きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. 2018-2019 最終戦 横浜アリーナ

ラブバトルの延長戦であり最終戦であった横浜アリーナ公演が終わりました。いえーい初日〜始まったぜ〜っておもったらいきなり終わりました、ああ一瞬だったな………

今回も記憶出しをしないと眠れないので(さっき帰宅して、ただいま1月9日0:53でございます)がんばろうとおもいます、とりあえず出すだけ、ひたすら出すだけ。

 

 

 

横浜アリーナ

1/8(火)13:30~16:10 センター14ブロック中列

        18:00~21:00 センター1ブロック後列

 

 

〇10時20分くらいに会場ついたんだけど、1時間くらいグッズ列並んだ

〇パネルが新調されててかわいかったのー!5人ともパーカーとTシャツは着用で、下手から

五関くん:ルームシューズでうさみみ

戸塚くん:振り返り美人でパーカーの背中をWサムズアップで指しながらどや顔

橋本くん:マジカルラブスティックW装備

河合くん:マグカップと会報ファイルをお顔を挟むように持って、お口をうーーーーって

塚田くん:右手で自分のうちわ持って、左手でマグカップ持ってお口付けてた

〇セットは拡大版!って感じで、最初に垂れてる白い布も大きかった!

〇モニターがちょっと小さめだった気がしたかなあ

〇昼は、ゴンドラのときの星は飛んできたけどそれ以外は無縁

〇夜は最初のハートも銀テープもけっこう降ってきてありがたかった、初体験

 

 

 

OP

  • 映像も演出も全く変わってなかった!というかカレンダーの赤まる見るの忘れたことにいまさら気がつく……

 

花言葉

  • 登場の河合くんがおちょけたお顔をしていた、かわいかった
  • はしちゃん前髪降りてて黒髪短めでかわいかったーーー
  • 戸塚くん髪の毛切ったんかと思ったら結んでいたよ
  • ハートがいっぱい振ってきた!メンカラの!!
  • 「♪ずうとーー君をーーーまもぉおるよぉおーーー」強め(笑)
  • 「♪ありがとう~ あいしてるよ」だったかな、昼夜ともに
  • 「♪しあわせに~~なるのー?」
  • 「なるぅーーーー!(あかちゃんみ)」
  • チュー待ちの体勢ではしちゃんのお顔をくいいるように見つめる五関さんなど
  • チューはありませんでございました、お顔は近かったけどねん
  • わらいあうはしごちゃんかわいい、全体的にはしご多めな横アリでした

 

Rock with U

  • イントロの戸塚くんあの感じのテンション高めのやつ
  • はしちゃん生歌だった、しゅごい
  • 河合くんの踊りキレッキレだったよ
  • 「♪僕か君が」を「♪僕が君が」ってどうしても濁らせてしまうはしちゃん
  • はしちゃん自分のパートで「横アリぃーーー」って叫んでたかわいい
  • 「♪C'mon」のかっこいい河合くん、後ろにおるやつね、前のつかごもかっこよかった
  • はしとつはなんだっけ、はしちゃんが上のジャケットはだけながら近づいて絡んでたかな、身体ぺったり寄せ合う系
  • はしちゃんはやっぱり前半がオールドで後半がニュー

 

テレパシーOne!Two!

  • メインステでイントロまで踊りきって、Aメロから移動してセンステで踊ってたたぶん
  • センステでご挨拶

橋本くん:「へいみんなーーへいかわいこちゃーーん」

五関くん:「ごっちでーーすみんなーごっちでーーーす」

塚ちゃん:「あけおめー!2019年A.B.C-Z一発目!よろしくねー!」

橋本くん:「みんな元気―――??元気なくなぁーい??元気―――??」

五関くん:「ごっちでーす!ラスト全部出し切れよー」

塚ちゃん:「2019年一発目だよー!今年もよろしくー」

  • 花道を前後に進みながらの「♪一日一歩半」はさすがにかわいかった
  • なんか河合くんが移動のとき変な動きしてて、ゴリラみたいな大げさな動き、それを塚ちゃんもまねしててかわいかったのよ
  • バクステで踊りきるので、この角度のテレパシーもう二度とみられないだろうなーとおもった(尻×5)
  • 河合くんの後ろ姿がこれまためっかわ

 

ずっとLOVE

  • バクステはじまりからの移動曲
  • この時点でジュニアがいないのでお察し(笑)
  • はしちゃんが移動しながらいいねダンスしててかわいかったーー「♪カーモンベイビー」のところですね
  • 上手の花道前方でとつかだがじゃれてたような
  • 河合くんの挨拶は下手近く、戸塚くんは上手近くだったかな

戸塚くん:「今日は僕たちに会いに来てくれてありがとう!」

河合くん:「河合郁人でーーーす!僕たちと最高に幸せな時間をすごしましょう」

戸塚くん:「今日は僕たちに会いに来てくれてありがとう!」

河合くん:「河合郁人でーーーす!いつもより前歯が前に出ていますー」

  • って前歯をはむって出すのかわいかった、横アリでもフルネームでお名前言う河合くん
  • 塚ちゃん「ずっと一緒だよーーー!」もうこれ言うのお約束だね、っておもったら
  • 塚ちゃん「なに撮ってんだよぉ!(メンチ切られる我ら)」
  • はしちゃん「それはちがう(笑)」でわらった、夜はお約束のほうでした(笑)

 

 

JOYしたいキモチ 

※横アリ追加曲

  • センステでちゃんとがっつり踊るよ
  • 五関くん歌うまくなった気がした
  • はしちゃんが河合くんのこと見てきゃっきゃわらってた曲があったけどなんのなにか忘れてしまい……JOYにもあったかなあ……
  • はしつかでじゃれてる曲もあったのよ、これまたセンステね
  • 掛け声みんなでやるのすんごいたのしかった

 

映像は昼がかわごの五関くん選手で河合くんセコンド、夜がはしとつかだの塚ちゃん選手ではしとつがセコンドでした。(雑。)

 

ROUND1:SHOW TIME

Burn ハート

  • 戸塚くんあのサングラス、からの指2本の投げちゅー
  • イントロの河合くんの踊り方がもうだいだいすき
  • はしごパートの腕上げて走るふみちゃんかわいい
  • かきあげマンかわいい
  • 夜は全然かきあげてなかったけど、ふみつかパートになったら後ろのはしごがおめめ合わせて笑っててわらった、にやってしてたけどなーーーぜーーー
  • スタンドマイクくぐるのも「♪傷ついたー」のふりふりも健在で泣いたよ
  • 「♪這いつくばるのが美学だ」の口がやっぱりあやしいはしちゃん
  • 落ちソロかきあげまくりありがとうございます、いいお顔です
  • そのあとの脚蹴りから振りに戻ってくるのもよいよね
  • 河合くん全ジャニーズの中でいちばん口パクがうまいんじゃないかレベルでうんまい
  • バク転もあり!リハでもやらず、ぶっつけ本番だったらしいまじか

 

Steal Your Lips

  • ウィスパーはしちゃんはにこってわらいながらなのがずるい、さすがあざとい系男子狙ってるだけある
  • 人のおいしいパートでしたり顔の河合くん最高
  • 河合くんがなんかよくわからん椅子に座ってると思ったら2番…………
  • わしと連れだけ「ひえええ」って声出しててわろた
  • つかごパートもはしちゃんの「♪フィーリン」も最高だったのよお
  • 2番のらいなうなかったなあ、だれだろう担当者
  • たぶん五関くんもセンターのソファにどかって座ってたんだけど記憶が彼方に
  • もうさ、わっくわくしちゃってさ河合くんの満を持してにさ、記憶ないもんあんまり
  • 河合くんははっきり発音の人でした「マイキィッス!」
  • ためにためて満を持して感はあったよね
  • ぎみぎみで抜かれるの、みんなかっこよくなってて最高だった
  • 河合くんのキッスのしたり顔も、塚ちゃんパートにキュッキュッって動くのも超よかった
  • はしとつは戸塚くんがはしちゃんに唇寄せてるようにみえたり
  • 夜ははしちゃんがバーセットからボトル持ち出したので何すんのかと思ったらぐびって飲んでたwww
  • 戸塚くん濃厚なマイキィッスとともに投げチュー!リップ音を期待してしまう私がずっといるーー

 

 Like a Blow

  • この演出もかっこよくてすきだけどやるんかーーーいとはおもったよねえ
  • レーザーとか照明がめっちゃかっこよかった
  • 昼がセンター後方だったから正面目から引きで見られたんだけど、迷彩柄のあの天井を覆うレーザーとかよく見えて興奮したなあ……
  • 河合くんの表情と指先が抜群だったので、1回ロックしちゃうと双眼鏡降ろすの難しくなっちゃってさ
  • 「♪Baby your~」で唇をがばっと手のひらで拭うのがかっこよくて、目は強めでエロくって

 

ペルソナ・ゲーム

  • 半年ぶりのぺるちゃんおありがとうございます
  • 「♪深い夢なら」の振りがさらにでかくなっていたような気がした
  • 移動がしぬほどすき
  • 「♪してみたいことも」でにやってわらいながら座り込んで歌う河合くんめっちゃすきぴ
  • 前までも座ってたっけここ……記憶なし……
  • サビが終始絶品で終始好きだったね、もうすき
  • 落ちサビ始まりのセンターもよかったよ
  • 最後のソロの踊りもかっこよかったな……
  • 夜は席的にとつかだがよく見えたんだけど、みんなそれぞれのぺるちゃんでとてもよいよね…はしちゃんのぺるちゃんだけ1度も見られた記憶がないわ………

 

ROUND2:Battle

Get up!

  • ホールまでと同じ感じですね!
  • 橋本さんサングラス着用
  • 五関くんの4回転?5回転?とかのターンをまた見られたのうれしかったなあ
  • 「♪1タイム!」のところ、五関さんがはしちゃんに甘えるお顔してたような記憶
  • ラストサビは下手ごっち、上手はしちゃんで花道を練り歩いてバクステに進む
  • 昼はラストの音と決めポーズがかぶってめっちゃよかった
  • はしごは背中合わせの決めポーズが世界一似合うので、これで終わりにしようとした五関くんは自分たちのことをよくお分かりで天才です
  • 夜は離れたところでおわっていたなぜ(笑)
  • 間に合わなかったのかな(笑)
  • 会場をわーーーーって見渡した時に、赤と青のペンラしかいないのはもちろんだけど、本当にちょうど半分なんじゃないかってくらいきれいに分かれてて、そこにもとっても感動してしまった

 

リメンバー

  • オリメンチームがメンステから踊って登場で、はしごがバクステで踊り始める演出とても◎かっこよかったしバトル感出ていたよ
  • ROUND1がもうメインステ以外なにもかもガン無視だったので、ROUND2は全体的にセットのよい使い方だなあとおもった!
  • 河合くん歌うまいねえ、はしちゃんも生歌だったかな
  • ふみとつ割って飛び出てくる塚ちゃんは見られんかった
  • 「♪これ以上~」のかわごのくだらないやつも見られなかったの地味に悲しかった、立ち位置真逆だもんね(笑)
  • そういえばサングラスもなかったね
  • 花道でサビ踊ります、かっこよかったなあ、半分つで下手と上手と向く向きを変えててね
  • センステ挟んで前方が3人で後方が2人で踊ってた
  • 戸塚くんへ、とてもきれいなのはあなたよ
  • からのセンステ集合してアクロバットもまぜてて
  • 塚ちゃんのロン宙久しぶりに見たけどめちゃめちゃたぎった~
  • センステに着地で到着するようで!こういうのはアリーナだから映えるね

 

A.B.C-Z LOVE

  • 金網のお名前のやつがアリトロにつけられてリサイクルされていたーーー
  • センステの周りをかこってお名前が設置されててとてもよかった
  • センステ内を移動して、いろんな方向向きながら歌う的な演出でセリフはバクステの方向いて言うの
  • 「♪スマイルください」で戸塚くんのほっぺを両手でむちっとするはしちゃん
  • どちらもめっかわごちそうさん
  • 昼:「好きだぞ」
  • 夜:「抱かせろよ」
  • 抱かせろよよかったよー心の底から声出たよー
  • 「♪ぱかぱか走るぜふみと!」動き回りながらお馬ぱかぱかしてたはしちゃんがめっかわだったんだけどわたしの妄想かな(フォロワーさんが教えてくださった、めっちゃぱかぱかしてたって、妄想じゃなかった(笑))
  • 昼:「俺はお前を見るよ(キメッ)」振り付きです最高か
  • 夜:「(髪かきあげてキス顔)(濃厚)」横で崩れ落ちるはしちゃんwww
  • まさか生であのこすりまくってるやつ見られると思ってなかったーーーウインク付きありがとう
  • 昼:「(ぅちゅーー顔)(うちわのお顔ですね)」
  • 夜:「おれのほうがかわいい(笑)」
  • いいよもう知ってるから言わなくて五関さん
  • 夜公演はアウトのほうだった!金髪筋肉塚ちゃんです!の方
  • ツカチャンツカチャンでまた変な声してたかな河合くん
  • 昼:「……(顔は抜かれてるけど終始とまどい)」
  • ほんとに意味わかんなくて、はしちゃんが「なんだそれ」ってつっこんでた(笑)
  • 用意してないなんてことある!?!?(笑)
  • えびらぶってたぶん5年くらい見てるけど、あそこを言いそびれた瞬間初めて見たよwww
  • 夜:「今日は帰さないぞ」夜は言えたよかった
  • 「♪天然素材のチェリーズ1号」に戻ってたー
  • 昼:「舐めさせろよ」
  • って五関くん抱き寄せてお顔の近くで言うという………
  • そのあと後ろにこてって卒倒する五関さん最高か
  • 夜:「やらせろよ」
  • かつてないストレートさにリアクションできなかったわ(笑)
  • はしちゃんがちゃんと☆書いてるしおいおいのおててもやってて、めっちゃ久しぶりに見たな??ってなった
  • 塚ちゃんのおほしさまをまじまじ見たの初めてレベルだったんだけど、おほしの書き方おかしくない??なんかちがうくない??「ワンツーの」ツーですぐ横行くやん
  • はしちゃんラップうまいよね、ライブ中やっぱり橋本くん歌がうまいわって5億回はおもった

 

DESTRUCTION!!

  • もうはじまるまえから河合くんのことを見てにやにやにやにやするはしちゃんなwww
  • わくわくしちゃってるじゃん、一緒だね(笑)
  • いつもよりすごいシャウトでございましてん
  • アリトロ乗って移動ですー――
  • 河合くん「たのしいねえーーー!」
  • たのしいねーーーー!よかったよかった
  • 五関くん「横アリ全員まとめて かかってこいやぁぁぁぁーーーー」最高
  • 今回もぶしゃーーーーってなってましたがまったくかからんかったな(笑)
  • 下手がはしとつだったのですが、はしちゃんがとっつーのことぶしゃーーーーしててそれに気づいた戸塚くんもはしちゃんにぶしゃーして2人で煙にまみれてたのおもしろかったwww全然見えなかったwww
  • 曲終わるとセンステ集合しておしまいー!MCタイム!!

 

雪が降る

  • 戸塚くんが下手寄りだったかな
  • ハモり多かったけど上手だったなあ
  • サビの最後の河合くんの主旋律のところがとてもきれいだった
  • やっぱり五関くん歌うまくなってる………??
  • はしちゃんの落ちサビも最高だった、歌がうまい
  • 雪がめっちゃ上から降ってきて、この振ってきたふわふわのやつらが砂グラで抜群の働きをしていてね

 

 ROUND3:Friends

ツカズハナレズ

  • SASUKEの話からの河合くんが塚ちゃんのこと見て歌うのすんごくグッときちゃってさあ
  • 変わらずかなあ、戸塚くんが「♪いつまでもー」のところでめっちゃはしちゃんを見ていた

 

結成10周年メドレー

(明日の為に僕がいる~A to Z~Let's Go 未来へかかる橋~InaZuma☆Venus~ボクラLOVE&PEACE~砂のグラス)

※Daybreaker、A.B.C-Z 削除

  • 最初の映像から明日のために~までは一緒だったけどそれからちがったね
  • コーダーの感じが違ったから別の曲だな??とおもったらA to Z!やったね!
  • イントロとサビ頭から!5人とも手を上で振るやつのみ!
  • 踊ってほしかったとかそんな贅沢なこと……
  • 「♪君だけだよ~」は戸塚くんです、サマパラ以来のAtoZかな………?
  • バックの映像は、この曲といえばの紫衣装
  • レッツゴーのイントロ!からのサビですね
  • 河合くん「タッキー――――!!!」
  • タッキーのソロコンやら演舞城やらの映像、それらをこちらに尻を向けてみているにこにこの河合くん
  • ねえねえ、えびちゃんこの曲の振り付けしたこと覚えてる??だれも覚えてないよねきっとね
  • 根に持つタイプなので絶対忘れないんだけど、最初の代々木で覚えさせた*1くせに、次に曲を披露したクリエでおさわりタイム曲にしてしまったため、全然振り付けが浸透しないまま流れちゃったんだよ!?!?
  • なんかその名残なのか、塚ちゃんだけが「レッツゴー!」の手を上に振る振りやってて感慨深くなったわ(笑)
  • いやA.B.C-Zおどってくれや!!!「♪つながる橋をー渡ろう~」でキスマイの祈りみたい*2に指ピコピコさせろや!!!
  • からのいなびですが、この曲の音源化用のアレンジ、永遠に耳になれない気がするwww
  • 河合くん全然見えんかったので、戸塚くんの大きくて丁寧な魅惑のエンジェルを見ていたよ
  • からのラブピですー――たぶん5人踊ってた、名曲だね
  • 河合くんはやはり見えなかった(笑)
  • この辺の映像はファースト代々木のとかえび座初年度とかのだったかな
  • 砂のグラス、イントロから始まりまして、ちゃんと長めサイズだったありがたい
  • そして演出がえび座のVanillaと一緒のシルエット――――さいこうだった
  • ただ!ただなぜその増田ましまし衣装であったのだ………(大声)
  • そもそもシルエットだし、踊りがけっこう鋭いし音に合うよう俊敏さが求められるやつだから絶対ちがうんだよなあ……仕方ないけどもね………
  • もっさり感が砂グラのシュッとした印象を消しちゃってたのがね、せっかくいい演出だったからさ
  • 雪が降るで振ってきた雪が、ちょうどえびちゃんの動きで舞って、シルエットに影として混ざってたのはとても幻想的でよかったよー
  • それが重たい衣装に鋭い動きで起こった風のおかげだとしたらなんも言えないけど、そこまでは考えてないだろうし(笑)

 

誰のものでもないこの道を

  • 椅子なしなのでサビからいきなり踊ります、ちょっと短くなったかな??気のせいかな??(笑)
  • 曲の最後のサビでセンステに向かって歩いていきます
  • 後ろで流れる映像は一緒だった!サマリーとプレゾンとえびきすコンと

 

V

※横アリ追加曲

  • 戸塚くんのソロ曲を5人で歌うとか粋すぎる
  • しかも「V」。しかも「V」。(2回目)
  • とっつーがギターもって歌ってたんだけど、ギターのイントロからVだってわかってきゅんとした
  • センステで5人とも中見て顔を見合わせている状態
  • 戸塚「同じ時を歩きすぎたから」
  • 河合「伝えること怠っていたかな」
  • 塚田「お互い様わかってる自分だけ」
  • 五関「傷ついた素振りはナシだって」
  • 橋本「分かり合えないこともあるよ 嫌いになる時もあるだろう でも」
  • 5人「振り返らず前に進もう ~ それは僕等の軌道」
  • この曲ってバックについてくれたのLove-Tuneだったし、最近のえびちゃんのコンサートにらぶは不可欠だったから、ダブルミーニングな選曲なのかなとおもいました、深読みしすぎだと思うけど戸塚くんの意図にはある気がする…とおもってしまう
  • 「5人を歌ってる歌」って意味合いと、「らぶに向けて」の意味合いと
  • にしても河合くんの声大きかったなあ…(笑)
  • 戸塚くんのギター1本と5人の歌声だけでできあがってたのがすごかった
  • 穏やかなお顔で、大きなお口で歌ってるから心がいっぱいになったよ

 

※横アリ追加曲

  • からのこの曲です、イヤモニで入るタイミングの指示出てたのか、ふみつかが曲始まりと同時に着地するようにジャンプしててかわいかったしたぎったよ〜
  • この曲はえびちゃん手拍子してて外向きながら口大きく開けて歌ってたよ
  • 夜で塚ちゃんが歌詞おかしくなって1番の五関くんの歌詞を歌ってしまっていた(笑)
  • そのあとステージがまわってるのでこっちむいた塚ちゃんがうーーんってお顔しててかわいかった…どんまいだよ塚ちゃん
  • たのしかったなこの曲、大きい声で歌いたくなってしまった
  • ダ・ヴィンチ読んでるので1番も2番も橋本くんパートでさすがにあつくなりました
  • 戸塚くんの「♪いつもありがとうぼくら」が素敵だった
  • 戸塚くんが5人でいるときの自分で書いたと思わせてくれる「V」を5人で顔を見合わせながら歌って、戸塚くんが5人とファンに対しての自分で書いた「光」を客席向いて歌うって演出がすんごくよかった
  • あとまあこれです、

  • アイドルをすきになるってこういうことなんだろうなって思わせてくれる笑顔がやさしくてあったかくてつよくて、見てると、いっしょに歌ってると、自然と元気になって満たしてくれるんだよなあ、そんな顔で光を歌ってた河合くんのことが果てしなくすきだなとおもいましたまる
  • 曲終わると暗転して、チーム好きなんだが花道をダッシュしてメンステへスタンバイに、ダッシュかわいい
  • 塚ちゃんはコート脱ぎながら走っておられた
  • はしごちゃんはルンルン踊っててこれまたかわいかったなあ
  • ごっち踊って、はしちゃん踊って、おててつないでるんるん歩いて、2人でユニゾンのステップ踏みながら進んで、ダンスみたいにはしちゃんのリードで五関くんが倒れこむというか、そんで2人でメンステをじゃーーんとさして終了!
  • これもまたあったかいお顔のはしちゃんと五関くんであった
  • はしごちゃんにこにこの極みでかわいかった

 

ROUND4:LOVE

好きなんだ……

  • みんなだいすき好きなんだ……なので演者も客もパワー全開
  • 河合くんのレッツゴー遅すぎ(笑)
  • 河合くん「ぼくたちからみんなに愛の気持ちを伝えるよー!」的なことを言ってたような………
  • イントロの振りのとってぃーがめちゃくちゃすき、お顔がでゅふでゅふしてて振りがもったりしてて、最高
  • 「♪純情な―愛この純情」ってまた言ってた、もう永遠言ってるよ(笑)
  • ちょっとにやってしてたので気づいてるだろうに、間違えた感を醸さないよね、にやにやはしてしまってたけども
  • もう口が「純情」って言っちゃうんだろうね、毎回だもん
  • 「♪あれ!これ!」の指すほうも左手からのはずなのに右手からやっておかしくなってた河合くん、珍しい
  • 昼はふつうだったんですが、夜はまた台風ジェネレーションの召還、しかもパートちがうところだしもうなんなん(笑)めっちゃわらってしまった
  • 「♪僕のコート裏には~あれは口紅のせいだって」\好きなんだ!/\好きなんだ!/
  • ゴセ子などのくだりをこなし、いつもの電話アプリを開くのかと思ったら、隣にAって書いてあるTik Tok風のアプリ
  • なんだこのアプリは!!「ABKiss」ってアプリが起動される(笑)
  • 下にテロップみたいに「好きなんだ……」って流れてたり、装飾のアイコンがあったり、たぶ忠実に再現されていたんだと思う(本家を知らない)
  • 全力笑顔!全力泣き顔!全力おこ顔!などを順番にやっていき、最後に3人で全力キス顔!
  • タイミングずれるっぽくって半分くらいぶれてた、特に昼、このぶれがまたおもしろくてね
  • キス顔はとつつかふみでV字にお顔出してたんだけど、右上の河合くんだけびよーんってなっちゃってて(笑)
  • そんな自分のお顔を指さしながら、おめめなくしてわらってる河合くんが天使ちゃんすぎてやばかった
  • そのあとはいつも通りの自撮りモードに!
  • 河合くん「横アリひろいね!」
  • 五関さん「すきなんだ……すきなんだっ…!(トレンディ風)」
  • はしちゃんはカメラに「ちゅーーーーーっ」てしてたのと「あっかんべー」だったかな、どっちがどっちか忘れたわ(ひどい)(たぶんちゅーが昼でべーが夜)

 

One more kiss

  • 音源化おめでとうございまーーーーすいえいいえい!!
  • 「♪嘘つきな天使たち」の膝ぱっかんがすきすぎ
  • はしちゃんの腰振りほんとによかった、ほんとに上手になったよね
  • 河合くんはおふざけ腰振りでした、最後の最後まで本気出してくれなかった
  • 「Kiss!」は正統派に飛ばすのと正統派にかっこつけるのだった気がする……記憶がない!

 

はらはらひらふ

  • ペンライト配布の河合くん「今回限定の白いペンライトを僕たちは使いますが、昔のペンライトでも大丈夫です!A.B.C-Zのペンライトは光る順番一緒なので!」
  • 毎度おなじみやさしいお言葉
  • 歌いながらいろいろ移動してたのではしふみタイムなどはなく
  • ペンライトめっちゃきれいだったなあ…昼のがきれいだったかな、はしちゃんソロのとき本当に真っ暗なんだもん
  • 逆にそれが美しかったから、ピンスポがもっと生きればよかったのかなとかも思ったり
  • 河合くん「LOVEでいっぱいになりましたーーありがとう!」的なお言葉を言ってた

 

トリプルラッキー!!

  • はしちゃんがウルトラスーパーリッチにキュートで大変だった
  • はじめてあの投げチューを飛ばされる場所に分布されてたので一身で受けることができてよかった………
  • 脇の開け閉めも全力でおおきいし、お顔もむふむふしてたし、ほめほめも平泳ぎだし、いちいちでかくてかわいくて大変だった
  • 映像見てる塚ちゃんはメロディ強火の正座だし、河合くんは真剣に見てた
  • 河合くんいちいちリアクションしててかわいかったんだよー
  • 五関くんはカメラ抜かれると写さないで―ってモザイクしてたよなぜwww
  • Aメロあのへんな動きする河合くんやら戸塚くんやらがかわいい
  • Bメロのもっと変なやつみんなやれやwww
  • はしちゃんがほんとにかわいかったなあ…………
  • 「♪Take my~」の歌いだしやらをミスる河合くんおもしろかった
  • たのしすぎたのか、夜の河合くん全体的にとちってておもしろかった(笑)

 

メロディ先生のお仕置きタイム

昼:「赤ちゃんになる」

  • ターゲットは橋本くん
  • 河合くん「こわいよぉおおおおお こわいよお、メロディがくる……メロディがくるよぉおおおおお」
  • ってまた斜めのところで絶叫してた、半年前のやつ気に入ったのね、おもしろかったもんね(笑)
  • メロディ「あなたたち!全然ちゃんと踊ってないじゃない!」
  • ってまた怒られてお仕置きタイムになります
  • 「赤ちゃんになる」
  • \えーーーーーー/ってなるえびちゃん、そりゃそうだよね(笑)
  • メロディ「これ用意してきたの!」
  • って小走りでセットの後ろに行って、三輪車と赤ちゃん用のお帽子とよだれかけを持ってくるメロディ先生
  • お帽子とよだれかけは水色ベースでくまさんがたくさん描かれていた
  • メロディ「お仕置きを受けるのは………あなたよ!!」
  • あなたと言ってしまったばかりにリアクションがよくわからない感じだったんだけど、「あなたよ!はっしー!!」
  • メロディ「あなたロサンゼルス行ってて昨日のリハ遅刻したんだから!」
  • やばい、もうやらねばならない絶対的理由だしてきやがった(笑)
  • やだよお、なお顔してるはしちゃんに
  • メロディ「あなたには初心に返ってもらうわよ!人生の初心!!!」
  • 河合くん「人生の初心www」めっちゃわらってた(笑)
  • メロディ「これから曲が終わるまでに、ここをあっちまで行って戻ってくるのよ!ほら!」って縦花道からバクステにミルクの入った哺乳瓶が鎮座(笑)
  • ということで、お帽子とよだれかけをつけ三輪車にまたがりスタンバるはしちゃん
  • 河合くん「すごい!これクマがメンバーカラーになってる!」
  • 目のつけどころわらった
  • メロディのソロから曲スタートになります、ここでもあの調子で歌うしあの調子なのにふつうに合いの手入れる河合くんもおもしろすぎる
  • 一生懸命三輪車漕ぐはしちゃんかわいすぎる……あの全メロのときみたいに下唇つきだして、お口うーーーーって眉毛さげてしょんぼりしながらえっほえっほ漕いでるのかわいすぎてやばかった、思いのほか進むの早かったし!
  • ときどき曲がっちゃうのも、ずるしないでちゃんと軌道修正してバクステまでたどり着いててえらかったよ(笑)
  • そしてついに哺乳瓶を手に取りおもむろに咥え、どや顔でごっくごっくちゅうちゅうミルクを飲む25歳成人男性………
  • それを咥えたまま片膝をサドルに乗せて、スクーターみたいにびゅんびゅん飛ばして帰るはしちゃん
  • 間に合わないぞ?ってところで三輪車抱えてダッシュで戻ってったんだけど、途中のところで
  • おにいたち「はっしーソロだよ!」と言われ
  • はしちゃん「♪So baby you’re my time of ……ばぶー!
  • ってやるのが最高だった、あざとい最高ありがとう上手!!!
  • 河合くん「これ映像化してほしかったなー」
  • されないの……されないことに眉毛下がってしまうのですが………
  • メロディ「はしちゃん!」
  • って両手広げてお迎えの体制万全のメロディに、帰ってくるなり飛び蹴りくらわすはしちゃんがまーーーじはしちゃんでたまらなく(語彙力)
  • そのあとメロディ、自分の太ももぽんぽんするので膝枕してもらってよしよししてもらうされるがままはしちゃん………完全にやばい空間だった
  • メロディ「はしちゃんよくできましたーーー♡」
  • はしちゃん「ぶゎぁーーーーか!!」
  • お帽子よだけかけ着用済みの最高な捨て台詞をいただきましたありがとうございました、そのまますぐ捌けて、メロディも自転車で追いかけていった(笑)
  • はーーーーめっちゃたのしかったありがとう、しょげしょげ三輪車(一生懸命)のはしちゃんが抜群にかわいかったよ

 

夜:「メンバーの隠し撮り」

  • 河合くん「なんでメロディ怒ってんだよ!」
  • 戸塚くん「教えてもらった振り付けを踊っただけなのに」
  • 河合くん「もうなんでメロディあんなに怒ってんだよ!!」
  • こないだまで怯えてたのに急にスタンス変えてきやがった(笑)
  • 自転車でおもったより早めに登場してくるメロディ先生「今回のお仕置きはこれよ!」
  • 「メンバーの隠し撮り」
  • 沸く会場に、落胆するステージ(笑)本当にイやそうなのがおかしい
  • 戸塚くん「はい!犯罪確定!!!」
  • 橋本さん「犯罪だー!」
  • 河合くん「逮捕だ逮捕www」
  • メロディ「ちょっと!!!だれか守ってよ!!!」
  • って戸塚くんがもうカメラの前に立ってメロディを映さないようにするのわらった、こういうときのとっつーほんとにたのしそうになるよね
  • ちなみにはしちゃんはもうへたりこんでしまってましたね
  • メロディ「とりあえずこれを見て!」
  • え?なに?写真じゃなくて動画なの!?ってなる4人と客席、これ見てるメンバーまじでかわいかったな、どきどきのオフモードで
  • 動画ですが、横アリの廊下を歩くカメラ、誰も映ってなくてとあるひとつの部屋の手前に「楽屋 A.B.C-Z様」とだけ書いてあって中に入っていくとOPのメンバーカラーの衣装が名前と一緒にラックにかかってて
  • そのまま部屋の奥に進んでいくとシャワールームが、その手前に丁寧にたたまれた「赤い」衣装と「赤い」お靴がきれいに置いてあって、シャワールームのドアからはシャワーの音が!
  • だれかが「はっしー几帳面なんだね!」って言ってたんだけどだれだろう、メンバーなのか客席なのかすらわからん(笑)
  • ここまで声とかなんもなくて、ただシャワーの音だけ、そして衣装の色からこれははしちゃんのシャワーシーンの隠し撮りだろうな…と固唾をのんでドアが開くのを待機していたらなんと
  • メロディ「……メロディィイイーーーーー!!!」
  • って、ちゃんと天使のわっかをつけたメロディがシャンプーしながら、見ないでえって身体の前で手をクロスさせて絶叫してる、というただひたすらシュールな映像だったwww
  • あのドア開いた瞬間の、おめめがバッって開いたメロディがおもしろすぎて本当にやばかったwww
  • もうね、ステージ上も客席もだいだいだい爆笑だった(笑)まちがいなく2019年初笑いはこれだったといえますわ……
  • 河合くんとか座ってみてたんだけど、そのままわらいすぎて突っ伏しちゃって、全然立ち上がれてなかった(笑)
  • 河合くん「やべーーー全然意味わかんねえ(笑)」って泣きそうになりながらずっとわらってて、ここまでわらってんの珍しいなって、まあ自分もめっちゃわらったんだけども(笑)
  • はしちゃんも五関くんもめっちゃわらってる中、戸塚くんも晴れやかないいお顔しながらメロディに握手求めに行ってて、2人で厚い握手交わしててこれもしぬほど面白かった(笑)
  • いや、戸塚さんの気持ちわかりすぎてね、最後の最後で自分にオチとおいしいところを持ってきて、メンバー誰も犠牲にしないところにメロディの真のエンターテイメントが詰まりまくってて本当に素晴らしかった
  • そんなできる子、メロディのおっぱいをもみしだくはしちゃん、1回やめなさいって振り払われたのに、懲りずにおっぱいもみもみ続けるはしちゃん(後ろから手まわすパターンです)
  • サザエさんタイムは、上手で階段上の鉄パイプでポールダンスみたいなやつ
  • ふみごはしとつの順番かな、時間かかりすぎてとっつーはもはや抜かれてなかったという…………かわいかったのに
  • けどこれはみんなやってて、次に下手でポールなしのコマネチみたいにしゃがのやって、メロディのみやってた、時間もなかったしね!!
  • 最後の三方礼の拍手大喝采だったもん、メロディ先生を心からたたえようと思ったね、ありがとう、本当に楽しかったよメロディ先生

 

Future Light

  • はしふみ遠かったよー
  • けど夜の2回目のはしふみで、はしちゃんがこめかみに指当ててピストルみたいなのしながら河合くんのほう向いてたのかわいかったーどや顔めで
  • あとはしちゃんが歌も踊りもめっちゃシャカリキで最高にかっこよかった、キレッキレがやっぱりすき

 

Za ABC 5stars~Walking on clouds~Take a 5 Train~終電を超えて Christmas Night

※Walking on Clouds、Taka a 5Train 追加

 Moonlight Walker 削除

  • 五関くんのボール投げる振りうますぎて3回くらい騙されたwww
  • そしてある乗り物にのりこみます、ゴンドラです
  • 連結されてて、はしつかとつふみの順かな?ほんとにアトラクションみたいになっててかわいくてさ
  • 星とかきらきらで装飾されてて、ときどき急降下して上昇してってゆっくり移動していくのとてもよかったーーー
  • ウォキクラに合わせて上昇して進んでいくんだけど、本当に雲の上を歩いてるみたいな雰囲気で、5人が連結して前進していくのが、曲の\A・B・C・Z/の合いの手にあってるなーっておもった
  • このゴンドラコーナーの選曲と移動の仕方、抜群だったよねえ
  • ちょっとずつ進むに連れ、センターには大量の銀のお星さまが飛んでくるのもよかった…量多いしうるさいしでめっちゃびびったけど(笑)あたまにぶっささって口に入ってきそうなくらいの量の落下物の真下にいたの初めてだったな…(笑)
  • からの5Train!ホールでやってなかったからうれしかったー!このどっちかの曲で下降と上昇が起きてて、ちゃんと車両ごとになみなみって動くから、引きで見てると斜めに一直線に上昇しながら動く瞬間とかあって、それが流れ星のなかを動く列車に見えてよかったのよーーー*3
  • 塚ちゃんだけこっち見てくれて、とつごもときどき向いてくれて、えびの中でもバランスが良いなあとおもいましたね、センターの客席のために中向いてくれる塚ちゃんはやさしい、けど上のほうの席に集中するメンバーもやさしい、みんなやさしい
  • 河合くん「まだこの曲やってもいいよねー」
  • って終電始まるのおもしろかった(笑)
  • 戸塚くんの「I Love You♡」も絶叫で気持ち入りまくってたし、はしちゃんの「あいしてるよーーー」も絶叫でさいこうによかったです
  • えびちゃんのきらきらゴンドラなら終電もいとも簡単に超えてくれそうだからすき
  • これは終わらない歌だから、ゴンドラのラストかつ、ゴンドラ下りながら歌われていたのがいい演出だなって
  • 五関くんが抜かれた瞬間に歌ってる口が絶対おかしくておもしろかった(笑)そこで間違えるんかいと(笑)
  • 終電でゴンドラ降りてくるんだけど、コーダーのなんもないところで「♪とぅっとぅっとぅっ」って歌いだす河合くんがめっちゃおもしろかった、お口も声も高めでな(笑)
  • いまきがついたけどラジオのネタだったのかな??
  • はしちゃんがそれを見ながらきゃっきゃしててかわいかった
  • いつだって河合くんがふざけるのは橋本くんを喜ばせたいときだーよねえ

 

Vanilla

※横アリ追加曲

  • からのがちVanillaです、まじかよ、いやVanillaはすきなんだけどVanillaの口ではなかったんじゃよ………こちらとしてはえび座で見たいVanilla見られたなって気持ちだったんだけど、中の人(河合くん)が横アリでやりたかったのか、横アリでVanillaを見せてあげたかったのかどっちかだったのかなーーーなのでもう言わない(笑)
  • 演出はシルエットではなかった
  • 「♪避けるLip」は昼が前に突き出しで夜が上に昇華だった~どっちのバージョンもとてもすき
  • 「♪生きる意味をくれたから」のはしちゃんも「止め」の振りがとてもきれいでキレがあってよかったなー
  • どうしても最後のコーダーの音とJOYのイントロつなげる音遊びがわたしの中で流行ってしまい

 

Forget how to forget

  • ホールと同様はしちゃんの「次が最後の曲となってしまいました」のご挨拶からです
  • やっぱり五関くん歌うまくなった気がする
  • 「♪そのひぃーーーとみのいろぉおおぉ~」みたいなアレンジだった昼公演
  • 夜公演、なんか河合くんがやたらセットの下をのぞき込んでたから何事かとおもってたらふぉゆちゃんがふざけていたらしいwww
  • なんだよもうまったくよかったよ……やたら河合くんが下を気にするから機構がおかしくなっちゃったんじゃないかって心配してしまったよ(笑)
  • ジャニーズウェブのお写真見たけどほんとwwwザキさんも福ちゃんもたのしみすぎだかんな、偉い人に怒られろwww
  • 河合くんしか見てなかったからわかんなかったけど、戸塚くんも長いこと下見てたらしくてね、ラジオ聞いてたらその通りなんだけども
  • 最後の英語詞の五関くん、ホール時代に比較して動きすぎね
  • そんで河合くんから順番にご挨拶しておしまいです!
  • はしちゃん「またらぶらぶしようねーー」って
  • ふみとつごつかはしの順番なんだけど、昼公演でごっちより先に塚ちゃんが話し始めちゃって、そしたらそのあとのごっちが抜かれたときに塚ちゃんの言葉に乗っかって「そういうことです!(笑)ありがとうございました!」 って咄嗟言えてたのすごいなーって、苦笑いとかとまどいで変な空気作ったりせず、アイドルスマイルで終えられたのとってもかっこよかった
  • そのあと塚ちゃんと五関くん順番に抜かれてて、塚ちゃんがてへへってわらってて、ごっちっちがいつもの笑い方しててかわいかった

 

アンコール

Black Sugar

  • 新曲でございます…………
  • 白えびちゃん、儚い薄幸美青年って感じでよかった………
  • はしちゃん美人さんすぎね……
  • 最初に謎の映像から始まって、白いセーター白い背景みたいなふわふわ5人でわらってるんだけどちょっと不気味なにおいがするような……ただお顔が抜群に良くて
  • で、映像切り替わると今度はスリラー系のなんか殺人鬼系の映画にできそうな白塗り目元黒塗りの仮面つけた5人がコツコツ歩いてくる映像で、それら2つが切り替わるからゾクゾクしてさーー
  • 白えびちゃんがなんか茶色い黒っぽい四角い固形物を口に運んでで、はしちゃんが白字で「A.B.C-Z」って書いてあるそれをべろにのっけて目を閉じると
  • A.B.C-Z 5th Single Black Sugar 3月27日発売」
  • 「Well……Start(英語わからん)」みたいな表記がねでてきてだな
  • はしちゃんもなかなかまつげばっさばさだよね、うらやましい美人すぎて
  • そして新衣装ではじまりました、めっちゃかっこいいもうかっこいい
  • 炎ぶわぁぁぁあん!ってなるし、特効ここかよ!最高だな!?!?ってなりました
  • めっちゃ踊るしめっちゃ腰ふるしめっちゃ絡むし
  • 河合くんの指先が絶品すぎるしお顔がエロすぎるしで困ってしまった
  • 「♪あーーーはーーーはーーーー↑」ってあがるのめっちゃよい(小並感)
  • めっちゃメンバー同士でからむやん(小並感)
  • メンバーの後ろから手とか出てくるのすきだよね、おたくって、あすなろ抱きがもう遺伝子レベルで刻まれてるのかな
  • つかごのパートがとてもすきです、1番の!
  • カラオケで歌いづらそうーーけど早速生歌っぽかったのでテレビ披露はとても期待できるやつなのではないでしょうかね
  • 「♪Black Sugar~」って1回目が腰落とし気味に腕前にだして砂糖をこう指でぱらぱら落とす振りで天才だった、五関くんではなさそうかなー振り付け
  • ちょっと伏し目がちで、ちょうど塚ちゃんを見たんですけど「塚田さん」な表情だったので期待◎はなまる
  • 2回目は腰をぐいんぐいんしてて、河合くんの刺激的な腰つきはこのために温存されたのねと妙に納得したよ
  • 黒糖??黒糖???って連れちゃんにだる絡みしてしまったんですけど、黒糖かとおもったらキャラメリゼのほうらしい、おしゃれかよ
  • Cメロの「♪舐めれば」は河合くんなんですけど、お顔とお指とが抜群もーーーー抜群で全部持ってかれたわ、どや顔の伏し目の見下すにやっとしたお顔
  • そして曲が終わると河合くんがいろいろ発表事項をお知らせしてくれる(笑)
  • 河合くんもだいぶはーはーしてたし、はしちゃんですらしゃがみこんでたからかなりハードなんだなとおもいました、昼のほうがしんどそうだった…(笑)
  • 塚ちゃん「これはサプライズでシークレットだからね!みんな言っちゃだめだよ!!」
  • 五関くん「なんで?広めてもらおうよ!」
  • 塚ちゃん「いや、だめだね!ここの空間だけだから!」
  • って河合くんがいない間に言うのおもしろかったな……河合くんいないからってなんでも言っていいわけじゃないんだからな(笑)
  • からの「まだ行ってないところありますから!」ってメンステから上いってスタトロですーーー
  • 夜は新曲終わりに濱口さんからお知らせがあったんだけど、MCのほうにまとめる

 

新年会!SHIN!NEN!KAI!

  • 新年会バージョンんんん!(許可とってるほう)*4
  • 昼の河合くん「♪しんねんかーい」ってとっつーのところで言っちゃってたごめんとっつー
  • 夜の途中で塚ちゃんが「もっと声出して!」って言ってからほんとに大きくなったのよかった……わたしもちょっとさぼってたのでがんばったごめんよ
  • ここでメインステージにザキさんと福ちゃんがひょっこりはんしてたらしいんだけど、気づかなかったぽんこつですwww

 

Shower Gate

  • Freedomがシャワゲになったー!シャワゲみんなすきだよねー客席のリアクションがよかったもん
  • BOX席のふぉーゆーおじさんたちがとてもかわいくてよかったです
  • 福ちゃんに関しては立ち上がって端まで行って「かまってかまってー」ってしてたからね、座席移動てwww
  • 河合くんが近く歩いてったとき、ふぉゆちゃんにサンキューサンキューでーーーす!」してて最高だった(新年会かも)
  • たつみんとかいっぱい返してたもん、めいっぱい返してたもん
  • はしちゃんだかが変な声で歌ってたなそういえば(笑)
  • あとラジオにだいぶ入っててありがたかったんだけど河合くんがずっと「あけおめ!あけおめシャワゲっ!」ってうるさくてうるさかった、全然気づかなかった(笑)

 

Reboot!!

  • 昼公演遠いとこ行っちゃって最後間に合わなくて、「まちがえちゃった(笑)」って言いながらてとてと走ってメンステに戻る河合くんの後ろ姿がかわいすぎたよ
  • 夜公演、やっぱり間に合わなくて(今度はわざと)最後の音に合わせてポーズを真ん中の花道で腕組んできめる河合くん、その後ろからとっつーもきててまねしててかわいかったあ、河合くんがすぐ捌けちゃうのでツーショット的にはならんかったけども、同じ角度同じポーズでね
  • はしちゃんが全然帰ってこなくて、「はっしーーーーーはっしーーどこーーー帰ってきてーーーー!」って叫ぶ河合くんがかわいかった(笑)
  • はしちゃん「はーーい!もどる!!(笑)」かわいいなあ自由だなあ………
  • 最後のコールやるやつですね、昼です
  • はしちゃん「たのしかったですかーーー?」\いえーーーーい/
  • 「仕事がんばれますかー?べんきょうがんばれますかー?」\いえーーーーい/
  • って素直に言えなかったwww
  • 「あれやっちゃうーー?覚えてるぅーーーー?」\いえーーーーい/
  • 「1年ぶりにみんなの声聞かせてねーーー」\いえーーーい/
  • 「いくよーーーーー!せーーーーーの!!!\?!?!?…/
  • 「…………あっ、まちがえちゃった(笑)」のてれわらいがばちくそかわいかった………
  • 河合くん「せーの!だから\あらしーーーーー!/って言おうかとおもった(笑)」 おもしろかったなあ、はしちゃんプリティがすぎる
  • はしちゃん「おれがいちばん忘れてた(笑)」
  • 「おれたちとみんなでーーーー?」
  • 銀テープぱーんでおわりです!ありがとうございました!
  • はしちゃんがまた欲しがりでしたけど忘れました
  • 夜は「本日はありがとうございました!まだ決まってないですけど夏にツアー決まったらまた来てくれますか??」って丁寧にお話してからおれたちとみんなでだったのでなんかやたらかわいかったです!
  • はじめて銀テがいっぱい降ってくお席でありがたかったな〜ラブバトル、お取引にはめちゃくちゃ恵まれて運はすごく良かったんだけど、落下物運は皆無だったので(笑)
  • 昼公演はおしまいで、夜はWに続きます

 

Wアンコール

  • ちゃんとA.B.C-Zパンパンパンパンがんばった!ラジオ聞いたらちゃんと聞こえたうれしかった!!!
  • えびちゃんふぉゆちゃんのとこはラジオ聞いて書き起こししますのでビジュアルだけ残します
  • えびちゃんはみんなホールのときと同じアレンジのTシャツ着てて、ふみとつごだけパーカー着てた!かわいい!!
  • 下手側は五関くんとかこっしーとかでした、こっしーがとてもかっこよくって、連れちゃんとギャーギャー言ってた(笑)
  • たつみんがすーぐ河合くんの方に言って、2人でマイク使わずいろいろやり取りしてんのめっちゃかっこよかったそういうのすき、仕事してた
  • ザキさんはなんかテンションあがって歩き回って花道らへんに絡んでたwww
  • ジングルとりまーすで、河合くんが「こんな感じでいいのかな(笑)」ってときに五関くんが「いいじゃんいいじゃん!」って相槌しててすきしかなかった、絶対返しは適当だろうけどいつも人の話聞いててこういう時間ないときに肯定してくれる人の存在は大きいよねー
  • その「J's倶楽部ー!」って言い終わったあとに拳突き上げて盛り上げて〜ってする五関くんとかもすきだったー
  • ふぉゆちゃんがA.B.C-Z側担ってくれるのもよかったです
  • はしちゃんがふざけたのに対して塚ちゃんがのっかったのもよかったです みんなやさしいみんなすき
  • そのままWアンコのJOYですー
  • ふつうに歌ってたな、帰りたくないぶりっことかなかった(笑)
  • みんなちらばって各方面で歌ってましたわちゃわちゃってなってた
  • アンコールかWアンコールか忘れたけど河合くんの言葉がほんとに響いたんですけども
  • 河合くん「まだ決まってないけど次のコンサートも来てください、お友達連れて来てください、この幸せな空間をもっといろんな人に知ってほしい!僕たちももっと大きくなれるようにがんばるので」
  • って言ってて、こちらはもちろんしあわせな空間だとおもってるけど、河合くん自身も幸せな空間だとおもってるんだなーと知れてとってもうれしかった
  • そしておめめがちょっとうるうるだった(たぶん)
  • Wはほんとに最後のC/Rがかわいかったのでほんとにかわいかったです(語彙力)
  • はしちゃん「みんな声出せますかーーー」\いえーーーい!/
  • 「塚ちゃん声出せますかーーー?」
  • 塚ちゃん「だせまああああす(地声)」
  • はしちゃん「河合くん五関くん戸塚くんは出せますかーーー?」
  • ふみとつ「だせまあああああああす(地声)」
  • ここでやるのかなっておもったら、はしちゃんが河合くんに
  • 「おれにも振って!おれにも!」
  • って自分の方に手をおいでおいでってアピールしててかわいかった………(笑)やりたかったんだね
  • 河合くん「はっしー出せますかーーー?」 かわいい、言い方ぺろい
  • はしちゃん「おれたちとみんなでえええ!ーー(地声)」\A!B!C!Z〜〜!/
  • まさかのおれたちとみんなでが!地声!!!すごい!よかった!!!!お顔が綻んだ!!!!
  • めちゃくちゃハッピーのまま終わりまして
  • そのまま捌けるえびちゃんたちでして、案の定欲しがりはしちゃんがおりまして
  • はしちゃん「(振り向きざまに)ばーかっ」
  • ひえええええええってなっておわったよ 少女マンガかて……(笑)おしまい!たーのしかったーーーーー!!!

 

 

A.B.C-Z Love Battle Tour」のまとめはこれでやってるので、横アリはただ見たもの思ったことを連ねた……にしてもなっがいわ読み返すの大変

 


 

 

 

  

ではでは以下横アリ雑感です

 

横浜アリーナは、A.B.C-Zの現場はもちろん2017年以来なんだけど、2018年はKAT-TUNのCASTがあったので、2回目でした。そのときはアリーナ席だったんだけど、もう本当にひたすら感動して、アリーナ規模のコンサートってこうやって作るんだな、こうやって作ればどの席の人もアリーナを体感しながら、ドームとの違いを感じながら、空間を楽しめるんだなあと心底感動して。だから絶対河合くんにはCASTを見に来てほしかったんだけど難しかったねえ…ちょうど海外ロケしてたもんね……(笑)*5

 

だから本当は、いまのA.B.C-Z河合郁人さんに、いまのKAT-TUNが作るアリーナコンサートをどうしても見てほしかったんだよなあ………

 

っていうのが、横アリ延長戦決まってからのわたしの懸念(?)事項でした。(戸塚くんが演出構成した2017年のアリーナ(というかツアー)は本当に素晴らしかったので、以下に関してはいったんすべておいておいて話しているよ)

 

なので今回の雑感というか総称というかはね、たのしかった!うんたのしかったの!盛りだくさんだったし!!!横浜アリーナでせっかく追加公演できたんだからやってやろう!って意気込みとか気持ちとか、A.B.C-Zのファンしかいないこの空間を喜ばせてあげたい!!!って気持ちがすごく伝わってきた!!

でもそれと同時に、「ラブバトル」を崩したくないという思いもあっただろうからね、そのせめぎあいがすごくて(笑)すごくてもうわらってしまいました(笑)たのしかったの、たのしかったんだけど、回想シーンに本編全部入れちゃった!!!ってサイズ感だったんだよ

 

  • ROUND制にて、おもいのほか使っていただけない花道&バクステ&センステ
  • 逆バンジーやるだろうなと思ってはいたけどほんとにアリーナでもやるんかーーーい
  • ゴンドラ、はなまるまんてん(ただその演出はSLTでやりたかったみある)
  • 砂のグラスの衣装が、まさかの増田ましましというズッコケ
  • 突然のVanilla、なんの脈絡もないVanilla

 

が個人的5大つっこみでした、ありがとうございました。

前回が5周年記念ツアーで、「ジュニア時代の曲をやらずに、デビュー後の曲だけで作る」っていうのも1つのテーマだったから、たぶん河合くん自身も、こちら側も、”横浜アリーナで”見せてあげたい曲、見たい曲ってあったとおもうの、それがVanillaなり砂のグラスなりだとわたしは思った。だから、せっかくの流れぶったぎってまで(語弊)も、追加公演のお祭りにぶっこみたかったんだろうなっていうやさしさにも感じられて。あんま言わないけど、あんま言わないけどまじか(笑)とはおもったよ、総じてすきだしたのしかったけどね!?!?!?

 

本当にたのしかったのよ、あの広いアリーナに5人ぽっちしかいなかったけどたのしかったよ、えびちゃんから発される「たのしい!」のパワーが見えて、気持ちがよかったです、あとなんかすごく大きくなった気がしたよ、今回は運よく昼も夜もセンターだったから上から見たらもっと感じられたこととかあっただろうから、贅沢ですがそこだけちょっと物足りなかったなあ、2公演じゃ満足いくまで見きられないのよーーー!

って気持ちのまま、完璧な演出構成(なんか今回をいじってるみたいでごめん(笑))で作り上げられていたホールツアーの円盤が3週間後に発売されるというね、いやあ、えびちゃんの裏で働いてる大人たちがみんなA.B.C-Zのファンなのかなっておもうこの美しい流れですわ、ありがたいね……………

 

河合くんが夜のWアンコールの最後の挨拶で、次のコンサートにお友達いっぱい連れてきてください、この幸せな空間をもっと多くの人に知ってもらいたいって言ってて、本当にそうだし、えびちゃんのコンサートはその場にいるだけで勝手にしあわせが充填されていくような場所だから。でもその気持ちを行動に移すのってすごく難しくて(笑)

いろいろ条件が必要だから本当に難しいけど、今回「えび担ではない」身内の人たちに横アリまで来てもらって、お金払ってもらって時間使ってもらって、公演終わった後に「ありがとう!A.B.C-Zのコンサートたのしかったよ!」って報告を受けるの、自己満だけどすごいうれしかったのでこの気持ちを大切にしたいと思いました(笑)*6

 

 

ということで、ここにて延長戦ともにラブバトルツアーを締めたいと思います!

A.B.C-Z!たのしいたのしい時間をありがとうございました!大学生最後の年に最高の思い出ができたよ。

*1:昼公演でがっつり振り入れしたくせに夜はやらずに全員踊れる体で進められてしまったので踊れなかった(笑)

*2:「♪愛を乗せて歩いてゆく」のパートの藤北などですね

*3:逆に列車として素晴らしすぎて、SLTツアーでやってほしかったすぎたね、絶対ジャニーさんも満足してくれたと思うもん

*4:アンコールバージョンは無許可です

*5:横浜アリーナ公演期間が、ABChanZoo毎年恒例海外ロケにて「タイ」でした、日本にすらいないという

*6:でもたぶん河合くんが言いたいのはこういうことじゃないよね、だから本当に難しい。