きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. MC 6/22 川崎

 

川崎のMCはというと、とても長かったです、河合くん自身も言ってたけれども(笑)いつもより終演時間が5分くらい遅かった、メロディタイムのお仕置きは、「五関くんがアンコールで私服になる」だったので、時間は全くかからなかったのに、押したということは、MCがそれだけ長かったということなのでしょう。メモ帳が神戸の最終公演とか仙台と比べると6ページ多かったもん、誤差の範囲だけども(笑)

あれだね、川崎だから飛行機とか新幹線の時間など気にしなくてもお家に帰れるしね!!あんまりうるさく言われなかったのかもね!!

あと今回は、(後半部分ですが)戸塚くんの発言時間が長めだった気がしたのでうれしかったです、わたしも意図的に河合くん以外の声を聞き取ってメモしようと心がけてたんだけど、それが功を奏した(?)のかもしれない……………

 

……まとめを書く前から、長いなーーーやだなーーって思ってますが覚悟を決めます。

 

 

  • MC序章(DESTRUCTION明け)

  河合「川崎 yeah!」

  橋本「MCの時間なのでお座りください」 今日は早めにタイミング見計らって促してくださったありがたい

  河合「ラブバトルツアー僕たち負け続きなのでね」

  橋本「今回こそは勝ちたいですよね」

 

 関東だしあんまり声でないかなって開演前心配してたけど、すごく声が出ててよかった、いいバトルだった!

 

  • 金網とやさしい橋本くん

  河合「この金網かっこいいでしょ??」 \かっこいいーーー!!/

    「そう言われたらそう返すしかないよね(笑)」

    「今回のライブのために特注で作りました!」

  橋本「そりゃあ使いまわさないよ」

  河合「カインズホームで材料を買って」

  橋本「河合さんが自腹で!!」 

  河合「タッキーと一緒に(笑)」 先輩の名前出しといてわらわないでください(笑)

  橋本「大師インターの近くにホームズあったよね」

  河合「……??」

  橋本「大師インター!来る途中あったじゃん!」

  河合「…うん(わかってない顔)」

  橋本「めんどくさくなるなよ(笑)」 わらってる河合くん

  河合「金網あげちゃってくださいー!これ自動で上がってると思うじゃん?上で50人くらいの大人がうーーーーん(持ち上げるフリ)って」 

  塚田「がんばれー!あとでアミノ酸あげるからね!!!」

 

  いちいち河合くんに合いの手打ってあげる橋本くんやさしい、いいひと………なのにめんどくさくなってしまう河合くんとは………(笑)

 

  橋本「改めましてA.B.C-Zでーーーす」 これもはしちゃんが毎回言う担当だよね

  河合「川崎初めてだよねー」

  塚田「この周りわりとなんでもあるんだよね!競輪場だったり」

  河合「散策できました??」

  塚田「うん、何年か前にアクロバットの練習で来たことある場所とか」

  五関「あーーーやってたね」

  塚田「そうそう、Snow Manとかと一緒に」

 

  • 恒例のうちわで仰ぐやつ

  河合「今日あつくね??」 暑かったね、ライブの日ずっと天気悪い続きだったもんね、水飲んでる河合くんのお鼻がまっかっかでめっちゃかわいかった……

    「1回うちわ持ってる人仰いでもらっていいですか?空気が回るから!」 これやると五関くんが「ありがとう」「涼しいね(笑)」ってすごくリアクションしてくれるので気持ちがいい(笑)*1

    「すごい、こっちから(客席)見るとカラス避けみたい…(笑)」 塚ちゃんが戸塚くんを至近距離で仰いでいたよ

   

  • かわいそうな河合くん

  河合「3階の人見えてますかー?奥のほう立見の方ですか?ちがう??いや、立見にしておこう、そのほうが人気あるっぽいから(笑)」

    「気を付けてね、興奮して落ちちゃってもおれの体型じゃ支えられないから(笑)」 このときさ、落ちちゃっても責任取れないからとか言い出すんじゃないかってちょっと心配してしまった(笑)ちがったよかった、もっと全然かわいい話だったよかった

    「おれ体型が女子だからさ、ぶつかったらすぐあざになっちゃうからさ」

  五関「舞台とかよくあるよね」

  橋本「アドレナリン上がってるからね!」 アドレナリンはあがるもの、メモ!(笑)

  河合「げっだんしたりすると、膝とかにすぐあざができちゃうの……かわいそうでしょ???

  橋本「かわいそうって言ったげて??そう言われたいの!」 \かわいそーー/

  塚田「かわいそうだよーー(棒)」

  河合「なにそれ、かわいそうだよー(棒)って(笑)」

  五関「みんなそんな気持ちだよ(笑)」 さすがわれらが代弁者!!!

  河合「かまってくれてありがとうございます……(笑)」

 

  あん、体型はまちがいなく女子ですね、そのへんの女よりずっと華奢ですしね、「みんなもぶつけたらすぐあざになっちゃうでしょ??」って聞いてたけど、あんまりわからなかったわ(笑)たぶん自分のあざとか気にしてないので、自分の身体を大切にする芸能人としての意識をうかがえた気がしたよ

はしちゃんの河合くんの扱い方ってさ、五関くん由来と塚ちゃん由来とどっちも持ち合わせてるのがとってもいいよね!いいあんばい!!

そして、「アドレナリンはあがるもの」覚えておきます!!

 

  • 河合の扱い方(五関くんver.)

  河合「いま舞台の稽古中なんだけどさ、こうやってライブやると家に帰ってきた感があるね」

  橋本「いま3日間空いちゃってるけどね」

  河合「おととい仙台で昨日も別の仕事があって、今日もライブでね」 別の仕事にいちいちテンションが上がるやつ…木曜日なのでえびちゃんずーの収録などかな??

    「だからハシキクに戻れるか心配………あっ、いま役者やってるんで(キリっ)」

    「役者スイッチ入っちゃってるからさ、気づかないかなあ、メンバー?僕のクールさ」

  五関「楽屋とかわりといつもクールだよ(笑)(マジレス)」

  河合「(笑)」 あーーーー五関くん好き(笑)五関くんのいじり本当にすき!!!五関くんの言葉がいつもいつもかわいい河合くんをたくさん提供してくださるのよ……

 

  • 河合の扱い方(塚ちゃんver.)

  河合「前回の舞台観てくれた人いますかー?」 けっこういる

    「同じキクでも、おれとはっしーでは全然ちがうものになってるから!楽しみにしてて!(にこにこどやどや)」

  橋本「(にやにや河合くんのほう見ている)」

  河合「なに??(にこにこ)」

  橋本「さっきから自分に自信満々だなって思って」 それなァ~~~~!!っていうか「じしんまんまん」っていうワードチョイスがかわいすぎてしんだ、かわいい

  塚田「これではっしーバージョンのほうがいいってなったら??」

  河合「それはやだなあ」

  塚田「同じ話だけど、それぞれが演じるから全然ちがうカラーになるってことでしょ??」

  河合「塚ちゃんナイス!!!!」 世紀の発見!みたいなお顔

 塚田「こんなの小学生でも言えるよ!!!!」

  河合「ブッ(笑)」

 

  ナチュラルな発言で崩す五関さん、真っ向から上げ足を取りに行き正論をぶつける塚田さんと、まったく正反対の扱いだけども本当に河合くんのお顔がどっちみち最高になるので、お兄さんたちには感謝してもしきれません……(笑)

「こんなの小学生でも言えるよ!」はめっちゃおもしろかったです、さすが塚ちゃん………

んまァーーーーーーー河合くんがコインロッカーに対するハードルをがんがんにあげてくるので、とても楽しみに待っておりますよ、稽古もたのしいんだろうなーよかったよかった

 

  • Wキャストなことについて

  橋本「4回は見ないとわかんないかも、チケット買ってほしいからってことじゃなくてね?」 はしちゃんにそう言われたので4枚分は手配しますね

  河合「稽古場でも1日のうちにどっちのバージョンもやったりして、コロコロ変えてて、稽古場がいちばんおもしろくて見ごたえあるかも」

  五関「でしょうね」 代弁者(笑)

  河合「MADEの秋山とか福士とか、「わーオレこれにお金払ってもいいです!」って言ってるもん」

 

  待ってこれさ、大河くんのヨイショがすごいがゆえの自信満々説ある???(笑)…………嘘です、まだコインロッカー関連の雑誌をまったく買ってないし読んでないので、早く読みますね、なんだかんだ初日まで3週間弱とかだもんね、たのしみだなあ………

 

  • 塚ちゃん公演地観光

  橋本「(塚ちゃんに)今日はどっか行ったの??」

  塚田「去年さくらの親子丼っていうドラマやってたんですけど、そこでお世話になったお肉屋さんに行ってきた!」

  戸塚「ミート塚田!」 ヤジ①

  河合「肉Tシャツ!!」 ヤジ②

    「塚ちゃん差し入れいっぱい買って来てくれたもんね、メンチカツとか3種類くらい!ハムカツすごいね、ベーコンみたいな厚さがあった」

  五関「卵もおいしかったよ!メンチの中に入ってるやつ!」

  河合「ええ!」 見つけられなかったのかしら(笑)

 

  はしちゃん減量中だから揚げ物食べられなかったのかなーっておもったら、いまさら鼻の奥がツンとしてきました……(泣)ああ、リハ終わりの揚げ物とか絶対おいしいだろうに…お肉屋さんのメンチカツなんて絶対おいしいだろうに………ううう………食べても太らねえ五関くんとかなんなんだよなあ、ほんとになあ…(笑)わたしも減量がんばろ…(とか言いつつソフトクリーム食ってる……)

 河合くん肉Tだいすきかよ……去年のツアーでも肉Tシャツの話よく出してた記憶が……そしてわたしの記憶とメモのせいで戸塚くんの最初の発言が「ミート塚田」っぽくなってしまっていることをここにお詫びいたします……

 

  • パワー満タン塚ちゃん

  塚田「川崎大師行ってきた!!!」

  橋本「今日??すごいね」

  塚田「おれすごいんだよ??札幌では北海道神宮のお祭りでパワーもらって、仙台では伊達政宗瑞巌寺でパワーもらって、今回は川崎大師!!めっちゃパワー持ってる!!!」

  河合「それパワーけんかしない??」

  塚田「おれめっちゃパワー持ってまーーーす!!(カメラ目線モニターどーーーん)」

  河合「神社ってそんなに行っていいものなの??」 河合くんは心配性。かわいい

 

  わたしも神社とかお寺とかそういうのあまりよくわからないので、いくつも行っていいとかそういうことを知らない……だめだね、教養として身につけなければ。ただ心配性な河合くんはかわいいし、パワーめっちゃ持ってるって塚ちゃんがそういうんだから心配はご無用です!

以下続きです

 

  戸塚「スタンプとかあるもんね!」 ざわざわ(笑)

  橋本「御朱印帳ね!」

  塚田「はっしー怒るよ!ほんとに好きなんだから!御朱印帳のことスタンプなんて言ったらはっしー怒っちゃうよ!!!」

  河合「御朱印帳ってなに?」 ざわざわ(笑)

  橋本「知らないの?え、みんな知ってるよね?」 全力でうなずく客席

  河合「みんな知ってるの?えっ??」

    「おれ通帳しか持ってないよ!!御朱印帳ってどこでもらえるの?銀行?買うの?お金かかるの??」

  塚田「はっしー説明してやってよ!」

  橋本「いろんな神社に行ってー」

  戸塚「巡って、訪れたら押すんだよね……御朱印ね(笑)」 よかった、言えたね(笑)戸塚くんは新しい言葉をインプットし、アウトプットすることに成功しました!(笑)

 

  河合くんがまじであほすぎる…………仮にも30歳成人男性なんだからね、ほんとに(笑)そしてなぜか塚田さんが「はしちゃんと御朱印帳」にめっちゃ強火でわらった…なぜ………

以下続きです

 

  河合「御朱印帳はなに、川崎大師で買ったやつでもいいの?ほかの神社の御朱印押していいの??」

  戸塚「全国一緒??」

  五関「対応してないとことかあんの??(笑)」

  橋本「ハワイのは押せるよ!」

  塚田「全国とかじゃない、世界だよね!!」 謎の塚田さんドヤ(笑)そして客席が御朱印帳を見せてくれる

  河合「あそこに継ぎ足し?追加してくの??」 継ぎ足し……(笑)

  塚田「文字のところもあれば絵のところもあるんだよね!」

  河合「おれが書いたらアウト??(笑)」

  五関「アウトです(笑)」

  

  戸塚くんが何回か天照大御神!」って言ってたんだけど、どこで言っていたか忘れた……

御朱印帳に対する疑問が絶えないA.B.C-Zかわいい……わたしもあんまりよく知らないので、集めている友達に話を聞いてみようかなーー対応とかそういうところ気になっちゃうもんね

以下続きです

 

  塚田「はっしーの見たことある??3冊くらいあるの!広げると2mくらいあるの!!すごいんだよ、はっしー御朱印帳!!」 すーごいべた褒めするじゃん

  橋本「今月で6冊たまった!!!」 よくわかんないけどたぶんそれはとてもすごいやつだね(笑)

  五関「ハワイのも押してあんの?」

  橋本「押してある!」

  塚田「はっしーのほうがパワー持ってんじゃん!!」

  河合「神社は行く場所どこにでもあるもんね、名古屋とか」

  戸塚「伊勢神宮!」

  河合「伊勢神宮ってでかいとこでしょ??」 ざわざわ、ざわざわ(笑)

    「さいあく、おれいま今年いちばんばか扱いされてる………」 おねえさん座りでへたりこむ河合さん………

 

  これはあれですね、伊勢神宮三重県っていうところにも引っ掛かりが生じてしまったのかなと(笑)だれも訂正しないあたりが「オールバカ」なんでしょうかね

あとは河合くんの「さいあく」がかわいかったです、女子高生かよ、そして全然この先も今年いちばんばかが更新されそうだよねえーー

 

  • やっぱりSMAPの話しちゃうね

  橋本「話変えよ!!」 やさしい!明るいトーンで言えちゃうところがすき!

  河合「そうしよ!話したいことあったの!ねえ、木村さんのCM見た??」 切り替えの鬼………この人の切り替えの早さまじ……

    「西武・そごうのCM!見た??」 って後ろ姿でステップ踏むところ踊ってくれる、おしりがかわいい*2

  橋本「今日解禁のやつですか」

  河合「そう!今日久しぶりに木村さんが踊ってるのを見てさあ、木村さんだなあって(首をかしげる)踊りすきだなあって、木村さんかっこいいなあ、すきだなあって(首をかしげる)」

    「中居さんもこないだ舞祭組のライブで踊ってたじゃん、かっこいいなあって、やっぱり先輩が踊ってるのすきだなあって、みんな見たー?」 ちょろっとの反応(笑)

  塚田「だってみんなA.B.C-Zのファンだもんね!そりゃあ曖昧な感じになっちゃうよ!」

 

  はい、塚ちゃんごもっともです、思わず拍手をしてしまいました(笑)たださーーーなんていうかさーーー河合くんがSMAPの話をすると胸がぎゅんっとなるので、なります!(笑)すきなアイドルが踊ってるところを見られてうれしい気持ちは、わたしもこの先ずっと持ち続けるであろう気持ちなので、河合くんみたいにちゃんと大切にしたいなっておもいましたね

かっこいいなあって、っていちいち首をかしげるのはなんだったんだろう、かわいかったけども(笑)

 

  • CMやりたい話①
  • 河合さんの扱い方(橋本くんver.)

  河合「おれもCM出たいなーって」

  橋本「なに出たい??(わくわく、めっちゃわくわくなお顔!)」 なんか企んでたのかな(笑)

  河合「えぇーーー……サラダ油とか…?」 咄嗟のサラダ油………

  橋本「河合さんのサラダ油のCMまでーーー3!2!1!どうぞ!!!」 河合くんの足元に置いてある水のペットボトルを拾って、「ハイっ!」って押し付けるという(笑)

  河合「カロリー0!この油を食べても健康まちがいなし!!」 (ペットボトルを持ちつつ)

    「…………(すんってしたかわいいお顔がどーーんと抜かれてる)」

  橋本「それたぶん地方のCMですね……(笑)」

 

  たのしかったな、わくわくしちゃったよこのくだり……(笑)はしちゃんが早口になったときはたのしいことが起こるね、「なに出たい??」のときにはもうすでに河合さんにやらせようって思ってたんだろうな………

はしちゃんはむちゃぶりをして引き出すことが多い、それで照れたりこまったりする河合くんを提供してくれる、神戸のモノマネなどもね(笑)そしてやりっぱなし投げっぱなしなのではなく、ラストの回収まで責任もってあげるのがはしちゃんの扱いの素敵なところだと!おもいます!!

というか、カロリー0の油ってなんだよそれ…コレステロール0だよねたぶんね、即興のわりにはそこそこそれっぽいクオリティですごいなっておもったけども(笑)顔がかわいかったよ、はしちゃんナイスアシストだったよ

 

  • CMやりたい話②

  河合「みんなでCMやりたいよねえ、ポカリとか…!A.B.C-Zの曲が流れてさ!」

  橋本「ポカリは塚ちゃんでしょ!」

  塚田「5人でもいいじゃん!おれはどっちかっていうと栄養ドリンク寄りだから」

  五関「栄養ドリンク寄り(笑)」 五関くんの発言はほんとにおたく寄りといいますか、こちらの心の中というか、どこか客観的というか(笑)

  橋本「ファイト一発したい??」 はいーーーワードチョイスがかわいいーーー

  河合「そうだよ!ラストホールドもあったしさ!」

  五関「ファイト一発って今もやってる??」 

  橋本「2000年から見てないですね」

  河合「2000年?おれがジャニーズ入ったころだよ(笑)」 めっちゃ適当だなはしちゃん(笑)あれだよね、一時期山口くんがやってたよね

 

  えびちゃんがCMやったらその製品いっぱい買うのでどこかの企業様CMください、たぶん1人当たりの単価は高めでがんばれるとおもうんだ、のでそろそろCMをよろしく頼む…!でも栄養ドリンクは嫌いマンなのでちょっとごめんかもしれない…

 

  • トーキョーエイリアンブラザーズ①

  河合「そういえばとっつードラマやるよね」

  塚田「トーキョーエイリアンブラザーズ、JUMPの伊野尾ちゃんと一緒に出演してるんだよね!7月23日からです!」 みたいな宣伝をとっても流ちょうに(笑)

  橋本「とっつーの口から聞きたいんですけど!!!」 かわいい尊いかわいい

  戸塚「今日、伊野尾ちゃんの誕生日なんですよ、おめでとう!」

  塚田「夏タビ宮城(ぼそっ)」

  戸塚「ん??」

  塚田「なんでもない」 つかまったけどあきらめたね塚ちゃんね(笑)

    「とっつートラの服着てたよね!ヒョウ柄の…」

  戸塚「トラ柄ね!伝説のトラTをほんとに大阪の現地のほうで調達してきて!」

  塚田「えっ?トラ役なの??」

  河合「トラで(人間)トラで(Tシャツのお顔)トラ柄ってそれもう、♪トラトラトラ~~じゃん(笑)」 MAXですね、歌えるチャンスがあってよかったね(笑)

 

  • トーキョーエイリアンブラザーズ②

  塚田「絶対おもしろいよね!たのしみ!!コメディなんだよね??」

  戸塚「コメディってひとくちで言われても……そんなひとくくりにはしたくないね!」

  塚田「じゃあ説明してよ!」

  戸塚「うーーーん、受け取り方のそれぞれだし」

  塚田「でもさ、どんな話なのかみんな知りたいと思うよ??みんな(客席)どっちが正しいと思う??」

  戸塚「うーーーん、どっちかっていうと、大人数とかじゃなくて、月曜の夜だから、寝る前にぼんやり見て、自分自身をシンクロするような、エイリアンの目を通してみた人間の日常みたいな、気楽に見てもらえたら、感じ方は様々だと思いますけどね」 総じてニュアンスですがすごくしゃべってくれた戸塚さん

  河合「おもしろそうだね!いまキスマイ4人が同じ枠でドラマやってるけどどっちがおもしろいと思う??」

  戸塚「おれらでしょ(笑)」 ごめんときどき出る戸塚くんのこういう強気な感じがたまらなくすきなのである………

  河合「(笑)」

  戸塚「でもいまの作品とはまったく正反対だと思うので、いろんな作品ができるシンドラ枠はすごいなっていいなっておもうね」 こちらもニュアンスですが…

 

  はーーーーとつかだめんどくせえーーー(笑)結局戸塚くんもすごい話すというね、A.B.C-Zめんどくさい人多すぎ問題(笑)でも戸塚くんの話聞いて、ドラマがとてもたのしみになったやつ~~SFあまり得意じゃないので、ほのぼのみられる作品と知って、純粋におもしろそうだなって思えた!原作もなるはやで買いますね…!

 

  • フリーアイドル特集

  塚田「自分もなんですけど、今日の有吉ジャポンに出演します!フリーアイドル特集で…」

  河合「(塚ちゃんに向かって)フリーアイドル??(笑)」

  塚田「ジャニーズ!ジャニーズ事務所!!!(笑)」

    「ジャニーさーーーん!おれジャニーズだよねえ??」 上を見なさんな(笑)けど、おじいちゃん元気かしら………

  五関「大丈夫だよ、安心して(笑)」

  塚田「でね、塚リカちゃんも特集してもらったの!」

  河合「え!それ大丈夫なの??」

  塚田「リカちゃん喜んでたよ!」

  河合「リカちゃんって公式になったの??今までもえびちゃんずーとかちょっと出たくらいだもんね」

  塚田「ワイドショーとかでもだいたい「塚田僚一の女装」って出てバク転30回披露~って書かれちゃうんだけど、あれはリカちゃんだから!」

  五関「リカちゃんはフリーアイドル??」

  塚田「フリーだね!」

  五関「(笑)」

 

  河合くん、公式ってどういうこと(笑)いままでも公式だったんじゃないの??フリーアイドルだから公式じゃないのかな?有吉ジャポン見ましたが、ふつうにリカちゃんが地上波というか、身内出ないところにあらわになってて、なんともいえないきもちになりましたね(笑)

 あと、ワイドショーで「塚田僚一の女装」ってとらえられてることに不服な塚ちゃんにわらった、確かにこちらとしても不服なんですが、ご本人がそのスタンスなの最高だった

 

  戸塚「終わり間際の映画を見に行くってのもいいですよね、公開してすぐに見て、終わるころにもう1回見に行くの」

  河合「おれは見に行きましたよ??」

    新宿ピカデリーってずーーっと上にエスカレーターを登っていくじゃん、ずっと登ってやっとたどり着いて、メンバーの出てる映画を見て、主題歌で自分たちの曲が流れてさ、こういうのはじめてで、すごいうれしかったよね」 ううう泣いてしまう……

    「なんなら兄貴に、あれ、うちのメンバーだから(どやっ)って自慢したから(笑)」

  五関「知ってるわ(笑)」

 

  そういうさ、うれしいってことをまっすぐ言える河合くんがかっこよくてかっこよくてさ、同じメンバーであれあるとおもうのよ、思うことは。けど、みんなの前でそう言ってもらえるとたぶん塚ちゃんもすごく誇らしいと思うんだよ、主題歌を歌ってる自分らも、だから本当にそんな河合くんのまっすぐさを手に入れたい………

もっと河合くんって前は「周りはみんな敵!」くらいにおもってるとおもってたので、こういう人だったっけ?ってなる(笑)いまさらそういう心は手に入れられないっておもうけど、おもうんだけど、河合くんを見ていると、自分の心境やら考え方を変えるだけで、世界の見え方が変わるんじゃないかなって、表現の仕方が変わるんじゃないかなって、ちょっとおもったりします、ポエムかよ(笑)

あーーーーどやってた河合くんも、言葉を選んでうれしさを伝えてくれる河合くんも、新宿ピカデリーエスカレーター*3を登る様子を小股でちまちま表現してくれた河合くんも、全部全部かわいかった………

 

  • 郁人の扱い方(戸塚くんver.)

  河合「ラストホールド見て、ほかのメンバーが出てる映画も見たいなっておもった!おれは当分ないと思うからさ!」 \ええーーーー!/

    「おれが映画に出るって想像できる??」

  戸塚「できるよ」

  河合「とっつー………」 完全にときめいてましたね……

    「おれ映像で演技したの鼠の弱っちいやつからやってないもん…見た??あれ監督さんにすげー怒られたの(笑)」 河合くんがいつまでも鼠の話をしてしまうので、新しい映像演技のお仕事をください……もうたぶん3.4年してるよこの人……(笑)

 

  はい、戸塚くんの河合くんの扱い方はときめかせてしまうパターンですね、完全に「トゥクン」って胸が鳴ってましたね、河合くんのまっすぐな澄んだ瞳がモニターに抜かれていた(笑) なんかいいよなーこの2人の関係性。照れがあるようでないようなあるような、そんな関係性。

 

  • 五関さん自慢

  河合「もうそろそろ終わるけど五関さんも滝沢歌舞伎の振り付けやっててね」

    「今回のライブもROUND1の振り付け構成は全部五関さんだからね!照明とかも作ったりしてるんだよ!」

    「だからおれ今回構成ほとんどやってない!」

  五関「そんなことないよ(笑)」

  河合「いやいや、助けられましたよ、そんな五関さんに大きな拍手を!」 \拍手喝采!/

  五関「まあまあまあまあ(笑)」 ってなだめる(?)ようで完全に受け入れてる五関さんが最高なやつだった

  河合「ありがとう!」

    「おれ、同じメンバーなんだ!(どやぁにこぉ)」

 

  あうーーーー、河合くんの謙遜がすごいんだよね、今回。神戸ではしちゃんが「今回のセットリストがいちばんすき!」って言ったときも、「みんなで作ったから」って言うし、このMCでも「構成ほとんどやってない!」って言うし、いままで見たどの公演のMCでも、自ら「演出・構成」って言ってないんだよね…………かろうじてパンフでちょっと言及してたけど、それは公演が始まる前のものなので、なんというか「おれがやりましたよ、作りましたよ感」がないんだよね………今回のライブなんてかなり反応がいいと思うので、どやりたいであろうに、あくまで自分の責任、手柄にしようとしないんだよなあ……「助けられた」って言うの、やっぱりこれも心境の変化なのかな…………そんなんますますすきになってしまうわ…………メンバーのことにどや顔する河合くんがすっごくすっごく好きなんだ………(泣)

そして、「五関さん」呼びが激しい(笑)これあれだよね、1周回ってさんづけ、自分がそのタイプなのでよーーーーくわかる(笑)「戸塚さん」「塚田さん」も、はしちゃんの「河合さん」「五関さん」「塚田さん」もたぶんそう、なんか距離縮まって、距離感がわからなくなると苗字呼びになるやつ、めっちゃわかる(笑)個人的には「五関」呼びよりよっぽどかわいくてすきなので、「五関さん」のままがいいなーーーなんなら「ごっち」に戻っていただいてもいいのですが(笑) 

 

  • 衣装の話

  河合「今回の新しい衣装なんでしたっけ、戸塚さん?」

  戸塚「まっすー全部乗せ!もしくは、増田のマシマシで!!」 ラーメン屋かって(笑)

  塚田「増って漢字ついてるだけあるね!!!」

 

  河合くんのこの振りがすきだし、毎回たのしそうにわらうのがかわいい(笑)

 

  • 最後のひとこと

  河合「正直に言っていい?今回がいちばん長くしゃべってます(笑)」

 

  はしちゃんが水などの入ったショッピングバッグをジャニ持ち(たしか)して退散です!長かったよほんとに(笑)

 

 

あーーーーーーーおわった長かった、ポエムもだいぶ書いてしまったので長かったけれども(笑)関東1発目っぽい長さだったね、はしちゃん後半しゃべる量少なくなったのは飽きちゃったからかな?ね?長かったね?(笑)おしまい!本編のまとめも早くやらなければ………

 

 

 

*1:呪いのノート見返してたら、うちわで仰いで空気を回すのの発祥はアリサマの代々木だった、見学に来ていた江田ちゃんや林くんも仰いでくれていたと!

*2:そういえばこの日の朝のネットニュースで見かけていたので、再生しておけばよかったなと後悔…まさか即日話題になるとは……ありえたね、ごめん注意力不足

*3:あの構造ほんとにめんどくさいよね、ずっとエスカレーター続きなんじゃなくて、途中逆側に歩いたりしてさ…それすら忠実に表現する河合くんかわいいしじわった…エレベーターじゃないんだね(笑)