きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. MC 1/8 夜 横浜

 

 横アリのMC夜公演分ですーーー

 

 やっぱりセンステでぎゅっとなってからメンステへ移動になります。

 「もうこれで終わりだね」

 \えーーーー/などのあとに、

 「1日だけっていうのが少ないって思うんじゃなくて、特別な日っておもおうよ(キメっ)」

 \ふーーーー/などで移動です

 

  • 河合くんのうちわ

  河合「今回さ、おれのうちわふつうなんだよね(笑)塚ちゃんとかすごいいいよね」

  塚田「追加公演の新しいグッズだしもっとはっちゃけるのかとおもった」

  河合「おれもいろんなパターン撮ったんだけどね、しかもなんか前髪はげてるよね!?!?」 それな!!!

       橋本「植えればいいんじゃん??」

       河合「なんかあったらね(笑)」

 

    河合うちわはげ問題につきましては、グッズ並んでるときに連れちゃんと話しててね!「なんか河合くんの前髪はげてるよね?」「あっ、はげてるね……(笑)」ってなってたので、ご自身に触れていただけてよかったです!が、キッス顔うちわ欲しかったです!!!

 

  • 円陣について

       橋本「今日の円陣喉やばかったよね、大丈夫??」

       河合「おれ喉取り替えられるから(笑)どんな感じかやってみる……?」  って組み始めようとしてくれる河合くん

              「見る??やってもいいけど別料金だよ??」  \払うー!/

              「3,500円!」

       橋本「まあまあすんのね、まあでも今日のチケット代に含まれてるよ!」

       塚田「やんなくていいよ!そんな安売りする必要ないよ!」

            「そうやってなんでも見せてもらえるとおもってたら大間違いなんだよっ!!!2019年は厳しくいくから」

       橋本「性格わるいな」

       塚田「きっと横アリのドキュメントに入ってるから、いいとこどりだから!」

       河合「うん、それに入ってるよ絶対!全部撮ってもらってるもんね」

       塚田「今日の円陣テンション高かったよね」

       河合「2019年1発目だし、最初だし、久しぶりだしね!」

       五関「血管切れるかとおもった(笑)」

  河合「おれも(笑)」

 

   たしかに夜公演の河合くんの喉、かっすかすで歌いづらそうなのは感じてたんだよねえ……なのではしちゃんが言ってくれてよかった、逆に心配(?)できた!後半に連れてカスカスがさらに強まってきて、Forget~とかけっこう大変そうだったなって……

   それと塚ちゃんが円陣やらせようとしなかったのは「河合くんの喉をいたわるため、やさしさ!」って意見を見かけて、なるほどなあ……塚ちゃんも、その考え方もやさしいなあ……っておもったんだけど、わたしは塚ちゃんが、客席にCDを必ず買わせるためなのかな?とおもってしまいました(笑)真相はどうなんですかね塚田さん!

はしちゃんが性格わるって言ったのも、後者側で捉えたからだと思うんだよねー、塚ちゃんってそういう人じゃん(笑)ちゃんと数字につなげないと…って思う人じゃん!だから買えよの意味合いなのかなーーーって。

 とりあえず、Black Sugarは必ず手に入れるので、血管切れそうな円陣が収録されていることを祈るよ!

 

  • 久しぶりのライブです

  河合「ホールツアーって9月に終わったんだっけ?あれ以来のバク転だったの、だから手痛い(笑)」

    「ジャニーズ伝説でもやらなかったからね!」

  戸塚「すみません、ごめんなさい」 塚ちゃんしかアクロバットしてなかったのでは

  河合「おれととっつーリハでもやらなかったからね、ぶっつけ本番だったの!そしたらこうバーーンって手ついたときに痛すぎて、手置いてきたのかと思った(笑)」

  橋本「ごめん、30点。」

  河合「ここのファンの人たちやさしいからわらってくれる」 ぶっつけ本番だったのか、すごいね

 

  • ペンライト新作です

  河合「グッズもね、新しいのが出て…買っていただいた方々ありがとうございます!スタッフの方がね、今日だけのために作ってくださって!」

    「白のペンライトかわいいよねー!かわいいって前回から言われるようになったんですよ!」

    「夏でピンクの作って、今回は白で作ろう!ってなったのは評判が良かったからだよね、その前まで聞かなかったからね!スタッフさんに「河合さん!バルーン色違いで作りましょうよ」って言われなかったから(笑)やさしい光でいいじゃんね!」

 

 すごい、河合くんがずっとしゃべってるだけみたいになっちゃった………いやずっとしゃべってたんだけどさ(笑)

 

  • いつのまにかルームシューズを履いてる塚ちゃん

  塚田「履き心地いいよ!ここ(ロゴ)がプリントじゃなくて刺繍なの!これはすーごいいいよ!MCだから休みたいもんね、休みたいっていうか」

  戸塚「MCの時間はサッカー選手で言うところのハーフタイムですからね!」 って言ったら、おもむろに戸塚くんに近づいていき敬礼をしあうはしとつ(笑)いつまでやり続けるのよそれ

  河合「みなさんワールドカップ見ましたか?」

  橋本「いいですいいですつなげなくて(笑)ワールドカップでつなげなくていいです(笑)」 わらったwww

 

 最後のところおもしろかったなーはしちゃんのつっこみ早かったし(笑)これ河合くんつっこみ待ってたのか、本当に話題として進めようとしてたのかどっちだったんだろうね!

 河合くんが「おれたちMCで話すこと決めてないんですよー話してほしいことあります……?」ってリクエストしたら塚ちゃんがネタを提供してくれました、あと「実家帰った人ー?」って河合くんに挙手させてて(はーい!って手あげるのめっちゃかわいかった(笑))、はしちゃん「一瞬」らしかったけどみんな実家に帰られたようでした〜

    河合くん「いっそがしかったぜ、お正月!」  とのことでしたのでずっ河合くんの年始の話です、永遠しゃべってた永遠

 

  • 亀梨くんと新年会

       塚田「あの話、亀梨くんの新年会の話してよ!」  \おーーーー!/

       河合「毎年恒例のね?今年も参加させていただきましたよ!いつもの横尾と、宮舘とあと目黒!目黒蓮……だっけ、1日に行かせていただいて」  

       戸塚「目黒蓮!いそがしいねえ!」  めぐちゃんの下のお名前があやしかった河合くんとすぐ返す戸塚くん

       橋本「えー、めぐろ??」

       河合「そうそう!ほら亀梨くんのソロコンのバックとか出てるからさ」

       五関「あーーーーそっか!!」  ってスッキリしてるのがめっちゃおたくっぽくてわらった

    「逆ね(宇宙Sixだよ)(笑)」

       河合「あと山下くん!!!」

       戸塚「背中越しのチャンスね!」  って茶々入れるのに、わたしと連れちゃん爆笑(笑)

 

  河合くんのお口から「宇宙Six」とめぐちゃんのお名前でてきたのうれしかったなぁ〜〜、あとなんで目黒??ってなったはしちゃんもなんかリアルでよかった(笑)

 

  • 新年会の話続き

       河合「亀梨くんのお兄さんとか全家族に参加させてもらって、あんま詳しく言うと怒られちゃうから言えないんだけど」*1

       塚田「同期会とかで一緒にお酒飲んだりするけど、亀梨くんってやさしいよね!」

       河合「やさしい」

       戸塚「やさしいね」

       河合「おれさ新年会でこっち(おしゃべり(口に手当ててワーーってのを表現))の調子がよくて(笑)10何時間ずーーっとこう(手をワーーーって)しゃべりっぱなし!!」

       塚田「無双だ」

       河合「目黒と宮舘が「(うんうんうん)河合くんすごいっス、さすがっス」ってずっと(笑)無双モード入っちゃって、びっくりした(笑)」  めぐちゃんを困らせないでほしいしもうそれほぼほぼマウンティングですやん(笑)

 

  • 河合くんの年始スケジュール

       河合「そんで2日が松岡さんの新年会に!」

       戸塚「松岡昌宏さん!!すーーごい!!!」

       河合「雄大と行った!!そして3日がとっつーとラジオでしょ??で4日がふっかと宮近と新河合会をね!」

       塚田(?)「あれ、河合会なくなったの??」

       河合「1回解体して新しくしようと思って!前は宮近がいなかったから」

               「5日かな、松倉と宮舘と宮近と大河とで新年会した!」

       戸塚「宮舘とはここ最近……」

       河合「ずっと会ってるね(笑)」  我々が気になってたことをとっつーありがとう(笑)

 

  あと3日にラジオ終わって車で実家帰った次の日(4日)暇で実家でごろごろしてたら大河くんから「実家来ますか?」って連絡があって、「大河の実家まで迎えに行った!おれめっちゃやさしくね??」などの話をしておわりました。無双モード、横アリでも突入してたよ完全に…………昼も夜も河合くんずっと喋ってた、延々しゃべってた

 

  • モニタリングの話

       河合「あとさんタク見たりモニタリング見たり……モニタリング見た!?!?  突然のテンションがまじおたく

       五関「見たよ」  そして五関くんはまじの寝正月

       河合「やばくない!?!?」

       橋本「木村さんね」

       塚田「あーー勝地さんの!」

       河合「勝地くんのもそうなんだけど」

       戸塚「美容師のもね」

       河合「そう!!!!」  ここほんとにおたくっぽくてよかったみんな(笑)「ここがすき!」ポイントをすり合わせてく感じが現場終わりのおたくっぽくてほんとによかった!!(笑)

                「あれさ、もし自分がお客さんでこうなってるときに(あのセットの斜めになってるとこで実演)ここに拓哉いたら……こうやって見られたら腰抜けちゃうもん!(ふにゃあって腰砕けてる)」

                  「勝地くんの相談のドッキリもすごかったよね、ほんとに頼もしい先輩がたくさんいますよ」

 

  腰砕けちゃう河合くんおもしろかった……最初傾斜にでろーんなってて、シャンプーされてる振りのとき「ここはまだ気づかないよね??」とか言ってて、そのあと気づいた瞬間よ(笑)ここに拓哉いたら…………って目いっぱい仰け反ってふにゃあってwwwそこではしちゃんが「もうそれイッちゃってんじゃん」って言ってたらしいのですが、聞き取れなかったのでセーフです(わたしは)

 

       河合「頼もしい先輩と言えばタッキー&翼のラストステージだよね」

               「カウントダウンで最後に後ろで踊らせてもらったけど正直背中見るのつらくなかった??」

       五関「後輩としてはそうだね」

       河合「この背中見て育ってきたんだって思ったらおれ泣きそうになっちゃったもん」

              「2人とも新しいスタートを切るってことだから素晴らしいことだけどね」

       塚田「おれは逆にあれがあったからよかったかな、タッキー&翼が出るって急遽決まったじゃん、決まったの12月だったからここで区切りだとおもって……」

              「あれがなかったら、最後にバックついたのいつだったろう?ってなっちゃってた」

       河合「2人のバックってなると、タッキー&翼の10周年のライブ以来?」

       橋本「それ以来だね」

 

  新鮮なうちにみんなの気持ちが聞けてよかったなー やっぱりこの話のときは空気がしんみりしてしまったけど、寂しさと先輩の門出を応援する気持ちとが見えました。*2

 

  • 塚ちゃんのお仕事

       河合「塚ちゃん年末年始たくさんテレビ出てたけど、体力系の仕事すごかったよね?」

       戸塚「マッスル発揮しちゃった??」

       塚田「…ん??」  って聞き取れず、大した内容でなかったのに聞き返してしまう塚ちゃんと届かない戸塚くんに爆笑するわたしと連れちゃん(笑)

       河合「塚ちゃんがバク転収録のときおれもちがう収録でテレビ局にいたんだけど、一緒にいたマネージャーさんがずーーーっと時計見ながらそわそわしてて「こんなところにいる場合じゃないんだよ、塚田のバク転がそろそろ始まるんだよ」って(笑)」

 

  良エピソードですし、バラエティ×2で別のお仕事してるふみつかがとてもアツかったです。たしか河合くんが褒めのすけ褒めたろうで塚ちゃんがその番組名を言っていたようなさらならアツアツ案件、ここからもっとアツアツ オブ アツアツ案件です、怒涛の!河合くんによる!「話題をSASUKEに寄せていく攻撃」がはじまりますーーー!

 

  • じわじわSASUKEに寄せていく河合くん

       河合「塚ちゃんってSASUKEに出るときどれくらい準備してるの?」

       塚田「(ここでプールにいつから通ってる〜とか、本質とちょっとちがうこと答えちゃう)」

       戸塚「言っちゃったら毎日がトレーニングだもんね」  とっつーの軌道修正が上手だったな

       塚田「そうだね、次がいつ開催されるのかまだわかんないけど日々がトレーニングだね」

       河合「塚ちゃんってSASUKE何回くらい出てる?」

       塚田「6回出場させてもらってる!」

       橋本「照は3回くらい??」

       塚田「ヒカキンさん??」

       橋本「ヒカキンさんがSASUKEに出てるの見たことある!?」

       塚田「次はねー照も一緒にねー行きたいよねー」

 

  • SASUKEをどんどん掘り下げるよ!

       河合「SASUKEのトレーニングどうやってるのか気になってたの!」

       塚田「ジャニーズのビル来なよ!おれそこでトレーニングやってるから!」

              「器具があるところ部屋に行ってやりに行ったら、ちょうどキンプリアイランドの稽古の場所で。ちょっと離れみたいな会議やるようなところに設置されてて、舞台セットの模型の後ろにサーモンラダーのセットがあるから邪魔だったねー」

                「振付師さんがプロジェクターとかすきじゃん?テープとか配線とかちょっとずつ動かして大変でさー!」   すきだよね(笑)ってにやにやする4人かわいい

       橋本「なに文句言ってんの?部屋借りてる身だよ??」  めっちゃ正論ではある(笑)

 

  この段階では、河合くんやたらSASUKEの話聞くじゃん!めっちゃ興味あるじゃん!結果的には残念だったからこそ話題にしづらいのかなとかおもったけどそうでもないじゃん!っておもったらさ〜〜〜!なんですよね…………ふみつかの民は息をしてない…………

 

  • SASUKEを現地に見に行った河合くん①

       河合「おれもSASUKEのこと気になってたからさ〜〜!あと、ちょっとみんなに見てほしいもんがあんの!」  ってモニターに1枚のお写真

              「こないだのやつ、お忍びで見に行ったの!」【写真①】*3、まさかのSASUKE現地観戦です河合くん

       塚田「まじで?」  全然信じてないお顔なんだよねー笑顔とかじゃなく、はてはてぽやぽやうーーーーんって感じで

  河合「ちゃんとみんなも連れてったの!ほら!」

  塚田「言ってよ~」

  河合「そう?言おうか迷ったんだけど、行ったら気になっちゃうからやめよってみんなと話してこっそり見てた(笑)」

  塚田「言ってくれた方が力発揮できたよ!」

  河合「ほんとに?(笑)ほら!Tシャツに『つかちゃんガンバレ!!』って」

 

 このときの塚ちゃんは、マイクを顎に当てつつもじーーっと画面を見てて、言葉数も多くなくて、「河合がSASUKE見に来てた」って事実を全然受け入れてないというか、まだ信じられてないような感じで。手放しで喜ぶとか、「まじかよーーーー言ってよーーー!!」なんて高い声でのリアクションは決してとってなくて、ただ静かに自分の中に落としてる感じがした。「うーーーん」ってちょっと困ったように眉毛を下げてて。その点、そんな塚ちゃんのリアクションを視界に入れてたのかはわかんないけど、河合くんは堂々としゃべってた、やっぱり無双モードで、やさしい(笑)*4

 やたらSASUKEに食いつくな、掘り下げるなっておもったら、こんな超ド級のネタ仕入れていたかつ写真まで用意していた河合くんですよほんとに

 

  • SASUKEを現地に見に行った河合くん②

  河合「これもう1枚!屋台があんの!ケバブ!おれケバブすきなんだよ(笑)」 【写真②】*5

    「ほら、うっすらおひげ生えてますからね(笑)」【写真③】*6わりとちゃんとひげきゅん

  橋本「自分すきだな(笑)」

  五関「ほんとに(競技を)見てた??(笑)」

  河合「見てた見てた(笑)」

  橋本「絶対SASUKE使ってこれ見せようとしたでしょ(笑)」

  五関「やらしいなーー」

  河合「わかってないなーーちゃんと雨が降って拭いたりの待ってる時間に撮ったの!収録の間の時間だから!ね、そういう時間あったよね!」

  塚田「そうだね、安全面を考えてそうしたりね」 めっちゃ冷静なんだよね、淡々と話す塚ちゃん

  橋本「あいだ(の写真見せなくて)別に大丈夫だから(笑)」

 

 っていちいちちょっかいかけるはしごが世界一好きだったんだけど、将来の自分これ見てニュアンス伝わる??(笑)これはもう五関さんと橋本さんは、河合くんの行動力などを最大限すごいなっておもってて、そのうえでのいじりだからね。河合が、河合さんがめっちゃかっこいいことしていたと踏んだうえで、河合くん自身がおそらく照れ隠しの意味合いを混ぜながら出してきた「もの」をこういじることでおもしろくしつつ褒めるという素晴らしい流れなの!!くみ取ってくれよ!!(笑)

 

  • SASUKEを現地に見に行った河合くん③

  河合「まだあります、これちょうど見てるとき」【写真④】*7

  橋本「これ誰が撮ってんの??」 誰が撮ってんのか教えてほしかったな

  五関「なんでおれこんなにカメラ目線なの(笑)」

  河合「何回か収録止まったりしてだいぶ待ったんだよね」

  塚田「チェックとか点検とかあるからね、でもほんとにうれしいね」 って直接気持ちを言うとかじゃなくてこう小出しにする感じよ、変な感じになってて

  河合「自分の車で行ったんだけど、駐車場1か所しかないから自分の車で待ってて、よしトイレ行こうって出ようとしたら塚ちゃんがいて、見つかる!!って隠れて(笑)でもその代わりに待ってる時間にM-1見れた(笑)」 見つかる!ってリクライニングにだんって倒れるのをエアーでやる河合くん、愛しさのかたまり

  戸塚「いいねえ!」 うれしそうだったなーとっつー

 

 カメラ目線の五関うちわめっちゃおもしろかった………(笑)うちわの角度とかそっちのけだったんだなって、そりゃそうか。塚ちゃんがほんとに淡々と話すの、変な感じだったもん

 

  • SASUKEを現地に見に行った河合くん④

  河合「あともう1枚あるけど」【写真⑤】*8

  橋本「おっ照だー」

  河合「照とも撮ったよ!」 これまじいい写だったし、えびもえび担もひーのことすきすぎ

  塚田「照は知ってたのかーーー」

    「じゃあこの写真ウェブに載せてよ」 なんで絶対混乱してるであろうにナイス発言を(笑)

  河合「そうだね、やっと載せられる!いままで言えなかったからね!」

 

 よいお写真だったので、1枚選ぶとしてこの写真もってきた河合くんさすがだなーと思いました、全部載せてほしかった気もするけどね(笑)あと塚ちゃんのこれジャニーズウェブに載せてよって言い方も淡々としすぎてたので、塚ちゃんの感情って絶対迷子だったし、それにやさしく返す河合くんは先回りしてて大人でした。

 

  • SASUKEを現地に見に行った河合くん⑤

  河合「もう1個あんの」【写真⑥】*9

    「『つかちゃんガンバレ!!』の裏に『フミキュンLOVE♡』って書いてたら、スタッフの人とかみんなの前通るとき背中見られて驚かれた…(笑)」

    「ちなみにね、このTシャツの下の黒いやつヒートテック(笑)」

  橋本「その情報ふみとのファンしか感動しないでしょ」 ふみとのファンでも感動しないわ(笑)

  河合「でも初めて行ってわかったけど、生はやっぱりすごいわ!」

  塚田「ね、ちがうでしょ緊張感とか!」

  河合「まじに行こう!おれ車出すから!!」 ってわらう河合くんの横顔(下手から4人を見てた)があまりにもきらっきらでたまらんかった

  戸塚「行っちゃいますか!」

  塚田「みんなが来てくれたらこれは本当にがんばれる気がする、メンバーの前でかっこ悪いところ見せられないから」

  戸塚「ジャッキーチェンにも言っとくよ!」

  河合「チェンも??(笑)」

  五関「塚ちゃんが唯一緊張した人だよ?あの塚ちゃんが(笑)」

 

 これ白のTシャツに黒マッキーで河合くんが自分で文字を書いてるので、ちゃんとTシャツ用意してたってことだから、いきなり行くって決めたんじゃなくてたぶん前々から今回は応援しに行こうっておもってたんだろうなって。あと本当に横顔がたまらなかったです。「車出すからみんなで行こう」って、おごった気持ちとかじゃなくてこの感情をメンバーと共有したいってことじゃないですか、そのきらきらの笑顔がすごくかっこよかったです。たぶん「現地に行っていい」って発想ってえびちゃんの中になかったものだと思うから、ぜひ続くものがあってほしいなと勝手におもいます。

 あと塚ちゃんって、「SASUKEは、自分とSASUKEの仲間のもの」だと思ってるんじゃないかってわたしは思ってたから、河合が来てくれてすごいうれしかったってブログ*10で書いてたり、あのへんな感じになっちゃったリアクションからほんとにうれしいやつだってのがわかったり、メンバーにかっこいいとこ見せたいからもっとがんばれるって言ってたり、ああ全部こっちの勘違いだったんだなって気づかされました、勝手にSASUKEが「孤高の塚ちゃん」のものだと思ってて申し訳なかったな………

 今気づいたけど、メンバーが見てるともっとがんばれるって

「君に負けたくない気持ちが 君にいいとこ見せたい気持ちが 力になるのさ」

 じゃないですか………リアルツカズハナレズ……こんなことある……………?(泣)

 

  • SASUKEとは

  五関「カウコンのとき楽屋でSASUKE見てたんだけど、あそこにいたの??」

  河合「客席だとバレちゃうかもって、出入り口のスタートのスタッフさんたちがたまってたところで見てたよ!」

  戸塚「いやーーーSASUKEはすごいよ、がんばってください(ぺこり)」

  塚田「とっつー来る気ないでしょ??」

  戸塚「SASUKEは人生だからね、(手をうねうねさせて)これが人生ですから」

  塚田「(手が下がって止まったので)それ将来的によくないってこと?」

  戸塚「もうそれは(うねうねの)どっちでしぬかだよね」

  橋本「真ん中ないんだ」 真ん中ないんだね(笑)

 

 おもしろかったな、ただのとつかだに戻ってくれてよかったわ、最終的にノーマル塚ちゃんだったわ(笑)SASUKEの話めっちゃたのしかったし、年始早々超ド級のふみつかをぶつけられてしまい、今年これよりすごいふみつかが来る気がしないななんて………ここでお着替えタイムですーーー

 

  • 河合くんの舞台の話

  河合「滝沢くんが立ってた新橋演舞場で舞台をやらせていただきます!戸塚さんもやってたけどね!」 そうだね見に行ったわ

    「来てくれる人ーーー?もっと来てください!いっぱいサービスしますから!」

  橋本「どんなサービスしてくれんの??おれにやってよ!」 ってにこにこ体育座りしながらぱちぱちして待機するはしちゃん

    「かわいくんきた……かわいくんきた……(ぱちぱち)」

  河合「(後ろからまわってぎゅってハグ)」

  橋本「それ絶対やれよ??それひとりひとりにやれよ??」

  河合「あすなろ抱き?(笑)」

  橋本「なにそれ(笑)」

  河合「えっ、あすなろ抱き知らないの?木村さんのあすなろ白書の有名な……」

  橋本「あっそうなの、本当に好きだね」

 

 橋本くんは河合くんのいじるポイントを見つけるのが本当にうまいよね………(笑)やらせるポイントへの拾い方と持っていきかたが本当に上手だったな、いつもおもうけども、*11これからも頼りにしております!!!

 あともうぱちぱちするはしちゃんがかわいすぎたよ、上目遣いで「かわいくんだーかわいくんきたー」って観劇するおたくのモノローグしながら実演してくれるの

 このあとはしちゃんと堤さんの舞台の話にもなるんだけどはしちゃんが「堤さんとの共演すごい緊張する」って言ったら「おれも雄大でも緊張するもん」ってカットインしてきて、そのまま雄大はすごい、尊敬してる、そして親友だし一緒に住んでたこともあるから緊張する、ってぺらぺらしてたら、おじさんチーム年上チームが出てきちゃいましてね、橋本くんによる堤さんのお話もっと聞きたかったよ………河合くんめ…………(笑)

 

  • ただかわいい塚ちゃんと五関くん

  五関「さっきまでシャツびちょびちょでしゃべってたから、この衣装(まっすーの作ってくれたやつ)あったかい(笑)」

  塚田「冬だからね」

  五関「ぼくたち意外と冬の曲あるんですよ!」*12

  塚田「このときにとっていたと言っても過言ではない!満を持して歌う曲です!」 次の曲が「雪が降る」なのでね、かわいいこの2人

 

  • 五関くんの許せないこと

  五関「ちょっと話戻っちゃうんだけどさ、おれSASUKEに対して許せないことがあるの」

    「これガタイのいい男子あるあるだと思うんだけど、簡単じゃないってわかってるけど「俺あれできるけどな」って思いがちじゃん、そういうこと言うのは許せないの!」

  塚田「おれもSASUKEやる前はそんな感じに思ってたけどね!」

  五関「けどそう思われるのやなんだよね」

  塚田「照の運動神経知ってるでしょ?あの照でも最初のステップで落ちちゃうんだよ」

  戸塚「そうだよねーーーーそれはもう言葉にできないよーーーら~ら~ら~♪(あの顔)」

 

 この話はちょっとびっくりしたな、五関くんのもつ「嫌」って感情に初めて触れた気がして、対塚ちゃんのことだからこういう風に意思表示したのかなっておもったし、SASUKEに対する気持ちとかも知らなかったから、五関くんがどうおもってるのか知れてよかったな。たしかにえびちゃんってSASUKEに関して、おれもやってみたいとかそんなこと絶対言わないよね、見てるんだもんね。

 

  • SASUKEを見てた戸塚くん

  戸塚「今回出てた外国の方とか、テープ越えちゃって反則になっちゃってたからね、すべり台のときちょっとこっちに行っただけで(×って大の字に)クリアしてるのに!!!」

  塚田「こっからここまでは安全だけど、こっち行ったら危ないとかあるから」

  戸塚「そこをなんとかなんないっすかねーーー」

 

 戸塚くんのSASUKEの見方がわかりましたね……見てらんないの、こわくて(笑)すっごいがんばってきた人全員に報われてほしい世界で生きてきすぎてるから、言葉にできないし何とかなってほしいんだよね………わかるよめっちゃわかる。戸塚くんたぶんSASUKE生で見たら感情がおかしくなって池に飛び込みだす気がする(適当)

 

  • SASUKEのすごさの伝え方

  河合「SASUKEって始球式みたいなのないのかな??あったらそれでおれがやってすごさを伝えたい!絶対落ちるもん!(タイファイターの手突っ張るポーズ)」

  塚田「ファンの人はかっこわるい河合のこと見たくないと思うよ!」

  河合「そうかな?」

  塚田「あんた一応ジャニーズですよ??」

 

 あんた呼ばわりでもう対河合くんの塚ちゃんの感じがおかしくなっちゃってるもん(笑)「~見たくないと思うよ」って、最大限河合くんと河合担を思いやってくれてるし、逆に言えば塚ちゃんは自分と塚田担当者各位に最大限信頼を置いててすてきだなとおもったー。あともう軽卒にSASUKEやりたいではなく、例え話なのにあくまで始球式的な、エキシビジョン的なのに参加する、って持ってくところがいいなとおもいました。おわり!

 

 っておもったけど濱口さんの動画サプライズにも触れておきたいみはある…………のでちょろっと……!デルサタさんで流れたやつが主かな

 

  • 濱口さんからのサプライズ!!!

 Black Sugarの披露が終わって、河合くんによるいろんな特典の説明の後に映像が流れたのかなたぶん

  塚田「おれたちも何が流れるのかわからなくて、映像が届いてるとしか聞いてないんだよね」 

  橋本「映像お願いします」 で映像ドン!でよゐこの濱口さん!

  濱口さん「はっしー!塚ちゃん!とっつー!河合くん!そして五関くん!ライブ盛り上がってますか?」 という感じではじまり、ドラマ企画の話が発表になります!!!

      「僕はアイドルがみんなで出てるドラマをわくわくしながら見てる小学生だったので……」 って発言に共感しかなかったです(笑)

 映像の中でいろいろ、スタッフの方たちと会議してる濱口さん

      「今回、東海3県以外の人にも楽しんでもらえるようにスタッフさんといろいろ考えております」 などのフォローもすばらしく……ネット配信になるのかな?なんでもいいです、ありがたいです。

  えーーーーうそ??ほんとに??まじで??って一緒に驚いてるえびちゃん果てしなくかわいかった

  塚田「ドッキリじゃないよね??」 

    「5人でドラマやるの??」

  戸塚「5人じゃないから!河合、塚田、橋本、戸塚と五関くんだから!!!!(ジェスチャー付き)」

  塚田「やるからにはさ、本気でやりたいよね!」

  戸塚「全力で役作りするぞ!!」

  塚田「マネージャーさーーーん!とっつーのスケジュール空けておいてくださーーーい!」

 からのさらなるサプライズ!主題歌が「SHOW TIME」に決定!!のお知らせに、まじで?ってめっちゃわらってる5人がおもしろかった(笑)

  五関「びっっっくりしたーーーーー音(笑)」 これもおもしろかった、そこかよ(笑)

  橋本「ね、びっくりしたよね」 音に(笑)

  河合「もう主題歌までは決まってるんだね(笑)」

  塚田「そこまでいったらもう本気のやつでしょう!」

  河合「おれたちがサプライズしかけたのに、それ以上のサプライズもらっちゃったね(笑)」

    「ドラマやるって決まったから、ファンのみんなもこのドラマ楽しみに毎日が生きられるよね!次のコンサートまでがんばろう!ドラマがあるからがんばろう!って!!」 っていうのがさすがだなと、ニュアンスですがこんな感じのお言葉をいただきました(笑)

 

 ドラマの主題歌がSHOW TIMEってどんなドラマなんだろうねってのがいちばん最初におもったことでした(笑)いやーーーー濱口さんもデルサタさんもメ~テレさんもこんなによくしてくださってほんとに……関東のコンサートだったのに……めっちゃたのしみなのでがんばって生きます、ありがとうございます。

 このまま次の曲いけないよーーって言いながら上にあがってく5人がかわいかったです、これでおしまい!次5人に会える場所はどこかな……とお金を貯めながら発表を気長に待ちます。そしてあと2週間後に国フォのブルーレイが出るホスピタリティの素晴らしさよ……相方氏と遠隔鑑賞会するので、それを見ておもったことなども残せたらいいな。本当に楽しかったです、ラブバトルツアー追加公演おつかれさまでした!!!

 

 

 

 

 

*1:亀ちゃんがこないだ自分のラジオか雑誌かなにかで「先輩とプライベートで遊んだりご飯したとき、後輩はその出来事を勝手に詳しく喋っていけない、先輩がその話をしてからじゃないと後輩としては失礼にあたる」って話をしてるのを見かけたので、おお河合くんさすがだなーとおもった、そのあとのエピソードも河合くんと河合くんの後輩たちだもんね(あと河合くん自身は雑誌とかブログで喋ってほしいタイプだから、河合くんの後輩たちからの河合くんの話はいつでもお待ちしております!)

*2:自分自身、えびがタッキー&翼のバックでいちばん活躍してた時代を知らないんだけど、1st単独コンサートのときとか、タッキーがビデオメッセージくれたなっていま急に思い出したりしてる

*3:SASUKEのロゴのところに立って、うちわ(はしとつごのラブバトル)とマジカルLOVEスティックを持ってにっこりしてる河合くん、白Tシャツに黒ヒートテックでおひげがちゃんと生えていました、けっこう引きだった(笑)

*4:最近河合くんの対塚ちゃんへの口調などがとてもやさしいので、そんな感じのやさしさだった

*5:ケバブ的なのを持ってる河合くん、なぜかピントもズームもケバブ寄り(笑)

*6:ケバブをもぐもぐかぶりつく河合くん、口元がわりとアップになってる(笑)ウケ狙い目のお写真です、ケバブ×2に関しては

*7:河合くんは写真の左に見切れてて、お口明けながら目開けてみてたんだけど、なぜかそのとき左手に持ってた五関くんのうちわが完全にカメラ目線になってて(笑)

*8:ふみブロに載せてくれた照くんとのツーショット!モニターに出てきた方のがサイズ大きくて、塚ちゃんのうちわも見切れてなかったよ!ファイナルステージのタワー挟んで、ひーくんがはしとつのうちわ、河合くんがふみごつかのうちわ!適当に渡したんだろうけど、ひーがはしとつなの選んだ感じがしてなんかよかった(笑)

*9:後ろ向きというか背中の写真で、フミキュンLOVE♡って河合くんのあの字で書かれているのを見せてくれてる(背中から伝わるドヤ)

*10:2019/1/9 つかブロより「1番大切な人が本番近くに居てくれるとすごいうれしい ってことがわかりました」

*11:新作モノマネやらせたり、CMに出演したら…のシミュレーションさせたり

*12:冬の曲といえば、終電、忘年会、雪が降るなど……?意外とない………??(笑)