きみさえいれば Shining days!

ニュアンス:微妙な意味合い

A.B.C-Z 5Stars 5Years Tour ① アリーナ 前編

 

大阪城ホール

 f:id:a_b_s_h_i_z:20170920142352j:image

 

♪ギラッギーラまーぶしくて〜メラッメーラこーいのわーな〜

 

いやあ、いい天気だったな…写真の日差しよ…どこか全然わからないんだけれど、大阪城ホールでございます……

大阪公演は夜だけだったので、がんばってネタバレ見ずに新鮮な気持ちで臨みました〜

  

この大阪は、同期の丈一郎担(funky8担)と申し込んだもんだから、幕が開くまで関ジュがつくかほんのり心配していた、日帰りだったから付かなかったらがっかりさせちゃうなって

 

うん、いたわよかった!!!

 

今夏に関してはエイト組って言うんでしたっけ?古謝くんがほんとに近くてねえ〜

 

隣で丈担が出てきてそうそう

「こじゃあぁ〜!!!こじゃあぁ〜!!!」

 

ってほんとにうるさかったので思わず怒ってしまったら、開演前にお話した隣のお姉さんに苦笑いされてしまった( ˘ω˘ ) ごめんなさい。

そんな感じではじまった大阪公演。

 

ちょっとごたごたしたのでお互いバラバラに向かったのですが、新幹線の中での丈担とのLINEをさらす… 

 

f:id:a_b_s_h_i_z:20170920135916j:image

 

わざわざお手数おかけしました(笑)

 

f:id:a_b_s_h_i_z:20170920135922j:image

 

なんか検索しても出てこないよって言われて、ネタバレ禁止令*1が発令されたのでは……って勝手に焦って勝手に移動中に落ちこんだ……てめえで検索かけろよすぎる……… 

 

f:id:a_b_s_h_i_z:20170920135931j:image

 

案の定ネタバレ禁止令は出ていなかったらしく*2、なんならまだ終わってなかったらしい

 

f:id:a_b_s_h_i_z:20170920135949j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死を宣告されました………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして応援された………

 

 

 

 

 


あっ、さっきから出てますけれど、
ひとみ is 私の本名です(消すのがめんどくさかったのでもういいの)(えびちゃんの曲って「瞳」って出てくること多くて勝手に得できるよねーひとみあるある)*3

 

 

 

横浜アリーナ

f:id:a_b_s_h_i_z:20170920141748j:image

 

やっぱり快晴!!!!

なんか今回のツアー天気悪いことなかった気がする、わたしが参加した範囲では。

 

f:id:a_b_s_h_i_z:20170920142326j:image

   

横アリ自体は滝翼*4以来2回目なので、あまり勝手がわからない…

1日目が連番5年目な五関担の相方さんと、2日目はママと。横アリもかなり暑かったなあ…特に2日目……。

 

余談だけど、2日目電池変えようと思ってたら部室にドライバーなくて、しぶしぶ菊名*5最寄りの百均まで歩いたら、ドライバーのサイズ9展開セットが売っててだな…!あのペンラのネジよりも細いのまで入っててめちゃめちゃ有能…ありがとう…

 

ホールがほぼほぼひとりだったので、人と連番するのってたのしいんだな〜っていまになって思います…(寂しい人…でもやっぱ地方だったりするとお金も時間も厳しいところありますしね)

 

じゃ、まあアリーナのときの感想ということで初見のときの感想を記憶の限りざっと

 

OP

  • 宇宙船に乗っているA.B.C-Z
  • それぞれ今までのシングル曲の衣装を着て、1人ずつお名前とともにお顔が最後に抜かれるつくりで、「キャー」しやすくてとても丁寧、ありがたい…(笑)

       橋本くん:Take a "5" Train(2016)

       五関くん:SPACE TRAVELERS(2015)

       戸塚くん:Never My Love(2013)

       塚田くん:Twinkle Twinkle A.B.C-Z(2013)

       河合くん:花言葉(2016)

  • リリース順になんか意味があるのかと思って発売年入れてみたけど全然わからん
  • 4人で揃ってから河合くんの元に歩き出すのアツい
  • 河合くんがリーダーの暗示なのかな(?)戸塚くんが構成ならなおさらありそう…リーダーなのかはいまだに不明だけど

 

Reboot!!!

  • 登場口が思いのほか小さくてわらった 
  • 大阪はなんかセンステのまわりの照明とかぶってメンステが全然見えなかったな〜
  • 「♪自分の可能性は無限大だOK〜」の裏で「おっおっおっおっ」ってぴょんぴょん裏打ちであおってる河合くんがだいすきなんですけれどもいかがでしょうか…?
  • 落ちサビでセンステに走り出すのすごくアイドルっぽーい♡
  • 生歌お上手になられましたよね…
  • スーツのベルト?襷?にA.B.C-Z A.B.C-Zってたくさん入ってるのとかそういうのすき

 

Take a "5" Train

  • どうしよう覚えてない(笑)
  • ジュニアでてきた??よね??古謝叫びすぎの件ここかな??
  • センステ!センステでらぶとぅんと電車ごっこだ!(笑)
  • 河合くん、あらんらんロックオンしすぎ!あらんらんのケツ触りすぎ!あらんらんのリアクションかわいすぎ!!!!
  • またもや歌上手い、りぶーともこれもやっぱり場数の問題なのかな??

 

ずっとLOVE

  • 覚えているかと言われたら覚えていない
  • 近くの古謝らへん(古謝か朝田さんか、なところある)がすごいしゃかりきに踊ってて好感度◎
  • 曲ラストがバクステだった
  • 「♪愛を呼べ〜」でかわごがいちゃいちゃしてた、いけすかない
  • 河合くんが五関くんの腕?をとってぶーーーんと振る的な感じ(笑)

 

Walking on Clouds

  • イントロから踊るの久しぶりに見たかも
  • 発売から4年経って染み渡るスルメ曲
  • ロッコ曲です
  • 横アリが運よくセンターだったので、はしちゃんと塚ちゃんが来てくれた気がする、あんま近くはなかったけども
  • らぶとぅんいたかな??見た気がする
  • ウォキクラといったらえび座*6だし、としきくん*7…泣ける…
  • メインステに移動です

 

5 Performer-Z

〜SPACE TRAVELERS〜5 Rings〜In The Name Of Love~誓い〜SPACE TRAVELERS〜
  • おっと、パフォーマンス曲!
  • えっ、もうやるの??って(笑)えびちゃん(河合くん演出)のパフォーマンスといえば大概後半にもってくるからさ…!*8もう早速戸塚くんの色なのかな
  • スペトラだいすきなのでますますだいすきになった
  • 映像がメンカラ使って派手なので、誰がどこにいるのか見やすくてありがたい
  • 河合くんと五関くんのバク宙あがる…
  • 突然の「♪Pray forever 平和!」(スタンス広め重心低め、前髪でお目目隠れてる河合くんえっろい)
  • 5 Rings踊ってくれたのうれしかったなー
  • うん、エモーショナル…
  • 突然のインザネ…キューブパフォーマンス〜はしちゃん器用〜
  • インザネの贅沢使い
  • 河合くんもお上手、みんな上手
  • スペトラがまた帰ってきた(笑)
  • はしごちゃんの台宙アツすぎる〜はしーちゃーーーん( ; ; )
  • 最後みんなで後ろ向いてポーズ決めるところ含めかっこよすぎるおれらの5Stars…

 

YOU ARE A FLYER

  • イントロ流れて「なんだっけこれ…」って全然すぐ思い出せなかった…カップリングに弱いがち*9
  • 塚ちゃん「この曲は!みんなで手を振って盛り上がろう!!!」
  • 大阪の戸塚くんの音程がこわかった(笑)入りむずかしいよね、思いのほか高いしね、早く橋本パートにって願ってしまった(笑)
  • そしたら次の河合くんの安定感で総じて救われましたわ(笑)
  • はしちゃんはやっぱりお歌が上手い
  • ジュニアの振りかわいすぎたな…横アリのはるはるのモニター映りこみがしゃかりきすぎて忘れられない(笑)
  • 「♪フラーーーイ」って身体をぽむぽむしてるのかわいい
  • いつも思うけど手振る系の曲は演者に合わせる(鏡的な)のか演者と同じ(鏡と反対) なのかどっちがいいんだろうね

 

Dolphin

  • 「ごめん戸塚くん勉強不足だった……」
  • 大阪で落ちサビの「♪残る未知が〜」からね、歌を求められてしまったんだけども、歌詞が出ては消え、消えては…出て!スタイルでだな…(笑)ごめん……
  • これは横アリ1日目が問題でwww戸塚くんAメロ?Bメロ?歌わずしばし無言タイム…正直こわかった…(笑)*10そんな中笑顔でぴょんぴょんのさなぴー、みゅーさん、にこにこドラム刻むはぎちゃんあたりにまんまとやられた…
  • それゆえの2日目、ソロ始まるとステージに祈りを捧げる戸塚担たちwww
  • だからかは知らんけど2日目めちゃめちゃよかったのよ
  • 戸塚担の人たちも「よかった」「今日のはよかった」ってざわざわしていた
  • 「♪追走する才能たちへ〜」ってところでらぶとぅんの方見渡す戸塚くんがすき〜

 

OTAGAI☆SUMMER!

  • どちゃくそかっこいい
  • 河合くんの久しぶり*11のかっこいい系ふざけない系ソロ曲です
  • 映像からはじまる〜のだけど、最初に抜かれる車の鍵に付いてるキーホルダー?が丸型でスワロフスキーで「F」付いてるギラついてるやつで察した( ˘ω˘ ) 
  • あっ、外車だ〜〜自家用車ですか〜〜?
  • サングラスかけてる赤いジャケット着てるかっこいい
  • 踊り出したかっこいい…こういう系パフォーマンスすきよ……
  • あっ、待って、見たことある人が助手席に乗ってきた
  • 「Everybody Clap Your Hands!!」
  • そうそう、こういうかわご!こういうかわごが欲しかったの!!!
  • 助手席の人降りるんかい!!!!!(思わず叫んだ)
  • あっ、運転席の人も降りるんだ
  • ブクブクブクブク………水槽(?)が出てくる
  • 水槽(?)の中にめっちゃかっこつけてる運転席にいた人
  • にかちゃん「なんかふみと水槽っぽいの入ってたね、泡でてたけどどうなってんのあれ」*12
  • ふみと「水槽だよ」
  • にかちゃん「濡れないの?(きょとん)」
  • ふみと「不思議な水槽なんだよね」「…おまえあんま掘り下げんなよ(笑)」
  • 途中でてきたあらんらんと諸ちゃんって、もしや「ショートレッグボーイ選抜…?*13*14
  • あっ、らぶとぅんいっぱいでてきた(笑)
  • 花道でらぶとぅん縦1列に従えて踊る先頭の河合くんかっこいい…
  • アウトロの踊りがほんとにすき、アリーナのセンステでキメキメに踊ってからのジャケットをはだけさせちゃったり、サングラス外したり〜〜ってのがよかった、最高にアイドルだった、黄色い声出させてくれてありがとう
  • サングラス外す〜からの決め顔〜からの暗転〜からの照れちゃったようなほっとしたような、ふふってわらってる顔!!!!がほんとにかわうぃーーー!!!!ので抜いてくれた横アリカメラありがとうございました(感謝)
  • お歌がぶれなさすぎてわからなかったんだけど、総じて(ホールは生だったろうけど)生歌…でしたよね…?教えておじいさん…
  • にかちゃん「ふみとのソロふつうだね」
  • はしちゃん「かっこいい方ですよ!」がうれしかったな、はしふみはなんでもおいしくいただける
  • 河合くんに対して強気なにかちゃんも、にかちゃんからまっすぐ守ってあげるはしちゃんも全部かわいくてだいすきよ
 

Endless Summer Magic

  • 暗転の中、照れながらサングラス上にあげて刈り上げ見せて、赤いジャケット脱いでひらひらの薄いやつ羽織ってる河合くん美人すぎる
  • 今年はなんてったって、ソロ終えてそのまま次の曲に入れる流れがまず最高すぎんだ
  • オンナの3サイズを上から言ったり、「今夜はひとつになろおよぉ〜」って言ってた人がきれいなおねえさんになる瞬間を見られるこのね、感じよ(笑)(語彙力を失っている)
  • 振り付けが天才でめっかわだなあって真似したいなあって見渡したら、大阪夜(ツアー2公演目)には完璧に踊れてるえび担こわい……夜から来た組必死だからほんと……*15
  • 「♪空回りでごめんなちゃい」なはしちゃんかわいかったけどそれよりかわいかった林真鳥さんに必死!!!!それこそ「ごめんなちゃい」みたいな振りの仕方!!!!ちなみにえびにはない振り(ここ重要)
  • いつの間にかセンステに集合しているA.B.C-Zのみなさん
  • 河合くん「みなさんのおかげでA.B.C-Z5周年を迎えることができました〜!」(これホールだけかも…?)
  • (ミッションだと????)ミッション曲でした

 

大阪夜《どこかの曲でメンバーの1人が私服を着る》
  • ルーレット回す係の安井謙太郎さんと、当選者におめでとうする係の森田美勇人さん
  • 河合くん(?)「あれ、去年五関さん(呼び方曖昧)私服着てませんでしたっけ?」
  • 五関くん「着てたね(笑)汗かいちゃうからイヤなんだよね〜」
  • って言ってらっしゃいましたが、五関さんが当選でした、おめでとうございます!
  • そんな五関さんにおめでとうのCO2を惜しみなく浴びせる森田さん
  • 殴りかかる振りする五関さんも、わーやだぁ〜って逃げ腰なみゅーさんもかわいかった
  • 私服はアンコールのシャワゲで着てたよ、かっこよかった〜ハットにてろてろのなんか着てた気がする…気がする…(ひどい)

 

横アリ1日目《曲中にローラースケートを履く》
  • 「やだよお〜」「恥ずかしいところ見せたくないよお〜」なA.B.C-Zのみなさんかわいい
  • 当選者は塚ちゃんと五関さんです、おめでとうございます!
  • やはり惜しみなくCO2を浴びせる森田さん(笑)
  • 「やだやだァ」ってじたばたする五関さんに(シューーー!)ってするのゴキブリ駆除かよとか思ったり思わなかったり…
  • 塚ちゃんのローラーに「トツカ」っ書いてあった、しかもまあまあ年季入り気味
  • 自分で塚ちゃんのこと押して、止まれなくてステージに落ちそうになるのを体張ってとめるはしちゃんとかいたな
  • はしちゃんがにこにこキャッキャしててかわいかった
  • 五関くんの手引っ張ったり押したりしてたのはたしか河合くんです

 

横アリ2日目《曲中にローラースケートを履く》
  • センター7ブロだったんだけど、なぜか花道に腰掛けて7ブロをがん見する橋本良亮さん…顔が綺麗すぎるんだ…でもなにゆえの真顔……
  • ローラー当選者は河合くんです、おめでとうございます!
  • 塚ちゃん「おそいよ!はやく!キスマイなら2秒ではけるよ!!!!」
  • ローラー履くのゆっくりすぎて塚ちゃんに怒られる河合くん
  • 河合くん「今野ぉ〜手伝って〜〜〜」
  • って座っちゃうのを、せっせとにこにこ履き替えを手伝う今ぴーさんやさしい(泣)
  • やっと履けるけど、生まれたての小鹿みたいに内股でなんとか立ち上がる、顔険しいよ、真っ赤だし
  • 五関くんに手つながされて2人でぐるぐる(顔険しい)
  • そのままえびの輪っかに参加しようとするんだけど止まらないんだ
  • そのね、延長線上にいるのが戸塚くんだったんだ
  • 「♪行き着く場所ならこーの先戸塚くん〜stay with TOTSUKA~」
  • ってことで、止まらない中それを悟ってしまった河合くんも、受け入れ体勢とった戸塚くんも、お顔が照れかわの極み( ˘ω˘ )
  • ふみとつのできあがりです( ˘ω˘ ) 
  • 「あの瞬間、河合くんのローラーが止まらないことを祈った人、正直に挙手!!!!」
  • 戸塚くんは河合くんを(背中から?)抱きとめる、抱きとめられるお顔真っ赤の河合くん
  • んでね、そのままね、戸塚くんは河合くんのこと押すんだ、押すんだけど押しがやさしすぎて進みがおっそいの!!!!
  • ふみとつしんどい
  • そのゆっくーーーりな河合くんの股の間でしゃがんで待機してくぐり抜ける五関さん……なんなんこれ……
  • これ7ブロから見られたの贅沢すぎたな………ありがとう母の橋本名義………

 

Summer上々!!

  • はーもうはじまりがかわいいね
  • えびちゃんセンターで両端にずらーっとジュニアがいてみんなで揃ってイントロ踊ります
  • 大阪はお顔見られたけど、横アリはケツ向けられてたので河合くんの小さくてかわいいおしりを……
  • みんなバラバラだったよね…?はしとつもかわごもなかったよね…?
  • 円盤化に期待
  • 2番聞けたのうれしかったです
  • 河合くんと古謝が絡んでたな…(笑)
  • 古謝の方じーっと見て歌う河合くんに古謝ががんばって踊る〜みたいな(笑)
  • アウトロのラストの「ジャンっ」って音で一斉にメンステのモニターを指すのがかわいいよ〜

 

アツあつ!?夏フェス☆!!

  • お待ちかねの塚リカちゃん!!!!
  • 映像からはじまります〜
  • 写真集の撮影でハワイに来ているらしいリカちゃん
  • 「国語算数リカちゃんですっ」
  • A.B.C-Zのコンサートはギャラが安いんだって、嘘らしいけど
  • はーバク転の映像おもしろかったなあ…遠回りだよ!!!ってね、まさかあの流れで出てくるとは
  • イエローマッスルガールズがかわいい
  • (YMGはえびの4人だと予想してたので、らぶとぅんなのかそっか、まあ若くてぴちぴちでスタイルよくてかわいいしな)
  • らぶとぅんのメンカラがそのままYMGのメンカラなのじわる
  • 頭に毛を乗っけただけなのにめっかわいいしスタイルのよいあらんらんとれおれお……
  • さなぴーはほんとにすごい…あなたに向かって咲き誇れるのはあなただけよ…狂気…
  • はぎちゃんこええよ(笑)
  • 諸ちゃんはおっぱいがでかすぎる

  あらんらん:レモンイエローキャシーちゃん

  れおれお:バナナイエローレイチェルちゃん

  さなぴー:ひまわりイエローマリリンちゃん

  はぎちゃん:たんぽぽイエロージェシカちゃん

  諸ちゃん:Sを担当スズキさん

  • リカちゃんとYMGの6人で踊ります
  • \リカちゃんリカちゃんリーカちゃん/の振りがすでに最高

 

  • 塚リカちゃん「今日はメンバーと一緒に歌いたいと思います!」って言ってたのに、最初のあのリカちゃん絶対王政な振りに、これを思い出しました

 

  • ずっと思ってるんだけど、塚ちゃんは絶対マジ歌*16のファンだと思う*17
 
  • イントロのところ胸の前でハート作るんだよね、れおれおめっかわだったな…
  • 「♪動画サイトをクリック〜」で移動しなくちゃならん人の移動量がはんぱなくて毎度爆笑してた(笑)片足けんけんでいかに横に進むかっていう(笑)だれだったかなー、さなぴーだったかなあ(笑)
  • 「♪まとめサイトをクリック~」の諸ちゃんが激しすぎてだな
  • ロックな動画……映像使うのかな??
  • って思ったらメンバーが出てきた…3D……
  • ここでメンバー出してきた時点で今年のコンサートが大優勝なのは決定的でした…
  • (えびの4人、てっきりYMGかと思ったらまさかの動画の中の人だった…それは予想できなかった)
  • ロックな人は全く歌いません
  • 歌わないくせに、ただ堂々とあんなに歓声浴びてるとかずるい
  • リカちゃんは(ときめき……)みたいなお顔で見つめてらっしゃる
  • 五関さん越しに映った岸本慎太郎さんが美しすぎてびびった
  • 続いて上手からEDMの人が出てくる、基本的に立ってるだけなのでリカちゃんが「アゲ!アゲ!」とか煽ってくれる
  • 横アリ1日目は本当に動きがなくて、相当しんどかったんだろうなって思います
  • 大阪はEZ DO DANCE!」って言ってたけど横アリは映像撮りのためか、規制かかってNO「EZ DO DANCE!」でした
  • そして上からお祭りの人出てくる、ビジュアルがほんとにやだwww
  • ただし歌はめっちゃうまい(めっちゃうまい)
  • 法被着てでかい団扇をあおいでる谷村さんとか影ちゃんは何もしなくてもうるさい感じが適材適所すぎたので、どうやって無所の人たちが各チームに配属されたのかを知りたい
  • そして不穏な音楽が流れてセクシータイムです
  • 塚ちゃんによるポールダンス*18
  • 塚ちゃんのソロといえば毎年身体張ったパフォーマンスしてたんだもんな、去年とその前は連続バク転だったけれど、その前はロープアクションだったり、ジュニアとアクロバットやったり、そう考えるとこのポールダンスは原点回帰なのかね
  • ポールのマットの下で座って待機するYMGのみなさん
  • ダンスが決まるとセクシーの人(えっちでやばそうなおにいさん)が出てくる
  • セクシーの人はあのビジュアルかつあのメロメロボイスにして
  • 「♪Welcome to Sexy World〜」って歌いだすのでそれだけでじわる
  • 「♪お手元のクレジットカード課金!課金!」でリカちゃんがはしちゃんの股間に向けて思いっきり頭を振るもんだから、もうはしちゃん歌いながらわらっちゃってて(笑)かわいいの極み
  • だいぶ激しくはあるけどまだお互い探ってる感じがよかったよね*19
  • 「♪セクシーセクシーセクシー」ってひとつひとつはっきり発音しちゃってるところがかわいいポイント高い
  • お祭りの人「なにしてるんだリカ!!!!!」
  • リカちゃん「おとうさん…………!!」
  • (アイツぱぱなの!???!!?!?)
  • 河合くんパパだってよびっくりだよ
  • おまえは誰だって聞かれてさらっと「彼氏です」って答えるはしちゃんかっこいい……
  • 「ATSUSHIです」って答えるのは反則だからな!
  • もちろん横アリではNO「ATSUSHI」です
  • パパ「そんなところで2人でイチャイチャしてないで、みんなで歌おう!」
  • このセリフ、毎度スベリ気味だったので河合くんのメンタルケアが心配
  • そんでまあジュニア含め全員集合ですわ、カオスの始まりですわ
  • いや、でもこれベタのはしつかがかわいすぎて、そっちを見るしかなくなかった???
  • 下手でステージの端に脚かけてただただスンっってしているロックの人
  • 上手でただただ突っ立ってるEDMの人
  • 上のお祭りの人なにしてたかな、なにかしら踊ってはいたと思う
  • 各チームのジュニアもわーわーやってんだけどもあんま覚えてない
  • 両手広げてブーーーンってしながらぐるぐる回るはしちゃんと塚ちゃん…
  • 「♪アツあつ!夏フェス!」でカメラ探して指差し!を2回2人で繰り返して最後の「ジャンっ!」でお顔近づけてにこーってわらうの( ; ; )はしつかかわいい( ; ; )
  • 横アリ2日目は、はしちゃんがリカちゃんにちゅー(フリかな)してました
  • ちゅーをお返ししようとするリカちゃん、案の定腰引け気味のはしちゃん
  • そのまま五関くんの元へダッシュしてむりやりちゅーするリカちゃん
  • からの戸塚くんの元へダッシュするも全力で拒否されるリカちゃん
  • 彼氏が多すぎるよリカちゃん…いいな…ちょっと頭はおかしそうだけどかっこいい人たち3人から思われてて…
  • とりあえず河合くんここの回収がんばって………ってまたメンタルケアの心配してた(笑)
  • パパ VS 彼氏で闘うんだけど勝てるわけないパパ
  • 塚リカちゃん「あたしのパパに!なんてことするのぉ〜(泣)あなたたち…信じられない…(泣)」
  • って映像が心底おもしろかったの、大阪で呼吸できなくなったもん…生まれてはじめての過呼吸……
  • 死因:ジャニーズのコンサート ってのも侮れないよ
  • 映像のちっさいワイプでリカちゃんが応援してるのもやめてほしかったな…リカちゃんにころされる……
  • この映像のBGMがアレなんですよ…応援屋*20のアレ……
  • 「♪アアッアアッアーーーン」
  • Deliciousな愛ーーーー!!!!!(変な格好だし3人しかいないけども)
  • 五関さん「♪君を探すよ〜(あまあまボイス)」
  • 桂馬さんんん( ; ; )ウッウッ
  • ビジュアル全然ちがうけれども…この際なんでもええや……
  • 動きづらそうだし踊りゆるふわだしほんとに最低な使い方だな(笑)
  • 塚田さんの登場!!!(確かこのあたり)
  • EDMの人がロケットで飛んでいくのも、セクシーの人が思いのほか弱いのも、ロックな人が思いのほか強いのも全部全部最高
  • 塚田さん、黄色いノースリーブなシャツをお召しになられてたんですけど、映像の中に入ると色味的に上裸にしか見えなくて、なんでこの人裸なんだろうってたびたび思ったりしてた
  • この辺の映像は円盤化されると信じる、とにかく腹筋がよじれてころされるかと
  • 塚リカちゃんから守ってくれたお礼にとジャケットを受け取りそれを羽織った塚田さんが再度登場
  • 「♪もしもひーとーつーだけねがーいーがー」
  • まさかのDelicious(再登場)!!!!!
  • スーツならぶとぅんを従えて踊ってたし、オリジナルの振りと新たな振りとがまじってた気がする
  • えびの5人で、はしちゃんセンターで4人で囲む振り(?)を塚ちゃんセンターでやってて、ここの振りが残ってたの興奮
  • 塚ちゃんの選曲って毎度これ来るんだーって思わされることが多いイメージ
  • 以上です
  • ヒャダインさん「尺長いよー!」
  • 塚田ソロ全部で何分やってたんだろうか、計測した人いないかな
 

Moonlight walker

  • そんでかっこいい衣装に着替えたえびちゃんが出てきて、塚ちゃんセンターのまま始まる~
  •  ジャケットの裏地のストライプがかっこいい
  • 河合くんおめめが前髪で隠れててときどき見え隠れするのがとてもえっちでかっこいい
  • しかも塚田ソロでカツラ被ってたから頭むれむれで髪の毛しっとり気味なのよ、さらにえろいのよ
  • 横アリ1日目の戸塚くんの「What's your name?」が消え入りそうな声の細さだった記憶…むしろ歌えていなかったくらい…(?)ただほんとに調子悪そうだったな
  • 河合くんの腰振り一生見てられる~ほんとにあの腰つきは芸術です………
  • 間奏のつかごのロン宙ですが、五関くんはバク宙じゃなくてバク転だったな、メディア露出時もバク宙は頭がけっこうすれすれだったイメージがあるので、いまはもう怖いのかなー
  • らぶとぅんスーツのムンウォは、応援屋のトラジャを彷彿とさせて胸あつ(わたしの中では)
  • 河合くん最後変なポーズする、横アリ1日目かな?「足つった足つった!」って騒いでらした
  • 横アリ2日目で、リカちゃんのパパ(河合くん)のつけぼくろがステージ上に落ちてたらしい
  • このままMCタイムに入ります

 

 

めちゃくちゃつかれた!!!!!

 

 

 

 

 書くこと多すぎたなあ、思いのほか長くなってしまったので、アリーナ編の前半までにしました。MCからまた新しい記事にする……長いなあ……これ手書きで書いてたのどう考えてもえぐすぎる……えぐかったけど達成感と満足感もそれなりだった高校時代。

 
では②に続きます、今月中にホール編までおわりにしたい、おわりにする
 
 

*1:NEWSのコンレポで見かけるワードだけど実態は知らない

*2:後にレポ漁ったけれどもそんな言葉ひとつもなかった(笑)

*3:「ずっとLOVE」の「♪瞳開けて始まる」とか「Crazy Accel」の「♪哀しい瞳を思い出せば」とか

*4:2016年1月3日の新春コンサート

*5:新横浜に乗り換えずに菊名から歩く派

*6:ABC座ジャニーズ伝説 2014

*7:元Jr.の田中斗希 ABC座2014を最後に退所

*8:2014年の5in1、2015年の5Door、2016年のトランポリンなど

*9:Reboot!!!のカップリング曲

*10:のちのMCで体調不良だと知る

*11:2014年のレジェンドコンサート以来

*12:8/9 横アリ見学に来てたKis-My-Ft2二階堂高嗣 MCにて

*13:2016年のSLTコンサートの河合ソロは「♪ショートレッグボーイ〜」って歌詞があり、Love-tuneの中でも脚の長くないとされる(?)4人(安井謙太郎阿部顕嵐諸星翔希萩谷慧悟)がバック

*14:今回、安井謙太郎が選抜されなかったのは、そもそも映画の撮影等でリハのスケジュールが合わなかったからと予想

*15:2011年のFirstコンサートにて、夜しか入れなかったら、昼にあった「Let's Go!〜未来に架かる橋〜」の振り付け講座が夜にはカットされててびびった記憶。夜の人には教えてくれなかった五関くん…根に持つ……(笑)

*16:テレビ東京「ゴッドタン」内の人気企画「マジ歌選手権」

*17:塚ちゃんが最初に「ダークネス」ってステージ上で発言した何日か前に、マキタスポーツさんがマジ歌で「ダークネス」って歌詞の入った歌を披露していた

*18:ちゃんと先生に習いにいったんだって、ゲイの先生に習うところが勉強熱心さを示してる

*19:9/15 オーラス仙台では完全にヤってたので

*20:ABC座 2017 株式会社 OH&YEAH