きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Going with Zephyr MC 8/28昼 神戸

 

神戸2日目、昼公演のMCです〜〜

 

  • ゼロ距離

ラブピおわり、五関くんのお顔にぐんといく河合くん

  河合「さっきはっしーに曲中でやったからね」  JOYおわりにやってましたね

  橋本「まじやめてほしいきもちわるい(笑)うれしくない人もいますからね」  わらってたくせにーーー

  河合「みんなやってほしいよね?」  \フーー/

         「たしかに全員じゃなかったな(笑)」

  橋本「それが結果ですから(笑)」

  河合「やってほしいよね?(圧)」\フーーーー/

  橋本「少なくともおれはいや!」  (笑)

  塚田「さいきんはっしーにおれもよく怒られてる気がするんだけど、どうかな?どうかな?」  ってメンバーに聞く

  河合「(ステージ座って水飲む)うわ!!!」  塚ちゃんに近づかれ

    「あなたがいちばんゼロ距離ですから(笑)」

 

  塚田「MCまだまだ長いから座ってくださいね」  ここで座ってって言われたのかな?

  橋本「まだまだ長いって失礼じゃない?みんなMCも楽しみにしてるんだから体感は5分なの!」 たしかに

  河合「最近いつ怒られたの?」

  塚田「ついさっき」  わらった

  河合「はっしーは怒ったんじゃないんじゃない?」

  橋本「おこってないよ」

  河合「怒ったって言うとはっしーが悪いみたいじゃん」

  橋本「だってみんなに失礼じゃん長いって」

  塚田「(なんか言ってたけど聞き取れんかった)」

  橋本「だめだはなしにならねえわ(笑)」  呆れるという(笑)

 

はしちゃんの肩をもつ(?)河合くん、強いひとにつくタイプですね(笑)ゼロ距離のやつ、昨日のサンチェさん引きずってんのかな?っておもったらとてもおもしろかった…………(笑)JOYの河合くんこちらにお尻向けてはしちゃんの目をじっっっってしながら横歩きして行った

 

  • 開演前コール

  河合「昨日の公演も盛り上がってたけど今日も盛り上がってるね」

  塚田「\ABCZ/ってすごかった、ひとりすごい人いましたよね??(笑)」

  河合「\ABCZ/ パンパンパンパンって滝翼からだよね?\タッキー/ パンパン \つばさ/ パンパン からでしょ?\キンキ/ パンパン \キッズ/ パンパンってやってないでしょ?」

          KAT-TUNはひとりずつ名前言うんだよね」 これ知らなかったなー

  塚田「山手線ゲームみたいだね!」  

  河合「パンパン \かめなし/ パンパン \……/パンパン」

  戸塚「……KAT-TUNってK A T T U N でしたよね?(笑)」

  河合「(笑)KAT-TUNってファンの人がその名前のところをがんばってた印象ある」  話をすり替えました

 

我々はツイッターが発信だったっけ……?はじまりはなんでもいいけどわかりやすいし揃いやすいしいいよね開演前コール、嵐とかも10年前はやってたけどいまはやってないよなあーーーやらないこともやらないことで売れた証拠だとはおもうけど、いまのうちはがんばりたいなーっておもうのでそこそこに声は出していこうとね、今後もがんばります。

 

  • 脚が短い問題

  河合「はーーーーつかれた」  って脚を伸ばして座ったら長さがやばかった…………

    「あれ?おれ脚短くない??」

  橋本「みじかいです、ほんとにごめんなさいみじかいです」  wwwwww

    「やばいよ、ゆーたいりだつみたいになってるよ」  

  河合「立つとそーでもないっしょ?(スクっ)」

  橋本「びみょーーなラインっすね…… んーーーごめんなさいみじかいっすよごめんなさい(笑)」

  河合「最近の子の脚の構造がちがうだけでこれがふつうだから」  っててけてけ小学生の兄妹のところに行って並ぶ

    「やばいね…………(笑)」

  橋本「脚の長さ一緒や」

  河合「膝から下の長さいっしょだったわ……」

 

ってメンバーに報告するのがかわいかったですが、見てればわかります(笑)モニターに映し出されててモニターに向かって立ってたのであれをババーンと見てしまった河合くんかわいそうだったな、、、(笑)

そんでその2人がはしちゃんのファンだったので降りてったら明らかにお顔が変わって河合くんが「おれのときはスンって感じだったのはっしーがいったら緊張してる!!」って言っててな……(笑)河合くんのめいっこもコインロッカーのとき連れてったらはっしーに緊張してた って話に繋がった、そうだったねーってはしちゃんがにこにこでかわいかった〜〜

 

  河合「こどもたちは夏休みなの??あっ、いまってこどもって言っちゃだめなんだっけ?」

  橋本「コンプラ?」

  戸塚「チャイルド?A.B.C-Zチャイルド??(笑)」*1

  河合「夏休みの宿題おわったーーー?」  \おわったー!/

         「どうもね、小学生じゃないみたいな声が聞こえたような」

  橋本「それコンプラだわ」

  河合「ちがうよ(笑)お母さんが代わりに言ったのかもしれないし」  いじったの河合くんやん(笑)

  戸塚「オトナの宿題があるんじゃないですか?」

  塚田「えーーオトナの宿題??なにそれー聞かせて!!!」  

  戸塚「目標とかそれぞれあるかもしれないので提示してみたんですが、あってもおかしくないじゃないですか」

  橋本「塚ちゃんは生きててないんですか?あなたは完璧なんですか??」  ほらまた変な絡みするから怒られる(笑)

  塚田「この夏の目標はあるよ??たくさん食べてたくさん寝ること!!」

  河合「いいじゃん(笑)」

  橋本「そういうことですか」

 

あーーこれもおもしろかったな………… そもそもコンプラの解釈もなんかおかしいし(でも研修とか受けてるんだなっておもった)、塚ちゃんがとっつーにつっかかってみたらなんでかはっしーに負けて自分の目標発表させられてるし(笑)愉快だなーー(笑)「いいじゃん」が真理ですよね、素敵な目標だよ!塚ちゃん!!

 

  • 塚ちゃんの刈り上げ

  河合「塚ちゃんの刈り上げそんな感じだったっけ??右側すごいね」

  橋本「コボちゃんかワカメちゃんだよ(笑)」

  河合「コボってる!!」  新しいワードが(笑)

          「塚ちゃん見せてよー」 ってモニターに全方位の刈り上げが(笑)\キャーー/いっぱい浴びてうれしそうなのがかわいかったー

          「……脇毛も見せたら?」  …………

  橋本「いまのはふみとが悪い」

  河合「うん、おれが悪いね(笑)」

  塚田「ちらって見える毛に興奮する人っていない??こーいくのは(脇の毛を強調してはしちゃんの元へ)やじゃない???」

 

塚ちゃんが後頭部かきあげ?たのめっちゃよかった……この回はひとりMCも塚ちゃんなので全塚田担がたのしかったやつだったとおもう〜!河合くんがおれの脇毛見せようか?薄いけど的なことを言って無視されてたような覚えもうっすらとある……メモはない…………

 

  • ふみとのことはすきですか?

  河合「立ち見の方がいるのに座ってる場合じゃないね」  って立ち上がるもスンって空気に

  橋本「……ふみとのこときらいっぽい(笑)……たぶんね」  一応フォローwww

  河合「……察しました(笑)」

  橋本「ふみとのことすきなひとー?」  \ハーイ!/ おもったより少なく

  河合「だいたいの人数がわかりました(笑)

  橋本「いまのはあれかも、2階席だけとおもっちゃったのかもしんない」  (メモがまちがってるかも……)

    「ふみとのことすきなひとーー?」  \\ハーーイ!!!//  心底うれしそうだったーーー

  河合「ほんとにいいファンのみなさんですね A.B.C-Zのみなさんは…………A.B.C-Zのみなさん……(笑)」

  橋本「イッちゃってるぅ⤴︎」

  河合「イッちゃってるぅ⤴︎⤴︎」

  橋本「イッちゃってるぅ⤴︎⤴︎⤴︎」  やりたがりやんかわいい

 

「ふみとのことすきですか?」するはしちゃんがかわいいしそわそわ客席見てる河合くんがかわいいし、わたしの視界には2人しかおらんかったんだけど3人はどこにいたんだろう…………

2階席のくだり、元々立ち見の人いじり(?)してたからわたし関係ないかも って人がいたかもしんない!って意味なんだけど、はしちゃんがどう言ってたかはわすれた、けどやっぱりやさしいなーーーとおもった、ほぼみんな手あげてたよ!愛されてるぅー!

「イッちゃってる」くだりはたのしかったwwwはしちゃんがやって、はしふみ一緒にやって、はしちゃんがひとりで何回かやってたwwwやりたかったのねwww

 

  • トイレの話

  河合「ペンライトの色変えるのとかさ、あーいう気遣いできる人たちってすごいよね」

         「今回はソロないけどあるときはさ、いま河合が歌ってるけど五関がすきだから青つけちゃおーって人もいなくもなくなくないじゃん??」 って五関くんに言ってた(笑)なくなくない?のところかわいかった

         「これいまから言うこと内緒ね、むかしスタッフさんに聞いたんだけど、A.B.C-Zのライブはソロコーナーのときトイレに行く率が少ないんだって!おトイレ行きたくなるものだからいつ行くのも自由なんですけどね、こう言ったからってむりはしないでね!(笑)」

  戸塚「映画見てるときとかもさ、トイレ行きたいけど…………(って悶絶するお顔(笑)口開けてみたり歯食いしばったり)って、でもみんな立ってるからここは映画館よりは行きやすいよね!」

  河合「行きたいときに行ってくださいね!今回のライブ5時間あるので!」  \いえーい!/

  塚田「次の公演17時からだよ!」  マジレス

  橋本「この人荒野行動やりすぎて時間感覚がばかになってるから!」

 

あのねー、トイレの話しすぎて普段よりトイレに行く人多かったからね神戸公演2日目(笑)トイレってさ、トイレって聞くほど意識しちゃって行きたくなっちゃうものじゃん??いつも比で多くてさすがにわらってしまった(笑)MCを休憩(?)的に捉えるメンバーもいれば、はしちゃんみたいにMCは体感5分なの!みんなたのしみにしてるの!って言うメンバーもいるので、多様性!となってる。イイネ!

映画館で悶える戸塚くんのお顔が天才的にかわいかったです、エアー椅子に座ってんのもかわいかったです。案の定河合くんがでけえ声でわらってました。

 

  • 荒野行動のマネ とは

  橋本「荒野行動やりすぎて時間感覚がばかになってるから」

  河合「ドゥルルルルルルル(ライフル持っててけてけ)」

  五関「荒野行動のマネ下手すぎる(笑)」  荒野行動のマネwww

  河合「モンハンのイャンクックのマネはできるよ!(やる)」

  五関「瀕死状態のね(笑)」

  河合「これやるとね薮がよろこぶ!(にこにこ)」

 

  • じゃんけんやるよー

  河合「(後ろ姿どん!)」 まるっとしてるよね

  橋本「ふみと髪切った方がいいよ」  はしちゃんも短い派ですか?一緒です*2

  河合「いま黒と茶の二段になってるのがすきなの、でもここへんだよね??湘南の海に上がってきたワカメみたい」 (?)

       「あっ、いまからじゃんけんするけどツイッターに書かないでね!」

  五関「全然いいですよ、書いてください(笑)」

  \\グッパージャス!!!//  はしふみ爆笑(笑)

  戸塚「先攻後攻じゃんけんしますか?」

  塚田「先着替えいきます!」

  橋本「(なんか言ってた)」

  塚田「先攻塚田で!」

  橋本「おねがいしまーす(あの言い方)」

 

河合くんの後頭部を見るターンしあわせだったな、まるまるってしててかわいい…………黒と茶の二段は、表面が茶色なんだけど中をぺろっとすると黒なの!まっくろ!で襟足がちょっと伸びててそれが河合くんいわくワカメらしい……ワカメではないとおもうよ……(笑)

じゃんけんの結果ですが、

グー:塚田

パー:橋本戸塚河合五関

です、まさかの塚田さんおひとりさま引いてしまった(笑)はしふみちゃんがめちゃくちゃわらっててな……だよね…………どうなるかなこれは……(笑)はしちゃんになんか言われて先攻後攻変えたんだけど、何言われてたんだろうか……

 

  • 塚ちゃんおひとりさまMC

  塚田「A.B.C-Zのライブずっとやってきて、先輩方のバックとかでもいろいろまわって、ライブとかコンサートでなにがいちばん大事なことかわかったんですよ、なんだとおもいます?」

    「笑顔!大事!怪我しない!そうだね、大事だね!愛!愛も大事!声!声も大事だね」

    「怪我しないがいちばん近かったかな、正解は、ストレッチ!動く前にやることも大事だけどやってる最中にやることも大事!疲れを落として、全員でストレッチしましょう!」

    「全員で身体をねじります!」  ってほんとに全員でねじる(笑)すると

    「ちょっと寝るねー!」  って寝て脚をクロスし始めたwww

    「ストレッチして気づいたんだけど、いますごい目で見られてるなって(笑)」  そうだねー、空気もなかなかだねーって(笑)そしたら

  橋本「てかさーふつうにMC下手くそじゃない????こんなコミュ障はじめて見たわ」

 

はしちゃん!!!!!!!うううこのときの橋本さん正義のヒーローかとおもったわ……(笑)いつも着替え終えるのいちばんじゃないのに、今回に限っては河合くんより先に出てきた〜〜〜やさしすぎるじゃんか〜〜〜(泣)

塚ちゃんが1人でストレッチをする姿をまじまじと見る、頭のおかしい時間だったわ、幕張じゃなくてよかったwww 背筋みたいのしたり、伸びてるね!って言いながらゆっくりやってたよ(笑)

 

  • 塚ちゃんだから生きてた①

  塚田「(まだストレッチ続けてる)」

  河合「すごいなグラビアのDVDみたいになってる(笑)」

  橋本「はやく着替えてきてつかちゃん!」

  塚田「左やったから右もやらせて」  うんたしかにバランス悪くなっちゃうからね(笑)

  河合「いや太ももすごいな」

  五関「なにこれ!!!」  なにこれ(笑)

  河合「ストレッチを人に見せびらかすなんて変態だよ!!!」

  橋本「(めちゃくちゃわらっとる)」

    「用意してたけどウケなくてストレッチに逃げちゃったかな」

  五関「塚ちゃんらしいよ」

  河合「ほんとにやわらかいよね、Crush On Youのメイキングもさ、見た??あれふつうだったらしんでます」

    「塚田さんだから大丈夫だったけどさ、あれしなないにしても作品として残せないよね」

  橋本「すごいよねー」

  河合「ドリボの自転車のシーンがあって、稽古のときに塚ちゃんが挑戦してがっっっ*3てしたけど塚ちゃん生きてたもんね(笑)」

 

  • 塚ちゃんだから生きてた②

  戸塚「塚ちゃんさ、帝国劇場のSHOCKで、斜めの導線でアクロバットするときにちょーーどステージから落ちて最前列のお客さんが座ってるところにトンって座ったことがあったよね」

  橋本「それお客さん怪我しなかったの??」

  五関「大丈夫だったの、そのまま収まった(笑)」

  河合「ふつうだったら、お客さんも一緒にしんでます(笑)」

  五関「でもそうなるとお客さんすごいよね、動じなかったわけでしょ(笑)」

  塚田「暗くて、飛んだ瞬間床がない!!ってなったの」

  河合「あのとき塚ちゃんもこどもでさ、米花くんがすごいのやってたからライバル心があったんだろうね(笑)」

  戸塚「あのー、さっきK A の方は言わなかったのにそこは固有名詞だすんだ(笑)さじ加減がむずかしいですね……(笑)」

  河合「赤西仁くん言わなかったのにね(笑)ポロって流れ出ちゃった(笑)」

  橋本「反省してください」

 

お客さん大丈夫だったの?って聞くのが橋本くんだよねーーー わたしも気になってたその動じなかったお客さんがどうなったのか(笑)

固有名詞のくだり、河合くんの基準まったくわからんわ結局最後赤西仁くんって言っちゃってるしwww 無法地帯なのでなんでもありなのではないかとおもっている……

 

  • Crush On Youの宣伝

  河合「(DVDを1枚ずつぺろぺろ見せながらねりあるく)」

  橋本「ラウンドガールみたいになってる」  wwwwww

  河合「これぼくのMVはあるアーティストとコラボしてるので」

  橋本「だれと???」

  河合「TWICEです(踊る)」  FANCYです

  橋本「まじつまんなすぎてTTなんですけどぉーーーやだーーーまじTTーーーー(ポーズ付き)」

  河合「全部もってかないでーーーー!!!」  ってお水飲む

  戸塚「あのーすみまさん、TWICEっていうのは「♪ヤメテ ヤメテ」の人たちですか?(笑)」

  河合「そうそう!」

  戸塚「あーーーなるほどぜんぶつながりましたァーーー!!!!」

  橋本「こうね!」  ってほんとのヤメテ ヤメテ 踊ってくれるはしちゃんかわいいーーーー

 

まじTTなんですけどぉーーーのはしちゃんぎゃるぴだった、かわいい、これやるために河合くんあおってるじゃん、前フリだったのかわいそーすぎるwww

あとね、戸塚くんの「ヤメテ ヤメテ」が天使すぎて天使だった……おててぱたぱたするの!!!これに全部持っていかれました…………

はしちゃんも「ヤメテ ヤメテ」で腰におててあてるやつやってて満足げ〜であったもっと踊ってくれていいのに!!!!!

 

そしてDAN DAN Dance!!の前の振り付け講座は、河合くんがはしちゃんのお顔ゼロ距離で踊ってました、以上です。はしちゃんがいっぱいしゃべっててうれしかったな!

 

おわり。(笑)

*1:たしか「供」って漢字を使うのがよろしくない とかだった気がするので発言する分には問題なかったとおもうよ……!

*2:永瀬廉くんも「河合くん髪の毛短い方がすきっす」って言ってた、わたしも前髪あるのがすきなので切ってーーーつくってーーー!はしちゃんが短いのがすき(たぶん)なのうれしすぎる、ちなみにはしちゃんも短い方がすき!いまみんな襟足なくて泣きそうなくらいすき!!!!かっこい!!!!

*3:前輪と人は前に進んでるけど後輪が残っててがっっってなったって説明だった、こちらの理解がね追いつかなかった(笑)