きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. 第4戦 川崎

 

だらだらしていたら、いよいよ明日が神奈川公演に迫ってしまったので急いで書き上げているやつ………記憶ももうだいぶおぼろげなんですけどもね 

 

ラブバトルもいよいよ4戦目(個人の対戦記録です)、川崎公演!

はじめて川崎にきました、来たというか下車したといいますかね………当方、埼玉県の僻地に住んでおりますゆえ、神奈川あたりはめちゃくちゃ行きづらくて、ドア to ドアで正味2.5時間はかかりましたかね……遠かったなあー、次の神奈川県民ホールもそれくらいかかりますかね、もっとかかるかな。

ふつうに考えて仙台とか神戸のほうが遠いけど、なんというか電車の乗り継ぎがあまり得意じゃないから体感として遠いなとおもった

 

今回は、今ツアーはじめて身内というか母と連番だったのでその点でもたのしみでした、全然1人でも入れるんだけど、やっぱり情報とか思い出が共有できるのは大きいので!

では、本編のまとめに入ります!*1

 

 

カルッツかわさき

6/22(金) 18:00~ 1階後列上手 通路横

 

川崎駅からめっちゃ歩く、15分くらい歩く!立地!

○今回のチケットは、ただただ奇跡でしかなかった*2

○お金がないかつ母も何もいらないということでグッズ売り場は立ち寄らず

○ホールが新設されたばかり?で、新しい匂いがした

○後列は段差が高かったのでとても見やすかった

PA席のスタッフさんの関係者パスがかわいい

○スタッフさんの中に、去年の55ツアーのスタッフTシャツ(黒地に白い文字でロゴ)着てる方がいた、欲しい

○開演ギリギリまでの着席率が低くて、関東の社会人多いんだろうなーと

 

 

 

OP

  • 以下、今までの公演の補足
  • 最初にツアーのロゴが映るんだけど、それがハート形のレコードのケースになってる
  • そのレコードをはしちゃんが取り出して再生
  • バイク(原付?)に乗る河合くん
  • 河合くん、お手紙に「I love you.」って英語で書いてあって英語書けるんだねって感心した
  • 塚ちゃんは手紙を広げる前に、まずサンドバッグ打ち
  • カレンダーの6/22にハートマークがついてるの粋
  • はしちゃんの左手のまんまるおててが本当にかわいい
  • そこから繰り出されたパラパラ漫画もめっかわ
  • カップルがプレゼントあげてもらって喜んでほっぺにチューするみたいなやつ
  • はしちゃん赤いプレゼント箱を取り出して、そこに白いリボンがかかってる
  • プレゼントがアップになってリボンがほどけるショットに合わせて、ステージの白い幕がほどかれ5人が登場
  • A.B.C-Z=最上級のプレゼント
  • ってことが3回目にしてふわっとわかり、4回目にしてやっと確信になったという…(笑)*3

 

花言葉

  • 登場時の歓声がものすごく、思わずうるっとしてしまった
  • 河合くんのお顔がどちゃかわいい
  • はしちゃんがオラオラなクールモードで登場してきて、ずっきゅんとするやつ
  • 塚ちゃんはサングラス着用です
  • あーー河合くんのさらさらな前髪が揺れるたび、その優等生な髪型のサイドの髪の毛の下は刈りあがってんだなあっておもうと興奮して夜も眠れない………
  • あのさらさらふんわりの髪の毛からは、中がじょりじょりなことが想像できないよ
  • 「♪ずっと―君をーまもぉーーーーるよ~」 今日も長め
  • 「♪川崎~~……愛してる(イケボ)」 
  • 「♪川崎~~\キャアーーーーー/ってなるのが本当によかった、その時点ではしちゃんがうれしそうで大優勝
  • 「♪しあわせになろう~」 はWピースな河合くん
  • なんだろうもう河合くんのお顔が、踊りが、声が、揺れる髪の毛が、全部全部だいすき

 

Rock with U

  • 「♪Do you wanna dance?Let's go!」って熱を上げてくれる戸塚くんがすき
  • 「♪You & me~」のはしとつのやばさ
  • 戸塚くんがはしちゃんの首に後ろから手をまわしてちょっとずつ近づいていき、お鼻とお鼻がほぼくっついていたレベル……美しい………
  • 8月からのツアー後半戦でとつかだのニューとかわごのオールド入れ替わらないかなあ…とつかだの激しいやつ見たいなあ…
  • はしちゃんがジャンル移動するときのターンしながらのステップがすき

 

テレパシーOne!Two!

  • 「♪悩まず生きてる人はいない あなたもそうかい?Hey!!!」
  • 毎回\Step!/のジャンプの足の角度がぶれない河合くんよ
  • 髪の毛がさらさらなので、サビの頭フリフリが鬼かわいい
  • ご挨拶のターン

橋本くん:「りょうちゃんだよーーーーー!げんきーー?げんきなくね??」

五関くん:「ごっちでーーす!ラブバトルツアー負けないからなー」

塚田くん:「はじめての人も久しぶりの人も熱いバトルよろしくねー」

 

  • はしちゃんが底抜けにかわいかった………
  • 「♪1日1歩半~」からの合いの手がいつも以上に多い河合くん
  • ちなみにはしちゃんはもうリアクションしてくれない(笑)
  • 「♪日が暮れて~」を歌いはぐる戸塚くん
  • いちばん最後「アーーーーウッ!」って叫ぶ河合くん 

 

ずっとLOVE

  • 「せーの!」「えびばーでぃ!」
  • いいなあ、こういうアイドル感、だいすき
  • 本当はサビも踊ってほしいよーーー
  • ご挨拶のターン

戸塚くん:「川崎ー!かかってこーい!」

河合くん:「河合郁人でーす!ラブバトルツアーたのしんでこうぜー!」

 

  • いつもちゃんとフルネームで自己紹介する河合くん
  • 今回はまともな路線で基準が気になるやつ
  • 「ずっといっしょだよーーー!!(サングラス外して)」

 

映像~お着替えタイム~

戸塚塚田橋本

  • 選手:塚田くん、セコンド:はしとつ
  • はしとつの間に座る、上半身裸のボクサー塚ちゃん
  • お着替えの前にごはんを食べたくて仕方がないらしく、おもむろにお弁当を食べ始める(ふつうの弁当屋の弁当感)
  • 着替え差し出しても食べ続ける塚ちゃんにちょっかいを出す戸塚くん
  • タオルを顔にびしびしってしたり(あんばいが上手)、送風機みたいなやつを顔の前に近づけたり
  • 戸塚くんがカメラに映らないところで準備している間、そんなとっつーを発見してナチュラルににこにこしているはしちゃんがぐうかわ
  • そんなぐうかわなはしちゃんはなぜか左手にダックスを抱えている、ぐうかわ
  • 全然食べる手をあきらめない塚ちゃんに、あきれ果ててその場を立ち去るはしとつ
  • グッズのマグカップなどで水を飲んでいるとタイムアップになり、「(なぜ?)」って顔した塚ちゃんのバストショットで終了!
  • これは初日と同じだったらしいので、選手がそれぞれの5パターンあるっぽい!
  • いまのところ選手のローテは、塚田河合戸塚橋本五関と思われる!*4

 

Burn ハート

  • イントロが暗転の中なので本当にテンションがぐんぐんあがる
  • 後ろ向いて頭をかきかきするクールなかっこつけはしちゃん(妄想かも)
  • 河合くんのさらさら前髪よ、さようなら
  • 前髪かきあげモードにスイッチします、これはこれでかっこいいんだけどね!!!
  • 戸塚くんは薄茶色のサングラス着用
  • 「♪向かい風に立ち向かえ~」の振りがすきってメモってるけどもう忘れている
  • 「♪蹴り上げた~」で上がる塚ちゃんのおみ足がうつくしい
  • スタンドマイク握りながら、がんがん前髪をかきあげる河合くんです、かっこつけ最高!
  • 全員で足を蹴り上げる振りもほんとうによきです
  • 「♪傷ついた数だけ輝く~」の振りとか個性が強くてひとりずつじっくり見たいのに、河合くんのおどりがすーごいカットインしてくるのよ
  • 「♪こぼれた涙が輝く~」でMr.Dreamジャンプ*5 してるの河合くんだけだったわらった(笑)みんなそんな風に腕は投げ出していなかった
  • ぎゅっとスタンドマイク握る河合くんのかわいさ
  • Cメロの「♪情熱の~」にてマイクを前方に倒してしまう塚田さん………そんななか響き渡る塚田さんの歌声…………
  • まあこの曲に関しては歌ってないことわかってたからね!!(精いっぱいの励まし!!!)
  • そのあとのちょっとばつが悪そうなはしちゃんのお顔も、対照的に気にせず堂々と笑顔な河合くんのお顔も、どっちも人間だった、だいすき(笑)
  • バク転するふみとつ
  • その間にスタンドマイクを後ろに捌かすはしつかご

 

Steal Your Lips

  • 何回も聞いてる見てるはずなのにいきなり暗く、はしちゃんの生歌が始まるとびくっとしてしまう
  • 「♪Your kiss」でめちゃめちゃわらっちゃう橋本くん(笑)何が起きたのかまったく分からなかったんだけど、ミスったりしてた?してなかったよね??
  • 「ちゅっちゅっ…………ゆあきす(にっこにこ)」って、そのままバーカウンターに突っ伏して落胆(笑)あまりにもわらいすぎで、近くの河合くんも一緒にわらってた(笑)なんだろ、えびちゃんだけが気づくような何かがあったのかしら
  • そのあとのソロパートは2人とも切り替えられていたのでよかったけども
  • にしても河合くんはくねくねかっこつけすぎである
  • バーカウンターの上で踊るときなんかは、脚開いてしゃがみこんじゃうしもうすごい
  • 撤去ギリギリまであのセンターに鎮座するソファに座って足を組むはしちゃん、は己の仕事をわかりすぎているぞ
  • ラストの橋本くんはリップ音!なんであんなにきれいに鳴らせるんだろう………

 

Like A Blow
  • 回数重ねるたびにパフォーマンスの精度が高まっていてだな
  • はしちゃんの壁けりとかどんどんスムーズになるし
  • 見るたびに体幹とリズム感と体重のかけ方のバランス力に感心してしまう…本当にすごいよ…
  • 河合くんはやっぱり口角をきゅっと上げる系の顔の作り方のかっこつけ、すき
  • 口元に手持ってくるだけでなんでこんなにえろくなるのか
  • カノンに合わせて照明が動くのかっこいい、これも五関さん監修なのかな?
  • ハプニングが多いがちな川崎でした
  • 最初に装置外して降りてくるはしとつですが、戸塚くんが遅れてはしちゃんが1人だけ先に降りることに、少し遅れて戸塚君が降りてくる、この時点で少し不穏だった
  • 次の真ん中3人は、河合くんが本来のタイミングより少し遅め(つかごが遅かったから様子をうかがったのか、外れなかったのかは不明)
  • 塚ちゃんと五関くんは外れず、スタッフさんに助けてもらってた、かろうじて曲終わりに塚ちゃんは間に合ったけど、五関くんは間に合わず、次の曲のイントロ始まったくらいから合流
  • 仙台でもはしちゃんの装置がなかなか外れなくて気になってたところだったので、ちょっとしたハプニングだったな…
  • はしちゃんのときは後攻の五関くんが自分のを外した後に助けに行こうとしてたんだけど、今回は助けられる人もいなかったし、タイミングもなかったもんなーー
  • 名古屋は無事に外れますように!
  • って願うも、戸塚くんの装置が外れず河合くんが助けてあげる場面があったらしい
  • 先行という特性上、助けてもらえるチャンスがあるはしとつは、さすがA.B.C-Zの姫ポジションだなと(笑)

 

ペルソナ・ゲーム

  • 五関くんいなくてどうなることかと思ったけど、ぎりアウトくらいで無事に合流…よかった…
  • 五関くんと後列センター割の河合くんが一瞬だけセンターに入ってバランスをとっていたよ
  • 見れば見るほど振り付けた五関晃一さんに脱帽する………五関作品の中で最もすきかもしれない……こんな大人っぽい仕上がりで作れるなんてなんか大きな心境の変化でもあったのかしら……歌舞伎かしら………
  • 基本的にサビの2.4拍目に音が鳴ってるけど、それに合わせて身体の上で両手のひらを動かすところがしぬほどすきでだな
  • 「♪僕を追い詰める~」のところですね、そのまま一瞬自分の身体を抱きしめるのも切なさが大爆発する
  • 手のひらのところはえろくて繊細な感じがするのに、そのあとの「♪腕が止まる~」で前に突き出された手はすごく意思が強そうなのもだいぶやばい
  • 間奏の踊りながら移動する重心の低い感じがとっても河合くんで、あーーーーーーすきっ………でしかない、たぶん河合くんの踊りがすきな河合担にはどストライクなやつでは
  • 橋本くん本当に腰を回すのが上手になったよねえ……
  • ラストのレーザーは1階から見たほうがきれいかもしれない!動きとリンクしている様がわかりやすい!塚ちゃんのジャンプなんて特に!

 

Get up!

  • 橋本くん、グレーのサングラス着用、縁が太めになっててめっちゃおしゃれなやーつ
  • その日の気分でペンラの色決める芸は赤にしました、だいたいどの会場でも赤と青が勝手に半々くらいになるのすごい
  • 特に特記事項はないかなー

 

リメンバー

  • 河合くんがサングラスをふっ飛ばしたことに気づかなかったので、歌割りにて、あれ?今日はしてないんすね!ってナチュラルに思っていた
  • でもたしかに登場のときはかけてたもんね……(笑)
  • 「♪時間の無駄だから~」で五関くんを挑発するところ、いつも以上に五関くんがけたけたたのしそうだったので何事かと思ったら、ここでサングラスを装着していた河合くんわらった、なるほどね(笑)
  • 戸塚くんの片手側転がとてもとてもすき

 

A.B.C-Z LOVE

  • 金網が降りてくるよ!金網はフルバージョンだったよ!
  • 「♪メンバー紹介です!」みたいに合いの手入れてたのかわいかった
  • もっと声出してってあおる河合くん
  • 「♪笑顔が魅力なこいつ!」の「こいつ」バージョン!
  • 「♪スマイルくださいとっつー!」ではしちゃんが人差し指で戸塚くんの右ほっぺをつんって押して、戸塚くんがぷくーーーって膨らませてたほっぺの空気抜けて、されるがままだったのがめちゃくちゃかわいかった(泣)なにあれ(泣)
  • 戸塚くん「飛び込んで来いよ!」
  • っていうかいまさらだけど、「スマイルくださいとっつー!」って歌詞をかける橋本くんは天才かなにかですか、天才ですね???
  • よちよち金網を登る河合くん
  • 河合くん「愛しあおうぜ~!」
  • ごあいさつに続き、なかなか正統派な感じである
  • 金網の上のほうに鎮座するごっちさん
  • 五関くん「1回だけ!1回だけ抱かせて??」
  • あーーーーあ、抱いてやるキャラ攻めよい…ご自身のことをわかってらっしゃる…けど今回は一段とハードな仕上がり……(笑)
  • 下手のほうで金網を登っている塚田さん
  • 塚田くん「つかめ!ラストホールド!」
  • やっぱり河合くんが全部歌います
  • 「♪朝は弱いが勝負に強い 負けず嫌いな末っ子はっしー!」
  • 橋本くん「1回だけ!1回だけ触らせて??」
  • あーーーあーーーかぶせてきたよ(笑)
  • 隣の五関くんがとてもわらっていたよ、しあわせな光景かな
  • ただなんでしょうか、触らせてってなんでしょうかね、スライムとかのことかな??ね??
  • 河合くんもつかまりながらも手のひらパタパタさせる振りをやっていて、とてもかわいかった
  • 川崎はわりとみんなやってたかな、戸塚くんもやっていた気がする

 

DESTRUCTION

  • 気合がかなり入りめな「アーーーーゥッ」でした
  • 2発目はもちろん五関さんと微笑みあってね
  • 河合くんやっぱり歌がお上手………
  • 「かかってこいやあぁーーーーー!!」最高かって……
  • 炭酸ガス噴射は戸塚くんが近かったおぼえが…その逆サイドが河合くん
  • 戸塚くんが客席からステージに戻るとき、両手をめちゃくちゃ高くあげながらだったので、だれがそのおててに触れられるのよ(笑)って後ろから見ててめっちゃわらった

 

MCですーー今回は先にMCまとめたのでね

 

後半です

 

街角

  • 客席の人たちはあまりにも塚ちゃんがお衣装似合ってるからってざわざわしすぎ!塚ちゃんの声に集中したい!
  • 河合くんが自分のパートおわったあとに、にこにこ上の席に手振ってたのがめっかわだった

 

ツカズハナレズ

  • 壇上のふみつかがまじですき、お衣装が相まっててこじんまりしててかわいい
  • 五関くんの方見ながらうたうはしちゃんがすきです
  • 「♪恥ずかしい言葉よりも〜」の河合くんの裏声がとっても子宮に響く、歌がうまい
  • 間奏ではしとつで踊るところなど
  • にっこにこで1歩ずつ近づいていくふみとつよ………
  • 「♪いつまでも I'm on your side〜」ではしちゃんのこと見つめたあと、順番に4人を見ながら指さす戸塚くん
  • ナチュラルにこういう表現をできる戸塚くんが愛しさのかたまり

 

結成10年メドレー

  • A.B.C-Z」に対する歓声の大きさにびっくりしたよ、みんなだいすきだな「A.B.C-Z
  • この歓声の大きさに勝手におもったのは、関東公演だからプレゾンに通ってて思い入れが強い人が多いのかなって……

 

誰のものでもないこの道を

  • 河合くんのツーブロは御開帳されず
  • 中学生なはしちゃんと、えびきすコンの黒髪のまるっとした髪型の戸塚くんが抜かれたときの歓声がめちゃでかい、気持ちはわかる(笑)
  • 街灯に明かりをともせる魔法使いはっしー
  • ベンチに寝ちゃう五関くんかわいいよねえ

 

好きなんだ…

  • 最初のコーラスの声量と混声具合の破壊力がものすごい
  • メンバーカラーのスカーフを身につける仕様に!仙台にはなかったのに!かわいい!

河合くん:ライダー巻き

戸塚くん:マント(?)プロデューサー(?)風

塚田くん:ハチマキ風

  • コーラスではキリッとしてるのに「レッツゴー」からにこにこに崩れる河合くん(泣)
  • 今日からわたしたちはエビ子ちゃんです!
  • 「♪純情な愛 この純情〜」って歌ってない??そんなことない??(笑)
  • あー早く振りを覚えたい………
  • 「♪街を見下ろす丘から あの日僕らは何を見てた〜上りの電車に乗るんだね」 \好きなんだ!好きなんだ!/
  • ……………??!?!!??!?!!!!
  • 突然の台風ジェネレーション!!!!
  • にこにこるんるんな戸塚くんだったぜ、やりやがったな(笑)
  • 塚ちゃん「スマーーートフォーーン!(ドラえもん風)」
  • わからなかった愛の告白、まだ塚ちゃんが曖昧なのですが改めて
  • 河合くん:「おれ…おれもうおまえのことしか考えられない!」
  • 戸塚くん:「君の残りの人生を全部僕にください!」
  • 塚田くん:「もう全部すき!!」
  • 塚ちゃん「ゴセ子……?なんだろう、押してみよう!」あーあ押しちゃったよ(笑)
  • 「♪セレナーデ~\フッフーーーー/」でもう勝手に首が動いてしまう仕様に
  • 戸塚くんがスマホをベンチにくくってるとき、河合くんがこっちにお尻を向けてふりふりしていてめっかわさんだった
  • 毎度のことですが、自撮りにて河合くんの前髪の流れ方が変わるの本当にしんどい
  • 五関くん「好きなんだ!好きなんだ!!」
  • はしちゃん「好きなんだ!好きなんだ!!!」はいきた絶叫パターン勝訴
  • からのセンターでハート作っててあざとすぎた

 

One more kiss

  • はしちゃんはインしてベルト着用、仙台ー川崎間でもシュッとしたように見えたんだけど気のせいかな?
  • 「♪胸の花火~」かな?河合くんがセンターに出てくる直前に、床に落ちている戸塚くんのピンクのスカーフを一瞬で拾ってベンチの上に投げていた!かっこよかった!
  • 「♪刺激的な腰つき~」は完全にこっちにお尻を向けて、ちぇっちぇっこりー*6状態でして、そろそろ半身になって本気でやっていただきたい次第(笑)
  • 橋本くんは本当に腰振りというか腰回しというかがお上手になられてて毎度びっくりする、「はしちゃん=ぎこちない腰つき」なもんで
  • 「Kiss!」は、手のひらをこっちに向ける系でした、チュッてしてその手をこちらに開いてくれる的な

 

はらはらひらふ

  • 河合くん「この曲はペンライトを使います!みなさんペンライトはお持ちでしょうか?」
  • 塚ちゃん「今年のペンライトはかわいいからね!(他意なし)」
  • 河合くん「塚田さん、今年「は」ってどういうことですか(笑)」つっこみ早かったなあー(笑)
  • やっぱりペンライトを縦にもってしまうはしちゃん、せっかくのかわいいデザインを持っている姿を見せておくれ!
  • 上手の階段にて戸塚くんのぴったり後ろにつける塚ちゃん
  • 「♪登ってくー一歩ずつー」で一応モニターの歌詞確認しとくのめっかわ
  • 戸塚くんのはらはらひらふる最高だなー!気持ちよさそうにのびやかに歌うので、聞いてるほうのすがすがしさがすごい
  • 下手のはしふみですが、はしちゃんの太ももにお顔ごと潜り込んで、わんこみたいにはしちゃんのお腹につっこむ!
  • はしちゃんも(よーしよーし)って言わんばかりになでまわしてあげて、されてる人はご満悦でうれしそう
  • 曲の後半で橋本くんのペンラの色がずれましたが、カチカチ戻すのがすごくかわいかったです

 

トリプルラッキー

  • はらはら終わるといきなり始まるんだっけね!
  • いきなり5人横並びでフルスロットルでわきわきし始めるのがかわいすぎてよ
  • サビが終わるとメロディの映像がはじまる
  • 河合くんのペンライト回収がちゃんとみんながその場で待機してくれるのでスムーズになっていた!成長!(笑)
  • メロディの映像の時点で、客席降りのはしちゃん(下手)と河合くん(上手)は移動&待機
  • ふつうに映像を見てメロディのまねしたり、台の上を回って客席見渡す河合くんがかわいい
  • はしちゃんがね、かなりのシャカリキモードで最の高な仕上がりで………(笑)
  • 「♪恋は泥んこ遊び~」でステージの3人でくっついておしりふりふりがかわいかったです、おじさんチーム
  • 河合くんはその場でふりふり!やっぱり台の上で回転してくれるので、いろんな方向から堪能できて、ただのスーパーぺろぺろふみちゃんタイムだった(席が上手後列だった)
  • Bメロの\ぱーんぱぱぱんフーーー/もちゃんとこぶし上げるし
  • 「♪でも今は~」からはちゃんと、あの腕回して腰フリフリのやつをかましてくれるし*7、しかもキレッキレという
  • 「♪Take my~」は完全にけつだったけど、華奢で本当にかわいい後ろ姿
  • サビでも回転しながらほめほめしてくれる、特定のだれかをほめるんじゃなくて、空気をほめる系でしたね
  • ふつうにほめてたんだけどだんだん腰が入ってきて、ついにはなんか切るように(?)手をサッサッサッって動かすようにほめダンス(笑)
  • 一方逆サイのはしちゃんは、両手でいっぱい抱えるように大きく大きくほめてて、遠くから見ているだけでも思わずにこにこしちゃうような、かわいくて素敵な空間が生まれていたよ
  • 下手の後列は完全にはしちゃんの虜、なんなら上手のわたしもちょっと視界に入れたら目離せなくなるくらいほめほめしてあげてた!
  • だれよりも広範囲を担っててめっちゃおもしろかった、みんなにこにこしあわせハッピー!!!
  • そしてメロディの映像が再開します、メロディなぜか号泣
  • 河合くん「メロディが泣いてる」「どうしたんだろう」
  • メロディ「あなたたち!全然ちゃんと踊ってないじゃない!!!」
  • 河合くん「え?踊ってたよね?(笑)みんなちゃんと踊ってたよ!」って言いながらステージへ
  • 橋本くんも河合くんも一生懸命かわいく踊ってましたよ???メロディこそちゃんと見なさいよ???(モンペ)
  • そしてちゃりメロディの登場
  • メロディ「今回お仕置きを受けるのはあなたよ!」
  • 五関くん「え、なんでですか?ちゃんとやってたとおもいますよ!」
  • メロディ「あなたのその態度よ!さっきの映像のときもなにあれ、もっとちゃんと見なさいよ!」
  • ってかったるそうに立つ五関くんのものまねをするメロディ先生
  • お仕置き:「アンコールで私服に披露!」
  • 五関くん「(笑)」めっちゃわらってる五関くん*8
  • 五関くん「汗とかすごいかくからやなんだよなー(笑)」って本当にアンコールにて私服で登場!
  • その時の私服ですが、黒いロングカーデみたいな羽織物、白Tシャツ(パンダ服の中身)、グレー?黒?のスウェット、黒い女優帽、白いマスク
  • じゃああとでのおたのしみね、ってあっさり終わったお仕置きコーナー(笑)
  • 「♪この砂浜に~」いつもより高めの声が出ていてわらった、いつまででもわらえるこれ
  • ということで、スーパーはしごタイムがスタートです
  • 5人横並びのラストのサビにて、2人で向き合ってほめほめしあうはしごちゃん
  • にっこにこ投げチューしあってキャッキャしてる(笑)
  • そしてそのままサザエさんタイムに突入なので、いつもと並びが違って戸塚くんの後ろが五関くんでした
  • まず上手の街灯を飛行機ブーンしながらまわります
  • そして階段を登り、壇上センターでポールダンス!
  • お尻を上手に突き出すような、えろくしゃがみ込むポーズ!
  • なぜか五関くんに(おれの見ててーー!)ってしながらにこにこきめるはしちゃん
  • からの五関くんの番には(おれの方向いてやってーー!)って尻を見せるよう求めるはしちゃん、大喜び!うれしそうかわいい(笑)
  • 下に降りて下手の街灯に向かってまたポールダンスのポーズして、こっちでも見ててーってキャッキャしているはしごちゃん、しあわせか
  • 「♪Baby your time~」の橋本くんの周りをメロディがまわって引き立たせ、そんなメロディにはしちゃんが投げチューして完結!
  • ときめいちゃったメロディでおしまい!
  • とてもきれいなリップ音でしたけど、なんでそんなにお上手なの??

 

Future Light

  • やっぱり中のシャツのボタンをはずし、ほぼほぼ上裸のはしちゃん
  • はしふみはただの安定

 

Za ABC~5stars~

  • 河合くんが2階だか3階にまでボール飛ばしててすごかったです
  • 見学に来ていた今村隼人くん*9がめっちゃるんるんで踊っててめっちゃかわいかった(今村くん1人で見学に来てたのに、ずっとにこにこノリノリだしアンコールのときもまったく座らないしふつうに楽しんでてめっちゃ好感を持ってしまった)
  • 塚ちゃんはボールを1回くわえてから投げていた
  • 2階と3階には背筋をちぎって投げてくれる塚田さん(別に背筋を見せてくれるわけではない)
  • そんなに投げたら塚ちゃんの背筋がなくなっちゃうよ!!
  • 「♪つないでくストーリー~」を斜めのところで歌う戸塚くん
  • 壇上に上がるときにはしちゃんに腕伸ばして、(上にあげて?手かしてほしいな?)って甘える戸塚くんに、(もうしょうがないなあ!)って腕差し出して引き上げてあげる橋本くん
  • そのときのはしちゃんのお顔がまーーーじでかわいくてねえ、しょうがないなってわらうんだよ、とっつーが上がるとちょっと照れたようにわらっててさ、そのお顔がモニターに見切れながらも抜かれていたところ含めかわいかったです

 

Moonlight walker
  • 特記事項なしかなあ
  • はしちゃんはいつのまにシャツのボタンを留めているのか(笑)

 

終電を超えて~Christmas Night~

  • イントロでの歓声がとっても大きくてみんなすきなんだなあーって
  • にこにこの河合くん、終電の河合くんはとりわけかわいい
  • 戸塚くん「♪I love you!」
  • はしちゃん「あいしてるよー(絶叫)」泣いた
  • これ仙台で初めて聞いたのだけど、戸塚くんの裏技にはしちゃんが対応したのか、2人で事前に打ち合わせてたのかどっちなんだろうって
  • 間奏のふみとつの指さしにこにこはふつうに興奮してしまうやつ

 

Forget how to forget

  • 「♪海のようなその瞳の色〜」をやーーーっとゼロズレではないものの、いい感じの位置で堪能できる席に立てた*10*11
  • A.B.C-Zを忘れたいけど忘れられない日っていつか来るのかな…来ちゃうのかな……やだよぉ……
  • ご挨拶はさらっと、5人ともありがとうございました系
  • そしてED!ハートが舞っておしまいです!
  • 1階後列なんて永遠に飛んでこないけど、ハートの舞う影がすごく幻想的できれいでした〜!

 

アンコール

忘年会!BOU!NEN!KAI!

  • ※ただのファンサまとめなのでアレです
  • 1階席は、河合くん(下手)と塚ちゃん(上手)が担当でした!今年の河合くんガチャ成功率高めである、まあどっちも来なかったんだけどね!
  • なんかもう近かったし、こっち来てほしいな〜っておもいが強くて、中身はほぼほぼ覚えていないやつ……
  • スタッフさんがお立ち台を設置する位置を間違えて、もう少し近くにくる詐欺を勃発され、後ろの席の民は落胆した(笑)*12
  • 塚ちゃんは基本的に忠実に忘年会!を踊ってたよ
  • 「♪そんなこととか〜」って腕くるくるしてイヤイヤしてたし、サビもエアーで肩組んで横揺れしてたし、かわいかった
  • 下手の河合くんは、やっぱり台の上をくるくるしてて…!
  • 上手にいながら河合チャンスが何度か巡ってきたので、うちわ持っておててなどを振っていたらこちらの方に指を指してくれたよ〜!隣の隣が河合担の連番だったので、まとめて一緒にもらえた、ということで受けとってます(笑)
  • 河合くんはアレだよね、席近いときよりもある程度距離があったときの方が目が合う錯覚に陥れるし、ファンサなどをしてくれる気がする、近いとまーるで目が合わねえ!
  • お立ち台を降りる瞬間の塚田さんと完全に目が合ったのですが、こちらまで来てくれませんでした(笑)
  • 今村くんのことは「あっ!」って発見して、お隣まで行ってた〜今村くんにこにこうれしそう!

 

Freedom〜溢れ出す想い〜

  • ※引き続きただのファンサまとめなのでアレです
  • だいたいこのあたりでフリーダムになったと思うんだけど、いかんせん記憶がないんや〜〜
  • あのドアから出てくるのはだーーれだ!
  • 私服の五関さんでした〜まさかの(笑)
  • ふつうにパチン!って左手にてハイタッチを交わさせていただきました…
  • 背も小さいですがお顔も本当に小さく………
  • 170cm弱のわたしより背はまーーあ低めでしたが、お顔なんてもうずーーーっとよっぽど小さくいらしたので、バランス的にはとても素晴らしいんですねと改めて…
  • 今村くんには使用(済)のマスクをあげてた、それもうゴミでしょうよ(笑)
  • 今村くんは大事そうにどっちの面かな…って触っててわらった、つける気あったのかな(笑)
  • ハイタッチのあと真横で「フウッ!」って言ってて、真横で…真横で煽ってらっしゃる………って震えた
  • マスクあげた後に、自分のハットを下ろして、ハットを振りかぶって投げる?投げる…?投げなーーーい!してておちゃめでした
  • ということで、いつ始まりおわったかわからないフリーダムが終わり、河合くんはこちらまで来ていただけず終了(笑)

 

Reboot!!

  • たしか塚ちゃんがイントロ踊ってた!
  • こういう日に限ってイントロ踊らない河合くん!!!
  • 戸塚くんが1階の横通路でブレイクダンス?なんか床に接する系の踊りをしていたらしくて、その辺りがざわざわしてた(笑)
  • はしちゃんだけずーっと曲中うろうろしてて、来ないかな〜〜〜って思ってたら前から歩いてきてくれました
  • 今村くんには「あっ!」ってリアクションしてハイタッチ!
  • おかげで通路挟んで今村くんの反対側に座ってたおたくは背中を向けられる仕様…(笑)
  • 前から歩いてくるはしちゃんに対して、左手を差し出して待ってたら、なぜか手のひらに感覚は残らず、左手首に「ギュッ」って握られた感覚だけが残り、放心しました
  • 「ギュッ」って、「ギュッ」って橋本くんに手首を掴まれた…………放心…………
  • あとから左手首を見たら、ライブ始まる前に装着した、いつかのカレンダーのおまけのシュシュがいらっしゃって、ああ橋本くんはこれを握ってくれたのかって思い出しキュンキュンしてしまいました…………
  • 目はね、合わなかったんですがちゃんとシュシュを認識してくれたんだなーーーってとてもとてもうれしかったです
  • うれしかったし、よくよく考えてもやばいよね????
  • 手首掴まれるって性癖的にもやばいやつなので、けっこういまもずっとしんどいです…………ううぅ橋本くん……………
  • このようにやばかったので、うまくリアクションが取れなかったことを心から悔いてます
  • そしてその間河合くんが何をしていたのか、記憶が1ミリもないやつ…………っていうかたぶん見ていなかったしんどい(笑)
  • そうこう心がやられていると、曲が終わっておりまして、最後の最後のご挨拶です
  • 1公演だけなのさみしいねーって、たのしかったー?って声出して、
  • 「おれたちとみんなでーーーーー???」やって、おしまい!
  • 欲しがりはしちゃんだったはずなのになにしていたか忘れた……けど甘い言葉系だかそっちな感じだったはず……!

 

Wアンコール

ご挨拶

  • 塚ちゃんから出てきた!めずらしい!!!いつも河合くんなのに!!
  • 河合くん「素晴らしい声が出てたよ!ありがとう!まったく声の……浮き沈み?がないの!」
  • って上がったり下がったりって、手でウェーブをつくるのかわいい
  • 戸塚くん「川崎おそるべし!」
  • 河合くん「川崎最強節出てきた(笑)」
  • 河合くん「なんでみんなそんなに元気なの??ホールだとさ、声が上から降ってくるからさ!もちろん下からもね!」
  • 戸塚くん「2way!」
  • 河合くん「2wayだね!(笑)」めっちゃわらってたかわいい
  • 河合くん「みんながこんなに声出てなかった、五関だってこんな暑い中わざわざ私服着てでてこないからね!」
  • 五関くん「そうですよ!(笑)」
  • 河合くん「よりによって今日スウェットはいてる」
  • 五関くん「よりによってね(笑)この中のTシャツはパンダの中身だから(笑)みんながいなかったら汗だくのなか着ないからね!(笑)」
  • 河合くん「来年のライブまでパワーためて、また来年ぼくたちにぶつけてください!」 
  • はしちゃん「おれたちとみんなでーーーーー???」
  • で捌けていかれるえびちゃん、最後尾はだれかとおもったら塚ちゃん!
  • 塚ちゃん「有吉ジャポン見てねーーー!」 抜かりない(笑)
  • 拍手と声援で終わり!
  • はしつかのどっちがラスト争奪戦かわいい

 

 

おわりー!

ファンサに記憶がすべてもってかれたので、特になにもないかな(笑)

明日終わったら前半戦のまとめも兼ねるのでそのときにつらつらとポエムを書くぞ!!!!

 

 

*1:このブログの更新頻度からわかるように、くそ暇な日々を過ごしております、人生の夏休みってこういうことなのかと………

*2:一般だめだったので行けないつもりだったんですが、たまたまご縁をいただけた、かつ通路横……なんという………親切にしてくださった方には感謝してもしきれないです本当に

*3:ABC座とか元々最低4回は入りたいんだけど、各公演の記憶が合致して、意味や内容がだいたいわかったり、定着するまでに必要な回数が4回なんだなってつながった気がした(笑)

*4:とすると、今度五関の人と神奈川で連番するときは五関回だ……五関運の引きが強すぎる………(去年のはしちゃんのサマパラでも五関くん回当ててた)

*5:「♪さあMr.Dream(Hey!)」って腕を横に投げ出しながらの横っ飛びを勝手にそう呼んでる

*6:私の地元では小学生のときに踊ったのだけど、ちぇっちぇっこりーって全国共通ワードなのかな

*7:仙台ではだれもやっていなかったので、なんなんだ!だれかやってくれや!とおもっていた(笑)

*8:アンコールで私服登場、2016年の大阪、2017年の横浜に続き3年目ですね

*9:神奈川ジュニア、高校生、今年のSexy Zoneについていたらしい

*10:珍しい河合くんの「瞳」パートなもので……戸塚くん率が高め(笑)

*11:っておもってたら、戸塚くんはこのパートだいすきらしい…とつブロでも引用してたし、J's倶楽部でも「歌いたいパート」って歌って気持ちよさそうだったし

*12:この詐欺はあれです、橋本くんのサマパラ以来3年ぶりのお立ち台詐欺です