きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

祝!河合郁人 30歳

A.B.C-Z 河合郁人さん!30歳のおたん生日おめでとうございます!

やー、いざ書き出そうとするとなんていうか、何書けばいいかわかんなくなっちゃうんだよね………むかしはほんとルーズリーフにだーーーーっと書き連ねてて、それを今読むとなんか泣けちゃったりして、2年前のやつとかすごいよかったもん…ナルシストの極みみたいなんだけども………まあいいや(笑)

 

 

河合くんが!30歳だって!!!びっくり!!!はじめてね、「河合郁人という男」を知ったのが2008年の6月、そんではじめて河合くんを見たい!会いたい!って思ったのが2010年5月、そしてついに見られたのが2010年7月、そうですプレゾンです!*1*2、だからちゃんとすきになったのが2010年だったとしても、そのときの河合くんは22歳。デビューしたときが24歳で、今年、5周年イヤーに迎えたのが30歳っていうとやっぱり感慨深いもんがあるかもしれない……それが何かはわかんないけどもね(笑)

河合くんとは9つ年が離れてて、去年やっと20歳になって、やっと河合くんと同じ「20代」ってくくりになれたかーと思ったら、まーた9年も待たなくちゃならないんだって、なんかそんなん一生近づけない存在だよね、一生遠いし一生おとな!わたしにとっちゃ、担当とはそれくらいの距離感のがちょうどいいのかもしれない…

 

そしていよいよ今日はえび座のお誕生日公演なわけですが、いまはじまったかな??去年のあの日から1年経ったことにもびっくりだし、おととしのあの日から2年経ったことにもびっくりだし…はやいね、月日が流れていくのは。2016年に言ってた29歳の目標は「マイペースに生きていく!」だったけど、河合くんのマイペースってきっとふつうの人とは比べられないくらいはやいものなんだろうなって聞いたときは思ったわけで、実際のところどうだったんだろう、マイペースだったのかな??ほんとに主観になるんだけど、29歳はマイペースだけどそうじゃない、気張りすぎない河合くんを見られた気がしたので、目標は達成されたんじゃないかな??(笑)28歳まではたぶん何事にも貪欲で意欲的で、「自分が自分が」「自分がやらなくちゃ」ってがんばりすぎてしまう面が大きかったと思うんだけど(今振り返ったらそうだったのかなって急な憶測)、去年の下半期から今年の上半期にかけての、29歳の河合くんは「だれかに委ねる」ってことができるようになっていた気がして、たぶんそれがメンバー間のいい空気にもつながってて、いまのえびちゃんがとてもよい状態にあるんじゃないかなーって。そんな風に思いました。

 

今年さ、公演中にバースデーのお祝いできるような隙間(?)がないけどさ、どうするのかな?カテコでやるのかな?でも今回カーテンコールって言うカーテンコールがないんだもん(笑)おととしの昼公演がカテコだったけど、降りてきた幕に「ハッピーバースデーを歌ってね!Dear ふみきゅんだよ!」って書いてあってさあ~~~そんな感じかな?たのしみだなあ、去年もおととしも、2限までちゃんと授業でてダッシュで日比谷に向かってたので、河合くんのお誕生日にゆとりがあることに違和感がある……はーどきどきする、お祝いしてもらうでも出演者でもないのに……しあわせな愛にあふれた公演になるといいな―――

 

ほんとは20代河合くんの振り返りとかやりたいんだけど、文量が膨大になりそうだし話があっちゃこっちゃしそうなのでまた今度にしましょうね、書くかわからんけども

 

 

20代の河合郁人さん、大変お疲れさまでした。河合くんのまとってるきらきらがどんどんどんどん増えていくのをずっと見ていることができて、めちゃくちゃしあわせでした。わたしの目に最初に河合くんが映ったときは、1人で小さくきらきらしていたけれど、いまは人の力を借りたり、別の場所から出したり、新たに作り出したりと、輝く方法がたくさんあって、それらを使いこなすことでより強い光を放ってきたんだろうなと思います。そしてどんどん関わる人が増えていって、ジャニーズの中でも外でも、いろんな振る舞い方の河合くんを見ることができました。

河合くんの20代の10年間には、ほんとにいろんなことがあって、かなしいことや苦しいこともあったと思うけれど、でもそれをステージに立ちながら絶対見せなかったつよいところがすきです。河合くんのパフォーマンスはいつだって満点で、常に100%で魅せてくれて100点を出す、そんな人が担当でよかったな、河合くんを、A.B.C-Zを知ることができて、選ぶことができて、こころからよかったなと思います。河合くんを知れたことは、わたしの人生にとって限りなく大きな財産です。

 

そして30代の河合郁人さん、はじめまして。30代という新たなステージに立つ河合くんは、ますます輝きを増して、周囲を光で巻き込んでいくんだろうなーーーその光に常に巻き込まれていたいなーーー自分の弱みを確実につぶして、でも自分らしくある、そんな河合くんを人生の先輩として尊敬しています。実行力というか、努力を惜しまない姿勢、わたしとは真逆で、だからこそ純粋にかっこいい、って思ってしまうんだと思います。30代の河合くんもそうやって、めちゃくちゃ早いマイペースで努力を続けていかれるんだと思うけど、どうかやっぱり気張らず、甘えたり、委ねたり、サポートされながら、やりたいことをたくさんしてください!

えびちゃんの先に30代に突入した人たち(五関さん、戸塚くん、塚ちゃん)を見ていると、30代って希望にあふれすぎるくらいあふれてて、可能性がどんどん無限になるんだなーと感じます。30代なお兄さんチームめちゃくちゃかっこよくなったもん…!(笑)なので今日からの河合くんがとってもたのしみです!

 

河合郁人さん!

生まれてきてくれて、ジャニーズに入ってくれて、A.B.C-Zでいてくれて、しあわせにしてくれて、本当にありがとう!ジャニーズがすきで、アイドルをたのしんでる姿を見せてくれて、お仕事に真摯に取り組む姿勢を教えてくれて、本当にありがとう!

河合くんに、河合くんのまわりに、しあわせがたくさん降りそそぎますように。河合くんの毎日がきらきら輝きますように。

 

2017年10月20日

30歳、本当に本当におめでとうございます!!!!!河合くんだいすき!!!!! 

 

 

*1:PLAYZONE 2010 ROAD TO PLAYZONE

*2:ちなみに円盤化されたのが初めて観劇した回だったので、舞台はカメラとかこんなんなってんだ〜って純粋に思ってた(笑)