きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Going with Zephyr 京都、神戸②

後半戦ーーーー!MC明けのDAN DAN Dance!!から参ります。

 

DAN DAN Dance!!

 

  • 「ミュージックスタート!」
  • 「スターティン☆!」 りんごちゃんおったわ
  • ちょうど解禁されたMV見て「♪あめじんふぁんたすてぃっ」なんて聞いたことないけど…?
  • とおもったら言ってた、ごめん(笑)
  • 神戸夜、いろいろあって爆笑しながらイントロ踊り切る五関くんがまーーーーーじでかわいかった、最高にたのしかったなwww
  • 神戸1日目、
  • 「もう始めるの、アレやんなくていいの?(笑)」
  • むしろ河合くんがやりたがりスタイルなのもおもろい
  • 「アレやって!アレやってくんないと後半盛り上がれない!」
  • 「これやんないとはっしーおこるからね」
  • ご所望かわいすぎ、案の定ツボりすぎ、ほんとにかわいい
  • そしてそのままTWICEになります
  • って腕を前にぐるーってしながら腰フリフリしてて、何の曲なんだろうこれは……(TTでないことはわかる)って調べたら「FANCY」って曲でした…(笑)
  • はっしーこれ(振り付け講座)だいすきなんですよ」
  • 「ありがとうございました(笑)」
  • 個人的お気に入りのDDDは京都ですね、4階席まであるんだね、というくだりで上を意識しましょうとなり、河合くんが「次の曲はずっと上向いて踊ります!」
  • 「じゃあおれはそれ見てわらいます!」ってはしちゃん
  • スタンバイからもう4階見てるのよ河合くん、最高だった(笑)
  • 横並びで手をパンパンするところも上向いてるし、自分のパートも踊りだけのところも全部!視線だけを上げるんじゃなくて、顎から上にあげてたところがとてもよかったですね…………
  • なのでお顔が全開というかきれいなお肌が丸見えというか(笑)
  • で、それをはしちゃんがちらちら横向いて見てにやにやたのしそうに踊るの、めっちゃかわいかったーーー全部かわいかった!
  • 最後のキメポーズでも\フーーーーー/ってたくさん歓声浴びていいお顔しててはしちゃんもキャッキャわらってて(笑)たのしかったーーー!
  • 神戸夜はバルコニーだったのでうちわも置いて両手で踊り狂った、楽しかった!!
  • 勝手に戸塚くんの視線が飛んできたと感じているよ
  • 本当にこの曲すきなのでリリース楽しみーー音楽番組たくさん出られますように。

 

Chance to Change

 

  • 特記事項はないんだよなーーーいつも安定してる曲
  • むしろよく切り替えられるなっておもうえびちゃんが、すごい(笑)

 

夜明けのガンスリンガー

 

  • かわごタイムがもうよくわからなくなったので見るのを諦めて(?)塚ちゃん見てたんだけど、ソロの塚ちゃんの歌い方かっこよくてつよくてすきで、そしたら戸塚くんが階段のところでやはりあの慈悲深いお顔で塚ちゃんのことを見つめてるんですよ、ああいいもん見られたなっておもった
  • あのようわからんかわごから目をそらしたらいいもんが見られた
  • 撃ちぬいた河合くんの笑顔に追い撃ちかけられるという
  • 神戸2日目、昼はピストルの先っぽにちゅってする、かわいい
  • 夜は自分のこめかみに当てて舌をぺろってだしてた、かわいい

 

リンネ

 

  • この曲もないかなーー安定している
  • 神戸1日目、リズムに合わせて河合くんがぷらぷらさせてる足をとんとんさせててかわいかった
  • それくらいかな

 

Shake it!Like it!

 

  • 暗転の中メンバーカラーのピンスポに照らされるオシャレな始まり方
  • イントロのトゥクトゥク五関さんがかわいいんですけど、いよいよ河合くんもふざけ始めたので全然トゥクトゥクに集中できなくなってしまってかなしいwww
  • 京都のとっつー、イントロでなんかずっとキメポーズしててかわいかった、セクシーだった
  • いままでできてたのになぜか神戸の2日目で、はしちゃんに\せーの/した後自分のパートを忘れてわらってしまう河合くん、かわいい
  • お立ち台のはしちゃんがこの世の終わりのかわいさだった、宇宙でいちばんかわいかった!!!!!!!!!
  • お立ち台の後ろ(?)の前列の最後列ブロックのすぐのところに昼も夜もちょうどおひとり男性がいらして、「♪きみがすき!」とか「♪きみだけをみーつめてるよ!」のソロパートのたびにおにいさん方を「じっっっ」って見ながら歌うもんだからちょーーーーかわいかった、おにいさん方も乙女なお顔されてたもん
  • そのおこぼれでお立ち台がほんとにかわいかった、脇をわくわくさせたりずーーーっとるんるんしてるの、むりすぎ
  • 2011年からペンラ芸参加してるけど、はじめて色変えるのミスったもんね、故意ではなくてかわいくてぼーっとしてたら河合くんの声が耳に入ってこなかったのよ
  • 河合くんはあの機械を使いこなせるようになってたというか、簡略化するようになっててなwww
  • たぶん昼も夜もひとりの声にしばってた気がする……はしだけごちだけとかで
  • 最後はしちゃんかだれかの「エクセレーン!」に合わせて「エクセレーン!」って言っててかわいかった

 

映像

 

  • 座るのはいいんだけどさ、メンバーが出てきてからのそのそ立ち上がるのがいやすぎてもっときびきびうごこーぜ客席っておもう、なんなら座りたくないんだけどさーーーーーーと毎度自分と戦っている、余談です
  • 「だれだれがすきとかだれがすきとかじゃなくて、A.B.C-Z全員のことが好きなんです!!!!」かわいい

 

SHOWTIME!

 

  • 「♪レーディスエーン~」をうたいはぐるはしちゃん
  • もはや赤木くんではないとろとろのお顔、かわいい
  • 桃井くんもだいぶかわいいんだよなあコックさん
  • そういえばこのキャラのお衣装からえび座のお衣装への早替え恐ろしく速いけど、冬服だから下に着こめるのか!と今納得した、小紫さんなんてフリースだしなあ(笑)
  • 小紫さんカメラ持ってるけど、あれつかごを抜いてるのか!と気づき
  • 塚ちゃんはね、準備できてるから早いけど五関くんに移るときはいつも心の中で応援しております
  • だんだん早くなってきたよね!そのあとは自分の顔抜いて遊んじゃうという、それをはしちゃんが見てにこにこしてるのかわいい
  • 顔もお肌もきれいだけどときどき顎もだします
  • それぞれキャラ設定がぶれぶれですがかわいいのでなんでもおっけい!
  • お立ち台は塚ちゃんが近かったけど、ほんとに「あそこ?」「あそこかな??」って探しててかわいいのーーー
  • 夜公演、正面から「♪すまいる はっはっはーーー」って勢いと身体で青島さんに迫る桃井くんおもしろかったーーーゼロ距離(笑)
  • そういえば昼公演で背中合わせ「♪すまいる はっはっはーーー」迫ってたけど無視されてて、それを受けての夜は正面だったっぽいwww
  • 青島さんびびってたけどふふふってわらってた、とっつーさいこうだなあ
  • 散ります、からの再登場
  • 「♪うぇるかむ うぇるかむ~」って出てきたとっつーが、こねくり回した歌い方しててさいこうだったーーけどざわざわしててな、昼がそうだったので夜もやってほしかった……かっこいいんだけどかっこよさゆえにおもわずわらってしまう方のパターンです。
  • 5人で歌い踊るのほんとうにかっこいいよねーーーー
  • 映像でリカを探してる場所がハウスセットっぽくて、いやそんなとこに人間おる??って感じでじわる
  • 映像の中ではしちゃんが転ぶんだけど、それを河合くんが手を差し伸べるっつーシーンがあって、それとステージ上の振り付けがリンクしていることに5公演目にして初めて気が付いた(笑)

 

Man and Woman

 

  • 気にせずGo my wayのインストver.いいなー音源化してほしいー
  • A.B.C-Zのみなさん、A.B.C-Zのファンのみなさんおじゃまします!国語!算数!リカちゃんでーす!よろしくおねがいしまーす!」
  • 「探してるのってもしかして、わたしのことですかーーー?」(ニュアンス)
  • 「そうです!!!ぼくリカちゃんのファンで、もしよかったらパフォーマンスをしていただけませんか?」
  • このあたりから河合くんがフィーバーしててまとめるのはむりだから公演ごとにするね……

 

京都編

  • ウィンドミルの後も比較的髪の毛がいい感じなリカちゃん
  • ふみちゃんは作ったハートの中をのぞいててかわいかったー4公演とものぞいてた!
  • リカちゃんお歌も歌えてました、そして列車ごっこでそのまま戸塚くんにバックハグ!ぎゅーーーーしたあとに(はああああああ)ってうれしそうに辛辣そうなお顔をする戸塚くんね(笑)かわいい
  • 列車ごっこでかたくなにリカと繋がろうとしない五関さんな(笑)
  • そのあとのサビでとっつーが元気いっぱいに踊るので、リカからパワーをもらったんだなと思った、足上がるし肩上がるしキレキレだし
  • リカの映像です
  • 「あーーー行っちゃったーーー」
  • 「あっちの世界にいったら戻ってこられなくなるので」前まで2:2で上下に分かれてたはずなのに、はしごの方にいる戸塚さんよ
  • 「おともだちってどんな子だろう??」
  • 「へそがかわいいね!!!」
  • ごせ子に「きれいだね」
  • 祥子に「ふみとです」
  • りょうこ姫に「こわい」(これあやしいです)
  • ふみぽよに「……」(これもあやしいです)

 

神戸1日目編

  • 黄原くんのためにパフォーマンスしてあげるよ、と言われ
  • 「黄原よかったな!!!!!!!!」
  • 「おい!!!!もっと喜べ黄原!!!!!!!」
  • ということで、本日はキレキャラでございました。
  • また腰回りをぎゅっと抱きしめられる戸塚さん(やっぱうれしそうなんだよな)
  • リカがおともだちを呼びに………
  • 「黄原のために友だち呼んでくるってよ!!!!どうすんだよ!!!!!」
  • ごせ子「うるさいなぁーおまえーー」
  • \女ばっか呼ぶなあ!!!!!/  なにへのキレなのそれは
  • 祥子「My name is Shoko. What's your name?」
  • \ふみとだよぉ!!!!!!/  ふみとなのかよ(笑)めっちゃキレてるけど小紫じゃないのね
  • りょうこ姫「夢の国へようこそ りょうこ姫よ」
  • \もっとなりきれ!!!!!!!/  イケボが気に食わないとみた
  • ふみぽよ「拙者、ふみぽよでござる 人参」
  • \すべってんだよぉ…………!!!!!!すべってることに幕張で気づけ!!!!!!!/  いやーーめちゃめちゃおもしろかった、はしちゃんがやばかった
  • 幕張で気づけ!!!!で床に怒りをぶつけててわらった
  • はしちゃん延々にわらってて、河合くんは橋本くんを喜ばせるためだけにふざけてるとわたしはおもってるのではい、いろんな意味でたのしかったです

 

神戸2日目編

  • 映像へのちゃちゃはもうなにがなんだか忘れたので、昼夜まとめてしまいます
  • 黄原くんとの映像のやり取りを見てるふみちゃん
  • 「中継してるみたい!!!!すごい!!!おーーーよかったなーーー!パフォーマンス??よしやっちゃおう!!」
  • 「みんな!協力してやろうぜ!!!!(いいやつの笑顔)」
  • 「いい人だなあ(ぼそっと)」
  • 「ミュージックスタート!」
  • はしちゃんがね、ウィンドミルのモニターがおもしろいことに気が付いたっぽくて、昼も夜もモニター見ておててたくさん叩いて喜んでてかわいかったーーー
  • 昼も激しかったし夜も激しかった、夜はおパンツが正面で終着だったのでハレンチであった………リカちゃん………はしは爆笑でしたが
  • 「やけどしちゃう…やつですか……???」\いぇーーー!/ 謎www
  • 「いまじねーしょん!」もはや歌っとらん
  • 激しすぎたため、昼でリカのパニエが中に入っちゃってたっぽくて、列車ごっこのときに五関くんがさっとスカート直してあげたらリカが喜んじゃって…(笑)
  • 感謝のハグをけしかけたら俊敏にディフェンスされててわらった、さすがかよ
  • 夜はいつも通り戸塚くん、たすき掛けみたいに斜めからぎゅっと抱きつき、そのあとのサビ前の横並びで五関くんに「どんまい」って肩ポンっとされてて(笑)
  • いろいろ動揺したのか「♪おとこってさー」でおんなポーズしてたwww
  • はしちゃんは「♪あっちいってさー こっちいってさー」で半回転させてから指さすのね、それがまたかわいいの、かわいいの(泣)
  • リカがお電話に行きます
  • 「ともだち呼ぶって!!!たのしみだな!!!!どんな子が来るんだろうな!!!!!」
  • ごせ子に「人気じゃないか」 客席の\キャーーー/を受けてのね
  • 祥子に「ふみとですぅー」  すぅーーかわいい
  • りょうこ姫に「もっとやりきれ!!」 (これまた曖昧)
  • ふみぽよに「ひげが生えてるな!!!」「朝の撮影だったからな!!!!」
  • この追い打ちではしが大ウケです
  • バルコニーだったのでこれもうちわ置いて踊り狂ったけどほんとにたのしかったなあーーー
  • 「こうして黄原くんはリカちゃんに無事に会うことができました!めでたしめでたし!!」
  • 昼の河合くん
  • 「最高のショーだったぜ!!!!!!」
  • これほんとにおもしろかったwwwモニターに向かってかっこつけながら言うの、はしの大好物ですね(爆笑してた)
  • 夜の河合くん
  • 「(めちゃくちゃきれいなゲッダン)(暗転して)脚痛めた……」
  • あーーーーたのしかった!!!!!!

 

映像

 

  • かっこいいやつです、はしちゃんの髪の毛もかっこいい色になってた
  • センターの画面われて、奥行きが生まれます
  • べたにスモークがたかれて、後ろからえびちゃん登場、後半の後半スタート

 

Black Sugar

 

  • 衣装に言及してなかったけど、真っ赤と真っ黒が噛み合うお衣装が5人とも似合えるの最強だとおもうわ、ギランギランのおクツがすきです
  • 音楽番組で切られちゃうイントロのところめちゃくちゃかっこいいよね、はしつかごでバキバキに踊ってんのたまらん、ふみとつパートは待機が多めなんだけどさ
  • 戸塚くんサングラス&ふみとへの顔がちかぁい!
  • 落ちサビ前の後ろ向いてどくどく踊るとこ好き、五関くんの肩を見てしまう
  • 落ちサビでいちばん後ろで踊ってる河合くんがほんとに絶品でね
  • 揺れる前髪から透ける大きいおめめも、しなやかに身体を這っていく指先も、視線の運び方も落とし方も全部絶品なんですよーーーー
  • 夜公演、5人で腕からめるところはしちゃんがいなかったけど焦らないふみとつかっこいい、いないとは(笑)スライディングでギリアウトくらい(笑)

 

Sweet Addiction

 

  • Black Sugarが赤系の照明で、この曲はちょっとブルーっぽい感じ
  • 「♪だれかのことを~」の足のダッダッダンってステップが好きです
  • 「♪守るといえば~」ってさ、振り払うような腕捌きで前に出てくる河合くん最高じゃないですか………
  • からのサビ前の腕を上でぐるっとまわす大きい振りがたまらん
  • 腕遣いがいいよね特に
  • 「♪いーらーなーい」の振り払う振りが本当にすきです、河合くんのだんだん大きくなってく感じとか
  • はしちゃんはね、めっちゃスタイリッシュなの、神戸1日目に上手から見たときは基本的に右手でしか払ってなかったんだけど、神戸2日目は下手から見て左手もつけてた!
  • でもやっぱり河合くんみたいに両腕を大きく上げるんじゃなくて、スタイリッシュでかっこいいんすよ、かっこいいの。
  • 最初のサビというかずっと河合くんがセンターだけど、河合くんがセンターで踊り続けながらその隣のはしとつが歌パートに入る構図がめっちゃすきで
  • 「♪抜けなーーーいーーーー」の河合くんいけめんすぎる
  • 落ちサビのところ、裏で鳴ってるストリングスの方の音を取る五関さん
  • 五関あるある:コーダーの振りが細かすぎて鬼

 

幸あれ

 

  • 河合くんの顔がよかった、ずっと口ずさんでるのよ、表情がよかったな
  • Cメロのフェイク(?)っぽいやつの歌い方とか顔とか
  • 幸あれはわりとちゃんと河合くんを見てる曲である
  • 「Make a wish」ってマイクを両手で挟んでほわぁってお花みたいにして最後言ってたーいい顔してたー神戸1日目です
  • A.B.C-Zに幸あれ

 

FORTUNE

 

  • 河合くんがイントロでずーーーーっと「じゃんぷじゃんぷ」って言っててさ言っててさ、塚ちゃんもずっとステップ踏んでてさ
  • どこにまだそんな体力あるのってくらい飛び跳ねている5人さん
  • EDMだから音もカラフルだしステージ上の演出もカラフルになっててすごいいい
  • 「♪僕たちの望む色」なら何色にもなれるんではないかって
  • 河合くんの「♪どんちゅまい~」も戸塚くんの「♪どんちゅまい~」もどっちもすき
  • クレアバの足のステップが確実にいらっしゃるのでここの振りは五関くんだとおもってる(笑)
  • はしちゃんのそのステップ見てるのほんとにきもちいんだよねー脚が長くて軽くてきれいで抜けてる感がちょうどよい
  • はしちゃん越しにばっかり河合くん見てるので(脚の長さ~~~)となる
  • 間奏のところの振りもすきなんですが
  • 腕を前に突き出してくーーーるくるくるってまわすところ!とくにすき!
  • 歌ってる河合くんも見たいのでもうね悟りを開くしかない(だいたいはしちゃん見とる)
  • ラストのサビのはしちゃんのフェイク、そこを歌いきった後の横顔がたまらなくかっこよくて、そのまま階段上がってきて先に上ってたお兄4人と合流するの
  • そうしてスモークの中に消えてって、もやが明けるとそこには風と「Going with Zepher」と書かれた旗のみ。
  • もうこのステージにはいないというね、あらわれなのかな

 

アンコール

 

  • これもお立ち台なのでまとめてしまう!
  • 京都は、ふみとつが1階、各階に1人ずつばらけてた
  • 神戸は、五関くんが1階、各階に2人ずつばらけてた
  • 神戸ありがたいことにずっと1階だったのでずっと五関くんだった(笑)
  • あれ、5Trainでランニングマンしてる塚ちゃんってメモがあるんだけど、1日目は塚ちゃんだったかな……そんくらい曖昧です、はい
  • 五関くんがエアハグしたり指さしたり投げちゅーしたりファンサまき散らしてておもしろかったなーーーレアなもの見ている感(笑)
  • 五関くんがなんか大量のわれわれをひとりでけちらしていくのを感じておもしろいなーっておもってた、ひとりで全然事足りてしまうくらいちっぽけな我々、みたいな(笑)
  • トゥットゥおじさんは別にいいかなとおもってステージ見てたら、戸塚くんがおもむろに終電を踊ろうとしたんだけど、もうだいぶ振りが抜けていてしまっててわたし自身かなしかったです(笑)
  • 顔がちょっとこまったようなんーーーって顔でゆっくり踊るんだけどなんかおぼつかなくて、でそれを五関くんがわらってみてました
  • これは昼の話で、夜はね、踊れてたの(笑)わざわざ振りの確認したのかな??なんにせよほほえましい
  • 神戸の1日目はまたちがうモダンバレエみたいな激しめのジャンプをくりかえしてたような…京都だったかな………基本的に終電のとっつーは全部元気だった(笑)
  • はっしーどこーーーだれかはっしー持って帰ったでしょー??」
  • って帰ってきます、おれたちとみんなでですね
  • アンコールの格好は、戸塚くんボタン開けすぎ、はしちゃん身体めっちゃ見せてくれるやん、河合くんボタン閉めててかわいい、五関く赤衣装の上に羽織ってる、塚ちゃんもシャツオンリーだったかな?ごめんつかちゃんんん
  • 神戸1日目は、あのうさ耳で2日目の昼はなし、夜はシャツの中にイヌ入れてたキャバリアみたいなやつ、はしちゃんね
  • Wアンコはけっこうがんばったけどなかった、かなしい

 

京都の捌け方:

  • とっつー濃厚な投げちゅーばいばい
  • 塚ちゃんをディフェンスして捌けさせないはしちゃん
  • はっしーが出させてくれない!じゃあ残っちゃおう!」\フーーーーー/
  • センターに、とんっ!っている塚ちゃん
  • はしちゃんは捌けようとしちゃうので
  • 「ねえちゃんと連れて帰ってよ(笑)」
  • はしちゃんが塚ちゃんに寄ってって2人で近づきながら
  • 「ねえ京都公演がいちばん盛り上がってたね」
  • 「(こくん)」 言わされている感(笑)

 

神戸1日目の捌け方:

  • 最前のおんなのこを構うはしちゃん
  • 「今日たのしかった??(銀テープ)これ全部あげる!!!!ちゅーしちゃおうかな(笑)ばいばい♡」
  • 対するわれわれ(まじのほうの捌け)
  • 「気を付けて帰ってねあいしてるよ(早口すたすた)」
  • 雑www ほんとに雑だったこのやろうwww

 

神戸2日目の捌け方:

  • お昼おわり、客席にお顔を向けて
  • 「ちゅっ!(にこっ)」 大正解♡
  • 夜おわり、客席にお顔を向けてとろとろのあまーい声で
  • 「昨日の夜ね、神戸牛(うし)食べてしあわせだったけど、いまの方がもっとしあわせ♡(にこっ)」絶命。
  • やーーーーーよかったです、とっつーがMCで「しあわせが見える」「幸福感」ってここの空間を表してくれたからさ、お互いにとってしあわせな空間だったんだなーとかおもって最高になってしまった(何を言ってるのか自分でもわからん)
  • あとね、声がでろでろに甘かった
  • もう全部こみこみで燃え尽きてしまったのでこれがもうオーラスなのかな?っておもってる(笑)
  • 仙台は!追加公演だと!おもっておく!!!!!!

 

ということで、2泊3日4公演の旅の記憶出しメモおわりーーーー!

本編に関する記憶は全部忘れるぞ…………MCが4つ分残っているというこわすぎる展開………ゆっくりまとめようこっちは、おわり!!!