きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. 第8、9戦 大宮①

  

ラブバトルツアーが終わってしまった……………………

 

 

 

悲しいけど受け入れなければならない…………… 

 

 

本当に楽しいライブだったな……………運よく複数回入ることができたけれど、毎回新鮮にたのしめて、待ち遠しくて、キュンキュンして、愛がいっぱいの毎日でした。もうそんな日々を懐古することしかできないのは悲しいけれど、終わってみて変なしこりもないので、きちんと消化できたのかなーっておもいます、おもうっていうかおもうように意識している(笑)

 

今回はセトリが本当に良かった!

正直、河合くん作のセットリストでこんなにしっくり*1きたことはないなーなんて(笑)とにかくだいすきなセトリです、順番に聞くのが好きだから、やっぱり「しっくり」って言葉がいちばん当てはまる。橋本くんは今回のセットリストについて、いろんな媒体*2「今回のセトリほんとにすき!」って、「さすがですよね河合さん!」って、「セットリスト作った河合さん!」って言ってくれて、たくさん河合くんのこと褒め褒めしてくれて、それがうれしかった!はしちゃんは正直な人だからさ(笑)

正直な人だから、今回河合くんがあんまり公言しない「セットリスト作った」についても何回も触れてくれてて。たぶん今までのライブ(〜2016年まで)は、本当に河合くんが主軸で演出して、だれにもなにも言わせない!ってくらい河合くんがメインで作ってたんだと思う。神奈川かどこかで「おれは今回はみんなの意見をまとめただけ」っ言ってたので、だからより自分の手柄にしないためにも言わないのかなって。そこに勘づいてか、きちんと触れてくれるのがまあ橋本くんなわけだけど!!!はしちゃんのそういうところがだいすきなんだよってなるやつ…(笑)

ということで、はしちゃんもわたしもだいすきなラブバトルツアーのセットリストは、わたしの人生においてもかなりの主軸になるプレイリストになるとおもう。これからもずっとずっと聞き続けるね。だから早く「One more kiss」の音源化を頼んます。

 

あとは、3公演ある場所でも3公演入らず(というか入れず)、各土地でちょっとずつたのしむ……的な贅沢な楽しみ方をできたのも個人的にはすごくよかったなーと。会場が分散されてた分、その場所との自分の気持ちと公演を、自分の中でとてもリンクさせることができたので!

そしてなによりチケットのご縁にとってもとっても恵まれたのが、今回いちばんありがたかったこと…………………

 

そしてまあだいたいツアーのおおまかな感想は、前半戦ラストの神奈川公演まとめにて、ポエム満載で吐き出しているので、こっちはフラットな感じで仕上げたい(笑)

 

それでは大宮公演の本編まとめに入っていきますーーー!

 

大宮ソニックシティホール

9/3(月)18:00~20:18 2階中列下手

9/4(火)17:05~19:43 2階後列ドセンター

 

○大宮は2階席でも見やすいね

○ドセンから見るレーザーがはちゃめちゃに美しい

○グッズは河合くんのファイルのみ買い足したけど、年明けも買いたいな

○モニターはセンターにひとつ

○金網はノーマルで健在

○4日は台風だったし風が強かったけど、電車ものろのろながらに動いてくれててたすかった!

○わざわざ大宮に足を運んでくださる増田さんと松崎さんと野澤くん

○3日の戸塚くんが終始おかしかった…(笑)

○ハートはそもそも1階の天井が2階より低いため、まったく来ず、けどハートの影がすーごいきれいでゆらゆらして、大きくなったり小さくなったり幻想的な空間にいられたのは、2階席の特権(つよがり)

 

 

花言葉

  • 登場時のおらおらはしちゃんも見納めです……
  • 母とわたしの第1声は「黒っっっっ!!!!」
  • 河合くんはにっこにこ、かわいい、重めの前髪がかわいい
  • 3日の戸塚くんは様子がおかしかったので、花言葉の己のパートを放棄するなど……(笑)
  • もう!そわそわしちゃって心臓に悪いからやめてくれ!!!せめて「セイ!」とか言ってくれ(笑)
  • ラジオ*3ではしちゃんが花言葉のこと「ファンがだいすきじゃないですか、おれらもだいすきじゃないですか!」(盛大なニュアンス)って言ってたのとてもうれしかったな〜!
  • 「♪ずぅっとーーきみをーーーまもおぉるよぉーーーーー」
  • 3日:「♪埼玉〜〜 あいしてるぞ♡」
  • 埼玉県民なので、大宮でなく「埼玉」だったのすごいうれしかった…(笑)
  • 4日夜:「♪(………)あいしてるぜ。」
  • 新しい、何も言わずに空間のパターンきたよ、すきよ
  • 「♪しあわせになろう〜〜」ですが、
  • 3日は、はしちゃんの方にお顔を向けてキッス待ちをしているごっちさんに、はしちゃんが自分のほっぺを寄せて「ちゅっ」ってしてもらっていた〜
  • そのね、ほっぺを寄せるはしちゃんのお顔が口角をキュッと上げるめのやつで、本当にかわいくて………
  • はしちゃんのキッスのくだりのときのお顔毎回絶品すぎる、覚悟の顔とかも一切ないの、ずっかわ
  • 4日夜は「♪しあわせに〜〜 …なろうね。」で、もうまず大正解じゃないですか
  • これからライブやってくれる人が「しあわせになろうね」って泣いちゃうじゃん、っておもったら
  • キッス待ちしてた五関さんのことじーーーーっと見つめて、ためて焦らしてためて焦らして、最後の最後に「ちゅっ!」ってお口とお口……
  • こんな仕上がりだったので、(五関くんと)どうぞおしあわせにな!って感じでした
  • しあわせになろうね、を対おたくだとおもってしまい、自意識過剰ですまんなぁ!!!

 

Rock with U

  • 「♪Yeah……Do you wanna dance…?」のところは低いのぶとめな感じ
  • 「♪太めのキック \おおみやーーーー/」
  • 3日の戸塚くんはほぼ1回もマイクを口元に寄せず、お口も歌わずで、目もゾーンに入っててこわかったです…(笑)
  • いやまあね、歌ってないのは知ってたけどさぁ〜〜(イントロ、はしちゃんのAメロ、Dメロは歌ってる)
  • 「♪僕か君がまた燃え尽きるまで〜」「君」でカメラにずぃーーっと寄ってモニター独占して、ウインクと指差しを決めるどアイドルはしちゃん
  • Dメロ「♪Yeah C'mon〜」をいつもより太く厚く歌うラストかっこよかったなあ
  • 3日のはしとつは、もちろんはしちゃんから積極的に絡んでいくのですが、いつものように身体をくねらせながら近づいて寄せあって、最後にな、はしちゃんが戸塚くんの腰あたりにぎゅーーーって抱きついたので泣いた
  • 様子がおかしい戸塚くんの凍ったハートを溶かしてほぐせる人は、橋本くんしかいないとおもってる(ステージ上は特に)ので、はしちゃんから先に絡むのもハグするのも案の定すぎて泣いた
  • 4日も同じ流れからの腰にハグだったーーーーかわいいよーーーー

 

テレパシーOne!Two!

  • 「♪C'mon you get to my heart.ってちゃんと聞こえた大宮でした(笑)
  • ラストは「get to your heart」になってたかな(笑)
  • 「♪ただひとつ 火が灯る〜」\じゃんぷじゃんぷ!/ がもう幻聴化*4
  • センターでしゃかりきに踊る河合くんがやっぱりだいすきだ〜〜
  • 「♪僕たちだけのラ⤴︎ブコール〜」新しいアレンジだったwww

3日

橋本くん:「りょうちゃんだよー!みんな元気ー??」

五関くん:「ごっちでーす!ラブバトルツアー負けないからな!」

塚ちゃん:「塚ちゃんだよー!最後の愛の戦い、僕と戦ってこうー!」

4日夜

橋本くん:「りょうちゃんきたよーラストだよー!」

五関くん:「ごっちでーす!ラストバトル負けないからな!」

塚ちゃん:「塚ちゃんだよー!愛の戦い最終決戦、覚悟しとけよ!」

  •  河合くんの合いの手がますます激しくなっており………
  • 「グーーーッ!」が本当にいいお顔

 

ずっとLOVE

  •  2階とか1階後列とか、後ろから見るずっとLOVE(マジカルLOVEスティックver.)は本当に絶品なんだよなー、ハートがたくさん飛んでる
  • 振り付けも曲もいい、本当に
  • ラストのはしとつAメロ、踊らずに2人で向かい合って見つめあってうきうきしながら歌ってたのかわいかった〜〜♡

3日

戸塚くん:「おまえらに会いたくて頭がおかしくなりそうだったぜ」

河合くん:「河合郁人でーす!かわいふみとでーす!」

4日夜

戸塚くん:「会いに来てくれてありがとう!」

河合くん:「河合郁人でーす!台風飛ばそうぜ!」

  • (おそらく全21公演)ちゃんと自分のお名前言えた河合くんえらい!
  • 「ずっと一緒だよーーーー!!!!」
    かっこつけモードの日とかもあったけど、結局かわいいモードでおわる塚ちゃんがとても塚ちゃん
  • 「みなさんいいLOVEがたくさん飛んでます!」

 

映像〜お着替えタイム〜

  • 3日:選手が塚ちゃん、セコンドがはしちゃん戸塚くん
  • ご飯をもりもり食べて、早く着替えなさい!ってするはしとつを横目にマイペース
  • 最後に呆れられておわるやつ!
  • 4日夜:選手がはしちゃん、セコンドが戸塚くん塚ちゃん
  • ここに来て最初で最後のはしちゃん〜〜〜めっちゃうれしい♡*5
  • はしちゃんは出てくるなりすんなりお着替えして、すんなり黒のかっこいいお衣装になる!
  • とつかだで衣装を着やすいように持ってあげたり、お手伝いしてた
  • 愛犬のダックス、ロワちゃんのことをわっしわししたり(ロワちゃんめっちゃ気持ちよさそう)
  • 椅子に座ったはしちゃんの足元でおすわりしてるのおりこうさん
  • その間、モニターの前側で謎のシンメダンスをするとつかだ、タオルもったり衣装持ったりして、ずっと動いてた(笑)
  • ズームしてみたり、はっしーを見せてくれないのはわざとだったのかなwww
  • ときどきわしられるロワちゃんが映るなど
  • 最後一緒に捌けておしまいだったかな〜もう1回見たかったな〜!
  • 特典映像に頼むやつ

 

映像個人的まとめ!

橋本:9/4夜

戸塚:6/6夜

河合:6/6昼、6/29、8/15夜

五関:6/20、8/14

塚田:6/22、9/3

こういう謎なところで謎な河合運が発揮されるのはなぜ…………

あとわたしは相方氏と母とそれぞれ2回ずつ連番で入ったんだけど、相方氏は2/2が河合くんで、母は2/2が塚ちゃんが選手だったらしい………謎のパワーを発揮してる………

 

ROUND1:SHOW TIME

Burn ハート

  • 毎回、ああ今日は河合くんメインにしようかなー、双眼鏡使わずにいようかなーってどっちにするかしぬほど迷ってた
  • イントロのカノンと、弾ける笑顔がだいすきでした!
  • イントロのフレーズの2回目の、腕を胸の前で回しながら脚をぐねって曲げる振りがすきなんだけど、絶対この振りつけながら五関くんは河合くんのこと考えたとおもうよ!!!
  • 戸塚くんは黄色みのサングラスからの2本指で投げちゅー!
  • ラストの河合くんはBメロではかきあげマンせず!もったいぶるやつ!
  • 公演重ねるごとに「♪傷ついた数だけ〜」の踊りが磨かれてシュッとしてきたのが少し残念でもあり(笑)
  • 間奏のマイクスタンドをくぐり抜けるときのぐいーーーんって感じがすごくすきで、河合郁人!って感じがして(笑)
  • 例えるなら、5BOXの鉄棒をすり抜けるときみたいな
  • 「♪這いつくばるのが美学だっ☆」ってここのはしちゃんがキラッキラでかわいいの
  • 「♪毎日自分に〜どこまでもいけ〜」で今までのかきあげの全部パワー詰めました!ばりの圧力で髪の毛をかきあげる河合くん
  • 「ああこいつやってんな!」っておもう、おもうね橋本くん!
  • あの顔面にズームしてくれるカメラさんも大概「やってんな!」って感じだよねえ

 

Steal Your Lips

  • 3日:「Your kiss(ウィスパー)」
  • 4日夜:「ちゅっ♡(リップ音)」
  • たしかリップ音だけだったとおもうんだけど、かなり自信がないげである…(笑)
  • 「♪want me want me おもわせぶって〜」のところで、はしちゃんがバーセットが黒光りしてるのをいいことに髪の毛をちょいちょいって直してるのを見てしまってだな〜かわいいかよお〜(笑)
  • A.B.C-Z」の文字がないところの反射を利用してた……かわいい……
  • 「♪ごまかさないで〜」とか河合くんしか見てなかったんだけど、はじめて上手の年上組見たら奥の丸テーブルと椅子を利用してることを初めて知った…(笑)
  • 五関くんが脚組んで座ってて、わかってるぅーーー!って
  • 五関くんの「Your kiss」のときは照明が完全にオフなので、下を向きつつかっこつける河合くん
  • 「♪Gimme gimme your kiss your kiss」の最後の「Kiss」で投げちゅーいただきました
  • 大サビ、バーセットの上で踊り狂う河合くん、スタンス広めの重心低めの「♪Right now〜」が最高
  • 「♪(チュッチュッ)Your kiss」の塚ちゃんパートのリップ音に合わせて、薄暗い照明の中、自分の唇を2回ちゅっちゅっって動かして、視線を下目に外して不敵にわらう河合くんってば世界一かっこいい…………
  • あのときの視線の先にいた1階前列下手のおたく、もれなくしぬやつ
  • 人を悩殺してそのまま捌けてくのもまたずるいよねえ〜〜脳内河合くんでいっぱいだもん
  • 3日:戸塚くんが空白のところで、はしちゃんの胸に左手でとんって押してからゆっくりおろして撫でる
  • からのはしちゃんはリップ音
  • 「My kiss」から暗転の中リップ音でおしまい!
  • 4日夜:戸塚くんがはしちゃんのことをゆっくり見つめて、愛おしそうに頭からほっぺにかけて撫でて、それからお顔を寄せて、左のほっぺとこめかみのあたりに唇で「ちゅっ」って
  • それを受けたはしちゃん、上手に向かって「なんだよ…(にやっ)」
  • そしてまたセンターに戻ってきて、戸塚くんがはしちゃんの方をやっぱりゆっくり見つめて指さして「My kiss」
  • 詰んだ、これは詰んだわ(笑)はしとつしかいない美しき世界をのぞかせていただきまして、おありがとうございます。それだけです。
  • 戸塚くんにとってはしちゃんは、「My kiss」以外のなにものでもないもんなぁ〜〜〜
  • 個人的には「なんだよ…(照れわらい)」がいちばんきたけどね…(笑)

 

Like A Blow

  • 「♪Hey!Hey!Come on baby get down〜」の一発目のオリジナルの振り見逃しがち…(笑)
  • 戸塚くんの逆立ちとはしちゃんの壁宙、どっちもすーごいのでもっとリアクションしたかった
  • 「♪Baby your love is like a blow」って手を顔の前で唇ともども撫でつけるあごあげめのかっこつけがもうどちゃくそかっこいいのよ
  • 基本的にお顔が絶品(かっこつけ顔)なので、ずっと双眼鏡を手放せず
  • ベルト外すのノーミスだったので、かわごで視線配るのアツい
  • 全員がベタセンターでおわって1音「ドンッ」って入ってからぺるちゃん始まるのさいこう!

 

 

ペルソナ・ゲーム

  • イントロの戸塚センターから大正解(n回目)
  • 両手を後ろに広げて、伸び〜〜〜みたいな振りが青い照明と相まって気持ちよさそうですき
  • 5人で左に首を傾ける振りがあるけど、その河合くんの首がグンってなっててエグい(笑)
  • 「♪まるで別の生き物〜」の起き上がる首もね
  • 「♪気持ちは線を引く〜」のあと倒れる系に合流する戸塚くんが忙しそう
  • 5人とも個性があって踊り方ちがうのに、揃って見えるのはなんなんだろう…(大ほめ)*6
  • 双眼鏡しないで上のセンターから見るぺるちゃんは号泣もの
  • 「♪追い詰める〜抱きしめようと〜」の切ないフェイス
  • 「♪伸ばした〜」の力強い腕
  • 「♪何を〜なくしても〜」の「何」で身体がドックンするところなど
  • 「♪熱い夢なら〜」やらその後の指ぱっちんやらのめちゃくちゃでかい動き
  • 間奏も5人ともまっっったくちがう踊り方してるのに揃っているんだ……
  • 「♪ターラーラーラー」って半音ずつ上がるときの河合くんのスタンス広め、重心低めの横への動き、ザ・河合郁人で大好物
  • レーザーですが、河合くん:〇、五関くん:▽、塚田くん:□、戸塚くん:六角形、橋本くん:線からの☆
  • はしちゃんへの線がびびびっとなって、ハートの上だか横に密集して、それが星になってはしちゃんに還るというね………やばやば
  • からのここにきての0番、河合郁人選手なんですわぁ…………
  • ペルソナから見るセンターの景色とかすーごい気持ちがいいんだろうなあ…
  • ぺるちゃんは1音1音で語れるので、なんかもう収拾がつかない
  • ふみとつかだのところも、ゼロズレは本当にやばい。あの緑の線に沿って動くの3人が、あの無機質な線を動かしてるの、センターに寄るところ含めてたまらん、五関さまさま

 

ROUND2:Battle

Get up!

  • はしちゃんサングラス着用&前髪上げ〜〜〜!!!とてもとてもかっこいい!!!!!!
  • 髪型はあれです、55ツアーのときみたいな感じ
  • 登場してきてAメロ入る前に抜かれるところでサングラスをくいっと下げてウインクして舌をぺろっとするの、しぬほどかわいいかっこいい
  • 「♪油断をしてるやつは〜」のはしごの体重移動の仕方のリンク具合がすき
  • Dメロのところで唇をちゅっちゅっってごっちさんにエアーでやるのかわいい
  • 4日はやばかったです、そのビジュアルに加えまして、中のシャツのボタンを外して出てきやがった〜〜
  • 黒いし(はしちゃん比で)細すぎないし、筋肉もがっつりあって、ふつうにやーばい、あの身体はやーばい
  • 間奏の2回目の「♪so get up so get up〜」で、五関くんの胸に手突っ込んで、中のシャツのボタンを外しやがったはしちゃん
  • そして五関くんの腹筋がバーーーーンです
  • されるがままにわらっている五関さん
  • 「♪こっから始まるのワンタイム!」以降の記憶が正直あまり………(笑)
  • なにがやばいって、2人の身体が汗できらっきらに光ってたことで!!!!!
  • 絶対べとべとしてないさらっさらの汗だよなあ………
  • ラストの背中合わせの決めポーズ、ただでさえだいだいだいすきなのに、2人でジャケットはだけさせて肩から背中をがっつり出しておわった…………
  • We're Fighters的なやーつね
  • 「ふっ」ってわらうはしごちゃん、かっこかわいくてセクシーで正義でしかない
  • この日いちばん会場の熱があがった瞬間なんじゃないかと!いつ打ち合わせしたのよ!!!!

 

リメンバー

  • はしごの熱に侵されて、壇上からもふみとつかだがすごい熱気で現れて、最高オブ最高でしかなかった
  • いままでふつうにこっち3人ばかりを見ていたのだけど、ラストにしてはしごしか見られんかった
  • ふみとつが歌ってるところでのはしごの振りがまたかっこよく………
  • かわごはあんまり覚えてないや……(笑)河合くんが近づくスタイルだった記憶しかない
  • 基本的にVSの構造なので、はだけチームとシャツ着用チームとのコントラストがうまいこといってて、とっても美しかったです

 

A.B.C-Z LOVE

  • \もっと!まだまだ!/ってあおる河合くん
  • 「♪スマイルくださいとっつー!」のはしとつなしでかなしかった………
  • 3日:「お仕置きするぞ」*7
  • 4日夜:「どうしてほしいんだ」
  • オーラスの河合くんが久しぶりのふびきゅんで、かなしくもかわいかった♡
  • 「♪……………(たのしみたいなら)」って腹筋出して、上手から下手へ涼しいお顔で移動してる五関さん(笑)
  • 「ああごめんごめん(笑)」って気づいた時にはもう遅く「♪……みんなを乗せてどこまでもっ!パカパカ走れ!ふみとぉーーーー!(笑)」
  • その間の河合くん、わざわざ下に降りて「おいっ!」ってとまどいつつ、五関くんのことをじーーーーーっと見つめ、ゆっくり金網を登っていったよ、不憫かわいい(笑)
  • 塚ちゃんは歌ってないことに気づいて五関くんの襟元あたりをぐっと引っ張ってた(笑)
  • それに「ああ(笑)」ってわらう五関さん、合わせるために「走れ!」って命令するし、反省の色皆無wwwwww
  • 3日:「あいらーびゅう〜♡(パリーン)」*8
  • 4日夜:「だーいちゅきー」
  • 五関くんはふつうに紹介してもらえる(笑)
  • 3日:「持って帰りたい」
  • 4日夜:「なーに興奮してんだよ(笑)」
  • なーに興奮してんだよ?!?!?!!?!!戸塚くんよくそのあと歌えたなあ!?!?!?!
  • はだけてるのをいいことに天才か…………これ言おうとおもって河合くんの紹介とちるのおもしろすぎるでしょ、どういうことだよwww
  • 塚ちゃんの紹介は「♪マツコも驚く〜ジャニーズの夜明けぜよ〜金髪筋肉塚ちゃんです!」の方でした
  • 3日:「大宮!ソニックシティブーム!」
  • 4日夜:「みんなありがとう!」
  • ソニックブームがなんの元ネタなのかは知らない(笑)
  • みんなありがとうかーーー、こちらこそありがとう塚ちゃん
  • はしちゃんは「♪朝は弱いが勝負に強い、負けず嫌いな末っ子はっしー!」
  • 3日:「おっぱい!」
  • 4日夜:「おいでっ♡(身体をちらっ)」
  • 撃沈……………………
  • そのきれいで美しい身体で「おいでっ」って、飛び込んでいいのでしたら積極的に行かせていただきたいのですが
  • 最後の最後に信じられない破壊力だったね、「なーに興奮してんだよ」が来たときはこれに勝てるかな〜っておもったのですが、そんなの杞憂にすぎなかった
  • そして!はしちゃん!困ったときおっぱいに頼ろうとする!!!!!!!!今ツアーおっぱいばっかりじゃないの!!!!!!!!!
  • いま思ったけど、たぶん今ツアーのはしちゃんのおっぱいネタ*9コンプリートしてるわ…なにこの不名誉…(笑)

 

DESTRUCTION!!

  • 「声出してくぞーーーーー!!!!!」
  • 的なあおりからのシャウトではじまるやつ
  • 「へんざっ!」「かもなっ!」とかでかい声でやってる河合くん愛しい
  • 「♪いい子なふりはやめにしよう〜」の五関くん歌上手い
  • 「♪クレイジーにクレイジーに壊れようぜ」
  • って後ろから肩に手回して、顔を傾けて河合くんの肩にこてんとのっける五関くん………
  • 4日でもやってて、さらにあなたはだけとるわよぉーーーーーって
  • すげえな五関くん、大宮のテンションすげえな
  • 「かかってこいやあぁぁーーーーーーー!」
  • 最後の最後もでした、ありがとうございました
  • 客席降りのあと、だれよりも早くステージに戻ってきてくれる塚ちゃんな〜〜〜
  • ということで、河合くんサングラス着用なまま終了です。

 

MCに入る!!

 

MCが明ける!!!

 

JOYしたいキモチ

  • わーん、JOY聞きながらJOYのおもいだしできるのうれしい〜〜〜!(笑)
  • 特記事項特にないんだけども(笑)
  • 4日オーラスの「♪少しずつ〜ちーかづく」のはしちゃんのとちりからの塚ちゃんがかわいかった
  • 「♪近づく〜あれ?……まーだまだ帰りーたくない〜」
  • 「♪だめじゃない!?(はっしー指差し)」 抜群www
  • 言われるがままのはしちゃんにっこにこ

 

街角

  • 戸塚くんの歌がすごく上手だった………
  • 大宮のとっつー歌うまかったんだよなあ、だからこそ別の部分での奇行というか様子のおかしさにそわそわしてしまった
  • 「♪ほんの数秒前〜」のはしちゃんの声量とか音圧とかすごくてとてもわたしのテンションが上がった〜〜〜
  • 「♪生まれたての君を〜」とかすごく声が大きくて、力が込められてて、とてもすきだった

 

すごく長くなってしまいそうなので、ここまででいったんおしまい!

フラットにまとめるつもりがどんどん長くなってしまったのでポエムはいったん全部切って。ポエムだけの記事を作ることにした(変態)

MCはまた後日!いつになるのかわからん!前半終わり!

*1:はしちゃんがどっかのMCでしっくりって言ってたから

*2:月間ソングス9月号の「メンバーにありがとう」やら、大宮オーラス終わりのJ's倶楽部やら、ライブのMCのときやら

*3:オーラス後のJ's倶楽部

*4:ほかの幻聴化は、ずっとLOVEの「えびばーでぃ!」など

*5:2階席だと「VS」のロゴがモニター上部とかぶってて、なんかあんまり見られなかったのが少し残念(笑)

*6:去年のFire in Loveとかも揃って見えるんだよな、五関くん振り付けだと特にその傾向があるようにおもわれる

*7:この後自分がお仕置きされる(というかされていた)とは知らずに……

*8:瞳のスクリーンの山ちゃん風(笑)

*9:6/20、6/29、8/14、9/3がチームおっぱい