きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour ④ ホール 前編

 



 

名古屋国際会議場 センチュリーホール

f:id:a_b_s_h_i_z:20170927100228j:image

 

「なーーーごやっ♡」

(CV 戸塚祥太

 

考えていなかったんですけどもね、大阪から帰ってきた夜行バス明けにはもう名古屋発の夜行バスの予約して、その日はレポート提出日だったので学校行ってついでに学割発行してました

新幹線だと名古屋はそんなに遠くなくて、着いてとりあえず味噌カツ*1食べて、ぬるぬる会場に向かう

ホール初日だからか、

おたくが強そう!!!!!

正直こわかった……(笑)や、あの遠征不慣れだから大阪でもどアウェイだなって思ったしその類いだけども、なんか名古屋…こわかったな…(笑)でも中で数少ないお友達に会えたのでよかったです…

 

大宮ソニックシティ

f:id:a_b_s_h_i_z:20170927101538j:image

 

地元公演(?)です………!!

MCで河合くんに「地元の人ー?」って聞かれたのに手挙げなかったことをいまだに引きずっている(笑)

西部在住の埼玉県民は、大宮に地元意識なんて皆無だから…!!!!!……たぶん…………

(わたしだけかもしんないけど)

ソニックシティは、中学で吹奏楽部だったこともあって、強い学校の定期演奏会やらを見に来たりしていたので感慨深いものがあったな、地元公演ってこういうことなのかもな!*22階からでも思ったよりよく見えた◎

 

仙台サンプラザホール

f:id:a_b_s_h_i_z:20170927115616j:image

 

正直なところ仙台に行けるなんて微塵も思ってなかったので、完全なるおまけポジション……

なんか起きるかもしれんなあ*3って淡い期待は抱いてしまってたから空けてはいたんだけど、2日後に仙台旅行を企画しちゃってて……

 

15日 AM10:00 東京 

↓高速バス*4

15日 PM18:00 仙台(オーラス)

↓夜行バス

16日 AM10:00 埼玉(リーグ戦)

↓夜行バス

17日 AM6:00 仙台(旅行)

↓新幹線

17日 PM23:00 埼玉(帰宅)

 

って怒涛のスケジュールをこなす羽目になりまして…(笑)学生っぽいな〜がんばったな〜(笑)3階だったけど会場がコンパクトでね、とてもよく見えました!橋本くんも言ってたけど、ほんとに武道館みたいな構造で上からでも見やすいし近く感じた!

仙台も距離は遠くなかったかな、大宮が自宅から近ければめちゃくちゃ行きやすい(笑)ただわたしは埼玉でありながら、大宮より代々木とかTDCの方が近いのでね……

 

まあいいや、ということで念願の遠征にしてホール公演だったんですけども、ホール…いいね……声が響くからなのか、一体感が異常だね………えびちゃん客席降りると埋もれるね……………そんなところもいいね………

ジュニアのいない5人だけのステージを見るのもはじめてで、これもまたたのしかったです、A.B.C-Zがお目当ての人たちで占める客席っていうのも、A.B.C-Zが5人で目一杯ステージを埋めようとするのも、どっちも新鮮だったし

じゃ書き出します

 

始まる前に五つ星のメイキング映像が流れておりまして…!アリーナもだったかな??かわいかった!

  • なんか1人ずつシャンパン飲んで酔っぱらい選手権みたいなのやったり
  • 木の高さにびびるかわごちゃんだったり
  • 5人でベッドでぎゅっとなってるんだけども完全に埋もれてカメラマンさんの視覚になっちゃう五関くんだったり
  • ジャンプのショット撮りたいのに何回やっても塚ちゃんだけタイミングが合わなかったり

かわいい色強め〇

 

OP

  • 一緒な宇宙船な映像です!
  • この映像で(おっ、たぶんアリーナと中身一緒だな??)って勘ぐった…(笑)
  • ちょっとね、別パフォーマンスなんじゃないかって期待してたんだけどね、そうじゃなかったね(笑)*5
  • 時間がなかったからなのかもしれないけど、大きく変えないって選択が5人の意向だとしたらひたすら推します*6
  • 仙台では塚ちゃんが怪我様子見のため、開演時間に客電が落ちてフッと暗くなってから、5人が出てきて前説
  • 塚ちゃん松葉杖(1本)*7
  • 11日の少年収のとき、松葉杖なしでぴょんぴょんしてたし「元気!」って言ってたから完全復活かと思ったけどむりしてたのかな〜
  • 塚ちゃん「15日には間に合うと思ってたんですが17日か18日でした!(明るい)」
  • 河合くん「他のお仕事とかもあるので、今回は大事をとってね」
  • 塚ちゃん(?)「ベストパフォーマンスをお届けすることはできないんですが」
  • 河合くん(?)「今日だけのスペシャルバージョンでお送りします!」
  • って一旦捌けてからまた客電落ちて映像です
  • スペシャルバージョンって魔法の言葉だな〜特別感……だからたぶん河合くんの言葉な気がする…

 

Reboot!!!

  • 入口の大きさいい感じだった、ホールサイズだったね(笑)
  • 大宮1日目かな?モニター自体が映ってなかったのに「♪油断してる隙に噛みつく〜」ってカメラに噛みついてたのがかわいすぎて(泣)
  • 「♪りっぶー!」「♪りっぶー!」であがるペンライト美しい
  • ステージ狭くてアクロバットこわい(笑)
  • 名古屋にてとつごがハグ(強調)してて、なにかと思ったら前転(?)で戸塚くんが頭ぶつけてたらしい…きづかなかった…
  • 仙台の「♪ギャフーンと言わずぜ〜」で塚ちゃんの元ににこにこ駆け寄っていった五関くんに泣いた、ぎゅっと2人で歌うのかわいすぎ
  • 塚ちゃんは基本ステージ端で「がんばれがんばれA.B.C-Z!」って言ってる
  • 思ってたより早口で言うことにびっくりした(笑)
  • 名古屋サマリー(未)なのでこのまま「がんばれがんばれA.B.C-Z」を知らないままの人生かと思ったんだけど聞けてしまったし、Mステで地上波に乗せたな??(笑)
  • 「♪ZEROよりも強いものなどない〜」でエアーで塚ちゃんを飛ばして目で見送るかわご

 

Take a "5" Train
  • はしちゃん「セイっ!!!」\ゴー!ゴー!/
  • これすきなの、たのしい(笑)
  • 仙台、曲の頭の「♪幾千の星の~」で塚ちゃんのお隣の河合くんが少し小さくなって塚ちゃん見ながら軽いステップ踏んでたのがかわいかった
  • 「♪幾千の星の~」のえびちゃんが手をぶんぶんする振りでそれに合わせてやるおたく多くて、ピンクだけが照らされる瞬間があって興奮した、名古屋1日目の1階センターブロックの人たちです、めっちゃきれいだった~!
  • かわご芸につきましては3パターンご用意
  • きっかけは「♪明日は来るよ」で河合くんが、五関くんのおしりを撫でまわす or 揉みしだく
  • A「♪昨日よりまぶしい」で五関くんが、河合くんのおち〇〇こを触って「「おおん」ってさせる
  • B「〃」で五関くんが、河合くんのおしりを揉みしだきかえす
  • C「〃(2回目の方)」で五関くんが、河合くんが端なのをいいことにを突き飛ばす
  • 個人的にはパターンCが、その後かなしいボイスで「♪Don't stop(納得いってない)」って歌う河合くん含めすきでした(笑)
  • 仙台は「♪明日は来るよ」あたりからずっと塚ちゃんの松葉杖で連結して電車ごっこしてた、ぎゅってなってて心がぎゅってなった

 

Walking on Clouds
  • ほんとにスルメですね、この曲
  • 久しぶりにこの曲がっつり踊るの見た
  • アリーナはイントロ踊って移動だったけどホールはちゃんと踊ります
  • 「♪互いの夢重ねて~」ってふみとつの手が重なるのを久しぶりに見た不意打ち名古屋は、客席が(ひえ~~~~(卒倒))ってなってた…心構え大切……
  • 大宮は心して挑んだのでちゃんと(キャーーッ)っていい声出てたな(笑)
  • 後半ふみとつさん、ええ顔でお互いを指さしながら近づいてお手て重ねるのずるいよ~~
  • サビからは客席降りでステージのパフォーマンスセッティング待ち!
  • 全員降りてたかな?仙台は塚ちゃんだけステージに残ってた
  • ホールは3/5空中だったのでお立ち台からファンさもらえたりとかそういうのは一切なかったです〜
  • お立ち台でみんなご挨拶してたねそういえば
  • 河合くんだけウォキクラ後のパフォーマンス前に挨拶
  • 「こんにちはーかわいふみとでーす!」みたいな感じかわいい
  • 仙台セッティング間に合わなくて(?)ごく自然につなぐ河合くんかっこいい…!
  • でも思ったの「声出せますかー?」「ちっちゃいなー!もっと声出せますかー??」って、河合くん声ちっちゃいよってあんま言わない人なのになって、そしたら理由がありました

 

5 Performer-Z

~SPACE TRAVELERS~5 Rings~In The Name Of Love~誓い~
  • 河合くんのちっちゃいお手てから発動されるかめはめ波の尊さ(涙)
  • 「♪いっそその風に乗って飛び出せ」あたりからパワーチャージしてくり出されるの(涙)
  • はしふみとつの最初のポジションが空中席からだと目線あたりでうれしかったな!
  • 「♪ダンシン ダンシン ダンシンエビバディ」の河合くんの腰つきがすきだし、控えめなはしちゃんのもすき
  • かわごでバク宙するところ、同じトランポリンで時差で飛ぶのほんとにむずかしそうなのにすごいよね
  • 「♪Pray forever 平和」やっぱりえっちでかっこいいよ、前髪からのぞく大きい目がさ
  • ラストのはしごちゃんの台宙のとき、べたのふみとつもバク転してたっけ??アリーナしてなかった気がするんだけど見そびれてたのかな??
  • 仙台は塚ちゃん不在
  • とつかだがそれぞれソロで踊るところは黄色のライトに照らされた五関くんが「金髪筋肉塚ちゃんです!」ってジェスチャーで高速で繰り返してた〜(笑)
  • 塚ちゃんの決めの逆立ち?は五関くんがバク宙してた気がする…ごめん嘘かもしれない(笑)

 

YOU ARE A FLYER
  • 「♪ゴールで最高のハイタッチ」で空中席とハイタッチする河合くんが本当にかわいい(泣)
  • にっこにこ、にっこにこで最高のハイタッチ〜!してるの(泣)あのお顔見てるだけでほんとに活力が湧く…
  • 「♪ボヤボヤしてないでのはしちゃんの美声の裏の「♪Wow wow wow〜」めっちゃでかい公演なかった…?(笑)
  • 戸塚くんがソロなので最後は4人になっちゃうんだけど、ステージで並んで大きく手振りながら歌ってるのすごくグッときた
  • この曲の歌詞の素敵さに改めて気づいてしまいまして、わたしえびちゃんにこそこの歌を捧げたいって思いましたので今捧げます!

この世界を自由に

キミが羽ばたく出番でしょ

さあ準備はいいかい?

翔び方なんて

デタラメできっと構わない

自分に負けないで YOU ARE A FLYER

君こそが希望さ YOU ARE A FLYER

 

Dolphin

  • 大宮昼と仙台がアコースティックギター
  • 大宮昼は映像もなしでほんとにギター1本勝負で
  • 一緒に歌おう色が強めでした、みんな勉強してきたな、さすがだな…(笑)
  • だからか戸塚くんは登場してからずーっとにこにこしてて、お顔がほんとにかわいかった♡
  • 仙台は映像とバックの音ありで、Dolphinの前に「V」を弾き語りでやってくれて…!「♪振り返らず〜僕等の軌道」まで!これよかったな〜、この曲すきなの
  • ほかは全部映像もバックの音もあり!
  • 「ガールズビーアンビシャスじゃなくたって」\フーーーー/
 
OTAGAI☆SUMMER
  • あの映像からです
  • 河合くんがカメラ目線(?)になるごとに\フーーー/ってなるんだけど、名古屋のそれらがかなり大きくて河合くんがすっごい気持ちよさそうに歌って踊っててね…(泣)
  • でも河合くんこの曲をホールサイズの箱でひとりで踊ってると脚短いのばれちゃう………
  • 五関くんが車から降りるところ何回見てもわらった
  • 「♪A!Action~」「B!Balance~」のA!とかってみんなでやる流れにどっかしらでなるかと思ったけど1回もやらなかった(笑)
  • 「♪E!あぁ…いい気持ち~」でサングラスちょろっとずらしてお目め見せてくれるのかわいい
  • センターで1人できめっきめで踊るけど、スタイルのせいで(かっこいい)じゃなくて(かわいい)になってしまう
  • 客席降りて横通路で歌ったりもしてらした、通路をずんずん進むね(笑)
  • これも水槽を捌けさせてセット転換のためだったと思われる
  • アウトロやっぱり最高、ジャケットちらっと脱いでサングラス外して決め顔からの照れわらいで暗転って盛りだくさんのまま終わるの最高
  • 仙台では客席に降りなくて、横通路が手前にしかないから?って思ったのよ
  • そしたら下手から映像にて助手席にいて先に降りたはずのあの人が出てきてだな………(笑)
  • 白いジャケット?でステージ上を颯爽と歩きながら合いの手(?)をね、入れるんですよ「おーーーーーん」って4回くらいかな
  • タイミングも何とも言えないし「おーーーーーーん」だしで、歌いながら河合くんが「おいっ!」「うるせえ!」みたいにエアーでつっこんでた(笑)
  • 五関くん茶化しに来たんだなって油断させたところで、アウトロ2人横並びで踊りだすの…
  • おいおいがっつり振り入ってますやん………ユニゾンの踊りはやばい…………
  • かわごで曲踊ってるの見るの、「カンペキ」*8以来とかなのでは
  • ホールなのに脚の短くない五関さん………
  • 2人でそろってジャケットはだけさせて、肩組みながら2人でサングラス外します
  • アイコンタクトね、顔近いね、河合くんが最高にたのしそうだったね
  • ラストなんでもありでずるいよ…いや見られたんだけどさ……なんか知らんけどもうすでにずるいもん

 

Endless Summer Magic

  • やっぱりサングラスをグッとあげて髪の毛おさえつける河合くん、横の髪の毛がだんだん伸びていく様を見られました、横アリがいちばん毛なかったね
  • 上に羽織ってるひらひらを肩で留めるきれいなおねえさんをやるのはやめてください!なんかえっちです!
  • 仙台の河合くん「まだまだ夏は終わらないぜ!」泣いた
  • 「♪そんでもって果てまで」ってとこの振りで首こてん気味な河合くんのかわいさ
  • 「♪空回りでごめんなさい」ってめっかわのジュニアの振り踊ってた塚ちゃんがはちゃめちゃにかわいくてな………
  • これえびにない振りなので見て覚えたのかな?やりたいなって思ったのかな?大宮の1公演だけでやってて果てしなく貴重だった
  • 「♪空回りでごめんなちゃい」もかわいいです、こちらはあざといかわいい
  • この曲みんなにこにこ手振りやってんのほんとにかわいい
  • かわいいからまねしたくなっちゃうの、だからえびすきな人は一生懸命踊ろうと喰らいついちゃうんだよ!
  • 曲短かった、もっと踊りたかった(泣)
  • サマパラの「フッフー」もなしでさみしい(笑)
  • 「♪エンドレスサーママージッエンドレスサーママージッ」の手もしっかりやってたはしごちゃんかわいい

 

Summer上々

  • エンドレスサマーマジック終わるとすぐ5人でセンターに集まっておしりふりふりはじめる
  • 「♪きっとこういうさ サマー上々」でそのままL字の手を上げるんじゃなく、わざとらしく1回くるってさせてから上げる河合くんがほんとかわいい(語彙力ないせいもあるんだけど、ほんとにずっとかわいいんだよね)
  • サマー上々はなんか各方面でいろいろ起きてて忙しかった、特に目が足りない
  • まずははしとつだね、ずっと濃厚な絡みだったよ(遠い目)
  • お腹撫でまわしあったり、お顔近づけあったり(鼻が当たりそうなくらい)、はしちゃんが戸塚くんの首元にお顔うずめかけてたり、はしちゃんがえろい手つきで戸塚くんの頭を撫でまわしたり……
  • たくさんの人が倒れてました!
  • ふみつかごのペンギンダンスだいすきなのに全然見られなかったもん
  • それら(はしとつ)をうらやましいような、おれらもやりたい!ような視線で見つめる河合くん…五関くんとはしとつをちらっちらしながらのペンギンです
  • 五関とあの絡みやりたいの、そっか、そうなの……できるかな、どうかな………
  • そしてやろうとしちゃう河合くん(と付き合わされる五関くん
  • 結果といたしましては、肩組んでほほえましい感じになっちゃったり、なんでかよろよろしたり、五関くんに逃げられる河合くんだったり、全然過激なものにならないかわごちゃんわらった(笑)
  • 仙台でかわごが解散したあと、シャッターチャンスといわんばかりに下アングルで五関くんを自分の指のフレームに収めようとする戸塚くんなんなん??
  • サビ歌って間奏のところがミッションタイムです
  • 正直5人だけで手たたき合うやつも見たかったウッウッ
  • 河合くん「みなさんのおかげでA.B.C-Zデビュー5周年を迎えることができました!」
  • ~ミッションタイム~
  • 「♪夏の海へダーーーイブ」のソロ歌ってそそくさと捌ける塚ちゃん、お着替えしないとだもんね
  • アウトロの振りは4人で踊って、最後の「ジャンっ」って音でアリーナと同じくモニターに手を差し出すのかわいい
  • そんで暗転すると小走りで捌けるとつごとわりとゆっくり捌けるはしふみにわらった
  • とつごさん出番早いわりに布量が多いですもんね、お着替えがんばって(笑)

  

名古屋1日目 《胸キュン台詞を言う》

  • 上手の河合くんが仕切りながら袖に捌けてボタン運ぶ係
  • うんしょ、って歩きづらそうに運ぶのかわいい
  • ルーレットを止めるのも河合くん
  • 当選者は戸塚くん、おめでとうございます!!!
  • 戸塚くん「これは不正とかはないんですよね?」
  • 河合くん「このボタン、コードとか繋がってませんからね(笑)」
  • 河合くん「戸塚さんの胸キュン台詞まで3!2!1!」
  • 戸塚くん「なーーごやっ♡」(まーきのっのやつ)
  • かわいい、めちゃくちゃかわいかった、えびちゃんも客席もみんなとろとろになってた
  • かわいさだけで押し切ったのずるい
  • 会場全部がとろけておわりです
  • 河合くんがまたボタン持って捌ける
  • そんで間奏明けの塚ちゃんソロから再開です

 

大宮1日目《胸キュン台詞を言う》

  • やっぱりボタン係は河合くんです
  • ボタンを押してピンスポが順番にあたっていって、自分が照らされてしまい撃沈する当選者の河合くん、おめでとうございます(わたしもね)
  • 当たっちゃったときのお顔めっかわ……「びっくり…!」じゃなくて、「無」ってなってらした
  • 河合くん「ぼくたちこういうセリフ、ザ少年倶楽部でもあんまりやらせてもらったりしませんからね(笑)」
  • NHKのラジオでもやらせてもらってるけどおれ全然だめで、メッセージでだめだしされるからね(笑)」
  • 戸塚くん「それでは河合郁人の胸キュン台詞まで!1!2!3!」
  • 河合くん「今日この会場ですごい一緒に汗かいちゃってるけどさ………今夜も一緒に汗かいちゃおうか……」
  • 戸塚くん「ぎりぎり攻めましたね~~~(笑)」
  • あの顔でちゃかす戸塚くんよい…あと戸塚くんがカウントとったりしてたの最高だったんだけどさ、カウントが上に上がっていく式だったことが気になっちゃって(笑)
  • 照れながら自分でボタンを片付けなければならない河合くん尊い………
  • 戻ってきてほんとは下手の通路みたいなせり出したところが立ち位置なのに、動揺してとちっちゃう
  • 上手のそこが埋まってるのに気づいて「あっ、こっちはおれか…(笑)」ってあわてて立ち位置に行く姿がめっかわでした、ごちです(合掌)
  • 河合くんのミスうれしいの、振り間違えたり導線間違えたりしないひとじゃんか
  • あーーーかわいかったな!!!!!(笑)

 

大宮(2日目)昼《胸キュン台詞を言う》

  • 河合くん「少年倶楽部ではA.B.C-Zやらせてもらえないからね、自分たちのライブでやっちゃおうと(笑)」
  • 当選者は塚ちゃんです、おめでとうございます!
  • 塚ちゃん「がちのやつ??」
  • 河合くん「がちのやつ!」
  • 河合くん「塚ちゃんの胸キュン台詞まで、3!2!1!」
  • 塚ちゃん「今日は来てくれてありがとう、僕ね君にポロポーズ(プロポーズを甘噛みしちゃってたけどそのまま続行)しようと思ってる、僕がアイドルとかそんなこと関係ない!一緒に記者会見開こう!」
  • えびちゃんは「胸キュン」をはき違えていると思う!!!このツアーの胸キュンレポ読んでてもNHKのラジオ聞いてても思うけど、夜のピンクのやつとか結婚とかそっちじゃないんだよな、求められてる胸キュンっていうのは!!!まあいいけど、あんまり得意じゃないから、聞くの(笑)
  • 間奏明けなので塚ちゃんのソロからなんだけど、塚ちゃん歌詞とちってて(笑)*9
  • まず歌い出しが怪しくて「♪サマサマサマーたのしもうぜ(?)……たのしもうぜ~(?)」って少クラのときみたいになってしまってた(笑)
  • 無事に立ち位置付けた河合くんはその下手の出たところから塚ちゃんのことにこにこしながら見ててだな(笑)
  • 自分の胸キュン台詞に動揺してしまうふみつかかわいいすぎる、耐性なさすぎる(泣)

 

大宮夜《胸キュン台詞を言う》

  • 河合くん「少年倶楽部では僕たちあんまりやらせてもらいませんからね、今日は単独だからやります!(笑)」
  • 塚ちゃん「ホームだからね!」 
  • 河合くん「ココ、テキ、イナイ、ミンナ、ミカタ、ワタシ、ルーレット、マワス」
  • ホンコンさーーーーん、お久しぶりのホンコンタイワンさん……(泣)
  • やっぱり少年収にアウェイを感じてらっしゃるんだね、ごめんよ…でも当たらねんだ(泣)
  • ルーレット当選者は戸塚さんです、おめでとうございます!
  • まじかーーーーーってなってる戸塚くん、がんばって!
  • 河合くん「3!2!1!」
  • 戸塚くん「なあ大宮…みんなと一緒になって5年…改めて今日気づいたことがある………………おまえらほんっっとにかわいいな」
  • めっちゃわらってらっしゃる五関くん
  • 隣同士のとつごちゃん、にこにこ指差しあってそのまま人差し指をくっつけて…?(E.T.的なね)
  • 戸塚くん「五関晃一のサンプリングしてやったぜ!!!!!!!」
  • やっぱりサンプリングしやがってた
  • なんかめっちゃテンション上がっちゃってるしたのしそうだし
  • サンプリングってまだ……まだその言葉*10は戸塚くんの心の中に潜んでいたのかと……
  • 1ヵ月引きずっちゃうってとんでもないよもう戸塚くん………

 

 仙台 《どこかで〇〇の恥ずかしい映像を流す》

  • 発表されたときの5人の拒絶反応が格別
  • 河合くん「えっ、これルーレット回していいやつ?」
  • って客席後方を見渡す河合くん
  • 「しらない!」「はめやがったな!」「え、スタッフさんだけが知ってるやつ??」ってぎゃーぎゃー言うえびちゃんかわいい
  • 塚ちゃん「今流行りの流出だー!!」
  • 戸塚くん「はめやがったなァ~スタッフゥー!!!」
  • 河合くん「どうしよう恵比須でラーメン食べてる写真だったら……」
  • はしごちゃんめっちゃわらってた(笑)*11
  • みんなそわそわしてる中ルーレットどん!
  • 当選者は……五関くんですおめでとうございます…!
  • 膝から崩れ落ちる五関くん
  • はしちゃんが一安心して隣の五関くんを見てにやにやしているよ
  • 曲再開して五関くんがやだやだァってだだこねてじたばたすると、それ見てたはしちゃんがにやにや五関くんにむかってじたばたするもんだから、はしごちゃん2人で小島よしおの「うぃーーーい」みたいになっててかわいかった(笑)
  • 五関くんがんばれ!いつ映像来るかなーってずーっとそわそわしてたんだけど、Wアンコールでした、いつよ焦らしすぎだよ(笑)
  • 中身はWアンコールにたどりついたら書き出そう

 

ミッションまとめ

  • ちなみにわたしは五関くんのミッションを3種類も拝見させていただけたらしい(なぜか五関くんはミッションにバリエーションがあるし、なにより母数がダントツ多い)けど橋本くんのミッションはひとつも見られなかった
  • ミッションの回数の内訳としては

  橋本くん:胸キュン 名古屋昼/神戸

  戸塚くん:胸キュン 名古屋1日目大宮夜

  河合くん:ローラー 横アリ2日目 胸キュン 大宮1日目

  五関くん:ローラー 横アリ1日目 胸キュン 名古屋夜/福岡 

       私服披露 大阪夜 恥ずかしい映像 仙台

  塚田くん:ローラー 横アリ1日目 胸キュン 大阪昼/大宮昼

  • ふみとつのミッションパーフェクトだったんだっていまさら知ってちょっとうれしい
  • 曲の間奏にこの時間がぶっこまれたことでだらだらしなかったのがとても◎
  • アリーナでルーレットジュニアとして安井くんとみゅーさんが出てきてくれたのも、ホールでの自分たちでやる自作自演っぽさもどっちもよかった!
  • ミッションやる人→必然的にかわいくなる
  • ミッション見てる人→やっぱりかわいくなっちゃう
  • かわいい人×かわいい人たち=無限にかわいい
  • のでミッションコーナーたのしかったです!!!!!

  

 アツあつ⁉夏フェス☆‼
  • リカちゃんの映像もそのままです
  • そのままですが仙台のリカちゃんは脚を怪我してしまったので映像もその仕様に、バク転を地球の側面までし続けてると突然地球に隕石がぶつかり大爆発………松葉杖でびっこひきながら下手から歩いてくるリカちゃん……
  • 「怪我しちゃったー!!!」
  • バク転で登場するリカちゃんにも様々なパターンが
  • 目が回ってバク転しながら上手袖に行ってしまったリカちゃん…しばらく出てこなくてざわざわしてるとふらふらステージに戻ってきて「目が回っちゃったよー!!」
  • バク転終わってスカートの中を何食わぬ顔でごそごそ「パンツ下がっちゃった!!」
  • 自己紹介「30グラムをプロテイン割り!……(?)…30グラムを牛乳割り!プロテインイエローリカちゃんです!」
  • 塚リカちゃん「今日は1人なので、みんな一緒に歌ってくもらえるとうれしいです!それでは聞いてください、アツあつ夏フェス!」
  • \リカちゃんリカちゃんリーーーカちゃん!/のホールの全力度よ
  • こちらの全力をちゃんと受け取ってくれるリカちゃんやさしい
  • らぶとぅんと一緒にやってた振りはしてなかった気がする
  • PPPHが完璧なのじわる、リカちゃんもやってくれてた
  • ロックの人、スピーカーに脚かけてるし……「聞こえねえよ」ってどんどん歓声浴びようとするし「おまえら全員抱いてやるよ」とか言っちゃうし……
  • いちばんやばかったのはやっぱり大宮で無言で手をくいっとしてもっと声出させようとするやつ……
  • EDMの人は動きがついてきてだな…(笑)アリーナはほぼ直立不動だったのに
  • リカちゃんと一緒にChoo Choo Trainみたいな手回し手ぐるぐるしたり
  • 完全にマイケルジャクソンを搭載させてみたり(たぶんスリラーとたぶんIt's BAD)
  • 「踊る君を見てる、踊る君を見てる(早口)」って言ってみたり
  • 「こちら現場のDJ KOOです、仙台地方には今夜愛が降り注ぐでしょう!!」 ここでもLOVE推し…!
  • はっきり名乗ってしまうしお天気キャスターになっちゃうし
  • ロックの人にはあんまり近づかず、EDMに人には接近戦なリカちゃん
  • お祭りの人は……ほんとにビジュアルが好かない(笑)
  • 暗転するんだけど壇上ゆえ捌けるには客席から思いっきり見える階段を使わざるを得なくて、そろーっと扇子でお顔を隠しながらなるべく目立たぬよう……って階段降りるのがおもしろすぎてな…完全なる悪目立ち
  • セクシーの人はけっこうアリーナよりもがんがんいく感じで……
  • アリーナはリカちゃんに攻めさせる形でしたが、ホールはセクシーの人が攻めでした
  • 何の話をしているんだろうか………
  • リカちゃんの首元にお顔を埋めるはしちゃんとかどう考えてもやばい
  • はしちゃんの下半身で頭振ってはあはあしてしまってるリカちゃんとかなんかもやばいし
  • 仙台ではヤってました、完全に
  • ステージでヤる人、亀梨和也さん以来2度目ましてです*12*13
  • ポールダンスが割愛なのでいきなり「♪セクシーサイトをクリック~」になって「♪Welcome to Sexy World」なんだけども、上に羽織ってるヒョウ柄のやつを脱ぎながら、センターにいるリカちゃんのもとへ一目散………
  • ごめんとりあえずもうむりだわ、って感じ(伝われ)
  • そのままリカちゃんを押し倒して、そういう、上からかぶさるスタイルで何度も何度も首あたりにお顔を近づける橋本くん……
  • よくないことを考えないわけないじゃないですか……ああ、こういうかんじなのかな、とかさ…
  • ほんとに何の話をしているんだろう、ただコンサートで見た記憶を記録したいだけなのに
  • だいたいいつも歌いながらわらっちゃうはしちゃんがかわいかった
  • もちろんかぶさりながらもぶふってなってた(笑)
  • いくらスイッチ入れてても我に返っちゃうんだろうな、途中で
  • わらわない、一切本気のおにいたちがこわいもん
  • そんなリカちゃんパパ(お祭りの人)に怒られてしまいます
  • パパ「さっきなんか「アアーー」って声出してなかった?」 ポールダンスでね
  • 塚リカちゃん「あんな自分はじめてーーーーっ!!」
  • パパ「まって、おまえ谷間ない??(照)(笑)」 
  • 塚リカちゃん「リカも成長してるの!」
  • 自分で変なこと言っといて、扇子でお顔隠しちゃうのめっかわ
  • 別の公演でのリカちゃん、おっぱいを直したりもしちゃう
  • パパ「胸を直すな!(笑)」
  • パパ、娘のおっぱいにつっこみすぎじゃない??リカちゃんもお年頃なんだからほっといてあげなよ
  • 仙台の1件についてはね、もう真っ最中にパパ出てきたからね??
  • どういうシチュエーションなの??実家だね??
  • パパ「おまえらなにやってんだ!怪我してんじゃねーのかよ!おまえも!……(笑)なんで馬乗りになってんだよ!!」
  • はしちゃん「いくとこまでいっちゃいました、止められなくて」
  • 塚リカちゃん「あんたが激しいからよっ!!」
  • ふきだして思いっきりわらってるはしちゃんと一応扇子でお顔隠すうつむきがちな河合くん(笑)
  • このあと河合くんどうやって進めたっけ…………記憶が……
  • いやー、河合くんえらかったよ、ちゃんとしなきゃいけない立場で(笑)13公演お疲れさまだよ………
  • パパ「そんなところで2人だけでたのしんでないで、みんなで歌おう!」
  • みんな出てくる、ほんとにようわからん5人のステージ
  • ロックの人はかっこつけて動きません
  • EDMの人がちょっとずつはしちゃんリカちゃんのまねしようと、お近づきになろうとしてるのが健気でかわいい…
  • パパは能みたいな中腰で歩く動きしたり、歌舞伎の見栄をきってみたり、全部なんかそれっぽいことをしてた
  • はしちゃんリカちゃんはずっとかわいいずっとにこにこ「♪な!つ!フェ!ス!」って手を「上上下下」したり
  • 仙台はリカちゃんが踊れないけどはしちゃんがいままでに蓄積した振りをやってて(笑)戸塚くんもほぼほぼ踊ってた、やったね!
  • ただし恋のライバルなので一緒に踊りはしない橋本と戸塚
  • リカの彼氏はおれだ!論争の仙台がカオス
  • 五関くん「リカの彼氏はおれだ」
  • 戸塚くん「ちょっと待て、リカと一線を超えたのはおれだろ?」
  • 五関くん「いや、おれなんて一線も二線も三線も超えたぞ?」
  • 河合くん「わかったわかった、うちの娘がオフホワイト*14じゃないことはわかった」
  • 「リカ!おまえはさがってろぉ~~」ってかっこつけたのにやられてしまった河合くんは、ポールダンスの台に飛び乗って義経様~~」って叫びながら運ばれる
  • Deliciousの前にひとりひとり彼氏ズが抜かれるところ
  • 五関くんはサングラスずらしてまた歓声を浴びるのよ
  • 戸塚くんはなんかおもしろい動きをしてざわつかせるのよ
  • そんで最後に抜かれる不憫なはしちゃんの「スッ………」ってした雰囲気(?)がすきでした、金属バット持ってっけどな???
  • あとはアリーナと一緒なので割愛
  • 仙台は塚田さんが3人の彼氏ズをそれぞれチョップして倒す
  • 一撃で倒すのも倒されるのもかわいい
  • 五関くんとの戦いはカットで、いきなり戸塚くんとの映像の対決に
  • 松葉杖のまま塚田さん登場でDelicious歌いきっておしまい!
  • 名古屋は塚ちゃんソロDeliciousカットで、映像が終わったら4人はすでにステージにいて、センターかて出てきた塚田くんと合流してムンウォだった
  • なげえ…………(笑)たぶんこの塚ちゃんソロだけで記憶出しに2時間くらいかけてるからね
Moonlight Walker
  • Cメロの腰振りに対して、仙台ではちゃんとあおれてよかったな…
  • サマパラのときすごい河合くん言ってたからさ、声出してくれるとうれしいですって
  • なんかサマパラを思い出しました、ホールってのがTDCにかぶるみあって
  • 河合くんの「♪What's your name?」は国宝です
  • 河合くんがラストのポーズでふざけることに対して
  • まだぎりぎりやさしかった名古屋
  • 塚ちゃん「かっこよくやろうって言ったの河合じゃん!」
  • まだかろうじて怒ってくれる大宮
  • 塚ちゃん「そんなにふざけてるといつか無視されるよ??」
  • からの、曲終わり無視、通路に降りてみても無視、カメラさんに抜いてもらっても無視、無視の仙台…………
  • いままでが前振りとして美しすぎたな…
  • そろそろかわいそうだな?ってところで口を開いてくれるはしちゃんと戸塚くん……安定………(笑)

 

後半になるともうね、力尽きて早くアップしたくてアップしたくて雑になっちゃう………(笑)この後はMCの時間なんだけど、名古屋1日目はスペシャルゲストさんがいらしましてね、その件からを後編にしようかな、前編はムンウォでおしまい!

以下続きます、あとちょっと、えび座初日までにおわらせよう

*1:矢場とんおいしいね、次は名古屋限定の味噌カツのお店に行きたい

*2:そういえば①でコンサートはずっと快晴って書いてしまったけど2日目は朝ちょっと天気ぐずってたっけ

*3:今回起きたなんかとは、1年半ぶりに某番組からハガキが届いたこと

*4:16:20仙台着のに乗ったんだけど、1時間くらい遅れたからぎりぎり着はもうやめます

*5:ツアー始まる前のQLAPかなにかのインタビューで河合くんが「ホールとアリーナとあるからどっちも楽しんでもらえれば…」みたいなことを言ってたので勝手にそう解釈してしまってた

*6:いままでホールとアリーナあったときがっつり中身ちがったりしたよね…?なので(笑)

*7:9/8の福岡では2本だったらしいのでそういった意味ではこの期間でだいぶ回復

*8:PLAYZONE 2011」のかわごメイン曲、1回しか見に行ってないけど前半戦だったので、河合くんと五関さんだった

*9:わたしの記憶上では昼公演でとちってたんだけど、検索かけたら夜て言ってる人もいて、きわめて曖昧です

*10:大阪えびらぶで五関くんが言って反芻しちゃったやつ

*11:河合くんが撮られて掲載されちゃったやつ…舞台後にひとりでラーメン、華やかじゃないさみしいみたいな記事

*12:10ks!ってコンサートの「MOON」って曲でスタンドマイク押し倒して東京ドームでヤってらした(淡いモザイク処理アリ)

*13:岩橋担のおねえさんとこの話したら、過去KAT-TUNのコンサートで女装した田中聖さん相手に赤西仁さんがヤってらしたこと、今年Sexy Zoneのコンサートで菊池風磨さんがひとりでヤってらあしたことを知ったよ、ステージ上でヤる人多いね

*14:まずオフホワイトが聞き取れなかったし、宮迫さんの発言ってのもいま気づきました(笑)