きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour ② アリーナ MC編

いまさっき① をアップしたんだけど、とりあえずつかれた………(笑)


  コンサートを振り返るって相当体力と根気が必要なのかもしれない………まあでも、未来の自分のために…

 続きましては「アリーナ 後編」 のつもりだったんだけど、思いのほかがっつりMC残すことになってしまったので「アリーナ MC編」に変更です……。

 ということで、MC以降を残そうと思います…Twitterでね、ちょろちょろ残してるからさ、おもしろかった、印象深かった、そういう言葉中心にしよう。って思ってついログ確認したらアリーナのMCはまったく残してなかった…信じられないよ自分が(笑)また長くなっちゃう……まあいいや、とりあえず大阪からいきます……

  

 MC

 大阪夜

  • ムンウォの最後のポーズでふざけて足つった河合くん
  橋本「ふみとの様子がおかしい」
  五関「最後ふざけるからバチが当たったんだよ(笑)」 やーい怒られた~
 
  • はじめてコンサート来てくれた人たちに対して
  河合「32歳でこんなきらきらストライプ着ている人によく気づいてくれたなって」
  五関「着ててわりいかよ(笑)」
  河合「ごめん…」 やーい怒られた~(2回目)
  橋本「いちばん(五関さんが)ベビーフェイスですからね (???)
    
  えびちゃんの中でたびたび主張されてきたけども、この際だから言うわ!
 五関さんはベビーフェイスではないと思うよ!!!
 
  • 構成などの話
  橋本「(座席が)上の人はよくわかるかもしれないけど、今回のステージ星型なの、セットリストは戸塚さんが考えてくれて」
  河合「ジュンココシノ、ショウタトツカみたいなね(笑)」
  橋本「セトリはみんなで話し合ったけどね」
    「アンケートとってね、みんなでそれぞれセトリ書いて提出したりして」
    「1曲目はほぼみんなりぶーとじゃなかった?」
    「おれりぶーと」
  戸塚「おれもりぶーと!」
  河合「再起動って意味だしぴったりじゃねえかって」
  橋本「でも1曲目から5人で髪ぼろぼろになるのやだなあっておもってちょっと考えた(笑)」
  河合「じゃあはっしーは髪型よりもいちばん盛り上がる方を選んだってことだね!」
  橋本「それはそうですよ!」
  
  (こういうセトリの決め方とか、コンサート制作の裏話を聞いてみたいものだよねえ)
 
  • 台宙の話
  河合「メドレーのパフォーマンスのやつでさ、はっしー台宙してるよね??」
    「いつできるようになったの??」
  橋本「中2くらいかな?」
  河合「おまえ台宙、中2からできたのかよぉ」
  橋本「その先輩っぽいのやめて(笑)」
  河合「おれむかし台宙で骨折したもん」
    「いまやってるデストラップではっしー言ってるけどさ、*1間違いなくおれより運動神経いいよね?(笑)」
  橋本「ふみとよりはいいとおもいますよ(笑)」
  河合「それ聞いたとき申し訳なかったもんね」
 
 はしふみごちそうさまです~ここでひとつ疑問なんですけれども、河合くんがナチュラルに「はっしー」呼びに完全移行したのはいつからなのでしょうか……ちょっと前までは「橋本」呼びと「はっしー」呼びとどっちもあったと思うんだけれども……気になる~~~
 はしちゃんは「ふみと」呼びの方が多くなったなーと感じたツアーだったな、多くなったっていうか戻ってきたっていうか、「河合さん」の方が少なかったと思う。その反面、「ごっち」がほぼ完全消滅なのかな……さみしい。えびに「ごっち」って呼ぶ人がいなくなっちゃう。
 
  • SASUKEの話
  河合「塚ちゃんはもうSASUKEのレギュラーみたいになってるよね」
  塚田「SASUKEのときはちょっとやばいね!」
  河合「食べ物とかね、いろいろ調整してるんでしょ」
  塚田「うん、ちょっとね」
  河合「終わった後楽屋でめっちゃお菓子食う」
  塚田「SASUKE後の反動やばいね~」
  河合「ひたすらスナック菓子食ってる(笑)」
  塚田「放送あるんで見てください!」
 
 (まだ放送日未定なんだよなあ…でもいままででいちばんくらいに楽しみ…いまでも今年のSASUKE見ると軽率に泣いちゃうくらい塚ちゃんのSASUKEがだいすきよ)
 
  • 泣いちゃった話
  塚田「SASUKEですーーごいドラマがあってね!…泣いちゃった!(笑)」
  河合「え!泣いたの!?」
    「泣いたの見たことない!!!塚ちゃんの涙酔っぱらったときしか見たことない!!!」
  塚田「酔っぱらったとき…?え、そんなことあったっけ?そっち気になってきちゃった」
    「酔っぱらって泣いちゃったのは五関くんじゃん!忘年会のときにさ」
  河合「急に泣いてたよね」
  五関「うん、A.B.C-Zって素晴らしいなって…(笑)」
  河合「じじいじゃん(笑)」
  塚田「とっつーが「大丈夫、大丈夫だから」ってずっとなぐさめてた、そしたら泣いちゃったんだよ~この、」
  五関「この、って言うな(笑)」
 
 10000字インタビュー未読のまま5周年ツアー迎えてしまったのやっちまったなあって今更思ってる…(笑)だからって今読むとツアーで思ったこととの兼ね合いがおかしくなりそうだからまだまだあっためるけども(笑)2013年のABC座での課題図書が10000字インタビューの第1回だったけれど、今回のツアーは第2回が課題図書だったんじゃないかって思ってる…いやあなんか去年の下半期は少女マンガばっかり読んでてあんまり見てなかったからさ~ちゃんとMyojoは買ってるから手元にはあるんだけども。今年のABC座の私的初日までにはツアーの記事を終わらせて読みたい。
 
  •  戸塚さんドラマご出演
  橋本「とっつードラマ決まったんでしょ?」
  戸塚「ドラマでますよ」
  河合「連ドラ?」
  戸塚「連ドラ」
  橋本「いいなぁー(ぼそっ)」 
 
 いいねーーーーうらやましいねーーーー私はほんとに心から早急にはしちゃんにドラマに出演してほしい!!!!!!どこに要望出したらいいのよ………早急にこの世界が「橋本良亮さんにメロメロな世界」になってほしいのよ………だから年の差恋愛ものがいいな………
 
  塚田「本の役?」
  戸塚「本の役……やりたかったけど、今回は朗読教室の生徒の1人です」 いったん流れにのってあげるの戸塚くんだなあ…(笑)
  河合「NHKの反響ってでかいもんねーおれらもラジオやらせてもらってるけど、がんばろうなー」
  戸塚「ちなみにドラマの役名、「河合雄一」です」
  河合「えーー!!」 ふつうにびっくりしてたのめっかわ
    「じゃあおれも戸塚役やらないと」
  橋本「やらなくて大丈夫です」
  河合「漢字も一緒?河合っておれの河合か河合ピアノかだよ?(笑)」
  戸塚「一緒だね、それに中丸くんの雄一!」
  河合「じゃあボイパもやるんですか…?」
  戸塚「ボイパはやりません!(にっこり)」
 
 第1話視聴済みですが、河合雄一くんかわいすぎる……トランスジェンダーの役なんだっけ?きっとそのうち戸塚くんのメイン回もあるんだろうけど、取り急ぎすでにかわいかったなーお顔が。エンディングの動きとか戸塚くんっぽーいって思ったり…、最近音楽番組見るのに変な緊張しなくなってきたけど、ドラマは緊張しちゃう(笑)
 
  • 塚ちゃん主演映画やります

  塚田「さっき5月公開っていうネットの間違えた情報言っちゃった」

  戸塚「それ何見たの?オフィシャルサイトじゃないでしょ??」

    「ネットの情報を鵜呑みにしちゃだめだよ」 マジレス…うん…

  ほんとにな(笑)スタッフさんに教えてもらってくれ(笑)

  誰かが「アダルト?アダルト??」って言ってた、だれだよ(笑)河合くんかな?

  塚田「ボルダリングってカップルがイチャイチャしながら登るの」

  戸塚くんが1人で登るの実演して、塚ちゃんも見てるっていうか参戦して、カップルこんな感じって動く(笑)

  河合「それってたのしいの?」

  塚田「ボディタッチできるからデートにはおすすめです!」

  橋本「映画よろしくお願いします」

 いやあねえ、ジャニーズの現場でデートスポットおすすめされるのもなんだかな(笑)

 

  • 大西風雅くんのお手紙
  河合「関西ジュニアに大西風雅くんっているじゃん、風雅くんがすっげーおれのこと見てくんの、この前の少クラでメイク落としてるとき」
    「そしたら「河合くんこれ読んでください」って手紙もらったの」
    「手紙に「いつもラジオとか雑誌で名前出してくれてありがとうございます」って、似顔絵付きで」
    「おれもうもらったとき、絶対読まねえ!神戸*2のホテルで1人で読む!って」
  橋本「知らないの塚ちゃん?」
  塚田「大西って流星じゃあないんだよね?」
  河合「風雅!関西ジュニアとはしゃべんないの?よくおれラジオとかで風雅かわいいって言ってたの!」
    「おれもお金でもあげないとなって」
 
  • 東京から来てくださったLove-tuneのみなさん
  戸塚「魔女宅やるの?いいなー」
  顕嵐「(コクっ)」
 
  河合「美勇人元気ー?」
  森田「元気でーす!」
  河合「あっそう」
  森田「(聞いたくせに興味もって!みたいなリアクションかわいい)」
  塚田「肌白くなった?」
  戸塚「北海道にいたんだよね」
  河合「北海道にいると白くなるの?」
    「美勇人のことは小っちゃいときから知ってるからね、ひぷほ*3のときとかね」
 
 A.B.C-Zは森田美勇人さんだいすきめんどくさいおじさんばっかりだな、ほんとに北海道からおつかれのところおつかれさまでしたみゅーさん!安井くんも!
 
 大阪おわったーーーーこれでも削ってるので、けっこうしゃべってるのな(笑)
 
 

横アリ1日目

  河合「楽屋びっくりしなかった?」
  橋本「うん、すごいきれいになってたね!」
  河合「4LDKくらい…」
  橋本「そんなないわ!何平方かで言うと?」
  河合「おればかだからそういうのわかんない」
  塚田「日当たり良好だったもんね!」
  五関「窓なかったわ(笑)」
 
 すごーーーい!テンポがとてもよい♡(笑)はしちゃんがガンガンつっこみ入れてくれるので、河合くんが思いついたことぽんぽん言えるんだよなあ…はしちゃん忙しいね、ありがとうね、はしちゃん坪とかわかるの?お父さんが大工さんだから?すごいね…♡
 
  河合「歴代の使った人のアーティスト名とか載ってるんだよね」
  塚田「とっつーすごいテンション上がってたね!」
  戸塚「(グーサイン!)」
  河合「えびきすコンのときのもあったけど「A.B.C.-Z」ってCに.があって、ジャニーさんが「Cのあとは.いらないんだよ」って怒ってた(笑)」
  橋本「AのあとにもBのあとにもいらないよね(笑)」 それははしちゃん鋭い
 
  河合「ステージ出たときの景色きもちよかったね」
  五関「あったかい感じしたもんね」
  塚田「来れた!よかった!っていうね」
 
  • 構成について
  橋本「戸塚さんがセトリ考えてくれて、ステージも外周なしにして星型になってるの」 横アリでも構成についてのお話してくれるはしちゃんができる人すぎて…
    「こだわったところとか……」
  戸塚「(だめー✖)」「(✖)」「(✖)ってジェスチャー
  塚田「とっつーファンは聞きたいと思うよ?」
  戸塚「(だめー✖)」 
 
 戸塚くん声を聞かせてよーって思ってたけど、今考えたらあのはしちゃんの振りに対して黙秘だなんて逆らうだなんて、相当体調悪かったんだろうな~…はしちゃんも話振ってあげるの対戸塚担に対してやさしいし、すぐお話つなげた河合くんもとてもよかったな
  
  河合「だから会場入ってきてお客さんびっくりしたんでしょ?」
    「ステージの構成とかって送られてきたりしないでしょ会場に来てからわかるんでしょ?(笑)」
    「ほら、こんなに五関フューチャー(たぶんフィーチャー)されてる*4
  橋本「2つ置いてあるからね」
  河合「55周年までがんばろう(笑)」
 
  • 5周年の話
  河合「5周年あっというまだったね」
  橋本「うんめっちゃ早かった、もうチュンっだった」 「チュンっ」のかわいさに会場が揺れていた…ここにきての橋本語録~~〜〜
  河合「おれらデビューしてから1~2年間オーストラリアにいたもんな」
  橋本「1週間ね」
  五関「すっげー海外セレブりたいよね(笑)」
  
  • 戸塚くん実は体調不良

       橋本「とっつー始まる前にお腹痛って言ってたけどた大丈夫?」

       戸塚「だめー(✖)」

       橋本「昨日の夜、焼き肉軽く炙っただけの?やつ食べちゃって、お腹壊しちゃったんだって」 

       河合「それで喋れないのか」

       橋本「だから今日の戸塚さんは歌だけで!」

       河合「すみませんが戸塚さんの声は歌だけでお楽しみください…(笑)」

      塚田「おまえら分かってないなー!」

               「そう言ってあとでしゃべるパターンだから!」

       橋本「おまえがだれだよ(笑)」

 

  • 聡ちゃん*5が見に来てくれたよ

       松島「A.B.C-Z5周年おめでとうございます!!!」  これをね、この言葉がするっと出てきちゃう聡ちゃんにびっくりした…自分も近々でアニバーサリーイヤーだったからかな…こういうところに人間としての本質が出るんだろうな〜

       A.B.C-Z「どうだったー?」

       松島「ギャップがすごかったです!リカちゃんとかおもしろくて!」

       橋本「絶対そこしか覚えてないやつ(笑)」 それな(笑)

       松島「リカちゃんみたいなコントやったあとにかっこいい曲やったりしてて!」

       五関「あれコントに見えた?」

                「おれら本気でやってるよ?」 見たまんまの光景を口にしてしまったばかりに、A.B.C-Z 2大こわいおじさん(五関さん、河合さん(五関の敵は河合の敵))に目をつけられてしまった聡ちゃんよ…哀れみ……

       松島「あっ、えっと塚ちゃんが女子すぎてびっくりしました!」

       塚田「おいでー!こっちの世界に!*6

       松島「A.B.C-Zさんは、初めてのグループ以外の1人でのお仕事だった「本能Z」って番組に、河合くんと一緒に出させていただいたり、以前のSexy Zoneのコンサートで五関くんに「Crazy accel」の振り付けをしていただいたりといろいろとお世話になっているので、これからもよろしくお願いします!」

  聡ちゃん果てしなくてええ子……………(泣)

  ちゃんと5周年おめでとうございますって言えるし、先輩の関係者やらファンやらの前で、自分とその先輩の関係性をちゃんと適切に示してご挨拶に変えられるだなんて、素晴らしいです…関心しちゃった………聡ちゃんの株爆上がりよ………はあ……

 

  • 河合くんのソロ曲について

  河合くんのソロ曲を提供してくださったDef TechのMicroさんが来てくださってたらしい

       河合「今日はMicroさんに来ていただいてるの!」  最近知ったけど三宅くん*7とか山Pさんの歌も作られてるらしく、以前からジャニーズと親交あるんですねと

              「おれDef Techさん前からほんとにすきで!早く感想ほしいな〜(にやにや)」

              「打ち合わせのときにはもうだいたい曲ができてて、「河合くんのイメージしてる感じとこっちで作ってきてるの似てるから聞いてみて」ってデモ聞いて…ラップっぽい部分はもうできてたの!」

       橋本「あの曲ほんとにかっこいいよね〜おれ1人でドライブしてるときとか思わず口ずさんじゃうもん」

       河合「まじ!?ありがとうそれうれしい…(はちゃめちゃにとろとろにうれしそう……)」   いっちゃんうれしいやつだろうな(笑)はしちゃんってプライベートでA.B.C-Zの曲あんまり聞かないって言ってるくらいだし…!

       塚田「でもおれMicroさんバージョンいただいたからね」

       河合「え、まじ?!おれしか持ってないはずなのに」

       塚田「仮歌のやついただいた!それ聞いてる!」 
      このあとに 「すきだし憧れてるし」ってメモが残ってんだけど発言者がわからん(笑)この流れで塚ちゃんなのか、河合くんなのか、河合くんの気持ちを代弁した五関さんなのか…検索してもでてこなかった)」
       五関「緊張しました?」
       河合「…緊張した………(笑)」
       橋本「ふみと今日のソロ何点??」
       河合「うーん、いつも100点だけど…今日は緊張してるけどかっこよさは120点!…(笑)おれかっこよすぎてみんなでリアクションできなかったでしょ?(笑)ちょっとね、いつもとちがう気合いの入り方してた(笑)」
 
  メンステ側だったからあんま見えなかったんだけど、確かにアウトロを踊る後ろ姿はいつもとちがったかもしれない……(?)河合くんってほんとに、いつも確実にどんなときも100点満点なパフォーマンスしてくれるけど、ときどき100点超えの気合いでパフォーマンスする日があったりするよね、うんまあわたしが知ってるそれは、サマパラにタッキーが来た日なんですけれども(笑)*8
 
  • 拓さんが来たぞ!!!

  河合「あのねーーーーー今日実は濱口さんと「ぜってえ見に来ない!」って言ってた鈴木拓さんがね、実は来てくださってて」(スタンドで座りながらペンラぶんぶんするお2人(笑))

 もうね、すんげーの、歓声が(笑)そんでさ、どうしても拓さんのお名前出た時の方が声大きくなっちゃってて、そこを河合くんだか塚ちゃんだかが「拓さんは「おれは行かない」ってずっと言ってたから(みんなびっくりしてる)」って一言入れてたのが本当によかったなと思ったんですよ……横浜公演だからデルサタってあんまり馴染みないのよ、とつごはあんまり出演してないしね。こういうところ!こういうところまで気が回るえびちゃんがすき!!!!

  五関「ライブとか見ると尊敬しておれらのことばかにできなくなっちゃうからって(笑)」

  河合「絶対おれらのこと尊敬してるよね!?(笑)」 はーーーーうれしそうなえびちゃんきゃわいい

 

  • デストラップ御一行様も来たぞ!!!
 もうね(2回目)もうね(3回目)、コンサート一貫してね、はしちゃんがほんっっっっっっっっとにかわいくてね(笑)もうずーーーーっとかわいいの(笑)かわいいマンだしかっこつけマンなの、もうね(4回目)デストラチームにいいところ見せたくてたまらないたまらないってのがねひしひしと伝わった、うん(笑)
 なにって、出演者4人&藤原紀香様がいらしたのやばいよね、控えめにいってやばいし、橋本くん愛されすぎだと思う。A.B.C-Zが愛されてるのを目の当たりにするとすーぐ泣いちゃうのでほんとに、ほんとにうれしい(笑)デストラップチームに手をわしわし振ってたはしちゃん国宝級のかわいさ。
 
  塚田「デストラップ見に行ったときにね、差し入れを買っていったの、はっしーの他の4人の方は何がいいんだろうって、保存もきくしレトルトのカレーをはっしーに渡したら、はっしーが1人で持って帰っちゃって(笑)「皆さんで食べてね」って渡したのに」
  橋本「せかせかしちゃった(笑)とりあえず持って帰ろうって(笑)」
  塚田「そっか、まあはっしーが喜んでくれたらみんなうれしいね!」 そうだね!わたしもそう思う!
 
  安井「このあいだ戸塚くんと河合くんがサマステ*9見に来てくださって」
  河合「ちょっとしか見られなかったんだけど、アンコールだけ見ても最高のライブだってのがわかったよ」
    「これからは見るのアンコールだけでもいいのかなって(笑)」
  らぶ「いやいやいやいや!」
  安井「現場に足を運んでいただいてありがとうございました」
 
 こんなもんでしょうか……!おわった……!わりと端折ったけども……!横アリ2日目ってメディアが入ってるからもろもろの雑誌やらにMC載ってたりするんだよね、いいかな記録しなくて…!それこそ心に残ったものだけ箇条書きで書き出そうかね。
 
横アリ2日目
  • 脈絡がわからないけども
  戸塚「いいわ、パフォーマーズスーツ!」
  河合「宇宙にも対応してるもんね!」
 
  • リカちゃんの話
  河合「リカちゃんの袋とじ」
  関「いつかチャレンジしてほしいね(笑)」 脈絡がほんとにわからん(笑)この後のヒャダインさんのご紹介等はソングスに載ってるよ*10
 
  • 青木アナが来ていたよ
  えびちゃん「青木アナ-(お手振り)」
  河合「後輩のジュニアたちがいまおとなりジュニア*11として毎日隣に座らせていただいて……」 社会人………!河合くんに大人を感じるともう弱い
  橋本「今日は中村海人くんが出てたね!」 はしちゃん見てたんだ(笑)はしちゃんの口からうみちゃんのお名前が出てちょっとドキっとした(笑)
 
  • にかちゃんがしゃべりすぎ!

  橋本「(突然)にかちゃんありがとねー(棒)」

  えびちゃん「(めっちゃわらってる)」

  河合「(笑)ごめん、うちははっしーが絶対なの」

  五関「はっしーが「ありがとう」って言ったら終わりなの」

  戸塚「ツアーがんばってね!」  ほぼ哀れみだよな(笑)

  二階堂「ありがと!(客席に)ありがとうございましたー(笑)!」

 はしちゃんのタイミングも抜群だったし、フォロー&応戦なお兄ちゃんたちもわらった(笑)にかちゃんほんとにしゃべりすぎだけど来てくれてありがとう~~!!!

 

  • 橋本くんサマパラやります!チケットについてご忠告
  橋本「決してツイッターのチケットを買わないでください!」
    「ん?みんなわらわないってことはあやしいあやしい……」
  河合「みんなどういうコメントなのか、リアクションがわからなかったんじゃないかな」 うん、きっとそうだよ……!わらわなかったからあやしいとか…そんな………河合くんナイスフォロー……
 
  • 見学ジュニアがいるよ
  塚田「E.T.E.T.!」
  河合「…あーーー江田!江田剛ね(笑)」
 
 この件、1年ぶり2度目なのじわる……去年のコンサートでは河合くんに「E.T.」って紹介されていた江田ちゃん……江田ちゃんはほんとに毎回A.B.C-Zのコンサート来てくれてっから!2011年のファーストから2017年の今回までの6回皆勤賞だから!!!なんでってくらい毎回来てくれるから……!
 他には、秋山大河さんと寺西拓人さんと野澤祐樹さんが見に来てくださってたけどこのメンバーって河合くんの仲良しさんだね????よく河合くんの口から名前でるメンバーだね???
 
  • つかごちゃんのたわむれ
  塚田「(橋本ソロコン、戸塚ドラマ、塚田映画、河合舞台なので)五関くん除いて5周年盛り上がってるね!(無邪気)」
  河合「なんてこと言うんだ…!(五関さんの隣にくっつく)」
  五関「君はおれにそういうこと言うよね?」 
  塚田「…ごめん!(五関さんをホールド)」
  五関「さっきのリカちゃんすげー男だったからね、力(笑)」 たぶんちゅーしたやつだ(笑)
  塚田「女の子もそういうときあんの!!!」 つかごってかわいいよね…けっこう…いやかなりすきなのよね
 
  • 下半期も盛り上がるよ!
 なにか作品をリリースしたいよねえって話から
  塚田「関係者の皆さま!よろしくおねがいします!」
  橋本「これさ、「絶対出します」って言った方がいいんじゃね?」
  河合「あっ、じゃあこいつに言わせよ(笑)」 突き出される五関さん
  橋本「(笑)」 どうすんの?おれもう知らないよ??ってひとしきりステージ上でざわざわするえびちゃんめっかわすぎたな……
  五関「僕たちA.B.C-Zは、今年中に、CDなりDVDなり何らかの作品を…だ(します!)」 「します」でマイク離しやがった(笑)めちゃめちゃおもしろかったなこの件なーーー五関さんが輝きすぎてて(笑)かわいいしおもしろいしハッピー……キャッキャしてるえびちゃんほんとにかわいい
 
  えびちゃん「(笑)」
  橋本「ナイス!!!(笑)」
  河合「うぇーーーい!(かわごでグータッチ)」
    よくやってくださいました五関くん…!素敵な下半期になるといいな………!!!!!
 

  河合「元気もりもり…?」

  森田「元気もりもり森田美勇人です!」

  塚田「河合より盛り上がってるね」

  橋本「小声なのに」 小声なのに(笑)別にボリュームは関係ないんじゃあないかな(笑)

 

 めちゃくちゃ削ったー、あとさ公開記者会見があるんだけれども、まったく覚えてないので割愛でいいかな…ごめん未来の自分よ…冬の曲ほしいねーって話してたり、だいたいこちらと同じような話してた(笑)(相方氏と同じような話してたので)冬の曲ほしいね、冬にツアーやってほしいねって!

 

  今年のMCははしちゃんが積極的に話してくれてそれだけでほんとにうれしかった……河合くんにつっこんで、塚ちゃんにつっこんで、体調悪くてしゃがみこんじゃった最上手の戸塚くんの隣に行って戸塚くんを端っこにしなかったり、様子うかがってあげてたり、長いにかちゃんの絡みをぶったぎってくれたり(笑)あっちもこっちも忙しなく働いていらっしゃった…橋本くんおつかれさま…若者ってば大変…………

  会場が大きいとお知らせして、見に来てくださった方紹介しておしまい、ってなりがちなMCが毎年だったけど、今年は見に来てくださった方々がいままでとちがってたり、はじめての会場だったりで、いろんな話を聞けたのがうれしかったな〜〜〜なんかもう全部よかった(笑)

 

 そんな感じでやっとMC編のおわり!やっと後編に入れる!がんばる!!!!!

 

*1:橋本くんが7月8月に出演していた舞台「デストラップ」にて、愛之助さんの「アクロバット得意だろ?」に、「側転しかできない」「でんぐり返ししかできない」「ほかの4人はばけものなんだ」などで返すアドリブシーンがあった

*2:舞台「のど自慢」の地方公演

*3:Hip Hop Jump ジャニーズJr.内に存在したユニット メンバーチェンジが繰り返されたけど最初から解体までずっといたメンバーって田中樹くんだけかな…?

*4:5って大きいモニュメントがステージ上に飾られてるので

*5:Sexy Zone松島聡

*6:なんかで聡ちゃんの衣装が女子めいていたってレポを読んだような…サマパラかな??未確認です

*7:V6の三宅健くん Microさん経由でOTAGAI〜聞いてくださったらしい

*8:Summer Paradise 「A.B.C-Z はじめよう A to Zを!!」 8/26 夜公演 後輩の公演を見に来ることなんてめったにない(河合くんいわく)滝沢秀明さんが見に来てくださった

*9:Love-tuneの単独公演

*10:月刊Songs 10月号

*11:PON!の夏休み限定コーナー