きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. 第3戦 仙台

 

 

 

 

 

 ※どうでもよすぎる序章が長めです、本編のまとめはもう少し下です

 

 

 

なんだかまあいろいろあって仙台に向かっているわけですが、いかんせん雨がすごい。ザーザー降り。

 

いろいろとは言え、ただただ仙台に行かない言い訳を探してうじうじしていただけなんですが、そんなところでいつものおたくの友人*1に喝を入れられ、とあるパーキングで発車待ちをしております。

 

 

例えばこれがその友人との6月8日のLINEです

 

f:id:a_b_s_h_i_z:20180620093931j:image

 

 

戸塚くんの

「ここは無理するときだな?っておもったら無理しよう!」*2

を思い起こしてもらったにも関わらず、ここから結局何も行動を起こさないまま、6月18日に至ってしまうわけです

 

f:id:a_b_s_h_i_z:20180621165456p:image

f:id:a_b_s_h_i_z:20180620093959p:image

f:id:a_b_s_h_i_z:20180620094006p:image

 

 

 

 

 

 

 

やっすwwwwwwwww

 

 

 

 

 

ということで現在高速バスに揺られております、昼便です(AM10:28)

 

あーあ、雨が強いなあ〜〜〜〜〜

 

 

牛タンやらずんだやらを食べまして、公演後に飛びます

 

 

ーーーーーーーー公演後ーーーーーーーー

 

 

もんのすごくたのしかった………………

 

 

 

 

ああ本当に、本当に仙台に来てよかった………

(こうなること確実にわかってたけどさ、なんていうかさ……)

 

「行けばいいじゃん」って背中を押してくれた多方面の方々*3ありがとうございましたほんと…………*4

 

いやあ、客席の熱量がめちゃくちゃ高くて、なんならいままでで初めてのアツさを感じたよ。近くの方々がよく声出されたり、オーバーリアクションめだったりされたのが大きかったのかもしれないけど(笑)

えびちゃんはそんな客席の熱をそのまま吸収して発散してくれるので、相乗効果の押し売り対決ですよ

これぞまさしく

 

LOVE合戦!!Love Battle!!!!!

 

 

言いたいだけでした。

あーーーーたのしかった!ごきげん!!!!帰りのバスの隣も空席!ハッピーハッピー!!!!!!!!

 

仙台には去年初めて来たのですが、入るお店入るお店、店員さんの接客のあたたかみがすごくて、一気に仙台だいすきになってしまったという過去がありまして……

 

そんな中、今日はトイレの個室にスマホを置き忘れ(汚くてすまん)気付かず外で化粧をしてたら、後にその個室に入った方がスマホを持って外に出て来てくださって*5、すみませんでした、ありがとうございます(泣)って受け取ったら「ああ、よかったです!」って(泣)あったかい………

 

そして極めつけは、ライブが終わって3階席から降りてきたら、階段の下のところで1階席で銀テたくさん取れた方々が「取れなかった人あげます〜!」って配ってくださっててだな…ちゃっかりおこぼれをいただきました………やさしいなあ……(泣)

 

なんかいろいろと仙台のやさしさに触れて、ますますだいすきな所になりました。今後も絶対仙台に遠征したいな。

ライブは盛り上がるし、お店の店員さんの態度も素敵だし、人がいい!ご飯もおいしい!!こんないいところ他にあるのかって………なので遠征関係なく旅行に来たいと思います…!

 

余談オブ余談はおわりにして、ライブのまとめに入る…………(笑)

 

 

仙台サンプラザホール

6/20(水)18:00〜  3階Cゾーン前列

 

〇かなり混んでたのでグッズは買わなかった

〇パネルは入口すぐに置いてある

神戸とは並びがちょっとちがった…!(笑)

 

立ち位置左から

五関戸塚橋本河合塚田

 

で、戸塚くんと河合くんのポジションが入れ替わるマイナーチェンジ(笑)*6

〇セットは、袖の前の飛び出てるところがないので、端っこがとても端っこになる、大きくは変わらない

〇ただ金網が半分くらいしか出てこない仕様*7、メンバーのお名前は全部外されてて金網が低めになってた

仙台サンプラザは、構造の関係かわからないけど、3階席がとても見やすい、肉眼(双眼鏡なし)で表情までいける!

〇去年もだったけど、客席登場が3階席に2人来てくれるのでお得感がある

デフォルトとして、えびちゃんはたぶん仙台がかなりすきだとおもう(笑)

〇Wは曲なしでご挨拶のみ

 

 

OP

  •  基本的には神戸編にまとめてある
  • 5人とも顔がどちゃくそよい、ビジュアル最高
  • やっぱりはしちゃんの左手まんまるおててで文字を書いてるショットに、涙がちょちょぎれそうになる
  • 3階席から初めて見てわかることがあるなーと
  • 最後はしちゃんのバストショットで、たしか白いリボンがかかってるプレゼントBOX的なものを抱えてて、そのリボンがほどけると同時に、セットにかかってる白い幕が捌けて真ん中のハートの中からA.B.C-Zが出てくる流れだった、つまり
  • プレゼントの中身=A.B.C-Z ……?? シャレオツすぎるやつ
  • 出てきた5人がもーーーーうにこにこでかわいい!!!!!テンション高め!!!

 

花言葉

  • こっちの歓声が伝わったのもあったのか、えびちゃんとてもごきげん!!!かわいい!!!
  • はしちゃんがスーパーごきげん!
  • 河合くんは顔が満面の笑みで本当!かわいい!
  • 塚ちゃんは強そうなサングラス…!塚ちゃんちょっと痩せた??シュッとしてたきがした
  • メンカラのあのお衣装、靴までメンカラ1色なんだねめっちゃかわいかった………上から見てはじめて知った
  • 河合くん「♪ずっと君をまもぉーーーーるよぉ〜」
  • はしちゃん「♪せんだい〜〜…あいしてるよ(イケボ)」
  • 大!歓!声!!!大!正!解!!!!!
  • 橋本くんはほんとに客席の空気を読むのがお上手ね
  • ラストのサビでだんだん5人でセンターに寄ってくのめっかわ
  • 「♪しあわせになろう〜」の5ショット泣いちゃう、今日もはしごちゃんでした

 

Rock with U

  • 河合くんの顔がかわいい
  • Cメロのはしとつは、戸塚くんがはしちゃんの乳首をぐりぐりしてるように見えたのだが(笑)
  • 「♪今だけは〜」って後ろ向いて身体を斜めにする振りの角度が、ちょうど河合くんの衣装のハートの見える角度と合致して、ふりふりするとハートが見えて揺れるのがとってもすき
  • ラストのサビだけは1階から見た方が迫力があってかっこいいかもしれない(笑)

 

テレパシーOne!Two!

  • テレパシーはえび座でやったからか、なんか安定感あるよね
  • はしちゃん「♪悩まず生きてる人はいない〜あなたもそうかい〜Hey〜〜!」 (ニュアンス)
  • 「♪僕と君とのパスワード」の河合くんのかわいさよ
  • ご挨拶のターン

橋本くん:「仙台!元気ー?元気ですかー??」

五関くん:「ごっちです!ラブバトルツアー負けないからなー!」

塚田くん:「宮城のみんなー!会いたかったよー」

  • 河合くんの合いの手「♪1日1歩半〜4歩半」 \4歩半!/
  • これに対するはしちゃんのリアクションなかったのでデフォになったのかな?(笑)

 

ずっとLOVE

  • 河合くん「せーーーーの!」
  • 河合くん「えびばーーーでぃ!」
  • どっちも聞けたの久しぶりな気がした、うれしい!
  • ご挨拶のターン

戸塚くん:「仙台〜〜愛し合おうぜ!」

河合くん:「かわいふみとです!かわいふみとです!」

  • 塚ちゃんが斜めのところですべり台してた
  • そしたら河合くんも斜めの方に駆け上がったりしてて、すごいねえ〜って(笑)

 

映像〜お着替えタイム~

河合五関

 

  • 選手:五関くん、セコンド:河合くん
  • すんごい甲斐甲斐しくお世話する河合くん
  • 椅子に座る上半身裸の五関さん
  • ショッピングバッグからパンフ取り出して渡す河合くん
  • パンフ読む五関くん、ページめくるときももちろん河合くんが担当
  • マグカップで水分補給、その間うちわで仰ぐ河合くん
  • ようやくお着替えに立ち上がる五関くん
  • その身体をやさしくポンポンってフェイスタオルで拭いてあげるやつ
  • ちゃんと袖通しやすいようにシャツを持って、ボタンまで留めてあげるセコンド
  • 袖のボタンももちろん担当、すんなり留まらない(笑)
  • 間に合わないなー??って客席がそわそわしてると、2人でカメラ見てにこってわらって、(かわいい……)って終わる、間に合わないってオチだった(笑)
  • ただのかわご芸です
  • セコンドの格好してる河合くんがめっちゃかっこよく見えたのはなぜ………(笑)

 

Burn ハート

  • なんだか特別よい始まり方だった
  • 空中席だったからかな?見え方が全然ちがうのよ、より美しく見えるのよ、たのしい!
  • 戸塚くんが薄茶色のサングラス着用〜かっこいい〜〜〜
  • がしかし、戸塚くんは格別に口パクがへたくそ(笑)最高(笑)
  • はしごちゃんはまあまあ(笑)
  • ふみつかちゃんもまあまあ上手!!
  • 着替える前はサラサラ前髪だったのに、かきあげえっちお兄さんになってた河合くん
  • 河合くんのおでこ出しは大人っぽいね!いや、大人なんだけど!
  • 歌いながら何度も何度もかきあげて歓声泥棒してた
  • 「♪傷ついた数だけ〜輝く」のふるふるする振りと横っ飛びジャンプがやっぱりすき!Mr.Dreamっぽい(笑)
  • 五関くんと河合くんがお隣なのがたまらん
  • Aメロなどほかきあげたりしてんのに、サビはあのにこにこというかかっこつけてるときの顔なのずるい
  • 河合くん「♪〜Burn ハートどこまでもいけ」 のどや顔が最高
  • ふみとつのバク転に合掌

 

Steal Your Lips

  • かっこつけてる河合くんほど最高なものはないよ
  • 歯だしてわらったりとかではなく、口角キュッとあげる系
  • 全体的に今回の河合くんはパフォーマンスでのおふざけ(というかネタ路線)が全然ないのでたまらん
  • ちょっとにやっとわらいながらとかっこつけ顔のバランスに合掌
  • 河合くんばっか見てたからあれなんだけど、はしとつタイムになったときに、はしちゃんがソファにどかっと座ってて、おうおう分かってるね???っておもった!ソファ座ろ!使お!!!
  • ラストのはしとつのところは、はしちゃんがリップ音、戸塚くんがノーマルの「My kiss」でした

 

Like A Blow

  • 今日はなんかオリジナルの振り付けを3人ともちゃんとやってなかったような(笑)塚ちゃんは1発目だけやってたかな
  • パフォーマンスの精度が上がってた気がした…
  • これまた3階から見ると、5人の身体能力とレーザーと照明のバッチバチさを感じられてとってもかっこよかった……
  • 曲のアレンジとリンクしてるのかな?
  • これの河合くんも口角あげる系のやつ
  • 最後ゴム外してべたに降りるところで、先行チームのはしちゃんが引っかかって間に合わなくて、かわごの時間まで被っちゃってたんだけど、異変に気づいた五関くんが自分のを外したあと、はしちゃんの助けに向かおうとしたら自分でとれて、2人で前見ながら降りてきたんだけど、さすがにあの咄嗟の五関くんはかっこよすぎた…………
  • 五関くん助けて〜(泣)って念じたときにはもう左隣の橋本くんに目をつけてたので、さすがすぎました
  • からのはしちゃんもかっこつけオラオラモードで降りてきてかわいかった、あわてなかったのもまたさすがです

 

ペルソナ・ゲーム

  • まあまずイントロが最高なんだよね
  • 青っぽい照明をがんがん浴びててオシャレで
  • Aメロのはしちゃんの歌い出しのときのお兄ちゃんたちの静止の振りとかすき
  • 「♪僕を追い詰める〜」の両手のひらを身体に置いてくねくねするところの河合くんのえろさ
  • 手が大きく見えるのは身体が小さいから??目いっぱい開いてるから??
  • 「♪抱きしめようと〜」の振りが天才すぎた……その身体にのってる両手で悲しく自分を抱きしめようとするんだけどできないの……切ない振りだなあ…………
  • 「♪してみたいことも〜」見逃しがち……*8
  • 腰回すのはもちろんお上手でした
  • Cメロのお兄ちゃんたちのバク転かっこいい…
  • あまりアクロバットがメインじゃないので要所要所のバク転が効果的だし、すごいテンションあがる
  • ラストのレーザーもかっこいいよなあ…緑主体のふみとつかだ3人で操ってるみたいなところ

 

Get up!

  • 最初の映像はなんか鉄系だったね、レンガとかじゃなかった(笑)
  • 登場時から歓声がものすごく…(笑)
  • はしちゃんがこれまた薄茶色系のサングラス着用!かっこいい!
  • はしちゃんが五関くんに寄ってくとき、めちゃくちゃかがんでるのがはしごの尊さ
  • 体重の移動の仕方とかかけ方が五関くんとまったく一緒なはしちゃん
  • ラストのサビでサングラス上に上げておでこ全開
  • 減量中だなってわかるくらいシュッとしてた、充分かっこいいのでいまくらいでいいよ!かっこいいからさ!!
  • その日の気分でペンラを赤か青か選ぶのたのしい(笑)
  • ちなみに神戸は青と赤、仙台は赤です

 

リメンバー

  • べたのはしごに対して、壇上に現れるふみとつかだ3人が戦い挑んでる感あってすき
  • 河合くんはサングラスです、レイバンのやつ
  • 4人サングラスってサングラスメーカーとなんかご契約でも……??(笑)
  • はしちゃんと戸塚くんがあおりあってるとき、下手で河合くんも五関くんをあおるのだがにこにこして乗ってこない五関くん(笑)
  • 戸塚くん「♪とても奇麗だね」 あなたが綺麗よ
  • はしちゃん「♪とても奇麗だね」  あなたが綺麗よ(2回目)
  • ちょっと微笑み気味でかっこよかった〜〜

 

A.B.C-Z LOVE

  • 河合くん「メンバー紹介いくよー!」
  • もっといけるでしょ?声出せるでしょ??ってあおる河合くん
  • ここで金網さん登場、なんか低め
  • はしちゃん「♪笑顔が魅力なコイツ!〜そんなおちゃめなコイツ!」 「コイツ」バージョンだった、お隣にいたからかな?(笑)
  • 戸塚くん「飛び込んでこいよ!」
  • カメラないのでこっち見ておくれ(泣)
  • よじよじ金網登るのかわいいけど、もっと高い神戸を見てるのでハイハイぶりっこぶりっこ、っておもってしまった
  • 河合くん「だいすきだよー!」(サングラス着用)
  • 五関くん「抱いてあげるよ??」
  • 「〜してあげるよ??」  系の殺傷能力の高さ………the 上から…最高……………
  • マイク持ってるので片手で金網を登る塚ちゃん
  • 塚ちゃん「密着壁ウォーク!」(横に歩きながら)
  • 全部河合くんが歌って「♪朝は弱いが〜」の歌詞変更バージョン
  • はしちゃん「おっぱい♡」(にっこにこ♡)
  • いちばん高いところでそんなうれしそうに言われちゃうともうこっちもなんも言えなくなっちゃったよ(笑)
  • なんだよ、おっぱいって(笑)*9
  • 金網に登りつつも、サビの手をパタパタさせる振りを一緒にやってくれるつかごちゃんやさしいしその余裕がかっこいい〜

 

DESTRUCTION!!

  • 河合くんサングラスで叫びます、けっこう高めの「アァーーーウ!」
  • 2回目はやっぱり五関くんとわらっちゃうやつ
  • 炭酸ガスがまあまあすごくて河合くんと被るなど(笑)
  • 五関くん「かかってこいやあーーーーーー!!!」
  • ずっとサングラスつけてたかな………外してたか上にあげてたか忘れた(笑)刈り上げを御開帳してたのいつだっけな………めっちゃかっこよかったのよ、いつだっけ(笑)

 

 

MCです~別の記事にまとめます

 

 

街角

  • とつごちゃんの歌がめっちゃよくなっていた……神戸より音が取れていた…
  • 戸塚くんのお歌の軌道修正力すごいとおもう(笑)
  • ふみつかちゃんもよかったです、安定している
  • 河合くんは黒縁メガネ、そして前髪サラサラに戻ってた*10
  • 変わらずセンターから現れるはしちゃんのラスボス感

 

ツカズハナレズ

  • ROUND3って出るタイミングでモニターに手をかざす塚ちゃん
  • やっぱり客席ではなく次のパートの人見て歌う
  • 戸塚くん歌うまい
  • にこにこ歌う五関くんにやられる
  • サビでユニゾンじゃなくてパート分けされてるのも、また聞きやすいし繊細な感じがしてすき
  • ふみとつのパートで微笑みながら戸塚くんを見つめて歌う河合くんに泣いた
  • 戸塚くんもにこにこしていた
  • つかごちゃんはかわいい、近い
  • はしちゃんのパートのとき、橋本くんのお顔をガン見してる戸塚くん

 

明日の為に僕がいる

  • 特にないかな…(自分ごめんよ)

 

Daybreaker

  • サビの河合くんの踊り方が心底すき
  • 特記事項は特にないかな(笑)

 

A.B.C-Z

  • メドレーの中ではいちばん歓声が大きかったです
  • わたしもいちばんたのしかったです

 

誰のものでもないこの道を

  • 後ろで流れる過去の映像に、文字が入っててなんの公演かわかるようになってた
  • たぶん河合くんのツーブロ御開帳ここかもしれない…!黒縁メガネをあげて、おでことサイド全開!
  • けっこうがっつりで、刈り上げしたてって感じだったすごくかっこよかった………男性だった、ふみちゃんではなかった………そして顔がお綺麗…………
  • 曲終わりににいい感じのあったかくて穏やかな曲が流れ、はしちゃんが手をかざすと街灯に光が灯る
  • 五関くんは舞った後、センターのベンチでひと眠り
  • するとモニターに「ROUND4 Love」の文字が浮かび上がる

 

好きなんだ…

  • あのイントロとともに檀上に浮かび上がる3人のシルエット
  • オリジナルの3人で並ぶときは戸塚くんセンターがデフォなのかな?
  • 魂の入り方がすごかった
  • 戸塚くんに関してはまさしく全身全霊って感じで身体を大きく使ってて
  • 河合くん「今日からみんなはエビ子ちゃんだよー!」
  • 「♪純粋な愛 この純情〜」の歌詞をなんかとちってて、わらってたかわいい
  • ハートを送信するときのポーズがめっかわ
  • 3人の愛の告白のターンをメモしたいんだけどたのしすぎてむり……
  • 河合くん「おれ…おれもうおまえのことしか考えられない…!」
  • 戸塚くん「君の残りの人生を全部僕にください!」
  • 塚田くん「」(残りの公演で記憶する………)
  • ゴセ子が乱入しました
  • ベンチにスマホをくくりつける係は戸塚くん
  • ほんとに自撮りの画面の河合くんに毎回キュンとしてしまう…ふだんは前髪右流しなのに、自撮りで左流しになる、それだけで興奮するやつ
  • 河合くん「好きなんだ!好きなんだ!」 が画面に近すぎてだな(笑)
  • 塚ちゃん「だいすき!もうだいすき!!」 かわいい、にこにこかわいい
  • 下手から出てくる
  • 五関くん「好きなんだ!好きなんだ!」 安定の叫んでくれるごっちさん
  • 上手から出てくる
  • はしちゃん「好きなんだ!好きなんだ!」 はじめてはしちゃんが叫んでた~(泣)
  • 神戸では「チュッチュっ」ってリップ音などでごまかされたりしたので、ストレートの「好きなんだ!」に完全にやられた…
  • しかも左耳かけしててめちゃめちゃかわいかったよ………
  • そのまセンターに入っておててでハート作って完結

 

One more kiss

  • そしてこの曲とかいう神がかった流れ………
  • はしちゃんTシャツをインして黒いベルト巻いててただのおしゃれさんだった
  • ふつうにOne more kissを踊るキレッキレのA.B.C-Zがだいだいだいすき!
  • 「♪胸の花火~」の河合くんセンターのとこのキレがすき
  • 「♪ゆだねておくれ~」の腕くるくるするところ、はしちゃんだけやってたすき
  • 「♪刺激的な腰つきで~」の河合くんはやっぱり横にフリフリしてふざけちゃう(笑)
  • 「Kiss!」は右手できりっときめてた、ふわっと系ではなくてバシッと系、伝われ

 

はらはらひらふ

  • ペンライトをいそいそと配る河合くん
  • 消してくださーいっていうのに、五関くんに渡すときにボタン押してついちゃう(笑)
  • 河合くん「みなさんペンライトつかいまーす!今回のはっしーが考えてくれたペンライトいい感じに売れてます!トレンドにも入りましたしね(笑)」
  • A.B.C-Zのコンサートでは恒例になってますので、今回うまくいったら、来年は僕の合図なしでやってもらいます!」
  • 塚ちゃん「今回初めてやるって人もいると思うよ!」 正論。
  • 河合くん「曲を聞きたい人もいるだろうし!」*11
  • 両腕振りながら歌う橋本くん天使
  • いままで下手のはしふみ階段しか見てなかったんだけど、上手はとつかだがいちゃいちゃしてました
  • 階段の上段で進行方向向いて行進(?)してる戸塚くんの後ろについて、お尻のあたりでペンラをふるふるする塚ちゃん
  • いろいろセクハラ的なことをするけど、気づいてもらえず大きく「✖」しておわった(笑)
  • 下手のはしふみは、いつものごとく河合くんがはしちゃんの太ももに頭をもたげ、気持ちよさそうにするのを、はしちゃんが頭をなでなでぽんぽんしてあげるやつ、いいなうらやましいぜ
  • 戸塚くん歌がめっちゃうまい、この曲歌いやすいのかな

 

トリプルラッキー

  • 先にど頭のサビ歌って踊ってからメロディの映像にいく流れだったかな
  • 5人横並びでわきわきわきわき、ほめほめほめほめするのめっかわ
  • メロディの映像にてペンラを回収する河合くん、とつかだもすぐに渡すようになってて成長を感じられました(笑)
  • メロディの投げチューから顔を背け、客席階段に座って左手で適当にシッシッ!シッシッ!ってするはしちゃんわらった
  • 「♪恋は泥んこ遊び~」からは5人横並びになって腰フリフリです、密着度かなり高め
  • 塚ちゃん以外のメンバーは客席に散らばるのでステージにひとり寂しそうな塚ちゃん*12
  • 1番が終わると、メロディの映像が再び
  • メロディ「あなたたちちゃんと踊ってないじゃない!A.B.C-Zのみんなはステージに戻ってきなさい!!」
  • 河合くん「ちゃんと踊ってましたよ〜〜」
  • などを挟みつつ戻ってくる4人とママチャリに乗ってステージに現れるメロディ
  • ということで恒例のお仕置きタイムです  

 

メロディ先生のお仕置きタイム

「ゴムパッチン」

  • ターゲットは河合くん
  • メロディ「今日のお仕置きはこれよ!」
  • 「ゴムパッチン!」  \非難轟々/
  • メロディ「今回お仕置きされるのは〜〜あなた!」
  • 河合くん「えーーなんでだよぉ!」
  • メロディ「もうね…………口ごたえ!」 
  • めっちゃわらってしまった
  • 五関くん「ああ、たしかに(笑)」
  • 全然擁護してもらえないかなしさ(笑)
  • 河合くん「(てけてけてけってステージの斜めのところに駆け上がり、うずくまって)やだやだやだやだあ!やだよぉやだぁ!いたいのやだよ〜。・°°・(>_<)・°°・。
  • かわいいなあ…………
  • メロディ「(3人に)あいつを捕まえてらっしゃい!」
  • 五関くん「了解!(敬礼)」  ひどい(笑)
  • 五関くん先導にはしちゃんと斜めのところにあがり河合くん確保!
  • ずるずるとべたに降ろされた河合くんは、メロディにゴムをくわえさせられます
  • その片っぽをメロディが持って、まさかの自転車に乗るというえぐさ(笑)
  • そのときの河合くんのびっくりしたお顔よ……(笑)
  • メロディ「メロディィィーーーーー」
  • って手を離すと、見事思いっきりゴムパッチンが当たってしまった河合くん
  • 「ウワァーーーー」って地面に倒れ込みおねえさん座り…
  • 河合くん「いったぁ……唇3倍くらいに腫れてない??」
  • メロディ「大丈夫!」「ちゃんと踊らないとこうなるのよ!!」
  • って言ってると、ゴムをメロディにくわえさせてるはしちゃんが(笑)
  • メロディにもゴムパッチン!がしかし表情崩れず真顔!まったく効かない(笑)
  • そしてそのお顔をキープしたままメロディの美声タイムに突入するというなんともカオスな恐ろしさ(笑)

 

  • そうしていつものサザエさんタイムです
  • 並び順は、メロディ河合戸塚五関橋本
  • 1列になって上手へ移動、ステージ袖についたら、まさかの幕を利用し、はい、ひょっこりはん!かわいい!
  • メロディと河合くんとはしちゃんは忠実にきょとん顔、かわいい
  • ひょっこりはんは時間とるので、後半の人たちは列に小走りで戻る仕様なのめっちゃかわいかった…(笑)
  • そのまま下手に向かい、またまたひょっこりはん
  • しかし、最後尾の橋本くんは飽きてしまったのか、メロディのママチャリにまたがるなどをして遊んでました、自由かよ(笑)
  • 「♪Baby your 〜」のはしちゃんパートは、そのまま歌い上げられ、メロディははしちゃんを輝かせるポーズを決めるという珍しい感じに(笑)
  • そして曲に合わせて三方礼ってぽいのをやっておわり!
  • たのしかったーーーー(笑)

 

映像~お着替えタイム~

 

Future Light

  • はしちゃん腹筋見せたいモードなのか、中のシャツまではだけさせててほぼ上裸でした(?)
  • はしふみかわいい芸顕在

 

Za ABC〜5stars〜

  • ハートのボールを投げる曲
  • 塚ちゃん「2階と3階の人には腹筋をあげます!!!」
  • ってお腹に手突っ込んで、ちぎっては投げちぎっては投げ、節分の豆まきのごとく腹筋を投げ与えてくれました、やさしい(笑)

 

Moonlight Walker

  • やっぱりこの曲かっこいいよねえ〜
  • はしちゃんのポニー(?)脚が長くてかっこいい…

 

終電を超えて〜Christmas Night〜

  • イントロではしちゃんがにやにやしていたような………?原因わからず
  • 「♪クリスマスナイ」の河合くんがにこにこで本当にかわいかった
  • 「♪メリークリスマス」のところで
  • 戸塚くん「♪I love you」って言う裏技が最高すぎた〜とっつー粋だよ〜〜
  • 間奏の踊りがぐうかわ…塚ちゃんと河合くんお隣ぐうかわ……にこにこ………
  • 指差しのところもまたにこにこの河合くんがかわいくてかわいくて
  • はしちゃん「あいしてるよー(大声)(そして満面のにこにこ)」 (泣)
  • 戸塚くんの裏技のおかげだよ、最高だったよ…ありがとうありがとう………
  • あーーーーはっしーかわいい!叫んだ後のお顔がもーーーうかわいい!!!!

 

Forget how to forget

  • はしちゃん「今日はありがとうございました。次が最後の曲です、聞いてください」って曲振りからはじまった〜
  • 河合くんの「♪その瞳の色〜」はほんとに1回ゼロズレで聞かせてほしい……(笑)
  • これ聞きながら、えびちゃんになにか大きな嘘があったとしても、わたしはえびちゃんのことを忘れることはできないな〜とかいう変なことを考えたりしました
  • そして曲終わりのご挨拶にて
  • 河合くん「今日はありがとうございました。また来年もライブできるようにがんばっていくのでがんばります!ありがとうございました…(?)(笑)」 (ニュアンス)
  • ってまあ「がんばっていくのでがんばります!(?)」ってがんばるが重なっちゃって、言い終わったあとにふにゃあってわらっちゃったのがめっかわいかった…
  • そしてすぐ隣のごっちさんのこと見てしまうやつ
  • 五関くんの挨拶のときとかもずっとわらって下向いてるの…恥ずかしいねかわいいねかわいいね…(笑)
  • そしてOPで出てきたところから帰ります、バイバイえびちゃんありがとう!!

 

ED

  • 風船飛ばすところで、はしちゃん「せーの!」って言ってた
  • 仙台は風船ではなく、直付けのハートが飛ぶ仕様でした
  • おそらく4か所あったけど1か2か所しか稼働せず………
  • ということで本編おしまい!みんなごきげんでたのしかったよ〜〜

 

アンコール

忘年会!BOU!NEN!KAI!

  • 「♪アンコール アンコール はーじーまーるーぜぇーーーー」
  • なんと河合くん3階の下手だった……
  • はじめて河合くんの客席登場ガチャ当たった…ううう………
  • あのかわいい後ろ姿はもしや…?とおもったらふみちゃんだった……
  • フェイスタオル頭に巻いてて、黒縁メガネ
  • 3階下手:河合くん、上手:塚ちゃん
  • 2階:はしちゃん
  • 1階:戸塚くん五関くん
  • なのでもう河合くんに必死で、曲はほとんど覚えておりません………
  • 河合くんに向けて\カンパーイ!/できたのでもうなんでもいいや………
  • そしてハイタッチも行きと帰り(?)と2回ほど交わさせていただいてしまった……ライブのハイタッチとかナチュラルに6年ぶりだよ………*13
  • ハイタッチってよりも指タッチだったけど、その指からですらはんぱないパワーを注入してもらえた気分………
  • 小さくて白くてきれいなおててとおゆびだった……
  • 至近距離で見た河合くんの二の腕は、白くてもちもちしてて、けど全くたれてなくて毛穴レスで、嫉妬心しか生まれなかった…
  • ぽむぽむって触らせてほしい〜絶対気持ちいいやつ〜〜〜
  • ちなみに塚ちゃんはまったくこちらに来てくれなかった(笑)
  • 忘年会の記憶はほぼなしです、すまん

 

Freedom〜溢れ出す想い〜

  • 腕回せ〜ってぐるぐる、たのしい、かわいい、以上

 

Reboot!!!

  • 河合くんはやっぱりステージに戻ってきている
  • イントロだけがんがん踊る芸
  • 「♪噛み付く〜」のカメラアップどちゃかわいかった〜
  • ほかは特になかったかな………(笑)
  • はしちゃんの「たのしかったー??」タイム
  • A.B.C-Zに問いかける類はなしだった残念(笑)
  • はしちゃんタイムにて、遅れてるハートがちょうど降ってきてしまったので
  • はしちゃん「みんな上見ないで!!おれ見て!!!!」
  • 見る見る!見てるよ!!!!
  • はしちゃん「おれたちとみんなでーーー?」
  • 銀テがパーーーーン!
  • で、さようならです、捌けるのはやっぱり下手から!
  • 欲しがりはしちゃん「萩の月……買っちゃお♡」  ふえええええかわいいいいい

 

Wアンコール(ご挨拶)

  • いつも先頭は河合くんだね(笑)
  • 河合くん「みんなすごい声出てんじゃん!(笑)裏まで聞こえてたよ!」
  • 「前の方の人も上の方の人も同じくらい声出してくれて、本当にありがたいです、ありがとう!曲と曲の間も「フーーー!」って言ってくれて(笑)」
  • って河合くんが言ってたけど、どこの席であろうとめちゃくちゃたのしいコンサートを作って提供できるA.B.C-Zがすごいんだよってことを伝えたいです、お手紙書こう
  • 河合くん「そのパワーをみんな来年までとっといてくれよな!!」
  • 五関くん「アーティストっぽい…(笑)」
  • 河合くん「これは木村拓哉さんの言葉なんですよ、MIJのライブで言ってた」
  • 河合くんばっか喋ってるみたいになってしまっている………
  • そしてまたまた、はしちゃん「おれたちとみんなでーーー?」
  • で、ほんとにほんとにおしまい!!!!
  • 最後はやっぱり欲しがりはしちゃん…!
  • はっしーはっしー!って歓声に対して
  • はしちゃん「(しーーっ)すき!!!!(地声)」  ふえええええええ
  • 完敗です……仙台完敗………
  • 拍手と声援に包まれておしまい!!!

 

 

ということで、仙台公演がおわりましたが、もうもう本当にたのしかったです。

仙台サンプラザの3階席の見やすさ異常…だいすき……また絶対来ますね、仙台。

今回のライブにて、人間って素直だなーっておもったよ、素直だから歓声が大きいとうれしいし、のっちゃうし、それを受けてまたまた声が出ちゃうし!またまたのっちゃうし!空気とか温度とか気持ちとかなんかもういろいろあるけど、この仙台は特別だなーって思いました!去年はオーラスの地だったからあれだけど、公演日が全体に対するいつとか関係なくて、それは仙台って土地柄の所以が大きいのかもしれない。えびちゃん自身、仙台も仙台サンプラザもかなりすきなんだろうし…(笑)だからここの土地のパワーはすごいなとおもいました。

 

つまりは、仙台のラブバトルは完敗でした、ぼろ負け、えびちゃんの勝ち!!!!!

たのしいしあわせな時間をありがとうございました、仙台!行けてよかった!ありがとう!!!!!

 

 

 

 

*1:去年の55ツアーで一緒に大阪に行った人

*2:55ツアーの名古屋1日目のご挨拶

*3:母とか相方とかおたくの同期とか

*4:自分のめんどくささはほんとに担タレだとおもいます、近くにえび担いないので伝わらないとおもうけど、詳しくは今年の仙台のMC、去年の大宮のMCなどを参照していただけたらとおもいます、河合くんしちめんどくせえ!!!!

*5:まず届けようとする姿勢が素敵だよね

*6:持ってるものなどは神戸のまとめに追記

*7:河合くんが仙台バージョンって言ってた

*8:河合くんって、こういう順番の歌割りとかダンス割りとか、いちばんとかラストとか、そういうとこあるよね(笑)見逃しがち(笑)

*9:「おっぱい♡」といえば、55ツアー横アリ初日のネタですね、舞台「デストラップ」チームが見に来てくださって、はしちゃんがマックスごきげんででろんでろんにかわいかった公演です、ごきげんだと言いたくなっちゃうのかな

*10:いつもMC明けで出てくる河合くんの前髪サラサラ復活度にびびる

*11:一昨年のコンサートかな?渚のback in your heartがペンラ芸曲だったんだけど、河合くんが合図担当ゆえに河合くんのソロパートがいくつか犠牲になってかなしかった覚えが…(笑)

*12:深読みだけど、塚ちゃんはこのあとメロディに変身しなくちゃだから、だれかステージ埋めて〜って意味だったのかなとかおもったけど、別に客席で4人ともピンスポ浴びてたからちがうね(笑)

*13:2012年のえび座凱旋クリエぶりですね