部とかで、男性ファン増えてきたよね、カップルできても恥ずかしくなくなった」*4

  戸塚「(男性)来ちゃっていいから!」 2回くらい言ってたな

  河合「全然恥ずかしくないから!」

    「(水を飲む)」 もきゅもきゅすんごいお顔で飲んでらした

  戸塚「顔どしたー?なにがあったー?」

  河合「これ昼公演でもやったんだけど、2回目はみんな引いてるね」

    「みんなも水分補給しながらね」

  塚田「熱中症ね、気を付けてね」

  橋本「テキーラもだめだよ」

  戸塚「いちばん後ろの人たち、ずっとペンライト振ってくれてるけど見えてるよ!休もうよ!ずっと見てて大変だと思うんだけど、君たちが楽しいならいいんだけどさ!乳酸菌が…じゃなくて乳酸か(笑)乳酸菌はこっちか(おなかを抑える)」

 

 すごいゆるい空間だったなあ(笑)最後の乳酸菌のくだりの戸塚くんもゆるふわですごくかわいかったです

 

  • ABChanZooについて

  河合「ちゃんずーではアルピーさんとニューヨークさんにはお世話になってて…芸人さんでいちばんすき!」 これおるやつだな、ってそわそわするわたし

  橋本「やらしいな(笑)」

  河合「アルピーさんとニューヨークさんはまちがいなしだね」

  橋本「やらしいな(笑)」 はしちゃんの「やらしいな」めっすき

  河合「こないだは福田さんが来てくださってね、よろしくたいぞうまあまあ長くやってたのに、カットされて5秒くらいになってた(笑)スタッフさんとかけっこうウケてて、信用してないスタッフさんね(笑)」

    「決まってますからね、五関さん、銀魂30が!」

  五関「詳しい日程や詳細はちょっとまだなんですが」

  塚田「オフィシャルホームページを見てもらってね」

 

  河合「アルピーさんとニューヨークさん来てます!!!」

  塚田「ヒッパレで4人でシャワゲ歌ってくださったとき、リハから本気でやってくださって」

  平子さん「はっしーーーーーー!!!!」 とっても嬉しそうなお顔の河合くん

  河合「河合もいますよ!」

  酒井さん「河合しゃべりすぎーーー!!!!」 モニターに4人で肩組んで和気あいあいしてるところが抜かれる

  河合「たのしそうだな(笑)」 

  橋本「かわいいな(笑)」

  河合「あとね、ふぉーゆーの福ちゃんとこっしーが来てくれてます!アルピーさんの後ろにね」 6人で立ち上がってペコペコするの社会人感あふれててわらった

    「そういうユニットみたいになっちゃってるwww」 ってわらう河合くんが本当に本当にかわいくって、大好きな人たちに足運んでもらえてうれしいねって泣きかけた

 

 いやはや、めっちゃうれしかったね、来てほしいなっておもってたからさ、お2組には本当に。で席順ですが、2階の1列目に平子さん、屋敷さん、嶋佐さん、酒井さんって並びで座ってらした!4人で肩組んで弾んでてすごいかわいかったし、それが映ったモニターを客席にお尻向けながらうれしそうににこにこながめるえびちゃんが、とってもとってもかわいかったな、よかったね、来てもらえて、たのしかったって言ってもらえて、うれしいなあー、すきなひとたちが愛されてるという実感がしあわせすぎる

 

  • トーキョーエイリアンブラザーズ

  塚田「いちばん好きなシーンやっていい?おれがとっつーの役ね!」 って塚ちゃんのお顔が客席側で抱きしめられる戸塚くん

    「おまえがたこやきつくってたところみてた…おまえはいっしょうけんめいがんばった……」

    「今までのところでいちばんいいシーンだったよ!」

  戸塚「ありがとうございます(笑)」 とっつーうれしそうでかわいい

    「夏休みだし、月曜日くらい夜更かししてもいいよ!土曜日もしていいけどね(笑)」 ちゃんずーにも触れるやさしみ

 

 というところでお着替えタイムに入りますー、最初がとつかだごなのではしふみ残留です

 

  • 褒められて照れるタイプ

  河合「いやあーーーーーしゃあーーめちゃくちゃたのしいね」

  橋本「たのしいね」

  河合「ファンの皆さんはもちろんだけど、共演した方とか後輩とか見に来てくれるとうれしいよね、かっこいいところ見せたくなる、おれいつもより気合入ってると思う」

  橋本「河合さんさ、キャーポイント見つけるのうまくなったね」

  河合「え!どこ!?」

  橋本「歌ってるときとか髪かき上げたりして、後ろから見てて」

    「あ、こいつやってんな、って(笑)」

    「おれいいとおもう、生まれ変わったみたいで!」

  河合「褒められてる…おれ……」 照れマックスにより座ってしまう、かわいい

    「キクーーーーーーーーー!!」 ってはしちゃんの脚にギュってしにいく

    「脚つったーーー」 ってはしちゃんに両足差し出して、伸ばしてもらう河合くん

  橋本「ふざけてるからだよ、まだ公演残ってるのに!」

 

 あーーーーもうほんとにはしちゃんてばありがとうございます………「キャーポイント」ね、うんまあたしかにね、こちらが声を出せるようになったから思う存分いけるんでしょうね、よかったよ………レジェンドのときとかはしちゃんにうまいことやってもらったもんね……*5Burnハートののりのりな河合くん後ろから見てたんだね、そして「こいつやってんな」って思ってたんか(笑)めっちゃ面白いしめっちゃ恥ずかしいしめっちゃ照れるやつ(笑)

 キクーーーー(ぎゅっ)も出血大サービスだね、ありがとうございます、ナチュラルに河合くんの両足を伸ばしてあげるはしちゃんがとてもやさしくてスマートでかっこよかったです

 

  • コインロッカーの映像化

  河合「コインロッカーはあと富山公演が残ってるけど、1日違いでどっちも見るとすごいものが見られるとおもうよ!自分でも見てみたいもん」

  橋本「資料もらった?」

  河合「もらってない、もらった?」

  橋本「ううん、見たいなって思って」

  河合「DVD化とか………\キャー/…されないとおもうけど(笑)」

  橋本「だってカメラ入ってなかったもん」 \www/

  河合「そうだね(笑)もし出たとしたら海賊盤だよ」

    「引きで見てみたいよねえ」

 

 めっちゃわらった、カメラ入ってなかったもんwwwそれね、かなしいことにそれなんですわ(笑)この際、販売はされなくてもいいから、どうにか好演してらした河合くんと橋本くんがそれらを堪能できる資料をもらえたらいいな………自分たちで見てほしい、こんだけすごいんだって自覚できるし自信がつく!絶対!!!

 

  塚田「そうだ!そうそう!」 って小走りで登場

    「今度のアウトデラックスに、ジャニーズのスーパースターが出るんですよ!」

  橋本「来週?」

  塚田「それは言えない!いつ出るかわからないからずーーっと見てて!」

  橋本「先輩か後輩かくらいは?」

  塚田「だめでしょ!!」

  橋本「じゃあなんで言ったんだよ!(塚ちゃんをソフトにどつく)」 この間、足を伸ばして座って靴ひもを結ぶ戸塚くん、完全に長座体前屈なので柔らかい人しかできないスタイル(笑)

  塚田「A.B.C-Zとかかわりがある人だよ!!」

  河合「意外とおれたち先輩とかかわりあるからね(笑)」

 

 だれかなーーー、塚ちゃんが共演できるの楽しみ的なことを塚ブロで言ってたので、結構上の先輩なのかなーとはおもうんだけども、ということでこのままはしふみは捌けまして、とつかだごの3人が残ります

 

  戸塚「いやあ……」

  五関「あついねえ……」

  戸塚「…どうぞ(笑)」 五関くんに対してね

  五関「いまって夏休みなわけじゃん?ジョイポリスでコラボやらせてもらってて、小さい子とか夏休みの一大イベントに僕たちを選んでくれてありがたいよね」

 

 とっつーと五関くんの話始めがかぶったんですよ、で戸塚くんが譲ったのね、でしゃべるじゃん、でスッっておわるのなんなんだろうね、このジョイポリスからなにか派生させないのかね??(笑)でもうこの話はおしまいですよ

 

  塚田「いまお盆だけどみんな実家に帰んないんだね!!」

  戸塚「みんな腹の中ではおもってるよ、おまえらがここでライブやってるからだろうがって」

  塚田「ここが実家ってこと??」

  戸塚「……アーユーオーケイ??」 ってこめかみに人差し指を当ててトントントンって(笑)

  五関「おまえらがこの日にやってんだろってことね(笑)」

 

  五関「夏休みはいかに僕と握手しに行くかでしたよ」

  戸塚「後楽園??戦隊系??」

  五関「そうそう!その代わりにぼくたちを選んでもらってありがたいですよ、無理やりじゃないよね(笑)」

  戸塚「その可能性も0ではないね(笑)」

  塚田「膝カックンとかSASUKEとか、ちっちゃい子すきだとおもうよ!サスケー!とか言われるもん」

  五関「そのイメージでよかったね、アウトの人じゃないんだね(笑)」

  塚田「アウトの人も言われる!」

  会場「(すっ……………………)」 ざわざわする客席……… \がんばれぇー!/

  五関「がんばれってなにをがんばるの?(爪をいじいじ)」 喋ることをだよwwww

  塚田「……昼公演のあとご飯食べた?」

  戸塚「食べたよ(笑)」 ここで小走りで戻ってくる河合くん!!!!

    「(河合くんに)ありがとう(ぼそっ)」

 

 このね、「すっ……」がすんごいおもしろかったです、張り詰めてるとかじゃなくて、空気がね止まったの、客席はもうわらっちゃってるからしーーーんでもなくて、ただこうステージ上を察しつつ、ちょっとワクワクしちゃう感じ、とてもおもしろかったです、なにをがんばるの?じゃねえわ、がんばってしゃべってくれや(笑)

 何回かラジオとか河合くんに、お着替えの組み分けはじゃんけんにしてください!って要望を出したんだけど全然届かずで、そしたら今回からこの組み合わせ(はしふみ、とつかだご)になったんだけど、後半のおじさんチームカオスだったなあ(笑)とすると、いままでの(はしとつご、ふみとつ)っていい塩梅だったのかもしれない…!そして河合くんは置いておくとしても、はしちゃんってすごいね、その場の空気を察知して、自分がやらなきゃいけない役回りを瞬時に把握して、その役を務められる!はしちゃんと河合くんをばらせばなんでもいけそうなので、次のツアーは別の組み合わせで見てみたいな!!

 そして早々と戻ってくる河合くんと、小さい声でありがとうって言った戸塚くんの声、わたしはどちらも漏らさなかったよ…!(笑)

 

  • 新曲のお衣装

  河合「この衣装暑そうに見える?これね、涼しいの!」

  五関「これ涼しいよね!」

  河合「カンガ柄だっけ?この布が衣装になったのは今回が初めてってネットニュースで見たんだけど」

  塚田「本当に?アイドルの衣装とかでもないの??」 関ジャニー!/

    関ジャニ∞が着てるってよ!」

    「嘘ついちゃだめだよ!ネットニュースに左右されるのよくないよ!!」

  河合「(お口すぼめながら)wwwww」

  塚田「何が本当かわかりません!!河合の見たネットニュースが本当かもしれないし」

  河合「いやおれじゃなくてネットニュースが嘘なんじゃん!」

  五関「ネットニュースを真に受けすぎるなってことだよ!」

  戸塚「関ジャニの衣装ももしかしたらワンポイントかもしれないし!大胆に1枚皮ははじめてかもしれないし!」

  河合「このあとJOYしたいキモチうたいます!」

    「VI Guys Snow Manでもいいけど」 \キャーーー/

  橋本「いまのオンリー録った?いまのよかったよ!」

 

 ネットニュースのくだりわらったなあ、塚ちゃんだってよく変な情報に左右されるじゃんね(笑)わたしも衣装に使われるの初めて的な記事読んだ気がするんだけど、それが間違ってたのかもね!この後「J」のポーズをめぐって8時だJに出たかったとかそういう話が繰り広げられてたけど、己が世代じゃないのでちゃんと残せず割愛です!はしちゃんも「早くやろうよ!イヤモニで怒られてる!」的なことを言ってた気がする…(笑)

MC長すぎ!しゃべりすぎ!!!つかれた!おしまい!!!!(笑)

 

*1:少年たちのOP曲というか、OPテーマというか、たぶんみんなだいすきなやつだとおもう、ソロパートがとっかえひっかえでね

*2:この日のさくちゃん、昼公演で宇宙Sixのサマパラ行ってたので、そのままいわふかと3人できてくれるのかとおもったら、さくちゃんが阿部ちゃんに代わってた(笑)

*3:わたしは橋本くんの顔が好きだったからジュニアに興味をもったので、はしちゃんは命の恩人です!=はしちゃんから枝分かれして、河合くんにたどり着きました!

*4:たしかに東京公演はたくさん男性がいらした

*5:2014年の代々木の河合くんのソロコーナーのとき、「キャーポイント」をこちらがうまく活用できず、はしちゃんが盛大に振ってくれて、思う存分河合くんにキャーーーを届けられた過去