きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z Love Battle Tour. MC 6/6 夜 神戸

 6/6(水)神戸の夜公演のMCです、昼公演だけで1万字分くらい喋ってて心折れたけど、記憶が忘却の彼方に行ってしまう前に、MCだけでもまとめようと思います、本編のまとめはいつやろうかな…………

 

神戸2日目夜

 

 

  河合「My name is Fumito Kawai.......See you tomorrow.」  って下手袖へ向かって(サングラス着用済みなので変なモードに)

    「かっこいいでしょーこの金網!1名の方にプレゼントします!ほしい人ー!みんな家大きいんだね、これ入るんでしょ(笑)」

  塚田「神戸久しぶりだね!前回来てからまだ1年経ってないんだよね?」 って戸塚くんにがんがん絡む塚ちゃんに

  橋本「うるせえばーーーーか!」

  塚田「(はしに近づいてって、つーーーーんってそっぽむく)」 にやにやしちゃう感じの、たのしそうなはしつかでした、チャンチャン!

 

  • どうしても1口目を飲みたい妖怪きゅん

  河合「(カメラさんにペットボトルのキャップ部分を見せて、ゴクゴク飲む)」

  橋本「それおれのだから、まじやめろ!ペットボトル!!」 はい!って河合くんが口付けたの渡されるも、男らしくぐびぐびいくはしちゃん

  河合「(「戸」のキャップを見せてゴクゴク)とっつーの!はい!」

  戸塚「おれのだったんかーい!!!!」 気づいてなかったんかーーーい!! 戸塚さんもふつうに飲んでらっしゃいました(笑)

  河合「(「塚」のキャップを見せてゴクゴク)」

  塚田「うーーーーわ!」

  橋本「うわって言ってるけど絶対よろこんでるし!!」 そして飲み干す勢いで一気にぐびぐびいく塚ちゃん(笑)

    「あーーー河合さんのDNAが………」

  河合「あれ…?五関先に飲んでるし!!!!」

  五関「先手を取らせていただきました(笑)」 はーーーーーーさすがです………

 

  • 五関様

  仰いでほしいなってえびちゃんからのご所望、うちわぱたぱたする客席

  五関「これほんっとに涼しいんだよー」

    「ありがとう(笑)各々ご自分でやめてください(笑)」

 

  • チューする会

  橋本「神戸もラストですよ」

  河合「できることなら1人1人にチューしていきたいくらい!」

  橋本「できるんじゃないですか??」

  五関「ねえ、できるんじゃない??」 できるよできるよね~って2人でくっつきながら煽るはしごちゃんが、まじで悪い顔してて高まった(笑)いいねえ、いいねえ、こういうのだいすき、こういういじり方するはしごも、いじられ方する河合くんもだいすき!

  橋本「端から順番にさ、ほらやろうよ!」 下手で座ってる河合くん

  塚田「後半のブロック使っていいから!!!」 使用許可が!出ましたけど!!河合くんとチューする会のために!!時間使っていいんですって!!!

  河合「チューするって言ったときに何人か本当に喜んでない人いるよ……」

  橋本「その人たちはこっち(上手に4人がギュッてなってる)に来てもらって、4人でライブするから!」 ちゃんと対策があるのわらった

  河合「いやーーーーーーーー4人じゃライブできないでしょ…?ぼく大事でしょ?」

  橋本「大事だよ」 河合くんをいじるくだりだし、なんならいじりの首謀者なのに、こういうことをさ、さらっとソフトな甘いボイスで言っちゃうからさ、みんなはしちゃんにでれでれなわけで!!なのにさ、河合くんの耳にはさ、この「大事だよ」は入ってねえんだ(笑)

  河合「五関語ってよ!おれの大事さを!!」

  塚田「河合はプレゾンのときに怪我して、はっしーがセンターに入って4人でできたよね!?!?」 喋りだす前に五関じゃないやつ出てきたしめっちゃしゃべるし

  橋本「wwwww、うん、できたね(笑)」

  河合「なんだかんだできてたよね…」

    「♪なんだかんだー叫んだってー」橋本\フッフー/

    「♪やりたいーことやるべーーーきでーす」橋本\フッフー/

 

  長かったなこのくだり………なんかただただたのしかったわ(笑)河合くんがめんどくさかったのと、河合くんをいじるはしつかがいきいきしてて楽しそうだったのは覚えてるんだけど、戸塚さんはどんな表情でこのくだりを見つめてらっしゃったのでしょうか………あとまた突然のカラオケタイム………ZONEは歌詞わかるけど、藤井隆は歌詞わからないはしちゃんに、同じ時間を生きたみを感じる

 

  • チューする会のシミュレーション

  橋本「塚ちゃんどうですか?」 楽しいですか?的な質問ですね

  塚田「うーーーん、チューをする会にするか考えてて……」

  橋本「塚ちゃんそれ嘘だから!冗談だから考えなくて大丈夫です!」

  塚田「お客さんの中にはカップルの人とか結婚してる人とかいるでしょ?もし不倫とかになったら自宅謹慎しなくちゃいけない…」

  河合「やめてくれよ(笑)」 それこそA.B.C-Z4人でライブすることになっちゃうからね………塚ちゃん

 

  • 男性のお客さんは……

  塚田「男性のお客さんいらっしゃいますかー?手挙げてくださーい!」 昼公演では何人か見かけたけど、夜公演はあまり見かけなかったな

    「そこの方!男性ですよね?あーーーーよかった!短髪の方、手挙げてなかったから女性だったらどうしようって!つーこさんみたいな髪型だから」

  河合「つーこさんは女性だから(笑)」 河合くん水飲んでたんだけど、思わずぶふぉってなっちゃってた(笑)

 

  • グッズについて

  河合「グッズは今回はっしーが考えたんだよね、かわいいのとかっこいいのと」

  橋本「まあおれセンスしかねえから!」 センスしかねえ!って言葉のチョイスがあほ丸出しで愛おしさ5億倍って感じです

 

       橋本「ネックレスも考えて……あっ付けてる人いるー!やっぱ女の人が付けてるとかわいいね」

      おいおい天然人たらしくんよ、ナチュラルにとんでも発言をかましてきたな……(笑)こんなん聞いたらみんなネックレスたくさん買ってしまうわ!思わずトップスの下に入れてたネックレスを表に引っ張り出したよね、だれも見てないけど(笑)(昼公演終わりにうろうろするのにしまった)

 

  • とつかだ劇場

  グッズの話をしていると、とつかだのタオル芸が上手でおっぱじまっている

  塚ちゃんがグッズのフェイスタオルを広げてもって、戸塚くんがその隣に立ってお顔を隠されて、バッってタオルを下ろされた瞬間に変顔を決めるとかいうそういう感じです、はしちゃんがマジックの「♪テレレレレレーーーン テレレレレレーンレレーンン」あの曲を歌ってくれてる、やさしい(笑)けど収集つかなくなり、

  橋本「塚ちゃんやるのはいいけど自分で締めてよ」

  塚田「とっつーがしゃべってよ!全然しゃべってないじゃん!」

  戸塚「しゃべってるよ!」

  河合「とっつーはしゃべってるよ!塚田さんの方がしゃべってないよ!」

  戸塚「おれをしゃべってないキャラにするのすきだよな??」 

  

  確かにそれはあるとおもう、あるとおもうけどこのMCのとっつーもそんなにしゃべってるわけじゃないからね、塚田さんにも一理あるよ(笑)はーーほんととつかだってなんなんだろうね、ユニ内で唯一の同い年ってのがまたやばいよね………

 

  • 今回のセトリについて

  橋本「河合さんが作ったセットリストの中で、今回がいちばんすきです!」

  河合「今回はおれが作ったってよりもみんなで意見出して作ったからね」

  橋本「でもまとめてくれたのは河合さんだから!」

  河合「今回がいちばんってことは、今までのはきらいだったってこと?」

  橋本「ちがう!そういうことじゃないけど、今回がいちばんしっくりきた(笑)」

  河合「しっくり(笑)」

  塚田「5Trainから始まるセットリストのライブ*1のときに、ジャニーさんが、大…大……あれはもう大…」 言いかけたところで、橋本さんがマイクで塚ちゃんの胸元をゴッってたたく(笑)ナイスはしちゃん!いよっ!正義の味方!

  橋本「……大絶賛って!!!」

  河合「今の感じは大絶賛ではなかったよね…(笑)」

 

  あーーめっちゃわらってしまったこのくだり……個人的にはつっこみどころが2点ほどあります

  ①「今まででいちばん」って言葉について

  これは河合くん自身がめちゃくちゃよく使う言葉で、なんかいままでの作品を下に見てしまってる感じがするから、作品に対して使うのはあんまりすきじゃなくて、で、今回はしちゃんがセットリストという河合くんの作品に対して「今まででいちばん」って使ったら「今までのはきらいだったの…?」って問うてて、いやあなたもよく使ってるでしょ(笑)たぶん使う側はそういう気持ちじゃないんだろうけど、受け取る側はそういう気持ちなんだなって、外から見てて非常に勉強になりました(笑)

  ②SLTのセットリスト、そんなにいろいろ言われたんか…ってことについて

  塚ちゃんが話し始めたときに、突っ込むでもなく言い訳をするでもなく、ふつうに聞いてたので、本当のやつなんだなって察しました(笑)うん、たしかに不思議だったもんなー、Fantastic Rideの使い方とか(笑)まあこれに関しては終わったことなのでだまります!ただジャニーさんにも言われてたんだなあって、河合くんいろいろ考えちゃったんだろうな思い詰めてたんだろうなって、いまさら思いました

 

  • 女心を得た河合くん

  河合「今回はホールで真正面から見てもらえるじゃん、A.B.C-Zのファンの人は正面から見るのに慣れてるよね、あと正面のほうがパフォーマンスがいいよね!」

    「おれは自分がジャニファンなの(みんな:知ってるー!)A.B.C-Zのファンとして、こうだったらいいなって思うものを作ってる!」

    「今回初めて女の人の気持ちがわかった!こういうメロディがすきなんだ、とか歌詞がすきなんだ、とか」

  橋本「気づくのおそっっ!」

  河合「女心ってわかる必要あるの??」

  塚田「女性の人のファンが多いからね」 そうだね

  橋本「河合さんももう少ししたら31歳でしょ、ダンディーになるね」

  河合「でもおれ若く見えるよね、だんだん若返ってきてる!」

    「充実してんのかな?A.B.C-Zのみんなといる時間がさ……」

  橋本「ポケットに手入れてんのうざっ」 すごい、真っ向から受け付けてもらえないのわらう(笑)

 

  • 五関くんの誕生日

  塚田「五関くん32歳最後のステージじゃない?」

  五関「いや札幌がある!」

  橋本「五関さんの誕生日どうします??」

  河合「風間くんと二宮くん呼んでさ」

  塚田「会いたいだけじゃん」

  五関「おれ二宮くんから誕生日に電話もらったことあるよ、まだジュニアのときだけど」

    「知らない番号からかかってきて『もしもしーわかるー?』って、『にのみやだよー』そのとき座ってたんだけど思わず立ち上がっちゃって『誕生日おめでとう』おめでとうございます!」『風間からは電話来たー?』「来てないです『だめだなあいつは』プツっツーツーツーって、後から聞いたら、マネージャーさんにわざわざ番号聞いてかけてくれたんだって」

  塚田「今年は五関くんからサプライズしたら?」

  河合「まずは風間くんから電話かけて」

  橋本「段階踏むなよ(笑)」

  河合「だって五関、風間くんと仲いいじゃん!」

  塚田「ふつうに会って話せばいいんじゃない??」

  五関「まず風間くんに連絡して、一緒に二宮くんにかけよう(笑)」

 

  実行したら、その結果をぜひ教えていただきたいものです

 

  • 戸塚さんドラマ

  河合「とっつードラマやるよね」

    「去年の今頃もライブ中に撮影してたよね」

  戸塚「してましたね、エイリアンブラザーズはもうクランクアップしたので、楽しみに待っていてください!」

  河合「エイリアンの戸塚さんに会えるんだね」

  戸塚「ぼくに人間の役をください!!!!!」

  河合「ヴァンパイアからのエイリアンだからね(笑)」

 

  • はしふみ舞台

  河合「ぼくたちもコインロッカーベイビーズという舞台をやるので、いまも稽古中です!」

    「最初はおれがハシで、はっしーがキク役で」

  戸塚「最初がそっちスタートなの??シャッフルスタートなんだ!!」 おお!戸塚さんさすがの食いつき!さすが去年2公演見に来ただけありますねえ~!

  河合「今回シャッフルがあるから稽古場がおもしろくて、MADEの秋山と福士が出るんだけど、2パターンあるから得した感じって」

    「得する人、損する人………」

  橋本「じわじわ系だね」

  塚田「本物です!!!!!」 

  河合「本物じゃねえよ(笑)」

 

  • 塚田さん映画

  みんなに見に来てほしい塚ちゃん、積極的にアピールするも

  橋本「塚ちゃん1人で見てくればいいじゃん」

  塚田「明日5人での仕事じゃん!」

  河合「wwwww」

  橋本「わらい声マイク通さないで!!!」 確かにこれはうるさかったけど!辛辣!!!(笑)

 

  • テレパシーでのはしふみ

  河合「今日のテレパシーワンツーで「アーーーオ」って言ったら、はっしーがぴくって後ろ向いたの(笑)」

  橋本「♪1歩半~のところだっけ?」

  河合「♪続きますように~「アーーーオ」ではっしーが、おおっ!て(笑)」

  橋本「いつもはそんなことしないじゃん!」 あーかわいい

 

  わたしもこの公演のテレパシーは、河合くんがふざけててはしちゃんがたのしそうだなあーっておもったので、なんかうれしかった(笑)ただ、続きますようにもそうだったかもしれないけど、1歩半のほうでもはしちゃんは河合くんのことをちらちら見てたよ(笑)河合くんがいろいろふざけるのは、すべてはしちゃんを楽しませるためだっておもったらすっかり腑に落ちたので、河合くんがふざけてそれにわらうはしちゃんのはしふみは例外なくだいすきです。

 

  • いよいよ後半戦

  河合「じゃあ後半戦いきますか!」

  橋本「えーー早くなーい??電車のこと考えすぎだよー」 かわいい

  河合「考えてないよ、おれだって帰りたくないもん」 かわいい

  橋本「なんかモノマネしてよ!新作!なんかないの??見てから後半戦いきたい!!」 振りが雑すぎてwww

  河合「新作かー、亀梨くんの新作、メロディックスでやったやつ」

  橋本「見たことある人ー??」 \はーい!/ したけどテレ東ローカルだから、見たことある人少なかったね

    「見たことある人のが少ないからそれいこう!」

  河合「新作の、カットがいつかかるのかわからずポーズを続ける亀梨くんです」 でポーズしはじめたところで

  塚田「続いての曲です、どうぞ!!」

  橋本「まだだよ、ちがうよ!」 ってあわててはしちゃんが言ってくれたものの

  「♪街角:♪てれれれーん~」

  橋本「事故だよもうwwwww」 街角流れちゃったしネタバレしちゃったしwww 思わずおねえさん座りで沈んでしまう河合くん、不憫だけど顔赤くてわらっててちょーかわいいwww

    「河合さん、申し訳ないです(笑)河合さんもう1回いっとく??心持つ??みんなあったかいし、さっきの見てないから大丈夫だよ!!」 はしちゃんの必死の励ましにより持ち直した河合くん、同じモノマネリベンジです!

  橋本「まだカットかからない…まだかからない……カットーー!!!」

    「ありがとうございました(笑)」

    「続いての曲はこちらです、どうぞー!………ありがとうね(笑)

 

  はーわらったわらった(笑)モノマネはメロディックスよりだいぶ長めにお送りしてくださいました、はしちゃんいろいろ役回りが多くて大変だけど、本当に頼れるね!かっこよかったよ!

 

神戸の2日目昼夜のMCまとめおしまい!!!!!即日だとニュアンスもけっこう覚えてて書きやすかったな!!神戸ありがとう!またいつか!!!

*1:2016年のStar Line Tour