きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Going with Zephyr MC 8/30 仙台

 

オーラスも迎えてしまいましたが仙台のMCなどなど

 

  塚田「いっつもおもうんだけど全体的に三角形だよねこの会場、ピザみたい!」

  河合「立ってるときはいいけど座ってるとき「あらわたし先端にいるわ」って感じるよね(笑)」

  戸塚「「わたしが仕切ってます!」みたいなね、勝手に(笑)」 めっちゃいじるやんwww*1

  塚田「こっから見ると立ち見からわーーーーって三角形になってるの!ピザでいちばんおいしいところだよね!!」  たしかに最初のひとくちはおいしいところだけども

 

  • めんどくさい河合くん

  センターでステージに腰かけながら水飲んで、一式もって下手のいつものところに移動するふみとさん

  河合「よいしょーよいしょーーあっしゃーーーあっしゃーーー」

  五関「うるさーーーい(笑)」

  橋本「よいしょーおいさーーおいさーーよいしょーー」 って乗ってあげるのやさしいなあ

  河合「(おいさーに合わせて床に敷いたタオルに顔を置いて汗を拭くやつ)」

    「………そんな冷めた目で見ないでよ、すきになっちゃうじゃん(はしちゃんに向けて上目遣い)」

  橋本「冷めた目で見てんのにすきになっちゃうの?どえむじゃん」 はしちゃんそっちモードですね、察しです!!!!!

 

  • ジャニーズの歴史

  河合「あっ、今回ジャニーズジュニア紹介すんの忘れた」 神戸夜のネタですね

  五関「女性もいるから」

  塚田「ジャニーズジュニアも滝沢くんになって変わってきたんだよ!」

  戸塚「……いままでと違うことやったらおかしいとおもうの?(詰める)」

  五関「wwwwww」

  河合「過去に女性がいたって噂はあるよね?ジュニアだったか所属してたタレントさんだったのかはわかんないけど」

  五関「ジャニーズに女性いたんだ、河合が言ってたってみんな言っていいよ!(客席に向けて)」

  河合「諸説あり」 それはラジオのコーナーです

 

たしか女性タレントさんはむかーーーーしにいたはず、、、。五関くんの言い方に悪意があってよかったです、戸塚くんの正論もよかったです、たしかに塚ちゃんの言い方が「新しいことかーー」風な感じではあったので、触るっちゃ触るのかもしれないけど、そういう意図は汲まれてなかったよ(笑)*2

 

  • ライブですねえ

  戸塚くんがお水をこぼします、スピーカーの上にこぼします(笑)

  河合「いーーーーーーね!ライブだねーーーいいねーーーーー!ポンポンポーーーン!!!」 ポンポンポンがトレンドです

  五関「とっつー今回のライブでけっこう水こぼしてるよね(笑)」

  橋本「おやぶん!これぼーすい??(笑)」 親分wwwwww

    「防水じゃない??(笑)」

  河合「これも仙台限定ですから!水をこぼした記念日(笑)」

 

とっつーが水こぼしちゃって(ヤッチャッター)ってお顔した後しばらくほげーーーーーってやっちゃったーーーって水もったままかたまってたんだけど(かわいい)そのあとの五関くんが早かったーーー、すぐバッグからマフラータオル出して拭きだして、塚ちゃんも捌けてタオル取ってきて!2人でスピーカー持ち上げてずっと拭き拭きしてた!!!こういうときの五関くんの行動力、本当に早いしやってあげます感がでないナチュラルなところがかっこいいので、わたしもそういう人になりたいなってつくづくおもってる!!!*3で、戸塚くんもさすがに動き出し、そのあとは次の話題に移ろうともひとりで拭き拭きしてた(笑)ときどきタオルのロゴをこっちに見せてくれて宣伝もしてくれた(笑)

はしちゃんがスタッフさんのこと「おやぶん!」って呼ぶ距離感さいこうじゃないですかーーーあとPA席の近くだったので5人の視線が一気にこっちに飛んできたのすごかったわ、バツーーーーってやられていたが(笑)

 

  • 8月30日です

  河合「今日は松本潤くんのおたん生日です!」 \拍手ーーー/ すんのわろた

    「だからおれメール送った」

  戸塚「それは日付が変わってすぐですか?時間帯はどうでしたか??」 床を拭きつつも広げようとしてくれる戸塚くんのやさしさwww

  河合「朝!午前中に「おはようございます~」って送ったら2分しないで返してくれて、ますますすきになった♡」

 

潤くんやさしいなあーーこれからも河合くんのことよろしくお願いいたします……おうちにあげてもらえたらうれしいな、、、、。 ちょうど誕生日の次の日に嵐のライブがあって、そこで潤くんが自分のバースデーメール来た人の名前を羅列したらしいんだけど、そのときに「最近おれをよくいじってるやつ、河合」A.B.C-Zのね(翔さんの補足)」ってくだりがあったらしくなむなむなむ………でした。連絡先知り合ってるってだけでもだいぶうれしいのにこんなね、互いから名前が出てくるなんてね、互いっていうか嵐サイドからって感じですが、よかったです、潤くんおたおめ!!!

塚ちゃんがほかの人のうちわこんなにあるのA.B.C-Zのライブくらいじゃない??って言ってて、もっと言ってくれ……とおもいましたーーあ。げんたうちわに「おれと仲いいもんね」っつーはしちゃんはかわいかったです。

「おい!コナン!」っつってだだすべって耳まで赤くなる塚ちゃんなどもいました(コナン見てないのでそっちのげんたくんね!ってなることができませんでした(笑))

 

でさ、このあとがまーーーーーーーーーーーじで長い河合くんの独壇場で、残す必要あーるのーかなーって仕上がりですが一応メモったのでさくさく進めていくことにしますね、長かった、飽きた、少なくともわたしとはしちゃんは飽きていた(笑)

 

  • ①セリアの話

  河合「いまさ、うちわの手作りできるやつ売ってるとこ増えたよね!セリアとかにもけっこう置いてあるよね!いままではユザワヤとかで買ってたんでしょ??」 ユザワヤ……では取り扱いがないはず………(笑)

  塚田「東急ハンズとか百貨店とかじゃない?」 おおおー塚ちゃんさすがだなーー

  河合「おれ最近セリアがすきなの!珪藻土のコースターが売ってて、歯ブラシとかシャンプーとかびしょびしょになるでしょ?それの下に敷いておくと水を吸ってくれるの」

  戸塚「………けいそうど!!!!……水で乾くのはけいそうど…?珪藻土って言うんだ!」 ひとつ知識をたくわえた戸塚くんかわいいかったー*4

 

  塚田「バスマットとかにも使われてるよね」

  河合「バスマットはやなの!!水を吸収してどこいっちゃうのーーっておもう」 これはかわいかった

  戸塚「日光とかにあてればいいんじゃないですか?」

  河合「人がきてそれに乗られるとすごい抵抗がある……… 脚の裏にものすごいものを持ってる人がいるかもしれないじゃん??」 \やすり!!!/

  五関「削ったら余計に顔がでてきちゃうんじゃない?(にょきっ)」 削られて吸収されたものが顔を出すさまを表現してくださる

  橋本「ツボるwwwww かわいいねえ、かわいいねえ

 

  塚田「じゃあこのマイクとかも持てないんじゃないの」

  河合「マイクは持てる、みんなのものじゃん!個人のものはやなの!」 \……スンっ/

  橋本「かーーえーーれーー!かーーえーーれーー!」 飽きたね飽きましたね

  河合「(おねえさん座りに……)自分のものがさ、やなの」

  戸塚「そーいうことね」

  河合「食器の水垢とかはやだ」

  橋本「あれはやだよね」

  河合「ね、やでしょ?」

  塚田「中華屋さんのランチタイムの忙しいときの食器とか濡れてたりするじゃん」

  河合「あれも気になるね、え?気になんないの??」 \………スンっ/

    「おれいま集団でいじめを受けてるみたい………」 しょぼんぬ

    「でもさ、うちわからこんなに話し広げたの、おれすごくない????」 切り替え鬼早

  橋本「いっとくけど全部自分の話だから」 よくぞ言ってくれたアーーーーーー!!!!!

  塚田「仙台でする話じゃないよね」

  河合「おれこの話、仙台でするつもりだったもん!!!!」

    「だとしたらすごいけど」 塚ちゃんだったかな、だれだったかな(笑)

 

いやーーーーあのほんとにしゃべりすぎですし、飽きました(笑)紫じゃんもう、紫でしかないじゃん、しゃべりすぎです、はい。うちわからこんなに広げたのって珪藻土経由して潔癖で~ってまたリプレイさせていてもう口をつぐんでください…となった、ほんとに(笑)からのご当地ネタに飛ぶというやつよ、関西で一度も出なかったご当地ネタに走る!!!!!よくない(笑)ご当地ネタがよくないのではなく、このヘルプ要員(?)としての使われ方がやだった(笑)

 

  河合「仙台といえばはっしーのすきな萩の月ですね」 

  橋本「萩の月すきだね、楽屋に10個くらい置いてあった」

  河合「あれリニューアルした??箱じゃなくてままどおると同じ感じだった」 簡易個包装の意ですね

  戸塚「ぴりって菓子パン用みたいな袋が2つだった」

  河合「自宅用!なるほどね、仙台の人って萩の月食べる?食べないの!」

    「おれ萩の月、主食で食べてるのかとおもってた。おれらが東京ばなな食べないの一緒か」

 

で、蔵王クリームチーズの話に移ります、おいしそうで買わなかったことめちゃくちゃ後悔してるので、次に仙台に行ったときは必ず食べたい絶対買って帰る………塚ちゃんがリッツパーティーみたいになってたって言っててかわいかった、リッツパーティーいいなー。蔵王」って結局なに?山の名前?などの流れです

 

  • 脚が短い話

  河合「ストレッチするわ(座って両足を伸ばすよ)」

    「…………脚が短く映っているな……」

  戸塚「加工されてますかね?」 手軽に加工できる時代ですしね

  五関「位置を加工してもらえますか?」 河合くんの座る位置を加工修正

  橋本「むちゃくちゃスタイルわるいじゃん」 飽きてるので口がいつも以上にわるいですね

  河合「ショーウィンドウ見て「おれはこの体型のままおじいちゃんになるんだな」っておもうもんね」 なんか切なくなってしまった……(笑)

  塚田「あれ、お兄ちゃんは背高いっけ?」

  戸塚「お兄ちゃんが背高いのはおれんちです(挙手)」

  河合「おれんちは全員同じくらい、みんな昭和体型」

  戸塚「お父さんの方のおじいちゃんが大きくて、お兄ちゃんはその血を引いてる」

 

なるほど、家族に会ったことあるけどうろ覚えな距離感の幼馴染感えぐくてぐっときたわ(笑)えびちゃんでお兄ちゃんがいるのはふみとつなんだもんね、でお兄ちゃん(いちばんっこ)なのは塚ちゃんなんだもんね、けっこうわかりやすいよなーえびって(笑)はしちゃんと五関くんの女の扱い方がわかってるところとかめちゃめちゃわかるもの…………五関くんはまんなかだし、はしちゃんはおねえちゃんとおかあさんに挟まれしごかれやってきたんであろうという(全然ちがう話になってしまった)

 

  • じゃんけんするよー

なんでか知らんけど正面のカメラの前にどーーーんと立ちはだかる河合くん、お尻はこっちです、でなぜかそのおまたの中に座り込む五関くんwww 橋本さんと続いて結局4人でしゃがむwww 河合くんのおまたの中の4人はにこにこしててかわいかったです

 

  \\グッパージャス!!//

  河合「もってるなーーー」

  橋本「もってるなーーー」 もってるなーーーー

  河合「何回目?3回目?!?!」

    「ねらってんの五関??」

  五関「ねらうか(笑)」

  河合「どっちいく??」

  五関「着替える、着替えながら考えとく」

 

ということでわたくし、五関ガチャコンプしました(にこにこ)

3/7五関です!!!!!!!わらうわなんなんだこれは!!!!!!!

 

グー:五関

パー:橋本戸塚河合塚田  

 

  • 三津谷くんはなにもの??

  河合「五関ぜったいねらってるよ、後出ししてる ほんとはひとりでしゃべりたいんだとおもう」

  戸塚「ラジオやりたいってずっと言ってますしね〜」  これさーーこれねーーラジオやりたいの初出し新木場……?(笑)*5
  河合「どうする?プライベートめっちゃしゃべる人だったら(笑)さんまさんばりに友達との話まわしてたら(笑)」  いまおもえばここが河合くんわくわくゾーンの最終地点でしたね…………

  塚田「ゲームのオンラインとかで会話してたりするだろうし」

  戸塚「たしかに!最近、奇子の舞台の次男坊*6のみたにくん?」

  塚田「三津谷くん!」

  戸塚「三津谷くん?と最近会ってるらしいじゃないですか、連絡先も知ってるみたいですし…………!なんかフィットしてるんですかね……(笑)」
  河合「……三津谷くんおれは別にきょーみないからわかんねーし」  はいはいはいきましたきました

  橋本「めっちゃ嫉妬してる……(笑)」

    「三津谷さんって何歳くらいなの?」

  河合「しらね、きょーみねーし」  さすがに爆笑してしまったwww

    「ご飯行ってるってさ??五関 おれがいくら誘っても絶対来てくれないのに」

  戸塚「どーやらランチにも行ってるみたいですよ」

  河合「ランチぃ?!?!?まじしんじらんない!!!!!!!」 *7 激おこふみちゃん丸

 

ちょーたのしかったずっとわらってた(笑)茶番なのか本音なのか全然わからなかったけど、「しらね、きょーみねーし」「どーやらランチにも行ってるみたいですよランチぃ?!?!?」のリアリティはものすごくえぐかったナ………… 前者は「ツーーーン」って拗ねながら言うのでめっちゃかわいかった、はしちゃんに当たらないでくれ(笑)

そしてわかる、わかるよ、ランチってハードル高いよね、だってそれが、ランチが、出かける目的になっちゃうんだもんね…… 夜なら仕事おわりとかで落ち合えるけどランチ………… ふみちゃんのランチメンツは雄大か大河だもんね、三津谷くんにとっての五関くんの距離感わかっちゃうもんね、びっくりしちゃったね(汗汗)

はしちゃんがノーリアクション極めてた(むしろ引き気味)だったのは三津谷さんが自分より年上って知ってたからだろうな〜〜〜 「三津谷くん」で話が進んでたのに「三津谷さん」ってわざわざ言い直してたもの、五関くんに年下か同い年がくっつかない限りは大丈夫なんだろうな、絶対的自信 かわいい。

戸塚くんは!!!!三津谷くんのブログを!!!!!読みすぎです!!!!!

 

  • 五関くんの交友関係

  戸塚「奇子見に行かれた人ー?」  \はーい/  けっこう多かったなーーー

    「優秀ですねえーみなさん」 顔がよかったナ

  河合「三津谷くん、愛嬌があってかわいらしい人ですよねー だからおれも最近愛嬌振りまいてるの」  \ひえええ/(って聞こえた(笑))

  塚田「五関くんのそーいう話聞かないもんね」

  河合「仲良い友達とかね」  ちょっとテン下げです

  塚田「おれの友達がむかし、五関くんがスーツの人と2人で焼肉食べてたよ って教えてくれて、五関くんに聞いたら五関くんと同年代くらいのむかしの仲間で」

  戸塚「ジュニア時代を一緒に過ごした人ですね」

  塚田「そう!だから五関くんって人情深いんだなーっておもって!」

  五関「全然覚えてない(笑)」  帰ってきたよ話題の人物が

    「それけっこう前じゃない??」

  塚田「うん、前かも、恵比寿で焼肉」

  五関「ほえーー」 ほんとに覚えてないリアクションやったね

 

  • 敵対心がむき出しです

  戸塚「………………ミリタリージャケットが似合いますなあァ!!!!!!!!(でか声)(オラオラ歩いてくる)」  変な絡み方wwwwww
  河合「三津谷くんの話すればいーじゃん、ひとりがいいんだろ??」

  五関「みんなでいる方がいいよ♡」

  河合「じゃあもう三津谷くんと連絡とるなよ!」  こわ

  戸塚「おれらと三津谷くん、どっちをとるんだよォ」  オラってます

  河合「そうだそうだ!おれと三津谷くんどっちがいいの?」

  五関「…………あとで教えてあげる♡(笑)」

  河合「っっ……くぅぅぅぅ 気になるぅー(にやり)(シュタッ)」あーやっと出て行ったワ………… はしちゃん出てくの早かったような……(笑)

 

よかったね、「三津谷くん」って断定されなくて(笑)三津谷くんはこんなにこの人たちみたいにめんどくさくないんだろーなwww

はー突然ポッケに手突っ込んで五関くんにアアン?って近づいたかとおもったら褒めちゃったよ 似合うよねミリタリージャケット、五関くんね(笑)連絡取るなよの方向に進んじゃうのがほんとにこわいよ河合くんは、そういう気質持ってるよね、束縛モラハラ気質、、、、(笑)

(シュタッ)は世界一かわいかったです、にやってちょっとうれしそうにサササっと下手の袖にダッシュしていきましたとさ

 

  • 三津谷くんはこういう人だよ

  五関「さっきさんまさん並みとか言われてたけど、おれプライベートもこのままなんですよ、だからあの人…三津谷くんといると楽なのよ(笑)向こうがずっとしゃべってるからさ、向こうが勝手にしゃべって勝手にわらって、おれがそれにアハハハーって言うと盛り上がれる子だから(笑)このおれをいろんなところに連れ出しちゃったからね、ほんとについて行くだけ  自分で「このおれ」とか言っちゃってるし(笑)

    「多くは言わないけど自分のパネルと写真撮ったんですよ(笑)そのパネルの順番がりょうすけ、おれ、ふみとなの」「ふみと」なの、ナチュラルふみといただきました
    「で、けーたいカメラにして渡しといてすぐ撮れるようにしといてサッと入って撮ろうとしたんだけど、りょうすけのところにファンの子がいて、スタンバイしてたけどなかなか終わんないの(笑)」

    「で、ついにしびれ切らして「すみません、五関の前いいですか?(パシャ)ありがとうございましたー(下向き)」ってちょっと抜かしちゃったの、あのときはごめんね(笑)塚ちゃんも去年ひとりでプリクラ撮ったときに「終わりました」って合図しなくちゃいけないルールがあったんでしょ?終わりましたって塚ちゃんが出てきて、後ろの子どうおもったんだろうね(笑)」

 

アハハハーって言ってれば「楽」。にしても一緒にジョイポリスはたぶん三津谷さんでなきゃ連れ出せなかったとおもうよ………… パネルと写真撮ってんだもんな……(笑)遭遇したのに口を割らなかった遭遇された方たちがほんとにすごいとおもう、たぶん自分がその立場だったらぺろっと言ってしまう、だって五関 in ジョイポリス の初出が三津谷さんのブログだからね、凄いわ徳がすごい、その行動こそで徳を積まれていらっしゃる。

あとなんか知らんけどナチュラルな「ふみと」呼びも釣れました。メモ魔なのでずっとメモしてるんだけど手元見ずにずっと書いてたらつっかかったのよ「りょーすけ…………かわいおれなの」って書いてあって、ん?となって「りょうすけ、おれ、ふみと」です、書き直しました、それほどの釣れてしまった感(笑)*8

 

  • 帰ってきたよ①

  河合「おれもパネルと写真撮りたかったけど…………」  いちばん乗りに帰ってきたよ、この言い方はさすがにかわいかった…………

  五関「撮りに行ってくればいーじゃん(笑)」  ほらまたこの人は(笑)

  河合「五関とパネルと写真撮りたかったの!!!!!」  操り言わせとるやん

  五関「うん、じゃあ今度パネル用意してもらおう(笑)」

  河合「ちがう!!!!まったくそんなのロマンテックじゃない!!!!!!」  わーんかわいいーーー(泣)

 

ちょっとごめんこれはさすがにかわいいがすぎたわ(笑)「(別途)パネル用意してもらおう!」 とかもう次の言葉言わせるための手段じゃん策士かよ〜〜〜策士だよ〜〜〜〜〜

「ロマンテック」って、、かわ、、かわいい、、、、噛んだのかわざとなのか知らんけど(たぶん噛んだ)まったく突っ込み入らなかったのも修正しなかったのもおもしろかったな、ふみとさん必死…………

 

  • 帰ってきたよ②

  塚田「でもさ、五関くんをいちばんの長距離で連れ出したのはぼくだよねー??」

  五関「ねー♡」 かわいい

  塚田「関東抜け出したもんねー???」

  五関「ねー♡」 かわいい

  河合「…………え、いつ?」  センターに鎮座して水を飲み始めるよ

  塚田「北海道!3年?4年前?」

  河合「あーあれか、むかしならいいよ、2年期間ならいいよ」 だれなのよ

  塚田「それ以来、誕生日がくるたびにサプライズでどっか連れてってくれるのかな?って待ってるけど一向になしですよ………………三津谷くん……………かっ!(道端の石を蹴る)かわいい(笑)

  河合「結っっ局 三津谷なんだな…(深く堕ちてる)」ついに呼び捨てきたよ

  戸塚「おい!!!!出てこいよ三津谷ァ!!!!!!」  輩です、輩ってます

  河合「(ハッとしながら)仙台まで来てたらおれもう部屋から出さないからな」

    「五関を近づけないからな!!」

  戸塚「表歩くとき気をつけろよ!!!!!!…………冗談ですよ(笑)

 

塚ちゃんも五関くんとそのままミラコスタ*9しそうになってるし、北海道にサプライズ旅行*10連れ出してるし、ふみとつには全然勝ってるよその行動力と引率力……(笑)

戸塚くんは魂で勝負しようとしているね(?)はしちゃんはサシ飲みして泣いてるとこ見てるのでつよいです。負けてないよ!ふみぽよが切ないなあ……(笑)

 

  • お手上げです

DAN DAN Dance!!出ます!ポニーキャーニオンさんで動画見られます!!

  戸塚「こういうのって再生回数多い方がいいんでしょ?」  初めて再生回数に言及したのはとっつーでした

  河合「うん、かっけー!」

    「おれも1日1回は必ず見るようにしてる!再生回数がでかけりゃでかいほどかっけーから!!」   \ふーーーー!!!/

    「あいつにも見ろって言っとけよ(こそっと耳元で)(したり顔です)」

  五関「もう見たよって連絡きたよ(笑)」

  河合「くっそぉぉーーーーーーー」 って膝から落ちて四つん這いになってしまうwww

  戸塚「三津谷………………おまえの勝ちだよ(フッ)(あの顔です)」  客席にいる前提ですね、こっち見渡しとるので

  橋本「なーーにこれ、なんなんこれ」 いやそれな

  戸塚「三津谷ァーーーー五関は任せた!!!!」

  橋本「こえーよ、なんなんだよこえーよ(笑)」

 

最後の最後でやっとまともな人出てきたわ、ステージ上ずっとやばい人しかおらんかった、よかったよかったよ突っ込む人が生きてて(笑)よゆぽんのはしちゃんはずっと傍観してたわけですが、このためだったんですね、ナイスなタイミングでございました。

三津谷さん、DAN DAN Dance!! チェック済みはやばいって、強いって、しかもそれを報告済みって…………だって公開されたの8/28だべ、この公演の2日前だからね、距離感よ(笑)このまま芸能界の五関くんのお友達としてよろしくお願いいたします(誰)

再生回数にちゃんと言及したの初めてだったよね、河合くん見てるんだね、見てること発信できるきっかけがあってよかったナ。当日現場にいなかったらアレかもしれんけど、現場にいてふみとつの生の声を聞いた身としてちゃんとまわそうとおもいました!!再生回数増やすぞー!!

 

  • DDD曲振り

  河合「踊れる方は踊ってくださいね!」

    「ちなみに神戸はけっこう踊れてました…(圧)」

  戸塚「踊れる範囲でね、踊ってください」

  河合「神戸はめちゃめちゃ踊ってましたからね……(重圧)」

  戸塚「…それはねもうあなたは心の病気です(あの顔)」

  河合「いまのはおかしかったね」 河合くんめためたわらってたwww

  戸塚「嘘です、大丈夫、正常ですよ(笑)」

 

これニュアンス的にすーーーごい難しいんだけど、たしかに河合くんがめちゃくちゃやばい人だったので、それが伝わればいいな(笑)とっつーの言葉選びがおかしいんじゃなくて、河合くんの圧がイッちゃってました!!

 

 

 

 

 

せっかくなのでお着替えじゃんけんの振り返りなどを………

えーーーと、お着替えじゃんけんについてはかねてから希望していて、ずっと希望していて、河合くんにお手紙で書いたり、ラジオに投稿したり、ちょっとそれが叶うように動いたんですよ、で、それが河合くんやらスタッフさんの目に届いたかどうかはさておき、楽屋で「ノリでじゃんけんしてみる??」って話が出て、記者さんも入ってる東京公演(という名の千葉公演)でやっちゃおうぜ!!!!となった自由さがうれしくて!A.B.C-Zが解き放たれたーーーというか、まあもともと無法地帯ではあるとおもうんだけど(笑)こういういきあたりばったりが許される空間を作り上げることに成功したんだなーーーとおもうと感慨深くてさ。わたしは見られなかったんだけど、ひとりMCがまわるようなじゃんけんの忖度とかも含めて、いいなーーーとおもいました。

忖度については、ずっととっつーがパーしか出してなくて、それにたぶんツアー8月最終週の時点ではしちゃんは気づいたと思うの、で「はしとつ」になるためにパーを出し続け(笑)そしたら3人もとっつーの「パー」に気づきみんなで「グー」出そう!という結論に至るあたり!!!!やさしい世界!!!!!たぶんとっつーは気づかれたかったわけではないけど、1人でのおしゃべりはしたかったとおもうんだよな(笑)そんな感じでいいグループだなあとおもいました。お着替えじゃんけん、お着替えグッパーの文化がこの先もえびちゃんのライブで定番になりますように!!!!!!ふみとつもはしふみも見たかったけど、この2つは過去のライブで見たことがあるからね!それ以外を見られてよかったな!(主に五関くんぽっちりでしたが、、、、(笑))

 

①8/15昼 幕張:橋本戸塚河合五関塚田

②8/15夜 幕張:橋本戸塚河合塚田五関

③8/26  京都:橋本戸塚河合塚田五関

④8/27  神戸:橋本戸塚五関塚田河合

⑤8/28昼 神戸:塚田橋本戸塚河合五関

⑥8/28夜 神戸:橋本戸塚五関河合塚田

⑦8/30  仙台:橋本戸塚河合塚田五関

 

です!!!!んーーーやっぱ5人MCは神戸の2日目の夜が特に面白かったなーーー!ひとりMCは五関くんが優勝してて(はしとつは見られなかったのでノーカンです)。特に聞けてよかった話は、神戸1日目の「神戸の夜(意味深)」と、仙台の「三津谷くんはなにもの??」です。はしちゃんと戸塚くんが少数派に入る公演に入れなかったことが心残りですがそんなんもう全ステしないとむりなので、いつかお金持ちになって仕事しなくなったらの話だね、、、、(笑)

あとひとりMCって8公演だったらしいの、五関くん3回、河合くん2回、はしとつかだ1回ずつで。わたしが入れたのは7公演なんですけどそのうち5公演がひとりMCで、しかも五関くん3回をコンプという……(笑)この果てしない五関運(?)って前からで、2017年の55コンのミッションも五関くん3回引いて、2018年のラブバトルのお仕置きも五関くん4回引いて、で逆にはしちゃんは全然引けないのよ、ミッションは0回でお仕置きも1回かな???橋本担だったらしんでます。(笑)そんな感じで今回も圧倒的五関でありました、母数が多いのもあるけどね!

 

 

そんな感じ!はい、おわり!たのしかった!!!!!(笑)MCちゃんとまとめられたエラいね!仙台本編もがんばろーね!(まだ0文字)

 

 

*1:しらなくて座席調べたらほんとに4人だけピザの先端がいてびっくりした……1枚取りじゃないとなれない席なので、ほんとにトップの人、という感じであった(笑)

*2:あとほんとにつくづく、戸塚くんは革新派、塚ちゃんは保守派、って構図がなににおいても表れててたまらんです、サッカー選手しかりジュニアしかり

*3:ちゃんずーのブラック心理テストかなんかのドッキリで、スタッフさんがコーヒーこぼしたときも動くのが早かったの

*4:珪藻土を覚えた瞬間と、TWICEとTTを一致させた瞬間のとっつーに立ち会ってしまったことが今回の収穫ですね、ピンとくる顔ってどうしてこんなにもかわいいのでしょうか。

*5:新木場コーストの2015年のファンミで五関くんのお誕生日やって、そのときの30歳の抱負がラジオとかだったはず……ここが初出しかはわからんけどわたしの記憶上ではいちばんアツくて古い、五関×ラジオ の話です!とっつぅーーーー!!

*6:弟役には変わりないけどたぶん三男坊なはずです、見てない負け組なので曖昧

*7:河合くんが「You 信じられないよ」ってやたら言うので、わたしも最近「信じられないよ」って言ってしまう

*8:大阪のMCかなんかで言ってたみたいなんだけど、「たまに」ふみとって呼んでる&呼ばれてる自覚が双方にあるらしくて、それくらいのエピソードがかわごとしていちばん萌えるよねーーー となった(笑)

*9:ルードヴィヒなるはしふみ出演舞台の際に、塚ちゃんが五関くん連れてディズニーシーへ(笑)河合くんが「そのままミラコスタに行く気だったんだろう!」って言ったやつです

*10:2016年の五関くんのお誕生日に仕事だってサプライズで連れ出して2人でらぶらぶ北海道ドライブです