きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. MC 1/8 昼 横浜

  

昼公演からまとめる…………MC読み返すとたのしいししあわせな気持ちになれるのでがんばる。ただ、引用したり参照したりするにはツイッターのほうが楽だからちょっと自分の中でせめぎ合うところではあるんだけども(笑)

 

リメンバーがセンステで終わりだったので、向き合ってわっかになるえびちゃんからMCタイムスタートです

 

  • MC導入

  橋本「改めましてA.B.C-Zでーーーす!あっち(メインステージ)戻りますか?」

  河合「いや最初はここでやろう、SMAP方式だから(どやっ)

  橋本「そうなんだ」

  河合「SMAPさんのライブは最初こっちでMCはじめるの!」

  ってはじめようとするものの

  河合「………やっぱりここだとやりづらいね(笑)あっちに戻ろ(笑)」

  橋本「だからさっき言ったじゃん」 って戻っていくえびちゃん

 

 言ったねごめんね(笑)嵐も前はセンステでちょろっとMCしてから戻ってたよね、何年か前。あと今回は「MCなので座ってください」が遅かったのでめっちゃ待ってしまった、全員がメンステに戻ってから河合くんがやっと言ってくれたけど「もうみんなだいたい座ってるね(笑)」と言わせてしまって申し訳なかったごめんよ座ってしまったわ(言われる前に座ったの、ラブバトルではじめて)

 

  • カウコンの帰りを心配

  河合「カウントダウン見に来てくれた人ーー?」 \はーーーい!/

    「帰るの大変じゃなかった?タクシー?電車??カウコンの後って電車ないよね??」 \あるーーー!/

    「えっ、いまあるの??」

  橋本「あるよね大みそかは、夜も動いてるよね」

  河合「ほんとに?むかしはなかったよね??」

  橋本「おれ若いからわかんない」

  河合「おれも若いし!下から2番目だし!!」 かんわーーーー

  五関「がっつりこっち寄りだわ(笑)」

 

 河合くんの「下から2番目だし!!」の言い方かわいかったなあ……31歳のくせに………五関くんのつっこみもおもしろかった………あのね、河合くんにマジレスすると、西武線終夜運転してないんだよね、だからね帰れないの、河合くんは実家に帰れないはずだから合ってます◎わたしも帰れなくてお父さまに途中まで迎えに来ていただいた………ありがたいよ…………カウコンではしゃぐ妙齢の娘を迎えに大晦日の深夜に車出してくれる父親って………

 

  • カウコンリハについて

  河合「カウコンはみんなの私服とか見られるからね」

  橋本「ただのファンじゃん」 ただのファンだもんこの人

  河合「ネタの宝庫!私服あるあるとかね、ライダース着ている人が多い!錦戸くんとかー北山とかー」

  橋本「みっちゃんね」 みっちゃんね

  河合「あとふみともだしょうよ!」

  橋本「だしょうよって(笑)」

  河合「wwwだしょうよ、失敗した(笑)」 かわいいオブJAPAN優勝おめでとう

 

  • 楽屋のテレビ問題

  塚田「カウコンといえば楽屋のテレビ問題だよね!!だいたいA.B.C-ZジャニーズWESTが楽屋一緒なんだけど、テレビが1台しかないから取り合いになるの!だいたい重岡が格闘技見たがってRIZIN!!紅白もやってるし」

  河合「笑っちゃいけないのもやってるし」

  塚田「すごい問題になってるもんね!そしたら今回、テレビが4台くらいに増えてた(笑)」

  河合「グレードアップしてた」

  塚田「楽屋の大きさは変わんないのに!!!」

  五関「上に8台くらいばーーーって」

  河合「その中でいちばんでっかいテレビで見てたのが重岡(笑)」

 

 オチが最高(笑)カウコンの楽屋とか河合くんキスマイのところいったりしてんのかなーっておもったけどどうなんだろうね、はしちゃんはすのーちゃんとお話できたのかな

 

  • カウコンの裏側

  河合「カウコンの裏側とみんな興奮するよ??だっておれがいちばん興奮してるもんね(笑)あとこれ今度テレビで言うとおもうんだけど」

    「カウコンのリハ中に、松本潤くんが急ににやにやしながら近づいてきて、『俺はそんな真っ黒のサングラスかけてねえよ(笑)』って、「なんのことですか?」ってわざとちょっととぼけたのね、そしたら潤くんが『デラックスだよ!』って」

  橋本「ダウンタウンDXね」

  河合「そう、見ていただけたみたいで」

  橋本「でもふみとすごいうれしそうだったよね、いじられて」

  河合「うれしいよ!潤くんに話しかけてもらえることなかなかないからね!」

 

 お潤ちゃんありがとうございます本当に……潤くんほんとにやさしいほんとにいい先輩ありがとう……(泣)デラックス見てくれてたのもうれしいし、それを河合くんに伝えてくれたのもうれしいし、あんないじられる寄りの使われ方だったのにありがとう……めっちゃよろこんでますわたしが。自担と元担のエピソードなどしあわせすぎました!!!そしてサングラスかけてたのも左胸をトンってしたのも実話なんですね(笑)ファンサされてうれしい場面をメンバーに見られてる河合くんおもしろい

 

  • My Kissにつきまして

  五関「今回さ、Steal Your Lipsで河合の「マイキス」を足したじゃん、曲のサイズ変えて」

  河合「そう、おれのわがままでね」

  五関「満を持してやってたわけですよ」

    「My Kiss(キメッ)………(唇ぺろりしてにやにや歩いてく)」

    「こうね、移動してたとき河合のこと見てて、「うわぁーわらってるよ(笑)」っておもって(笑)」

  河合「うそだねおれそんなことしてないよ、キメたもん(照)」

  五関「キメたあとににやって(笑)」

  河合「(五関くんの背中ばしってたたく)」 にっこにこで叩くのかわいすぎて

    「やめてくれよwwwおれそんなことしてた?www」

  橋本「おれも見てえなー」 わろためっちゃいじるやん

  五関「見においでよ!こっち来たら見られるから!」 フリー解放じゃないわよ(笑)

  河合「そのためのコーナーじゃねえんだよ(笑)どうすんだよ次の公演もあるのに(怒)」

  五関「おもしろかったよ(笑)」

 

 あーーーおもしろかったなあ………おもしろ恥ずかしかった、最高。ぺろってしてにやにや歩く五関くんの河合くんのまねがおもしろかったし、顔赤くしててれわらいしながら五関くんぺしって叩く河合くんがかわいかったし、改めて、五関くんきみ河合くんのことすきすぎな??っておもって(笑)国フォでも橋本くんに「髪かきあげてるの後ろから見てて「やってんなあー」っておもった」とか言われてた河合くんの愛されようったら……こういうキャラになってくれて、してくれて、心からうれしいです、はちゃめちゃにかっこよかったよ、My Kiss!(マイキィッス)はっきり発音の強めで!そういえば夜はにやってしてなかったなあ……(笑)

 

  • 河合くんのいいところ

  橋本「(ふみとは)主張がすごいんだよ」

  河合「なんの主張?前歯??」

  橋本「ちげーよだれもそんなこと言ってないじゃん」 ほーらめんどくさいから怒らせるーー

  河合「おれやってるぞーって言うのが?」

  橋本「そう!」

  河合「もっと控えめにするね!」

  橋本「でもそれがふみとのいいところだから」

  河合「じゃあ直さなぁ~い♪」 照れ隠しかなーー

  戸塚「子どもたちもそうだぞ?いいところはのばすんだぞ!!!!」 って突然声を張る戸塚くんおじさん

 

  • いろいろカオスに……

 小学生のとき、横アリの親子席でKinki Kidsの1998年夏のコンサート観に来たんだ!松本潤くんがあそこで踊ってたんだ!と河合くんのお話中に……

 

  河合「……どうしたどうした!?!?」

  五関「いや、いまピーターパンしようよって言われたんだけど……」 

 

 ってそこには仰向けになって手足を上に伸ばしてるはしちゃんと、横にただ立ってる五関さん……いちゃいちゃしてるというか体操というか……とりあえずそのまま五関さんが上に乗っかって浮くという挑戦を続けて、一瞬成功していた(笑)河合くんの話に飽きてしまうはしちゃんおもしろいし付き合ってあげる五関くんどこまでやさしいのwww断る理由もないからだよねwww

 

  塚田「フェニックスじゃなくて?」

  河合「www全然伝わってないよ!たぶんわらってるのあそこに座ってるふぉ~ゆ~だけだよ!」 とBOX席には4人そろったふぉゆちゃん!そしてしっかり手をたたいて笑っているお辰巳くん!!!(笑)

  戸塚「そういうの女子は本っっっ当にきらいだから!!!」

  塚田「とっつーは女子の何を知ってんの??」 と詰め寄り、こちらでも戸塚田芸がおっぱじまってしまうというただひたすらカオスな仕上がりに(笑)

 

 わたしもわからなかったんですがフェニックスってなんですかね……あと戸塚くん自身が「そっち側」のくせに、そういうの女子はすきじゃないとか言い出す「こっち側」担うのもおもしろい

 

  • 横アリ5人オンリー! 

  河合「ジュニアなしで5人だけで横浜アリーナでライブやるの初めてだよね!このあとジュニアができて曲歌って紹介~もないからね(笑)」

  橋本「(外周で歌ってるときに)周りを見たら4人だけだからびっくりした(笑)」

  河合「ジュニアいてくれーともおもうよね(笑)」

  塚田「それかわかんないけど、いつもよりも視線を感じてる」

  橋本「わかる!」

  塚田「たぶん絞られてるのかなって」

  河合「カウントダウンの後だから余計に思うんじゃない?いろんなところに出演者がいたし!」

  塚田「そうかも」

 

 このお話、たぶん塚ちゃんはそういう意味で言ったんじゃないとおもうけどなかなかシビアだなーと……確かに、遠くのえびより近くのジュニア的な視線になるときもあるから、今回はこういう空間にできてよかった……自分が客席にいても感じるくらいだから、上から見たらもっと感じちゃうだろうな……なので今回は、えびに興味が皆無の人は絶対いない空間にできてよかった……どう考えても休みづらい平日なのにちゃんと埋められた社会人のおとなたちすごい

 あとジュニアいないからずっと自由~みたいな雰囲気もかわいかったなあ~!えびなので「そういう意味じゃない」のは前提で、5人の空間をそれはそれで楽しんでることが伝わってきたのうれしかった!!

  

  • ふぉ~ゆ~来てます!

  河合「さらっと紹介してしまいましたが、ふぉ~ゆ~来てます!」 立ってお手ふりするふぉゆちゃんぐうかわ

    「今日のJ’s倶楽部は4人が最初にやってくれるので!今夜はふぉ~ゆ~倶楽部!(笑)」

    「辰巳さん(今日ラジオあるって)言ってあるよね??」

  辰巳「しってるよーーーー(地声でまるーって)」 かわいい

  塚田「なんで2人(ザキさんとたつみん)とも黄色着てるの??塚ちゃん推し??」

  河合「雄大は黄色がメンバーカラーだから」 さすが強火ふぉ~ゆ~担の河合くん!うんうんってするたつみん

    「ゲルのやつはカラシーーー??」

  松崎「れんこんーーーー(地声)」 からしれんこん…?ってざわざわするステージ上おもしろい

  戸塚「新年早々ありがとうふぉ~ゆ~!」 ほんとにね、助っ人ありがとうございます

 

  • お年玉と塚ちゃん

  河合「ほかにもMADEの福士、冨岡、あと野澤と今村が来てくれてます!ありがとうね」 立ってぺこぺこする4人

  戸塚「お年玉もらったほうがいいよ!」 って両手を前に出す4人かわいい

  塚田「だめだよもう!お正月すぎてるから!」

  橋本「くれ!」

  塚田「はっしーは……」

  橋本「お年玉くれ!!」

  塚田「おまえにあげる金はねえ!!!」 で一緒に諦めて座る4人かわいい

    「キンプリアイランドもお正月近いとお年玉たかられるからまだ行ってないんだよねー」 そういうところちゃんとしてる塚田さん

 

 オールスターアイランドのときに、塚ちゃんがお年玉あげて家賃払えなくなった話してたから全部持ってかれちゃったけど、おれもちゃんと全員に同じ額あげたんだよって、最近なにかで戸塚くんがしてたけど知らなかったなーーーかっこいいなーーーっておもいましたまる

 ふぉ~ゆ~はお仕事だけど(それでもたつみんは初見だから来てたと思うけど)、MADEちゃんとかのんちゃんとか今村くんとか、ラブバトル2回目なのに本当にえらいなーと感心してしまった!今村くんは特に応援したいなと!川崎公演のときお席近かったんだけど、えびちゃんにファンサされてうれしそうですんごいかわいかったの

 

  • ジュニアの話

  河合「キンプリアイランド行った人ー?」

  戸塚「おれ行きましたよ!」

  河合「なんかみんなどんどんレベル上がってるよね!どのグループが出てきても、おお!ってなる、SixTONESとか滝沢くんにMV作ってもらってたり、かっこよくて尊敬しちゃうもん」

  橋本「アクロバットとかやばいよね(笑)」

  河合「おれらもうあんなやんないほうがいいよね」

  戸塚「もうSnow Manには勝てないね(笑)」 からの、からの戸塚くんね

    個人戦なら塚ちゃんがいい線いくだろうけどね」

  塚田「個人戦ってどんなのですかーーー!?!?(詰め寄る)(近い)」

  橋本「離れてもらってもいいですか…?(笑)」 って見てるはしふみごわらった

 

 この話めっちゃよかったな(笑)えびちゃんが詰まってた(笑)いままではアクロバットの話するときはわりと、Snow Manすごいよね、おれらも負けてらんないね、ってニュアンスだったのに、ついに「勝てない」「あんなにやんないほうがいい」ってこう負けを認めてしまったような(笑)ここはいいのよ、だろうねというのがあったから。けどその間ひとっこともしゃべらず、おそらくわなわなしていたであろう塚ちゃん、その塚ちゃんにちゃんと「個人戦」案を提案する戸塚くんと、そのわなわなを持ったままであろう「どんなのですかーーー!!!」ってぶつける塚ちゃんね、たまらんかったわ、いつもこうやってどっかで塚ちゃんを支えてんのかな戸塚くんは、めっちゃ戸塚田。

 

  • 塚ちゃんの出演番組

  河合「塚ちゃん年末年始テレビたくさん出てたけど、身体使うロケ多いよね!あとお母さん出たり」

  塚田「お母さん何出てんだろうね(笑)」

    「お母さんなにか変なこと言わないかなって心配でさー、おれはジャニーズのNGなことわかってるつもりだけど、お母さんはなに言うかわかんないからひやひやした」

  河合「正月4日連続くらいで出てなかった?すごいよね!」

 

 塚ちゃんのお母さんまだ見てないから早く見なければ………そしていっぱいお呼ばれしてる塚ちゃんはもちろん、テレビ出ててすごいな!って言える河合くんもすごいよ!大人になったなあ……(だれ)

 このあと、平日なのにこんだけ集まってくれてありがとうの話をしたり「来年は」なるべく土日でがんばります!って話をしたりだったかな、いやほんとに「平日なのにありがとう」って5人とも言っててうれしかったので、なるべく土日公演増やせるよう大人の方々よろしくお願いします………河合くんが「来年は」って言ったのに引っかかってるんだけど、2018年度としての2019年度の「来年」なのか、2019年として2020年のツアーに対する「来年」なのか……前者かな、前者であれ!(笑)

 

  • お着替えタイムにつき

  河合「見ての通りジュニアがいなくて5人だけなので順番に着替えに行きます!最初だれだっけ??」 おれらでーすって捌けてく戸塚、塚田、五関の3人に対して

  橋本「わし……わしも捌けていいよね?」

  河合「だめだよ」

  橋本「実際(ひとりでも)いけるでしょ」

  河合「いけるけど、はっしーの声聞きたい人もいるでしょ??」

  橋本「なんでやねん!!!」 \???/

  河合「なんでよっ!」 \ざわざわっ…/

    「すごい、1/3くらいはウケてた」 いやこの流れは橋本くんがわるい(笑)

 

  • 関東一あざとい系男子

  橋本「すごいよ、いまなんでやねんって言ったら「かわいい…」って!」 

    「(ぶりっこーーー)」 ってお顔の下にグーにした手寄せて上目遣いでぶりっこするはしちゃん

    「どう???」 \かわいいーーーーー!/

    「おれ関東一あざとい系男子目指してるから!!」

  河合「おれも関東一あざとい系男子目指してるよ??」

  橋本「やって!やってよ!!!」 橋本くんは河合くんへのフリが毎度抜群だよね

  河合「(ぶりっこーーー)」 ってはしちゃんと同じくぶりっこする河合くん、いやたぶん受け狙いのお口で、うーってしてる感じだったけど、おもしろいときれいの間くらいで何とも言えない仕上がりでね(笑)

  橋本「\かわいー/1人しか言ってなかったよ」

  河合「おれが本気出したらやべえかんな」

  橋本「名前がかわいいもんね(って河合くんの肩に手を置く)」

  河合「(その指を後ろ向いてなめる)」

  橋本「すぐさーこの人指にちゅーしてくんの!しかもなめるの!!!」

  河合「河合家のコミュニケーションの取り方こうだから(笑)」

  橋本「動物かよ(笑)」

 

 はしふみの掛け合いって変わらんよねえ……一生こんなんじゃないかっておもう、むしろこんなんであってほしい、あと名前がかわいいもんねって「河合」じゃなく「ふみと」かとおもった(笑)「ふみと」って名前世界一かわいい………

 

  • はしふみちゃん舞台の話

  塚田「そういえばさー2人舞台やるじゃん!」

  河合「はやっ!!!!!」 いやほんとに早かったwww

  塚田「2人舞台やるんだよね??」

  河合「デジャヴ??えっ、デジャヴ????」

  塚田「ちがうよ!2人ともやるでしょ??」

  河合「あっ、おれと雄大??」

  塚田「はっしーもじゃん!」

  河合「そうか!びっっっくりしたーーーデジャヴかとおもったよ(笑)」

 

 塚田さん着替えてくるのめっちゃはやかった、過去最速レベル(笑)デジャヴっておもったの会場でたぶん河合くんだけだし、めっちゃコインロッカー引きずってるのかなとうれしくなった(笑)たしかにツアーの後半はコインロッカーとの両立だったもんねーーー「えっ、デジャヴ??」って顔を客席に向けて叫ぶ河合くんおもしろかったwww

 

  • まだまだ舞台の話

  塚田「2人の舞台っていいスタートだよ!!」

  河合「そうだね」 ってBOX席でぺこぺこするたつみん

    新橋演舞場大阪松竹座でやるので…」

  塚田「あとほかにも岐阜とか愛知でも3月にあるので!!」

  河合「なんでそんなに詳しいんだよ(笑)ありがとう!(めっうれしそう)」 にこにこてれてれで笑いながらつっこむ河合くんかわいい

  塚田「えっと岐阜が3月の………何日だっけ」ってちょっと詰まる塚ちゃんに

  橋本「全然わかってねえじゃねえかよ(笑)」

  五関「時間あげてよ(笑)」 ほんとだよ、五関くんやさしいありがとう

  橋本「おれは?おれのは??」

  塚田「はっしーのは、4月20日から5月7日まで赤坂アクトシアターで、大阪で5月11日12日にあります!」

  橋本「おおーーーーー!!!」 ほんとに感心と驚きのリアクション

    「そのタイトルとは………??」

     塚田「良い子はがんばればできる……?!」

  橋本「ちがうちがう(笑)」

    「良い子みんなご褒美が………?」

  塚田「もらえる!!!」 よくできましたーーーー!!

  河合「堤さんと共演ってすごいよねえー」 すごいよねーーー

 

 塚ちゃんほんとにすごい、さすがはしふみちゃん舞台につき富山遠征してるだけある、素晴らしい………メンバーの外部舞台のスケジュール把握している人なかなかいないとおもうよ………一緒に舞台のタイトル言ったはしつかちゃんはかわいすぎました。どっちの舞台もたのしみだなー早く河合くんの舞台のチケット抑えなくては。

 はしふみちゃんお着替えですので入れ替わりですー

    最初は、春は2人の舞台があるからコンサートできないね、あっゴールデンウィークにもコンサートはなかったね(笑)また夏かな?夏は夏でいいよね(笑)ってつかごちゃんの会話がかわいかったなーーー夏決まってるのかなーどうかなー

 

  • 新年の抱負

       塚田「五関くん新年の抱負は?」

       五関「おれすっっっごい努力したの!!」 \なにがーーー?/

               「痩せすぎちゃって心配させちゃうこと多いから、あと3.4キロ太ってキープしようとおもってて」

       塚田「五関くんいま何キロなの?」

       五関「あと3.4キロ太ったら50んキロなの」

       塚田「54キロ?」

       五関「55.56キロ!」

       塚田「……それは理解しづらいからあんまり人に言わない方がいいかも」  wwwwww

       五関「食っちゃ寝してたけどだめだった!だからそれが今年の目標!」

       塚田「いい意味で体型をキープする、ね!」

 

    うん、理解できないからあんまり人に言わない方がいい、いいしいまの五関くん52.3キロってこと??まじか……そっか…………塚田さんはいいよねー、ちゃんと女子の体重知ってそうだしその発言推せすぎた……(笑)あと五関くんは自分より重い人も一応持ち上げられそうだからなんかまだ許せる、その類の話しても(笑)*1

 

  • お母さんの話

  五関「塚ちゃんすごいよね、おれたぶん母親が出てるテレビ恥ずかしくて一緒に見られない!」

       塚田「おれも恥ずかしいよ(笑)」  

  河合「鉄棒やってんのとかね」 (帰ってきてすぐ合流)

       塚田「そういえば河合のお母さんに『あけましておめでとうございます』ってメールしたよ!」

       河合「なんでおれの母ちゃんにメールしてんのwww」

       塚田「LINE……あっ、ゲームのアプリでプレゼント交換したりしてて」

       戸塚「そういう横のつながりあるんだ(笑)」

       河合「うちのれいこ浮気してんの、塚ちゃんに(笑)」

 

    いいなーこういうの「ともだち」っぽくて良エピソード〜家族とメンバーの絡みの話とかとてもすきなんだよね、こないだのJ's倶楽部*2でとっつーのお父さんとメンバーの絡みとかすごく新鮮だったもん!

 

  • スタンバイ前のはしふみ

        河合「次の曲いきますか!」

        橋本「(おもむろに河合くんに近づく)」

               「ふみとここ(鼻の下)どうした??マイク当たった??」

        河合「そうなの」  ナチュラル上目遣いかわいい

        橋本「赤くなっちゃってる……あとでクリーム塗ってあげるね」

        河合「ありがとう(笑)」

        戸塚「越冬クリーム」

        河合「越冬クリーム」

 

    おしまい!(笑)夜もまとめるぞがんばるぞーーー!

 

*1:小学生のとき雑貨屋さんにジャニーズの非公式グッズとかよく見てて、たまたま亀梨くんの免許証(非公式)が目に入ったことがあったんだけど、そのとき記載されてた体重が「53キロ」とかで、軽すぎ…………って小学生ながらにおもってて。完全に大人体系になったいま、自担などより体重があることに自身でどんびいてるわ……身長も我の方がでかいけども

*2:ホールの大宮オーラス後だったかな?